ノーテンキ日記


〜 1997年12月後半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    


※12月前半の日記はこちらです




mark702.gif過去の日記を読む(日記インデックスへ)





12月16日 2日ほどお休みしてたら

つのまにか世間では(いや、うちでも)12月も後半。早いもんだねぇ。年賀状、そろそろやらないといかんなぁ。気合い入れれば1日なんだけど、気合い入れるのに2週間ほどかかりそう。って年越しちゃうやん(^^;。

 

 日曜日は寒空の下、サッカー観戦をば。球技場に着いたときは日もまだ高くて、思わずビール飲んじゃうぐらいに暖かかったんだけど、試合が始まる頃には日差しも薄れ、かなり寒くなってきました。雪だるまのように着膨れた上にブランケット(とび丸くんのブランケットもあるんだねぇ。となりのお姉さんが持っててちょっと欲しかった)と手袋の完全防備だったのにそれでもやっぱり寒かったです。この日はメインスタンドのフリエベンチのすぐ後ろあたりの最前列で観戦。天候同様、試合内容(いや、駒沢大学はメチャクチャよかったよ。問題はフリエだ(^^;)も非常にお寒いものではあったけど(笑)、やっぱ最前列っていいわ。選手の表情とかがよく見えるし、選手の声もよく聞こえる(って静かだったってことだな(^^;)。笑っちゃったのが、波戸くんに対する楢崎の「ハト、負けてるぞっ」ってヤツね。はい、確かに負けてました(笑)。とりあえず吉田くんがゴール決めたのはよかったかな。本人、メチャクチャ嬉しそうだったなぁ。

 そうそう、試合が始まってふと後ろを見たら、佐藤尽くんと彼女もしくは奥様、バウベル、マルセロ(多分(^^;)が観戦してた。金縁のサングラスかけてたバウベルは、なんかすっげ怖かったっす(笑)。最初ヤケに薄着で(ジャケットが、まさかとは思うけど、パッと見、麻のような薄手のものだった)端から見てても寒そうだった。ハーフタイムにどこかに消えたかと思ったら、ベンチウォーマーを着て戻ってきてた。そりゃ寒いよ、その格好じゃ。

 ハーフタイムに、フリューゲルスから移籍する大嶽、森山両選手がスタンドのファンに挨拶しに来てた。聞くところによると、このことはクラブ側も把握してなかったようで、あくまでも両選手が自主的に行なったことだったみたい。この気持ちがファンとしてはとてもありがたかったです。私も行きたかったんだけど、お腹が痛くて行かれませんでした(風邪のせいだか冷えたせいだかわかんないけど、お腹壊しちゃったんだよね)。この時期は移籍だ退団だって話がいっぱい聞かれて淋しいですよね。特に両選手とも大好きな選手だったので、淋しさもひとしおです。とってもとっても淋しいけど、タケもゴリさんもお次のところで頑張ってくださいね(;_;)。

 ヨレヨレだろうが、辛うじてだろうが、とりあえず勝ちは勝ち。そういうことにしておこう(笑)。そうでも言っておかないととてもやってられません(笑)。

とはいえ、個人的には、もうなんか3年ほど前の「出来の悪い子ほど可愛いっていうけど、そんなこんなでフリエがもう可愛くて可愛くてしかたがない」モードに入りつつあったりします(^^;。こんなじゃいかんと思いつつ(^^;。

 お次は頼んまっせ。お次はジェフと仙台で。さすがに仙台は…。でも行きたい…。

 

 昨日は、ちょっと早めに会社を抜けて、横浜アリーナで行なわれた'97 J League Awardsを観に行って来ました。いやいやすごい人でしたね。開場が5時だったかな? 5時半ぐらいには会場に着いたんだけど、もうすごい人、人、人。長ぁーい列ができてて、受付にたどり着くまでにアリーナ2階のロビーを1周半ぐらいはしたんじゃなかろか。やっと受付済ませてフリューゲルスのサポーター席(チーム別に席が分かれてる)にたどり着いた頃には席はほとんどいっぱい。ところどころに空席があるぐらい。もちろん2人並んで座れる席なんかありません。そうしてる間にも次から次へと新しい人が入ってくるというのに、係の人は「他のチームの席に座っていただくか…」みたいなことを言っていてまったく埒があかない。他のチームの席だっていっぱいなんだってば。そんなこんなで旦那が怒り狂ってあちこちの係員に慇懃無礼な口調で文句を言ってる間に、「3階席の用意ができましたので」というアナウンス。ダッシュしてなんとか3階最前列をゲットしました。んもう一時はどうなることかと(^^;。

 ほっと一息ついてもらった袋の中身をごそごそと。中身は今回のJ League Awardsのパンフレットの他に、リッツ、ポテトチップス、Jリーグカードってな感じ。あと、J League Awardsのピンズももらったな。

 会場はアリーナ席を半分つぶしてステージに、センター席をつぶして選手および関係者用の席となっていました。残るアリーナ席半分と3階席半分が一般の客席。こんななら双眼鏡持ってくればよかったなぁと思ったりもしたけど後の祭り。まぁこれで雰囲気もわかったし、お次の機会があるならば(きっとあるでしょう)お次は忘れないようにしましょうということで。

 ロビーでふらふらしてたら結構知った顔がいましたねぇ。ちょっとおかしかったのは、前日の試合のときに球技場でお会いして、「仙台は?」「うちはちょっと」「じゃ『よいお年を』ですね」という会話を交わして別れたOle! YOKOHAMAの竹内さん(この間、無理矢理お知り合いになった)と、翌日もう会ってしまったことでしょうか(笑)。

 式?自体についてしっかり書いてくとまた4日ほどかかりそうなので(笑)、とりあえず誰がなにをってとこだけ。

・新人王
 柳沢 敦(鹿島アントラーズ)

・得点王
 エムボマ(ガンバ大阪)

・フェアプレイ賞
 ヴィッセル神戸

・フェアプレイ個人賞
 永島 昭浩(ヴィッセル神戸)

・最優秀監督賞
 ジョアン・カルロス(鹿島アントラーズ)

・優秀監督賞
 桑原氏(ジュビロ磐田 ごめん、名前忘れた(^^;)

・ベストイレブン
 GK 大神 友明(ジュビロ磐田)
 DF 秋田 豊(鹿島アントラーズ)
   井原 正巳(横浜マリノス)
   相馬 直樹(鹿島アントラーズ)
 MF ドゥンガ(ジュビロ磐田)
   中田 英寿(ベルマーレ平塚)
   名波 浩(ジュビロ磐田)
   ビスマルク(鹿島アントラーズ)
   山口 素弘(横浜フリューゲルス)
 FW エムボマ(ガンバ大阪)
   中山 雅史(ジュビロ磐田)

・最優秀選手賞
 ドゥンガ(ジュビロ磐田)

 ってな感じ。ナラとアツがベストイレブンから外れちゃったのは淋しいけど、でもメンバーを見ると、うーん、やっぱ納得という感じか。ちなみに司会は生島ヒロシと永井美奈子で、プレゼンターも武豊、ヤクルト野村夫妻、佐藤藍子、各局女子アナ(喜久ちゃん、大下さんなど)、安達ゆみ(字知らん)ほか、なかなか豪華なメンバーでした。関係ないが、最優秀監督賞のプレゼンターのサッチー女史。ジョアン・カルロス氏への祝辞は最初の一言だけで、あとはまったく関係ないことばっかりかましてくれた。言っちゃ悪いが頭悪そうだったぞ。監督がなんかちょっと可哀想だったよん。

 というわけで、終わったあとはなぜかラーメン博物館で旭川ラーメンの「青葉」でラーメン食べて(グッズ売り場に並んでた、なると模様のグッズがメチャクチャ可愛かったぁ。特になるとのクッション)帰りました。あと少しで新横浜駅の構内、という瞬間に「きゃーーっ」って叫び声が聞こえ、なんだなんだと駆けつけたら(←ヤジ馬(笑))、なんとジュビロの中山が新幹線改札に向かうところでした。ををを…と見守っていたら、改札入って階段の途中で振り返って手を振って投げキスしてくれました。あれはちょうど正面にいた私のもの(笑)。もーらいっと(笑)。在来線の改札入って階段のぼったところにある窓から新幹線ホームを見たら、ファンに囲まれサイン攻撃、ツーショット写真攻撃にあってるゴンが見えました。どんなときでもファンサービスを忘れないゴンにはホントに頭が下がります、はい。

 

 テレビでアニメのポケモンを見ていて、気分が悪くなったり引き付けを起こしたりして病院に運ばれた子供がたくさんいるんだってね。理由その他はわかんないけど、もしも先週だったら私も病院運ばれてたかもしれないなぁって思っちゃったよん。先週は頭痛と気分悪いのとで会社を早退して帰って来て、布団の中でひーこら言いながら見てたんだよねぇ。

 なんか風邪が治らないぃ〜。って言っても別に咳が出るとか鼻水が出るとか、旗又…ってなんじゃそりゃ…はたまた熱があるとかじゃないんだけど、ただただ毎日頭が痛くて気分がすぐれないんだよね。なんかヘンな病気だったりして。母には「もしかして赤ちゃん?」とか言われて、えーい、うるせーうるせーっ!!な私ではありました。ちったー気にしてるのよ、私だって。

top.gifページの先頭に戻る

12月17日 今朝、初めて見る宅配便の兄ちゃんが

「誰か踊るの好きな女の子います?」って聞くんだわ。なにかと思ったら「もし好きなら俺がDJやってるディスコの案内のチラシ持って来ようかと思って」ってなことを言うので、とりあえず持って来てって言っておいた。どんな人かというと、うーん、どう見ても肉体労働系の兄ちゃんって感じ。なんか純粋に、どんなお店でどんな曲かけてどんなDJやってるのかちょっと見たくなってしまった(笑)。

 

 ポケモン騒動、病院で治療を受けた人の数が8000人を越えたとのこと(夜早い時間の話だから、今はさらに増えてるかも)。番組、打ち切りって話だね。でもそれってあんまり意味はない気がするんだけど。むしろこれを(かなり痛いのは事実だけど)教訓として、アニメにせよゲームにせよ、今後そういう危険性を理解して制作するよう努力すべきなんじゃないだろうか。これでポケモンってゲーム自体を責める親とか出て来そうだよな。人づてだけど、任天堂の株価が下がったそうで、これってものすごいとばっちりだよね。なんかもうちょっと賢くなれないもんかねぇ。

注記:12月18日の朝刊で確認したところ、「番組打ち切り」は「調査結果が出るまで放送自粛」の誤りであることがわかりました。それから8000人ってのは、めまいがしたり気分が悪くなるなど、なんらかの障害を訴えた人の数みたいだね。FMを流し聴きしたり頭がぼけぼけのまま人の話を聞いて書くからこうなるんだよな。一瞬、反省m(__)m。

 あ、でも、もしもピカチュウのぬいぐるみとかそういうの、「教育上よろしくない」とか言い出して捨てる人とかいたら、私が引き取りますから声かけてください(笑)>賢くない親御さん

 

 この季節、夜遅くの電車がメチャクチャ混んでてイヤになるぅ。いっそさっさと見切りを付けて混み出す前に帰っちゃうか、あるいは電車がなくなるまで働いてタクシーで帰還するか、どっちかにした方が精神衛生上いいかもしれないなぁ。あっと、もうすぐ2時だ。明日早く行くつもりなので、さっさと寝ます。おやすみぃ〜〜。

top.gifページの先頭に戻る

12月18日 今朝山手線が止まっててさ

社に来るのに30分ほど余計にかかっちゃったよん。なんでも池袋駅構内で線路に人が立ち入ってどうのって話で、じゃそのうち動くかなと止まった電車に乗ってぼーっとしてたんだけど、15分ぐらいしても「運転再開のめどが立たない」とか言ってるから、地下鉄に乗り換えて会社まで来ました(正確なところを伝えるならば、15分間ほどしてやっとその方法を思い付いた(^^;)。会社の最寄りの駅に着いてもまだ止まってたみたいなので、乗り換えて正解ってことにしておこう。

 線路内に人が立ち入っただけでどうしてそんなに時間がかかるのか理解できなかったんだけど(もしや電車に轢かれてバラバラにでも…とか思ったけど、そしたら人身事故っていうよね)、あとで聞いた話では外国人男性数人が電車の中で催涙スプレーを撒いたり、柳葉包丁を振り回したりして大混乱になり、乗客の一人が緊急停止レバーを引いて電車が止まったってなことらしい。師走の忙しいときにぃ〜。

 会社に着いたら旦那から電話があったとの伝言があり、折り返し電話したついでにそのことを話したら「なに? 等身大ピカチュウが線路に立ち入って十万ボルトで攻撃した!?」と、この時期シャレになるよなならないようなリアクションを返してくれました(ちなみに元ネタ?は掲示板のかきやんの書き込みです(^^;)。

 

 来年1月に予定されてたスキーが、人が集まらなくて中止になりそうって話。うるるーー 楽しみにしてたのにぃーー。年明け早々から春先までかなり忙しくなりそうなこともあって会社のスキーは期待できないしなぁ。
 …ってことは何かい? そんなに忙しいのに会社休んでスキーに行くつもりだったんかい? はい、そうです(笑)。

top.gifページの先頭に戻る

12月19日 なんか眠くて

起きられないぃ〜〜。明日は早く起きて行こう。行きたい。行かれればいいな。無理かもな(^^;。

 

 昨日、Illustratorで図版(って言ってもたいしたもんじゃない)を作ったとき、「パスファインダ」の機能と使い方を初めて知って、目から鱗が落ちるような気がした。うーん、いままで私はどれだけ無駄な作業をしてきたことか。やっぱマニュアル見ずになんでも直感でやろうとするのはよろしくないと、最近とみに思う私ではありました。思ってるだけなのがいかんのだが。

 

 真夜中というか今朝方というか、カタカタと何かが動く気配とひよひよいう音で半分目が覚めた。かなり疲れてたので、反応して起き上がって何かをするところまではいかなかったんだけど、聞きなれない音に「なんだ?なんだ?なんだ?」と半分閉じたままの目できょろきょろしてた。何かと思ったら旦那の携帯で、着信すると呼出音とバイブレーションと両方で知らせるモードになってたみたいなんだよね。旦那がのそのそ起き上がって電話を取ったら、何も言わずにすぐ切れちゃったそう。間違い電話かいたずら電話かわかんないけど、もんのすごく迷惑でした。なんつって、3秒後にはもう寝てたけど(^^;。

 最近、携帯にしろPHSにしろ間違い電話が多いよね。それだけ普及してるってことなんだろうけど、とっても迷惑。なにせ時間を問わないし、かけてくる方は直接相手が出ると思い込んでるもんだから、「○○ちゃん?」も省略して「もしもし 私ぃ〜」とか言ったりするんだよね。あーたなんか知らないつーの。
 とりあえず急ぎの用がないときは、夜寝る前に携帯、PHSの電源を切って寝ることにした私達ではありました。

 

 あまりの眠さに書いてることがつまんない〜〜。明日もあるのでもう寝ます。

top.gifページの先頭に戻る

12月22日 多忙

ったなぁどうしようと思ってた原稿をなんとか形にして入稿できたので、ちょっとだけ心が軽くなる。まだまだ先は長いんだけどぉ。

 よくわからん生活再び。

 土曜日は、朝9時過ぎに起きて、着替えて顔洗って、ドライヤーかけようとこたつに入ったら、根っこが生えたように動けなくなる。そのまましばらくぼーっとしてて、結局家出たのは11時ぐらい。会社の近くのバーガーキングでジュニアワッパーを買って朝ご飯(昼だっつーの)。夜9時過ぎにセブンイレブンのお弁当で昼ご飯。午前0時過ぎに会社を出て、山手線終電で帰宅。午前1時にやっぱりセブンイレブンのお弁当で夜ご飯。
 日曜日は、午前8時過ぎに起床。会社の近くのウェンディーズでベーグルを買って午前10時に朝ご飯。昼ご飯は午後4時過ぎぐらい? やっぱりセブンイレブンのお弁当。多忙時の私的定時(T_T)の午前0時に会社を出て、午前1時に帰宅。セブンイレブンの焼きそばで夜ご飯。

 夜、電車があるうちに帰ろうと思うと、どうしてもこういう生活になる。電車、酔っ払いで混んでるし、タクシーで帰る方がいいかなぁって思ったこともあったけど、タクシーつかまえるのも面倒だし(結構待ってる人んだよね)、あとで(いつだかわからないけど)返ってくるとはいえ、毎日のタクシー代を立て替えてたらたちまち銀行の残高がマイナスになっちゃうよん。

 ところで外食は避けるだの、自分でお弁当作って持ってくるだの言ってたのはどこのどいつだ?

 

 と、そんなこんなの生活が今週いっぱいというか、もうちょっとというか、続きます。そろそろ旦那が機嫌悪いよぉ。
 なので、日記その他の更新が滞りがちになるかと思いますが、どうか「遠い空の下で頑張っているのだな」と思って見守っててやってください。なんか書いてること意味不明だな(^^;。自分のとこだから自分のペースでやりゃいいやんって思う反面、Readme!や日記猿人のランキングなんかを見ると、あぁこんなとこでも読んでてくれてる人がいるんだなぁって思って(多謝(^^)>All)頑張らなきゃなぁって気持ちになります。だからって身体壊しちゃ元も子もないので無理のない程度で。

 

 土曜日の天皇杯のフリューゲルスvsジェフ戦。2対1でフリューゲルスの勝ち。2点ともアツの得点。1点めがなかなかいいシュートだったと聞いた。まだスポーツニュースですらそのシーンを見てないからよくわかんないんだけど。
 そうそう、土曜日のスーパーサッカー、フリューゲルスvsコモエスタ赤坂の試合の模様が放送されたんだよね。試合結果は次週まわしになっちゃったって話だけど。ビデオ早く見たいにゃ〜〜。今週のスーパーサッカーはフリエ色に染まるのか? 今度はリアルタイムに見られればいいんだけど…。

top.gifページの先頭に戻る

12月26日 クリスマスも過ぎて

日あたりからしめ飾り屋さんを見かけるようになるんだろうな。この時期、慌ただしくて大嫌い。ものすごく憂鬱な気分になります。だからと言って、腑抜けたような正月が好きかというとそんなこともなく。つまんねー番組とあちこち行かなきゃいけないわずらわしさにどっか逃げたくなります。ハワイにでも行ったことにして、一日中寝腐るか、本を読みまくるか、映画を見まくるか、ポケモン鍛えまくるか。そんな生活ができたらいいのにぃ。

 

 忙しさにかまけてるうちに冬至とかいうのもいつのまにか過ぎちゃったんだよな。実家にいた頃はゆず湯に入ったりしたもんだけど、「冬至? それ食えるもん?」の世界になってしまった。だってあーた、そんなゆっくり風呂に浸かってる暇があったらちょっとでも長く寝たいってば。

 とかいいながら、23日は調子がよくなかったので、会社には出てこずに、おうちでだらだらして過ごしてしまいました。

 さらに「とかいいながら」だけど、夕方になって復活したかと思ったら、車で羽田空港までおでかけ。なんでまた羽田かというと、愛媛で試合をやっていたフリューゲルスの選手達がおそらくこのぐらいの便で帰ってくるだろうとアタリをつけて。航空会社がスポンサーだとわかりやすくていいやね。

 羽田に着くなり見つけたのがフリューゲルスのマイクロバス。なんてわかりやすい(笑)。すぐ後ろに並んでエスパルスのマイクロバスも発見。エスパルスも同じ便で帰って来ました。呉越同舟でんな。松山ってJAL就航してなかったっけ?

 待つこと数十分(多分)。そろそろかなぁと待ち構える私たちの目の前にフリューゲルスの選手たちがわらわらと出てきました。きゃんっ あつぅ☆ ←すっかりミーハー(笑)

 くっついてバスの方に向かう。途中、服部に「お疲れ様でした」「お次もお願いしますね」などと声をかける。このときは結果しか知らなかったから声かけられなかったけど、2ゴール決めた吉田くんに一言声をかけたかったなぁと思う。光岡くん(サンガに移籍なんだってね)と佐藤一樹くんにも。

 とにかくそんなこんなで先頭歩いてた選手たちと一緒に外に出て、ちょっと待ってたらアツが出てきた。私はデジカメで写真撮らせてもらえるだけで大満足だったんだけど、旦那が「一緒に写真いいですか?」って頼んでくれて、アツとツーショットで写真撮らせてもらえてつるりんってばもう顔がにやけっぱなし(笑)。うれちぃ〜〜(*^^*)。

 そのあと楢崎ともツーショットで撮らせてもらって、「次もおさえてくださいね」「がんばってください」と声をかけて。

 バスのとこまで行ってみると、選手はもうバスに乗り込んで、手に手に携帯を持って誰かと話をしていました。素さんの笑顔がすごく印象的。奥さんにでも報告してたのかな。

 ってなわけで、すっかり舞い上がってるつるりんではありました。早く撮りきってフィルム現像に出してね>旦那 私は自分で撮った写真はわりとすぐに現像出すんだけど、人が撮ったものはよくわからんからそのまんまにしてる。この間、冷蔵庫の中を片付けてたら箱に入ったままのと箱なしのプラスチックのケースに入ったのと、フィルムが4本入ってるのに気がついた。箱に入ってるのはまだ使ってないのだとしても、ケースに入ってるのは撮りっぱなしで現像してない可能性がある。旦那に聞いたらやっぱり未現像。カメラ屋さんに持ってって、上がってきたのを見てびっくり。2年も昔の写真じゃないですか(^^;。もう、これなんのときの?って感じ。というわけで、そんなことになっちゃ哀しいので、早めにお願い申し上げましょう。
 そそそういえばフリューゲルスファン感謝デーのときの写真もまだ…。

 そんなこんなで、今日の壁紙はデジカメで撮ったアツの写真。デジカメがたいしたもんじゃないから写真もそれなりなんだけど、今まで「そう言われてみれば、うーん、アツに見えなくもないよね」程度の写真しかなかったので、カメラ目線で半分笑顔の写真がとっても嬉しいでしゅ。

 しっかし、スポーツ選手ってのは、ミュージシャンとかと違って近づきやすくていいよね。だからこそついついハマってヤバイのだけど(^^;。

 一応今日が仕事納めなんだけど、年内いつまで仕事かまったく見当つかず。それなのに28日に神戸まで行くか!?(※神戸で天皇杯準決勝が行なわれる)という話をしている私たちではありました。

 

 そんなわけで、今日は仕事納めにして打ち上げ。なんだけど、一発めの入稿なので、おそらく夜になってもバタバタしてることでしょう。何時に参加できるんだろうか。

top.gifページの先頭に戻る

12月31日 いやいや今年も残すところあと…

よくくわかんない。

 

 更新が滞ってしまいまして。先週の金曜日が一応の仕事納めだったんだけど、土曜日と月曜日と出て(日曜日は神戸に天皇杯の準決勝行こうとか、実家に行こうとか言ってたのに、結局どうしても動けなくて14時間ぐらい寝た挙げ句にずっと家でうだうだしてた)、昨日から年末年始休暇。いやいやなんだか慌ただしかった。忙しいときは多少寝不足が続いてもなんとかなるんだけど、ちょっとでも気が緩むと調子が悪くなって困ります。

 先延ばしになってた年賀状書き。昨日やっとやりました。最初プリンタの調子が悪くてさ。インクカートリッジ取り替えたり、試行錯誤したり、うまく印刷できるようになるまでに半日以上かかりました。いったんうまく逝っちゃえば、いや、行っちゃえば、あとは楽ちんだったけど。

 そんなこんなで今年は大掃除はなし。いいの。今やってる仕事が片付いたらちょっとずつやるから。ホントか?(^^;

 昨日、10年来探し求めていた「歩くと光るスニーカー」をゲット。嬉ちぃーー(;_;)。Puffyとかが履いてて流行ってたのは知ってたんだけど、どこで売ってるのかわかんなくて。旦那が調べてくれて、川崎駅近くのスポーツ用品店で見つけました。黒いので、歩くと赤い光がチカチカして、すんごく可愛い(^^)。
 いっちばん最初に見かけたのは、多分大学の卒業旅行のとき。あるいは米米のハワイツアーのときか? とにかく外国の空港で子供が履いてるの見掛けて(確かL.A.Gearのだったと思う)もう熱烈に恋しちゃったんですわ。それ以来探してはいたんだけど、私が履けるようなサイズのはどうしても見つからなかったんだよね。執念深く探しててよかったなと思った瞬間でした。まだ玄関においたままになってるんだけど、てんっと突っつくとびかびか光ってクリスマスみたいですっげー可愛いんだよん。

 

 年末恒例(すいません、嘘です)今年の5大ニュース(10にしようかと思ったけど、考えるのが面倒でヤメました)ってのを書いてみようかと思います。

第5位 たまごっち、ポケモンにハマる
第4位 やたら多忙だった前半戦
第3位 ますますフリエにラブラブ
第2位 サッカー日本代表W杯出場決定
第1位 米米解散

 第5位。昨日だかの朝日の社説に「たまごっちに始まり、ポケモンで終わった1997年」ってなことが書いてあって、「み、耳痛ぁーーっ」って思っちゃいました。いやいや個人的にハマリモノが多かった一年でした。ポケモンは、まだ頑張ってます。今ね、集めたポケモン143匹。あとは旦那と通信交換したりすればわりとすぐにでも151匹(ミュウがいるからね)になりそうなんだけど、まだもったいぶってちまちまやってる。
 第4位。今年前半は忙しかったですねぇ。なんかもう波間で息継ぎするなり次の波に飲まれてごぼごぼやってるって感じでした。それまでは家庭もあるし、わりと楽させてもらってたんだけど、もう一度それやっちゃうと後戻りできないって感じ。自分もそれでペース作っちゃったから、それほどつらくはないんだけど、でも、家の中が荒廃してくのを見るにつけ、こんなじゃいかん、ような気がする、とあまり強くはなく思ったりする今日この頃でした。よくわからん文章だ。
 第3位。今までもフリューゲルスを応援してたことは確かだけど、今年は年間シートを予約してファンクラブに入ってしまったこともあって、今まで以上にお熱でした。まさか自分がレプユニ着て追っかけまがい(そのものか?)のことまでしちゃうとは思わなかったよん。来年もますますもって応援します(^^)
 第2位。いやいや、今更ながらやっぱり嬉しいっすねぇ。今までも代表の試合はチケットが取れる限り(取れないことが多かったんだけど)見てはいたけれど、これまた自分がここまで大騒ぎ(って、大声出して声援するという意味合いの大騒ぎ)するとは思わなかった。本音をいってしまうなら、サッカーって踊れるから楽しいっていう人の気持ちはわかんないって思ってたけど、うーん、一度あの興奮を知ってしまうととっても病みつきかも。とりあえず、W杯本大会も頑張ってほしいです。
 そして第1位。やっぱりこれだよな。今更ながら失ったものの大きさに愕然とする瞬間がある。もちろん、振り返ってばかりじゃいけないんだけれど。前向きに歩いて行かなきゃいけないんだけれど。んでも、うん、LAST SYMPOSIUM、気が狂うほど楽しかったよん。

 

 明日は天皇杯決勝フリューゲルスvsアントラーズの試合を見に国立競技場までいってきます。寒いんだろうなぁ。がんばれ、フリエ!
 明後日は、旦那の親戚の家にお出かけ。
 明明後日は、旦那のアニキの家で新年会。
 んでもって、4日からお仕事。またしばらくいっそがしい日が続くんだろうなぁ。

 

 さて、ドロンズの特番でも見るか。

top.gifページの先頭に戻る

mark702.gif日記インデックスに戻る

mark700.gifトップページに戻る