ノーテンキ日記


〜 1999年6月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30    

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  6月1日 月の始めは

倒くさい。あれやこれや。

 

 やらなきゃいけないことは山ほどあるのに、私は一人。しかも、2つのことを同時にできないシングルタスクなOSを搭載したメカつるりん。せめてメカたれぱんだでもそばにいてくれれば。
 ところで、メカたれぱんだもしっとりしてるんだろうか?(意味不明)
 私以外の人は今回のスケジュールについて「わりと余裕」と思っているようだが、私一人「先が見えない」と思ってる。だって人手が足りないんだもーん。うー 早いとこ終わらせたいけど、終わったら終わったで、またすぐ次のがやってくる。いいかげんイヤ。

 

 去年も書いた気がするけど、またもや土鳩の「ぽぽう」攻撃に晒される昨今ではあります。毎朝5時過ぎにやってきては、がさがさごそごそ歩き回って「ぽっぽぽっぽ」(鳩子ちゃーん)やってるもんで、ガラス1枚隔てたこっち側で寝てるとうるさくて目が覚めちゃうの。
 そのたびに追い払ったりなんだりするけど、翌朝になるとやっぱりやってくる。おかげ様でゆっくり眠れず、どーも調子が悪いです。相変わらず風邪は治んないし。鳩なんか嫌いだーっ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月2日 多忙につき・・・

新が滞ったらすみません。と、書くたびにやっぱ、「誰に謝ってるんだろ、私」と思う。

 

 母へ私信。
 人のところに物を送ってくるとき、賞味期限切れのお菓子なんか入れてこないように(笑)。
 まぁ豆の干菓子なんか、賞味期限が10日や20日過ぎてても腐るもんじゃなし、ましてや食べるの(鋼鉄の胃袋を持った)私だから、どーでもいいっちゃどーでもいいんだけども。
 ・・・といっても母がここを見てるわけではありません(笑)。

 

 明日はキリンカップ。アツが出場してくれるといいなー。とかいって、間に合うように行かれるんだろうか?>私

 

 追伸。カウスポット・ボイジャー(注:Webページがなくなってしまったのでリンクを外しました。簡単に説明するなら、今は亡きゲートウェイが、牛さん模様の車をプレゼントするキャンペーンを行なっていたのでした 02/07/12)がちょっとほしい(笑)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月9日 ふぅぅ

新滞りっぱなしです。ちょろっと精神的にやられてて、何にもする気にならないの。すいません。

 

 土曜日、会社の近くのコンビニでウーロン茶の2リットルペットを購入。会社に着いて袋からひっぱり出してみたら、ペットボトルと一緒にストローがくっついて出てきた。ってなにかい? ストロー使って2リットルペットを飲み干せっていうんかい?(^^;

 

 日曜日は、7万人収容のビアホールにてキリンカップの日本vsペルーの試合を観戦。ナラがスタメン〜〜♪ やっぱり安心して見てられるんだよね、ナラが守ってると。ナラがゴールを守る姿がもっと見たい。切実に思いましたです。
 アツはまたも控え。でも後半が始まる前、すねあて持って現われたアツを見て、奇体に、いや、奇態に、そうじゃなくて、期待に胸をふくらませて見ておりました。んでもって、後半20分ぐらいに交代出場。その瞬間、ぶち壊れました、私。それまでわりとおとなしく見てたのに、突然騒ぎ出した私たちに、周りが一瞬引くのがわかる(笑)。それでもフリエモードよりは全然おとなしかったんだけどねぇ。交代してわりとすぐ、ロングスローの機会があったんだけど、なんかもうそれだけで母親のような気持ちになってうるうるしちゃいました。FKとかCKとかの機会もあったけれど、得点には結びつかず、というか、試合全体を通して決定的なチャンスを作りきれず、結局0−0のまま引き分けました。
 アツは慣れない右サイドということもあったんだろうけど、正直、もうちょっと思いっきりアピールしてほしかった。中田か誰かから右サイドに長いパスが出たとき、アツが必死に走らず、結局結局ラインを割って相手ボールになったってなことがあった。必死で走っても間に合わないタイミングだったかもしれないけど、そのときの周囲の観客の失意のため息は忘れようとしても忘れられない。ダメでも走れ的なのは正直好きじゃないけれど、もうちょっとガツガツいってほしかった。
 相馬のファンには悪いけど、私は相馬に満足していない。サイドにはドリブル突破ができるアツみたいな選手が必要だと思ってる。スタメンで起用されればきっと結果を見せてくれる選手だと思う。でも、起用されるためにはこういう機会にアピールしなきゃ。ちょっとそのあたりが残念だった。
 でも、ナラがいいセーブを見せてくれたのは嬉しかった。ゴールポストに助けられたこともあったけど、無失点で抑えられてよかった(^^)。
 それにしても、ベルギー戦といい、ペルー戦といい、「MVPはポスト」と言われてもしかたがないような大活躍ぶりでしたね(^^;>ゴールポスト どこぞの掲示板で「ゴールポストの動きがよかった」って表現で書かれてて、思わずくすっと笑ってしまいました(笑)。

 

 髪の毛が邪魔だー。美容院行きたいけど行ってる時間がないよぅ。またもや半年コースで伸ばしてしまった。だってこの前切りに行ったのって、忘れもしないフリエの選手が横浜駅で署名活動した日だもん。あたしゃ動員かかったときは美容院でカーラーだらけの頭してましたがな。まぁね。あのタイミングで切りに行かなかったら天皇杯終わるまで美容院行かれなかっただろうし、しょうがないっちゃしょうがないんだけどね。
 今度はちょっと短めにしたいにゃ。頭重たいし。来週末ぐらいまで無理だけど。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.