ノーテンキ日記


〜 1999年6月後半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30    

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  6月17日 疲労困ぱい

っかり週一ペースが板について…ってついてどーする、そんなもんが(^^;。

 

 またもや待ちの時間に入ってしまった。
 結局最後の方って待ってる時間が長いんだよな。
 待ちで丸々48時間会社にいた前回に比べれば、全然楽ではあるんだけども。とりあえずいまのところ完徹は1日だけだし。今晩もそうなるんだとは思うけど。
 それにつけても三十路も半ば近い女に徹夜はキツい。
 あまりのキツさにこんなワケのわからんものを作ってしまいました(笑)。

 

 今週末は美容院に行くぞーっ! 気合いを入れないと寝腐って終わりそうなので、力いっぱいキーボードをたたいてみた(嘘)。

 

 FMでSTYX(スペル合ってる?)の「ミスターロボット」がかかる。うーむ、今更ながら思うが、かなりダサい曲だ(^^;。
 当時(ってのは80年代前半だ)は元西ドイツ代表GKのハラルト・シューマッハ氏を筆頭に、同じく元ポーランド代表のズビグニェフ・ボニェク氏など、金髪巻き毛+ヒゲおやぢ(をい(^^;)に弱弱だった私は、当然のごとくSTYXのデニス・デ・ヤング氏にもヨロヨロしておりまして。いま思えばすげーシブい趣味の女子高生だよな(^^;。
 ってなもんで、突発的STYX聴きたい症候群に陥っております。家に帰れば輸入版の安売りライブアルバムがあるのよねん。

 

 昨日、昼過ぎに会社から帰る途中(ほえ?(^^;)、家から5分ほどのところにあるスーパーの前を通りかかったら、2階のゲームコーナーにDDRがあるよんというノボリを見かけてびっくりする。ひょええ こんなとこにあったなんて知らなかった。
 なんか、青い鳥を探して世界中を歩き回ったのに、なんだ、昨日食ったアレがそうだったのかってな感じですな。え? なんか違う?(^^;

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月18日 眠れん

日は結局4時近く(もちろん朝。空、白みまくってました)までかかってなんとか作業を終わらせて帰宅しました。
 駅のホームに明かりがついてたから、もう電車動いてるのかな?といったん上ってみたものの、品川、東京方面行きが30分以上経たないと来ないことが判明して、結局タクシーで帰ってきました。タクシーで帰るのはいいけど、なかなか経費精算してくれないから払いっぱなしでキツいのよねん。社長はおそらく8月まで忙しいんだろうな。3月末だか4月末だかで締めた数万円の経費、いつ帰ってくるんでしょうか?
 そんなことは置いといて。
 5時に帰宅して就寝。午前1時まで死んだように眠りこけ、いったん起きて洗濯物を畳むも(鴨居にかかってたのをハンガーから外して積み上げたら高さ1メートル以上になってびっくりした(笑))、再び行き倒れ、7時すぎまで眠る。
 そんなこんなの時差ボケで、金曜夜10時過ぎに布団に入ったのはいいけれど、1時半に目が覚めて、結局4時近くまで眠れませんでした。
 しかたなく起きて来て日記書き。
 え? 「ってことは6月18日の日記を19日に書いてるってことぢゃん」って? ま、細かなことは気にしないように(笑)。

 

 とかゆってる間に空が白んでまいりました。とりあえずそろそろ寝ることにすっかな。
 まだ気持ちが張り詰めてピリピリしてるもんで、いやーな夢みてハッと飛び起きたり、延々とQuarkで文字の直しをしてる夢を見たりで神経が休まりましぇん。
 とりあえず朝まで眠れるといいなー。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月20日 不愉快

ても不愉快なことがあった。これだけネットに依存した生活をしてるくせして、こういうとき「ネットってこれだからイヤだ」と思う。
 立派な大人なんだしさ、責任の所在を明らかにせずに言いたいこと言って逃げるなんてな卑怯なことしませんってばさ。ましてやドメインがSo-netだからってだけで相手を決め付けてメールを送り付けるなんてなこと、アラシ以上の言葉の暴力に他ならないと思う。あ、ちなみにメール送られたのは私ではありません。なんだかねー。

 

 半年ぐらいしたら横浜市民になることが本決まりになりました。
 まだまだ先って思っちゃうけど、あっという間にお引っ越しってことになりそう。とりあえずちょっとずつ荷物の整理しなくちゃ。
 とかいって、またちょっとしたら仕事が忙しくなっちゃうんだけど。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月22日 なんだか急に

ライベートが忙しくなってしまった。気分は買ーーっちゃった買ーーっちゃった♪って感じでしょうか。
 とりあえず印鑑登録しに行かなくちゃ。

 

 今年初めてさくらんぼを食べた。さくらんぼが出てくるのってこんな時期だったっけね。さくらんぼに限らず、果物って、ふと気付くと季節が過ぎちゃってることが多くて。いかんねー、こんな生活してちゃ。

 

 なんだか書くことが思い浮かびましぇん。ネタ探しに去年の日記を見てみたけれど、去年もやっぱり同じムックで忙しい思いしてたっけなとか、同じように土鳩の「ぽぽう」攻撃に悩まされてたんだっけとか、そういえばワールドカップ一次予選って去年の今頃だったんだよなとか、そんなことを思い出しただけで終わってしまいました。無理してもしゃーないのでもう寝ます。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月24日 なんでまた

かがサル一匹でこんなに大騒ぎしなきゃいかんのか。ボランティアの人が捕まえようとするのはわかるけども、あれだけ大勢の取材陣があっちだ、こっちだ、今度はそっちだ、と振り回されてるのを見ると、なんか平和だなーと思っちゃう。別に平和ってワケじゃないんだろうけどさ。でもサッチー問題とかで大騒ぎしてるの見ると、のんきでいいやねって思う。

 

 髪の毛切ったら、「こんなでいいの?」ってぐらい洗うのが楽ちんになった。前も見えるようになったし(今まで見えなかったんかい(^^;)、なんといってもゴムで結わかなくていいのがありがたい。毎日結わいてると脳天が痛くなるねん。ましてただでさえ少ない毛がますます減りそうだし。
 ところで、ピアス開けたときにもらった小冊子に、パーマ液でかぶれることがあるから、ピアスを外してホールにセロハンテープを貼っておくべしと書いてあったんだけど、これってずっとそうなんでしょうか。それともホールが安定したらだいじょぶなのかしらん。この間は透明なバンドエイドを貼って行ったんだけども、裏表貼るのは結構面倒だったのよねー。お次は何もせずに行っちゃってもおっけーかしら。でもまたお医者さん通うのヤだしなー。

 

 毎年思うけど、夏場、膝の上にあっついノートパソコン乗っけてうちうちするのは結構キツいっす。パジャマのパンツ、パソコンが乗っかってるとこだけ汗で色が変わってます。だーらだら。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月29日 いやいや

ボリがちですみません。
 仕事の方は谷間という感じで佳境というほど忙しいわけではないんだけど、一時期のヤクザな生活の疲れが出たのと、精神的にちょっとアレなのと、毎晩ちゃんとご飯作るようにしてるのと(それが普通なんだろうけどさ(^^;)で、家に帰ってきてパソコンの電源入れる元気がなくて。

 

 ぢつはいま、気が遠くなるほど貧乏だったりする。先月、給料の振り込みが遅れて生命保険料の引き落としができなかった。・・・ったって、毎月とてつもない金額の保険料を払ってるワケじゃない。たかだか数千円なんだけど。
 で、今月引き落とせなかったら失効だから気を付けてねというハガキがきて、しかも心配した担当の人から電話までもらっちゃった。「今月はちゃんと(給料が)振り込まれると思うから、大丈夫です」と答えたのはいいけれど・・・。
 世間一般では給料日の先週金曜日。振り込みがないんだもん。夜銀行の残高見て顔面蒼白になり、慌ててカードでクレジットして振り込もうとしたら、夜6時過ぎちゃってて振り込めなかった。でも、あと1万数千円程度は引き落とせそうなので、なんとかなるかも・・・と思ってた。
 が、月曜、朝一で銀行に行って確認したら、ひょえーーっ PHSの利用代金が先に引き落とされてるぢゃないですか(^^;。しかもこっちも同じく先月引き落とせなかったから2ヶ月分。でも保険料も1ヶ月分だけは辛うじて引き落とされてました。
 情けないなーと落ち込みつつ出社したら、朝のミーティングで資金繰りが厳しいから今月、来月と給料の振り込みが月末になる。しかも俗にいうとこの夏のボーナスも8月15日過ぎにならないと入ってこないといわれ、ますます落ち込む。きっついなー。
 生命保険の方は、1ヶ月分引き落とせたから、来月末に2ヶ月分引き落とせれば問題ないっていわれて一安心したんだけど、それにつけても情けなさ過ぎ。

 こんななっちゃったのはやっぱもとを正せば去年のフリエ遠征三昧なんだろうな。ただでさえ行きすぎだったのに、あんなことになっちゃって、我慢すべきとこまで無理して行っちゃったりしたし。
 もちろん好きで行ってたんだし、いい思いもいっぱいしたから、そのこと自体は後悔してない。ましてや誰に文句いえる筋合いでもない。まぁしばらく耐えんとしゃーないね。

 ってなもんで、できるかぎり外食を減らすべく、努めて自炊(っていうのかね。夫婦もんでも)する毎日である。本も買わなきゃ服も買わない。ピアスも買わなきゃ雑貨も買わない。ないないづくしの今日この頃。
 なにせ「おーるおあなっしんぐ」の私ゆえ、いつかプツンと切れたときが怖い。けど、大きな買い物もしちゃったことだし、頑張って耐えないと。でも、そのうちストレスたまってきて「なんで私だけが」って思っちゃうかも。ましてもうちょっとしたらまた忙しくなっちゃって食事の支度どころじゃなくなりそうだしなー。
 前途多難なり。

 ところで冬のボーナスの残りは期末賞与でって話を聞いたような聞かないような気もするけど、結局あれってどうなったの?

 

 ちと情けない話ですまんです。

 

 日曜日は中華街で、とある方とお食事会。食ったし、飲んだし、楽しい話いっぱい聞けたし、いやいやとっても楽しかったっす(^^)。やっぱ好きだぁ>○○さん
 でも、ふと思い出したりする。そういえば、去年の同じ集まりのときは、食事の前と後にフリエ元町に顔出して、あれこれ見たりビデオ見せてもらったりしたんだっけな。なんだかねー。

 

 人にはドメイン名が「so-net.or.jp」から「so-net.ne.jp」に変わったとさんざんアナウンスしてたくせに、2〜3日前にNetscapeのメーラーでメールを送ろうとして「送れねーよ」と言われる。設定直してなかったのね(^^;。

 

 昨日の驚き。な、永井が金髪だっ(笑)。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.