ノーテンキ日記


〜 1998年9月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30    


※9月後半の日記はこちらです




mark702.gif過去の日記を読む(日記インデックスへ)





9月3日 日常の私

曜日は完徹。朝までかかってなんとか入稿したあとで、残りのもう1本の原稿を待ち、ただただぼーっとするひととき。することないからうたた寝したりマンガ読んだりしてるうちに、7ページの原稿を4ページにしちゃうような赤字が入って、急遽特集に扉を付けたり起こしを変えたりよくわからん作業に走る。16日発売(だった。17日じゃなくて)だってのにこんな変更してていいんだろうか。
 結局昨日のうちには原稿が入らないであろうことがわかって7時半とか8時半とかには会社を出る。
 さすがに昨日はなかなか起きられず、10時半頃起床。洗濯したりアイロンかけたりシャワー浴びたりしてから家を出たので、会社に着いたのは1時半頃だったか。それでもまだ原稿が来ていないことが発覚。ひたすら待つ。結局10時過ぎ頃までいて、みんなで待っていてもしょうがないということで、人にまかせて帰宅。唯一やったことといえば、よその雑誌の著者校を戻しただけ。あうう。
 でもって今日もやっぱり起きられず、10時半頃起床。うだうだと支度をして12時過ぎに出社。普段そんな時間に買い物に出たりしないので、いまさらながら昼どきのオフィス街(かなり妖しげなところだけど、でも普通のオフィスも結構多い)の人の多さにげんなりする。駅前の歩道の信号待ちで50人、コンビニのレジに20人、お弁当屋さんの店頭に20人。誰もが12時にお腹が空くとも限らないんだから、いいじゃんね、好きな時間に食べればって思ってしまうあたり、もう堅気の社会人には戻れないであろう私ではありました。
 会社に来てみたら原稿はすでに入っていて、組み版屋さんに回ったあとでした。それはともかく今日あたりから色校というかなんというかが戻ってくるはずなので、また気合いを入れ直して最後の一頑張りをせねば。でもいったん疲れを意識しちゃうともうしばらく戻れないのよね。あうう。

 

 土曜日の鹿島戦のことも書きたいけど、書き終わるまでアップしないとかいうと、来週になっちゃいそうなので、とりあえず今日はこのヘンで。

top.gifページの先頭に戻る

9月7日 あれこれトラブルもあったけど

んとか終わったようだ。いやいや、出るもんだね。締め切り4週間遅れの原稿とかあったけど、なんとか落とさずに済んだし。
 次は11月末発行。季刊のはずなのに7月9月11月となぜか隔月ペースの今日この頃。なんでぢゃ。

 

 そんなこんなで土曜日は、会社で直しをしていて、7時から横浜国際競技場で行なわれた対レイソル戦は間に合わず。9時半ぐらいには終わったので、新横浜まで駆けつけて飲み会だけ参加しました。バカ?(笑)
 試合は負けちゃったんだよねぇ。チャーリーが「私が来てから一番悪い内容」とか言ってたみたいだけど、そうだったんだろうか? どうもスポーツニュースとか、ましてやフリューゲルスアワーでは実際のところどうだったのかが伝わって来ないからなんとも言えないんだけれども。一昨日の試合も審判のジャッジがよろしくなかったようですね。ひいき目を抜きにしても、フリエって審判で損することが多い気がする。あと、あの芝はなんとかならんのか?
 とりあえず個人的には久保山くんのトップ出場が嬉しかったかなと。
 次は大阪。お泊りで行く予定なので、ここはぜひ、勝って美酒に酔わせてください!
 あ、フリューゲルスアワーのあっちゃん@もんろーうぉーくはなかなかよかったです(笑)。

top.gifページの先頭に戻る

9月10日 暇にはなったんだけれど

うも気力と体力とが復活しなくて困ってる。身体は休息を求めてるのに、いまだに神経がピリピリしてて、Quarkでデータを直してる夢や、とんでもないミスが見つかってあちこちに平謝りしてる夢を見たりして、夜中に何度か目覚めてそのたびに理由のない焦燥感で眠れなくなる。徐々にクールダウンしていかないといけないのかな。ちと疲れた。

 

 火曜日、重たい思いをしてノートパソコンをNECのサービスセンターに持って行った。ACアダプタだけの問題ならいいけれど、それ以外にも障害があるようなら修理はせずに新しいのを買うか、あるいはなしで済ませるかいずれかにしようと思ってた。治ってほしいような気もするが、治ったら治ったでまだまだしばらくこの非力なパソコンを使い続けなければならないわけで、それはそれでちと哀しい。複雑な気持ちでノートパソコンをカウンターに乗せて、出てきたお兄さんに症状を告げた。お兄さんが他のACアダプタをひっぱり出してきてそれをつないでみたら…うーむ、ちゃんと電源が入る。やっぱりACアダプタだけの問題だったわけね。新しいのを購入するといくらになるのか聞いてみたら、9450円だという。思ってたよりは安かったけど、でも金額の多少に関わらず、やっぱりこの子にお金をつぎ込むのは嬉しくない(^^;。さりとて新しいマシンを購入するお金もなく、泣く泣くお金を支払って、再び重たい思いをしながら持って帰って来た。
 というわけで非力なノートパソコンは再び現役となりました。またしばらく頑張って働いてもらうことにします。しっかし、Windows 98が発売されたことで、うちのノートに搭載されているWindows 3.1は、早2世代前のOSに成り下がったわけで。まぁやってることといったら通信と日記書きぐらいなもんだから、それほど不自由してるわけじゃないんだけどね。あんまりうだうだ文句を書いてると、ノートパソコンが拗ねるといかんので(機械って拗ねるよね?)このぐらいにしときましょう。どうせ車だから大阪にも連れて行こうかなぁ。触りもしないかもしれないけど。

 

 今日、お昼を買いに出たとき、電信柱ごとにある妖しげな立て看板の1つに何気なく目をやってちょっと考え込んでしまった。イメージプレイとかそのテのヤツで、「患者と看護婦」とかそういうのに混ざって、「王様とお姫様 SMプレイ」ってのがあって。ええと…この場合、どっちがえらいの?(^^; っていうか、これって近親相姦?(^^; お仕置きプレイとかそういうのだろうか?(^^; シチュエーションがどうも理解できない私ではありました。できんでもいいという噂もなきにしもあらずだけれども。

top.gifページの先頭に戻る

mark702.gif日記インデックスに戻る

mark700.gifトップページに戻る

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.