ノーテンキ日記


〜 1999年3月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  3月2日 疲れがとれない

ぱこゆとき年齢を感じる。うん。

 

 以前、トマトとモッツァレラチーズとバジルのスパゲッティがお気に入りと書いたけど、日曜日(だったか。そうだそうだ。土曜日は冷蔵庫を開ける気にもならずにだらけてたんだっけ。とかいうわりにはビール買ってきて冷蔵庫開けたけど。あ、なんか長い注釈)、久しぶりに台所に立ってトマトとモッツァレラチーズのスパゲッティを作った。
 バジルは近所のスーパーでは生バジルが手に入らなかったため省略。トマトソースは缶詰のを利用。ベーコンは冷蔵庫の中でイヤな手触りになっていたので利用せず。そんなこんなのえーかげんなモノだったけど、まぁそれなりのお味ではありました。市販のソース使ってるんだから失敗のしようがないって話もあるが(^^;。今度はバジルとベーコン、それからにんにくも入れて作ってみよう。
 というわけで、久しぶりに冷蔵庫の中をじっくり見たら、なかなか楽しい発見がいくつかありました。

 たとえば厚さ2センチ程度の、スモークチーズめいた、それにしてはなんだかヌルヌルする物体→正月に食べ残したかまぼこ。

 たとえば長さ12センチ程度の、どこかシナモンスティックに似た、干からびた物体→野菜室で香ばしくなったきゅうり。

 たとえば先っぽから15センチぐらいの芽が出て、さらには全身から白髪みたいな根っこがもしゃもしゃ生えてるにんじん。

 うーむ、たまらん(^^;。

 

 ここ2週間ほど、J-SPORTSで横浜フリューゲルス2ndステージの試合を再放送している。昨日、広島戦を見ていて、その試合内容とはまったく無縁の、ほとんど選手の風貌についてのみ云々するノーテンキな解説に思わず笑う。たとえば金髪の上村選手。「眉毛も剃っちゃったら怖そうですね」「金髪にしても眉毛はそのままの人が多いですよね。眉毛も染めたらどうですかね」というような。
 なんの話をしてるんぢゃ、と苦笑したりもしたけれど、でもすでに結果がわかってる再放送だもん。合併問題云々で妙に感情的な中継されたりするよりは面白くていいやと思い直す。
 試合を見ていたら、肉体的にも精神的にもつらかったあの頃のことがあれこれ思い浮かんだ。いやーキツかったねー。いろんな意味で。はーるか昔のことのような気もするし、そんなに経ってないような気もする。もうすぐ1stステージが始まる。果たしてどんな気持ちで迎えることやら…。

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月3日 明かりをつけましょぼんぼりに〜♪

っときたもんだ。こりゃこりゃ。
 なんてな出だしが以前にもあったような気がする今日この頃。

 

 会社の帰り、川崎駅まで車で迎えに来てもらった。で、車の中でTOKYO-FMを聴いていたら、家に着く寸前に石井竜也氏のTRANSツアー追加公演のチケット優先予約がどうのこうのとゆっている。うにゃ、と思って電話番号を暗記して(と大袈裟にいうほど難しい番号じゃなかったが)、帰宅してから電話をかけてみたら、あっけなくつながって、さくっとチケットが取れてしまった。
 嬉しいことは嬉しいんだけど、ファンクラブの優先予約は事情があってトライできなくて、まぁ貧乏なこの時期、いっそ取れなくてよかったかなとも思ってたところだったので、ちょっと複雑な気持ち。でもせっかくだから楽しんでこよう。とかゆって2ヶ月近くも先の話だけど。

 

 SONY RECORDS所属のアーティストの80年代後半から90年代前半の楽曲を集めたCD「STAR BOX」。米米のアルバムの曲目をチェックするついでに、他にはどんな人達のどんなアルバムが出てるのかなと眺めていたら、爆風スランプのアルバムが無性に欲しくなった。貧乏なんだから「欲しい」でやめときゃいいものを、この間、あまりのヒマさに東急ストアの中をさまよっているときに、CDショップで現物を見つけ、思わずひっつかんでレジに向かってしまったのでした。
 ってなわけで聴く。うー 懐かしい。大学に通ってた頃よく聴いてたんだよな。何が懐かしいって「青春りっしんべん」だわさ。どんな歌かというならば、家族の留守に自宅に彼女を連れ込んでベッドに押し倒しちゃうというまさにりっしんべんな歌なワケですが、もう多分10年以上聴いてないんだろうに、一緒に歌えちゃうあたりよく聴き込んでいたことがうかがわれますです。
 そうそう、爆風スランプの最新アルバムには「青春りっしんべん」のハードボイルドバージョンってのが収録されてるんだってね。これまた気になる私ではありました。

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月9日 ちとサボってしまったわん

らだらモード炸裂につき、更新を怠っておりました。どーもすみません。おかげ様でうだうだだらだらの日々を過ごすことができました。だーらだら。

 

 とかいって、週末はわりと忙しくしてました。

 土曜日は朝6時半起きで磐田まで足を伸ばし、ジュビロ磐田とヴィッセル神戸の試合を観に行ってきました。行きも帰りもこの上なく順調で、快適なドライブでした。これがもうちょっといい気候になったらこういうわけにはいかないんだろうな。
 試合はバックスタンドのたかーいところにあるブロック席で観戦。風が強くて、最初はよかったんだけど、日が陰る頃にはぷるぷる震えるぐらい寒かったです。久しぶりの座っての観戦は、なんとなく手持ちぶさたで困りました。
 さて試合。われらが前田浩二さん。気負っていたのか、前半立ち上がりミス連発でハラハラしました。途中、GKの大神と交錯して(どうも大神の膝が入ったらしい)、眉の上を切るアクシデントも。テーピングだけしてピッチに戻るも、流血のため、何度か退場。それでも果敢にヘディングで競る姿は熱いものがありました。ジュビロのサポーターにもとりあえず浩さんの熱さだけは認めてもらえたんじゃないでしょうか。
 結局試合は3−1で磐田の勝利。試合には負けちゃったけど、神戸がよかったですねー。韓国トリオの動きがメチャメチャよくて、ちょっと心踊るものを感じました。今後の活躍が楽しみです。
 ってなもんで9時過ぎだったかには横浜近辺に到着。すぐに帰ればいいものを某新横浜(どこが某ぢゃ)にある某クラブハウスにて飲食。帰ってきたのは日が変わってからでした。

 日曜日は10時頃にのそのそ起き出してしばしだらける。ずーっとうだうだしてたかったんだけど、NHKホールで石井竜也氏のライブがあったので3時半頃家を出ました。この日の席は3階席。思ってたより見やすくてよかったです。まして右側が空席だったもんで踊りやすくて助かりました。隣りだけじゃなくて前の列は3つ、その前の列は2つも空席があったけどどーしちゃったんでしょうか。席がよろしくなかったからパスしちゃったのかな。
 ライブが終わって外に出てきたのが8時前。ぢつはこの日は実家の両親が旅行に行っていたため、犬の世話をしに実家に帰ることになってました。が、ライブが始まるちょっと前に、自分が実家のカギを忘れたことに気付く。きゃーん。結局、川崎駅まで旦那に持ってきてもらいました。んでもって一緒に横浜でラーメン食べてから私は電車で横須賀の実家へ。
 実家にたどり着いたのは10時半頃だったか。家の中に入って喜んでるんだか動揺してるんだかワケがわかんなくなっている柴犬のジョンをいじくってるところに電話が鳴りました。さてはうちの親かと電話を取ると、隣のおばさんからでした。私が遅くなるというのでジョンのエサだけ隣の家に頼んでたんだけど、隣りのおばさん、エサだけやってほっといてくれればいいものを、私があまり遅いので出たり入ったりして様子見てたらしいです。で、明かりが見えたのか電話してきたんでしょうね。どーもあそこらヘンの人は夜が早くて困ります。駅から歩いてくるときもほとんど人に会わなかったもんな。コンビニ前で車を2〜3台見かけたぐらい。不本意ながら「ご心配おかけしてすみません」と平謝りして電話を切る。
 人の脇をすり抜けて応接間に走り込んで、わふわふいいながら駆け回っているジョンを無理矢理ひっつかまえて外に出すこと数回。興奮しまくってるジョンをなだめすかしておとなしくさせて、私は実家に置きっぱなしのマンガを読んでから12時半頃就寝。

 月曜日はミーティングなので10時までに出社したい。ということで逆算して6時半に目覚ましをかけたものの、なぜか5時半に目が覚めてそれっきり眠れなくなる。しょーがないのでしばらくマンガを読んでから、寒いと悲鳴を上げる身体にムチを打ってジョンの散歩に。家に帰ってきてから、母が用意してくれてたフレンチトースト、いちご、りんご、ミルクの朝食を取り、シャワー浴びたり髪の毛洗ったりして身仕度をしました。
 で、8時過ぎに家を出ようとしたら突然お腹が痛くなり、トイレから出られなくなりました。ひー。なんとか家を出られるようになったのが8時半ぐらい。遅れるかなと思い、「ちょっと遅れるかもしれません」と会社の留守電にメッセージを入れてから実家を後にしました。
 電車はメチャ混みじゃなかったけど座れるほど空いてもいない状態。8時過ぎに出られてれば実家の最寄りの駅始発の特急電車で座って行かれたかもしれないのになー。仕方がなく品川まで1時間ほど立ちっぱなし。横浜あたりから乗ってきたお爺さんが、品川付近で床に「かーっ ぺっ」とかやったかと思うと、そこを足でこしこし擦ってごまかしてたのがメチャメチャ気持ち悪かったっす(^^;。
 でもって会社に着いたのは10時をちょっと回ったところだったかな。ミーティングだもん、誰か来てるよねって思ってたけど、だーれもいなくてがっくり。自分で留守電を聞いて消去(苦笑)。結局この日は7人集まるうちの3人が休みでミーティングはなし。ますますがっくり。だったらもうちょっと実家で休んでから来ればよかったよん。
 ってな感じの週末ではありました。うー 家でうだうだしてー。

 

 と、週末のことを書いただけだというのに眠くなってしまいました。つまらん日記ですが、寝ます。っていうか、日記なんてそんなもんだよね? ね? ね?

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月11日 どーも体調がいまひとつ

ぁこれだけ気温の変動が激しかったら調子も悪くなるわな。早く暖かくなるといいにゃー。

 

 うーむ、どーもディスプレイがヤバいらしい>ノートパソコン 壊れるのはあと数ヶ月待ってほしいっす。貧乏で死にそうっす(T_T)。でもまぁどっちみち即金でなんか買えないんだから、分割払いで買っちゃってもいいんだろうけど、どーも自分の物を買うのには罪悪感が伴っていかん。やぱ壊れるまでは我慢して使うか。でもなんか妙に丈夫なんだよな。幸か不幸か。

 

 さて、先日DDRを初体験してまいりました。DDR(Dance Dance Revolution)っつーのはご存じの方も多いでしょうが、知らない方のために簡単に説明するならば、ゲーセンにあるゲームで、画面に表示される矢印に従って、足元にある前後左右のフットパネルを踏んでいくというものです。え? よくわからない? 書いてて私もわかりません(笑)。くわしくはリンク張りませんけどコナミさんのサイトでもご覧になってみてください。
 ってなもんで先日の話。噂にはかねがね聞いていたけれど、聞くとやるでは大違い。もう見事に失敗しまくりでした。慣れればなんとかなるんだろうけど、物事に慣れるまで人の倍以上かかるんだよね、私。なにがいかんって、いったんわかんなくなるとパニック起こして動けなくなるのが一番いかん。あとそれから画面の下から上に向かって矢印がスクロールされるんだけど、下方向の矢印でも下から上にスクロールすると、つい上矢印を踏んでしまうという。この頭の悪さはなんとかならんか。こりゃ精進あるのみと思いました。とかゆってそれから行ってないですが。毎朝出社する前に何回かやってれば、そのうちちょっとは上達するのかな。なんにつけても「やることなすこと中途半端」と思う昨今の私。

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月12日 久しぶりの青空

気がするが、日々の天気を記憶および記録していないのでよくわからないっす。来月から天気もメモすることにしようか。でもその日の天気とか、すぐ忘れちゃうんだよなー。

 

 さて、ピアスホールをあけて丸々6週間。そろそろファーストピアスを外してもいい頃なんだろうけど、どーもここ2〜3日調子がよろしくない。なんか触ると痛いのよね。ちょっと熱持ってる気もするし。来週ぐらいまで様子見て、ダメそうだったら病院に行こう。
 とかゆっときながら、明日あたり衝動的に外しちゃいそうな予感(笑)。

 

 明日は平塚対清水の試合を観に行ってきます。明日はちょっとは暖かくなるみたいなこと言ってたけど、ホントだったらいいなー。一応暖かい格好はしていくつもりだけれど。
 さっき夕ご飯を食べに入った近所のお好み焼き屋さんで旦那が見てたスポーツ新聞に、ベルマーレの選手が平塚駅前でホームゲームのチケットの宣伝活動をしたというような記事が載っていた。まだチケットが5000枚ぐらいしか売れてないとかで。遠目に見ながらきっとそうなんだろうなーと思ってたら、やっぱり駅前で頑張っている写真の選手はゴリさんだった。
 うー なんとかいっぱい入ってほしいなー。フリエから選手が移籍したチームはどこもやっぱり気になるけれど、ベルマーレには特に頑張ってほしいと思う。もちろんゴリさんがいるっていうのもあるけれど、フリエみたいなチームはこれ以上出てほしくないから。
 とはいえ明日の対戦相手は由清と服部のいるエスパルス。エスパルスももともと嫌いなチームじゃないから気持ちは複雑っす。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.