ノーテンキ日記


〜 1997年11月前半の日記 〜

       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30       


※11月後半の日記はこちらです




mark702.gif過去の日記を読む(日記インデックスへ)





11月1日 ごっきげ〜〜ん(^^)

日は、横浜はランドマークホールで行なわれた「ウルトラバロック セレブレーションナイト」を観に行ってきました(^^)。

7時開場、7時半開演と聞いていたので、7時ちょい過ぎに「余裕じゃ〜ん」と会場入りして、まだちらほらあった空席の一つに座り、ぼーっとパンフレットなんかを見てたら、7時10分か15分にはライトが消えて、第1部が始まりました。よかった、のんびりウィンドウショッピングなんかしてなくて(^^;。

第1部は写真家の小野 一郎氏、吉田秀道氏(雑誌「アイデア」編集長)、角田 純一氏(アートディレクター)のトークショウ。私は正直言って、小野 一郎氏のことは知らなかったんだけど、話を聞いてて、その人となりや物事のとらえ方など、とっても好感を持ってしまいました。

客席は満席。若い女性が多かった印象があるんだけど、米米系から流れて来た人が果たしてどのぐらいいたんだか。

5分程度の休憩の後、第2部のウルトラバロックオーケストラのライブが始まりました。J.O.は出てくるなりステージと客席の間の空間に降りてきたので、4列目の私のところからはすぐそこって感じ(^^)。ミントグリーンの「司教さん」という感じの衣装で、その神々しいまでの存在感は相変わらずでした。奈良部さん、近藤さん(私、ファンなんですぅ(^^))もお元気そうでした(^^)。

演奏した曲は、ゴスペルっぽい曲が多かったです。ああいうのって、最初はただぼーっと聞いてても、だんだん演奏し、歌っている側の高揚感が伝染してくるから不思議だよね。終わる頃には結構ノリノリ。トーク1時間、ライブ1時間という構成だったので、ライブが終わったときには「もう終わっちゃうのぉ?」って感じでした。うん、行ってよかった(^^)。

ライブの最中にスライドやビデオが上映されてたんだけど、なにせ、演奏あり、歌あり、ダンスパフォーマンスありなので、一つに集中できなくて、あんまりしっかり見られませんでした。小野 一郎氏の写真展がランドマークタワー3Fのタワーギャラリーで11月16日まで行なわれてるそうなので、時間が取れたら見に行きたいなぁって思ってます(^^)。

関係ないけど、ダンサーのヒロシソメヤ氏がかっこよかったっす(笑)。

 

今朝は10時からジェームス小野田氏の一人エッセイ・ミュージカル「江分利満氏の優雅な生活」の優先予約にトライ。結構さっさとつながってビックリ。頭の2日はスキーで行かれないので、1月24日を1枚取る。貧乏なので、とりあえず1日分だけ。もし当日券が出るようだったら25日も見ちゃうかもしれないけど。

 

さて3時からの日韓戦。家で見てから三ッ沢に行くつもりだったんだけど、三ッ沢競技場のゲートのとこにテレビを設置して日韓戦を放映するっていうのを聞いて、2時ぐらいに家を出て。普段なら30分もあれば行っちゃうところが、保土ヶ谷バイパスで清掃作業だかなんだかをやってたせいか、三ッ沢下町あたりから大渋滞。日韓戦が始まる前までには着いてる予定が、キックオフをラジオで聴くことに。あ、あと数メートルでこの渋滞から逃れられる…というときに名波のゴール。車の中で騒いだ騒いだ(笑)。数分後には駐車場に入れて、猛ダッシュでテレビの前に。小さいテレビだったけど、でもやっぱりみんなで見ると盛り上がるよね(^^)。

いやいやとにかく勝ってよかった(^^)。課題がないとは思わないけど、でもいい試合だったと思うよ。ロペスとカズがお次出られないのはアレだけど、うーん、まぁなんとかなるだろ。なんとかしてね。みんなでフランスに行きましょう(^^)。来週のカザフ戦はUAE戦以上に燃えます!

というわけで、7時からはナビスコカップ準決勝、フリューゲルスvsジュビロ戦。ゴール裏自由席で観てたので、普段よりはちょっと賑やかに。たまにはいいやね(^^)。

前半は0対0のまま。ハーフタイムに買い物に行って帰ってきてみたら、控えの森山がストリップ(笑)やったり、一人でペナルティエリア内で倒される演技とかして「一人PK」ごっこをしたり、なんかメチャクチャ面白いハーフタイムショウを見せてくれてました(笑)。笑った笑った。

後半、コーナーキックからバウベルが決めて1点先取。かなり攻め込まれてたけど、なんとかしのいで1対0のまま勝利。あんまり内容はよくなかったけど、とりあえず勝ちは勝ち。次はアウェイだけど頑張って勝ってくれぇ〜。なんとか一つタイトル取りたいよぉ。お次は日曜。うーむ、ちょっと行きたいぞ(笑)>磐田

 

なんか思ったことを文章にできない状態が続いてます。なんでだろうなぁ。いろいろ考えすぎかなぁ。

top.gifページの先頭に戻る

11月4日 石井竜也ハワイツアー特派員募集

いうのがインプレス刊のインターネットマガジン12月号に掲載されていました。とりあえず概要をインフォメーションのページに載せておきますので、「お金さえあればっ!」と涙を飲んでいたあなた、応募してみてはいかがでしょうか? 私も応募するだけしてみようかなぁ。でも、インターネットマガジンには直接の知り合いはいないけど、インプレスってば知り合いだらけで、応募したのがバレるとちょっとこっぱずかしい(笑)。いまさら気にする私じゃないだろって話もあるけど(笑)。ちなみに締切は11月7日です。お早めにぃ〜。

 

土曜日の韓国戦。八百長ミエミエとか書いてる人がいたけれど、私はそうは思わない。実力差というつもりはまったくないけど、やっぱモチベーションの違いってのが大きいんじゃない? 

それはともかく、FIFAが今更になって11月8日に行なわれる日本vsカザフスタンの試合を11月9日に延期するとか言い出してるみたいだね。この試合の結果如何によっては、翌日のUAEの試合が商科自愛…もとい…消化試合になるかもしれないという理由らしいんだけど、そんな今更言われてもねぇ。サッカー協会では抗議してるらしいけど、どうなるんだか。私はどっちもヒマだからどっちでもかまわないといえばかまわないんだけど。

というわけで(脈絡はありません)、中山と高木が代表に選ばれたそうですね。活躍を期待してます(^^)。

 

日曜日、旦那の実家に帰りました。ついこの間結婚したばっかりのアニキ夫婦も来て、みんなで食事したんだけど、相変わらず私ってばよく飲んだなぁ(笑)。まずは中華屋さんで「しょうこう酒」(字がわからん)をお義父さんとアニキと私で1本(旦那は車だったから飲まなかった)。私は以前、あまりの寒さに暖かい中国酒をぐいぐいと飲んじゃって、げろんげろん状態(お食事中の方、すいません)になってしまったことがあるので、老酒もしょうこう酒もあんまり得意じゃない。というわりにわりと飲んだけど(笑)。でも1本空いたあとは「あんずサワー」でお茶を濁して。

お次。アニキがよく行ってた居酒屋のマスターに結婚のお祝いをいただいたからそのお礼にというので、アニキ夫婦とうちら夫婦だけで居酒屋さんに飲みに行きました。アニキと私で日本酒を…あれ2合ぐらいは入るんだろうなぁ…を3本。感じが良くて、おつまみも美味しくて、家の近くにあったら通っちゃいたくなるようなとこでした。

でもって、キャンドルサービスのキャンドルや2次会のときに使ったCD、祝電など、結婚式のとき預かったきり、うちに置きっぱなしになっていたブツもあったので、車でアニキ夫婦を西船橋まで送って行きました。で、電波少年をやっていたので、それ見せてもらってたら、アニキが日本酒を出してきて、なんかそれ飲みながら見てたりなんかして。旦那が「大丈夫か?」とか言ってたけど、ぜ〜んぜん元気(^^)。そのぐらいまでは全然おっけーなんだな。元気なときは。

 

昨日は横浜に遊びに行って来ました。昼前に家を出て、とりあえず横浜駅に程近いラーメン屋さんで朝というか、昼というか、ブランチというには味噌ラーメンはヘンだけど、とにかく腹ごしらえをしてから電車で石川町へ。うちら2人が元町といえば、行くお店はただ一つ。馬鹿の一つ覚えめいたフリエ元町詣でではありますが、横浜行くとやっぱり行っちゃうんだよな。でもって、土曜日には「私、日本代表のTシャツは買わないことにするぅ。で、アツが代表に選ばれたら、アツの名前の入ったの買おうかなと思って」ってなことを言ってたくせして、なぜかTシャツを持って店を出た私。おっかしいなぁ 買うはずじゃなかったはずなのに(笑)。

お次は桜木町まで電車で戻ってクイーンズスクエアへ。ワーナー・ブラザースのお店とかスヌちゃん屋さん(スヌーピーのグッズのお店を勝手にそう呼んでいる)とかL.L.Beanとかエディー・バウアーとか、あっちゃこっちゃのお店をウィンドウショッピング。私ってヤツはなんだかんだ言いながらばぶりーな俗物なので、こういうショッピングアーケードが大好きなんですわ。わくわくしちゃうのよね。何を買うでもなくあちこち歩き回って、1階(?)のステージでライブやってたTHE HITMANとかいう外人さんのライブを見たり、テラスでお茶したり、ワールドカップ展とやらを見たり、はたまたお外でやってたMARTAのライブを覗いたり、さんざん歩き回ってへろへろになって帰ってきました。天気もよかったし、楽しかったよん(^^)。

top.gifページの先頭に戻る

11月5日 うちの実家で

犬を飼うことになったそうです。まだもうちょっと先みたいなんだけど、男の子でもう「ジョン」って名前が決まってるんですって。あう〜 今まで寄り付かなかった私が突然毎週家に帰るようになったら「親不孝者」と罵られるでしょうか?(^^; 柴の仔犬って可愛いんだよねぇ。

 

一昨日、久しぶりに叔母のところに電話をしたら、あまりに久しぶりで突然だったうえ、私の口調がちょっと歯切れがよくなかったせいでしょう。「もしかして赤ちゃんでもできたの?」って言われてしまいました。叔母の家には子供がいなくて、実の子のように可愛がってもらってることもあって、なんか他の誰に言われるよりもぐさっと来ましたねぇ。うちの親と同じぐらい子供ができるのを期待してるかと思うと、なんか申し訳ないような気持ちになるんだよねぇ。つまらんこと書いちゃったけど。

 

日本vsカザフ戦、やっぱり8日のままとなったそうですね。あたりめーじゃ。なにをいうんじゃ今更って感じだもんな。

って、なんか台風が来てるって話があるんだけどぉ(^^;。

 

ジェームス小野田氏の一人エッセイ・ミュージカル「江分利満氏の優雅な生活」のチケット。予約したのはいいんだけど、お金を振り込むのをすっかり忘れてた。よかったぁ気が付いて(^^;。明日振り込まなくっちゃ。

top.gifページの先頭に戻る

11月6日 ここしばらく履いてたスニーカーが

まりにボロボロになってしまったため、昨日Pro Keds(スペル合ってる? こういうの多いよね、私(笑))のトレッキングシューズっぽいハイカットのスニーカーを買った。というわけで、前のスニーカーはお払い箱。大切に履くつもりなら何日か履いたら休ませてって履き方をしなきゃいけないんだろうけど、置き場所がないのと、くだらんもん買うお金はあっても靴に使うお金はないもんで、ついつい一足履きつぶしては次のを買うって感じになっちゃうのよね〜。

というわけで、今日から履いてるんだけど、なぜかくるぶしが靴擦れしてます。くるぶしの位置が低いんだろうか?

 

石井竜也氏の京都でのイベントについて、フォーラムなどでいろいろな方が書いてくださっていますね。私はもちろん行かれなかったので、これまた指を加えて…加えたらいかんですね 片手に6本とかあったら気持ち悪いし(笑) くわえて「いいにゃ〜」って読んでたんだけど、その中で、一昨年の今ごろだったっけか? 行なわれたツアー「OPERA BLUE」の頃のつらい日々について語ったというような記述があって、とても気になりました。そうだったの? どんなふうにつらかったのかはわからないけど、書いてらした方の表現などから何らかのジレンマを感じてたらしいことを推測。

「OPERA BLUE」って、確かに賛否両論というか、あんまり好きじゃないっていう人の方が多かった気がするライブだけど、でも内輪では妙にウケがよかったんだよね。実際私もかなり盛り上がったし、壊れるぐらい踊ってメチャクチャ楽しかった。まぁ最近のライブにしては珍しくいい席で見られたおかげで、初見である程度踊りが覚えられたってのも大きかったとは思うんだけど。ついでにビデオにも写っちゃったってのもまったく関係ないわけじゃないかも。うーむ、わかっちゃいたけど、文字にするとますます希薄な理由だ(笑)。

まぁいいや。とにかくかなり好きなツアーメニューではあったから、たとえ相手がてっぺーちゃん本人であっても、それに対する不満を漏らされるのは不本意だったりします。だって楽しかったんだも〜ん。

 

会社の帰り、五反田駅に向かう私の前を、この寒さの中、半袖の白いTシャツに、青い短パン…というよりは、あれはおそらく青いトランクス、サンダル履きの男の人が、前のめりになって急ぎ足で横切った。なんだったんだろ〜? なにせ風俗店や飲み屋さんが多い土地のこと。ぼったくりバーで身ぐるみ剥がれでもしたんだろうか? なんかムチャクチャ気になってる私です。

 

かつてヤングジャンプに連載されていた漫画「ガード・ドッグ」がVシネマ化されるそうだ。主演は木村一八。写真で見る限り、髪の毛金髪というか、赤というかに染めて、結構気合いは入ってるみたいだ。でも、うーん、木村氏、あんまり好きじゃないんだよな。好きな漫画が実写で映画化なりドラマ化なりされるのって、なんかイヤ。アニメ化されるだけでも声のイメージとかで「うぎー」ってなることあるもんな。

top.gifページの先頭に戻る

11月7日 明日はカザフ戦

那がムチャクチャ気合いが入ってて、4時起きで行くと言っているぅ〜〜。十二分に暖かい格好をして、読み物、遊ぶ物(ゲームボーイじゃ)、飲み物、食べ物いっぱい持って行かなくちゃ。寒くないといいなぁ。そんなこんなで今日は早く寝ます。

 

みなこさんとこの広島工業大学でのコスプレパーティの写真を拝見しました。あう〜 ムチャクチャ楽しそうぅぅ〜。こういうの好きなんだよぅぅぅ〜。もうちょっと近かったら行ったんだけどなぁ。なんかまたイベントあったら教えてください(^^)>みなこさん(私信すな(^^;)

 

ひょぇぇぇ モンキーズ、30周年記念再結成ツアーだそうで。そうかぁ あれからもうそんなになるのかぁ。なんつって、いくら私でもリアルタイムでは知らないんだけど(^^;。来日公演とかあるのかなぁ。あったら…うーん、観たいような観たくないような…。

 

年賀状ソフト関連の原稿書き、一昨日色校を見ておしまい。というわけで、嬉々としていらんもんをアンインストールした。わかっちゃいたけど、アンインストーラ使ってもきれいに消えないアプリケーションばっかりでイヤになる。レジストリエディタまで動員してムキになってお掃除しました。ハードディスクフォーマットすればいいんだろうけどねぇ。ちょっと気力がなくて。

しかし、3万5千円強(社長が交渉してもうちょっとあげてもらってた。多分3万8千〜4万円ぐらいにはなったんだろう)/頁だから、11ページで40万近く。いつもの連載(というほどえらそうなもんじゃない。頭使わなくても書けるヤツ)2ページ分合わせれば、おそらくそれだけで45万やそこらにはなるんだろう。多分、あれこれ合わせても実質的な拘束時間は半月程度。これを安いとみるか、高いとみるか。

とりあえず一介の有職主婦の立場から見るならば、月にこれだけもらえたらいいのになぁというか、それなのに給料はこれだけなんだよなぁというか(^^;。まぁ、私は年が年だからまだマシな方だと思うんだけど。

top.gifページの先頭に戻る

11月9日 いやぁ壊れた壊れた

日は午前4時起きで日本vsカザフスタン戦の場所取りに行きました。国立付近についたのは5時過ぎぐらい。
まずびっくりしたのが駐車場狙いで並ぶ車の列。駐車場前から国立競技場の周り約3/4周分ぐらい並んでる。げげっと思いつつ、とりあえずレジャーシート、クッションなどを持って、代々木門の並びの列をたどる。代々木門の脇の通路から始まり、延々と続くテント、シュラフの波を横目に歩くこと10分ほど。あまりに訳わかんない状態なので、係員の人に聞いたら、代々木門最後尾は歩道橋を通って東京体育館側に渡り、東京体育館の前を通って階段を降り、国立競技場の道路挟んで反対側の歩道を経て、さらに右に曲がって坂の途中でした。うーむ、書いててわかんないんだから、読んでる人はもっとわからなかろ(^^;。
まぁとりあえずそこにレジャーシートを敷いて落ち着き、旦那は駐車場の列に並ぶべく車に戻りました。空がだいぶ白んできて、本が読めるようになった頃、旦那の従姉妹の朋ちゃんとそのお友達がやって来ました。前の方の人がテントを畳んだせいでしょう、列はちょっとつまり、坂道から国立競技場の道路挟んで反対側の歩道のところにたどりつきました。「あと30〜40分したらまた前に詰めます。しばらくそのままお待ちください」係員がそういうので、レジャーシートを敷いてクッションにもたれながらもちょっと落ち着かない状態。そうこうしてるうちに車を駐車場に入れた旦那もやってきました。サンドイッチを食べたり、本を読んだり、だらだら待つこと2時間ぐらい? 違う係員がやってきて「列は開門まで動きません。そのまま開門までお待ちください」 ウソつきぃ〜〜〜!!
UAE戦のとき、旦那の従姉妹が9時ぐらいに来て東京体育館前の通路のとこだったので、それより4時間近く前に来ても100メートルやそこら後ろだったわけだから、いかにみんな気合いが入ってるかがよくわかる。
朝方はかなり冷え込んで完全防備をしてても寒かったけど、日が当たってくると暑いぐらい。本を読んだり昼寝したりしてうだうだ過ごす。そのあと、前に並んでた名古屋から来たという男の人2人組みに荷物を頼み、千駄ヶ谷駅の向こう側にある「Bombonera」(ウルトラスのTシャツとかを売ってるショップ)にぶらぶら行きました。千駄ヶ谷の駅前までたどり着いてびっくり。代々木門に並ぶ人の列が坂を上ってつきあたりを右に曲がって、千駄ヶ谷駅前まで来て、さらに道路を渡って向い側あたりまでのびている。昼前でそれだから、そのあとどこまでのびたのかものすごく気になるなぁ。ウルトラスのお店はもう人、人、人。ぎゅーぎゅー詰めでゆっくり手に取ってみる余裕もない。結局ざっと1周しただけで店をあとにしました。んでもって、モスバーガーで買い出しをして、場所に戻り、あれ食べ、これ飲み、本を読んで、ポケモンをして、うだうだぁ〜。
そんなこんなで4時に開門。例のごとくなかなか動かない代々木門の列に業を煮やしつつも、なんとか先発2人が猛ダッシュをかましてくれて、ウルトラス側ちょいはずれ、この間よりちょい後ろぐらいの位置に席を取ることができました。
紙ふぶき自粛ということで、今回は紙テープが配られました。青、白、青、白…となるように、ゲートにより色分けされてされてました。投げるタイミングは日本の4人めの選手が入場した瞬間。せーので投げて、スタンドから青と白のテープが舞うのを見たとき、なんかムチャクチャ感動しましたねぇ。わくわくしちゃった。
今回の国家斉唱は中西圭三氏。今までベテランの人が多かったので、若手の歌手が歌うのを見て、「なんだ若い人でもいいんじゃん。次はてっぺーちゃんでしょう」「いや、省吾だ」「てっぺーちゃん」「省吾」と言い争う夫婦ではありました(笑)。
んでもって試合。いやぁ騒いだ騒いだ。なによりも「おー中山 うっ うっ 中山中山ゴンゴール」の声援がとっても久しぶりで、なんか涙出るぐらいメチャクチャ嬉しかった。やっぱゴン好きだぁ。
長袖Tシャツ、ニットのハイネック、ハイネックトレーナーの上にフリエ元町で買ったYAMAGUCHIのネーム入りの代表Tシャツを着て、さらにその上にグラウンドコートを着てぶくぶくに着膨れた状態で観てたんだけど、さすがに盛り上がるとそれでは暑い。コート脱いで騒いでました。寒がりの私にしてはとっても珍しいことなんだよぅ。
結果は5対1で快勝。本当はあと4〜5点入っててもおかしくないような決定的なチャンスで決められなかったり、決めるべき人が決めてく中、城がどうしても決められなかったり(何度「城〜っ!!」と絶叫したことか。「おまえは丹下段平か」というぐらいに連呼しました(笑))、これでフランスにいけるとまったく楽観視するつもりもないけれど、でも、この勝利は素直に嬉しい。お次はマレーシアだぁ。行きたいんだけど、旦那はゴルフと野球だし、お金もないからテレビで観戦。さてどこで見るか。
旦那の従姉妹とそのお友達と別れ、青山門を出たところで、まだ盛り上がってる集団が。テレビカメラが回ってたりして、あっちでこっちで「あ〜れあれ〜」とか「みんなで行こうフランス〜」とか「もりしのゴールが見たい(見たい)」とかやってた。で、うちらも悪ノリして大騒ぎ。前の道路をサッカー帰りの車が通ると、一緒に「日本」コールなんかしてみたりして(笑)。結局1時間ぐらいやってたかなぁ。旦那は疲れたとか言ってたけど、私は全然おっけーなハイテンション。多分、あれがあと3時間ぐらい続いても大丈夫だったと思う。私、体力はないんだけど、瞬間的な持久力はそんじょそこらのヤツには負けません。そんなこんなで盛り上がりに盛り上がった挙げ句に車に向かう。一緒に歩いてた集団が「♪おー信濃町〜 みんなで行こう信濃町〜」って歌ってたのにウケまくってしまった(笑)。
そんなこんなで車に乗ってもテンション下がらず。窓から旗出してそこらを流してみたりしてから帰ってきました。いやいやとっても楽しかったです(^^)。旦那なんか今日声出てませんもの(笑)。

 

旦那は今日は野球。応援に来いって言われてたんだけど、どうしても動けなくておうちにいました。10時ぐらいには完全に起きたんだけど、だーらだらしながら洗濯2回して洗濯物片付けたところで力尽き、お昼寝モードに入ってしまいました。夕方には起きたけど、まだ眠いぃ〜。今週もつらそうだなぁ。そろそろお仕事忙しくなりそうなんだけど。

 

そうそう、昨日家に帰ったら、「ミュウ10万人プレゼント 追加プレゼント券」ってのが届いてた。ミュウってのは幻のポケモンと呼ばれる151匹めのポケモンで、雑誌の懸賞などでしか手に入らないもの。で、先日ミュウ10万人プレゼントというのを見つけて申し込んだら、当たったような、外れたような、でもやっぱり当たったってことだろうなというよなよくわからんハガキが帰ってきたわけです。
いわく「応募多数により抽選を行った結果、残念ながらあなたは落選となってしまいました。しかしながら、より多くの皆さんにミュウをプレゼントしたいと考え、11月24日にプレゼントのみ実施させていただくことになり、再度抽選を行った結果、あなたは追加当選となりました。」とのこと。結局何万人にプレゼントされるんだろうか?
というわけで、11月24日はゲームボーイを2つ持って(ハガキ1枚でカートリッジ2つまでもらえるそうで)幕張メッセまで行ってきます。

ちなみに現在のポケモンの状況。集めたポケモン129匹、あとはハナダの洞窟に行けばストーリーとしては完結なんだけど、終わっちゃうのがもったいなくて、あちこちうろうろしてはいろいろなポケモンを鍛えています。

top.gifページの先頭に戻る

11月10日 見られるわきゃーない

井竜也氏ハワイツアーのライブがリアルタイムでインターネット放送されるそうです。それはいい。いいんだけれど、12月8日月曜日なんちゅーバリバリの平日の、しかも午後2時に放送されて、どうして見られるっちゅーんだい(-"-)。リアルタイムに見られるってのがウリなんだし、なにせ19時間の時差の関係でしょうがないんだけどさぁ。
くわしいことはUNDER THE WHITE MOONに載ってます。必要なプラグイン(RealPlayerまたはStreamWorks)のダウンロード方法なども載ってますので、早めに準備しときましょう。てっぺーちゃんのメッセージムービーなんかも見られるよん(^^)。

とはいえ、私はインターネット放送とかってかったるいし面倒だから嫌いだったりする。今回ばっかりはそうも言ってられない気もするけどねぇ。WCV会員にCD-ROMで配るって話、実現しないかなぁ〜。

 

気を遣ったりストレスがたまったりすると胃が痛くなるという人はよくいるけれど、私の場合、腰が痛くなったり、あちこち痒くなったり、じん麻疹になったり、背中や胸元がにきびだらけになったり、膀胱炎になったり、カンジダ○炎になったり、○になったり(わからんよな(笑))、疲れやストレスが理由とは理解されない症状や、人にはとても説明できないような病気などで悩まされたりします。もちろん胃が痛いのはすごくつらいと思うんだけど、人におおっぴらに説明できる分うらやましいなぁなんて思ったりしてね。今は頭皮が痒くて痒くて困ってます。皮膚科とかに行った方がいいんだろうか?

top.gifページの先頭に戻る

11月11日 自分が怖い

ステ、マッサージ屋、医者その他もろもろどこに行っても「代謝が悪い」と言われる私ではありますが、ここ数年、異様に怪我の治りが早くて我ながらビビッてます。
金曜日、久しぶりに(をい(^^;)使い捨てコンタクトを取り替えようと、コンタクトのパッケージを開けたら、押さえてた左手の親指の腹をパッケージの蓋のフチで切ってしまいました。「じゃくっ」っというようなイヤ〜な音がしたんだけど、コンタクトを入れないことには何にも見えないので、とりあえずコンタクトを入れてから傷口を見たら、結構きれいにすっぱり切れてて(なんであんなもんで…)、血がだらだら滴り落ちてました。人の怪我なら止血でもするんでしょうけど、自分の怪我には無頓着なので、ざっと水道の水で洗って、バンドエイドをぺっと貼っつけておいたらそのうち血も止まりました。あとは水仕事をするたびにバンドエイドを取り替えただけ。
というような傷口が日曜日にはもうふさがってました。今はもう赤い横線が入ってるぐらい。つっついても引っかいても痛くないぐらい。なんかこんなんばっかで、我ながら怖いです(^^;。

 

今度の日曜日は廃品回収。モーニングとヤンジャンはなんとか読み終わったんだけど、マガジン15冊ほどが丸々残ってる。早く読まなきゃ出せないよぉ。
うちの近所、今日から週に一度「資源ごみの日」っていうのができた。わーい、これで2ヶ月に1回の廃品回収を待たなくて済むぅと思ったのも束の間。回収するのは、空き缶、空きビン、雑金属、使用済み電池だけなことが発覚しました。うーむ、空きビンを集めるようになっただけマシなのかなぁ。
それにつけてもやっぱり燃えるごみ、燃えないごみを分別しないのは相変わらず。なんとかしてよ。

 

旦那のアニキの結婚式前日に行なわれた親戚集めてのお食事会のときの写真を焼き増ししてあちこちに郵送する作業をしている。こういうとき思うのは、「私って字がヘタぁ〜」ってこと。特にボールペンで書いた字。見られたもんじゃありません。
昔から決して上手な方ではなかったけど、この仕事を始めてからますます字の書き方が雑になってしまいました。まぁ上手じゃなくても、読みやすきゃいいんですけどね。ただ、校正紙に「トル」って書いたのを「『HL』ってなんですか?」って聞かれたときには、さすがにもうちょっと丁寧に書くようにしようかなぁって思いましたが(^^;。
私が言うのもアレだけど、旦那の家系はみんなしてものすごく字がうまい。アニキも旦那もため息つきたくなるよなすばらしい字を書きます。字がうまい人っていいなぁ。

top.gifページの先頭に戻る

11月12日 何考えてるねん

ちの旦那。昨日は接待とやらで、帰って来たのが午前5時過ぎ。2〜3時間寝て出勤。
今日帰って来てみたら留守電が入ってて、「飲みに行くことになっちゃったから遅くなる」って。
元気ならいいんだけどさ、なんか最近お酒飲むと手のひらにぶつぶつができて痛いとか言ってるからね。多分肝臓が悪いんだと思うんだけど。あとでグチこぼすのは無しにしといてね。

 

でもって、実家からFAXが届いてた。柴犬の写真入りで「ボク今日から佐藤家(あ、旧姓は佐藤といいます(^^;)の一員になりました。ジョンといいます。よろしく!」って。しかもご丁寧にワープロかなんかで作って打ち出したもの。実家に電話かけたら今日ペットショップから連れて来たんだって。今日? 待てよ、おい、もしかしてデジカメも買ったんか?(^^;>父

注:父はこの間、使ってたCanBeを親戚に払い下げて、新しいCanBeを買ったそうです。どうしてCanBe(;_;)。

とゆわけで、生後40日ほどの柴犬「ジョン」は、尻尾がくりくりして、耳もぴんっと立ってて、写真で見るかぎり結構しっかりした印象。レオがうちにきたときは生後30日ぐらいだったらしいんだけど、尻尾も耳もへたっと垂れてて、丸々してて、見るからに仔犬って感じだったんだけどな(食っちゃいたいぐらい可愛かったけどさ)。鼻の周りが黒くて、足袋履いたチャーミングな男の子のようです。土曜日実家に帰っていじくってこよっと(^^)。

 

マガジン読んでて思い出したんだけど、対UAE戦のとき、代表のレプリカに背番号「0」と「TAKA」って名前入れてる人がいたっけなぁ。ちなみにこれって「Jドリーム」というマンガの登場人物ね。「51」「ICHIRO」ってのもいたけど、それよりゃだいぶ気がきいてるよな。それはそれで笑ったけど。
関係ないが、「Jドリーム」に出てくる中居少年見てると、なんか他人って気がしない。あのつんつんつり目といい、口の両脇からこぼれるキバといい、あれにそばかすつけたらまんま私の似顔絵やん(^^;。

top.gifページの先頭に戻る

mark702.gif日記インデックスに戻る

mark700.gifトップページに戻る