ノーテンキ日記


〜 1998年3月後半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     


※3月前半の日記はこちらです




mark702.gif過去の日記を読む(日記インデックスへ)





3月17日 皆様ご無沙汰しております

気にはしておりますが、果てしなく気力がなくて日記はお休みしてます。今週末までには今の仕事が片付く(はず。というか片付かなきゃ本が出ないのだ)なので、そしたら復活します。多分(^^;。
 でもたまには休むのもいいやね。無理して書いてもつまらんもんしか書けないし。

 

 いや、なかなか忙しい1週間でした。

 日曜日はDRAG-ONの追加公演。朝10時に会社に出てきて午後6時近くまで働いたあとで、ライブ会場の国際フォーラムへ向かう。踊った、暴れた、大騒ぎした。この日は家に帰ってお仕事。午前4時頃就寝。

 月曜日は朝8時半頃出社。午後6時頃に「ちょっと出かけて来ます」と言い残して国際フォーラムへ。ちょっと遅れたけど、メンバーが登場する前だったから全然おっけー。でも、寝不足のせいか、なにするにせよ、ワン店舗…って長嶋さんじゃないんだから(^^;。ワンテンポ遅れる自分を歯がゆく思う。ラストだというのに前日ほど壊れきれない自分に不満を感じた最終日ではありました。そんなこんなで終わったあと、会社に戻って終電間際まで仕事。

 火曜日からは日常の生活。朝10時に出社して終電ギリギリの12時過ぎに会社を出る。

 水曜日というか木曜日というか一続きの日。朝10時に出社して、猛烈な勢いで働いて、夜中というか朝方というか、なんとか印刷所に入稿。一瞬ヒマになるものの、自宅に帰るほどでもなく、しかたなく資源ゴミを出したり、そこらに転がってたMOの整理をしたりして過ごす。そのあとひたすら忙しくなって、やっと一段落したのが午前2時ぐらいだったか? タクシーにて帰還。ご飯食べて就寝。

 なんかもうここらヘンは朦朧としてどれがいつのことなのか思い出せない。

 金曜日は朝11時過ぎに出社…多分(^^;。がしがし働いて午前1時過ぎには会社を出たけれど、タクシー待ちの行列の最後尾について40〜50分ほどぼーっと待つ。バブルがはじけても金曜日ってこんなんなの? とにかく2時半頃に帰還。ご飯食べて就寝。

 土曜日。午前8時に目覚しをかけるも、2回も目覚しを止めた挙げ句に最後はセットし忘れて9時半まで寝る。でも11時近くには出社。午後3時頃には印刷所の営業の人が来るってのに、他の人がなかなか来てくれなくて慌てふためく。営業の人をちょっと待たせてなんとか第一弾を入稿。残りのページは夜中にバイク便で入稿。帰宅は3時過ぎだったかな。

 …ってな具合で嵐のような1週間が終わりました。なんかもうDRAG-ONがはーるか昔のことのような気がする。つい1週間前のこととは思えない。と、とりあえず今週だけなんとか乗り切れば…。早いとこ終わらせてゆっくり寝たいよん。

 

 口内炎が痛くてさ。塗り薬買ってきて塗ったり、チョコラBB飲んだりしてるんだけど、全然治らない。歯並びが悪いのがいかんのだな。物を噛むと尖ったキバがちょうど傷口に突き刺さるんだよね。紙やすりで擦られてるみたいに痛いっす。それから味が濃いもの、熱いもの、冷たいものがメチャメチャしみるんだ。早いとこ治ってほしいっす。

top.gifページの先頭に戻る

3月19日 ヒマだヒマだヒマだぁ〜〜〜っ!

まやってる本ってば、明日(20日)の朝が下版だというのに、19日午後9時55分現在、どうしてこんなにヒマなんだろう? はい、それはよそからの赤字を待っているからです。
 ここ2〜3日、ただただぼーっと待ってる気がする。することもなく、ネットサーフィンしたり、スキャンディスクかけたり、デフラグかけたりしながらぼーっと待ってる。
 メチャメチャ忙しいときには気が張ってるからいいんだけど、ちょっとでも気が緩むとどっと疲れが押し寄せてくる。ここのところしっかり7時間や8時間は寝てるんだけど、寝れば寝るほど疲れるのはなぜ? 今晩中というか、明日の朝までというか、なんとか仕上げて印刷所に入れて、明日はゆっくり休めたらいいなぁ。

 

 17日に書いた1週間のスケジュール。よくよく考えたら徹夜したのって、どうも木曜日の夜らしい。資源ゴミって金曜日なんだもん。じゃ水曜日って何時に帰ったの? もうなにがなんだかさっぱり(^^;。

 

 土曜日はJリーグの開幕戦。うちらは横浜国際競技場で行なわれる横浜ダービーマッチを観に行く予定。でも、どうもその日は寒くなりそうなんだよね。昨日、今日と暖かかったのに、よりによってどうしてそんな日に寒くなるんだぁ。またもや暖かい格好していかなくちゃ。

 

 することができたので、今日はこの辺で。

top.gifページの先頭に戻る

3月20日 暴風雨

ったようですね。寝てたからわからんのだけど。

 

 皆様こんにちは、時差ボケつるりんです。
 朝方というにはあまりにも明るい空の下、通勤ラッシュの人ごみをかきわけて帰ってきました。
 駅から歩いてくる途中、旦那に会ったら笑うよなと思ったけど会わなかった。と思ったら帰ってきて玄関開けて旦那がいるのにびっくり、旦那は旦那で私が突然帰ってきたもんでびっくり。朝から驚かしあってどうする(^^;。
 旦那はすぐに会社に出かけていきました。私はどっかお買い物に行こうかなぁとかも思ってたんだけど、とりあえず一寝入りと布団に入ったが最後、目が覚めたら夕方でした。しかも、それでも起きる気になれなくて、ほとんど夜まで布団の中で過ごして。結局ただ無益に眠りほうけた一日でした。仕事が一段落して、さぁなにかしようと思うといっつもこれだ。
 来週あたりにもう一日休みがほしいなぁ。とりあえず音信不通しちゃってた友達と遊びにでも行くか。

 

 明日はてっぺーちゃんのソロアルバム「H」の発売日。ということは、すなわち今日店頭に並ぶということ。夜になって突然思い出して、会社帰りの旦那をつかまえて買ってきてもらった。あとで聴いてみよっと。

top.gifページの先頭に戻る

3月23日 ピングーのPHSを

所のカメラ屋さん(か?)で見かけた。やぱ可愛い。お値段は2980円だった。ほしいなぁって思ったけど、なんだかんだいいながらも今使ってる子が元気なので、いよいよダメになったら考えよう。ちなみにDDI Pocketって書いてありました>I出さん(って字合ってます?(^^;)

 

 土曜日は横浜ダービーマッチを観に横浜国際競技場に行ってまいりました。新横浜までは市営地下鉄で行ったんだけど、なんだ素直に行けば結構近いんじゃんって思ってしまった。この間はあまりに回り道をさせられてものすごく遠く感じたけど。
 Jの試合の前にマリノスとフリューゲルスのジュニアユースの試合が行なわれました。本来の席はメインスタンドのアウェイ寄りの前から7列めというところだったんだけど、まだあんまり人が入ってなかったから2階の自由席で観戦してました。2階席からだとかなり遠いかなって思ったんだけど、意外にそうでもなかった。むしろ1階席の前の方より、高さがある分見やすかったかも。
 さて本戦。いや、スターティングイレブンが紹介されたとき、かなりびっくりしました。大島、遠藤の高卒ルーキー2人がスタメンなんだもん。アツはフォワードだし。薩川と服部が控えってのがすごい。ちょっとわくわくしてしまいました。
 試合は守りに守って数少ないチャンスに得点したって感じでしょうか。楢崎様々って感じだよぅ。あれが森くんだったら(ゆっときますけど、私は森くんの大ファンです。嫌いでゆってるわけじゃありません。だから何だといわれたらそれまでですが(^^;)4点や5点取られてもおかしくなかったかも。とにかく安心して見てられる内容ではなかったけれど、でもなんかとってもわくわくしました。今年はいろんな意味で楽しみかも。試合は一樹のVゴールで勝利。帰り道でも笑いが止まらないぐらいご機嫌でした。
 試合が終わったあとで、Ole! YOKOHAMAの竹内さんの奥様の和子さんと瞬間同窓会(笑)をしました。そうなのそうなの。最近発覚したんだけど、大学のときの同級生(しかも同じクラス)だったんですね。10年振りぐらいに会ったんだけど、でもまさかレプユニに身を包み、旗持った状態で同窓会するとは思わなかった(笑)。なにはともあれこれからもよろしくお願いします。…って私信すな(^^;>私

 

 そうそう、市営地下鉄横浜駅で山口素さんの写真入りのマリンカード(市営地下鉄のプリペイドカード)を購入しました。アツのカードも出るって噂を聞いたけどホント? 出たら絶対買うです。それにしても、素さんのカード、もうちょっといい写真はなかったんかい?(^^;

top.gifページの先頭に戻る

3月25日 一仕事終えて

マになったので、昨日、今日と勝手にお休みをもらった。
 うちは休日に出ても代休とか休日出勤手当とかそういう概念がないからね。休日出た分をそのままというわけにはいかないけど、暇な時期にはちょっと休ませてもらわないと。罪悪感がないでもないけど、まぁいいか。

 

 昨日は「YOKOHAMA Walker」の創刊日。横浜駅周辺ではあれこれイベントが行なわれていました。んでもって、その一環として横浜ジョイナス4Fのジョイナス広場で横浜フリューゲルスの山口選手と楢崎選手のトークショーが行なわれました。別に合わせて休んだわけじゃないんだけど、せっかくだからということで行ってまいりましたです。
 時間は4時から。時間的には3時頃に出れば余裕かなと思いつつ、まぁ早く出とけばいい席が取れるかもと甘い考えで2時頃家を出ました(ホントは1時頃に出るはずだったんだけど、何気なくテレビに目をやったら「ごきげんよう」に筧さんが出てて思わず座り込んじゃったんだよね)。会場に着いたのは2時半ぐらい。70〜80人ぐらい座れる席はもういっぱい。あと1時間早く来たらとかそういう問題ではなく、朝から場所取りしてたらしい。しかたなく席のすぐ後ろ、ステージの真正面あたりに陣取り、本を読んで時間をつぶす。そのままトークショーだったらよかったんだけどね。3時から「あさりど」と「エネルギー」のトークライブがあってね。真正面でちょうど目線がくるあたりにいたもんで、無反応なのもかわいそうかなぁと思ったりなんかして、なんか妙に気をつかってしまいました。だからってつまらんことは笑わなかったけどさ。
 ってなわけでやっとこさトークショーの時間に。目の前にTVKのカメラが入り、スタッフがわらわら現われたときにはどうなることかと思ったけれど、スタッフの人は座ってくれたから一安心。
 誰だかわからん進行役の女性と水沼さんが現われたあとで、素さんとナラが登場。わかっちゃいたけど、このところのナラの人気の高さは尋常ではない(^^;。私のすぐ後ろにいた女の子2人組は「きゃああ どうしよう 超かっこいい」「あ、こっち見た・・・」と最初から最後まで声がうわずりっぱなしでした。どうでもいいけど、ファンだったらもうちょっとお勉強するように(^^;。「年、いくつなんだろうね」「結婚してるのかな」「隣りの人は指輪してるけど、楢崎さんはしてないよ」・・・隣りの人って・・・(^^;。
 話題は、今日のレッズ戦のこと、W杯のこと、YOKOHAMA Walker創刊ということで横浜のことなどなど。素さんとナラでどうやって話を盛り上げるんじゃいと思わないでもなかったけど、水沼さんのおかげで盛り上がってよかった(笑)。
 私ってば脳ミソが腐ってたのか、後ろの女の子たちに気を取られてたのか、話の内容をあんまりしっかり覚えてない(^^;。ただ印象が強かったのは横浜のお薦めスポットを聞かれたときのこと。

山「元町にいいお店があるんですよ。フリエ元町っていうんですけどね(笑)。安くて、いいモノがあって、ナラのTシャツなんかも売ってます(笑)。」
楢「・・・やっぱりジョイナスでしょう(笑)」
水「ジョイナスのどこ?」
楢「いや、あんまり知らないんですけどね(笑)」

笑っちまったっす。まぁくわしい内容はそのうちフリューゲルスアワーかなんかでやってくれると思うから、そちらを見ていただければと思います(^^;。
 最後にサイン入りの色紙15枚、フリエ元町提供のとび丸くんタオル、フラッグ2本、素さんTシャツ、ナラTシャツ(すべてサイン入り)のプレゼントがありました。選考の方法は選手とのじゃんけん。あたしゃ早々に負けました。色紙以外のプレゼントをゲットした人はナラや素さんと握手してもらってたんだけど、ナラのときがすごかった。女の子が握手でもしようもんなら「きゃーーーーっ」と怒りとも羨望ともつかぬ絶叫。
 そうそう、フラッグをゲットした女の子の一人がフリューゲルスレディだったんですね。司会の女性が「本当にフリューゲルスのファンなんですねぇ」って感心したように言ってたけど、「ほっといてよ。どうせ三十路すぎた女は応募できませんよ」と一人つぶやいた私でした。
 トークショーが終わり、選手はついたての背後に消えました。その瞬間、わっと周りの女の子がはけて「なんだなんだなんだ?」とかいってる間に一緒に流され、気付いたらついたての脇の出入口のあたりにいました(^^;。しばらくしてナラが出てきてスタッフに誘導されて裏の方に消えました。続いて素さんが出てきて、ジョイナスの店内に向かって歩き出したもんで、とりあえずあとを着いて行ってみたら、途中で奥様とお子さんが登場。素さんはお子さんを抱き上げてにこにこしながら高島屋の方に歩み去りました。クールですかした(笑)キャプテンから一転して子煩悩なパパになるのを目の当たりにしてなんかちょっと得した気がしました(笑)。ところで高島屋からどうしたんだろう?
 いやとにかく若い女の子が多かったっすねぇ。春休みってこともあるんだろうけど。さすがに日中ヒマな人には勝てないと思いました。私も平日に練習観に行ったりしたいんだけどなぁ。オブリガードトルシーダとか。ところでオブリガードトルシーダって今年もあり? 名称がスペイン語に変わって存続するんだろうか? 一度行ってみたいんですぅ。

 

 とゆわけで、今日は横浜国際競技場でレッズ戦。会社からだと絶対遅刻なので、休んでよかった。
 なんか今日はスノボの上村愛子嬢が来るんだってね。客寄せ客寄せっていうけどさ、平日の夜に1万5千枚も売れてれば十二分な気がするんだけど。7万入るところだから空席が目立つのは当たり前だけど、三ッ沢だったら満員だってば。去年のこの時期、4000人とか5000人とかって平気であったことを考えればかなりな動員と見ていいと思います。W杯出場効果とかいうけどさ。にわかなファンの動員ってのはシーズン中を通して期待できるかというとそういうわけでもない気がする。まして愛子嬢にせよV6にせよ、客寄せで人が集まったからとて次も来るかっつーとそんなことはないだろうし。これでまた人が減ったらJの存続危機とかって騒ぎ立てるんでしょぉ。もうちょっと長い目で見てもらいたいもんです。
 それにしてもヴェルディのサイン会に30人しか集まらなかったってのはちょっと悲惨だね。地元なら人が集まるとも思えないけど(私は行かないし)、それでもやっぱり地元の川崎ではなく渋谷で行なうあたりに奢りが見えてとてもイヤだ。もちろんこれは選手のせいじゃないけどね。

 

 というのが午前中に書いたモノ。さて、上の文章の中には明らかな誤りがあります。一体どこでしょう?

 答え:「スノボの上村愛子嬢」と書いてある(笑)。正しくは「モーグルの上村愛子嬢」ですね。寝ぼけてたに違いない。

 

 さて、行ってまいりました。横浜国立競技場。いやいやこれほどつまらん試合も久しぶりだ。見どころいっさいなし。監督が変わってシステムががらっと変わったわけだから、噛み合わずに負けが込むのは理解できる。でもそれ以前の問題だったような。勝つ気があるんかいなという感じで。試合が終わったあと、旦那は「金返せーーっ」っと絶叫してましたが。その旦那、今日は歓迎会だか送別会だかなんだかがあるってことで、会社の方面に帰って行きました。いっそこっち来ないで宴会に出てた方がよかったわね(^^;。

top.gifページの先頭に戻る

3月27日 突如思い立って

のページにアクセスカウンタをつけてみた。が、1ケタの数字って、なんか間抜けだ。とりあえず目指せ2ケタ!←小さな目標(笑)。

 

 昨日は、この間までやってた仕事の打ち上げでした。生ビールに始まり、梅酒サワーだ、白ワインだ、さらにも一度生ビールだ、とかなり深酒したけど、目覚めはわりとさわやかでした。ただ、深酒した翌日ってなんか妙にお腹が空くんだよね。これって私だけ? 食べても食べてもお腹が空いて、私はお腹が空くと気持ちが悪くなるタチなので、一日中あまり愉快ではない気分。これって二日酔いの一種? ご飯は美味しく食べられるんだけどね。
 それにつけても私は飲んだ翌日に遅刻するのがどうしてもイヤだ。うちはタイムカードがあるわけじゃないし、定時なんて名ばかりのもんだから、何時に出社しようと勝手なんだけど、でもどうしてもイヤなんだよね。なんか損な性分かも。
 そういえば、昨日の飲み会に来てたデザイナーの人に、「初めて見たときにはヤンキーの姉ちゃんかと思った」とゆわれた。なんでや(-_-;)。初めて会った頃っつーともう10年近く前になるのか? いまよりゃ派手だったかもしらんけど、ヤンキーとゆわれるような格好はしてなかったと思うんだけど。髪の毛は背中の真ん中ぐらいまでのソバージュ(←これがいかんのか? よく「おみず」とゆわれた)。ピアスなし、マニキュアなし(多分)、指等の欠損なし(をい(^^;)。化粧もあんまりしてなかったしなぁ。しかも、それをいった相手の人が、ヤケにヤのつく職業のお友達が多かったり、昔、髪の毛が紫色だったってな話だったり、聞けば聞くほどおそろしげな話が出てくる人だったりするわけで、そんな人に「これは絶対堅気じゃないと思った」なんかいわれちゃうとどんなじゃとか思っちゃったりしますが。まぁいいか。←いいのか?(^^;

 

 明日から社員旅行。お泊りするのは貸し別荘。食材を与えると料理ターミネーターに変身するシェフ付きなので、料理はしないで済みそうなので嬉しいっす。最近すっかり料理とかしてないもんなぁ。まぁいいか。←いいのか?(^^;
 ってなわけで、明日は多分更新できません(朝、気が向いたら、あるいは書くことがあれば更新するかも)。なんか最近すっかり一日置きのペースになってるなぁ。まぁいいか。←いいのか?(^^;←しつこいって(笑)。

 

 水曜日のレッズ戦。時間を置いて振り返ってみると、なかなかすげーもんを見られてラッキーだったかもという気がしてきた(笑)。リベロな素さんなんてのはそうそう見られるもんじゃないと思うぞ(笑)。しかし、「なにするかわかんないとこが面白いよね。そのうち服部をディフェンダーに使ったりして」なんて話してる側から浩二さんを服部に変えるもんだから、一瞬「す、するのか?」と思ってしまいました(笑)。
 しっかしすごいよな。第1節の大島、遠藤に続いて、氏家までもデビューとは。去年までのフリエだったら考えられないことだったような。それでいて原田とか吉田とかがサテとかいう話だし、なんかよくわかんないです。
 まぁ長い目で見守っていきたいと思ってますけど。なーに、3年前のことを考えれば多少のことは(;_;)。

top.gifページの先頭に戻る

3月29日 眠いぃ〜〜

員旅行から帰ってまいりました。いやいや、話によるとなかなか壮絶な宴会だったようで。なんで「話によると」かというと、宿が貸し別荘で、男性と女性とで別棟になってたもんで、壮絶なことになる前にさくっと逃げて寝てしまったから。すんばらしいシェフ付きだったので、美味しいものいっぱい食べて、さっさと寝て、温泉も入って、なかなか清く正しい社員旅行でした。いっつもこんな生活だったら幸せなのに。
 とゆわけでしっかり寝たにも関わらず、妙に眠い。やたら眠い。死ぬほど眠い。帰りの車の中ではかなりハードなミントにお世話になったにもかかわらず、勝手に身体が傾いちゃうぐらいに眠かったです。今日はさっさと寝ます。

top.gifページの先頭に戻る

3月30日 スマスマスペシャルの

郎ちゃんのコーナーがメチャメチャ面白かった。そうそう、おばちゃんと3分間H電話ってヤツ(笑)。

 

 会社の近所の資生堂ショップで広報誌「花椿」をもらってきた。なんでまた「花椿」かというと、ユースケ・サンタマリアのインタビューが載ってると聞いたから。前から店の前に置いてあるソレを気にかけて見てはいたんだけど、どうも化粧品屋さんって入りづらくて手に入れられずにいた。でもそんなこといって引き伸ばしてるとそのうち次の号が出ちゃうなと思い、昼休み会社を抜けたときにお店に寄ってゲット。先週まで「価格100円 ご入り用の方は中へどうぞ」って書いてあったのに、お店の人にお金を払おうとしたら「お金はいいですよ」と言われた。たかが100円のことだけど、妙に得した気分になるから不思議。記事の方は、インタビュー半ページ+モノクロ写真1点(どうしてカラーページなのにモノクロなんだろう? 毎号そうなのかなぁ)ってな感じだったけど、なかなかよかったです。写真もかっこよかったし。
 そうそう、TVKの「SAKU SAKUモーニング」って今日が最終回だったんだね。どーしても起きられずに見られましぇんでした。結局たまたまテレビつけたらやってたのを見ただけだったな。月曜朝6時45分〜7時半ってのは私の生活とは相容れないものがあったのかも。単に朝寝坊なだけだって噂もあるけど(^^;。
 それにつけても3月20日に赤坂ブリッツで行なわれたMac'n Roll Night、見に行きたかったなぁ。カロゴンズだけじゃなくてユースケのソロのステージもあったんだってね。デーモン閣下も出てたって話だし、きっと楽しかったんだろうなぁ。とはいえ「Macintoshを愛するすべての皆様にお送りする音楽イベント」とか言われちゃうと、私は行っちゃいかんのかもしれないって思う。だって愛してないんだもん。DOS/Vも愛してないけど。あ、だからって98も愛してないです(笑)。
 ところで、土曜日の「おとばん」(TBSラジオ)って聴きました?>ユースケファン&てっぺーちゃんファンの皆様 私は社員旅行中だったので聞きそびれました。ユースケとてっぺーちゃんがどんな会話を交わしたのかちょっと気になる私でした。

 

 関係ないけど、土曜日の朝、クーラーボックスを持ってタクシーに乗ったら、運転手さんに「猫?」って声をかけられた。「違います。クーラーボックスなんですよ」ってなことをいって、説明する必要もなかったんだけど話の流れで「社員旅行で貸し別荘借りて焼肉やったりするもんで、持っていかなきゃならなくて」って言ったら、「社員旅行なのかぁ。社員旅行っていうと、アレでしょ。ほら、上司の人とかでここぞとばかり浮気しようとしてる人とかいるんじゃないの? お客さん気を付けた方がいいよ。お客さん、独身でしょ?」「いえ、結婚してます」「あ、そう。結婚してるの。じゃ旦那さん心配してるでしょう。社員旅行なんて行かせてくれない旦那さんが多いんじゃないの? 気を付けて行って来てね」なんか言われました。うーむ、どんな社員旅行を想像したんでしょう?(^^; それとも、よその会社の社員旅行ってのはそんなにデンジャラスなもんなんでしょうか?(^^; 「うちの会社の社員旅行はデンジャラスだ」という方、もしいたらつるりんまでどれだけデンジャラスなのかメールでお知らせください(笑)。

top.gifページの先頭に戻る

3月31日 明日は寒いんだってね

ころによっては雪と聞いてビビってたんだけど、よく聞いたら「標高の高いところでは」ってことみたいだね。でもやたら暖かかった昨日と比べれば15度近く下がるらしい。風邪ひかないようにしなくちゃ。

 

 昨日、資生堂の広報誌「花椿」を無料でもらったって書いたけど、今日同じその資生堂ショップを覗いたら再び「花椿 100円」に戻ってた。なんかとってもいいタイミングだったかも。妙に得した気持ちになったりした。

 

 メチャメチャ年甲斐もなく、ポケットピカチュウを連れて歩く毎日(といっても2日め)ではある。そぉかぁ。私は毎日8000歩ぐらい歩いてるのかぁ。これって多い方? 少ない方? 普通ぐらいかな。現在の歩数は24589歩で、「PikachuとヘンなカンジNOW!」と「PikachuとなみなカンジNOW!」の間を行ったり来たりしてる状態。ときたまプレゼントしてご機嫌取るんだけど、寝てるとこ起こしたり、0ワットプレゼントしたり(「あっかんべー」ってやってものすごく可愛い。でもあんまりやると機嫌を損ねるらしい)、あんまり可愛いからついつい苛めちゃう。これじゃいつまでたってもフレンドリーにはなれんわな。とりあえず育成ゲームじゃないから、手間がかからんでいいです。ただし、トイレとかで落としそうになるのが怖いけど(^^;。

 

 最近ちょっと運がいい。ぴあのサイトで何気なく応募したナンジャタウンペア招待券(といっても入場のみ無料。パスポートなら割り引きになる)が当たった。かと思えば、スキーに行ったときにムキになってスタンプを押しまくったマイルドセブンスタンプラリーで、狙ってたミノルタのカメラじゃないけど、マイルドセブンのウエストポーチが当たったり。これは当たったといえるのかわかんないけど、同じときに応募したロスアンゼルス5日間の旅プレゼントってので、ご優待資格証ってのが届いた。92,000円のところを69,800円でというヤツ。普通なら「またまたそうやって(^^;」って思うとこだけど、とりあえず200名様と書いてあるし、旦那と私の両方申し込んで、旦那のとこだけに来たからあながち嘘でもないのかなと。まぁ嘘だろうと本当だろうと行かないからいいんだけどね(笑)。
 うーむ、とりあえず運を使い果たす前にあれこれ応募してみようかな。まずはハウス食品のコニーちゃんデザートバッグだ!←バカ(笑)←でもマジ(笑)。
 そういえば、社員旅行に行くときに適当な大きさのバッグを探してて、あ、これこれと思って持ってったのが数年前にサントリーのウーロン茶のプレゼントで当たったお茶の子グッズのリュックだった。ウーロン茶の缶やペットボトルについてるシールを何点分か集めて送ると、黄色いリュック、グリーンのポロシャツ、ウォークマン、CMソングが入ったカセットテープ、カジュアルウォッチ、キーホルダー、ハンドタオルと、グッズ満載のお茶の子グッズが当たるというもので、当時よくサントリーのウーロン茶を飲んでたもんで、旦那の名前と私の名前で何口分か申し込んだのでした。ある日、会社から帰ってくるとドアのところに宅配便屋さんの不在通知が2枚入っていました。差出人は「サントリー」。もしや…と思って持って来てもらって見てみたら、やっぱり中身はお茶の子グッズ。旦那の分と私の分と、2セット当たってしまったんですね(^^;。そんなに応募者が少なかったんだろうか?(^^; リュック以外はいまだに使ったことがないんだけど、少なくともリュックに関しては黄色いビニール素材のわりとしっかりしたもので、なかなか可愛くて気に入ってます。
 とか言いながら、久しぶりにひっぱり出してポケットの中見てみたら、95年9月に行なわれたフリューゲルスvsガンバ戦のチケットの半券が出て来た(笑)。2年半も前やん(笑)。この試合に勝ったかどうかはまったく覚えがないんだけど(どっかで調べろ(^^;>私)思えばつらい季節だったなぁとしみじみしたりする私でした。あの頃を励みにこのつらい季節も乗り切ります(笑)。

top.gifページの先頭に戻る

mark702.gif日記インデックスに戻る

mark700.gifトップページに戻る

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.