ノーテンキ日記


〜 1998年4月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   


※4月後半の日記はこちらです




mark702.gif過去の日記を読む(日記インデックスへ)





4月2日 風邪ひかないようにしなきゃと

ってるそばから風邪ひいた。今も頭が痛くてたまりましぇん。なんかもうずーっと寝てる。日に15時間ぐらいは寝てるに違いない。疲れたまってるのかなぁ。こうやってなかなか疲れが取れないところに年齢を感じますね。いかんなぁ。

 

 さっき、コンビニに買い物に行ったら、男の人がエッチ度120%な(※つるりん調べによる)レディコミ「アムール」を手に取るところに遭遇。どうするのかと思って見てたら、私の視線に気付いたらしく、困ったような顔をして元あったところに戻してました。悪いことしたかな(^^;。
 それにつけても、最近よく思うんだけど、私のバランス感覚ってどっかヘン。この間「電車の中でフランス書院文庫は読めてもハーレクインロマンスは読めない」って書いたけど、そういうわけのわからん境界が本を買える買えないにもあったりする。たとえば女性週刊誌。レディコミとかHマンガとかH系の雑誌とかは買うのにそれほど抵抗がないんだけど(買わないけどさ)、女性週刊誌ってどうしても買えないんだよね。この間も女性セブンだかなんだか忘れたけど、ユースケ・サンタマリア関連の記事が載ってるっていうんで立ち読みまではしたんだけど、どうしても買えなくて諦めて帰って来た。これがてっぺーちゃんが載ってる週刊プレイボーイあたりならノー・プロブレムで買えるんだけどね。なんなんでしょう? このアンバランスさは。

 

 ここ数日、比較的まじめに料理とかしてる。んだけど、久々に料理をしようとして家捜しすると、とんでもないものが出て来てビビることがある。91年製造のオイスターソースとか、94年に賞味期限が切れた調理用ソースとか、そういえば結婚してすぐぐらいに実家から持って来たなぁっていうような缶詰とか。いらんもんはさっさと捨てて新しいのを買わないと。一度大掃除しないとなぁ。

top.gifページの先頭に戻る

4月3日 なんとか出勤したものの

んか一日中調子が出なくてだらだらしてた。

 

 ふと気付けば世間では(うちでも)もう4月。きっとよその正しい会社では初々しい新入社員が入ってきたり人事異動があったりと、ちょっとだけ新しい日常が始まっていることでしょう。うちはといえば相変わらず。あれやこれやの仕事が一段落したこともあって、みんな体調を崩しまくり。昨日なんかは昼過ぎまでバイトの子1人だけ、午後も女の子2人だけだったそうな。
 そういえば私も新入社員だったことがあったのだなぁと思い出したりする今日この頃だったりする。といってもいま突然思い出しただけなんだけど(笑)。最初は真面目だったのよ。ちゃんと毎日スーツ着て化粧して出社して。ところがどっこい、新人研修最後の日に雪なんか降っちゃったもんだから(4月だというのに降ったのだよ)、入社2週めにして早くもジーンズで出社してしまいました。あとはもうなし崩し的にだらだらと。制服なのをいいことに、だんだん服装がラフになり、家を出るときはすっぴん、会社近くで下地作りから始まるってな状態になってしまいました。でも、ちゃんと化粧してただけでもえらいよね。え? 普通?(^^;

 

 旦那が仕事+飲みで遅いので、一人で「居酒屋つるりんへようこそ」状態してます。お通しはひじきと大豆の煮物、味付け玉子手抜きバージョン(ゆで玉子を市販のめんつゆに漬け込んだだけ)、一昨日の残りのホタテの缶詰を使ったなんだかわからん鍋、リッツのカマンベール添えを肴に一杯。お安い至福の時ではありました。こゆ生活してるから風邪が治らんのか?

 

 明日は横浜国際競技場でフリューゲルスとベルマーレの試合を見る。勝つといいなぁ。勝てるかな。明日は暖かいみたいだから助かったぁ。ブランケットだ、手袋だ、タオルマフラーだ、使い捨てカイロだと、冬場は妙に荷物が多いけれど、暖かくなるにつれひとつずつ不要になってくのが嬉しいです。とりあえず明日の目標は横浜国際競技場の売店で売ってる「とび丸弁当」を食べることかな(笑)。

top.gifページの先頭に戻る

4月6日 Untitled

曜日は、横浜国際競技場で「とび丸弁当」を食べた。カメラ持ってかなかったから写真はなし。とび丸くんの絵が可愛い外箱を開けると、目に飛び込んでくるのはフリューゲルスのエンブレムの焼き印が入った蒲鉾と、なぜか水色と白のこんぺいとう。あとは普通のお弁当って感じかな。カツ、焼き魚、つくね、しいたけ・竹の子などの煮物、しば漬け、黒ごまをふったご飯。まだなんかあったかな。脳天が焦げるような日差しの下、とび丸くん弁当を食べてビールを飲んで、とりあえず目標達成。え? 試合? なんのこと?(^^;
 2部落ちの危険も叫ばれる中、とりあえず信じて見守ります。なにせ「すべての感情がその場かぎり」の私のこと。試合終了直後は「あーあ」って感じだったけど、家に着く頃にはけろっとしてた。私が焦ってもしゃあないもん。のんびり応援しよっと。

 

 昨日は、キリンカップサッカー'98の2日間通し券の発売日でした。10時から2時過ぎまで頑張ったけど、話し中にすらほとんどならず、ちょっと熱があったんで力尽きて寝込みました。結局4人でかけまくって2日間通し券2セットゲット。
 ダイナスティカップの3日間通し券は発売日の翌々日まで残ってたって話なので(なのに手に入れられなかったっつーんだから間抜けというかなんというか(^^;)、今回も今日早い時間につながれば大丈夫だと思ってた。…ら、旦那が4セット、私が2セットで昨日のも合わせて8セットも取れちゃった。誰か行く人探さなきゃ。なにやってんだか(笑)。ところで行かない?(笑)>MAY.(私信モード)

 

 ここに座って書き書きしてると猪木の番組を見てなきゃいけないので、早いとこアップして隣の部屋に避難しよう(格闘技って興味がない〜〜)。そういえば、土曜日、横浜国際競技場で「ファイヤー」とか「やれーっ」とか叫んで大騒ぎしてた酔っぱらい野郎がいたなぁ。どんなおやじかと思って振り返ったらワイシャツにネクタイしめた30代後半ってところかな。普通のサラリーマンだった。メチャクチャうるさくて不愉快だった。前回のレッズ戦のときはすぐ後ろにネチネチと小うるさいおばばがいて不愉快だったし、ホームゲームでいい思いをしたことがない。いずれもおそらく年間シートではないであろうことだけが救い。ずっとあんなのと一緒だったら「うるせー」と怒鳴りつけるか、自ら自由席に逃げ出すかしてたかも。さて、隣の部屋でHEY! HEY! HEY!のスペシャルでも見るかな。

top.gifページの先頭に戻る

4月7日 サングラス

欲しくてアゼリアのSHOP INに寄ったんだけど、よく日本代表の中田選手がかけてるようなのがあるじゃないですか。ああいうのしかなくてね。こういうの似合わないんだよなと思いつつ、とりあえずかけてみたんですわ。似合わないのはわかっちゃいた。わかっちゃいたけど、あまりの似合わなさにショックを受けましたです、はい。やっぱこゆ地味な顔にはオーソドックスな形のしか似合わんのだな。

 

 昨日の日記、タイトルつけるの忘れた。といってもいつも文章の一部だったりしてあんまりタイトルらしいタイトルなんてつけたことないんだけど。

 

 ひょええ(^^;。「うたばん」見てたんだけど、GLAYのメンバーって、昔○版印刷に勤めてたんっすか(^^;。最初に聞いてた条件と違って辞めようかと思ったけど、周りの人が先に辞めちゃって、しかもついつい頑張っちゃう性格なもんで上司に期待されちゃって、ってな感じのことを言ってた。うーむ、なんか人よさそうだもんねぇ。

 

 土曜日のベルマーレ戦終了後、フリューゲルスのレシャック監督は記者会見で「システムやポジショニングではなく、個人の能力の問題だと思います」ってなことを言ったそうな。をいをい、そりゃなんか違うんじゃないの? 試合中にあれだけころころポジションを変えられたんじゃ選手だって混乱するでしょうや。
 とはいえ、結果を残せないからって監督を変えれば満足するかというとさにあらず。とあるフリエ系掲示板に「それよりか目先の勝利にとらわれてアイツが帰ってくる方がよっぽど不愉快です。」っていう発言があったけど、私は思わず「まったくだ」とつぶやいてしまいましたですよ。え? 誰のことかって? ご想像におまかせします(^^;。
 なんにせよ、私がここでじたばたしてても始まらないのは確かなので、まぁ例のごとくのんびりモードでいきます。夜明けの前が一番暗い、んだといいな。
 とかいいつつ、土曜日は磐田まで遠征。ユニフォームとかタオルマフラーとか洗濯しなくちゃ。

top.gifページの先頭に戻る

4月8日 ユースケ変な頭(笑)

ってHEY HEY HEY! Music Awards録画したヤツを見てるんだけど。

 

 夕べ「ちょっと遅い」と連絡をよこした旦那は午前1時半頃の帰宅だった。今日は「遅い」と言って家を出たけれど、「ちょっと遅い」が午前1時半だったら「遅い」は何時なんだろう? 午前5時ぐらい?

 

 最近、テレビに俳優(だよな?)の中尾彬氏が出てるのをよく目にする。もしかすると前からそうだったけど私がたまたま見てなかったのかもしれないけど。なにせ最近ヒマなもんで、いつになくテレビ見る時間が長かったりするから。
 まぁそんなのはどうでもいいんだけど、以前、同氏がフジテレビ系列の「新諸国漫遊記」に出てるのを見たことがある。TBS系列の「王様のブランチ」で、若いお姉ちゃんたちの「ホントにわかって言ってんのか」って言いたくなるよなレポートのあとに見たせいもあるのかもしれないけど、つきつめて言えば「美味しい」で終わっちゃうところを、中尾氏は説得力ある、でもそれでいて不自然に説明的でない言葉で表現していて、さすがだなと思った。思ったんだけど、惜しむらくは箸づかいがヘタ。鉛筆持つような手つきで持ってんだもん。一瞬上がったかと思われた好感度が、最初の地点よりさらに下に落ちたもんな。いい年した大人なんだからさ。箸ぐらいちゃんと持とうよ。せめてテレビに出る人ぐらいは。
 ちなみに私はわりかしきれいに使ってると思います。とりあえず見た目だけは(笑)。でも、太い物つかむのは得意じゃないなぁ。結婚する前にお茶やってたんだけど、一度だけ炭手前をやったことがあって。直径3センチぐらいあるような炭をつまんで持ち上げたり、直径2センチぐらいあるのと半分に割ったの(だっけか? もう7年以上前の話だから忘れた(^^;)とをいっぺんにつまんで持ち上げたりしたときにはかなり困った。どうせいっちゅうんじゃって感じで。続けてたらできるようになったのかな。

 

 サッカー日本代表のマスコットの埴輪と土偶、その名も「ハニー」と「ドグー」(まんまや(笑))。可愛げないところが可愛くて、私はとっても大好きなんだけど、周りの人に聞いてみるとかなり評判はよろしくない。きっとこんなの好きなの私だけだろうなぁって思ってたんだけど、ぢつは結構好きな人多かったのね。最近あちこちで好きな人を見かけます。
 んでもって、サッカー関連の壁紙、素材を提供するサイトmotohideにハニーとドグーの壁紙が登場して、大喜びで落としてまいりました。というわけで、ただいま私のデスクトップは、はにどぐのぶるーへぶんの壁紙(言葉で説明してもわからないと思うので、興味がある方はmotohideに直接行って見てみてください)で飾られています。めちゃめちゃキュートっす。ちなみに、はにどぐにする前は、やっぱりここのサイトから落としたwordという熱い壁紙でした。

 

 あのね、今日帰って来てみたらね、郵便局からの不在通知が入ってたの。郵便物の種類は「不通小包」。宛て名は私。差出人氏名を見ると、ん? 講談社? 講談社といってとりあえず思い浮かぶのは「少年マガジン」と「週刊モーニング」。いずれもなんかしら応募した覚えはある。なんだろーーっ! 気になるーーっ! 明日にでも取りに行ってみようかな。なんつって全然関係ないもんだったりして。講談社フェーマススクールの案内とか(笑)。

 

 生ダラのエアロビ見てるんだけど、さすがに諸星くんは覚えも速いし振り付けがめちゃくちゃ決まってる。バシッと決まるとかっこいいやね。ところで今日はユースケは?

top.gifページの先頭に戻る

4月9日 やっと食わず嫌い王を見てる

いんだろうか、ジーコにこんなことさせて(笑)。
 ジーコの引退セレモニーというとたかが3年やそこら前なだけだと思うんだけど、でも「仰げば尊し」を歌ってるてっぺーちゃん見て「わ、若い」と思っちゃった。
 ジーコといえば、SHARISHARISM IOTAの会場に観に来てたことを思い出す。私は1階席のジーコのすぐ真下当たりで、ステージよりもジーコの方がよっぽど近かったんだよね。BHBがスセッソを演奏したときに一緒に踊ってくれてるジーコの姿を見てなんかメチャメチャ感動したことを思い出す。私はドイツ大好き野郎でブラジルにはあんまり興味がなかったんだけど、それでもやっぱりジーコっていうと神様みたいな存在だったからねぇ。
 なんかみょうがが食べたくなっちゃった。明日買って来て食べよっと(^^)。

 

 一昨日寝入りばなで目が覚めて、朝5時半ぐらいまで眠れなかったもんで、昼間っからやたら眠かった。旦那は遅いって話だったから、12時半頃、先に布団に入ってすぐ熟睡。そしたら1時半頃に旦那が帰宅し(「ちょっと遅い」が1時半で、「遅い」も1時半ってのはどういうことだろう?(笑))、あーでもないこーでもない言って起こすんですわ。最初は半分夢の中で反射神経でのみ返事をしてたんだけど(なにを話したか全然覚えてない)、あんまりしつこいので完全に目が覚めた。
 んでもって、私を起こすだけ起こして、旦那はすぐ熟睡。私は3時半頃まで眠れませんでした。
 私はわりと寛容なほうだと思うけど、寝てるのを邪魔されるのだけは許せない。許せないったら許せない。もう「私の眠りを邪魔する者はなんぴとたりとも許さない」と公言して憚らない今日この頃(に限らない)の私ではあったのでした。
 なんか最近文体がヘン(笑)。

 

 昨日書いた講談社から届いた小包の件。今日の帰り郵便局に取りに行ってまいりましたです。朝行こうかと思ったんだけど、雨も降ってたし、なんかの拍子にかさばるものだったりしたらそのまま会社に持ってくのは大変かなと思い、会社帰りに行きました。
 郵便局の窓口でおじさんに不在通知を渡すと、おじさんが「雨はもうやんだ?」って聞くわけですよ。私は「やみました」って答えながら、もしかすると雨が降ってると持って帰るのも困難なぐらいドデカイ物体だったりするんだろうかなんてびびっちゃいましたですよ。他のおじさんが持って来てくれた荷物の大きさ見て安心したけど。包みの大きさは横30×縦50×厚み3センチってところか。軽そうだったし、自力で持って帰れそうだったから助かった。実際持ってみるととっても軽い。帰り道歩きながら包みを開けて中身を確認。ををを これは。モーニングの懸賞の賞品のバッグでした。
 色は黒で、サイズは横35×縦25×厚み10センチ程度。上に持ち手が付いてるほか、肩にかけるストラップも付けられる。あちこちにポケットがあったり(ポケットの内側にさらに携帯入れるためのポケットもあったりする)、クッションがしっかりきいてるあたり機能性十分なバッグではある。一泊ぐらいならお泊まりもおっけーかな。当たったのはとっても嬉しいんだけど、ところで私、どうしてこれ応募したんだろうか?(笑)
 それにしてもモーニングの懸賞と、私、相性いいかも。毎号気合い入れて送ってるってわけでもないんだけど、今まで「かめ!」のぬいぐるみリュック、イラストレーターのもんさんデザインのワンマイルウェア、んと、あとなんかあったっけか。そうそう、今使ってるかめ!のPHS。まぁこれはかなりな数当てたはずだから当たって当然かもしれないけど。でもそんなもんかな。
 A4サイズの書類を折り曲げずに入れられるような大きさのバッグってほとんどないから、当たったのは嬉しかったんだけど、マガジンで毎号のごとく応募してるプレステとかCD+MDコンポとかそこらヘンのほうが嬉しかったかななんて(笑)。

 

 そうそう、今日帰りの電車で面白いモノ見ちゃった。品川駅で景品東北線に乗ろうとしたら、私が乗ろうとしたドアからなまはげが出て来たんだわ。「なまはげみたいな人」じゃなくてそのものズバリ「なまはげ」。しかも4人。赤いのとか青いのとか、おめんというかかぶりものというかをかぶって、身体には腰みのみたいなの巻いて。素人がふざけて「っぽい格好」をしてるって感じじゃなくて、どこ取ってもマジだった。我先に電車に乗り込もうとしてた人はもちろん、電車に乗ってみたら最初から乗ってた人たちも全員固まってた(笑)。あれってばいったいなんだったんだろう? どっかでなんかイベントがあったのかな。品川駅構内で地方の物産展とかそういうのをやってたとか。あれはちょっと写真に撮っておきたいぐらいシュールな光景でした、はい。

top.gifページの先頭に戻る

4月10日 5日間連続更新

え?普通?(笑)

 

 とってもイヤな聞き間違え。

マニアに抱かれた
傷ついたジーザス・クライスト

傷ついた? をい、マニアに何されたんだ(^^;>じーざす・くらいすと

注:正しくは「マリアに抱かれた 傷ついたジーザス・クライスト」(石井竜也「歩いて行こう」より)。

 

 得能さん(注:違う人のサイトになってた(^^; 04/08/25)の日記で読んだんだけど、コージー・パウエルが亡くなったの? それは私も知らなかった。車の事故だったんだってね。まだ若かったんだよねぇ? それでも50歳ぐらいにはなってたんだろうか? 昔、テレビ神奈川の音楽番組「ファンキートマト」で目にしたパワフルなドラムテクニックと気さくな人柄が思い出されました。とりたててファンというわけではなかったけれど、ちょっとショック。ご冥福をお祈りします。

 そんなニュースを探してあちこち見てたら、ジョージ・マイケルがビバリーヒルズにある公園内の公衆トイレで一人で猥褻行為をしているところを見つかって逮捕されたという記事にぶつかりました。一人で猥褻行為って・・・(^^;。

 

 普段は朝「花まるマーケット」を見てるんだけど、たまたま和室の方のテレビが、ポンキッキーズ見たあとそのままフジテレビになってたのね。で、着替えようと和室に入ったら、「おはようナイスディ」をやってたもんで、着替えながら見るともなく見てた。話題はもちろん郷ひろみ関連。
 郷ひろみが書いた本「ダディ」の中に、以前つきあってた松田聖子から電話がかかってきたときのことが書いてあるそうだ。番組ではその一節を紹介していた。

「ひろみさん? 私の声覚えてる? 私、ノリコ」
「ノリコさんって、どちらの?」と言いながら僕の中にアドレナリンが充満し、「お嫁サンバ」を奏ではじめた。
「蒲地(蒲池?)法子です」
そのとき僕の頭は「渚のバルコニー」を奏ではじめた。
「お嫁サンバ」を奏でたり「渚のバルコニー」を奏でたり、本当に僕の頭の中は有線放送のようだった。

注:ぼーっと聞いてただけなので、表現などは不確かです。

 それ聞いて「おまえ 面白い 合格!」思わず口に出してそう言ったのはなにを隠そう私です(笑)。「おまえ」呼ばわりしてすまん(笑)。

top.gifページの先頭に戻る

4月11日 行ってまいりました、ジュビロ磐田スタジアム

気もよかったし、富士山きれいだったし、なんとも快適なドライブでした。昼間暑かったからビールもムチャクチャうまかったしね。
 それにしてもさすがにいいかげんレシャック監督の考えてることがわかんなくなってきた。どうしてレディアコフを変えたのか。どうしてアツを変えたのか。そしてなによりどうして服部を下げてDFの浩二さんを出したのか。どこらあたりが攻撃的サッカーなんだかさっぱり理解できない。
 アツがものすごい悔しそうだったねぇ。交代させられたとき、歩きながらユニフォームを脱いで、ドアの向こうに消えながら手にしたユニフォームを床に投げ付けた姿が目に残ってます。これはよその掲示板で読んだ話なんだけど、試合終了後、フリエバスの中でアツが泣いてたそうです。よっぽど悔しかったんだろうね。
 今日の試合を見るまでは、レッズ戦、グランパス戦、ベルマーレ戦と、もしかすると少しずつではあるけれどよくなってきてるのかもしれないって思ってた。4月8日の東海大とのトレーニングマッチでは、大学生相手とはいえ(失礼(^^;)結構いい内容の試合をして6対2で勝ったという話も聞いたし、もしかするともしかするかななんて思ってたんだけど、うーむ、さっぱりでした。とりあえず選手もかわいそうだからなんとかしてくれ。
 次は水曜日のヴェルディ戦。とにかく勝ってこのムードをなんとかしよう。
 んでも、ドライブは楽しかったし、久々にゴール裏自由席で大声出して応援するのも楽しかったし(Ole! YOKOHAMAの皆さんお世話になりました・・・ってうちらも入会したんだっけな(^^;)、試合の内容さえ除けば、楽しい一日でした。
 ジュビロ磐田スタジアムは、中に入るとサポータークラブのメンバー全員の名前が張り出して?あったり、ジュビロ優勝祈願の絵馬を奉るところがあったりして、やっぱ専用のサッカースタジアムはいいなぁって思っちゃった。トイレもきれいだし、売店の兄ちゃんとかもメチャメチャ感じがよかったし、とても気持ちよく観戦できました。ジュビロサポーターがちとうらやましかったっす。

 

 今朝早かったし、「スーパーサッカー」見たくないし、旦那はコタツで行き倒れてるし、そろそろ寝ようっと。それともヤケ酒飲んでから寝るかな。

top.gifページの先頭に戻る

4月13日 バイクって怖いね

事でお世話になってた方が土曜日にバイクの事故で亡くなったそうだ。今朝聞いてとてつもなくショックを受けた。金曜日に電話で話したばっかりだったのに。夜、旦那に電話で説明しながら涙があふれて困った。自分を育ててくれた祖母が亡くなったときですら泣かなかったんだけどな。やっぱり若い人が突然亡くなるのはショックだ。ましてバイク乗り仲間でもあった男の人達はもっともっとショックだっただろう。ちょっと途方に暮れてたる今日この頃ではあったりする。
 とりあえず皆さん、バイクや車の事故には気を付けましょうね。交通安全週間だし(多分)。

 

 ちと気のきいたこと書く気分じゃないので今日はこのヘンで。

top.gifページの先頭に戻る

4月14日 忘れ物王

日、会社に読みかけの本とポケットピカチュウを忘れて帰ってきた。かと思えば、今朝、駅まで歩いていったところで忘れ物に気付いて自宅に戻った。さて、何を忘れたか。窓を閉め忘れて、財布を忘れて、傘を忘れた。1つや2つならともかく、さすがにここまで忘れたら戻らないわけにはいかんかった。うーむ、動揺しまくりかも。
 そんなこんなで自宅に戻って来たとき、マンションの入り口のところで郵便屋さんと一緒になった。郵便屋さんの数メートル後ろをぼーっと歩いて、自分の家のある階にたどり着いてみたら部屋の前に郵便屋さんが立って、今にもうちの呼び鈴を押そうとしてた。「あ、そこですか?」とあまりのタイミングの良さに思わずへらへら笑いながら自分の名字を名乗って速達を受け取ったんだけど、あとから思えばちと不審な態度だったかも(^^;。でも、郵便屋さんも郵便屋さんだよな。名乗っただけで渡しちゃいかんのじゃないだろうか。せめてカギ開けるのぐらい確認しないと。まぁとりあえず荷物が無事届いたからおっけーだけど。
 ちなみに届いた荷物は使い捨てコンタクトでした。いっぱいあると心が穏やか。

 

 フジテレビ系のドラマ「ドンウォリー」。ユースケが出るとか出ないとかいう話もあって最後のほうをぼーっと見てたら、今週は出なかったけど、来週は出るらしい。見なくちゃだわ。ぢつは中村俊介青年ってかっこいくて好きだったりする。ちょっと京さん系だよね・・・って書いて誰がわかるんだろう?(^^;

top.gifページの先頭に戻る

4月15日 負けたけど

日のヴェルディ戦は、うん、ちょっと光明が見えたような気がした一戦でした。NIFTYのフリエ会議室を見ると内容を非難するような発言が目立ったけれど、いや、でもそれはこの間の磐田戦を目の当たりにしてないからではないかい? アレに比べれば見ててつらい気持ちにはなかった。とはいえ見てて点が入るという気もしなかったけど(^^;。でも、ちょっとずつよくなってきてるんじゃないかな。
 試合終了後、選手がスタンドに向かって挨拶?をしたときに、TIFOSI(スペル合ってる?)のあたりで「3-4-3完成まで4ヶ月待つ」って書いてある垂れ幕を広げて持ってるのが見えた。うん、いいこと言うぢゃん。
 なんかのきっかけかなぁ。早くひとつ勝ってほしいな。とりあえず信じて応援するだけ。
 なんか最近止めどなくどこまでも応援しに行ってしまいそうでヤバいです。

 

 フジテレビ系のドラマ「With Love」。初回の昨日は見なかったんだけど、新聞や雑誌であらすじだけはちょっとだけ知ってる。間違いメールに添付されてた曲が縁でメール交換が始まり、いつしかオンラインでラブラブに(なんかヤな文章だ(^^;)。ところがどっこい、お互いそれとは知らず実生活でも出会うが、こっちはあんまり良好とはいいがたい関係・・・ってなお話(多分(笑))。
 まぁそんなのはどうでもいいんだけどさ。とりあえず知らない人から来たメールに添付されてたファイルなんか開かない方がいいと思うよ(苦笑)。

top.gifページの先頭に戻る

mark702.gif日記インデックスに戻る

mark700.gifトップページに戻る

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.