title-n.gif

〜1996年11月の日記〜

mark702.gif 11月5日

mark700.gif 11月6日

mark701.gif 11月8日

mark702.gif 11月11日

mark700.gif 11月12日

mark701.gif 11月15日

mark702.gif 11月18日

mark700.gif 11月20日

mark701.gif 11月21日

mark702.gif 11月26日

mark700.gif 11月28日

mark701.gif 11月30日


mark702.gif日記インデックスへ


11月5日の独り言

まつりに行ってまいりました(^^)。まずはそのレポートなぞ。
当日は心配していた天気も、快晴とは言わないまでも、まずまずという感じで一安心。コンテストが始まる前からステージ付近はてっぺーちゃんもどきが数人いたり、シュークのコスプレした女の子がいっぱいいたりと、やたら濃い空間でした(笑)。
コンテスト前にステージから見て右側のテント?にてシュークリームシュのチャリティーバザーが開催されていました。オークションという話を聞いていたから、ステージ衣装が出たりするガレージセールのようなものを想像していたんだけれど、シュークのお二人の普段着ばかりでちょっと残念。結局何にも買わずに帰りました。でも貧乏人の私にはちょうどよかったかもしれない。ステージ衣装なんか買っちゃった日には帰りの電車賃もなかっただろうし(^^;。
さて、そんなこんなしてるうちにコンテスト開始の10時になりました。審査員としてシュークリームシュのお二人が現われたから会場は騒然。私もカメラを持って近寄ったけれど、人々の頭でほとんど見えず泣く泣く諦めました。でも隙間からちょびっとだけ見えた美奈子ちゃんとマリちゃんはとってもちれいでした。
コンテスト出場者は20組足らず。手元に記録もないし、記憶がごちゃごちゃになっちゃってグループ名、順番などなどすっかりわからなくなってたりしますが、北は北海道から南は九州まで、総勢・・・たくさんで(笑) 衣装も歌もダンスもすごかったっす(^^)。でも客席で冷静に見ると、やっぱり本人たちが楽しそうなのが見てて一番楽しいなぁって思いました。そういう意味では「東京イェイイェイ娘」を歌って踊った「米寿(ベージュ)」のお二人は見てて一番楽しそうだったんだけど、選からは漏れちゃってたね。それから踊りは「Kung-Fu Lady」を踊った女の子2人組(ごめん、グループ名わかんない)が完璧だったと思うんだけどな。審査員は、シュークはともかく他の方々は地元のお偉方みたいな方が多かったような記憶があるので、そういう方々の目に留まるのはきっと違うところなんでしょう。そういえば九州からいらした「明太子」というグループのVo.の人はてっぺーちゃんに良く似ていました。ちょっと怖かったけど(笑)。米米のコピーバンドをしていらっしゃるそうなので、九州方面の方はチェックしてみるといいでしょう・・・ってどうやってチェックするんだかわかんないけど(^^;。
とりあえずこんな曲をやったよんというのを列記しておきます。誰が何をやったかわからなきゃ何にも意味はない気もしますが(^^;。コンテストは「愛ズレー恋ズレー」「女にして」「こんな私を許してね」「ラリ法王」「TIME STOP」「sure dance(収納ダンス)」「まだわからない」「ア・ブラ・カタ・ブラ」「愛はふしぎさ」「Kung-Fu Lady」「I CAN BE」「抱きしめたい」「愛してバタフライ」「東京イェイイェイ娘」「愛 Know マジック」ってな感じでした。多分(笑)。それから当日キャンセルになってしまった人たちが使うはずだった「狂わせたいの」と「Shake Hip!」が演奏され、コンテスト参加者全員がステージに上って歌って踊りました。ステージ全体が揺れてて、特に縦ノリの「狂わせたいの」は床が抜けるんじゃないかと不安でした(^^;。歌が終わったあとで偽カールスモーキー石井が2人で例の調子で話をしていて、いったい誰が止めるんだみたいになってて笑っちゃいました(笑)。
あとで司会やってた木曜クラブのチャーリー小関氏に「なんでステージ乗らなかったの」って言われたけど、コンテスト出なかったばかりかトレーナーにジーンズとゆあまりに普段着だったからね(^^;。
続いてメインステージにて市のお偉いさん方のご挨拶があるというので、そちらに移動しました。ステージ上には何人かのお偉いさん方に混ざってサングラスをかけたてっぺーちゃんの姿が。髪の毛もちょっと切って(長いのあんまり好きでないです(^^;)かっこよかったです。でもってマイクの前でご挨拶をなさったので、写真を撮るべくあちこち歩き回ってみたんですが、結局どこに行っても人人人でロクに撮れませんでした。でもいいんだい、あとでステージで歌うんだもんねっと思って(少なくとも前日まではそういう予定だったんだよん(T_T))元いた場所に戻りました。
12時半より地元の青年団の方々の司会でシュークのチャリティオークションが始まりました。すべての衣装をチェックしたわけではないのでなんとも言えませんが、もしかするとさっきまでバザーで売られていたものの残りなんじゃないかってな気がしてしょうがなかったです(^^;。まぁ、かなりよさげな皮のジャンパーなんかも出ていたので、オークション用に残しておいたものなんでしょうね。でも、普通のお洋服なんかはあんまり引き合いがなかったですね。1000円とか2000円とか、ヘタすると500円とか、「単なるお洋服」と考えてもかなり安いお値段でした。進行のお兄さんたちが「これじゃご本人に怒られちゃうよ」ってグチってましたが(^^;。一方、パッと見すぐわかる米米の名前が入っているものなどはかなり高い金額で売れていました。5th Anniversaryのジャンパー(あれ欲しかったんだけどプーで貧乏だったんだよん(T_T)>当時)なんかは2万だかそこらで買われて行きました。どなどなど〜な〜ど〜な〜。
続いてコンテストの結果発表。プレゼンターは石井竜也氏・・・ならぬ石井パパでした。石井パパ、優しそうでいいよねぇ〜。シュークリームシュのお二人はすでにお帰りになってしまっていたので、シュークからのコメントはなし。伝言でもいいから一言二言聞けたら出場した人も感動したと思うんだけどな。残念。
最後に木曜クラブ+コンテスト出場者のうち歌える人、踊れる人で「Just My Friend」「Oh! My Angel」でおしまい。本当はこの前にてっぺーちゃんが歌うはずだったんだけど、なぜかボツになってしまったようです。あうーっ 期待してたのにぃーーっ(T_T)。カメラもってかなきゃよかった(T_T)。それはさておき、とりあえず踊る(笑)。しかし「Oh! My Angel」はステージ下で踊っていたちょき!!と空也★のかっこよかったこととゆったら。やっぱ男の子がびしっと踊るとかっこよいねぇ。あれはぜひステージ上で踊ってほしかったところだ。
コンテストが終わったあとで、石井製菓を訪れて、蒸しどらと栗入りのどら焼きとダブルドリブル饅頭を買いました。てっぺーちゃんの奥様のあずささんがお店の手伝いをしていました。米米のファンはいい子が多いから、失礼なこと言ったりしたりするような人は多分いないと思うけど、気も使うだろうし、大変だよねぇ。でも、ホントにきれいな人だよね。
ってなわけで、港まつり顛末記でした。ちょっと残念なところもなかったわけではないですが、すっごく楽しかったし、まぁいいかってところです。木曜さんに個人的にコネがあるところから、もしかして機会があったら・・・と、サインペンとTシャツ(カムカムクラブ入会5年を記念していただいた「名誉あるTシャツ」をさらに名誉あるものにすべく目論んでいた私でした(^^;)を携えていったのですが、まったくの空振りに終わりました(^^;。
ちなみにコンテストの参加賞はてっぺーちゃんの直筆サインだったようですね。去年の参加賞、言ってもいいですか? 一人一箱ワカメでした(苦笑)。あたしゃ主婦だからいいけど、一人暮らしの人とかもらっても困っただろうに(苦笑)。

最近バンドの再結成ってのが流行ってますねぇ。昔からのファンにはありがたいことなのかもしれないけど、あたしゃあんな親父になったジョン・ライドンの姿なんか見たくない(きゃーーっ 石投げないでぇーーっ(^^;;;)。
というわけで(どういうわけだか)パワーステーションのお話。この間、FMでパワーステーションが11年ぶりに再結成されるというのを聞いて、再結成云々よりもとりあえず11年ってのにびっくりしました。そ、そ、そんなになるんか(^^;。年とるはずだね(^^;。当時デュランデュランにハマリまくっていた私は、当然のごとくパワーステーションのLP(CDじゃなくてLPだったんだもん)も買いました。が、当時はどちらかというと、後を追うようにリリースされたサイモン・ルボン、ニック・ローズ、ロジャー・テイラーの3人のプロジェクト「Arcadia(アーケイディア)」のアルバムの方が好きだったなぁ。音楽的にもそうだったんだけど、あんなにちれいだったジョン・テイラーがなんか見る見る間におっさんくさくなってくのはロバート・パーマーのせいに違いないと勝手に信じ込んでいて、個人的に恨みを覚えていたからかもしれないけど(苦笑)。
でもって今回再結成されたパワーステーション、ジョン・テイラーが参加しないのね。ロバート・パーマーと揉めたとか揉めないとか噂はあるけど、真相はどうなんでしょうか? アンディ・テイラーって、もうデュランデュランにはいないんだったよねぇ? 私、アンディって結構好きだったから、アンディに会えるだけでもライブに行ってもいいかなってちょっと思ってます。多分、貧乏だから行かないと思うけど(^^;。ところでアンディはいまだに裸足で歩いているんだろうか?(^^;

top.gifページの先頭に戻る


11月6日の独り言

晴っ!! 会社にいるのがイヤになるようないい天気だっ!

今日も今日とて三ッ沢にフリューゲルス×ジュビロの試合を観に行きます。がんばってくれよぉーーっ(T_T)>フリエ
土曜日のフリューゲルス×マリノスも雨の中観に行ったんだけど、もう見てるだけで胃に穴があくようなゲーム内容でしたね。荒れまくってて。「頼む エバイール ここはひとつこらえてくれーーっ」なんか絶叫しちゃいましたが(^^;。おかげで(文脈がよくわからん)エバイールと素弘さんが累積の警告で今日出られないのよね。お願いだーーっ! ここまできたら優勝してくれーーっ!(T_T) 1回ぐらいいい目に合わせてくれたってバチはあたんないでしょぉ(T_T)。

top.gifページの先頭に戻る


11月8日の独り言

んか疲れたなぁーー。先々週ぐらいからずっと朝8時か9時から夜は11時12時ぐらいまで会社にいて仕事してます(うちは定時は10時〜18時です)。でもってたまに早く会社を出たかと思ったら三ッ沢に走ってサッカー観戦だったりとか、土日会社に出ないかと思ったら人の引越し手伝ってたり、サッカー観戦後にその足で泊りがけで港まつりに出かけたり、なんか結構ムチャクチャなことしてるので、疲れがたまってヘロヘロしてます(^^;。
最近なんか6時半に目覚しかけても起きるのが7時半で家出るの8時だったりするもんね(^^;。目的さえあれば寝覚めは悪い方じゃないんだけどね。

そんなこんなでかれこれ1ヶ月ほど風邪を引いています。一時期よくなりかけたんだけど、ここんとこ寒いからダメですね。そうそう、横浜西口はCialの2階にある昭和堂薬局という薬屋さんで買った薬がすんごく効きました。症状に合わせて漢方薬の調剤なんかもしてくれるんだけど、時間がなかったのでその薬局で調剤したという咳止めの粉薬(漢方じゃなくて一般薬なんだけど)を買って飲んでたら、ほんっとに咳が出ないんですわ。その代わり思いっきりまずい(笑)。うべぇ〜〜ってなっちゃう(笑)。今は薬切らしちゃってるからまた元の状態に戻っちゃったんだけど(笑)。

いやしかし一昨日は寒かった。サッカー観てて何度このまま死んでしまいたいと思ったことやら(^^;。サッカーの結果? それについては触れないでください(^^;。
あ、でも、ひとつおかしいことがあったな。6日はシリーズ最後のホームゲームだったので、試合が終わったあとで選手がもう一度出てきて、球技場を一周してスタンドのサポーターに挨拶をするというイベント?がありました。私たちはメインスタンドで見てたんだけど、選手が一周する間にタイトスカートのスーツを着たコンパニオンのお姉さんが20人ほど出てきて、私たちのちょうど目の前あたりにこちらに背を向けてモデル立ちをしました。お姉さんたちは選手に花束を渡すとこちらに向き直っていっせいにおじぎをしたんです。そのとき、それまで「ったくよぉ さみぃしよぉ 早いとこ終わらせて帰ろうぜぇ」ってな態度でガムをくっちゃくっちゃ噛んでた森くんが、に〜やにや笑いながら姿勢をちょっと低くしてお姉さんのスカートの中を覗こうと(見えやしなかったと思うけど)したんです(笑)。あたしゃ大爆笑しちゃいました(笑)。私はこんな森くんが大好きです(笑)。

top.gifページの先頭に戻る


11月11日の独り言

ッカーの結末にも、カムカムクラブ(米米のファンクラブ)から来た衝撃の手紙についても一言も触れず、とりあえず書きたいことだけ書く(笑)。いーじゃないか私の日記だ(笑)。

土曜日にJリーグアワードの招待状が届いた。以前、サッカーの試合を見に行ったときにチラシをもらって、何気なく書いて出したものが当たってしまったようだ。とはいえ、問題がひとつ。表彰式は11月21日(木)17:30〜東京ベイN.K.ホールで行なわれるとのこと。そんなバリバリの平日にどこをどーやったらそんな時間にN.K.ホールに着けるっていうんだ(^^;。ただでさえ遠いのに(^^;>N.K.

N.K.ホールといえば、生まれて初めて行った米米のコンサートがここでした。あれは88年の12月のこと。B.C.SHARISHARISMの追加公演にあたるんだと思うんだけど、パリ祭というのが私の米米初体験だったわけです。
そもそも米米との出会いにさかのぼるならば、私は神奈川県民にして洋楽ミーハーなヤツであったがゆえ、テレビ神奈川の「ファンキートマト」という番組は毎週毎週見ておりました。で、あるとき突然現われた「米米CLUB」なる奇妙なパフォーマンス集団に「なんじゃこりゃ」と思いつつ、見た目と音楽のギャップに打ちのめされ、あっという間にシングルは買うわ、アルバムは買うわのミーハーファンになってしまったわけです。なのにどうしてコンサート行ったりしなかったんだろうね。周りにファンどころか米米を知ってる人すらいなかったから、一人で行く勇気がなくていかれなかったんだけど、今となっては悔やまれるばかりです。私は後悔するということを知らない猿のようなヤツですが、このことだけは悔やんでます。
で、パリ祭。この頃、やたらチケットが取れなかったなぁ。発売日は電話猿になってかけまくってたんだけど全然ダメで、やっと取れたのがこのパリ祭だったんです。いやぁ、ライブ見てますますハマリましたねぇ。当時付き合ってた人がごくごく良識的な人で、学生ならいざ知らず、社会人にもなって、ファンクラブに入ったりライブに通いまくったりするようなミーハーなヤツを軽蔑してたようなところがあったわけですよ。パリ祭の翌々日ぐらいに神奈川県民ホールでもライブがあって、当日券狙いで行っちゃおうかなって言ったらば、この人はいいましたね「勝手にすれば」って。結局、当日は会社を出るのが遅くなったため、会場に着いた頃にはライブが始まっちゃってて、当日券はおろかダフ屋すらいなくて泣く泣く帰ったんだけど。その人とは別れてからもう8年やそこらは経ってたりしてますが、その人が、こんな年になってまでチケットが取れる限りライブに通い、しかもコスプレまでしちゃったりするような今の私を見たらなんて言うんだろうなぁって想像すると笑っちゃいますね(^^;。
米米のライブ、お次は3月って話です。ある事情(ファンクラブに入ってる人ならわかるよね?)もあってかなり気合い入ってます。完全燃焼目指して燃えるぞぉ〜の私ではありました。

ってなことを書いていたら、会社の人に「米米CLUB解散するんだって?」とゆわれました。テレビでやってたそうです。なんだ、みんな知ってるんじゃないか(^^;。
というわけでそのヘンのことにも触れられるようになりました。土曜日にカムカムクラブからお手紙が届いたわけですよ。定型の封筒で会報じゃないみたいだし、なんだろうって思ったんだけど、時期も時期だから更新のお知らせかな?って思って開けたらば・・・解散のお知らせでした。しょーじきいってショックでした。いつか来ることだとは思っていたけれど、こんなに突然来るとは思ってなかったからね。
ちょっと前に、「私から米米を取ったらいったい何が残るんだろう?」って思ったことがあります。自分では決して無趣味じゃないと思ってはいるけれど、あまりに米米の比重が大きすぎて、それがなくなっちゃったら一気に廃人になっちゃうんじゃなかろうかって思います。この間、シュークリームシュのリサイタルの最終日、てっぺーちゃんが出てきてShake Hip!を歌ったとき、マジで思ったもん。「そうか、私はこの瞬間のために生きてたのか」って。バカでしょぉ(^^;。
8月にACRIのライブを観に行ったとき、てっぺーちゃんがステージの上で「来年には米米のコンサートもやる予定ですが、こんなことやったらいいんじゃないかとか、なにかいいアイデアがあったら教えてください」っていうようなことを言ってたのね。それ聞いて、そこまで煮詰まってるのかなって思ったんです。
今まで、米米は自分たちの好きなことを好きなようにやってきて、もちろんファンの側も楽しんでいたけれど、それ以上に自分たちが楽しんでいた部分があると思います。立ち止まることもなく、次から次へとやりたいことが出てきて、何枚アルバム作っても、何回ライブをやってもやりきれないぐらいだったんじゃないかな。それがもしも変わってしまったんだとしたら、解散ってことになっても仕方がないのかなって気もします。むしろ先細りになって自然消滅するよりも、いっそ潔い決断なのかな。もちろんものすごく淋しいけどね。多分、米米以上に夢中になれるアーティストなんて、もう一生見つけられないと思うし。
でも、ここまで楽しませてくれたことに感謝すべきなのかもしれない。三十路を越えてもあっちゃこっちゃ飛び回って遊んだり、日本全国に友達ができてこんなに楽しい思いするなんて普通ないもんねぇ。何度も「このまま時間が止まればいい」って思ったし、ときには「もう死んでもいい」とすら思いました。ホントに楽しかったよぉ。
米米の今後の予定としては、11月はレコーディング、3月解散に向けてTV出演、コンサートなどがあるそうです。コンサートは東京ドームでですって。東京ドームって広すぎて嫌い。1回ボン・ジョビを観たことがあるんだけど、あまりにステージが遠すぎて、ステージ両脇のでっかいスクリーンばっか見ちゃって、ライブだかビデオだかよくわかんない状態になっちゃって空しい思いをしたことがあります。でも、まぁしゃーないわな。キャパがデカイところじゃないと無理だろうからね。
そんなこんなで今後の糧を探しつつ、完全燃焼を目指そうと思っている私ではありました。とりあえず衣装を作ることにしよう(笑)。
しかし、CCC会員でまだお知らせが届いてない人もいたみたいだけど、先にテレビやラジオで知っちゃったらショックだろうね。まぁ先に教えてくれようとする心づかいだけでも、さすがCCCとは思うけど。

top.gifページの先頭に戻る


11月12日の独り言

ラコログラコログラコログラコロ グラコロ〜♪ というわけで、今年もグラタンコロッケバーガーの季節がやってきました。あたしゃあれが結構好きで、昨日早速食べてしまいました。ってなわけで、ファーストフードの話。
最近気に入っているのが、森永ラブの「シャウエッセンチリバーガー」。基本的にチリ系は好きなんだけど、その名のとおりのシャウエッセンがぷきぷきしてて(ん?)美味しいです。なぜに森永ラブかというならば、会社の近くの東急ストアの中に入ってて便利だからってそれだけなんだが(^^;。
チリといえばウェンディーズかなぁ。でも私「チリ」そのものは食べたことないわん。今日、あまりに久々にベイクトポテト(ベイクドポテト? でも「ク」は無声音だから「ト」だよねぇ? 違ってたら、ごめん(笑))を食べた。トッピングはチリ&チーズ。なかなかうまかったです。ウェンディーズは大学の頃よく行ったなぁ。学校のすぐ近くにあったんだぁ。当時としては物珍しい品揃えが結構気に入ってました。
もひとつおまけにモスバーガーの「チリドッグ」。あれも好きぃ。ハラペーニョの乗っかった「スパイシーチリドッグ」も結構好きだ。モスバーガーって待たされるからあんまり行かないんだけど、何でも美味しいから好き(^^)。かつてダイエットしてるときにはモスの「てりやきチキンバーガー」がファーストフードのわりにはカロリーが低くてよいと聞き及んで、馬鹿の一つ覚えのように食べてたにゃ。
旦那と一緒だとよく行くのがマクドナルド。ドライブスルーが多いんだけど。マックに行くと、どうも「ビッグマック」って言っちゃうのよね。私はいまでも胃拡張とかマシーンとか言われるぐらいよく食うヤツだけれど、以前はこんなもんじゃなかったんだよね。たとえばマックでビッグマックとエッグマフィン(今は朝しかやってないけど、一昔前(笑)は1日中やってたのよ)とポテトのL、コークのLを買って、ついでにサーティワンで6個パックを買って帰って、アイスは友達と半分こしたけどあとは全部一気に食べちゃったりってなことを平気でしてたもんな。今はとてもじゃないけどこんなことはできましぇん。
そういえば、ビッグマックというのは「パン、肉、パン、肉、パン」だけど、アメリカでは「パン、肉、肉、パン、肉、肉、パン」の「ダブルビッグマック」というものがあるらしいという噂を聞いてビビッていたんですが、ハワイに行ったときに実物(とゆってもメニューでだけど)を目にしたときにはやっぱびっくりしましたね(^^;。そんな食生活してるからアメリカ人ってヤツは・・・皆までは言いますまい(笑)。
そうそう、マックの「ベーコンポテトパイ」って好き。カスタードプリンはうまくない。
ケンタッキー、ロッテリア、ファーストキッチン、バーガーキング、その他もろもろのファーストフードは最近行ってないのでよくわかりましぇん(^^;。

会社の近所の寿司屋に「忘年会、新年会お申し込みの方にPHS、携帯電話無料プレゼント」という貼り紙があった。それだけならばたいして珍しくないけれど「20名様でお申し込みの場合、最大20台までプレゼント」というのはなかなか豪気で笑いました(笑)。しかし、PHS、携帯電話無料プレゼントというのをこれだけ多く目にする昨今、そんなことして代理店にどんなメリットがあるんだろうっていう疑問もさることながら、平気で携帯電話\49800なんつって売っている販売店が果たして儲かるんだろうかって疑問が湧いたりしてる今日この頃だったりします。

top.gifページの先頭に戻る


11月15日の独り言

調崩して死にそうでした。長い風邪だなぁ。ピークが何度もあったりして。咳が止まらないし、頭がガンガンするし、なんかムカムカするんだよね。でも食欲はあるの。今まで「ムカムカ」と「食欲あり」が同居した経験なんてないもんで、食べればいいのか我慢すればいいのかよくわからなくて。なにせお腹が空くと気持ち悪くなるタチなもので(^^;。

最近、旦那が「ぷ〜」をしております。一昨日私は具合が悪くて会社を休んでしまったので、一日旦那と同じような生活をしていました。朝8時半に起きて布団に入ったままTBSの「花丸なんとか」(タイトルよく知らない。やっくんと岡江久美子が出てる主婦向けバラエティ番組)って番組を見る。それが終わるとテレビ朝日の遠山の金さんを見て、ニュース、3分間クッキング(これは私の趣味)、笑っていいとも、ごきげんよう、はるちゃん(フジテレビでやってる連続ドラマ。旅館の女中さんをやってる「はるちゃん」が主人公のドラマで、はるちゃんに求婚?しているいいとこの坊ちゃんの役をひかる一平がやっていて興味深い(笑))と見て、私はそこらで力尽きて前後不覚の眠りに入ってしまったが、ワイドショーなりドラマなりを見て、水戸黄門を見たんだろうな(^^;。
うーむ、いい若いもんがこんな生活してていいんだろうか?(^^; 私はこういう生活、決して嫌いじゃないんだけれど、ずーーーっと家事も何にもせず(しないんですね、これが(^^;)に朝から晩までこれをやっていたらそのうちどっかおかしくなっちゃいそうな気がしないでもないんですが。とはいえ羨ましくないといったらウソになるな(^^;。

top.gifページの先頭に戻る


11月18日の独り言

って参りました、ZOROのライブ。開始は4時頃だよんと聞いていたので、ぎりちょんかなと思いつつ横浜シェルガーデンのドアを開けると、もう「Oh! My Angel」をやってるじゃないですか。焦って席に着いて、ステージを見ると、なぁんだまだみんな普通のお洋服でリハーサルをやってるだけでした。リハーサルはすぐ終わり、薄暗い中に取り残された私は、MDプレイヤーも忘れたし、本を読むには暗いし、だからといって元町でお買い物ぉーなんてやってたら戻るのが面倒になっちゃうかもしれないので、とりあえず自販機でバドワイザーを買ってくる。席に戻ってぷしーっと開けると、しゅわしゅわと泡が噴き出してビールまみれになる(^^;。1缶飲んでもまだ始まらない。うーん、暇だ。もう1缶買ってきて飲む(チネチッタの600円と比べ、シェルガーデンは350円で良心的だ)。そしたら風邪引いてて体調が悪かったところにビール2缶ってのが効いたんでしょうか。ライブが始まる頃には「なんかいい気分〜〜」のへろへろ状態になってたわけですわ(^^;。
そんなこんなでライブが始まる。 1曲目は「TIME STOP」。
私は6〜7列目ぐらいの通路の席(基本だよね。ターンできるし(笑))をゲットしていて、人に迷惑をかけずに目立たぬように踊ろうと思っていました。ところがビデオ撮りするのに空席があったんじゃ見栄えがよくないというわけで、VOのTASK氏があなた方はこっち、お一人のあなたはこっちねみたいにお客さんを前の方に集めたわけですよ。私は前から2列目に連れていかれてしまいました。
で、お次は「ア・ブラ・カダ・ブラ」。イントロ始まった瞬間に立ち上がって踊りはじめたら、な、なんと、TASK氏にステージにひっぱり上げられる(^^;;;。
なんてったって体調悪くてよっぱです。もう踊りも忘れてへろへろで、どうしようかと思ってしまいました(T_T)。思い出すだに恥ずかしい(T_T)。せめて「愛はふしぎさ」のときにしてもらえれば・・・あんまり変わらなかったか(^^;。なにはともあれ、終わるや否や客席に逃げた私でした(^^;。
ほかのお客さんって誰も踊ってなかったみたいだなぁ。米米ファンというよりはZOROファンが多かったのかな?
このほかオリジナル曲に加え、米米の曲では「愛はふしぎさ」「男の子サック女の子サック」「KOME KOME WAR」「インサートデザート」「愛Knowマジック」(順不同。しかも抜けてるかもしれない(^^;)といった曲が演奏されました。アンコールは「Oh! My Angel」「Shake Hip!」。「Shake Hip!」もステージ乗っちゃったよん(^^;。最後に予定してなかったみたいだったけど「Just My Friend」でおしまい。今回はZOROオンリーで、2時間たっぷり楽しめるライブでした(^^)。
来月は12月1日に恵比寿Guilty、12月21日に横浜シェルガーデンでライブがあります。お暇な方はぜひぜひ観に行ってみてください(^^)。詳しくはインフォメーションのページ(注:閉鎖しました)参照のこと。

top.gifページの先頭に戻る


11月20日の独り言

婚葬祭で忙しい(^^;。
一昨日、母方の祖父が亡くなって、明日お通夜、明後日お葬式です。明後日は叔母の快気祝いとやらで旦那の親戚の家に行きます。12月1日は旦那の祖父の法事です。多分、来月中に今回亡くなった祖父の四十九日があるでしょう。さらに、12月には結婚式の2次会が1件入ってます。
年明けて1月は特にないけれど、2月に会社の社長の結婚式(いやぁ衝撃的でした。だって結婚するって聞いたの先週だもんな(笑))、3月5日に大学のときの友達の結婚式(平日にするんだもーーーん(T_T))、3日後の3月8日に会社の女の子(もうすぐ辞めて他に行っちゃうけど)の結婚式が入ってます。しかも3月の2件はおんなじ場所だぁー(笑)。
しかし重なるときって重なるもんね。

top.gifページの先頭に戻る


11月21日の独り言

かし、So-netってところは障害だトラブルだ(一緒か?)メンテナンスだ復旧だってのがやたら多い。他のプロバイダのことはまったく知らないけどよそもこんなもんなのかね? あたしゃ趣味で使ってるだけだし、メールはもっぱらNIFTY-Serve使ってるからメールサーバがダウンしようと何しようと気にもならないが、そうじゃない人は困るでしょーに。
会社でせめてメールアドレスぐらい取ろうじゃないかという動きがある。現在は個人が勝手にあちこちのプロバイダと契約して勝手に使ってる状態だけど、やっぱ仕事で使う機会が増えるとこれじゃいかんなって思いますね。原稿のやりとりなんかはNIFTY-Serveの方が便利だけど(インターネットメールは相手にちゃんと届いたのか、相手がちゃんと読んだのかがわからなくて不安だ)、一人どうしてもインターネットじゃなきゃヤだというお人がいるので、そことのやりとりはインターネットメールでしてます。だからって仕事で使うIDに「tsururin」はないよな(^^;。

昨日、だなりん(くどいようだが旦那のことだ)が会社に遊びに来た。遊びに来たというと語弊があるが、職務経歴書を作って打ち出しをしに来た。で、あれこれやってるときに、上司に「そうそう、浜田省吾のコンサートのチケットあるんだけど代わりに行かないか?」と聞かれた。「いつですか?」「今日」「えっ?!」顔を見合わせるだなりんと私。「あっ・・・今日だったっけ?!」自分たちもチケットを取っておきながら今日だということをすっかり忘れていたわけですねぇ〜(^^;。慌てました。私は今日明日と弔事で会社を抜けなきゃならないので、必死こいて仕事してたところだったわけですよ。もちろんチケットなんか持ってきてないし。
結局だなりんが自宅にチケットを取りに戻り、現地集合(横アリでした)で観に行くことになりました(忙しいのに(T_T))。で、定時の6時ぐらいに会社を出ようとしたらくだんの上司に「行くなら一緒に行こう」といわれ、「そうしましょそうしましょ」ってな話をしていたら、自宅がそっち方面なので車で送ってってあげるという人がいたので、お言葉に甘え車で送ってもらうことになりました。
ところがどっこい、そんな時間帯に道が空いてるわけもなく、どっちに回避しても渋滞してて、結局横浜アリーナに着いたのは開演予定時刻を30分回った7時半でした。でも、途中からだなりんの携帯に電話を入れて、チケットを受付に預けてもらったからよかった。そうじゃなかったらだなりんの怒りが炸裂してたとこでした(^^;。
私が会場に入ったときにはHellow Rock'n Roll Cityが流れていて、♪神戸Girl〜♪というアレ(私は浜田省吾は結構聴いて もとい 聴かされてはいるんだけど、タイトルってものをほとんど知らない(^^;)のとき席にたどり着きました。
しかし、やっぱ年かね。最初と最後は例のごとく景気よくかっ飛ばすという感じだったけど、間に映像を挟んだり(これは前のツアーも同じだったよね。省吾が雪原を転げまわる映像を「一人八甲田山」と形容した友達がいてウケまくりました(笑))、座ったままのバラードがかなり続いたりと、体力を温存する傾向が見られました。
でもまぁ結構楽しかったな。私はだなりんの影響でもっぱら拳を振り上げる系のノリだけど(すぐ周りに合わせてしまう辺り柔軟というか染まりやすいというか迎合されやすいというか(^^;)、最近はそういう人が少なくなったなぁと、浜省ライブ歴6年ぐらい(それでもそんなになるかぁ)の私ですら思います。まぁなんでもいいのよ。自分さえよければ(笑)。
帰り、お腹が空いて死にそうだったので、なぜかラーメン博物館に流れてラーメン食って帰りました(^^;。

top.gifページの先頭に戻る


11月26日の独り言

ードーの着ぐるみのオークションーーーーーーーーーっっっっっ!! ・・・ったって、第三舞台の「リレイヤーIII」を観ていない人にはわからないでしょうが(^^;。
ドードーという鳥をご存知ですか? おぼろげな記憶によれば、ダチョウに似た飛べない鳥で、絶滅してしまって現在は存在していません。
このドードーが第三舞台の劇の中で使われていたわけですね。赤緑黄色の派手なボディに黄色い足のそれはそれはチャーミングな着ぐるみで、これが7〜8羽(匹? 頭?)揃って舞台の上で踊る姿は胸に迫るものがありました(笑)。あまりの可愛さに劇を見終わったあとで旦那に「ドードーが欲しいーーーっっっ欲しいったら欲しいーーーっっっ」とダダをこねて呆れられた私ではありますが、そんなこんなのドードーの着ぐるみが第三舞台のホームページにて、オークションにかけられています。締め切りは12月12日だそうですので、宴会の余興に、コンサートでのコスプレに(絶対周りの人に顰蹙買うだろうな(^^;)、はたまた婚礼衣装に、いろいろ使えるこのドードー、とりあえず申し込んでみるというのはいかがでしょうか?(笑)

米米のラストライブの予定が決まりましたね。3月5日、6日に東京ドームで行なわれるそうです。くわしいことはまたそのうちアップしますが、3月5日といったらあたしゃ友達の結婚式ですがな(^^;。うーむ、結婚式参列者のコスプレをして駆けつけるとするか(笑)。

top.gifページの先頭に戻る


11月28日の独り言

日は、だなりん(だから旦那ですってば)の誕生日です。やーーい さんじゅういちぃーーー(笑) ってなことを言ってると、すぐに自分に返ってくるのさっ。誕生日来月だからね(苦笑)。

しかし、このカフェインやらドリンク剤やらが全然効かない体質はなんとかならんかね(^^;。昨日今日とやたら眠くて仕事にならないので、困った挙げ句に薬局でねむけ、だるさに効くらしいドリンク剤を買ってきて飲んだりしています。が、まずい思いをして飲むわりには生死の狭間を漂ってしまうぐらいの睡魔に襲われちゃったりして全然効かないんですが(^^;。もともとお茶、コーヒー、紅茶などの飲み物が大好きで、暇さえあれば飲んでいるのが災いしてカフェインが効かない体質になってしまったんだろうか? なんつったって夜中にお茶をポット1杯とかコーヒーを4〜5杯とか飲んでも身体があったまって眠くなっちゃうようなヤツだもんな(^^;。ドリンク剤もダメだなぁーー。一瞬でも元気になれればいいんだけど、どんなに高いの飲んでも全然変わりがないです(T_T)。

会社の近くのビルが取り壊されて、新しく建て直す工事が行なわれています。毎日毎日すっげーうるさくて、うるさいだけならともかく、ずがががが・・・とやるごとになんかものすごく揺れる。うちの事務所が6階だからということもあるんだろうけど、ディスプレイがぐらぐら揺れて見てると気持ち悪くなったりするのは困ったもんだ。最近は慣れたけど、最初は「えっ? 地震?」ってそのたんびに思ったもんな。あんまり慣れちゃったもんで、最近は地震に気づかなくて困ったりしてますが(^^;。まだおそらく基礎工事をやってる段階だと思うので、この先いつまで続くのかとか考えるとかなり頭の痛いものがあります(^^;。

top.gifページの先頭に戻る


11月30日の独り言

いも変わらず多忙なり。いったいいつになったら終わるんだぁーー(T_T)>一太郎本

昨日、うちのポストに自宅マッサージがどーのというチラシ(エッチ系のね)が入ってました。普通はちらっと見ただけでポイしちゃうんだけど、これは思わず捨てようとした手が止まりましたね。キャッチコピーが秀逸なんです。「もっこりしたら すぐ電話」(笑)。このキャッチーにしてあまりにわかりやすいキャッチコピーのセンス、私も見習いたいとさえ思いました(笑)。ちなみに私はアダルトビデオのチラシの誤字脱字を探すのが趣味だったりします(爆笑)。

11月も今日で終わりだねぇ。ついこの間年が明けたかと思ったらもう師走だもんな。今年もいろいろあったなぁ。来月入ったら今年の出来事ベストテンとかお気に入りの○○(伏せ字じゃない(笑))ベストテンとか書いてみるか。とゆことで仕事します(^^;。

top.gifページの先頭に戻る


mark702.gif日記インデックスに戻る

mark700.gifトップページに戻る