ノーテンキ日記


〜 1998年9月後半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30    


※9月前半の日記はこちらです




mark702.gif過去の日記を読む(日記インデックスへ)





9月16日 日記というより週報

な様相を呈してきた気もしないでもないけれど、とりあえずマイペースで続けます。

 

 神経がピリピリして眠れない日々が続いていたかと思ったら、今度は突然疲れが津波のように押し寄せて、寝てろと言われれば一生でも寝てられるんじゃなかろかの眠り猫状態になりました。結構これって続くのよね。しかも気力がなくて、なにもする気にならないから困る。
 でも、そうこうしてるうちにまた次の波がやってくる。あうう。

 

 突発的米米ブームに湧いている昨今の私ではあります。この間、ひっさしぶりにDECADEを聴いたらなんかものすごく懐かしくてね。ましてや精神的に疲れて異常にセンシティブになってたもんで、なぜか「抱きしめたい」のイントロ聴いてボロボロ泣いちゃったりして。なんなんだか。
 とまぁそんな具合で久しぶりに聴いた米米にとってもハマっておりまする。3連奏のCDプレイヤーに米米ばっかり突っ込んでヒマさえあれば聴いている。今入ってるのは「Octave」と「KOMEGUNY」と「SINGLES」。どれも聴くのは数年ぶりなので、なんかメチャメチャ懐かしい。
 数年前から頭の中で暖めていたんだけれど、米米全曲勝手にライナーノーツというコーナーをこの機会に作ってみようかなと思う。いつ実現するかはわからないけれど。

 

 ガンバ戦とマリノス戦のことも書きたいけど、ちょっと気力が足りましぇん。観戦記のページの更新は一体いつになるんだろう?(笑) いや、笑い事じゃなくてさ(^^;。

top.gifページの先頭に戻る

9月17日 ををを 2日連続

って日記なんだからびっくりするようなことぢゃ(^^;。

 

 というわけで、サッカー専用掲示板を作りました。
 今まで作らなかったのは、フリエ系の掲示板は数多くあるし、その中でフリエ系コンテンツに関しては新参者の私が敢えて作る必要もないかなと思ってたのと、それから普通の掲示板もそれほど書き込みが多いわけじゃないので、「なんでもアリ」でどんな話題でも楽しくお話しましょって方向でやるつもりだったから。
 それがなんでまた突然作ったかというと、とある筋(笑)から要請があったのと、普通の掲示板にはサッカー系やフリエ系の書き込みが少ないけど、専用の場所を作ったら今までためらってた人も書いてくれるかなぁとも思ったから(とりあえず旦那は書いた(爆笑))。
 だからといって、小難しいことを討論するのって性に合わないので、飲み屋で世間話でもするようにサッカーの話ができたらいいなぁと、とりあえず管理人本人は思っております。
 なにせ管理人が管理人なので、フリューゲルス関連の話が多くなるかなとも思いますが、特に話題はフリューゲルスには限定しません。あんまり堅く考えないで書き込みしてね。特に、作れとゆったお二方にはぜひとも盛り上げていただかないと(笑)。

 

 さてそろそろカラータイマーが。←どうも眠いらしい。なんかここんとこつまらんことしか書いてないような。あれ? いつも?(^^;

top.gifページの先頭に戻る

9月19日 快勝…

れた(;_;)。今日は駒場でレッズ戦。ここんとこアウェイに強い(=ホームに弱い(;_;))フリエゆえ、駒場でもきっちり勝っていただこうと勇んで出かけたものの…。バーを叩くなど、何度か惜しいシーンもないではなかったけど、どうも点が入る気がしない。結局1点も取れぬまま、0−3で完封されてしまいました(;_;)。
 「あーあ」の気持ちで駐車場に向かう。駐車場までは徒歩で30分近くかかるので、途中、2台の車のドライバーだけ駐車場に向かい、残りは駐車場のある薬屋さんのところでぼーっと待ってた。しばらくして、目の前の道をフリエバスが通って大騒ぎしながら手を振って見送る。車が戻って来るまで15分か20分ぐらいかかったから、とっても速いフリエバスにはもう追い付けないだろうなぁと思ってたんだけど…。
 首都高は竹橋のあたりであいにく渋滞。渋滞かぁと思いながらふと前を見ると、ど、どっかで見たことあるようなバスが数台前に…。フ、フリバスだぁーーっ。渋滞してたおかげで何度か横に並ばせてもらって、きゃーきゃー言いながら手を振ってナラにちょびっと冷たい目で見られたり(ちょっとだけ会釈はしてくれたけど)、後ろを走ってた山根くん号と並んで「山根くーん」とか言いながら手を振ってご迷惑をおかけしたりして帰ってきました(^^;。今までも帰途フリエバスに遭遇したことはあったけど、フリエバスってばメチャメチャ速いから、すーぐにぶっちぎられてさようならぁ〜というパターンばっかりで。だから長いこと一緒に走れてなんだかとっても嬉しかったです。ところでナラの後ろで、前のシートに足をかけてて、黒い靴下を履いた足だけが見えてたあの人はいったい誰だったんだろう?(^^;
 そんなこんなで連敗(しかも内容のよろしくない負け方)のショックも半ば忘れて(多分そんなのは私だけだろう(^^;)らんらんしながら帰って来ました。お次は水曜日のグランパス戦。今度こそホームで勝ってくれぇ!!

 

 さて、明日、あさって、しあさってと、伊豆方面の温泉にお泊まりしに行ってきます。更新はお休みしますので、ご了承くださいませ。というわけで、今日はこのヘンで。

top.gifページの先頭に戻る

9月24日 どうなっちゃうのかね

ームで相変わらず連敗中のフリエ。うーむ、どこまで行くんだろうか?
 昨日のグランパス戦は、内容的にはそれほど悪くなかったと思う。前半先制したあとの遠藤の退場(イエロー2枚もらった。どっちもイエローもらうほどのプレイとも思えなかったんだけど。本人に聞いたら「ひっぱっちゃって」って言ってて、なんかその素直さに笑った。っていつどこで聞いた?(^^;)が痛かった。あと後半も終了間際にはイゴールもイエロー2枚で退場。グランパス側の選手が勝手にダイブしたとしか思えなかったんだけど。どうも審判に恵まれないねぇ フリエってば。毎試合のように誰かしら出場停止ってのはきっついものがあります。帰りに駐車場で奥さんとお子さんと一緒のイゴールに会った。笑顔もなかったのがなんとも痛ましかった。何語で話せばいいのかわからなかったので(っていうと、何ヶ国語しゃべれそうだが、要するに語学力がないだけ(^^;)、日本語で頑張ってって言うことしかできなかったけど(わからんだろうな)、言葉が通じればとりあえず励ましの言葉をかけたかった。
 なにはともあれ氏家くんのトップ初ゴール(だよね? 違う? 調べてから書けばいいんだけどね(^^;)は嬉しかった。若手選手の活躍は、もうホントに母のような気持ちで喜ばしく思っちゃいますです、はい。ほとんど「うちの子」の世界で。ところで前田浩二さんは控えにも入っていなかったけど、どうしたんでしょう? ケガとかじゃないよね? チャーリーと合わないのかなぁと思う。雄幾もいいけど、浩二さんの熱さが私は好きです。
 お次は日を置かず土曜日に国立でベルマーレ戦。なんか国立って久しぶりぃ〜。去年の今頃なんかはかなりよく行ってたような気がするけれど。そうそう。W杯の最終予選からもう1年近く経つんだねぇ。月日が経つのってやっぱり早い。っていうのはさておいて、ここんとこあんまり調子がいいとも思えないベルマーレ相手にどういう試合をしてくれるんだろうと思う。そろそろいいかげんレシャック監督への風当たりも強いだろうし、今後どうなるのかちょっと不安。でもまぁとりあえずきっちり応援してまいりましょう。なにがあっても信じて応援するだけ。

 

 しかし、リポビタンDのCMを見るたびに、「この人たちはよっぽど普段の行ないが悪いんだなぁ」と思う。あんなにひどいことが立て続けに起こるんだったらお祓いでもしてもらった方がいいかも。あるいはDr.コパに相談するとか(笑)。

 

 そうそう、今更ながら、やっとポケモンが151匹コンプリートしました。144匹だかなんだかで2〜3ヶ月(もっとか?)止まってたんだよね。あとは通信でやりとりしないとにっちもさっちも行かない状態になってて。でもって、温泉に泊まりに行ったときに、ゲームボーイと通信ケーブルを持っていって、あーでもないこーでもないとやって、なんとか図鑑を完成しました。わざの覚えさせ方とか、不本意な点がいっぱいあって一度リセットしてやり直したいような気もするんだけど、どうも育てて来た子たちに未練があってなかなか思い切れず。とりあえず赤は赤でそのままにしておいて、青もしくはピカチュウバージョン(今日やっとローソンで引き換えた)をやろうかなぁと思ったりしております。
 ところで「ドラゴンクエストモンスターズ」って面白いのかなぁ。ちょっと気になる。

 

 温泉旅行のこととかいろいろ書きたいことがあったんだけど、夜も遅くなっちゃったので、とりあえず今日はこのぐらいにしておきます。

top.gifページの先頭に戻る

9月25日 金曜日の午後11時に

宅のパソコンを使ってると、ご丁寧にも「料理の鉄人は?」と教えてくれる。(数年前に)自分で設定したとはいえ、なかなかうっとーしくてぐー(笑)。ちなみに朝8時半だか9時だかには(そんな時間に使わないから忘れた)「早く会社行けーっ(-"-)ダーッ」と表示されたりする。ううむ。大きなお世話だ。

 

 今日、旦那が東戸塚のトレーニングセンターに行って、アツにサインをしてもらっているとき、「オーレは最後まで応援してますからね」ってなことを言ったらば、アツがしみじみと「そろそろ勝ちたいっすよね」というようなことを言ったそうだ。なんとコメントしていいものか(^^;。とりあえず明日勝ってね。なんとか。
 そうそう、旦那にフットレ選手のインタビュー記事が載ったサッカーマガジンを持ってってもらって、扉ページの写真のところにご本人のサインをもらってきてもらってご満悦。間違えて廃品回収に出しちゃったりしないように注意しなくちゃ(^^;。

 

 今日、会社帰りに「ドラゴンクエストモンスターズ」を買って帰ってきた。始めたい気持ちもないではないけど、夜も眠れぬことになったりしたら困るので、とりあえずはポケモンの続きをば、ちまちまと。あまりに卑近な目標は、ガルーラを鍛えて「ピヨピヨパンチ」を覚えさせること(笑)。とかいって、明日ぐらいには「ドラゴンクエストモンスターズ」を始めちゃったりして。

 

 夕べ、3時半だか4時半だかまで眠れなかったもんで、今日は異様に眠いです。早く寝よっと。

top.gifページの先頭に戻る

9月28日 しっかしどうしてこんなに

が多いんでしょうね。しかも急に寒くなっちゃって。土曜日のサッカー観戦、いろんな意味できっついものでした。
 前日の予想では晴れだったのに、なんだか怪しげな空模様。天気予報では夕方から雨になるって言ってるし、一応ポンチョやタオルなどを用意する。ところがどっこい。12時に会場に入って横断幕をはったりしてるうちにパラパラ雨が降り出して、バッグをゴミ袋に入れたりしてるうちに結構本格的な雨になってきました。気温も27度ぐらいまで上がるって言ってたのがウソのように(多分ウソだったんだと思う)肌寒いし、ポンチョ着てぷるぷるしてました。さすがに今後は素肌にレプユニ1枚というわけにはいかないわね。
 試合が始まる頃には雨はとりあえずあがってたけど、まぁそんなことはどうでもいい。さて試合。いや、もう試合が始まってすぐにFKから失点。げげっと思って時計を見たら、まだ47秒とかそのぐらいだった。気を取り直してここから…という願いもむなしく、7分にロペスのヘッドで追加点。24分にサンパイオがシュートを決めるも、27分に3点目を入れられる。これが結構ダメージがおっきかったですね。相手のPKをせっかく楢崎が止めたっていうのに、こぼれ球をロペスに蹴り込まれて失点。なんでサンパイオしか走ってないねん。ナラもショックだっただろうなぁ。その後もどうも攻撃が噛み合わず、かといって危ないシーンもナラの好守で失点を免れ、結局1−3のまま敗戦。
 途中から野次やムカつくコールが多くてね。TIFOSIの「フットレ解雇」、アーズの「オタシリオ」コールには、思わずそんなもんかき消しちゃるとばかりにでっかい声を出してしまいました。特にアーズ。応援しながら野次り飛ばすなっての。それでいてきっと点が入ったら喜ぶんでしょ? 一貫性のないヤツは嫌いだ(-"-)。
 試合が終わったあと、事情があって新横浜まで車で移動。なんでまたこんな雨の土曜日にってぐらいに道がくまなく混んでましたね。こんな日はおうちでのんびりしてればいいのに。人のことは言えないけども(^^;。なんとか新横浜にたどり着いた頃には用事が済んでて、そのまま横浜国際の試合のあとにいつもお邪魔する「949(くしきゅう)」さんへ。行ったのが6時半ぐらいだったんだけど、お店は7時まで結婚式の二次会で貸し切りで。なのに入らせてもらっちゃって、端っこのカウンターのところで飲み食いさせていただいた。マスターにいろいろ励ましてもらっちゃって、なんかもうマジで涙出そうになっちゃいましたですよ。いやいや、マスターってばあっつい人です。お次のジュビロ戦はぜひとも一緒にゴール裏で応援してやってくださいませ。

 ってなことを書いてるうちに、レシャック監督、ロウラフィジカルコーチが辞任というニュースが正式に発表されたようですね。チームの状態や雰囲気も悪くなっちゃってるし、まぁしょうがないのかなぁ。これをきっかけにいい方向に向かっていけばいいんだけれど。次のジュビロ戦。せめて意地を見せてもらいたいものです。

 それにつけてもテレビ神奈川の「フリューゲルス・アワー」。フリューゲルスの番組なんだから多少のひいき目は許すとしても、あそこまで行っちゃうと情報操作としか思えない。生にせよ、テレビにせよ、実際に試合を見ていない人は、あれ見たら「なんだ、善戦してたんじゃん」って思っちゃうよ。もうちょっとなんとかならないものだろうか。

 

 ドラゴンクエストモンスターズを始めてしまった。雨降りでしかも肌寒かった昨日は、夫婦揃って日がな一日ゲームボーイで遊んでた。私はドラゴンクエストモンスターズ、旦那はポケモンのピカチュウバージョン。ピカチュウの表情が可愛いねぇ>ピカチュウバージョン 思わず一緒に「ぴか〜」と言ってしまう私でした。

top.gifページの先頭に戻る

9月29日 すっかり涼しくなっちゃって

ろそろ秋冬物出さなくちゃ。でもなんだかんだいってヒマがないのよね。こういうとき、住むならやっぱり常夏の国ぢゃと思う。たとえ暑さで頭がやられてしまったとしても。

 

 日本全国でおそらく何万人もの人が試したかと思われる「入れたてのお茶」。ええと、MS-IME95では「入れたてのお茶」、MS-IME2では(はい、自宅ではそんなもんを使ってます)「入れ立てのお茶」となりました。ある程度使ってるから(っていっても会社のマシンは数ヶ月に1回はフォーマットしてるから、長く使っててもせいぜい半年ぐらいなもんだけど)学習でそうなっちゃっただけなのかな。
 なんにせよ、CMでATOKのことしか触れてない一太郎ってソフトは、結局たいしたもんじゃないんだろうと私は思う。とはいえ、ものすごい画期的な機能が搭載されてたとしても、たかがワープロであんな重たいソフトを使おうなんてことは天と地がひっくり返っても考えないだろうな。

 

 サッカーの日本代表候補に、横浜フリューゲルスから楢崎、山口、三浦の3選手が選ばれました(^^)。それから、U-21候補には井上、氏家、遠藤、大島の4選手(^^)。両方合わせて70数人という大人数が選ばれてるそうなので、これからの活躍ぶりを見て絞っていくんだろうけど、うーん、やっぱりアツにはぜひとも日本代表のユニフォームを着てもらいたいもんだと思ってしまいます。もちろん、若手の選手にも頑張ってもらいたいにゃ。

top.gifページの先頭に戻る

mark702.gif日記インデックスに戻る

mark700.gifトップページに戻る

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.