ノーテンキ日記


〜 1999年3月後半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  3月16日 風邪でダウン

てました。と過去形で書くにはまだちょっと調子悪いです。うー。

 

 日曜日、生まれて初めて…ぢゃないな。小学校のときの体育の授業以来初めて球蹴りをしました。いや、見るだけだったらよく見てるけど、実際に球蹴るのってほとんど初めてに等しいので、さすがに思ったようには身体が動きませんでした。
 それにつけてもここ数年、運動なんてなことはしたことがない私ゆえ、久しぶりに運動らしい運動(か? でもとりあえず息切れるぐらいは走ったし)をして、少なくとも足ぐらいは筋肉痛になるかなとも思ったけど、そんなことはありませんでした。ライブで身体鍛えてるおかげだろうか? ただ股関節が痛いのよねん。私、身体硬すぎ。
 と、そこまではよかったんだけど、座って休憩してたらなんだか寒くなっちゃってね。ありったけの服を着て丸くなってたんだけど、くしゃみと鼻水が止まらない。結局一日ずるずるしたままでした。
 ただでさえ寝不足でちょっと疲れがたまってたところに、運動して疲れて、風邪引いて、さらには空きっ腹でお酒を飲んだせいでしょう。ましてやその上に車なんか乗った日にゃあーた、げろげろげーもいいとこでした。うー。
 でも身体動かすのってやぱ気持ちいいっす。ちったー運動でもしてみるかなーと重たい腰をあげてみたりするつるりんではありました。なんつって、風邪治すのが先決だよな。

 

 順番が逆な気もしないでもないですが、土曜日の話。平塚までサッカー観に行ってまいりました。天気予報では雨の確率が低かったわりには、なんだか怪しげな空模様。雨が降ったらヤだなーって思ってたんだけど、スタジアムにたどり着いてしばらくしたらなんだか空がぱーっと晴れ上がっていい天気に。をいをい、雨が降るとは言ってなかったけど、晴れるとも言ってなかったぞ。
 んでもって試合。結果から言っちゃうと、後半34分だかにエスパルスに決められてそのままタイムアップ。ベルマーレもよく守ってたんだけどね。後半30分を過ぎた頃には延長も覚悟したぐらい。入場ゲート付近で、「ベルマーレがホームゲームで勝った日には500円引き」みたいな居酒屋のチラシをもらったんだけど、早くその日が来るといいね。でも、地元のサポートは頼もしい限りです。やっぱ地元ってのはこうでなくちゃ。
 それにつけてもゴリさんのいるベルマーレと由清と服部のいるエスパルスの試合を観るのはなんとも複雑な心境でした。後半から服部が、エスパルスが1点先制してから由清が出場。試合に出てる生アニキなんかもう長いこと見てなかったから、ベルマーレのゴール裏にいる身の上ながらも盛り上がってしまいました。
 この日の入場者数は6,253人。うーん、もうちょっと入ってもいいのになー。もっと暖かくなったらもうちょっと入るかな。なんとかいっぱい入ってほしいです。

 

 そうそう、ピアスの話。土曜日つい衝動的に外してしまいました。で、ティッシュで押さえたらやっぱり血だかリンパ液だかが出ている模様。触ってみるとぷくっと膨れてるし、しかたがないので病院に行って来ました。お医者参いわく、ホールは90%ぐらい完成してるそう。ただ、耳の裏側のところがちょっと炎症を起こしているということで、ファーストピアスを外してシリコンリングをつけられました。1週間ほど軟膏を塗って様子をみるそうです。軟膏のせいでベタベタはしているけれど、やらかいシリコンのリングなので寝るのは楽ちんで嬉しいです。早いとこ炎症がおさまって、んでもってホールも安定して、ピアス外して寝られるようになりたいにゃー。

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月19日 やっと復活

けどまだちょっと具合悪い。って復活とは言わないんぢゃ?>私
 なのに過食症気味なのってなぜ? マックのてりたまバーガーとチーズバーガーとポテトを食べてお腹がいっぱいにならないってのは、これまでの人生の中でもっともよく食い、かつ飲んでいた20歳前後の頃に匹敵する過食ぶりです。まぁあの頃はこんなもんじゃなかったけどね。ビッグマックとチーズバーガーとポテトのLサイズ食べて、コーラのLサイズ飲んで、さらにサーティワンの6個パックのアイスを食べるなんてことは朝飯前ってなもんで。

 

 会社帰りの電車の中で、片耳に6つもピアスホールをあけたお姉さんを見かけた。根性入ってるなー。うち4つにピアスして、2つはお留守でした。反対側の耳は見えなかったんだけど、そっちにも同じだけあるんだとしたらピアスがいくつあっても足りないんじゃ?

 ってなもんで今日もピアスホールのお話。毎日お薬塗り塗りしてるおかげでなかなか順調です。ぷくっと膨れてたとこもそれほどでもなくなってきたし。来週にはきっとこの間までつけてたピアスに戻れることでしょう。

 で、この間病院に行ったとき、ついでに金属アレルギーの検査もしてもらった。10数種類の試薬がくっついたテープを腕に貼って、24時間後にはがす。で、数日〜1週間ほど様子を見て変化がなければ大丈夫というヤツ。
 前に眼科かなにかでアレルギー体質だと言われたことがあったので、金属アレルギーのケもあるに違いないと信じ込んでいた。が、検査から数日経ってもなんでもないところをみると現時点では金属アレルギーではないらしい。なーんだ心配して損しちゃった。

 

 ディスプレイがやっぱりヤバい。前までは、チラチラしはじめたらディスプレイの角度を変えればチラつかなくなった。が、最近ではいったんチラつきはじめたら、なにやってもダメ。うううう。貧乏で死にそうなんだよう。今日なんか、振り込みしなきゃいけないものがあって、お金をおろそうとしたら、銀行の残高が足りないから引き下ろせましぇんと言われて一瞬青くなっちゃったよん。その後、たてかえてたバイク便代やらなにやら約6万円分が戻ってきたから助かったけど。うー 貧乏って(T_T)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月20日 怠惰な土曜日

ーズン中にも関わらず、おうちでだーらだら。DIRECTVで「ピカチュウの夏休み」と「ミュウツーの逆襲」を見たり、J-SPORTSやらBSやらをはしごしてサッカーの中継を見たり、イラストロジックでペンだこを痛くしたり。こんなのもいいやね、あまりに怠惰な土曜日。
 ましてや雨降りだもん。こんな日はおうちでだらだらしてたいぢゃん。フリエの試合もないことだし。
 っていうか、そうとでも思わなきゃやってられませんって。

 ベルマーレ、アウェイで勝ちましたねー(^^)。よかったよかった。お次はジュビロ相手だからきっついとは思うんだけど、早いとこホームで1勝欲しいとこです。
 関係ないけど、(フリエサポにはおなじみの「服部ねーちゃん」ならぬ)「もりしーーーっっ」と絶叫しまくる「モリシねーちゃん」が大活躍してて笑っちゃったよん。
 市原、勝利こそないけれど、浦和、名古屋に引き分けて頑張ってますねー。こちらも1勝欲しいとこっすね。近いうちに市原にも応援しに行きたいです。あ、雨の降らないときにね(笑)。

 

 なんか書こうとしたことがあった気がするんだけど、どーしても思い出せない。ので諦めて寝ます。ノートパソコンをずっとお膝の上に乗せてたら暑くなっちゃったし。

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月22日 夕べ、とあるテレビ番組を見て思ったこと

ーーんだ 呼んでくれればよかったのにぃーっ(笑)>T島さん、Y村さん
 え? わからない? 気にしないでください(笑)。

 

 ぷらちなロンブーSPを見ている。ガサ入れの容疑者の女の子、誰かに似てるなーと思って見てたら、なんとアツ(笑)。うーむ、こうやって見るとやっぱアツって女の子顔(笑)。
 ところでブラジル戦の代表ってもう決まったんだったっけ? ふと考えたらブラジル戦ってもう来週なんだよね。しっかし、日本代表の試合で、これほど楽勝でチケットが手に入ったのって初めてに近いかも。いつもこんなならいいのになー。

 

 昨日、テレ朝のGet Sports(表記不明)で前田浩二さんのことをやっていた。横浜と磐田にカメラを設置しての永井、アツとの電話での会話を聞いて、ああいう見せ方はわざとらしくてあんまり好きじゃないなーと思いつつも、それにしてもみんな年齢を越えて仲がいいチームだったんだよなーと思う。
 そうそう、開幕戦のときに持っていった「前田浩二」の横断幕が映ってましたねー。

 

 どーもスランプ。何を書いたらいいのかさっぱりわからん。どーしちゃったんでしょう?

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月24日 またやってもーた

日はSo-netのホームディレクトリ用サーバがメンテナンスだったのでした。今回こそ事前に告知しようと思ってたんだけど、気付いたのは今日自分もアクセスできなくなってからでした。今日覗きにきてみて「メンテだよん」と言われてしまった方がいらしたらすみませんでした。

 

 ノートパソコンのディスプレイの調子があまりに悪くて、こりゃとーとー壊れたか、買い替えないといかんかなと思っていたら、ここ2〜3日、何事もなかったかのように調子よく動いている。んもう機械ってこれだからイヤよん。これで「これならまだしばらくもつかな」なんて思った途端に壊れたりするんだよな。
 どんなマシンを買おうかとあれこれ考える今日この頃ではあります。買うとしたらB5ノートかなー。どっかから降ってこないかなー。

 

 関係ないが、この間、新聞の折り込み広告を見ていたら、ディスカウントショップのチラシで、「MDジャケットサイズ!」というコピーの「ポータブルCDプレイヤー」が載っていた。をい、どうやってMDジャケットサイズにCDを収納するんぢゃ。入るもんなら入れてみろ。ちなみに写真はどうみてもポータブルMDプレイヤーでした。
 ってなもんで、ポータブルMDプレイヤーも欲しいんですってば。3年ほど前に買ったのが現役で頑張ってるんだけど、なにせ重い、かさばる。ましてや充電池が寿命なのか、最近2時間もたないんです。うにゃー。

 

 今日、再度病院に行ってまいりました。ピアスホールが炎症起こしてシリコンリング野郎になっていた私ではありますが、毎日毎日薬を塗り塗りしていたらだいぶ調子がよくなってきました。
 見てもらうなり「だいぶよくなりましたね」って言われたので、まずはとりあえずファーストピアスに戻れるのかなーと思っていたら、そうでもなかったようで。このままあと1〜2ヶ月シリコンリングのままにしとくか、あるいはスリーパーという金属のリング状のピアスに交換するか聞かれたので、シルバーのスリーパーにしてもらいました。
 んでもってこの状態で日に3回薬を塗り塗りしながら生活して、1ヶ月ぐらいしたらまた病院に行かなきゃいけないらしい。「次来るときは穴あけたときのピアスを持ってきてくださいね」っていうからには、その段階でも市販のピアスができるわけではないんだろうなー。そこからファーストピアスで2ヶ月ぐらい過ごせって言われるんだろうか? まだまだ先は長そうです(T_T)。
 とりあえずどっかにひっかけたりしないように気を付けなくちゃ。

 

 しかしそれにつけても最近のドラマは妙にひねった終わり方をしてあたしゃ好きじゃないです。「お水の花道」、わざわざ枠を30分伸ばして石崎さん殺さなくてもよかったんじゃないかと思っちゃう私ではありました。いいぢゃん、60分でハッピーエンドでも。

 

 それにつけてもノートパソコンを膝の上に乗せると書きたかったことをすっかり忘れてしまうのはどうしたことなんだろうか。会社にいるときとか、通勤の電車の中とかでは、あれ書こうこれ書こうって思うんだけどな。

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月25日 夕べ日記を書いて書いてFTPしようとしたらば

ーバに接続できませんでした。メンテナンス後にトラブル多発だなんて、「おまえはNIFTY SERVEか」と思ってしまいましたが(^^;。
 ってなわけで、翌25日になって24日の分も更新しております。たいしたもんじゃありませんが(いつものことだ)気が向いたら見てやってくださいませ。

 

 ってなもんで、また夜にでも日記書きの続きをします。ではまた。

 

 皆さんこんばんわ。GB版beatmaniaを衝動買いしたつるりんです。2つのことをいっぺんにできない私には不可能に近いゲームです。うー。適性ないかも。

 

 ってなわけで、DDR(Dance Dance Revolution これについては3月11日の日記にちょろっと説明してあります。が、ホントにちょろっとしか説明してないので、こんなこと書いてる間に同じことが書けるような気もしないでもありません(笑))にハマりつつある昨今の私です。といってもまだ3回めなので、へたっぴもいいとこなんだけど。人の少ない朝っぱらの練習を積んで、早いとこ人に見せても恥ずかしくない程度のレベルになれたらいいなーと思いつつ、ちょっとでも難しくなると「あわわわわ」ってなっちゃうんだよねー。こりゃ当分無理そう。
 それにつけてもプレステ版DDRがほしい。ほしいんだけど、それ以前にプレステ自体がないもんで、まずはそこから買わないといけないという。いまさらなーという気もしないでもないけど、でもしょーがないの。どーしてもいま欲しいんだから。
 ところでDDR+コントローラって予約しとかなくても買えると思う?

 

 世間では、右を向いても左を向いてもだんごだんご言ってる今日この頃ではありますが、ぢつは私、真剣に聞いたことってまだ2回ぐらいしかありません。テレビを見ないとか、ラジオも聞かないとか、別にそんなわけじゃないんだけどどうしてなんでしょう?
 それでも断片的にはコンビニやらCDショップやら本屋さんやら、いろいろなところで耳にしているからでしょう。ときどき自分が「だんご」と口ずさんでいることに気付くことがあります。が、曲を通して知ってるワケじゃないので、途中からなんだかよくわからなくなって、最後には「まいどカード」のCMのメロディで「♪だんご だんご だんご だんご だんごでだんご だんご♪」とかなってたりして笑っちゃいます。
 それにつけても世の中何が流行るかわかんないよね。どーでもいいけど、だんごの串は一番上のだんご(長男?)から突き出てない方が食べやすいと思う。あ、ホントにどーでもいいことだ(笑)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月27日 をををー

発足当初のサッカーバブル時もかくやというほどのテレビ中継の多さではありました。BSで午後1時からレイソル×エスパルス、3時からアビスパ×Fマリノス、5時からサンガ×セレッソ、7時からベルマーレ×ジュビロ、日テレで3時からヴェルディ×アントラーズ。ありがたや。
 ベルマーレがジュビロに勝ったぁー! 船越が退場しちゃったときにはどうなるかと思ったけど(いや最初のイエローもらったときの気持ちはわかるわ。サポーターとしても嬉しいよね。次節出られないのはきっついけど)、勝ってよかったねぇ。
 あと市原が勝ったんだよね。ただでさえ風の強い市原の競技場。今日あたりは寒くてキツかっただろうけど、でも勝ったからよかったね(^^)。去年のセカンドステージの市原戦を思い出します。
 レイソルとエスパルスは延長でエスパルスの勝ち。アントラーズとジュビロが負けたから首位はエスパルスなわけだよね。ををー でもそろそろ優勝してもいい頃でしょ。頑張ってほしいです。

 

 GB版beatmania。ちょっとずつ慣れてきて、いっちばん簡単なヤツはクリアできるようになったけど、先はまだまだ長し。どの指でどのボタンを押したらいいのか熟考中。っていうか、そもそもゲームボーイのボタンじゃ無理な気がするのは気のせい?

 

 明日はフットサルの練習。今度は風邪ひかないように気を付けよう(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月29日 さぶい

うすぐ4月だってのにどーしてこんなに寒いのさ。なに着て歩いたらいいのかさっぱりです。

 

 昨日はフットサルの練習でした。人数がちょっと少なめだったからずっと出ずっぱり。ときどき足が止まりつつも、でもなーんだ超運動不足の三十路女にしては意外に動けるぢゃん、と思う。もちろん「にしては」なんだけどね。でも初ゴールも決めて(ごっつぁんゴール以外の何者でもないんだけども(^^;)つるりんご満悦。
 練習が終わったあと、よそのコートでやっていたフットサルの大会をちょろっと観戦。最初見たのが結構レベルが高くて「なんか違うスポーツみたい」とビビるものの、あとから見たのはそーでもなくてちょっと安心。ポルトガル語らしき言葉を話す外人さんのチームも出てたんだけど、あとで試合のスケジュールが書かれたチラシを見てみたら、昨日は「トルネイオdoブラジル」とやらで、どーも31日の日本vsブラジル戦のチケット争奪戦だったようです。
 チラシによると、男女混合大会とか、ビギナーズ大会、SUPERビギナーズ大会なんかもあるそうで。まずはSUPERビギナーズあたりがいいなーと思ったら、これは「フットサル、サッカー経験者1名以下の初心者チーム」が対象なんだそうな。メンバーによっては入れないかも。ビギナーズ大会は「勝っても負けても5〜6試合確保」って…体力もたない方に3000点。
 気になったのがチラシにあった「ミセスフットサル」。女性のためのレッスン&ゲームっていうのを見て、私はこのあたりから始めた方がいいのかも、と思ったんだけど、毎週木曜日10時半〜11時半ですって。会社辞めないと行かれないー。
 今日起きたら前回と同様股関節が痛かった。これはわかんなかないんだけど、どーして足はなんでもないのに右腕だけが筋肉痛なんだろう? 私、右腕でなにしたっけ?

 

 フットサルのときは、輪っかのピアスを外してファーストピアスにしてた。ボディコンタクトはないから大丈夫だって言われたけど、でもなにが起こるかわかんないもんね。昨日は湿った人口芝で勝手に滑って1回、人とぶつかって一緒に倒れて1回、合計2回派手にすっ転んだ。そんなとき指でもひっかかったら耳が切れちゃいますって。
 帰って来てから輪っかのピアスに戻したけれど、ホールがだいぶ安定してきてることを実感。病院さんでシリコンリングや輪っかのピアス入れられたときには、傷口を突っついてるような、チクっとした痛みがあったけど、昨日はすんなり通って痛みもまったくなし。早いとこ可愛いピアスができるようになるといいなー

 

 サッカーの試合を観戦していて、選手の年齢を見て愕然とすることがある。最近で驚いたのが、ストイチコフが同い年だったことと、マスロバルが年下だったってことかなー。どっちもかなり年上かと思ってたんだけど。

 

 今日、会社帰りに川崎のヨドバシカメラでDance Dance Revolutionおよびコントローラを予約。4月10日には手に入ることになりました。わーい。コントローラはとりあえず1つだけど、発売までにローソンのLoppiで、もひとつ追加予約しちゃうかも。
 …はいいけれど、プレステ本体はどーするおつもり?(^^;>私

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.