title-n.gif

〜 1997年6月前半の日記 〜

 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30      

※6月後半の日記はこちらです


mark702.gif日記インデックスへ



6月1日 いやもう何がなんだか(^^;

せば長いことながら・・・私がホームページを置いているSo-netさんでホームディレクトリサービス用サーバが新しいのに変わります。今まで使ってたのは明日の昼の時点で停止してしまうので、それまでに新しい方にデータを移さなきゃいけないわけですよ。でもってさっきからすったもんだやってるんだけど、間違えて古いので上書きしちゃったり移す方向間違えちゃったり、もう何がなんだかって状態(^^;。

といっても、今のURLが使えなくなるわけじゃないので、ご心配なく。今のURLは、明日の正午の時点で新しいURLのエイリアス(別名)になって、そのままアクセスできます。だからホームページを見に来てくださる方にはご迷惑はかからないかと思います。面倒なのは私だけで(^^;。

なにが面倒って、私にはどの瞬間から新しい方のサーバにアクセスしにいくようになるのかがわかんないわけですよ。まぁ普通のデータはいいんだけど、アクセスカウンターとか掲示板とかは、データを移すタイミングによっては最新のデータが失われちゃったりしかねないわけで。

いっそ早い段階で新しい方のURL(../index.html)に切り替えちゃえばよかったんだけど、見に来てくれてる方に面倒な思いをさせなくて済むんだったらその方がいいかなって思ったのと、それからあちこちにお知らせのメール書いてる時間がなかったのとで、結局直前になってバタバタする羽目に陥りました(^^;。こんなことしてるばーいじゃないのにぃ(^^;。

というわけで、言い訳だらだらになりましたが、アクセスカウンターと掲示板については、明日の朝一(多分8時半とか9時)の段階でいったん停止させていただくことにします。午後ぐらいには再度使えるようになる(私が死んだりしてなければ)と思いますので、それ以降に遊びに来てやってください。よろしくお願いしますm(__)m。

 

えーー 来週頭ぐらいまで山場な状態が続きますので、更新できなかったらごめんなさい。昨日のこととか(フリューゲルス×サンガ戦(T_T)を観に行って、とび丸くんと一緒に写真撮ったりした。近くにいた女の子がとび丸くんに「とび丸くん1号ですか? 2号ですか?」って聞いたら、とび丸くんが指を4本立てた。「4号?」って聞き直したらうんうんってうなずいてた。うーむ、4号までいるのか。奥が深い)書きたいことはあるんだけど、時間がなーーい。お願いだから見捨てないでねぇ。

 

そういえば、今日会社に出てくる前に、ぴんぽ〜んと玄関のチャイム(っていうんだっけか?)が鳴った。「は〜い」と返事をしかけて「あ」と思う。新聞の集金かもしらん。窓から外を覗いたら、案の定新聞屋さんの自転車が止まってる。そのとき手持ちの現金は2000円也。あいにく旦那も野球に出かけてていない。子供じゃあるまいし、たかが4000円程度の新聞代が払えないのも情けないので、バックレて私はいないよんというふりをしました(^^;。貧乏って・・・(^^;。

top.gifページの先頭に戻る


6月3日 調子悪いよぉ

んだかものすごく調子悪いです。早めに切り上げて家に帰って寝ればいいんだろうけど、どこまでやったらめどが立つのか、見当も付かない今日この頃。しかも手伝ってくれるとゆってた社長は口ばっかで、とっくの昔に帰っちゃったし。わかっちゃいたけど、ちとつらい。もう一人私が欲しいよぉ(T_T)。

 

いま、J-WAVEでディペッシュモード(イギリスのバンド)のことをゆっていた。アランが脱退しちゃったんだってねぇ。アランっていうのはそれはそれはかっこいいお兄ちゃんで、元美形外人フェチ(最近そーでもない)の私はかなり好きでした。

関係ないけど、オーストリアはモーツァルトの生家近辺でアランそっくりな兄ちゃんを見かけたときには、思わず恥も外聞もかなぐりすてて一緒に写真を撮ってもらったもんでした(笑)。モーツァルト生家の全景を入れようとしたもんだから、人間が小さくなっちゃって、誰が誰だかわかんなかったんだけど(笑)。

 

なんか書きたいことがいっぱいあった気がするんだけどなぁ。だめだ。調子が悪くて頭が働かん。とゆわけで今日はこのヘンで。

top.gifページの先頭に戻る


6月5日 体調最悪

どやることは山積み。土日に出るのはもちろん、来週末まで何日徹夜したら終わるのか、見当もつかない。

洗濯物は山積みだし、冷蔵庫であれこれ腐ってくし、そういえば4〜5日前のご飯がジャーの中に入ってるし(開けたくない(笑))・・・誰か家政婦やってぇ(T_T)

 

あんまりストレスがたまったので、品川のKIOSKでぷよぷよのPHSアンテナキャップなんつーわけのわからない買い物をする。単なる飾り物で、電磁波シャットアウトとかアンテナの感度をよくするとかそういうメリットは皆無らしい。でも可愛いからいいや。かめ!PHSにバツマルのストラップ、ぷよぷよアンテナキャップ。裏側見るとプリクラ貼ってあるし、うーん、どんなヤツの持ちもんなんだろうって感じだ(^^;。

 

解約してしまった携帯。買い取りだったので、使えもしないまま転がっていたら、同じ機種を使ってる旦那がバッテリだけを取り外して予備のバッテリとして使っている。旦那の機種は黒。私のはシャンパンゴールド。ちょっと違和感あるかなって思ったけど、実際使ってみると、ツートンでなかなかかっこいい。充電器は自宅と会社の両方に置いといたりできるし、意外と便利かもしれない。

top.gifページの先頭に戻る


mark702.gif日記インデックスに戻る

mark700.gifトップページに戻る