ノーテンキ日記


〜 1999年2月後半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28       

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  2月18日 よくわからない生活

う生活の時間帯が人と違うので昨日なんだか一昨日なんだかよくわからないけど、ここんとこの私の生活。
 土日はうだうだ出社してうだうだ帰る。
 15日は午前10時頃出社して、翌朝6時頃帰宅。
 16日は昼過ぎにのそのそ起きだして、だらだらした挙げ句に午後4時頃出社。帰宅したのは午前4時半ぐらいだったか。
 17日はやっぱり昼過ぎにのそのそ起きだして、午後2時半に出社。午前2時頃帰宅して「今日は早かったね」と言われる(^^;。
 今日は10時過ぎに起床。昼前に出社。
 ううむ。書き出してみて我ながら思う。ヤクザな商売やな(^^;。あまりによくわからない生活をしているので、お腹が空いたような気がしても、はたして何時に食事をするのが正しいのかがよくわからなくて、ふと気づくとのべつ幕なし食ってたりする今日この頃(^^;。いかんな(^^;。

 

 さて、ピアスホールあけて早3週間。医者でもらったガイドブックには最初の6週間はお風呂に入ったりシャンプーしたりする前にピアッシングジェルで消毒をするようにと書いてある。昨日まではちゃんとやってたんだけど、今日はふと気づいたらすでに髪の毛を洗い終わったあとだった。始まった、という感じか。こうしてきっとなし崩し的に何もしなくなるんだろうな。腐ったらどうしよう?(^^;

top.gifページの先頭に戻る

  2月22日 よくわからない生活再び

うう あともう少しで片付きそうなんだが、ひたすら待ちの状態に入ってしまったぁーー。

 

 昨今の私の生活。
 木曜日、昼頃に出社して、結局帰ったのは翌金曜日の午前9時過ぎ。10時過ぎに帰宅して、夕方まで寝腐る。
 4時過ぎにいったんは起きてJ-SPORTSでやってたフリューゲルスの試合の再放送を見るも、終わる頃に行き倒れ、また2時間ほど眠る。8時過ぎに起きて、近所?の海鮮系ファミレス(なんてジャンルがあるのか?(^^;)でお食事。
 早く寝ればいいものを、11時過ぎに突然思い立って米米のライブビデオ「OPERA BLUE」を見る。ちょっと予習がしたかったから。ついでにいまひとつ自信のなかった「Special Love」の振り付けをチェックすべく、「THE LAST SYMPOSIUM」もチェック。合わせて踊ったりしてるうちに止まらなくなった上に方向性がちょっと変わって、かつて木曜クラブ(いわき市中心に活動しているバンド。米米のコピーをやってます)と米屋(米米ファンが集まったNIFTYのPATIOの名前。ちなみにPATIOってのは個人で開ける会議室ね)がジョイントして撮ったプロモーションビデオ?をひっぱり出して来て見たりする。
 うぉーーっ つるりんってばちらちらお腹が覗くお洋服着て踊ってたりします(笑)。なんかメチャメチャ懐かしくてさ。いまとなってはうろ覚えな振り付けも一夜漬け(一夜も漬けたっけな?(^^;)のおかげかなんとか踊ってるぢゃん。懐かしくて思わず一緒に踊っちゃいましたです、はい。

 

 ってなもんで、休みが取れた週末(っていっても土曜日はいったん会社に来たけど、宅配便の手配だけして帰りました)は、石井竜也氏のライブに行ってまいりました。20日は2階の11列目、21日は1階47列目(というより後ろから2列目)と、あんまりよろしいお席ではなかったけれど、でもあのぐらい(って国際フォーラムでした)の規模のとこだとどこからでも比較的見やすくてよいです。ただし、最初の日は「壮絶夜舞酒家」で自分がふと止まった瞬間に2階席の床が豪快に揺れているのに気づいてちょびっとビビリましたです、はい。
 そうそう、この間のゲネプロのときにやった「My Love」。米米メドレーの中の1曲ではなく、わりとメニューの最初の方にやったんだけど、ダンサーなしだったもんで、踊りが今一つ思い出せなくて悔しい思いをしました。ってなわけで、前日に「OPERA BLUE」のビデオで予習して行ったというのに、なななんとメニューから外れてるじゃないですか(T_T)。まぁ代わりに「インド映画のように」が加わってたからいいんだけども。あ、これネタバレ? すいません(^^;。
 で、1日目は一人で行ったわりには比較的盛り上がった方だと思う(…というのはあくまでも自分のテンションの話であって、ステージの内容を云々する話ではないので念のため)。2階席で細かい動きが見えないわりにはよく踊ったし。一人で行った時なんてこんなもんかなと思ってた。その時は。
 んでもって翌日の21日。前日同様、国際フォーラムの2階席入り口のある階(って5階とか6階とかなんだよな)の端っこの方の、ほとんど人の来ない穴場的ベンチでビール飲んで、サンドイッチ食って、本読んで時間をつぶした後、これまたほとんど人のいないトイレに入ってから1階席後部の自分の席につく。
 左隣りは、全身黒で揃えた、わりと小柄なお兄さん(といっても私より5つや6つは下でしょう。顔はほとんど見なかったから想像で物言ってますが(^^;)。右隣りは20代半ばと思しき女性があとからやってきた。どっちも連れなし&大人しそうだったので(って一人で騒いでたら怖いけども(^^;)、あんまり暴れて迷惑かけるとアレかなとか思ったり思わなかったり。
 ところがっ いざライブが始まった瞬間、あたしゃ固まりましたですよ。左隣りの兄さん、いやもうただ者じゃありません。私は米米の頃から結構な回数ライブを見に行っているつもりではありますが、これほど激しく踊る人と偶然隣り合っちゃったことなんてのは初めてです。あ、そうでもないか。神奈川県民ホールでのDRAG-ON見たときも隣りが激しい兄さんだったんだっけ。でもそのぐらいだなー。とにかく、やたらと激しかったんですわ。しかも、真横なのでしっかり見るわけにはいかないながらも気配で語ってしまうならば、ソロになってからの曲も、米米時代の曲も、振り付けがかなり完璧(「かなり」と「完璧」とは並ばない?(^^;)。ライブの最中、隣りにいるのがCooya.かと何度錯覚を起こしたことか(笑)。
 ってなもんで、自然に私もテンション高くなっちゃって、思ってた以上に大暴れしてしまいました。これまたおそらくだけども、端から見たら結構すごい二人だったんじゃないだろうか?(^^;
 そんなこんなで21日に1階47列67番だかなんだか(半券持ってないから自分の席がうろ覚え〜)に座ってらした男性の方。もしご覧になっていたら(そんなこたーないと思うけど(^^;)おかげさまでとても楽しいときが過ごせましたと一言いいたいです。
 そんなこんなのネタバレ少なめのあくまでも個人的なライブレポでした。そうそう、ライブの最後に言ってたインフォメーションなどを少々。

…他にもあったような気がするけど、とりあえず覚えてるところだけを列記しました。なにせライブ中のブチ切れまくってるときに聞いたことなので間違ってるところがあったらすみません。

 確認したわけじゃないけど、3月6日のNHKホールでのライブにユースケ・サンタマリア氏(ってなんかヘンだな(^^;)がゲスト出演するかもって噂をどこぞで見かける。えええーっ うちょーっ(;_;) その日行かれないのにぃー(;_;)。

 

 これまで何度も紹介させていただいておりますが、サッカー日本代表やワールドスターの壁紙、素材、スクリーンセーバーが満載されたサイトUKI*UKI HOMEPAGEに、今度はカズのアニメーションカーソル(あ、Windows版だけです)が掲載されました。カーソルを変えたりするのってうっとーしくて好きじゃないんだけど、カズがあんまりキュートだったので、思わず使ってしまっております。待ち状態のときにはカズダンスするんだよね(笑)。皆様もぜひどーぞ。

 

 さーて、あと一頑張り、二頑張り。明後日まで寝られないかもしれないけど、頑張るぞっ。

top.gifページの先頭に戻る

  2月23日 「ってなもんで」

か書いてないような気もする昨今の日記。

 

 さて恒例(嘘)、今日のつるりん。
 月曜日は午前10時に出社して(もう書いたって)、ええと、火曜日午後6時半現在、まだ会社におります。というか、まだまだ先は長そうです。
 ずーっと忙しきゃまだいいんだけど、ぼーっと待ってる時間が長くて退屈。だからといって家に帰って寝るほどの時間があるわけもなく、夜中の山場に向けて、体力を温存しつつひたすらだらける今日この頃。
 とりあえず、これ以上落とし穴がないように祈るばかりではあります。今回ばかりはクライアントからも版元からもライターからも、はたまた印刷所からもひどい目に合わされててさ。んもう勘弁してって感じです。
 んなもんで、そろそろ36時間ぐらい寝てないんだけど、本人、わりと元気です。足がむくんでふくらはぎのあたりがパンパンなんだけども。

top.gifページの先頭に戻る

  2月26日 我ながら

齢詐称してるんじゃないかと思う瞬間。「喜びも悲しみも幾年月」と聞いて、とっさに「♪おーいらみーさきのー」とフルコーラスで歌えてしまう自分に気づいた時。映画も観たことないのにぃ。

 

 というわけで、やっと片付きました。
 結局、最後の最後は月曜日の朝10時に会社に来たかと思ったら、帰宅したのは水曜日の午前10時頃。加えてすぐに寝ればいいものを、ヨドバシカメラに行くという旦那に付き合ってお買い物なんか行っちゃったもんで、結局寝たのは昼ぐらいだったかな。丸々50時間以上起きてたわけですな。さすがに眠かったけど、でもまぁ思ったより元気でした。
 終わった瞬間に風邪でもひいて倒れるかと思ったけど、そうでもなくてとりあえず元気。ただ時差ボケがひどくて、朝方目が覚めたかと思うと、今度は起きるべき時間にどうしても起きられない。今日もゴミを捨てたかったんだけど、目が覚めたら10時過ぎだったぁ。
 そんなこんなでよその会社では昼休みが終わった頃に出社してみたら、まだだーれも来てなかった。っていうか、一人は朝まで会社にいてちょっと前に帰ったところ。一人は出張。一人は風邪でダウン(しかし長い。先々週ほとんどずっと休んでて、日曜日にやっと出てきたかと思ったら、インフルエンザで先週いっぱい休み。月、火、水と休んで木曜日に来たかと思ったら、今日も休み。今月いったい何日出てきたんだろう?)。もう一人は午後3時ぐらいに来たんだっけか。

 

 So-netのサイトに「佐野元春ダウンロード」とあったので、生身の人間でもダウンロードできるのかと思って(をいをい(^^;)、思わず見に行ってしまった。何のことかはよくわからないながらも(疲労により、理解力皆無)人間がダウンロードできるわけではないらしい(笑)。なーんだつまんないの。

top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.