ノーテンキ日記


〜 1998年7月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  


※7月後半の日記はこちらです




mark702.gif過去の日記を読む(日記インデックスへ)





7月3日 あっという間に

半期。なんか早いよぉ。

 

 なんだか体調が悪い。昨日は風邪(多分)でダウンしてました。病院に行こうとか、せめて薬買って来て飲もうとか思わないでもなかったんだけど、会社に休むと連絡してから昏々と眠り、目が覚めたのが午後8時だったという。そんなに疲れてるんだろうか? なんにもしてないんだけどな。珍しく掃除をしたのがいけなかったんだろうか?(^^;

 

 そう。フリューゲルスの服部選手が99年1月までの期限付きでフロンターレにレンタル移籍ですってね。昨日知ったとき、まずは一瞬愕然として、次の瞬間、服部姉ちゃんもフロンターレにいってしまうんだろうかと考えた(^^;。
 「服部姉ちゃん」というのは、フリューゲルスのホームゲームでいつも「服部ぃーっ」と絶叫しているお姉さんのこと。服部選手が出場するたびにそのお声が響き渡るので、フリエサポの間では結構有名な方(^^;。なんつって、ご本人見てたらごめんなさい(^^;。
 で、「レンタル移籍なんだって」って旦那に話したら、「え、うそ」と一瞬言葉を失って、そのあとやっぱり言いました。「服部姉ちゃんはフロンターレを応援するのかな」
 うーむ、考えることが(^^;。
 でも、正直いって結構ショック。森くんみたいにレンタルで行ってそれっきりになんかならないでね。とりあえず元気に頑張ってもらいたいもんです。

 

 今日、やっとCDシングル「花まつり」を買った。クレジットが「石井ビューティー」なのね。ファンじゃない人は「誰じゃそれ」「なんでビューティーなんじゃ」と思うんじゃなかろか。いや、ジャケットといい、ステッカーといい、C/Wの「花つまり」といい、なかなかおしゃれな一品です、はい。さっそくMDに落とさきゃ。
 ついでにユースケ・サンタマリアのソロシングル「お世話になります」と、ダンス★マン(DJピストン西沢氏らが参加するユニット)のアルバム「MIRRORBALLISM」なんてのを買っちゃったよん。…ってどっちも買うつもりだったんだけどさ。
 ユースケといえば、Mステに出てましたねぇ。やっぱり空回りしててよかったです(笑)。8月だかにコニファーフォレストでPuffyとか篠原ともえ嬢とかとイベントやるんだよね。見に行きたいなぁ。
 あああコニファーフォレストで見た米米のライブ。とっても楽しかったなぁと思い出す。一人で片道4時間ぐらいかけて行った甲斐があったってもんです。それにつけても、東神奈川の駅で横浜線に乗り換えようとしたときに、ダフ屋のおぢさんに「米米のチケットあるよ」って言われたときの驚きとゆったら(笑)。

 

 7月6日(月)に、六本木バレンタインにて、米米でお馴染み真智子嬢が参加しているファンクバンド「Scorpion Death Funk」のライブが行なわれるそうです。今回は真智子嬢はお休みだそうですが、70年代ファンク中心のとっても楽しいライブです(^^)。おヒマな方は是非足を運んでみてくださいね。場所はヴェルファーレの並びです。問い合わせ先、チケット代その他、詳しいことは明日にでもまた書きます。

top.gifページの先頭に戻る

7月4日 イタリアぁ〜〜(;_;)

りによってPKとは(;_;)。かなりなとこショックでした。
 それにつけてもジダンが25歳ってのは…。ホントにもう外人ってヤツは(^^;。

 

 さて、昨日も書きましたが、Scorpion Death Funkのライブのこと。会場、料金その他は以下の通りです。

  日時:7月6日(月) 開場19:00 開演19:45/22:00(2ステージ制)
  会場:六本木バレンタイン
  チケット料金:2500円
  問い合わせ先:バレンタイン TEL:03-3478-5068

 ってなわけで、インフォメーションでした。

 

 ををを! オランダ勝利(^^) オランダはとりたてて好きなチームじゃないんだけど、どーもアルゼンチンが好きじゃなくてね。準決勝はブラジル×オランダかぁ。それにつけてもさすがに決勝トーナメントともなるとどれもこれもすげー試合だよな。
 ドイツ頑張れっ!!

 

 今日は久しぶりにフリエ元町に行って、プリクラJリーグバージョンでアツと素さんとプリクラ撮って来ました。うーむ、ヘンな顔(^^;>私
 あと900枚足らず! 頑張れっ! ←なんのこと?(^^;

top.gifページの先頭に戻る

7月9日 終わったぁ〜〜

こんとこ日記の更新が滞っておりまして。いやいや毎日とっても忙しかったです。といっても忙しかったのは仕事じゃないの。Kodakオールスターサッカーの投票用ハガキ書き。ペンだこが痛いなんて久しぶりの経験だぁ。卒論以来かもしれない。でもこんな生活も今日でおしまい。あとは結果がどう出るかだな。
 思えばよく書いたもんだ。もうダメだぁと思ったこともなかったわけではないけれど、「でもこの○票で負けたら悔しいし」の気持ちをバネに頑張りましたです。いったんムキになると私ってヤツは怖いぐらいにひつこいです(笑)。昔は親によく「あんたはヘビ(巳)年だからね」と言われたもんでしたが、同じ巳年生まれの旦那はそうでもないとこみると、単にもって生まれた性格なんでしょう。
 それにつけても「日に1000枚もハガキを書くなすびってば偉い」とか思ってしまう今日この頃。他に何もすることがない、生活がかかってるというのはあるにせよ、私にはちょっとできそうもないです。
 なにはともあれ、今日からは早く寝られます。嬉ちい(;_;)。

 

 月曜日、Scorpion Death Funkのライブを観に六本木はバレンタインに行ってまいりました。例のごとくギリギリまで行かれるかどうかわからなかったので、当日になって一緒に行ってくれる人をこそこそっと探してはみたけれど、さすがに誰もおらず、結局一人で行きました。ライブはとっても楽しかったんだけど、ライブとライブの合間がとってもヒマでね(^^;。思わずぐいぐいビールあおってしまいました(いつものことだという突っ込みは不要です(^^;)。都内で遊べる友達がほしいなぁ。横須賀、横浜方面ならいるんだけどな。みんな腰は重たいけど(^^;。
 そんなことはさておいて、ライブ、とっても楽しかったです(^^)。ディスコメドレー、もうなんか世代的にメチャメチャヒットしてて、「ハローミスターモンキー」(だったっけか。アラベスクのだったのは覚えてるんだけど(^^;)に「ジンギスカン」、ましてや「めざせモスクワ」なんかやられた日にゃもうあーた(笑)。かなり大ウケしましたです。その他の曲ももちろんグッド。ましてやお客さんの入りもかなりなもんで、最初のステージから大盛況でしたねぇ。真智子嬢は不参加だったけど、でもそれを補っても余りあるほどの楽しさでした。いつも調べよう調べようと思って忘れちゃうんだけど、Vo.の早川のりこ(って字がわからん)さんって、以前BHBのライブで歌ってた人だよね。ほっそい身体のどこからってなパワフルな歌声が好きです(^^)。
 というようなScorpion Death Funkのライブ、お次は9月の7日(月)だそうです。会場は同じく六本木バレンタイン。まだちょっと先の話だけど、おヒマな方一緒に行きましょう。なんつって、ちょうど校了日とかにぶつかりそうなので、行かれるかどうかわからんのだけれども(^^;。

 

 さてワールドカップ。ドイツ負けちゃいましたねぇ…っていつの話だ(^^;。イタリア、イングランドの敗退もショックです。さすがにベスト8ぐらいまでくるともつれる試合が多いですねぇ。もつれるのはかまわないけど、やっぱりPKってのはきっついですね。せめて決勝戦はPKの前に決まってほしいもんです。っていうか、決勝戦ぐらいは再試合やってくれてもいいような気が。
 決勝戦はブラジル×フランスかぁ。できればブラジル×オランダを決勝戦でやってもらいたかったなぁ。

top.gifページの先頭に戻る

7月11日 すっかり灰

ガキ書きで燃えつきて、すっかりハイになってる…ぢゃなくて、灰になってる私です。ますますなんにもやる気にならん。

 

 今日は、旦那の同僚の女の子と元同僚の男の人と一緒に材木座に行ってきました。でも、ビール飲んでひたすら寝てただけ。ちょっと涼しかったから海にも入らなかったし、ただ寝転がりにいったかなという感じ。昼すぎから夕方ぐらいまでの降水確率は60%とか言ってたのに、午後からも天気は崩れる様子がなく、ときどき晴れ間までのぞく始末。焼けちゃったぢゃないかぁ。
 荷物が多くなるのがヤで、家から去年買ったビーチサンダルを履いて行った。黄色いので鼻緒は黒。可愛くて結構気に入ってるんだけど、底があまりに薄くて歩いてるとふくらはぎがパンパンになる。そういえば去年もそんなこと言ってたような、と去年の日記を見てみると…ありましたありました(笑)。同じようなこと書いてるやん(笑)。
 そんなこんなであまりのかったるさに嫌気がさし、帰りに川崎でフィオルッチのドピンクのビーチサンダルを買って帰ってきました。黄色いのは今度ハワイに行くとき用にとっておこーっと。←ハワイに行くと必ずビーチサンダルを捨てて帰って来るヤツ。

 

 とかゆってたら、突然雨が降ってきた。しゃぱしゃぱと気持ちよく降ってますねぇ。

 

 「北の国から'98」をやっている。旦那が見てるから、見るともなく見てる。蛍(って表記あってる? 私、見たことないからわからんのだが)は、妊娠7ヶ月という設定。これ撮ってるときってきっと蛍役の中島朋子も妊娠中だったんだろうね。中島朋子が妊娠してるから蛍も妊娠という設定なのか、もともとそういう設定があって、たまたま中島朋子も妊娠してたのか、それとも役柄に合わせて妊娠したのか(をい(^^;)。
 そういえば、今朝方見た夢の中で、なぜか私は妊娠8ヶ月だった。大きなお腹をして幸せそうに歩いてた。結婚したての頃、妊娠したかと思うたびに感じた母性の疼きのようなものを、久しぶりに思い出した。
 鳩がうるさくて目が覚めた。6回か7回か追い払ったけど、やっぱり戻って来て「ぽうぽう」言ってた。最後の最後にはプツンとキレて、鳩追い払い用に置いてあった棒を投げ付けたら、慌てて飛び立って、もう戻って来なかった。もう一生戻ってこなきゃいいのに。鳩だろうがなんだろうが私の眠りを邪魔するものは絶対許せん(-"-)。

top.gifページの先頭に戻る

7月13日 ICING BATH

用の入浴剤の「ICING BATH」のCM、今年はデニス"アヒルちゃん"ホッパーじゃなくて、「裸の銃を持つ男」のレスリー・ニールセンなのね。しばらくその路線で行くんだろうか。
 不思議だけど、あれ入れてお風呂に入ると本当に上がったあと爽やかなんだよね。私は夏場でも足腰が冷たい冷え性野郎で、そのくせ人一倍汗っかきという困ったヤツ。毎年夏場は湯船に入らないと身体が暖まらない、だけど湯船に入ると大汗かいて後が大変というジレンマに思い悩んでいたんだけど、このテの入浴剤を使えば一挙に解決。ありがたやー。

 

 帰って来てテレビつけたらちょうどやってたからそのまま月9のドラマ「ボーイハント」を見た。なんか懐かしい匂いがした。そうだよねぇ 私にもこんな頃があったんだよねぇ。ボーイハントはしなかったけどさ。
 大学3年の夏というと、家を立て替えてて、三浦の海で看護のバイトしてて、とある企業の研究所でモニターのバイトしてた。7月半ばから8月いっぱいまで、3泊4日か4泊5日で旅行に行った他は朝6時起きで休みもなく働いてたけど、なんかもうメチャメチャ楽しかった。
 あれこれすったもんだして泣いたりしたこともあるし、それなりに思い悩んでいることはあったけれど、今思えばなにを悩むことがあったのかなと思う。好きなことだけやって、生活のためじゃなくて遊びのためにお金を稼いで、家のことなんかなんにもやらないで遊び歩いて。今となってはすごく贅沢な生活。だからって戻りたいとは思わないけど。

 

 会社の女の子がノートパソコンを買ったそうだ。「起動ディスクを作るのにフロッピーディスクを2枚用意するようにって書いてあったんですけど、フロッピーディスクっていくつか種類があるんですか?」「フォーマットって、マイコンピュータから『フォーマット』ってやればいいんですよね」っていうようなことを言われて、そうかぁ初めてパソコンを買った人はそういうところからわかんないんだなぁと思う一方、前の会社でも触ってたはずだし、そうじゃないとしてもうちの会社に入ってから1年以上はパソコンを触ってる人にそういうこと聞かれてちょっとショックを受けた。そんなもんなのかなぁ。まぁデータのやりとりにフロッピー使うこともあんまりなくなったけどねぇ。

top.gifページの先頭に戻る

7月14日 しっかし華原朋美って人の

の外れようといったら。

 

 食べ物の好みってのは年齢に応じて変わってくるものだなぁと思う。といっても、年をとって油っこいものがダメになったとかそういうんじゃなくて(そういうのだったらいいんだけど)、単にどんどん好きなものが増えていくだけなのがなんとも。
 小学校に上がる前ぐらいまではほうれん草やトマトがあんまり好きじゃなかったような気がする。肉の脂身とかもあんまり得意じゃなかったかな。でも、いつのまにかまったく気にせずに食べられるようになり、小学校の高学年の頃には、給食の時間に好き嫌いの多い友達(しかも何人も)が食べられないものを片付けるのが習慣になった。
 それから高校生ぐらいのときまでは、春菊とかふきとか、匂いの強い野菜があんまり好きじゃなかったような気がするな。みょうがとかも。パセリ、セロリはもともと好きだったけど。今はもう全然大丈夫というか、大好きな部類に入るかも。
 大人になる頃には食べられないものはほとんどなかったけど、魚(特に生魚)があんまり好きじゃなかった。
 大学のスキースクールで北海道に行ったとき、みんなでお寿司屋さんに行った。周りの人は美味しい美味しいとあれもこれも頼んで食べてたけど、私は3種類か4種類頼んで食べたら「もういいや」ってなっちゃった。普段よく食べる私ゆえ「具合でも悪いの?」なんか心配されたりして。
 そんなこんなで実家にいる頃は刺し身が食卓に並んでもちょっとしか食べなかった。もちろん自分で選んで寿司なんか食べたことなかったし。
 それがいつからだろう。寿司や刺し身が、「ちょっとは食べられるようになった」の時期を通り越して、「大好き」になった。
 で、最近とみに「好きぃ」って思うもの。匂いの強いチーズ。昔はカマンベールは好きだったけど、あとはあんまり好きじゃなかった。なのに最近、とある洋食屋さんのゴルゴンゾーラのスパゲティがお気に入り。美味しいんだよぉ、すごく。昔だったら青カビ系のチーズなんか人間の食べるもんじゃないと思ってたぐらいなのに。
 というわけで、やっぱり「嫌いなもんとかある?」って聞かれると「虫以外なら」って答えてしまうつるりんなのではありました。って蜂の子は食べたことあるし、美味しいって思ったんだけれど。

 

 やる気なし状態は相変わらず。ただただ毎日ぼーっとテレビばっかり見てすごす。「人気者で行こう!」の連帯責任ツアーはメチャメチャ面白かったです。普段は「なんでも鑑定団」見てたんだけど、ちょっとこっちにはまっちゃったかも。

top.gifページの先頭に戻る

mark702.gif日記インデックスに戻る

mark700.gifトップページに戻る

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.