ノーテンキ日記


〜 1999年5月後半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  5月16日 皆様お久しぶりです

と多忙にて、なかなか更新できませんでした。毎日ちまちま書いてはいたんだけどね。
 というわけで、まとめて5日分更新。帳尻合せで後から書いたワケじゃないからね。

 

 今日は午後から出社して仕事。今日やるか明日早く行ってやるか迷ったけど、月曜朝の超混み電車イヤさに今日行ってやりました。もう9時始まりの会社になんか勤められない身体になってしまったようです(^^;。

 

 ひじの擦り傷その後。傷口は順調に回復しつつあるようです。が、何日もばんそう膏をはっつけていたせいでしょうか。傷の周りがかぶれたようで、触るとでこぼこしててかゆくてかゆくてたまりましぇん(;_;)。かぶれてるのにキンカン塗るわけにもいかんし、どーしたもんかという感じです。うー。かゆ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月17日 うぃーっ

DirecTVの食チャンネルにて、田崎真也さん(字あってる?)が出てるワインの番組を見始めたらむしょーにワインが飲みたくなって、去年ぐらいから冷蔵庫で眠ってた白ワインをあけてしまいました。うぃーっ。久しぶりに早く帰ってきたもんだからついつい深酒。なんつって全然足りないけども(笑)。

 

 会社で原稿書き。「入るので」の「はいるの」で変換キーを押して、「ハイルノ」とカタカナに変換されて愕然とする。
 なぜまた「ハイルノ」か。
 以前、しんぺ〜のとこの米米系掲示板、その名も「米示板」で、SHARISHARISM 7ツアーのビデオの予約特典が話題になったことがあった。
 もう10年の前の話なのかぁ。SHARISHARISM 7ってツアーは、Kick Knock、2much 2ist、Co-Congaの3パターンのメニューで構成されていて、各メニュー1本ずつ、計3本のライブビデオが発売されることになったわけですな。で、その予約特典ってことで、3本のライブビデオを予約した上で、レコード会社に、ある文面の電報を送ることで、非売品のカセットテープ(「愛のカセット」っていうブツだったっけか すまん、しんぺ〜 カセットをMDに落とすとかいう話をしてたんだよね(^^; 近いうちになんとか(^^;)がもらえるってシステムになってた。で、その文面が「サンボンハイルノ」だったというワケで。
 当時、新卒で勤めた会社から電報を送った私は、他に人がいるとこで、「サンボンハイルノ」って文面をどうやってオペレーターに伝えたらいいのか迷ったものの、そういう文面の電報が集中してたんでしょう。相手先を告げたらオペレーターの人が「サンボンハイルノですよね」と、しかも「サンボンハ イルノ」と区切って言ってくれたから助かった。
 なんてなことを掲示板に書き込みしたせいなんだろうね。それにしてももう半年ぐらい前の話なのに。覚えてほしいことは覚えてくれないくせして、つまらんことをずーっと覚えててくれるから困る(苦笑)>MS-IME95

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月22日 今度は

真正銘のサボリ(笑)>火〜金

 

 暑いような寒いような、ちょっと動くと汗をかくけど、黙って座ってると、くしゃみ鼻水野郎になります。うー。暑寒い。

 

 マンガ喫茶にすっかりハマってる今日この頃。今日もJリーグの試合なんかそっちのけでマンガを読みふけってしまいました。
 で、帰って来て試合結果をチェックしてたら、磐田が前田選手の得点で勝ってる。磐田って浩二さん以外に前田って選手いたっけか?と、Jの選手名鑑までひっぱり出して確認しちゃったい。結局、浩二さんの得点であることがわかって大喜び(^^)。
 あとからゴールシーン見たけれど、なかなか技ありのシュートでした。セットプレーからヘッドかなんかで決めたのかなぁと勝手に想像してたけど、ゴンが胸でトラップしたのを振り向きざま右足できれいに決めましたねぇ。

 それにつけても勝てないねぇ平塚も市原も。どっちも頑張ってほしいんだけど。特に平塚。お次のレイソル戦は見に行くぞ。…でも仕事しないとヤバそうかも。もうスケジュール帳に書いちゃったんだけどなぁ。

 

 関係ないけど、今日ってばイゴールの誕生日だ。元気かなぁと思ってみたりする今日この頃。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月24日 きゅー

困にあえぐ今日この頃。明日は給料日だけど、社長は出張中。ちゃんと振り込みの手続きしてくれてればいいんだけど。振り込まれなかったら死んじゃうかも。きゅー。

 

 キリンカップの代表メンバーが発表された。わーい、アツの名前があるぅー(^^)。

 アツ おめでとーーっ!!(^^)

 

 昨日は、ベルマーレ平塚の練習を見に行って来ました。とかいって、朝起きられなかったもんで、たどり着いたときにはもう練習は終わってたんだけど。でも、全員帰っちゃう前にたどり着けたからいいや。
 ってなもんで、クラブハウスの前でゴリさんを待つ。待ってたとき、クラブハウスから出て来たバデア選手が自分の写真入りのポストカードに自筆サインを入れたものを配ってて、近くを通りかかったときに私達にもくれました(^^)。ちと嬉しい。
 横浜フリューゲルスのスマイルカードもそうだけど、こういうのってもらえると嬉しいもんだよね。Fマリノスってそういうことやってるんだろうか? いい習慣なんだから、引き継いでほしいなー。・・・ってやってたらすまん(^^;。
 昨日は結構いい天気で、黙って立ってると脳天で目玉焼きが焼けるほどだった(嘘)。そのうち喉が乾いて来ちゃって、ちょろっと移動して自販機でジュース買って飲んでるうちにゴリさん登場。どーしてこういうタイミングで(^^;。慌てて戻ってつかまえて、ちょろっと話をする。
 ベルマーレといえば、メインスポンサーのフジタが撤退を表明したばかり。こういうのって本当に他人事とは思えない。お金のこともあるけれど、それ以外でも何かできることがあるなら力になりたい。なにせ自分のところじゃないだけに、何ができるのかなーと考えてる。
 とりあえずゴリさんにもそんなこんなのことは伝えてみたけど、選手の立場としては「そう言われてもな」って感じかしらん。
 まずは29日の平塚ホームゲームに足を運びたいと思ってる。忙しいんだけど、行かれるといいなー。
 平塚から国道1号で帰宅途中、「山口家一樹」という蕎麦屋を見掛けて思わず笑っちまいました。

 

 なんかここんとこ寝付きが悪くて。金曜日、土曜日と、布団に入ったのは早かったんだけど、眠ったのは4時とか5時。
 そんなこんなで日曜日もメチャメチャ調子悪くてさ。元気なことは元気なんだけど、くしゃみ、鼻水が止まらなくて、平塚でもぶしゃんぶしゃんくしゃみはするわ、鼻水じゅるじゅるだわで困った。家に帰ってきて、そこらにあった風邪薬を飲んだけどおさまる様子もなく。
 ずーるずるやりながら食事の支度をして(昨日はカレー。すなわち今日もカレー。ということで明日もカレー(笑))、食事の前に冷蔵庫で3年や4年は眠ってたドン・ペリを開けてみた。変質してたらどうしようかと思ったけど、そんなことはなく美味しくいただきました。テレビ見てーあでもないこーでもない言いながら2人で1本空ける。
 さて、ご飯でも、と立ち上がり、ふと自分がずるずるしてないことに気付く。そういえばくしゃみも止まってる。症状がおさまってるうちに寝ちゃおと思って、早めに布団に入りました。夜中に目が覚めて1時間ほどうだうだするも、あとはぐっすり就寝。
 今朝起きてみても、くしゃみ鼻水は止まったままでした。ををーっ やっぱ風邪には酒だーね。

 眠れずに過ごす夜中の時間を使って、フリューゲルスの元選手にお手紙を書こうプロジェクトが進行中。とりあえずみんなに応援してるよって伝えたくて。とかいってまだアツと雄幾と浩二さんしか書いてないけど(^^;。ちまちま地道に続ける予定。

 

 先週、ウィンドウショッピングをしていたら、最近お気に入りのお店でビニール製のグリーティングカードを見つけた。蛍光ピンクとか蛍光グリーンとか、いろんな色のがあって、ポケットの中に5センチ四方ぐらいのカードが入ってる。付属のシールに相手の住所、氏名を書いて120円を貼ればそのまま送れるというシロモノ。なんか可愛くて気に入った。
 ちょうどその前日、昔からの友達の誕生日で、とりあえずなんかいいカードでもあったら送っておこうかなって思ってたとこだったので、蛍光グリーンのカードを買って、会社の昼休みにカードにメッセージを書いて投函した。
 そしたら今日その友達からお礼の電話があり、「ポスト開けたら怪しげなモノが入ってて、なんじゃこりゃと思ったらやっぱりあーただった」と言われる(笑)。
 今度飲みでも食べでもいいから行こうよーって言ったら、「私、ホストクラブに行ってみたいんだけど」って言われた。ホストクラブっすかぁー? 行ってもいいけど、ピンストライプのスーツ着たチンピラみたいなホストがいるとこは、イヤよ、私(笑)。誰か、横浜あたりでいいお店ご存じの方がいらしたら教えてやってください。ちなみに私、面食いです(笑)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月25日 ひー

長の実家でご不幸があって、社長は出張先から実家に帰ってしまった。もちろんお通夜だお葬式だっていうのがあるワケだから、「今週中はそっち(会社)に行かれないかも」というのはもっともだと思う。思うんだけど…。
 いやーな予感を抱えつつ、3時過ぎに銀行に行って残高照会をしてみた。ひーん。やっぱ給料振り込まれてないよーん(;_;)。
 現在お財布に3000円余り。引き落とし可能な金額は1000円余り。さて、どうやってお香典をひねり出したらいいんでしょう?(^^; 情けない話ではありますが。はうぅ。

 そんなこんなで、明日は朝一に代役で取材に行かなきゃいけないし、夕方には三崎までお通夜に行かなきゃいけないの。いったいどんな格好をして、どんなもの持って会社に行きゃーいいんだろう。ちなみに先月着た礼服、クリーニングに出そうと思って袋につっこんだままになっておりました。しわしわだー。アイロンかけなきゃ。

 

 そういえば、NIFTY SERVEにもとうとう使い放題の「無制限コース」ってのができるそうですね。そーですかー。NIFTYさんもとうとうねぇーって感じでしょうか。まぁ確かにこれだけ競合相手がたくさんいたんじゃ、昔みたいに殿様商売はできないわな。
 最近は仕事にせよプライベートにせよNIFTYなんかめったに使わなくなっちゃったから(管理費込みで月300円ぐらいかなー)、そういわれても「ふーん」って感じだけど、かつてチャットにハマってた頃とかにそういう料金設定があったら大喜びしてただろうなー。月に1万円越えたこととか結構あったもんな。
 ハンドル名でのメール送信が会員情報非公開のままでも送れるようになったり、こりゃもう古い話だけど、PATIO(個人で開ける会議室)が7000円から500円に下がったりと、時代は変わったなーと思う今日この頃ではありました。

 

 さて、明日早いから(といっても人よりゃ遅いか)今日は寝ます。ってなもんで、おやすみなさい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月27日 台風みたい

ったよね。雨っていうより風が強くて。でも、この間のNKホールからの帰り道よりゃ全然楽だった(笑)。

 

 「どっちの料理ショー」にもだえ苦しむ。ご飯食べたばっかりなんだけど。松坂牛ヒレ肉。くーーーっ。
 テーマはインドカレーとハヤシライス。ハヤシ用の肉をじゅーっと炒める絵に、「私、ソースいらない。炒めただけの肉でいいから、早くくれ」と言ってみたりする今日この頃。

 

 明日は早めに会社に行かなきゃ。ここ2日間、朝誰もいなかったとかで荷物を届けてもらえなかった。普段ならポストに不在通知を入れてくれるのに、慣れない人らしく、ポストの場所がわからずそれっきりになってたらしい。昨日にしろ、今日にしろ、昼間は人がいたんだから連絡ぐらいよこしゃいいのに。今日の夜になって電話して来て、「留守だったから」って言われてもさ。すげー急ぎの荷物なのに。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月30日 調子わる

も変わらず鼻風邪野郎です。ちょっとでも外気にあたるとくしゃみ鼻水が止まらなくなるんですが。妙に寒いし。今、長袖のパジャマの上にフリースの上着着てるのに鼻水野郎なの。

 

 昨日はベルマーレ平塚と柏レイソルの試合を見に行って来ました。車で行ったらば、いや、駐車場が混んでて大変でした。一時はどーなることかと思ったけど、なんとかとめられてよかった。んでも駐車場が混んでるってことはそれだけいっぱい人が来てるってことで(当たり前だが)、喜ばしいことではありました。
 会場にたどり着いたのがわりとギリギリだったこともあって、バックスタンドのブロック席は売り切れで。メインスタンドの角っこあたりのブロック席のチケットを購入しました。ほとんど埋まってたけど、なんとか席を見つけて座って観戦できました。
 でも、確かに人は入ってたけど、予想してたよりはちょっと少なかったかなー。満員になったらよかったのにね。とりあえず2ndステージも可能な限り足を運ぶことにしよう。うん。まずはそれが一番手っ取り早く私にできること。
 試合はねー。後半始まってすぐにベルマーレが先制して、あわよくばこのままと思ったけど、後半15分すぎに洪のシュートで追い付かれ、さらには40分すぎにDFがクリアした球が主審に当たってコースが変わり、それをレイソルの平山が見事に決めて1−2に。ベルマーレの選手は最後まで諦めずに頑張ったけど、結局そのままタイムアップ。頑張ってただけに惜しいです。いや、岡田さんナイスアシスト(^^;。そう、主審は岡田さんだったのでした。まぁしゃーないんだけどね。
 そうそう、思い出した。ベルマーレのゴールは掛川くんではなくて、本田という名前の選手が守ってました。ハーフタイムにマッチデイプログラム?を眺めていたら、背番号16の本田選手は「MF」って書いてある。え? 何度見ても本田という名前の選手は1人だけ。まぁ誤植なんだろうなぁと思いながらも、後半彼がいいセービングを見せるたびに、旦那と2人「やっぱりMFは違うね」なんてなくだらねーことを言って笑っていた私達でした(^^;。ちなみに今日ベルマーレの公式サイトで確認したら、やっぱりちゃんと「GK」って書いてありました。やっぱ誤植だったのね(^^;。
 ところで試合が終わったあとに競技場の外で掛川くんを見かけたけど、特に故障があるようにも見えず、なんだったのかなーと思った私ではありました。
 競技場外のテントでは「ベルマーレ5000人の会」の入会を受け付けていました。いまこの瞬間はちょっと無理だけど、もうちょっと余裕ができたら入会したいと思います。あと他になにかできることはないかなー?

 

 試合が終わったあと川崎某所に肉食いにいきました。ぢつは金曜の夜も行ってて連チャンだったのでした。でも飽きるってことを知らないヤツだからノープロブレム(笑)。昨日はパルメイラスの試合のビデオまで見せてもらっちゃってラッキーってヤツです。
 うー しかしIPCブラジルチャンネルがスカイパーフェクTVで見られるってのは誤算でした。もうちょっと早く知ってればディレクじゃなくてスカパーにしたのにねぇ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月31日 明日って

更え? 世間では? うち、いまだに冬場に着てたあれやこれやがそこらに転がってきれいにされる日を待ってます。今年は精神的萎え萎え状態から復帰する兆しすらも見えないこともあって、いつにも増して衣更えとは縁遠いです。厚手のセーターが枕もとに山積みされてます。

 

 ASAHIパソコンを見ていると、3号に1冊ぐらい「へらちょんぺ」がモデルになってるのを見かける。なんでまたへらちょんぺ? 女の子は普通のモデルさんなのに。

 

 先週、ふと思い立ってピアスを外して寝てみた。朝起きてピアスをする。特に問題なく入れられた。
 ピアスホールをあけたときにもらった小冊子によるならば、まずはピアスを外して入浴する(仕事がらだかなんなんだか、「にゅうよく」と入力しようとすると、自動的に「にゅうりょく」と入力して変換キーを押してしまふ(^^;)とこから初めて、だんだん外してる時間を長くして、最終的に外して寝られるようになったらホールは完成と書いてあった。
 私はというと、外して入浴するところからひとっ飛びに外して寝るとこまで行っちゃいました。ということで、ホール完成ったら完成です。毎日外して寝てます。問題ありません。なんて楽ちんなんだ。

 

 やっと給料が振り込まれた。はう。一時はどうしようかと思ったっす。親に借金しようかと思ったっす。
 とはいえ、決して楽ではない財政状態。油断せず生き抜きましょう。ちゃんと毎日料理できりゃあんまりお金使わずにすむんだけどね。これから忙しくなるからそれどころじゃないの。
 今日は月の終わりだから家賃を振り込もうとしたんだけど、振り込んだら振り込んだで、振り込まれた給料の半分近くが飛んであまりに哀しいので、今日は振り込まずにすませた。とはいえ一生振り込まないわけにもいかず(笑)。
 とりあえず今度の週末は、休めるようだったら美容院に行こう。もういいかげんうっとーしいです。結わいてればなんとかなるけど、でも頭が痛くなります。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.