ノーテンキ日記


〜 1998年6月後半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30     


※6月前半の日記はこちらです




mark702.gif過去の日記を読む(日記インデックスへ)





6月16日 疲れたなぁ

つになったらめどが立つんだろう? ちと疲れたです。

 

 しっかし、偉そうなこと言ってるわりにサッカー知らんヤツが多いんだなぁとつくづく思う。ボランチってのはそんなに因果な商売なのか。確かにうまくやって当たり前で、ミスばっかり目立つポジションなのかもしらんけど。ええ 単なる一人ごとですってば。

 

 ひゃ〜〜(^^;。ポケモン好きな方、なにも言わずにここ(注:リンク先なくなっちゃった。ANAのポケモンジェット登場ってニュースでした 04/08/25)見てください。「ひゃ〜〜」でしょ?(笑)

top.gifページの先頭に戻る

6月17日 万引き未遂

日、お昼を買いにコンビニに行った。お弁当とお菓子とウーロン茶の2リットルのペットボトルを持ってレジに並んだ。お弁当とお菓子を台の上に置いて、お財布を出す。「○円です」と言われて、お財布からお金を出したところで、ふと気づいた。げげっ 私ってばペットボトルを脇に抱えたままだった(^^;。不思議そうな顔して見てないで、何か言え(^^;>店員 もう少しでペットボトルを万引きしそうになったぢゃないか(^^;。

 

 ぼーっ。忙中閑ありってなもんで、午前5時、出力待ちでぼーっとしてる。これ終わったら帰りたいとこだけど、今日はおそらくこの前原稿書いた記事の色校が出るんだよな。これからデザイナーからあがってくる20ページ分ぐらいの赤字を直して印刷所に突っ込まなきゃいけないし。うー いったん帰って仮眠してから来るべきか。それとも勢いで走り続けるべきか。とはいえ、精神的にも肉体的にももちそうもないかも。

 

 そんなわけで、多忙です。昨日日記をアップしてから気が付いたんだけど、本来なら昨日から6月後半のファイルにしなきゃいけなかったのよね。時間が取れそうもないので、とりあえず今月いっぱいこのまま行くと思います。ご了承くださいませ。

top.gifページの先頭に戻る

6月22日 めちゃめちゃ時差ボケ

曜日はいつもよりは早めに帰ってきて(っていっても10時だか11時だかだったと思うけど)1時半だか2時だかに終身、ってをい(^^;。修身、これも違う。就寝。よかった、執心とか出たらどうしようかと思った。そうぢゃなくて(^^;。
 で、午前5時頃に鳩の鳴き声で目が覚めた。つがいの土鳩がうちのベランダに巣を作ろうと狙ってるらしく、朝方やってきて室外機の下にもぐりこんでは「ぽぽう」とか鳴いてるわけですね。寝室のすぐ外だからうるさいの。んでもって、カーテンを音を立てて開けて追い払ったりしてたんだけど、何度も何度も戻ってくるもんで、そこらにあった棒(旦那がやっぱり鳩を追い払うために使ったらしいフラッグの棒の部分)を引っつかんでガッと突いたら鳩の羽にあたって、鳩は慌てふためいて逃げていった。
 鳩もいなくなったし、さぁ寝るかと布団に入ったのはいいけれど、もうなんか全然眠くない。徹夜の疲れが取れてない上、まだもうちょっと佳境が続くのでちょっとでも寝ておきたいんだけど、もうなにしてもダメ。思い立って、ベランダの掃除を始める。何が悲しゅうて午前5時半にベランダを掃除してなきゃいかんのか(;_;)。とりあえず植木鉢からこぼれてた土を掃いてゴミ袋に入れて、朽ち果てそうなサンダルを捨てる。タイヤの台になっていたすのこを室外機のところに立てかけて、鳩が下に入り込めないようにして、とりあえずおしまい。暇になったらもうちょっと本格的にお掃除しよっと。 ←口だけ ←え?(^^;
 土曜日は、なんか久しぶりに何の予定もなくうだうだできるお休みの日。思いっきりうだうださせていただきました。掃除しようとかカレー作ろうとか思ったけど、結局なにもできなかった。だってくたくただったんだもん。
 サッカーは自宅で観戦。フリエ元町はもちろんファンの人もいっぱいいたみたいだけど、ただ騒ぎたいだけの人がうるさかったって話だから行かなくてもよかったかも。それにつけても決定力のなさよ。それでもやっぱり城を核にするのか? まぁあとからあれこれ言ってもしょうがないからここまでにしとく。とりあえずジャマイカ戦は勝ってね。
 朝日の朝刊でヨハン・クライフがきっついこと言ってたけど、所詮世界から見れば日本や韓国なんてのはそんなもんなんだろうなぁと思う。まずはもっとアウェイでの試合を増やさないと。日本でいくら親善試合やってても、相手は所詮本気では来ないからねぇ。ってなことはまぁいいとして。
 日曜日は、クイーンズスクエアにある(という表現は合ってる?)パンパシフィックホテルで、友達の披露宴がありました。なんか最近よく思うけど、披露宴って馬鹿馬鹿しいもんだねぇ。いや、友達の披露宴自体は、キャンドルサービスなし、親への花束贈呈(自分の親ならともかく、なんで相手の親に花束なんか贈呈しなきゃいけないんだって思ってしまう私がヘンなのか)なしのシンプルでいい式だったと思うんだけどね。ただ、なんかさ、友達とかはいいんだけど、会社のお偉いさんとかの長々と続くスピーチを聞いてると、「なんなんだろなこれは」って思っちゃうんだよね。なんかお仕着せっぽくてさ。自分達もそういうことしたんだけどね。次はやらんぞ。←次って?(笑)

 

 いやいや、いいもんを見せてもらいました>ドイツ×ユーゴ戦 昨日はくったくたに疲れ果てて9時前に寝ちゃったんだけど、11時ぐらいに目が覚めてワールドカップの中継を見たら、後半20分過ぎでドイツが0−2で負けてた。げげげっと思って見守るうちに(あたしゃドイツ大好き野郎なんですわ)、あれよあれよとゆってるうちに追い付いて、結局2−2で分けました。さすがゲルマン魂っすね。だから目が離せないんだってば。ところでクリンスマンは大丈夫なんだろうか? 試合終了直前に担架で運ばれて、結局フィールドには戻れなかったんだけど。それにつけても82年のスペイン大会からずっと出場してるマテウスってば。年齢から引き算するとスペイン大会のときは20歳そこそこだったはずなんだけど、うーむ、今とそれほど変わらない印象しかない。もしかして老け顔だったんか?(^^;
 そういえば、前回のワールドカップのときに、NIFのCB(要するにチャットですな)で「ベルカンプ」と「ロマーリオ」というハンドル名の人が話をしていて、思わず笑ってしまったことを思い出した。が、あれがもう4年も前のことだとは・・・。改めて4年の月日を感じましたです。はい。

top.gifページの先頭に戻る

6月27日 なにもする気にならなくてさ

気力、なのである。
 なーんもする気がない。
 ただひとつ命をかけていること。Kodakオールスターサッカー投票ハガキ書き。旦那は「もういいよ」って言うけれど、命ある限り続けます。たとえ血を吐いても。←おおげさすぎ(笑)

 

 映画「BLUES BROTHERS 2000」を見に行ってきました。どうも精神的に疲れ果ててたらしく、妙に涙もろくなってた。なにせ全然思い入れもない俳優さんが主演する全然興味もない映画の予告編(しかもお涙ちょうだいモノですらなかった)でボロボロ涙が出て困ったというぐらいだからもう。
 本編が始まってからもなんかもううるうるしっぱなし。エルウッド(ダン・エイクロイド)が出所して、ジェイク(故ジョン・ベルーシ)やカーティス(故キャブ・キャロウェイ)が亡くなったことを告げられるシーンはまだしも、なんでおまえパトカーがクラッシュするシーンで泣く?(^^; もう最初から最後まで半分泣き笑いしながら見てました。だってなんかもうどうしていいかわかんないぐらい嬉しかったんだもん。
 「そんなバカな」な、無理矢理な展開もあったけど(まぁ音楽映画なんてのはそんなもんだといってしまえばそれまでだが)、様式美だと思えば全然おっけー。「いいのいいの、やりたかったんだよね」ってなもんで。相変わらずでとても楽しかった。
 ダン・エイクロイドは他の映画なんかでも見てたし、サングラスで顔があんまり見えなかったってのもあるけど、それほど変わってない気がした(今回の映画のためにダイエットしたって話だけど)。でも、ブルースブラザースバンドの面々を見て、ああ長い年月が経ったんだなぁと改めて思った。前作を何度も繰り返して見てたからね。突然18年もの月日が押し寄せて来て、なんかちょっとショックを覚えた。
 それにつけてもすげーメンツだわさ。B.B.キングとエリック・クラプトンとスティーブ・ウィンウッドとグローバー・ワシントンJr.(すいません、不勉強なもので、このあたりの方しか知らんのですわ)の共演なんてのはなかなか見られるもんじゃないでしょう。アレサ・フランクリン、ジェームス・ブラウンも相変わらず。早くビデオが出るといいなぁ。とりあえずサントラ買って聞いている私ではありました。

 

 ワールドカップ、決勝トーナメントが始まりますねぇ。仕事も一段落したことだし、ここらヘンから本腰入れて見ようかなと思ってます。とはいえ疲れが取れなくてね。今日は調子が悪いからとりあえずイタリア×ノルウェー戦だけ見て寝るか。最後までもつかな。
 昨日の日本×ジャマイカ戦。仕事の打ち上げだったので、飲み屋さんで会社の人が持って来た小型液晶テレビでの観戦でした。とはゆえ、酔っ払ってたし、経過はよくわからん(^^;。とりあえずジャマイカ戦ぐらいは勝ってもらいたかったなぁ。楽勝するとも思えなかったけど。身体能力の高さってのは侮れないよなと最近よく思う。いまさらなにを言ってもしょうがないので(って何度書いたことやら)、まぁこれを教訓によりいっそう頑張ってもらいたいもんです。いろんな意味でね。
 ゴン、骨折なんだってね。それを聞いたときには涙が出そうになりました。私は、貪欲にゴールを狙う中山という選手がとても好きです。きれいに決めても泥臭く決めても、ゴールはゴールだし、勝ちは勝ちなんだよね。他の選手ももうちょっとガツガツいってもいいと思う。
 なんかどうもショックを受けてるらしい自分にびっくりしてる。日本の試合を振り返る的な番組を見てうるうるするなんか思わなかった。
 関係ないけど、中西という選手を見ると、米米のマネージャーだった国府田さんを思い出すのは私だけ?(^^;

top.gifページの先頭に戻る

6月30日 あれこれ書こうと思ってたんだけど

くのサボってたら自分の中で昇華(「商科」だけはよせっ(-"-))されちゃったみたいだ。何書いたらいいのかわかんなくなっちゃった。

 

 ナイジェリア×デンマーク戦だったか、録画したビデオを見ていたら、中継の途中で(おそらく)スタンドで観戦していた元ポーランド代表のボニェク氏の姿が映った。懐かしー。好きだったんだよなー私。うーむ。どーしてあの頃は金髪巻き毛+おヒゲの人ばっか好きだったんだろうか。今となってはよくわからん。今はむしろラテンな色男が好み(笑)。
 ブラジル×チリ戦。サンパイオ2得点ゲットぉ〜〜\(^o^)/ 「横浜フリューゲルスのサンパイオ」なんかいわれちゃうとメチャクチャ嬉しいっす。実をいうと、今までブラジルに思い入れ持って試合を見たことって一度もなかったんだけど、今回初めて気にして見てる。頑張ってほしいけど、でも頑張ってほしくない(^^;。だってドイツに優勝してもらいたんだもーん。一つだけお願い。か、帰ってきてね(;_;)>サンちゃん
 そうそう、ナイジェリアに「ナゾノクサ」のそっくりさんがいるよね(笑)。

 

 6月も今日でおしまい。なんかやたら短かった。スケジュール帳の6月のページを見てみると、ナビスコカップの試合が2つと友達の披露宴だけしか入ってない。あとはなんか「あわわわわ」とかゆってるうちに過ぎちゃった。

 

 「WITH LOVE」、最終回だけ見てる。うーむ。個人的な好みだけでいうなら、hataよりも吉田だよな(笑)。え? 内容なんかまったく考えてないだろうって? 大当たりぃ〜〜(笑)。

 

 追伸 ルーマニア×クロアチア戦を見る。なんかすごいことになってる。ルーマニアの選手が決勝トーナメントに出場できたら全員金髪にするとかいう賭けをしたそうで、なんかもう画面がまぶしくて見てられないぐらいなんですが(^^;。しかも、監督はスキンヘッドですって。うーむ、大人げないヤツらって好きだ(笑)。

top.gifページの先頭に戻る

mark702.gif日記インデックスに戻る

mark700.gifトップページに戻る

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.