title-n.gif

〜 1997年5月前半の日記 〜

     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  31 

※5月16日以降の日記はこちらです


mark702.gif日記インデックスへ



5月1日 方針変更

薫る5月。さわやかなはずなのに気分はブルー。なぜってハードディスクが壊れたからぁ(T_T)。

壊れたのは会社のパソコンのハードディスク。フォーマットしてすっきりさっぱりしたはずなのに、フォーマットしなかった方の(システムが入っていなかった)IDEの1GBのハードディスクが調子が悪い。スキャンディスクをかけたら不良セクタが数十メガ。エラーは修正されましたとかゆってるくせして、もう一度スキャンディスクかけても同じ症状。フォーマットしてもダメなので、FDISKで物理フォーマットかけてみた。でもだめなのよねん。この間、人が燃やして(ホントに燃えた(^^;)交換してもらった1.7GBのハードディスクが余ってるから、休み明けにそれに替えることにする。

さて、月も変わり、方針を変更することにしました。今後、最新の日記のみ新しいもの順に並べることにしました。なぜかというと、自分で試しに表示するたびに、アンカータグをクリックしても、ファイルをすべて読み込み終わるまではジャンプできないことに「えーい さっさとしろ」という思いを抱いていたから。では、なぜ最新のファイルのみか。だって新しいもん順って嫌いなんだもん。それに、もしも古い日記を読んでくれる人がいるとしたら、時系列に沿って読める方が親切だよなって思うから。とゆことで(脈絡なし)、なにかご意見あったら教えてください。

昨日、旦那の友達でソフト会社の営業をやってる人からメールが来た。新製品が出るので、私が原稿書いてる媒体で取り上げてもらえないかという要旨のメールで、画面のビットマップが添付されてた。が、自宅で落とそうとしたら、ムチャクチャ時間がかかって、なかなか読み込み終わらない。途中で諦めて今日会社で落としてみたら…ひえ〜〜っ フルカラーのビットマップを圧縮せずに添付してある(^^;。1.3MBもあるんだよん(^^;。お願い、落とす側のことも考えて、せめて圧縮して送ってください。試しにLHAで圧縮してみたら27Kになったよん(^^;。

top.gifページの先頭に戻る


5月2日 夏も近づくなんとやら

日は八十八夜。今はもうなくなってしまったけれど、NIFTY-ServeのPATIOで「八十八夜(コメヤ)」という集まりがありました。米米ファンのコミュニケーションの場で、その名の通り4年前(多分(^^;)の八十八夜に開設され、毎年5月の2日には○周年記念みたいな感じで集まっていました。今年は米屋(とも書くことが多かった)がなくなって、初めての八十八夜。あまりに濃い集まりだったから、あまりに私の中で大きな位置を占めていたから、なんだか行き場所がなくなってしまったような気持ちになる。淋しければ、新しく場を作ればいいんだけれど。代わりになるものを始めればいいんだけれど

会社の人が、CD-ROMやホームページを作る会社を別会社として起こした。で、ホームページ作成としては最初の仕事が来たって話なんだけど、話が来てから「ホームページ作るソフトは何がいいんだろうね」なんてなことを言っている(^^;。お金取ってやるのにそんなでいいのか?(^^; 「男は黙ってエディタで手書きだ」と常々思う私ではあるけれど、これって誤り?(笑)

top.gifページの先頭に戻る


5月3日 ダイエーの井口が

ビュー戦で満塁ホームランを打ち、ダイエーが8対1で勝利をおさめた。すごいよなとは思うけど、だからってなにも近鉄相手に打たなくても(T_T) ← 近鉄ファンの私

確かに混戦状態のパリーグではあるが、ついこの間まで首位にいた近鉄が、さっきスポーツニュースで確認したら最下位になっていた(T_T)。今年も終わった(T_T)。

久々のたまごっち話。「くちぱっち」に育ち、ちょっと間の抜けた顔をしてのほほんと動きまわってたヤツではありましたが、先ほど享年10歳でお亡くなりになりました。そのまましとこうと思ったら、旦那が卵を孵してしまいました(^^;。現在PM10:44だというのに、まだ「べびっち」のまま元気に動きまわっています。何時に寝るんだ、こいつわ(^^;。

電波少年の特番のドロンズ特集を見る。いや、我ながら単純だとは思うけど、こういうの見ると「人間まだまだ捨てたもんじゃないな」って思うんだわ。親切にしてくれた人達との別れで大泣きしちゃう気持ちって、すごくよくわかる気がする。

テレビの話ばっかりでアレだけど、「新・諸国漫遊記」で、女子アナが愛した青春の味ってのをやっていた。げっ!と思ったのは佐藤里佳(字が違ったら、ごめん)嬢の話。某F女子大学出身の彼女は、駅から10分程度の坂道が面倒で毎日タクシーで登校してたとのこと。聞いてて「このくそがきゃー」(お下品で失礼(^^;)と思いました。ま、確かにそゆ人もいたけどねぇ。まったくもう良家の子女は(^^;。

ちなみに私も同じ大学だったりするんだわ。あたしゃあんまり馴染んでなかったからよく知らんのだけど(笑)。

top.gifページの先頭に戻る


5月5日 ち〜まきベタベタ兄さんと〜

歌ってる子供がいた(笑)。

昨日は、深大寺に程近い「城山亭」というところで、総勢19人で宴会をしました。ここって、単なるお食事処ではなくて、お風呂に入れるのが面白いところ。お部屋に入ると作務衣が人数分用意してあって、まずは別棟にあるお風呂に案内してくれます。総ひのきのお風呂で暖まったあとは作務衣に着替えてお部屋に戻ります。部屋には囲炉裏があって、これを囲んで串に差した野菜や肉、魚介類を炭火で焼いて食べるわけですな。食材が新鮮なんだろうなぁ。野菜なんかも美味しいの。イカ、海老(網の上に乗せると、ぴくぴく動く(^^;)、鶏肉、鮎、じゃがいもなどがあって、オプションで骨付きソーセージ(うまい)、野菜(玉ねぎ、なす、アスパラ、しいたけ)なんてのもあります。竹の子ご飯、しじみのお味噌汁ってなのが付いて、お一人様3500円〜(平日昼間なら2800円というコースもあるらしい)。で、こういうの焼いたあとって服や髪の毛に匂いが付いたりするけど、着て来たお洋服なんかはお風呂場のロッカーに入れておけばいいし、もう一度お風呂に入って汗を流せるので気持ちがいい。

一緒に行った仲間は旦那および旦那のアニキの昔からの友達で、毎年GWに集まるのが習慣になってます。ここを知るまでは、潮干狩り、バーベキューなど、アウトドア系の遊びが多かったんだけど、毎年好転に恵まれるとも限らないので、天気が悪いと直前まで連絡取りあったりして面倒でした。その点ここなら全天候対応なので助かります。ということで、3年前から毎年ここ。

車を置いたまま深大寺にお参りに行ったあと、子供連れのご家族3組は帰宅し、残りは調布あたり(多分)のカラオケ屋さんに。2時間ほど歌って、近所のデニーズでご飯を食べてお開き。車で立川まで人を送ったりしたので、帰宅したのは午前0時過ぎ。朝から晩まで思いっきり遊んだ1日でした。たまにはいーよね。

さっき、座椅子に座ってテレビを見てたら、夕方になって部屋が暗くなってきた。電気のスイッチに手を伸ばしたけど届かなかったので、近くにあったハンディクリーナーを手に取って、それの先っぽでスイッチを押して電気をつけたら、旦那がそれを見て固まっていた(笑)。ごめんね、ものぐさで(笑)。私はこのテの怠惰なマネが結構得意。床に落ちてるものを足で拾って手で取り上げたりするのを見ると、旦那は目を丸くしています(笑)。

GWも今日で終わり。明日からはまた忙しい日々が戻って来ます。頑張って働きましょう。イヤだけど(^^;。

top.gifページの先頭に戻る


5月6日 根性なしっ!

4月1日付けで入社した少年(とゆっても新卒ではなく、年齢は25だったかな)が会社を辞めるらしい。GW後半に四国の実家に帰り、実家から社長の自宅に「辞めたい」って電話してきたって話。とりあえず今日一日休んでゆっくり考えるっていうことだったけど、多分辞めるんだろうね。まだロクに仕事もさせてないのに。根性なしっ!

去年あたりから入った人がまったくいつかない会社だったりする。

今度、例の別会社の方に、「システム管理者向けのパソコン入門書」作成の仕事が来たそうだ。なんじゃそりゃって感じだよね(笑)。

昨日、5月4日にWOWOWで放映された「米米CLUB THE BEST SYMPOSIUM」を見た。いや、なかなか面白かった。内容は「THE LAST SYMPOSIUM」のメイキングで(これは知ってるよね(^^;)、リハーサルやゲネプロの映像や、ライブ後のメンバー(てっぺーちゃん、J.O.、BONさん、金子さん、美奈子ちゃん)のインタビューなど。やっぱBONさんのダンスは良いです(笑)。

ひゃ〜と思ったのが、「嫁津波」に関するてっぺーちゃんのお言葉。いわく、イントロはナックの「マイ・シャローナ」、サビの部分はデュランデュランを意識して作ったとのこと。いや、「マイ・シャローナ」についてはライブでも「まいしゃろーな」とか歌ってたから「そういえば」って思ったけど、デュランデュランってのは想像だにしてなかったぞ(^^;。しかも、そう聞いてから「嫁津波」を聴いてみても、やっぱり想像がつかなかったりする(^^;。

私が想像するに、おそらく6月に発売される(んだったよね?)メイキングのビデオもそれほど内容は変わらない(もしくはまったく同じ可能性もあるかも)んじゃないかなと思うので、WOWOWに加入していない方はビデオ発売を待っててくださいね。

10日のライブ本編も楽しみだなぁ〜(^^)。

top.gifページの先頭に戻る


5月8日 風邪引いたぁ

邪を引いて、布団から出た瞬間に鼻水小僧になってくしゃみが止まらなくなるので、今日はお休みしました。くしゃみの何が怖いって、私ってば腰が弱いから、座った状態で不用意にくしゃみをすると、腰に来てそれっきり立てなくなる可能性があったりするのが怖いです。いや、マジで(^^;。

しかし、おそらく体力とか抵抗力とかいうのがなくなってるんだろうとは思うんだけど、私ってもしかすると1年の半分以上は風邪引いてるんじゃないかなぁなんて思ったりする今日この頃。

例のアクセス件数1000件記念突破プレゼント。大変遅れちゃって申し訳ないですけど、当選者の方への発送作業を現在地道に行なっている最中です。今週中には終わらせるつもりなので、まだ届いてないという方はもうちょっとだけ待っててくださいねぇ。

で、ドッグフードの格好をしたクッキー「KOOKY CHOW」に当選された、福岡在住のBirdさんが勝手気ままな独り言の5月7日の分で、写真付きで取り上げてくださいました。よかったら見てみてね。

さっき「さいちゅう」というのを変換して思い出した。横須賀市に「夫婦橋(めおとばし)」という橋があります。橋の近くの和菓子屋さんで「夫婦最中(めおともなか)」ってお菓子を販売していて、お菓子の名前がでっかく書かれた看板なんかもありました。ある日、その近くを通りかかったとき、近くにいた高校生の女の子二人連れの片方が言いました。「『ふうふさいちゅう』だってぇ! やだえっちぃ」 やだえっちって・・・(^^;。

さらにお菓子で思い出した。京浜急行横須賀中央駅付近(12字熟語)を歩いていると、近くのお店の宣伝などが女性の声でアナウンスされているのをよく耳にした。そんな中で思わず笑っちゃったのがやはり和菓子屋の宣伝。「パリにエッフェル塔があるように、横須賀に黒船まんじゅうがあります」 いや、なんかちょっと違う気が(笑)。横須賀ってば、こんなとこです(笑)。

さて、久々たまごっち話。いままで3回育ててきた中で、初めて「くちたまっち」(子供期のたまごっちには、「まるっち」にただ手足が生えただけの「たまっち」と、丸い体にくちばしがある「くちたまっち」の2種類がある。いままでの2回はいずれも「たまっち」だった)に育ち、これも結構可愛いじゃんなんて思ってたのも束の間。夕べふと気付いたら、それはそれは可愛げのないヘンな物体に育っていました。その名も「たらこっち」。見れば見るほど可愛くない(T_T)。しかも、あんまりかまってやれなくて、ふと気付いたらウンチが2つ、しかもお腹もご機嫌も空っぽなんてことを2回もやらかしたりしたせいか、毎日1回は病気になる。うーそれにつけても可愛くない。

top.gifページの先頭に戻る


5月9日 45年後の待ち合わせ

の間、手紙の封をするのに使おうと、机の奥底から昔集めたシールが入った袋をひっぱり出して来た。市販のごく普通のシールはもちろん、VIVA ROCK、ROCK SHOWなどの洋物ロック雑誌に付属していた外タレの写真入りシール(デュランデュラン、HANOI ROCKS、WHAM!、デヴィッド・シルヴィアン、なんでじゃのリマール、ボーイ・ジョージなど)とか、VIVA ROCKでときどき配布していた志摩あつこさんのイラスト入りステッカー4種など、物珍しいシールがゾロゾロ出て来た。

けど、もっとわけがわかんなかったのは、自分の字で「2042年8月27日PM3:00 お茶の水駅四ッ谷寄り改札口」と書いてあるメモ。こんなとこにしまってあるぐらいだから、どうせたいしたもんじゃないことはわかってる。さんざん考えた挙げ句に頭の片隅に浮かんだキーワードが、アニメ雑誌「OUT」、高校3年のときの友達の女の子。その子は毎月「OUT」を買っていて、私が学校でよく見せてもらってた。確信は持てないけど、多分読者のページかなんかに「○年後の今日にどこそこで待ち合わせするってのがどうだ」みたいなことが書いてあったんじゃないかなぁ。

その子とはもう10年ぐらい会ってないけど、今何をしてるんだろうか? 堅実を絵に描いたような子だったから、ヤクザな商売(笑)をしている私とは違って、きっと堅実な生活を営んでることでしょう。果たしてそんなメモをまだ持っているんでしょうか? 多分捨てちゃったよね(^^;。

というわけで、45年後の8月にお茶の水駅で一緒に待ち合わせしてくれる人を募集しています(大嘘)。なんつってもどんな集まりなのかを確信持てない私は、おそらく行ってみてもどこらあたりの集団が待ち合わせの相手だかわからないだろうし、「○○の方ですか?」って聞いてみることもできないので、行ってみてもしょうがないだろうね。

旦那がメディアバンクのDREAM★NETにオンラインサインアップをした(といってもサインアップも接続の設定も私がやったんだけど(^^;)。一応接続の方法とメーラの起動の方法を簡単に教えて、ついでに「メールアドレス取得おめでとー」なんつーメールを送っておいた。が、きっとしばらく気付かないだろうなぁ(笑)。

ところで、世の中にホームページを作っている奥様はたくさんいると思うけど、旦那さんにはホームページを見せているんでしょうか? うちは今までは特に見たがりもしなかったし、旦那が自力で接続できる環境がなかったから、私がどんなことをやってるのか、見せたこともなければ、詳しく話をしたこともありません。今回自分で接続できるようになったわけですが、果たして覗いてみようとするんでしょうか? 私の推測では、旦那は私と正反対で、印刷物も含めてテキストばっかな読み物は嫌いなので、おそらくちょっと見ただけでイヤになって二度と寄り付かないんじゃないかと・・・。

top.gifページの先頭に戻る


5月11日 日記猿人の

ステムが変わったんですって。いままでは下の「読んだよん」ボタンを押すとそのまま投票されていましたが、今後は初回のみ「投票者登録」が必要になります。えー手順を説明しようと思いましたが、言葉にするとあまりに繁雑で面倒になってしまったので、やめておきます(笑)。まぁ要するに、ボタンを押すと、初回のみ投票者登録画面が表示されます。そこで自分のメールアドレスを入力すると、すぐにパスワードが送られてくるので、そのパスワードをここ(注:URL等変更のため、リンクを外しました 04/08/24)で入力すればよいそうです・・・って結局説明しちまったじゃねーか(笑)。で、一度登録してしまえば、それ以降は普通にボタンを押せば投票できるようになるとのこと。

なんでまたこんなことになってしまったかというと、ここのところ架空のメールアドレスを使った不正投票ってのが頻繁に起こってたんですね。なんでそんなことするのかさっぱりわかんないんだけど。なんか楽しいんかいなって思っちゃう。

まぁとにかくそんなこんなで面倒な手続きが必要になってしまいました。唯一の利点としては、インターネットエクスプローラなどのブラウザからも投票が可能となったってのがありますが、私が読者だったとしたら、面倒くささの方が先に立つと思うんだよね。一応ボタンは置いておきますが、ご面倒だったら入れてくださらなくって全然かまいませんからねぇ。

昨日、国立競技場にフリューゲルスVSレイソルの試合を観に行ってきました。なんか具合が悪かったんだけど、旦那が「おまえが行かなきゃ俺も行かない」ってなことを言い出したので、根が貧乏症の私はもこもこと着膨れして出かけました。さてフリューゲルスの人寄せ作戦(「さくせん」と入力しようとすると指が勝手に「作成」と入力・変換してしまう(^^;)、たまごっちの次はなんとエヴァンゲリオンなわけですね。そこまでしないと人が入らないのも切ないが(^^;。でも、その効果はかなりあったみたい。ポスター全員プレゼント(試合終了後、競技場の出口で全員に配ってた。が、私たちは違う出口を通って来ちゃったのでもらわなかった。んーあんまり興味ないし(^^;)、テレホンカードプレゼントが功を奏して、チケットを2枚も3枚も買った人もいたとか。入場者数は2万4000人足らず。ナビスコカップの5000人強なんてのが嘘のよう(^^;。

ハーフタイムに抽選が行なわれました。賞品はANA賞としてペアの航空券(1名)、キヤノン賞として双眼鏡(3名 多分(^^;)、そしてエヴァンゲリオン賞としてエヴァンゲリオンオリジナルテレホンカード(1000名)、バンダイ賞としてエヴァンゲリオンプラモデル(3名)。どうせ当たんないだろうと思っていたら、テレホンカードが当たったぁ!! 試合終了後引き換えてもらい、くるりと踵を返した瞬間に「テレホンカード譲ってくれませんか?」と男の人に声をかけられた(^^;。うーむ、そりゃエヴァが好きな人だったら欲しいだろうなぁ。旦那は「だめだめ」とゆって振り払って歩き出しましたが(^^;。

試合の結果は2対0でフリューゲルスの勝利(^^)。へへっ 7位から2位に上がったもんね。

なんか長くなってごめん(^^;。続いてはWOWOWで昨夜放映された「米米CLUB THE LAST SYMPOSIUM」関連。そりゃあれだけ長いものを2時間(正確には1時間50分)で放送しようってぇんだからカットされる曲があるのはしかたないけど、ああいうカットの仕方はないんじゃない? バランスが悪いというか、頭の方をほとんどそのままカットなしでやったから、その後はちょいちょいつまんだぐらいしか入らなくなったって感じ。BEAUTIFUL DXと嫁津波は嬉しかったけど、ダンスタイムとSHAKE HIP!を丸ごとカットしてあのライブの何が語れるんだって思っちゃった。SEXYメドレーのFOXY LADYだけがなくなってるとゆーのもなかなか腹立たしいこった。発売されるライブビデオを楽しみにすることにしましょう。ちなみに曲目は以下の通り。緑色で書かれた部分は、ライブで演奏したのにカットされた曲目です(参考資料:ソニー・マガジンズ刊THE LOST SYMPOSIUM)。

  introduction
  みんなよっといで
  ワンダブル解散でぃ
  ごきげんよう! PARTY NIGHT
   MC
  BONUS SHOW TIME
   MC
  愛 Know マジック
   MC
  ひとすじになれない
  君がいるだけで
  浪漫飛行
  ホテルくちびる
   MC
  ニュー・スタイル
  STYLISH WOMAN
  SO COOL
  (FOXY LADY)
  (オイオイオイマドロスさん)
  (DEAD OR ALIVE)
  (恋はメキメキ)
  BEAUTIFUL DX
  プラムジュース
  (ショック ショック 大ショック)
  愛してバタフライ
  J.O登場のテーマ
  美熱少年
  ドームシンポ
  Special Love
  (あ!あぶない)
  狂わせたいの
  嫁津波
  (カナダからの手紙)
  (ダンシングオールナイト)
  (愛はふしぎさ)
  (I can be)
  (あたいのレディーキラー)
  (抱きしめたい)
  (ジンジンさせて)
  (sure danse)
  (KOME KOME WAR)
  (どうにも止まらない)
  (なんですかこれは)
  (なんでもいいんじゃないの)
  (なんちゅうこというの)
  (FUNK FUJIYAMA)
  (ア・ブラ・カダ・ブラ)
  (OH! 米 GOD)
  (PEEPING TOM)
  (かっちょいい)
  Just U
  (Child Days Memory)
  (SHAKE HIP!)
top.gifページの先頭に戻る


5月12日 どうも

ってば挫骨神経痛らしい。素人の勝手な推測だけど。昨日から腰というよりはお尻というか尾てい骨のあたりが痛い。寝返りを打ったり階段を昇り降りしたりするときに痛くて結構難儀してます。まぁ動けなくなるほどじゃないんだけど。座ってると固まるけど(^^;。

昨日、実家の母と話していて、叔父がインターネットのことで私に助けてほしいとゆっているらしいことを知る。とはいえ母が言うところの「インターネットがどうのこうので、玲子にどうのこうのして欲しいって言ってた」ってぇんじゃさっぱりわからん(^^;。まぁ要するにインターネットを始めたいっつーわけですね。私も決して詳しいわけじゃないし、いったんつまずくとお手上げぇ〜ってなるけど、まぁきっとなんとかなるでしょうと答えておいた。が、電話を切ってそれこそ2時間3時間経ってからはじめて「待てよ、PCならなんとかなるけど、Macだったらどうしよう」ってな可能性に気付きました(^^;。あたしゃMacはQuarkとPhotoshopとIllustratorぐらいしか知らないのよ(^^;。

昨日、図書館で本を借りた。通勤の電車の中で読もうと取り出して、10ページほど読み進み、あれ? なんか見覚えが・・・と思う。でっじゃぶ〜 あれ? ってなことを思ってパラパラやってたら明らかに読んだことのある本じゃった(^^;。あう〜私って〜(^^;。

top.gifページの先頭に戻る


5月13日 やっぱり一度読んだ本は

み進むのが早いやね(5月12日の日記参照のこと)。他の読めばいいのについつい読んじゃうのは、オチをまったく覚えてないからなのだ(笑)。やっぱり私ってばバカかもしらん(笑)。

ちなみに誤って2度も借りてしまった小説は「秘密なら、言わないで」(ジョイ・フィールディング 文芸文庫)。私ってば本当にこのテのサイコサスペンスっぽい小説が好きなんだなぁ。

今週の金曜日はうちの会社の創立六周年記念パーティ。来週は社員旅行(温泉に行くの)。再来週はもう一つの会社の創立記念パーティ。うーむ、なんか忙しいぞ。またさぁ、うちの飲み会ってのが壮絶なんだわ。ただでさえのんべが多い会社な上、類は友を呼んじゃって、40人ほど招待する方々ものんべな人が多い。とゆわけで、毎年やってる創立記念の飲み会では、壊れる人あり、踊る人あり、料理を盛った皿を灰皿にしようとする人あり、トイレと間違えて階段で用を足そうとする人あり・・・の、かなり恐ろしげなものになります(^^;。早いとこ済ませて温泉でゆっくりしたい(^^;。

今度行く温泉は100人ぐらい入れる露天風呂がいくつかあるような、かなり立派なところみたいです。楽しみ楽しみ(^^)。

とはいうものの、うちのお泊まり旅行はトランプの大貧民が恒例行事。スキーで疲れてようがなんだろうがやりたがる人がいて大変(^^;。しかも、目的が大富豪になることというりは、いかにウケる手を使うかというところにあったりするんだ(^^;。最近でこそ、社長がわりと早い時間に壊れてお開きになるようになったけど、前に伊豆の貸し別荘にお泊まりしたときには、朝5時だか6時だかまでやってたことがある(^^;。いい大人がねぇ(^^;。

top.gifページの先頭に戻る


5月15日 ますくっち

だ飽きないの?と言われそうだが、飽きてない(笑)。恒例たまごっち話。

さて、先日のあまりに可愛げのない「たらこっち」(たまごっち本なんかでは「愛嬌があって人気者」みたいに書かれてたりするけど・・・)は土曜日だったか? この世を去りました。実は、金曜日の夜、午後10時に寝たあとすぐに午前10時にセットして起こしたんだわ。なぜかというと、早く次のを育てたくて、だからといってわざと殺すのもリセットするのも忍びなかったから。で、午前2時に目が覚めたときに、お腹もご機嫌もいっぱいにしてから再び眠りについて、午前4時過ぎに再度様子を見たら、なんとすでにおばけっちになっていた(^^;;;。夜中に電気をつけたら突然おばけっちと対面というのはなかなか心臓がばくばくする経験ではありますな(^^;。

翌朝新しい子を育て始め、今回は比較的まめに、でもわざとしつけの手を抜いて育てた結果、今日めでたく「ますくっち」になりました。なんか妙だけど、動きはなかなか面白い。おやじっちになるといいなぁ。

とりあえずいままで1回も同じアダルトっちになってないのは嬉しいです。最初が「まめっち」(どうもこの子にするのはかなり難易度が高いらしい)、お次「くちぱっち」(ちょい手抜き)、お次「たらこっち」(かなり手抜き)、でもって現在が「ますくっち」。お次は「ぎんじろっち」と「にょろっち(だっけか?)」で打ち止めだぁ! それでもまだ飽きないかもしれないけど(笑)。

しかし、それにつけてもますます入手困難みたいだねぇ>たまごっち 4月半ばには市場に出回るとかいう噂があったけど、相も変わらずどこのおもちゃ屋さんでも「たまごっち品切れ 入荷日未定」ってな貼り紙がしてある状態みたい。なんかだんだん腹立ってくるよな。企業に流したり海外で売ったりする余裕があるなら本当に欲しがってる人に売れっての。そのくせたまごっち関連グッズだけは山ほど売られてて、ここまでくると市場への流通を故意に操作して人気を煽ってるだけなんじゃないかって気がしてくる。「海で発見」「森で発見」「天使の」の発売も延び延びになってるみたいだし、そうこうしてるうちにブームが去って、いいかげん在庫もてあまして困り果てればいいのにって思っちゃう。

しかし、最近ますます安価なプロバイダが増えてきたよな。今日Internet Magazineの広告で見たところは、月額固定800円、確かホームページも3MBまでなら無料とかそんな感じだった。一瞬心が動いたけれど、プロバイダの名前を見てイヤになった。その名も「ポンポンネット」(笑)。ちょっと人に言いたくない(笑)。

top.gifページの先頭に戻る


mark702.gif日記インデックスに戻る

mark700.gifトップページに戻る