ノーテンキ日記


〜 1999年4月後半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  4月17日 生爪はがしかけました

昨日、パンパンに洋服がつまった引き出しを閉めようとして、渾身の力を込めて押したらば、左手の中指の爪を引き出しの上の部分に思い切りぶつけてしまいましたぁ(T_T)。爪が先っぽから5〜6ミリぐらいのところでぐにゃりと外側に折れ曲がるのがわかってもんのすごくイヤーな気持ちになりました。もちろんすぐに戻ったけど、折れ曲がったところに白い線が入ってて、見る見る間に内出血が広がっていきます。しーばらく痛みが強かったもんで、大事をとって日記の更新はお休み。
 が、しばらくして見てみたら、皮膚が破けたのか、血がにじんでて、内出血はほとんど目立たなくなってました。おや?と思って触ったりつっついたりしてみたけど、もう全然痛くない。前から思ってたけど、私ってケガとか治るの早すぎ。

 

 昨日は、会社の同僚のおうちで不幸があって、お通夜に行ってきたのでした。
 こんなこともあるだろーと、真珠のピアスは用意しなきゃと思ってた。思ってたけど、間に合わず。シルバーのリングをつけてくわけにもいかないし、かといってずっと外してたらホールが収縮しそうでイヤだったから、とりあえずつけてたヤツを外して、使い捨てのシリコンだかなんだかのピアスをして行きました。
 で、帰ってきてみたら、安売りの通販屋さんで頼んだ直径2ミリ程度のちーさな淡水パールのピアスが届いてた。これだったらつけてっても大丈夫だったんだろうに。なんでまたこんなタイミングで届くかな(T_T)。
 ってなことはさておいて。葬儀の会場は南柏。会社の人の車に乗せてもらって行ったんだけど、道すがら、去年の柏レイソルのホームゲームを観に行ったときのことを思い出してしまいました。
 んもうメチャメチャ気持ちいい勝ち方だったんだよな。アツがシュート決めてさ。ゴール裏に走り込んでガッツポーズとかしてくれたんだけど、柏って客席とフィールドがメチャメチャ近いから、もうすぐそこって感じできゃーきゃー騒いでた。それだけでも嬉しかったのに、車で帰る途中、フリエバスと遭遇して、手を振ってたら、なんとアツが手を振り返してくれたのでした。嬉しくてさー。
 …なんてなことを思い出して、ものすごく切ない気持ちになりました。チームがなくなることも知らずに目先の勝敗に一喜一憂していたあの頃の自分をうらやましく思ったりさえします。チーム消滅からしばらく経って、だいぶ落ち着いてきたつもりだったけど(というか、無理矢理そう思い込もうとしていたけれど)、改めて心の傷の深さに気付きました。いつかこの傷が癒える日が来るんでしょうか。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月19日 なんかヘンだぁ

ういうこと、ホントは書くのイヤなんだけど、あまりにいつもと違って気持ちが悪いので書いちゃう。
 生理がいつもより早くきた。自慢じゃないが、普段、症状はかなりきっつい方だ。が、なんか今回は軽いのよね。まぁ軽い分には本人困らないから、特に気にしてはいなかったんだけど…。始まってから10日以上経つけど、終わる様子がない。というか、先細りになるんじゃなくて、症状がだんだん本格的になってきた。いままでそんなことなかったからものすごく不安。な、な、なんなんだろー?
 とりあえず考えたのは、子宮筋腫(「至急禁酒」ってをい(^^;)とかなんとか婦人科系の病気か、あるいは更年期障害か(いくらなんでもちょっと早いだろー(^^;)。それともストレスとか精神的な原因か。
 なんにせよ、終わらんことには病院にも行かれないのでもうしばらく様子を見るか。それにしても貧血起こさないようにしなきゃな。

 

 石井竜也氏のファンクラブ主催のイベント。応募者多数の場合は抽選でということだったので、ダメもとで申し込んでみた。そしたら今日、当選のお知らせが届いた。ををー 最近、チケット運がよくなかったから、今回もダメかと思ってた。忘れないうちにチケット代、振り込みしなくちゃ。

 

 そろそろリングのピアスだけぢゃ飽きてきた。勝手に違うのに変えてみたりしてる今日この頃。でもやっぱ寝るときはリングのヤツのが寝やすいから、リングのに変えて寝よーっと。前回病院に行ってからそろそろ1ヶ月。また1ヶ月か2ヶ月したら来てくださいって言われたから、そろそろまた予約入れて行ってみるかな。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月20日 マンネリ?

いうわけで、今日はうちらの8回目の結婚記念日でした…と書こうとしていて、何気なく去年の今日の日記を見たら、まったく同じことが書いてあって笑いました(笑)。しかも、しゃぶしゃぶ食ってお腹いっぱいになって帰ってきたら、去年もやっぱりそうだったらしい。うーむ。
 ただひとつ違うところは、今年はお腹がいっぱいなあまり、途中マンガ喫茶に寄ってマンガ読んでから帰ってきたことでしょーか。惜しむらくは閉店時間が午後10時で、40〜50分ぐらいしかいられなかったこと。うー 中途半端で落ち着かん。

 

 山口素弘著の単行本「横浜フリューゲルス 消滅の軌跡」(でタイトルあってる?)を昨日やっと見つけて購入し、今朝、起きてから支度をするまでの間に読み終わる(笑)。頭の方と終わりの方で、朝っぱらからぐしぐしして困った。特に目新しいことが書いてあったわけではないけれど(というか、私の気持ちそのままな部分があまりに多かった)、フリューゲルスの選手、しかもフリエのキャップにして元(T_T)日本代表の素さんがこれを活字にしたことには意味があるんじゃないかと思う。普段スカした(失礼(^^;)素さんの「サポーターに感謝している」という言葉、それだけでとても救われる思いがした。
 終わりの方の写真できゃろるさんとぐろりあさん発見(笑)。

 

 本物を買うまでの間に合わせに偽パールのピアスを購入。いかにもすぐにハゲちゃいそうな安物だけど、まぁないよりゃマシだ。ってなもんで、安物ばっかり増えていく今日この頃。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月22日 4月22日で

い夫婦の日なんだそうだ。
 だからどうしたと言われたらそれまでだが(^^;。

 

 世界ユース選手権準決勝。日本がウルグアイを破って決勝進出だーっ。決勝はスペイン。手強い相手だとは思うけど、ここまで来たら勝ってほしい。まぁでもその前に、ガチガチにならずに楽しんでプレイしてほしいと思う。
 辻本くんが坊主になってた。そういえば、去年のシーズン前の会報だかで、バリカンで丸坊主にされてる写真を見た覚えが。ふざけてガン飛ばす表情がなかなかお茶目で、結構いいキャラクターかもと思ったのでした。
 辻本くんに限らず、高卒ルーキー達がフリエで成長していく姿を楽しみにしてたんだけどね。もちろん今でも私は彼らのファンではあるけれど。

 

 さてDDR。一時期ほどではないけれど、PS版と、ときどきは(いや、貧乏でさ)2nd MIXで練習中。自宅でやっててなんとかLITTLE BITCHでコンスタントにBが出せるようになったので、昨日ゲーセンでトライしてみたら30秒ほどで爆死してしまいました。うー 集中さえ切らさなきゃなんとかなりそうなんだけど。でも、たとえばコレをクリアしたとして、お次はどれに手をつけていいものか皆目見当もつかない今日この頃。まぁ地道にいきます。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月24日 忙しい

…んだけど、とてつもなく無気力で、ただ気が滅入るだけ。本当は今日も会社に行かなきゃと思ってたんだけど、面倒になってやめちゃった。来週頑張んなくちゃ。

 

 というわけで、石井竜也氏TRANSツアー追加公演を見に東京ベイNKホールに行ってきました。NKって、いいホールだと思うんだけど、それにつけてもあのアクセスの悪さはなんとかならんか。電車に乗ってる時間としてはそれほど長くはないんだけれど、なにせ駅から遠いのがイヤ。バスはあるけど、混んでるんだもん。特にコンサートが終わったあと。あんなぐちゃ混みのバスになんか乗りたくないよぅ。そんなこんなでいっつも歩いて帰って来ちゃう。距離は結構あるけど、並んで待ってすし詰めのバスに乗るよりは気持ち的に楽だから。
 天候はあいにくの雨降り。普段履いてるスニーカーはすぐ水が染みちゃうヤツな上、先っぽに穴があきかけてるので、久しぶりに歩くと光るスニーカーを履く。電池が寿命なんでしょう、ここ数ヶ月、左足はときどき思い出したように弱々しく光ったりもするけど、右足は突っつこうが叩きつけようがまったく光る様子がなかった。だからコンサート会場でも大丈夫かなと思って。が、会場について、自分の席にたどり着いて、ふと足元を見たら、右足がビカビカ元気に光りまくっているではないですか。左足も弱々しくではあるけれど、ちゃんと光ってる。まぁいまさら後悔しても遅いので、気が付かないフリをする(笑)。
 で、ライブ。いやー踊りました。今日は、アリーナ席の後ろの方だったんだけど、ブロックの左端、すなわち左側が通路というダンサーには嬉しい席。しかも、お隣りが空席だったので、広々と使えてよかったです。
 長いツアーだと、ちょっとずつ内容が変わってきて面白いね。前見たときにはやらなかった曲が増えたりしてました。これだから何度も見に行っちゃうのよね。人に「同じの何度も見て楽しい?」とか言われながらも。
 ってなわけで、明日も行ってまいります(笑)。明日は結構いい席なので、楽しみです(^^)。

 

 ライブ終了後、バス待ちの人の波を尻目に、いつものように徒歩で舞浜駅に向かう。雨が強く降ってたけど、どーせいいかげんな格好しかしてなかったから気にせず歩く。が、予期してなかったのはとんでもなく強い風。1分と歩かないうちに、強風にあおられて傘の骨が2本折れておちょこになってた。きゃー。慌てて閉じて開き直すも、折れた骨が直るわけもなく、骨をぷらぷらさせながら歩きつづけました。バサバサあおられまくって、もう傘を支えるだけで精一杯。5分も歩いた頃には全身ずぶ濡れ状態でした。あうー。それでもバスに乗るよりは早く着いたかなとは思うけど。舞浜駅に曲がる信号のところで結構渋滞してたし。そんなこんなで、舞浜駅で傘を投げ捨て、重たい洋服のまま帰ってきたのでした。ちゅかれた。
 それでもやっぱり明日もバスには乗らないんだろうな。どうしてそんなにバスが嫌いなのかなぁ。なんか暗い幼児体験でもあるんだろうか?(^^;

 

 会場入り口でもらったチラシの中に、てっぺーちゃんデザインの携帯電話に関するものが入ってた。前にその話を聞いたとき、もしもそれほど高くないんだったら、これを機会にPHSから携帯に乗り換えてもいいかなーと思ってた。ホントは前に使ってた機種が寿命になったら携帯にするつもりだったんだけど、ちょうど電池が切れる頃、フリューゲルスの合併問題であっちゃこっちゃにPHSの番号の入った名刺をバラまきまくっちゃったもんで、しかたなく新しい機種に変更してもらったという経緯があったから。
 ところがどっこい、チラシを見たら…うーむ。まず、へーと思ったのが、携帯電話そのものを売ってるわけじゃないこと。DoCoMoのD207って機種(フリッパー付きのモデルなのかな?)の交換ボディーなわけですね。そんなこんなで、それを持ってないからにはまずはそれを手に入れなきゃならない。加えて、交換パーツの表面と裏面、アンテナがそれぞれ別売りで、しかもそれぞれが結構いいお値段します。たとえば、本体交換パーツには、シルバーメッキ、ワインレッドメタリック、シルバーメタリック、ブラックメタリックの4種類があるんだけど、シルバーメッキは表20,800円、裏11,800円、それ以外は表17,800円、裏9,800円。アンテナはレッドフラッシュ、ブルーフラッシュ7,800円、ホワイトフラッシュ8,800円。これだけで3万5千円とか4万円とかしちゃうじゃないですか。
 加えてチラシに載っている、ナイフの鞘のような携帯電話ホルダー(23,800円)とかストラップ(9,800円/10,800円)なんか買っちゃった日にゃ大変なことになります。
 うー。見た目はかっこいいんだけどね。シルバーメッキのヤツなんか、J.Oの衣装のようだ(笑)。ボタンの文字が明朝系の漢字になってたり、細かなところにまでこだわって作ってるのはよくわかるんだけど、それにしてもちょっと手が届かないっす(T_T)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月27日 キャッチフレーズ

前、勝手に伝説を作ってくれるページが面白いと書いたことがあったが、今度はキャッチフレーズを考えてくれるページである。名前を入力してボタンを押すと、その人のキャッチフレーズを考えてくれるワケですな。んでもって、ついついやってみた私のキャッチフレーズ。

  サバイバルつるりん

…おもしれーじゃねーか(笑)。結構お気に入り(笑)。
 ってなワケで、試してみたい方は今日のあなたのキャッチフレーズ(注:Webページがなくなってしまったので、リンクを外しました 02/07/12)へどうぞ。

 

 日曜日は石井竜也氏のTRANSツアーの最終日でした。その日、1時から横浜国際競技場で横浜FCとジャトコFCの試合を観戦したあと、ダブルヘッダーで行ってまいりました。相変わらずムチャするわなと思いつつ、茨城県のお祭り見た(というかステージ上がって踊ったんだっけか?)あと、NKホールでライブ見たこと考えりゃたいしたことありません。なんてなことを言っていたら、どーも身体は確実に年をとっていたようで、昨日はメチャメチャ調子が悪かったです。まぁそんなことはどーでもいい(いいのか?)。
 で、新横浜から舞浜に移動。途中、同じくライブを見に行くCooya.に電話をもらって、新木場で待ち合わせをして一緒に行くことに。「妙な格好してくけど、いい?」みたいなことを言われて、コスプレか? なんなんだ?と思いつつ待ち合わせ場所に急ぐ。が、どうも移動の時間を読み間違えたようで、時間より15分ほど遅れて到着する。改札出たとこできょろきょろするも、見当たらず。もしかして見てもわかんないほどすごい格好なのか?と一瞬思ったが(笑)、ふと振り返ったらちょうど後ろからCooya.が来たとこだった。二人して遅刻して同じ電車だったんかい(笑)。ん? でも待てよ? 別に普通の格好じゃ…と思ってるところに、くりんと背中を向けるCooya.。ひょええ(笑) なんか、生えてる(笑)。可愛いぢゃねーか(笑)。というワケで25日、NKホールスタンド席Pブロック(だったか?)あたりで、お尻から何か生えた人を見かけた方がいらしたら、それがCooya.ですのでどうぞよろしく(笑)。
 ってなワケでライブ。いい席だったのよ、これが。3ブロック4列7番というからには4列目なんだろうなと思っていたら、ステージと客席の間にビデオカメラが入ってたせいか、1列目、2列目が設置されておらず、すなわち前から2列目だったんですわ。しかも、ステージ真ん中からちょっと左にズレたぐらいの位置。をををー。前が背の高い男の人だったけど、それほど見づらいわけでもなく、いい思いをさせていただきました。が、せつないのはそんなに近い席にいながらも、てっぺーちゃんではなくコータローさんを眺めてしまう私ではあります。ましてやダンサーがステージにいないときぐらいてっぺーちゃん見てればいいのに、「愛のメモリー」とかではついついコーラスのはるみ嬢ばっか眺めてしまったりなんかして。いや、私、はるみ嬢の「愛のメモリー」で見せる潔い踊りが大好きでさ。
 そんなこんなのいい席だったこともあって、いやいや踊った踊った。しょっぱなから汗ぐっしょり。周りの人がわりとおとなしい人が多かったから、結構のさばって踊っちゃったかも。すいませんでした>周りの方 見てないと思うけど。
 最終日ということもあって盛り上がりましたねー。てっぺーちゃんも壊れてたし(笑)。最後にマイクを人に渡したあとで、唇に指当てて「しーっ」って言って客席を黙らせて、生声で「ありがとー」って言ってくれたのは結構嬉しかったね。
 てっぺーちゃんが「NKホールは思い出深いホール」と言っていたけれど、私にとってもかなり思い入れの深いところ。米米のライブを初めて見たのがNKだったし、チケットが取れる限り通いまくるヤツになるきっかけとなったSHARISHARISM 7ツアーも初っ端はNKで見たんだっけ。それだけにてっぺーちゃんの言葉、ちょっと嬉しかったです。
 プレミアムショータイム(他のミュージシャンでいうところの2回目のアンコールですな)の米米メドレー。なんか変わったと思ったら、「上を向いて歌おう」がなくなったんだね。でもって、本編でやってた「Shake Hip!」がこっちに移動してた。そうそう、ザ・ピーナッツの「恋のフーガ」も、一度限りじゃもったいないぐらいの楽しさでした。
 しかし、Cooya.とも話してたんだけど、「Show me」の振り付けって、なんかだんだん壊れてって原形留めてない気がしません?(笑) 好きだけどさ(笑)。

 

 トヨタのアルテッツァのCMで使われている曲(FMでよく聴くんだけど、タイトルもミュージシャンもわかんない)を聞くと、なぜか米米の「サラセニアン・ビート」を思い出す。なんでだろ?

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月29日 世間では

ーるでんうぃーくってヤツですな。でも忙しくて休めにゃいの。なのにいまひとつがしがし働こうという気にならないのが困ったところ。ふにゃ〜。

 

 昨日のFマリノスとレッズの試合。波戸くんのVゴールでFマリが勝ったそうですね。波戸くん、J初ゴールというのはちょっと意外でした。でもよかったにゃ〜。私も嬉しいです。

 

 今日のあなたのキャッチフレーズ(注:Webページがなくなってしまったのでリンクを外しました 02/07/12)による今日のキャッチフレーズ。

  ボクサー崩れ つるりん

 うーむ、そうだったのか(笑)。

 

 自宅の本棚を眺めていて、さっぱり内容が思い出せない本があることに気付いた。パラパラやっても思い出せず、最初から読んでみたら何一つ覚えてなくて呆然とする。買ってきて読まないなんてことはありえないので、きっと一度は読んだんだろうけど。ましてや聞いたこともない作者の小説。何で買ったのか覚えてないけど、きっと装丁が面白かったから買ったってだけなんだろうな。昔はよくやってたけど、いまとなっては考えられないほど贅沢な買い方だわさ。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.