ノーテンキ日記


〜 1998年1月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  31 


※1月後半の日記はこちらです




mark702.gif過去の日記を読む(日記インデックスへ)





1月1日 新年

けましておめでとうございます。
 今年も昨年同様のご愛顧をお願いいたしますですm(__)m。

 

 さて、新しい年を迎え、言うだけならタダだ、の今年の目標をば。

 妊娠・出産

  多分ムリ(T_T)。

 いや、昨日実家に帰ったんだけどさ、生後3ヶ月の犬に大甘状態で、「どっか出かけるたびにおもちゃ買って来ちゃうのよ」なんか言ってる親の姿なんか見ちゃうと、孫の顔も見せて上げられなくて申し訳ないなぁなんて思ったりするんだよね。いちお努力目標として挙げておきます。

 

 天皇杯。いいとこなし。個人的には見所すらひとつも見出せませんでした。オタシリオ監督の胴上げが見たかったなぁ。コモエスタ赤坂戦以外でね。最後にオタシリオ監督がスタンドに向かって挨拶したときには、不覚にも涙がこぼれたです。お疲れ様でした。それから、どうもありがとう。
 それよりはおうち帰って来てから見た「筋肉番付」の方が面白かったよん。フリエからアツ、服部、吉田くんの3人が出てたんだよね。吉田くんと言えば、前の試合で怪我?で退場して、今日は控えにも入ってなかったけど、大丈夫なんだろうか? 今年は頑張ってくれよぉ。
 そうそう、今日はジーニョが会場に来てたんだよね。後半にでも出てくれればよかったのに(をいをい(^^;)。

 

 そんなこんなで、寒空の下、開場待ちしたり、サッカー観戦したりしてたもんで、すっかり風邪ひきモードです。朝起きたときから熱があったんだよね。なら行かなきゃいいのにって話もあるけど、まぁ勝った瞬間を見逃すのも、見に行かなかったから負けたんだって思うのも悔しいから、ちょっと無理して行っちゃったんだよね。行ったら行ったで大騒ぎしちゃったし、もうなんかボロボロです。今日は早く寝よっと。

top.gifページの先頭に戻る

1月2日 だらだら

日と今日、2日かけて年越しそば用に買ってきた日本そばを食べた。だって31日はうちの両親と一緒にレッドロブスター(なぜにレッドロブスター?)でご飯食べて帰って来ちゃって、お腹いっぱいで食べられなかったんだもん。そんなこんなでお雑煮は今日の夕食が初めて。明日の朝は食べると思うけど、明後日からは私が仕事に出ちゃうし、多分もうそれ以降は食べないでしょう。珍しいなぁ。例年は家にいるときはもう朝から晩まで食ってるのに。

 

 今日は熱があったので、おうちでだらだらしてました。昼間はほとんど眠り猫状態だったので、いまになって目が冴えて困ってます。明日はお出かけだし、明後日からはまた忙しいし、寝られるときには寝だめしておきたいんだけど、そうもいかないのがつらいとこです。なんかお腹空いちゃったなぁ。でもこんな時間に食べたら太るよな。

 

 しっかし、年末年始ってのはどうしてこんなにお金がかかるんだろう? 年末におろしたン万円がもう残りわずかになっている。おせち作ったわけじゃないし(旦那がおせち嫌いで助かってます)、その分あれこれ豪華な食材を買ったわけでも、子供にお年玉あげたわけでも、お年賀をもってあちこち回ったわけでもないのになぁ。
 しかし、いい年して、すでに停年退職してる父からお小遣いなんかもらってていいんだろうか。ホントならこっちがあげなきゃいけないぐらいなのに。フランス行くなんてなこと言ってる場合じゃないよな、ホントに。

 

 ふと壁を見上げるとそこには去年のカレンダー。新しいのにしなくちゃ。
 カレンダーといえば、かつては毎年メ○ソフトからもらうおしゃれなカレンダーを楽しみにしてたもんだけど、去年ぐらいから手に入らなくなった。旦那が会社を変わったせいなのか、それともバブルの頃と違ってカレンダーごときにあんまりお金がかけられなくなったのか。そういえば、最近卓上のカレンダーとかもあんまりもらわなくなったよね。

 

 とかゆってる間に12時半を回りました。明日の朝つらいからもう寝ます。眠れるといいな。

top.gifページの先頭に戻る

1月4日 会社に行って

ールをチェックして、卓駆★(ファイラ)とAL-MAILの32ビット版を入れて帰って来た。いったい私はなにをしに行ったんだろうか?(^^;

 

 会社帰りにデパートをふらふらして帰って来た。ピカチュウのぬいぐるみ(身長15センチぐらいの)が入ったUFOキャッチャーがあって、3回チャレンジしたけれど、結局ダメだった。アームの力が弱くて、ぜんぜん持ち上がらんのだわ。欲しかったのにぃ〜〜。

 

 今年の目標は妊娠・出産と書いたけれど、もうちょっと現実的な目標ということで(←すでに諦めているってことか?(笑))、「思ったことはちゃんと言う」というのを挙げておきましょう。特に不満。昔に比べればちゃんと言うようにはなったと思うけど、近しい相手だとなおさらそういう傾向が強い。言わずにため込んだ不満がいらだち、怒りに変わっても、相手はなんのことかさっぱりわからないってことがよくある、らしい。とりあえず文句があったら口に出して言うこと。

 

 実家の父がインターネットを始めたそうだ。メールアドレスを聞いてきたので、メールを送ろうとしてみたけれど、「そんなヤツ知らねーぞ」と言われて戻って来てしまった。2回やってもダメ。多分父が書いてよこしたアドレスが間違ってたんでしょう。ところでうちの父はインターネットで何をやってるんでしょう?(^^;

 

 去年の3月5日というとんでもねーとき(平日。しかも米米のラストライブ初日)に、それはそれはもんのすごい披露宴をぶちかましてくれた友達から写真入りの年賀状が来た。新婚さんだもんね、新婚旅行のときの写真かなんかかなと思って見てみたら、なななんと赤ちゃんの写真じゃないですか。11月に生まれたんですって。順番なんてどうでもいいことだけど、それにしても相手が僧侶となると、これでいいんか!?と思ったりするわけだ。まぁ幸せならいいんですけど。

top.gifページの先頭に戻る

1月5日 お正月用に

庫本を3冊買った。結局ほとんど読むヒマがなくて、やっと今日1冊読み終わった。こんなはずじゃなかったんだけどな。とりあえず通勤のお供に。

 

 なんか数年ぶり(マジ)にお洋服欲しいモードになってます。会社勤め始めた頃はやたら服ばっか買ってたもんだけど、ここ数年ホントに買わなくなった。
 考えてみたら、去年1年、フリエ元町でTシャツ、パーカー、レプリカユニフォームなんてなのを買った他は、多分洋服なんて1枚も買ってない。女か、ホントに(^^;。
 もったいなくて買えなくなっちゃったってのもあるけれど、それ以前に収納場所が限界なんだよねぇ。1着買ったら1着捨てるつもりで買うか。
 とりあえずざっくり編んだセーターが欲しいんだよん。ヒマとお金さえあれば自分で編むんだけどなぁ。どっちもないのがつらいっす。

 

 早くワールドカップ観戦ツアーの料金が確定しないかなぁ。行くにせよ諦めるにせよ、早いとこどっちかに決めたいっす。行きたい気持ちはかなり強いんだけど、うーん、もしも2人で100万かかるならムリだろうなぁ。だったらいっそ今回は諦めて、今年でも来年でもハワイかなんか(「なんか」っていいつつもハワイになっちゃうのが鶴家の常)行った方がいいかなって思っちゃう。とととはいえ、フランス行ったら行ったでメチャクチャ盛り上がるだろうし、お金と時間さえ許せば(こんなんばっか(^^;)是非とも行きたいとこなんだけどね。


1月6日 昼間、ぽっかりと時間が空いてしまったので

ヒマつぶしにパソコン雑誌を隅から隅まで読んでいたら、ノートパソコンのアップグレードを行なっている業者の広告を見つけた。
 いま使っているパパりんのお古のノートパソコンPC-9821Ld。CPUは486SX/33MHzなんだけど、これをPentium 90MHzだか100MHzだか(しっかり覚えてろよ(^^;)相当にアップグレードして4万5000円って話。
 一瞬「これいいかも」って思った。さすがに486SX/33MHzでWin 95入れる元気はないけれど(いや、不可能じゃないとは思うけどねぇ(^^;)、CPUをPentium相当にすればなんとか使えるかもって一瞬思ったんだよね。とはいえ、メモリ7.6MB、HDD 350MBじゃどうしようもないから、いずれも拡張するとして…と考えると、うーむ、10万円じゃ済まないだろうね。そこまでお金をかけたからとて、この非力な子の寿命を3年も5年も延ばせるかというとそんなこともないでしょう。
 だったら中古かなんかで10万円前後の探した方がいいかもなぁって思った。思ったんだけど、10万ならすぐ出せるかというとそういうわけでもなく、どうせ何回払いとかで買うんだったら、いっそもうちょっと足して安めのノートパソコン買っちゃった方がいいかなって思っちゃったりして。っていっても、20万以上するものを購入するのにはやっぱり勇気がいるわけで、ましてフランス行き断念ってのが決定していない現時点でどうこうできるわけもなく、結局いまの子をとりあえず使えるとこまで使い倒すしかないのかなぁなんてうだうだ考えてみたりする今日この頃でした。要するにその瞬間とってもヒマだったわけだ(笑)。
 しかし、Win 95のリリースから丸2年以上経ち、そのうちWin 98がなんてな昨今、Windows 3.1+14400bpsのモデムでネットサーフィンしてるヤツなんてそうそういないんだろうなぁ。

 

 ちょっとビックリしたことがあった。天皇杯決勝戦の会場で、Ole! YOKOHAMA(フリューゲルスのサポーターチーム)の竹内さんの奥様を見かけた。竹内さんとは最近よくお会いしてるけど、奥様を見かけたのは多分このときが初めてだと思う。帰りがけにちらっと横顔を見かけただけだったので、そのときは「あれ? どこかで見たような…」って思っただけなんだけど、あとでOle!のプロフィールのページで確認してビックリ。奥様ってば、大学の同級生だったんですわ(笑)。しかも同じクラスだったという(笑)。なんだか世間って狭いなぁって改めて思ってしまいました。それにしてもそんなコア?なとこで会ってしまうとは(^^;。

 

 今日、FMで米米CLUBの「愛 Know マジック」がかかった。イントロ聴いた瞬間、ぞわわと鳥肌が立ちました。そうなの。こういう瞬間に、米米の不在が胸に迫るわけですね。あんまり最近米米(というか、音楽自体)聴いてなかったので、久しぶりに愛 Knowを聴いて思わず動く手足を押さえるのが大変でした(会社だったのよ)。踊ってたけど(^^;。

top.gifページの先頭に戻る

1月7日 私にしては珍しく

れはそれはものすごい下痢ぴーで(お食事中の方すいません。って食事中には普通見ない?)、あまりのひどさに思わず会社を休んでしまいました。
 私は異常にお腹が丈夫なので、なんかの拍子にお腹壊しても、普通は続いたりすることはないんだけど、きょきょ今日はもう朝から晩まで。風邪のせいなのかなぁ。
 それでも全然食欲が落ちないところが元気というか、私らしいというか。

 

 久しぶりに第三舞台のページを覗いたら、年末にやってた、舞台で使ってた衣装プレゼントの当選者が発表されていた。衣装は当たらなかったけど、応募者からのメールが掲載されてて、その中に私のも載っていた。去年(96年)ゲットしたドードーは枕もとに置いてあり、ときどき寝相の悪い旦那のパンチを浴びながらも元気にしております、というようなメール。ドードーは抽選ではなくオークションで競り落としたとはいえ、さすがにドードーに続いて衣装までというのは欲張りかなと思いつつ、でもやっぱりだーーい好きな筧さんの衣装とあってはとりあえず申し込まずにはいられませんでした。
 そろそろ「朝日のような夕日をつれて'97」から1年になるのかな? もうそろそろ禁断症状が現われてます。私の場合、だれそれが好きっていうのももちろんあるんだけど(えーとね、筧さんとね、勝村さんとね、京さん(笑))、役者個人のファンというよりは、第三舞台のファンなので、一人一人が出てる芝居をどんなにたくさん観てもどこか欲求不満が残るわけで。鴻上さんが一年間イギリスに留学している関係で、第三舞台としての公演はおそらく来年までないでしょう。まぁ待つのには慣れているので、それまで楽しみに待ちましょう。また昔のビデオでも観るかなぁ。ところで昔WOWOWでやってたビー・ヒア・ナウのビデオはどこにしまってあるんでしょう?(^^;

top.gifページの先頭に戻る

1月8日 そりゃもうすげー雪で

っくわくでした。…ってをい(笑)。
 私は朝からぶくぶくの厚着にベンチウォーマー、手袋、スニーカーの冬期サッカー観戦モードの服装で出勤。朝一で郵便局にいく用事があったから、郵便局に行くついでにお昼ご飯も買って会社に戻る。昼過ぎにはちらちらと雪が舞いはじめ、あらあらと言ってるうちに屋根や木々が白くなり、ひゃ〜とか言いながら見てるうちに雪国状態になって。私が帰る頃には、会社の前の道にもかなり雪が降り積もっていました。
 そのまま帰っちゃえばよかったんだろうけど、旦那と待ち合わせしてたもんで、川崎地下街のダンキンドーナツでぼーっと本を読みながら待ってました。旦那が来たのは1時間ぐらいしてから。蒲田駅出たところで電車が止まっちゃって大変だったんだって。
 でもってご飯を食べて、さぁ帰ろうと思ってバス乗り場に行ったらば、いやいやものすごい行列。数十メートルあったんじゃなかろか。ひえぇぇと思ってタクシー乗り場に行ってみたら、これまた数十メートルの行列。いったんバスのところに戻ったものの、いつ乗れるか見当もつかないような状態だったので、歩いて帰ることに。私は完全防備だから大丈夫だったんだけど、スーツ、革靴姿の旦那がときどきずるっと足を滑らせてるのがなかなかスリリングで興味深かったです。…ってをい(^^;。いつかその尖がった傘の先端が私に突き刺さるんじゃなかろうかと思うと気が気じゃなかったっす。私、尖端恐怖症のケがありまして。
 普段15〜20分かかるところを30分以上かけてなんとか帰宅。帰って来てテレビ見たら、もうなんか鉄道網壊滅状態だわね。このまま降り続いたら明日はもっとすごいことになるよね。電車動いてるといいんだけど。
 それにしても、やっぱり横須賀って暖かいのかね。いまはどうかわかんないけど、昼間は雨、夕方はみぞれ混じりって状態だったらしい。いつもそうなんだよね。田浦とか追浜(ローカルですまん。いずれも横須賀の地名です。どっちかっていうと横浜寄り)あたりを境に雨と雪でわかれるんだよね。
 なんかもう旦那も家に帰ったらわっくわく状態でテレビの交通情報に見入ってます。うーむ、不謹慎な夫婦だ(^^;。

 

 さて、寒いし、そろそろ寝るか。明日はもっこもこになって会社に行くぞ。

top.gifページの先頭に戻る

1月9日 朝からもう

っちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらんってなもんで、なかなかご機嫌状態で会社に来た(笑)。うーむ、子供だ(笑)。
 昨日よりさらに厚着で、マフラーまで出ちゃったもんだから、外歩いてても寒くない。靴が濡れようと泥水が跳ねようと、あまりにいいかげんな格好だからぜんっぜん気にならない。
 こういうとき、「ヤクザな商売でよかった」と心から思う私でありました(笑)。

 

 夕べというか夜中というか、お腹が痛くて目が覚めた。ずっと腹痛で苦しんでる夢見てて、一瞬夢かと思ったけど、やっぱり痛い。トイレに駆け込み、再びぴーこちゃんに苦しむ。うー。まだお腹の調子悪いんだよん。お腹が丈夫なのをいいことに、まったく気にせず脂っこいものや消化の悪そうなものをガンガン食ってるのがいけないのか、それとも風邪のせいなのか。まぁいいや。一昨日ほどにはトイレと仲良しじゃないから、まったくおっけー(なのか?(^^;)。

top.gifページの先頭に戻る

1月11日 寒かったぁ

頃、旦那が「オートバックス行くけど、行く人ぉ〜?」と言うので、何の考えもなく「はぁ〜〜い」って返事をした。ちょっと車でお買い物に行くだけだと思い、あんまり厚着もせずに家を出た。
 何をしに行くのかと思ったら、スキーのキャリアというか、ワゴン車の上に乗せるボックスみたいなのがあるじゃないですか。何ていうのかよくわかんないけど。取り寄せてたブツが届いたからっていうんで、それを取りにいったわけですね。最初は箱のまま車に積んで帰ろうとしたんだけど、助手席のシートまで倒しても入らず。しかたなくそこで車にセットして帰ろうということに。工賃かかってもいいからやってもらおうかと思ったら、「2時間ぐらいかかるので、ご自分でなさった方が早いですよ」と言われ、自分達でやることにしました。
 これがねぇ、意外に時間がかかってね。寒空の下、2時間ぐらいかかったかなぁ。なんとか終わった頃には身体の芯まで冷えきってました。車に乗っても全然暖まらなくて困りました。でも、ぴっかぴかのTERZOの黄色いキャリア(やっぱり黄色フェチの旦那(^^;)、なかなか派手でかっこいいです(^^)。

 

 昨日、カレンダーを買おうとフリエ元町に行った。が、売り切れで買えず。のんびりフリエモードでいたのが敗因か。年末に買いに来たんだけど、もう閉まっちゃってたんだよね。今年のカレンダーってばかっこよかったんだけどなぁ(;_;)。
 とりあえず狙ってたタオルマフラーとキーホルダーを買って、ついでにかなりたまってたポイントカードをプレート3枚(文字だけの2枚と選手の似顔絵入り1枚)と交換して帰って来ました。
 帰りがけにポンパドールでフランスパンを2本買った。こんなに買って食べきれるのかなって思ったんだけど、まったくの杞憂。おうちに帰って来てワイン飲みながら1本、今朝朝ご飯のときに1本と、あっけなく食べ終わってしまいました(^^;。やっぱ焼きたてのフランスパンはうまい。

 

 冷えたのか、風邪のせいか、やっぱりお腹の調子が悪いっす。今日は早く寝よっと。

top.gifページの先頭に戻る

1月12日 また雪が降ったね

日のは降るなんて聞いてないよ。厚着して家出てよかった。この間の雪のせいか、ちょっといいめのお洋服着てても足元はスニーカーとか、おばちゃんなんかだと長靴履いてたりするのを多く見かけた。電車なんかも昼間から普段より本数を減らして運行したりしてたみたいだし、とりあえず教訓にはなってるのかなと。

 

 いやいや、しかし、「進ぬ! 電波少年」には笑いましたね。好きだな。こういう人をバカにしたような態度(笑)。「名前変えて同じようなことしたりして」ぐらいは思ってたけど、さすがに「進ぬ」は思い付かなかった(笑)。

 

 食器棚の上に乗っている扉付きのカラーボックスの中から、なぜか昔の手紙の束が出てきた。なぜかったって、そんなとこに物を入れるのは私しかいないから、私が入れたに違いないんだけど、なんでまたそんなとこに手紙?ってなもんである。多分、机の引きだしからはみ出て、だからとて捨てるのもアレだし、と、たまたま空いてたそこに入れたんでしょう。
 入ってたのは、結婚してからもらった友達からの手紙、年賀状、暑中見舞い、挨拶状の類。昔はそういうモノを絶対に捨てられないヤツだったんだけど、いいんだか悪いんだか、最近そういうこだわりがなくなった。収納場所もないし、古いのは全部捨てることに。
 そんなこんなでゴミ箱を抱えて流し読みをしてはぽいぽい捨ててたんだけど…いやいや友達からの手紙ってば、かなりヘビーな内容のものばっかり。読んでて「ひょえええ」とか声出しちゃうようなのもあったし、うーん、いろいろあったのねってことで。きっと私も彼女達にヘビーな内容の手紙を書いてたんだろうな。いまとなってはなにを思い悩んでたのかすら思い出せないけど。
 昔に比べて生きるのが楽になったような気がする。細かいことを気にしなくなったし、人からどう見られてるかもあんまり気にならなくなった。人がどう考えてるかなんて関係ないし、自分だけがよければいいって思うようになった。と、ここまで考えてふと気付く。これっておばばになったってことだろうか?(^^;
 でもね、人の目を気にしないおばばを見ると、「こうなっちゃおしまいだな」と思う反面、「こうなっちゃったらこっちのもんだな」とも思う(笑)。なるべく可愛いおばさんになりたいもんだけど。って、年齢的にはもう十分おばさんなんだろうね。

top.gifページの先頭に戻る

1月13日 掲示板にも書いたけど

朝、駅まで向かう途中の道で一部凍結してるところがありました。私がつーつー滑って遊んでる背後で、おばちゃんがつるっと滑ってすっ転んだかと思うと、それを助けようとした通りすがりのおばちゃんがひっくり返リ、自転車に乗ったおじさんがそれを避けようとして植え込みに突っ込む、というかなり壮絶な出来事がありました(^^;。最初に転んだおばちゃんは、立ち直れなかったみたいで、「ダメみたい」と言い残して来た方向へとおぼつかない足取りで戻って行きました。皆さんも気を付けてねぇ。

 

 昨日、旦那と待ち合わせをして、雪混じりの雨の中(みぞれじゃなくて雪だった)、バスに乗って帰ってきた。長年履いてた靴がかなりヘタってきたとかで、途中靴屋さんに寄って革靴買って帰ってきたんだけど、おうちに帰って古い靴を脱いだら、靴下までびっしょり濡れてたみたい。
 スーツを着たまま裸足になった旦那の姿を見て思いました。
 全裸に靴下ってとってもヘンだけど、スーツに裸足も、かなりヘンだ(笑)。

 

 さて、以前から事あるごとに紹介させていただいていた横浜のエンターテイメントバンド「ZoRo」が4月21日にポニーキャニオンよりデビューすることが決定しました(^^)。これを機会にホーンセクション総入れ替えとなり、BHBの河合わかばさんのお弟子さんのイサミさん(サックス)を隊長に計5名が加入されたとのこと。
 で、米米ファンには見逃せない情報。3月14日(土)に行なわれるデビュー直前カウントダウンライブに、なんとあの!マルさんがパーカッションとして参加されるそうです。さらに、日程が合えばBHBからもスペシャルゲストがあるかも!?
 ご都合のつく方はぜひどうぞ(^^)。
 ここしばらく仕事やらなにやらでなかなか見に行かれなかった私ではありますが、今回はお邪魔できたらいいなぁと思ってます。
 そうそう、1月16日(金)にはラジオ出演(PM9:00〜 ラジオ日本)も決定してるそうです(そ、その日はスキーでこっちにいない(^^;)。こちらもお聞き逃しなく。

 

 明日の夜からスキーです。最初は6人とか7人とかいう話だったんだけど、1人減り、2人減り、結局残ったのはうちらだけ。2人で行くことになりました。私はいいんだけど、運転する人が一人しかいないから旦那がつらいやね。ところでスキーって何持ってけばいいんだっけ?(また始まった(^^;)

top.gifページの先頭に戻る

1月14日 はづかしい下着の写真

日、東急ストアの下着売り場を見てたらば、「コギャルに人気」とかいう宣伝文句?で、ピンク地に胡散臭いイラストが散った薄手の腹巻きが売られていた。いや、確かに暖かいんだろうけどさ。そんなんしてたら安心してえっちもできん。ってをい(笑)。
 んでもって思い付いたアクセス数増大の秘策。「○○子のはづかしい下着の写真」とかゆってババシャツ、ババパンツ、腹巻き姿の写真を載せる。←大馬鹿(笑)。でも確かに恥ずかしい(笑)。

 

 再三再四?書いてるけど、日記猿人に登録されてるサイトで、リンク先がなくなっちゃってるにも関わらず得票のあるサイトがある。ホームディレクトリ自体は残っているものの、中身は空っぽ。登録されてるメールアドレスにメールを送ってもなしのつぶて。おそらく違うプロバイダで続けてるんだろうけど、検索しても見当たらず、どうやってもたどり着けない。
 得票数なんかあんまり気にしちゃいないけど、それにしても、そこに負けるのはどうも気分が悪い(笑)。
 まぁいいや。とりあえず地道に、かつ好き勝手にやりますわ(^^;。

 

 というわけで、これからスキーに行って来ます。
 ノートくんは連れてかないので、日記の更新はお休みします。もしかしたら帰ってきてから何日分かアップするかもしれませんが、しないかもしれません。多分しないでしょう(笑)。日記なんてあとから書いても意味ないと思うし。
 明日だか明後日だかは、こっちの方でも大雪が降るって話ですね。気象予報士の中には「未曾有の降雪量になるかも」ってなことを言ってる人もいるらしい。も、も、もしかしたら帰って来られなかったりして(^^;。
 それよりなにより滑るとき吹雪いてたらヤだなぁ。腰痛めてからますます軟弱スキーモード全開なので、晴れてたって3本滑っちゃ座り込んでビールですよ。だもん、吹雪いたりしたらバリバリ滑るわけもなく、もしかしたら宿にこもって風呂でふやけ放題、もしくは昼間から飲んだくれてポケモン三昧かもしれない。それはそれでいいかも(笑)。

top.gifページの先頭に戻る

mark702.gif日記インデックスに戻る

mark700.gifトップページに戻る

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.