ノーテンキ日記


〜 1998年7月後半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  


※7月前半の日記はこちらです




mark702.gif過去の日記を読む(日記インデックスへ)





7月16日 あの暑さはいったいなんだったんだ?

って言いたくなるよな昨今。冬の続きだったら革のジャンパーとか着て歩いてそうなのに、夏の続きだと半袖で平気なのがなんか不思議。
 会社の人は「ついこの間しまったコタツをひっぱり出そうと思ったぐらい」って言ってた。そんなに寒かったのかな。私はそんじょそこらの人には負けないぐらい寒がりだけど、あんなに暑かった日々の続きだと思うと半袖+素足にサンダルでも全然平気。夏の不思議だね。

 

 サポーターも長いことやってるといいこともあるやね。うちらみたいな新参者(少なくとも声出し系のサポーターとしては新参者だ)が、いいのかなと思っちゃったけど、まぁいいか。え? なんのことかって? 内緒(笑)。

 

 80年代の好きな曲を(勝手に)集めた「Love 80's」ってMDを作った。って、まだ第一弾。とりあえずイギリス編なんだけど、ここんとこわりと80年代ブームみたいな感じでFMなんかでもよくかかってたし、自分でもよく聴いてたから、作ったMDを聴いてみてもあんまり新鮮味はなかったりする。
 しかも、最後に10分ぐらい余って、とりあえずとコリー・ハートの「Can't help falling love」とa-haの「Take on Me」を入れたのが不本意。どっちもイギリスぢゃないんだもん(^^;。明日にでもハワード・ジョーンズとサヴァサヴァ(懐かしーと思った方、とりあえず1回メールください(笑))にでも差し替えるか。
 ってなわけで、今後あれやこれや作る予定。

 

 なにはともあれ今日はとってもいいお酒が飲めました(^^)。毎日こうならはっぴーはっぴー(^^)。

top.gifページの先頭に戻る

7月17日 Netscape Navigator 3.01J

自宅のノートパソコンにやっと入れた。パッケージ自体は押し入れの中でずーっと眠ってたんだけど、入れるのが面倒で、加えて非力なマシンがますます重たくなるのがイヤでほったらかしにしてあった。
 が、さすがにいいかげんなんとかせねばと思って、押し入れの奥からひっぱり出して来てインストールをした。
 CD-ROMドライブを使うのなんて、1年ぶりぐらいかもしれない(^^;。ドライブ前面にヘンなポッチがついてて、「なんだっけ」と思って押したけど、なにひとつ起こらない。「あ」と思って裏返してみたら、やっぱりドライブの足の黒いゴムが1つなくなってた。ああいうゴムの突起物ってすぐ取れちゃってうっとーしい。なんとかならんのだろうか。
 なにはともあれ(当然のごとく)インストールは何事もなく完了。さっそく起動してみたら、うーむ、やっぱりメチャメチャ重たくなった。困ったもんだけど、まぁしょうがないやね。

 

 今日、帰宅する途中で気が付いた。昨日から日記のページのファイルを新しいのにしなきゃいけなかったんだね。まぁいいや。更新が滞っているおかげで(「おかげ」って(^^;)ファイルサイズがそれほど大きくないから、今月も前半後半通しで行かせていただきます。

 

 最近、朝10時に出社しても3時間、4時間は一人ぼっちだったりする。いったいどうなっちゃってるんだか。具合が悪いのはしょうがないけど、言うに事欠いて「寝坊した」ってのはどうしたもんか。しかも2人も。んでもって出てくるのが2時近く。ご飯買いにも行かれないやん。
 寝坊するのって起きる気がないからだよね。そんなことない? 私はどんなに疲れてても起きるだけは起きるけどな。確信犯以外は(笑)。

 

 WELL COME VOICE(石井竜也氏のファンクラブの名称)からチケットが届いたらしくてポストに不在通知が入ってた。今回は席はどのヘンかなぁ。会場のキャパはどのぐらいなんだろうか。それにつけてもお台場みたいにアクセスのよろしくないところは好きじゃない。国際フォーラムって便利でよかったんだけどなぁ。

top.gifページの先頭に戻る

7月18日 公務員の親を持つ私は

まだに18日というと「給料日」と思う。自分は25日以外の日にもらったことはないんだけれど。

 

 5ヶ月ぶりぐらいに美容院に行った。トップの部分が伸びちゃっててあまりにうっとーしかったので、毎日毎日ゴムできゅーっと結わいてたら、皮膚がひっぱられてたせいでしょう。頭のてっぺんあたりが痛くなっちゃってさ。そんなこんなで、こと美容院に関してはそれはそれは重たい腰をあげてちょん切ってもらってきました。あんまり短くはなってないけど、かなりシャギー入れてもらって髪の毛がかーるくなりました。前も見えるようになったし(笑)。
 色も明るくしてもらったんだぁ。ちょっとだけだけど。でも、旦那いわく「もうちょっと明るくしてもよかったんじゃない?」だそうで。お次はもうちょっと明るくしてみよう。ちょっとずつ明るくしていって、十段階スライド方式かなんかで金髪にしてみたりして(笑)。
 帰るとき、担当の美容師さんに「こまめにトリートメントしてくださいねぇ」って言われた。うーむ、確かに手触りがパサパサしとる(^^;。そりゃそうだよなぁ。もう2〜3ヶ月ぐらいはシャンプーオンリーで済ませてる上、朝の忙しい時間にシャンプーして、一応ドライヤーはかけるけど、生乾きの状態でゴムで結わくから、毛先は傷むわ、地膚は蒸れるわで髪の毛にはよろしくないわね。とりあえずシャンプー後のトリートメントを習慣にしよう。なんて小さな目標と思うけど、「とりあえず毎晩顔を洗って寝よう」よりはいいよね ←去年の目標だったらしい(笑)。
 でもって、帰りがけに郵便局に寄って、「サアカス少年團 〜NATSU NO YO NO YUME TATUYA ISHII」のチケットを受け取って帰ってきました。けど、A2ブロック、B3ブロック、C2ブロックなんか書いてあってもさっぱりわからん。一番前のブロックがA1、B1、C1かなと勝手に想像してみたりもするけれど、ときどき違ったりもするからな。とりあえず振り付けが見える程度の遠さなら全然おっけーなんだけど。そうそう、チケットが一日分取れなかったため、チケット代分の為替が同封されてました。チケット取れなかったのは淋しいけれど、お金が返ってきたことの嬉しさの方が上回っていたというのはちょびっと物哀しい。貧乏って(T_T)。

 

 FNS系列の27時間テレビ、段取りが悪くてなんかつまらん。ま、こういう番組ってたいていそんなもんだけどね。
 そういえば、水曜日だったかな。会社から帰ってきてテレビをつけて、あんまり面白い番組がなかったから、そういうときの常でテレビ東京の「いい旅 夢気分」にチャンネルを合わせた。番組が終わってもそのままのチャンネルにしてたら、ドラマ「素晴らしき家族旅行」ってのが始まった。しばらくぼーっと見ていたら、その設定のあまりのすごさに驚愕した。だって、泉ピン子と野村宏伸が夫婦なのよ。「をい、野村 手込めにでもされたのか?」って思っちゃったよん(笑)。なんか嫁だ姑だ義理の姉妹だとあまりに面倒だったから5分ぐらいでチャンネル変えちゃったけど、どういうきっかけで知り合ってどうやって結婚したんだろうって気にかかってしかたがなかったりもするつるりんなのでした(笑)。

 

 DynaBookSS 3000が欲しいよん。発売直後で25万ってことは、もうちょっと待ったら20万ぐらいになるかな。20万切ったら考えようかな。←切っても「考える」なのか?(^^;

top.gifページの先頭に戻る

7月21日 インド映画のように

、会社帰りに渋谷まで出て(一歩でも家と反対の方向に向かうと「出て」と言ってしまふ(^^;)、インド映画「ムトゥ 踊るマハラジャ」を観てまいりました。
 インド映画のことはかなりいろいろ噂に聞いてはいたけれど、それでもやっぱり実物を見たら頭をガツンとやられたような衝撃を受けましたです、はい。いや、ツボに入っちゃったよ(笑)。こんなに面白い映画観たの生まれて初めてかもって思っちゃったぐらいだ(笑)。2時間46分という長い映画なんだけど、見終ったあとで「え? もうそんなに経っちゃったの?」って思った。歌あり踊りありアクションありの娯楽映画の超大作ってなもんです。いやいや、インド娯楽映画につきものの全身ずぶ濡れの濡れ場?ってやっぱり本当にあるんだね(^^;。それから無駄にも思えるエキストラの多さ。人間はともかく、ケガした馬とかいなかったんかいなと妙なところで心配しちゃいましたが。
 ミーナ嬢がメチャメチャきれいでしたねぇ。サリーの隙間から覗くぷにっとした腰まわりのお肉がなんとも色っぽいです。自分が最近おデブだから言うわけじゃないけど、女性はあのぐらい肉付きがいい方が好きなんだけど。肉付きのよろしい女性がウケる土壌がうらやましいです。とはいえ、ラジニカーントのようなおぢさんがウケる土壌はちょっとヤですけども(^^;。
 終わった瞬間、(笑いを含む)拍手が沸き起こり、しばらくざわめきがおさまらなかったのがなんとも印象的。前の回を観た人が「ぎゅーっと圧縮すれば1時間ぐらいで終わるよね」って言ってたのを耳にしたけど、それを言っちゃおしまいですがな(^^;。それこそがインド娯楽映画のインド娯楽映画たる由縁とゆことで。
 とにかくもう上映されてるうちにもう1回観に行っちゃおうかと思うぐらいにツボに入りまくっちゃいましたです。今度行ったらサントラCD買っちゃいそう。他のインド映画もチェックしよっと。

 

 日曜日、鎌倉に住む叔母の家に行って来ました。ってあれこれ話をして、海にお散歩に行って、ご飯食べて帰ってきただけなんだけどね。
 「海まで5分」ってドラマがあるけど、本当にそれを地で行くロケーションでうらやましい限り。うーむ。あのあたりなら今の家賃+駐車場代でちょっと狭めの一戸建てが借りられるのかぁ。ちょっと考えちゃったぞ。まぁあんなところに住んだら会社には通えないけどね。

 

 海の日の昨日は、旦那の同僚の方々と一緒に横浜みなと祭の花火大会を観に行ってきました。いやいや、すっごい人でした。家を出る前に、ニュース番組で一瞬人でいっぱいの山下公園の様子が映ったりもして、ある程度の混雑は覚悟してったつもりだけど、それにつけてもものすごい人。京浜東北線に乗ってて、ここ数年来経験したことのない混雑に「もう帰る〜(T_T)」ってなりかけましたです。花火はみなとみらいのパンパシフィックホテルの前あたりの敷地で立ったまま見学。足がパンパンになっちゃったよん。ちょっと距離があったから、音もかなりタイムラグがあったし、迫力は今ひとつだったけど、でもさすが凝った仕掛け花火なんかもあってきれいでした。スマイルマークみたいなのが夜空に描かれる花火が可愛かったよん。
 終わったあとはドックヤードガーデンの飲食街にあるニュー・トーキョーにて飲み+お食事。美味しく楽しく3連休最後の夜は過ぎていったのでありました。関係ないけど、同じペースで飲める飲み友達が見つかって嬉しかったりするつるりんなのでした(笑)。どーぞこれからもよろしく(笑)>Y城さん ←私信

 

 嘘か誠かは不明だけど、某スポーツ新聞に「サンパイオ選手は23日に日本に戻り、25日の試合に出場する」というようなことが書いてあったそう。ホントだったら嬉しいなぁ。
 さて、もうすぐJ再開。気合を入れて頑張るぞ。このまま体調を維持すれば、風邪に悩まされずに声援できる久々の試合だったりします(^^;。ずーっと風邪で咳き込みながらだったもんな。寝冷えとかしないように気を付けよーっと。

top.gifページの先頭に戻る

7月23日 続 インド映画のように

って別にもう一度観に行ったわけじゃない(^^;。今日、会社帰りにタワーレコードを覗いたら、「ムトゥ 踊るマハラジャ」のサウンドトラックCDが売っていたので、ついつい購入してしまいました。今、MDに落としてる真っ最中。あうう すっかり躍らされてる自分が哀しい(笑)。

 

 駅からの帰り道の途中にある居酒屋さんの飼犬のシベリアンハスキー(??? 妙に美人なんだけどなんか混ざってるんだろうか?)。人懐っこい可愛い子なもんで、よくいじくって帰ってくるんだけど、1ヶ月ぐらい前かなぁ。やたら暑い日が続いてたとき、ふと見たら全身きれいに刈り込まれて、妙にスリムになっていた。なんか見たことない種類の犬みたいでなんかメチャメチャキュートです。そうだよねぇ あれだけ毛足が長いと暑いよねぇ。暑いのは苦手だろうし。

 

 サッカー三題。
 サンパイオが28日に日本に入って、29日から試合からチームに合流すると公式に発表があったようですね。相変わらずハードなスケジュールだなぁと思いつつ、帰って来てくれたことにホッと一安心。決めるのはサンちゃんだし、サンちゃんの決めたことなら、たとえよそに行ってしまおうとも喜んで送り出しましょうという気持ちではいたけれど、それでもやっぱり戻って来てくれたことは手放しで嬉しい。とりあえず25日勝ってサンちゃんを迎えましょう(^^)。なんつってタッチしてACミランに行っちゃったりしたら泣き笑いしちゃうけど(^^;。
 今朝のTBS系「おはようクジラ」にアツが出てたんだってね。なんでも、「落ちる」特集の一環としてアツの「落ちる」FKが紹介されたんだそうで。FKの名手といったらひいき目抜きでもアツということか。
 長居で行なわれるはずだった日本とブラジルの試合が中止になったんだってね。ブラジル側のチームの都合らしいんだけど。チケット完売なのにね。チケット買った人は残念がってるだろうなぁ。

 

 明後日は健康診断。ヤだなぁ。土曜日だっていうのに朝9時までに目黒に行かなきゃいけないんだもん。まして行ったからとていいことがあるわけもなく(^^;。バリウムはともかく注射は嫌いぃ〜〜。あと婦人科系の検診もいやぁ〜〜。

top.gifページの先頭に戻る

7月24日 きゅ〜〜

んなこんなで明日は健康診断。夜9時をまわったからもうなにも飲めない、食べられない。ご飯はちゃんと食べたから食べられないのはどうでもいいんだけど、なにも飲めないのがつらいっす。
 とはいえ、去年よりはまだマシだーね。去年は会社で仕事してるうちにすっかり忘れちゃって、ふと我に帰って時計を見たら、すでに11時をまわっていたという。切なかったっす。
 それにつけても病院行くのってものすごーく憂鬱。病院嫌いぃーー。

 

 昨日と今日と2日続けて夕食の支度をしてしまった。天変地異でも起こるんじゃないかと思っちゃったりするあたり、昨今の私の生活態度が忍ばれるというもんである。
 最近、思い悩んでいる。働いてるんだから夕食が外食だったりコンビニ弁当だったりするのはしょうがないと思う気持ちが半分。一方でそんなじゃ主婦として恥ずかしいし申し訳ないと思う気持ちが半分。
 ときどき頑張らなきゃなと思って無理してやることもあるんだけど、しばらくすると「どうして働いているのは同じなのに私だけが」って思っちゃう。特に私のが帰りが遅いとき。
 友達にそんなことを話したら、「できない時期もあると思うよ。そのうちできる時期もくると思う。そのときやればいいんじゃない?」って言われて心が安らいだ。でも、そう割り切れるかどうかはまた話が別で。
 仕事中心にも家庭中心にも、どちらにもなりきれない自分がもどかしい。いっそどっちかになれればいいのに。どっちも中途半端で、どっちにも申し訳ない思いを抱いている。有職主婦なんてみんなこんなものなの?
 ってなことを思い詰めると気が滅入るのでなかったことにしよう、うん。

 

 明日からリーグ再開。ちょびっとわくわくしますです(^^)。
 そうそう、今日は三浦あっちゃんの誕生日だったんだよね。今日、トレセンはプレゼントあげたりする女の子で賑わったりしたんだろうか? とりあえずこの場を借りて(ってだからここは自分のところだっつーの(^^;)お誕生日おめでとーー\(^o^)/ってなもんで。見てるわきゃーないんだけど(^^;。
 フリューゲルス観戦記の更新が止まっちゃってます(^^;。はい、わかってます(^^;。リーグ再開とともに奮起する予定ではあります(^^;。

top.gifページの先頭に戻る

7月26日 ヤバいかもしれない

パりんから譲り受けたノートパソコンPC-9821Ldが不調です。ACアダプタがヤバいらしい。電源が入らないの。何度かつなぎ直してみてもダメで、一度外した上で黄金の拳で叩いてつないだら、今度は大丈夫だった(^^;。とはいえ、次からも同様に起動するとも限らない。うー 困ったなぁ。ハードディスクにはたいしたもんは入ってないんだけど、環境がなくなるのが困るんだよなぁ。いまさらこの子に無駄な投資する気にもならないしなぁ。デスクトップは自分一人で使うわけにもいかないし。やっぱりDynabookだろうか。とりあえずしばらくなだめすかして使うつもりだけど。

 

 昨日は朝も早よから健康診断。去年と比べて、なんか楽だったという印象がある。
 去年はねぇ。思い出すのもイヤな単行本の仕事でへろへろもいいとこの状態で健康診断受けたからねぇ(去年の日記に「だって来週半ばには形になってなきゃいけないのに、あと70ページ分も組版にまわってないのがあるんだもん。うーむ。」って書いてある(^^;。毎回やっぱりこんなです(^^;>竹内さん、赤羽さん←超私信(笑))。もともと血圧がちと低めの私ゆえ、血圧なかったらどうしようと心配してたんだけど、上が120以上という、私にしてはかなり高い血圧でした。なんか胃の検査の前の注射もバリウム飲むのもなんかやたらキツかったからなぁ。そのわりにどこがひっかかったというわけではなかったんだけど。
 今年測ってもらったら、血圧は上が96、下が63とか。去年と比べると上が30ぐらい違うんですが(^^;。注射のあともそれほど体調悪くならなかったし、胃の検査自体もなんか楽ちん。なんだったんだ去年のは。なんつって思い切りひっかかりまくってたら笑うけど(^^;。
 そんなこんなで目黒駅の近くのCDショップと本屋さんをうろうろして帰って来ました。あそこの有隣堂、わりと品揃えがよくていいかも。あちこち探して見つからなくて、結局本の宅配サービスで頼んじゃった本が置いてあってちょっとショック。こんなに早く見つかるなら頼まなきゃよかったよん。

 

 ってなわけで、健康診断から帰ってきたあとで、夜は三ッ沢でフリューゲルスVSコンサドーレの試合を観戦。雨が降るかなぁと思ってはいたけれど、だけどあんなに降るなんて。競技場に到着した頃には「そのうちやむかな」程度の小降りだった雨も、そのうちだんだん本気で降りはじめ、試合が始まる頃にはかなり本格的な雨になってました。
 試合はなんかもう天気と同様の荒れ模様というか、もう荒れ放題という感じ。なにがひどいって審判がひどかった。明らかにファールってなプレイを流しまくってたかと思うと、後半さっき流してなんでこれってなのを取ってみたり、よくわからんイエローを出してみたり。特に後半終了間際のフリエ側のファール(誰だったか忘れちゃったよん。イゴールか誰かだろうか? ←推測でモノを言うな(^^;)は納得できん。結果的にマラドーナのFKがゴール右隅に突き刺さり、2対2に追い付かれて延長になっちゃったんだけどね。
 前半はコンサペース。先制されて迎えた後半、山口の子ループ(笑)が見事に決まり同点に追い付き、フットレが倒れそうになりながらも押し込んで勝ち越し。フットレがゴール裏のサポーターに向かってガッツポーズしてくれたのが嬉しかったなぁ。んもうメチャメチャかっこよくて、きゃーきゃー言っちゃいました。1点めを取ってからの怒涛の攻めはわくわくするようなものでした。調子に乗ると止まらないのがフリューゲルスの魅力だよね。何度かいい形にはなったんだけど、結局得点は2点止まり。もうこの頃には全身ぐっしょりで、雨もだんだん強くなってきて、ああもうとにかくこのまま守り切って早く終わってくれと祈るばかりでした。だってもう前半からして永遠かと思うぐらいに長かったもんな。ところがどっこい。前述のマラドーナのFKによる失点です。そのあともチャンスはあったんだけどね。シュートは決まらず延長に。
 延長でもあまりに惜しいシーンがいくつかあった。が、得点ならず。あるいは危ないシーンは楢崎のスーパーセーブで防ぎ。結局試合はPK戦に持ち込まれました。PKなら絶対勝てると思ったんだぁ。われらが守護神ナラがいますもの。フリエ側は山口、イゴール、アツと3人が決め、コンサの3人めのシュートを楢崎が止めたっ! あとは原田、永井と5人全員が決めて長い長い試合が終わりました。
 終わった頃には頭のてっぺんから足元までびしょ濡れで、もう思わずへらへら笑っちゃうような状態。なのにその頃になって雨がやむんだもんな。今までも寒くて死にそうな試合とか、台風で大変な試合とか、見ててつらい試合はたくさんあったけど、これほど長くつらく感じた試合は初めてかも。延長に入ってますます降りが強くなった頃にはなんか哀しい気持ちになっちゃったもんな。
 なにはともあれ勝ってよかった。勝ち点は1だけど、でもやっぱり勝ちは勝ち。練習試合を含めてコンサにはここんとこ負けっぱなしだったので、とりあえず勝ってよかったなぁと思う。
 お次は29日の清水戦だ! 天気がいいといいんだけど。

top.gifページの先頭に戻る

7月27日 しまったぁ

みかけのミステリ。発行はいつだ?と奥付を見ようとして後ろの方を開いたとき、誤って犯人の名前を見てしまった(T_T)。そうかおまえは生きてたのか。んでもっておまえが犯人だったのかぁってなもんで。あと残り1/4程度、結果を知りつつ読み進むまんといかんのか(T_T)。

 

 「SMAP×SMAP」でやってた「竹の塚歌劇団」のキムタクを見て、昔のてっぺーちゃんと同じ匂いを感じた(笑)。なんかとっても懐かしかった(笑)。

 

 ちょうどよそでお盆休みの頃から忙しくなって、9月の半ばまで休めそうもないため、今週と来週あたりで夏休みをとることにした。「ムトゥ 踊るマハラジャ」をもう一度見る予定。そのほか、「オースティン・パワーズ」「ピンク・フラミンゴ特別編」「リーサル・ウェポン4」と見たい映画が目白押しぃ。あとインド映画祭ってのもあるんだよな。ヒマなうちに見に行っちゃおっと。

top.gifページの先頭に戻る

7月28日 眠くないのはなぜだろう

べは日記を書いたことは書いたけど、なんか更新する気にならなくて、書きっぱなしで布団に入ってしまいました。
 が、なんだか眠れなくて布団の中で汗をダラダラ流しながら転がってました。で、やっと眠気が訪れてうとうとっとしたその瞬間、寝ようとした旦那に故意に起こされて、もうそれっきり眠れない。30分ぐらい眠ろうと努力してたんだけど、どうしてもダメ。諦めてのそのそ起き出しました。テレビを見る気にもならないし、座椅子に座ってただただぼーっとすること2時間半。5時になって仕事をする旦那が起き出したのと入れ替りで布団に入りました。結局3時間ぐらいしか寝てないんだけど、でもなんか全然眠くないんだよねぇ。なんなんだろ。

 

 さて、明日から3日間早めの夏休み第一弾を取ることにしました。というわけで、明日は対清水エスパルス戦を観に日本平まで遠征。最近、以前にも増して距離感がおかしくなってて静岡あたりなら「なーんだ近くぢゃん」な自分が怖い(^^;。
 明日は天気はどうかなぁ。雨さえ降らなきゃいいんだけれど。

top.gifページの先頭に戻る

7月31日 パパりんマシンより更新

家に帰ってきて、パパりんマシンで更新しております。うーむ、すでにWindows 98がインストールされている。「Windows 98にしてもあんまり変わらないけれど、インターネットやるときにいちいちパスワードを入れなくてすむようになったから楽だ」とわけのわからんことを言っている(^^;。もうちょっとかまってやった方がいいんだろうか?(^^; ましてやスタートメニューがさらに強力になってて、「プログラム」メニューの下に、SVGAで丸2画面分のアプリケーションが登録されてるし(^^;。使いづらくないんかいな(^^;。
 水曜日の試合のことも忘れないうちに書きたいんだけど、ゆっくり座って書いてる時間もないので、とりあえず今日はハリウッド版ゴジラを見に行ってきたのでその感想などを簡単に。
 ぼーっと上映を待ってたときにふと思った。私、映画館でもテレビでもゴジラって見たことないんだよね。普通一度ぐらいはテレビででも見てたりする人が多いんじゃないだろうか? そんなこんなで私にとっては今回がゴジラ初体験だったりします。
 「日本版と別物と思えば面白い」「別物にしてもあまりにお粗末」とかいろいろ感想は聞いていたけれど、うーん、私が思うに「あまりにご都合主義な、コメディタッチのパニック映画(しかもB級)」ってな感じで、そういうものと思って見れば、まぁそれなりに楽しめたかなという感じです。隣りで妙に笑ってる男の人がいたもんで、笑いが伝染して、結構ケラケラ笑いながら見ちゃったよん。
 でも、あんな終わり方するってことはあれで続編作るつもりなんだろうか? それはちょっとやりすぎなんじゃないか?(^^;
 なんにせよ、どうもありがとうございました(^^)>赤羽さん(私信)

 

 うちの母が言いました。「うちのトイレ、ヒデがついてるのよ」。をいをい、それを言うなら「ビデ」でしょう(^^; 「ヒデ」はペルージャに行った人ね(^^;。

top.gifページの先頭に戻る

mark702.gif日記インデックスに戻る

mark700.gifトップページに戻る

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.