ノーテンキ日記


〜 1998年5月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       


※5月後半の日記はこちらです




mark702.gif過去の日記を読む(日記インデックスへ)





5月1日 フリエらぶらぶ日記

様相を呈してきた気がする今日この頃の日記(^^;。
 今日は、朝もはよから東戸塚のトレーニングセンター詣で。明日、長居(大阪っす)でトップの試合があって移動しなきゃいけないため、練習は午前中1時間半程度?の短いもの。練習自体は明るい雰囲気で、見てて結構楽しかったです。
 練習が終わった頃、わらわらと移動して、建物の中に入る選手、車に乗って移動する選手を捕まえてサインちょうだい、スマイルカードちょうだい攻撃。とりあえず私はお目当てのアツのサインをもらえてご満悦(^^)。レプユニの前面の「6」のすぐ脇にとっても丁寧に書いてくれました。その他、永井、氏家くん、遠藤くん、手島くん、辻本くん、一樹、武男(私はアツに群がっててもらいそびれた)、佐野コーチ、それから新加入のフットレ選手(カジュアルな服装に三角のサングラスがこわかっこよかったです。ってどういう表現だ(^^;)にもサインしてもらって、だいぶ増えた。・・・のはいいが、どれが誰のだか、もうさっぱりわからん状態になってたりしますが(^^;。素さんのはもらいそびれちゃったけど、まぁまた次の機会に。次の機会がいつあるのかわかんないけど(^^;。
 スマイルカードももらいまくったです。今回のヒットは佐野コーチだ。日本海(かどうかは知らんが(^^;)の荒波(絵なんだけど)をバックに、片足をサッカーボールの上に置いて左手を腰に、右手で彼方を指差すポーズをするコーチ。いや、メチャメチャかっこいいっす(笑)。もう今日はとりあえずこれをもらえただけでも行った甲斐があったってもんです(笑)。それから、ホペイロ(ってのは練習用具の準備から球拾い、お洗濯までするスタッフのこと)の山根くんにもスマイルカードをたくさんもらって(6枚もくれた(^^;。欲しい方いませんか? 余ってる分さしあげます)とっても満足。サインもしてもらおうとしたら「いや、僕なんて」って感じでしてくれませんでした。うーん、謙虚な山根くん。お忙しいとこわずらわせてすいませんでした。
 ビックリしたのが、現役を引退してジュニア・ユースのコーチをやってる前田治氏のおやぢ化ぶり(笑)。半袖シャツと膝までのスウェットパンツ姿で練習を見てたんだけど、いや、なんかぷっくり太っちゃって、もうすっかり「物見遊山なおやぢ」入ってました(笑)。前田って、私達と同い年なんだよな。ちとショック(^^;。
 ってなわけで、明日は長居に行ってきます。明日は行き帰りともに飛行機の予定なんだけど、大荒れだそうなので帰りとか飛ばなかったらどうするかなぁという感じ。まぁ翌日仕事ってわけじゃないからなんとでもなるんだけどね。

 

 メディアカイトというところから発売される「Find Love」という18禁のWindows 95用ゲームソフトのリリースが届いた。ゲームソフトを紹介する媒体は持ってないので、リリースとかもらってもほとんどそのまま捨てちゃうんだけど、なーにこれ?とぱらぱら見たときに目に入ったのが「米米クラブ」の文字。なんだ?と思ってじっくり読んでみたら、「ゲーム音楽は、元米米クラブ・下神竜哉(ヒマラヤン下神)が担当(オープニングテーマ曲)」って書いてありました。ちなみに発売日は6月12日、価格は7800円だそうです。ゲーム自体は、パソコンソフトの人気タイトル「全国制服美少女グランプリ」の35人の女の子たちが登場する「アドベンチャー&パズル」ゲームとのこと。ご興味のある方はどうぞ。え? 興味ない?(^^;

 

 無理がたたったのか風邪引きモード。とりあえず今日は早めに寝ます。明日は早いし。

top.gifページの先頭に戻る

5月5日 ごーがついつかの背くらべ

っときたもんだ、こりゃこりゃ。

 

 さて、5月2日。行ってまいりました、大阪は長居スタジアム。今回は行きも帰りも飛行機で。朝ちょっと早かったし、夜ちょっと遅かったけど、飛行機だと速くていいやね。
 暴風雨を想定してたから、ポンチョ、ゴミ袋、タオルの雨天サッカー観戦セットに加え、移動時に必要かと思って長い傘まで持ってったのに、幸か不幸か雨は降らず、それどころか日が差したおかげで頭のてっぺんが赤くなってしまいました(;_;)。
 試合は4対1でフリエ勝利。得点したあと追い付かれてってパターンだったから、そこでがっくりきちゃったらヤだなって思ったけど、アツ、一樹、素さんと決めて結果は快勝。PKを除けばアツの初ゴールが嬉しかったにゃん。
 ってなわけで、試合終了後に長居の駅の近くのお好み焼き屋さん「ポパイ」で内輪の祝勝会。勝利の美酒に酔い、ボリュームのあるネギ焼きに舌鼓を打ち、至福の時を味わいましたです。
 んでもって、さんざん飲み食いしていい気持ちになって空港にたどり着き、チェックインしてるときに「お疲れ様でした」と声をかけられる。ん?と思って振り返ると、レシャック監督、ロウラコーチ、フットレ選手、それから通訳の方のご一行様。私達がフリエのレプユニ着たままのあまりにわかりやすい姿だから声をかけてくれたんですね。とりあえず握手してもらって、「じゃどうも」となりかけたところをカウンターに預けかけてた荷物からカメラを出して「チャーリー」と呼び止めて一緒に写真を取ってもらいました。連勝続きのせいでとってもご機嫌だったレシャック監督は我々の肩に手を回すほどの大サービスでした。いや、フットレ選手ってかっこいいってばさ。
 フリューゲルスご一行様が利用するのは我々よりも1本前の便。その便が利用するゲートのあたりに行ってみたら、選手たちがテレビで放映されているジェフvsサンフレッチェの試合に見入ってた。邪魔しちゃ悪いなと思ってあんまり近寄らなかったんだけど、遠巻きに眺めていたら、素さんのきっつい視線が突き刺さる突き刺さる(^^;。サイン欲しかったんだけど、ありゃちょっと近寄れませんって(^^;。
 そんなこんなでちょっと離れて座ってテレビを見てたら次から次へと選手が現われて。振り向いたらすぐそこにアツがいたのを見たひにゃ、あたしゃそのまま固まりましたがな(^^;。
 とりあえずお邪魔じゃなさそうなとこってことで、ちょっと離れて携帯で電話してたあとで他の選手の方に行こうとする薩川選手を捕まえてレプユニにサインをしてもらう。
 あー なんかメチャメチャラッキー(^^)。やぱ遠征のときは公共機関を利用するといいことがあるかもだ。自分達の乗った便は出発は遅れるわ、ちと揺れるわ、到着は遅れるわでなかなか大変だったけど、それを差し引いても全然おっけーなぐらいな幸運でした。
 自宅に着いたのは午前0時半ぐらいだったか。

 3日は実家に帰る予定だったんだけど、午後から東戸塚のトレーニングセンターで練習があると聞いて、そっち寄ってから帰りました。素さんのサインが欲しくて最後まで粘ってたんだけどダメでした。ガードが固くて厳しいっす(^^;。うーん、なんとかしてサイン欲しいぞ。ちなみに赤と白のボーダーのTシャツに短パン、素足にスニーカーのアツはそこらの兄ちゃんみたいでした(笑)。とりあえずスマイルカードもらってらんらんしながら実家に帰る。
 んでもって3日は実家に泊まり、3日の夜、両親と一緒に外で食事をしてから帰って来ようとしたら、横浜横須賀道路がメチャメチャ混んでて、下で帰ろうかと思ったらそっちもメチャ混みで、さんざんあちこちまわったあとで一旦は諦めて実家に帰る。2時間ぐらい休憩したあとで、午前0時過ぎに実家を出て、家に帰ったのが2時過ぎか。いや、なんか大変でした。なんで午後10時に横横が15キロも渋滞するねん(-"-)。

 んでもって今日は横浜国際競技場にてフリューゲルスvsサンフレッチェの試合を観戦。このあたりのことも書こうと思ったんだけど、まだまだ終わりそうもない上、旦那が隣の部屋で今日の試合のビデオを見るというのでそっち行ってみようと思います。続きはまた明日ね。

 なにはともあれ、週の半分以上はフリエの選手を間近に見てたような、やたらフリエな連休ではありました。きゃん(*^^*)。

top.gifページの先頭に戻る

5月6日 GWも終わり

とは夏休みを待つばかり・・・ってをい(^^;。

 

 昨日書くのを忘れたけれど、5月3日にトレセンに行ったとき、リトバルスキにサインをもらったのがメチャメチャ嬉しかったです。なんつっても16年(だよな、スペイン大会は82年だから)もの間、間近に見たいと思っていた選手がすぐそこにいるってだけで感動ものだったのにサインなんかもらっちゃった日にはもう。ただし、色紙などを用意してればよかったんだけどそうじゃなかったから、サインをもらったのはフリューゲルスのレプユニ。それ見たリティは「フリューゲルス・・・」と苦笑してました(^^;。今度、16年も前から引き出しの中で眠ってる1FCケルンのバンダナ(なぜか近所の西友で売ってたんだわ)にでもサインしてもらおうかな。あ、そういえばケルンのTシャツも持ってたっけ。

 

 関係ないけど、5月3日、練習が終わったあとで、服部とアツと素さんの奥さんがスポーツ新聞見てあれこれ話をしてるのを見かけたけど、あれってきっと天皇賞はどの馬が勝ったとかそういう話をしてたに違いないと勝手に推測してる私です。違うか?(^^;

 

 さて、昨日のサンフレッチェ戦。横国ホームではまだ勝ってなかったので、なにがなんでも勝ってもらいたかった。ホームゲームに関してはバックスタンドに席があるんだけど、なんか最近座っておとなしく観るのが物足りなくなっちゃった。そんなこんなでゴール裏自由席で観戦。
 いや、騒いだ騒いだ。血管切れるかと思った(笑)。今日なんかかすれた声しか出ませんもん。何分に誰が得点したかとかは、そのテのサイトやスポーツ新聞などで確認していただけばいいかと思いますが(メモとかとってないし、調べて書くの面倒なんだもん(笑))、とにかくフットレがよかった。フットレ一人が入るだけでこんなにチャンスが生まれるとはって感じでした。一樹もキレまくってたしねぇ。アツのシュートも決まって(きゃーきゃー言っちゃったよん(^^))、終わってみれば5対1で快勝(^^)。つるりんってばご満悦もいいとこでした(^^)。あ、ヤットさん(遠藤くん)もよかったです。

 あうう 9日の福岡戦、観に行ってしまいそうで怖いです。え? 場所? もちろん福岡なんですってば(^^;。

 

 とあるところでアツのことを「髪型があれてましたなあ」と書いてた人がいて、ちと笑った。パーマかけたって話だね。でも見慣れればかっこいいよ・・・ってそれ褒めてる?(^^;>私 でも、背格好といい、髪型といい、遠目&後ろから見るとアツとフットレの区別がつかない(笑)。髪の毛の茶色い方がアツなんだけどね。

top.gifページの先頭に戻る

5月8日 さて気合いを入れて

稿書きをせねば。あうー面倒だよん。

 

 さて、米米のコピーバンドのライブの情報をゲットしました。会場、時間などは以下のとおり。

日時:5月10日 17:30開場/18:00開演
会場:恵比須 ギルティ
問い合わせ先:TEL 03-3486-8557

 えと、すいません、バンド名不明、ギルティってのはどこらヘンかってのも不明です(^^;。明日でも余裕があったら(ないと思う(^^;)会場の方に直接問い合わせてみようかと思っています。時間取れそうだったら行ってみようかな(^^)。
 ってなわけで、RUKAさん、情報をどうもありがとうございました(^^)。またなにかあったら教えてくださいね(^^)。

 

 夕べはなんだか熱帯夜めいてましたねぇ。となりで旦那が暴れまくっておりました(^^;。朝方、なにかが「ぎりぎり」いう音で目が覚めたら、旦那が足元に置いてあるビデオデッキの前面のカバーのところを足でうんうん押すもんで、そこがきしんでる音でした。ただでさえ調子が悪いところにこれ以上壊されちゃいけないので、起こしてちょっと上の方にずりあがってもらいました。うー この先、暑くなると眠りが浅くなって困りまする。

top.gifページの先頭に戻る

5月10日 あっちゃんフットレ化計画

秘密裏に進められている気がしてならない今日この頃。髪型もさることながら、移動時のお洋服なんかもなんだかかなりラテン入ってて、気分はすっかりワイルダー・アツですな(謎)。
 ってなわけで、9日のアビスパ戦。よれよれだったけどなんとか勝ちました。内容はよろしくなかったけれど、それでも結果的に勝ったってのはある意味強さだと思う。
 いや、フットレがメチャメチャかっこよかったっす。もうなんかクラクラしちゃいますね。試合終了後、新作?の応援歌「フットレ〜 フットレ〜 ゴールをフットレ〜♪」(♪ヒッパレ〜♪のメロで)で一部盛り上がったけど、あれ、かなり気に入りました(笑)。またやりましょう(笑)>竹内さん
 んでもって例のごとくレプユニ姿のまま空港へ。手荷物を預けて…とかやってるときに選手が乗ったバス到着。だーっと走ってドアのところで選手を待ち受けて声をかける。ヤットさん(遠藤くん)が素直でういういしくてとっても可愛かったです。
 選手の後を追うようにチェックイン。もうなんか選手があちこちにわらわらいて、言葉は悪いがほとんど入れ食い状態(^^;。念願の素さん(サングラスかけてすかしてました(笑))、服部(声かけたときバナナ食ってました(笑))、ゲルトコーチにレプユニにサインしてもらったり、サンパイオ選手、ナラに「W杯でがんばって」と声をかけたり。やたらと充実した時を過ごしました。
 選手たちは午後6時30分発のメチャメチャ可愛いスヌちゃん号で福岡を発ちました。我々は飲んだり食ったりくっちゃべったりレイソルvsジュビロ戦をテレビ観戦したりしてさんざん時間をつぶしたあと、午後8時30分発の飛行機で帰還しました。
 いいんだろうか こんな生活してて(^^;。

 なにはともあれリーグ戦は一時中断。カップ戦はあるけれど、だんだん気分はワールドカップモードに入ってきました。とはいえ、6月の半ばって忙しいんじゃないだろうか?(^^;
 とりあえずもうすぐキリンカップ。代表のユニフォームも手に入ったし、気合い入れて応援しよう。

 

 昨日書いた米米コピーバンドのライブ。結局ちと衰弱してて+やることがたまってて行かれませんでした。どなたか行かれた方がいらしたら、どんな感じだったか教えてくださいね。

 

 さて、今週は原稿書きを頑張らなくちゃ。早いとこ終わらせて気分的に楽になりたいです。

top.gifページの先頭に戻る

5月11日 帰宅したら

学のときの友達(正確には「・・・の親御さん」)から披露宴の招待状が届いてた。突然だったからびっくりした。ってびゅーちーやらサッカーやらにかまけて音信不通してる私が悪いんだと思うけど。なにせこの前会ったのは去年の3月5日(だから米米の解散ライブとダブルヘッダーだったんですってば)に行なわれた友達の披露宴のときだもんな。
 ついでに自動車税の納税通知書も届き、予期せぬ出費にそれはそれは暗い気持ちになる。お金貯めないといかんなぁ。そのうち貧乏で死ぬぞ。なんかいいサイドビジネスでもないかなぁ。テレクラのサクラか?←をい(^^;←って今でもあるのか?(^^;

 

 かと思えばガス設備の安全点検とやらで明日の午前中に来るとかいう通知が入ってるし。急に言われて時間なんか取れませんって。当日ご都合の悪い場合は希望日を連絡くださいって書いてあるのはいいけれど、受付時間は月〜金の午前9時半〜午後5時までなんですって。日中働いてる人の都合とか考えないのか、こいつらは(-"-)。

top.gifページの先頭に戻る

5月13日 多忙っす

忙な上、どーも体調がよろしくないので困ってます。
 原稿すでに書いてたのにボツになったソフトとかもあるし、本来の締切は15日だったけど、まだまだ引きずりそうな今日この頃。16日はナビスコカップの対ガンバ戦、17日はキリンカップなんだけど、どうしたらいいんでしょうか?(^^;
 キリンカップといえば、今週の始めからすでに場所取りで並んでる人がいるらしい。横浜国際競技場で、しかも自由席で代表の試合を観たことはまだないので、どうも感じがつかめない。でもやっぱり始発前ぐらいから並ばないといい席は取れないのかな。並べないけど。

top.gifページの先頭に戻る

5月15日 更新してるのって

16日午前7時だったりするんだけど、16日の分にしちゃうと新しいファイルにしなきゃならないので15日ということにしときます。徹夜明けで気力がないねん。

 

 FMでハニードリッパーズのヒット曲「Sea of Love」を見事にトラディショナルなハワイアンにアレンジした曲がかかってた。どのぐらい見事だったかというと、かなり好きな曲であるにも関わらず、サビのところにたどり着くまで何の曲だかわかんなかったってなもんだ。「歌詞は知ってるんだけどぉ」ってもだえ苦しんじゃいましたが。
 誰が歌ってるのかと思ったらサンディ&サンセッツのサンディだったのね。2年だか3年だか前にサンディがハワイアンのCDを出したのは知ってたけど、2日続けてかかってるとこみると新曲なのかな。
 ここのところ、頭の中がサッカー+BINGO BONGOだったもんで、ラテンな熱い曲ばっか気になってたけど(ただいまうちのアコードワゴンに乗車されると、もれなくディアマンテスの「勝利の歌98」エンドレス攻撃が受けられます(笑))、突発性ハワイアン渇望症にかかってしまいました。とりあえずHAPAでも聴くかな。
 そろそろハワイが呼んでるなぁ。きれいな砂浜でぷかぷかだらだらしていたい。前回ハワイ島に行ったとき、波打ち際で浮き輪して波にもて遊ばれてた私は、どうも端から見ると近寄りたくないぐらいヘンな生き物だったらしい(笑)。

 

 というわけで、これから家に帰って寝ます。まだ半分も原稿書けてないんだけど、とりあえず第一弾があがったからいいことにしよう。サッカーどうしようかなぁ。行かずに済ませるわけにはいかないだろうか。

top.gifページの先頭に戻る

mark702.gif日記インデックスに戻る

mark700.gifトップページに戻る

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.