ノーテンキ日記


〜 1999年1月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



1月6日 くそーっ

しいけど、大好きなんだよっ このチームがっ
 天皇杯で横浜フリューゲルスが優勝した。優勝が決まった瞬間、どうしてこんなにいいチームがなくならなきゃいけないのかと思うと、悔しくて悔しくて涙が出た。
 でも…選手は厳しい状況の中、よくここまで頑張ってくれたと思う。最悪な中でも一番いい形で終わらせてくれたことを感謝している。表彰式の後のパレードのときの素さんの晴れやかな笑顔がとても印象的だった。あんないい表情、久しぶりに見た。選手もホッとしたんだろうな。

 思えば10月の終わりから気の休まる時がなかった。合併話が持ち上がってしばらくの間は署名やらなにやらの関連で、11月半ば過ぎまではいつものムックの仕事で、それが終わったら天皇杯のサポートで、なんだかやたらと忙しかった気がする。そんな生活もこれで終わり。これから私はどうやって生きていけばいいんだろう。何を心の支えに生きていけばいいんだろう。合併を決めた企業のトップにサポーターのこんな気持ちが理解できる?

 

 ってなワケで、皆様明けましておめでとうございます。気分萎え萎えでなかなか動く気にならず、加えて体調が悪かったこともあって更新が滞っておりましたが、どん底まで落ち込んでるわけでもなく、まぁなんとかやっております。無理せずマイペースにやってきますので、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 

 こんなブルーな日々にも嬉しいことがいくつかありました。どっちもくわしくは書けないんだけれど、ひとつはとっても嬉しい年賀状が来てたこと。お忙しいでしょうに文面はわざわざ手書きで。いやいや無理矢理名前を売り込んだ甲斐があったってもんです。え? なんのことかわからない? まぁあんまり気にしないように(笑)。
 もうひとつはとってもいいものをもらったこと。なにかは内緒(笑)。
 そうそう、フリューゲルスのセカンドユニフォームが手に入ったのも嬉しいことのひとつ。ずーーっと欲しかったんだよねぇ。

 

 朝日新聞朝刊のテレビ欄に「セリエAスペシャル 中田VS.バリ」と書いてあった。個人とチームでどう闘うねん。異種格闘技みたいなもんか? それとも「バリ」ってバリ島のことか?(ますますわからん) 夕刊では「バリ×ペルージャ中継」ってなってたけど。

 

 27日の試合のこと、元旦の試合のことも書かなきゃいけないんだけれども、体調がいまひとつなのでもう寝ます。ってなわけでまた明日。

top.gifページの先頭に戻る

1月11日 やっぱり…

日の夜、TVK(テレビ神奈川)で「フリューゲルス伝説」なる番組が放映された。うちはTVKの映りがあまりよろしくないので、実家の父に電話をして録画してくれるように頼んだ。ってのは実家ではケーブルテレビに入っているので(って表現はあってるのか?)TVKもきれいに映るから。
 とはいえ気が短くてそそっかしい父のこと。失敗しても大丈夫なようにと、映りが悪いながらも一応自宅でもビデオをセットしておいた。
 そしたらば、今日会社に「録画に失敗した」と父から電話が入った。なんでもGコードで録画したのはいいけれど、実家のテレビはTVKが42chじゃなくて11chに設定してあったとかで、全然違う番組が録画されてしまったんだそうだ。ううむ、思った通りだ(^^;。

 かと思えば、昨日夜中にテレ朝でやってたフリエの番組で、斜に構えた旦那と不機嫌そうな「ヘの字」の口をした私の姿が映ってるのが見えた(笑)。ジュビロ戦で同点に追い付かれたというくだりで使われていたけれど、点を入れられたら次の瞬間には「フリエ」とコールをしているはずだから、きっと他のタイミングでの映像なんじゃないかなぁと漠然と思う。どうでもいいことだけど。
 最後の方の川淵チェアマンの言葉は、聞くと腹が立つだけだから、見ないでそのまま巻き戻しちゃったよん。

 

 昨日はフリエ元町閉店の日。何を買う予定もなかったけれど、とりあえずご挨拶しようと行って来ました。お店の前では見知った顔の方々がお店のスタッフに渡す色紙に寄せ書きをしてて。我々も隅っこの方ににょろっと書かせてもらってからお店の中に入りました。お店の中はもうそれはそれはすごい混雑。グッズはほとんど売り切れで、あったのは白いブルゾン、うちわ、帽子、横浜国際競技場のTシャツ(フリューゲルスのロゴ入り)、シャンティのCDぐらいなもんだったか。プリクラも故障してたし(そうそう、12月に入ってからだか、フレームがちょっと増えてイゴールとかフットレとかと一緒に撮れるようになったそうですね。ううう 撮りたかったなぁ)、何を買うでもなくサポーター主催のセレモニーを遠巻きに眺めて(ジッタリンジンの「プレゼント」の替え歌、この日も活きてましたねぇ。「笑顔の素敵な橋本さん」しか覚えてないけど)、下のアンミラで食事して帰ってきた。
 思えばいろいろ買ったもんだ。特にここ2〜3年。それ以前のグッズやユニフォームも買っとけばよかったなぁと今となっては思うけど(どうしてあんなに節約してたんだろう? 米米関連でお金を使いすぎてたのかなぁ。去年の遠征三昧には遠く及ばないけど、ライブやらオフやらであっちゃこっちゃ行ってたもんな(^^;)、まぁここ数年であれこれ買ったからまぁいいや。もっと試合を観に行っておけばよかったとかもっとグッズを買っておけばよかったとかって、こうなってから後悔したくないもんね。

 

 引き続き、TVKの番組を録画したヤツを見た。うちにしては比較的映りがよかったので一安心。優勝のあとの祝賀会で壊れまくった選手の姿が微笑ましくてよかったねぇ(笑)。あと何がよかったってさとちゃん(佐藤浩選手)の笑顔がメチャメチャよかった。うん。

 

 どーも体調がいまひとつ。疲れが出ちゃったのかなぁ。気が抜けちゃったってのもないではないし。できればしばらくのんびりしたいとこだけど、これからしばらく忙しそう。とりあえず体力温存して頑張ります。

top.gifページの先頭に戻る

1月13日 ノートパソコンの

ラックボールの調子が悪い。ときどきマウスポインタが左右にしか動かなくなったり、あるいは上下にしか動かなくなったりする。いっそ完全に動かなくなっちゃえばまだ諦めもつこうもんだが(でもしつこくマウスで使おうとするかもしれないなぁ。とはいえ今時PC-98用のマウスなんてそこらで売ってるんだろうか?(^^;)、調子が悪いのは「ときどき」なのが困ったところ。新しいのがほしい気持ちは山々なれど、おそらく4年ぐらい使ってるデスクトップ(486DX4 100MHzのFMV)もいーかげん限界だし、一人で新しいノートを買うのは気がひけるので、どーせここまで頑張ったんだから壊れるまで使い倒してそれから考えてもいいかなと思ったりもする。そしてやっぱり買わない私(笑)。

 

 なーんかあんまり書きたいことが見つからなーい。ので今日は終わりにしちゃお。うーむ、ロクなこと書いてないな(^^;。

top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.