ノーテンキ日記


〜 1999年7月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  31 

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  7月1日 ひっでー

月の日記の整理をしていたら、先月前半は3日分しかなかった(^^;。忙しかったとはいえ(^^;。

 

 ってなもんで、1999年7の月である。今日は朝からテレビやラジオやいろんなとこで、ノストラダムスだ、終末だ、聖飢魔IIだ(←なんか違う(笑))と騒いでるのを耳にした。
 そうかぁ。確かアレだよね。ほら、1999年の7の月に、空からニコちゃん大王が降ってくるとかいうヤツでしょ? え? 違う?(笑)
 ノストラダムスなんかどーでもいーねん。もしも核戦争が起こったり、彗星が衝突したりすることがあったとしても、みーんな死んじゃうんだったらじたばたしたって無駄だろうし、そうじゃなかったとしたらきっと私は生き延びる方に入るもん(なぜか運の強さに必要以上に自信を持つ私(笑))。

 

 というわけで(意味不明)、南米選手権である。
 一昨日の夜というか、昨日の朝というか、なんだかやたらと寝付きが悪く、たまにうとうとっとしても数分で起きちゃって、結局本格的に寝たのは朝方だった。
 そんなこんなもあって、ぼーっとしてた私は、8時半ぐらいにのそのそ起き出して、いつものように「花まるマーケット」を見ながら、なぜか机の引き出しの掃除を始めた。ふっと気付いたら結構いい時間で、慌てて支度して家を出た。
 さて会社に着いて、掲示板のチェック。え? ペルー戦? なに? アツのフリーキック? なんぢゃそりゃ。そう、すっかり忘れてた私ですぅ(^^;。もう注意力皆無でさ(^^;。
 いや、あとで映像見たけれど、素晴らしいFKではありました。思わず「まーべらす!」を連発していたら、ニュースステーションに出演していたラテンな男、ガリンシャ川平氏(どうもパラグアイの電器店で中継してたらしい(笑))も「まーべらす」とゆっていた(笑)。やっぱりすんばらしいキックだったとゆことで。
 逆転されて負けちゃったのは残念だけど、でもとにかくアツの代表初ゴールが嬉しかったです(^^)。ナラもスタメンだったしね。
 ところでパラグアイ戦っていつなんだっけ?(^^;

 

 あまりに陽射しがまぶしかったあの日から、選手の屈託のない笑顔がまぶしかったあの日から、ちょうど半年が経ったわけです。もう半年?って思うけど、メチャメチャ遠い日のような気もする。
 なんとか生活してはいるけれど、決して元通りじゃない。心にぽっかり穴が開いて、集中しなきゃならないときでもどこか上の空で。なんか夢遊病みたいに生きてる。
 なんでこんななっちゃったのかな。去年の今頃は何も知らないで面白おかしく生きてたはずなのに。

 

 よそからの入金がないため、いまだに給料振り込まれず。とりあえず生命保険がおっけーだったから、もういつでもいいやって感じです。とかいって、給料振り込まれないと家賃払えないんだけども(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  7月2日 お片付け♪

りげなくそこここを片付ける日々である。
 机の引き出しやら食器棚の上のカラーボックスやら流しの下のもの入れやら、そんな細々したとこ掃除してるヒマがあったら、ほっこりだらけ、抜け毛だらけ(どーも私は抜け毛が多い)の部屋全体をなんとかした方がいいんじゃない?という理性の叫びに耳を貸さず、出社するのが1時間遅れても、ひたすら不要な物をゴミ袋に詰め込む毎日。
 目の届くところじゃなくて、引き出しとかそういうところに物をしまい込んでたのは、仕事がここまで忙しくなる前のこと。一時は7時ぐらいまでには会社を出られるように計らってもらってたはずなのに、どーしてこんなになってしまったんだろう?
 まぁそんなことはさておいて。つまり、引き出しやら流しの下やらを片付けようとすると、最低3年、多くは5〜6年は経過した物品が、しかも半ば変質した状態でひょっこり顔を出したりするわけだ。
 いやいや、製造年月日93年とか、賞味期限95年とかいろんなものを見つけましたです、はい。冷蔵庫の上からひきずりおろした箱にはおせんべいが入ってました。とりあえず引っぱりだしてみたら1個1個アルミの個別包装になっている。なんだ大丈夫そうぢゃんと1つあけて食べてみる。げげー。油で揚げたおかきだったんだけど、油が変質してまずいったらまずい。食ったあとでアレだけど、箱の賞味期限を見てゲンナリ。1996年10月ってあーた(^^;。それでも何でもない私も私だが(^^;。
 夜、家に帰って来てから、流しの下の物入れを本格的に。ひえーっ。油の缶とかが置いてある金属のバットが大変なことになっている。油が漏れたのか、ほぼ一面厚さ3ミリ程度にねっとりした油が敷き詰められ、しかもそこここに何者かの死骸か卵かと思われる茶色く小さいゴマのような物体が。きゃーん。
 洗ったらきれいになるかと擦ってみるも、3分ほどで挫折。金属のバットはそのままゴミ袋行き。手にくっついたゼリー状の油を落とすのに、食器用洗剤の薄めたもの100ml程度と原液100ml程度(いずれも推定)を使い切ったもののどっか不快。はう。
 まぁそんなこんなの残骸を見るにつけ、昔は私も頑張ろうとしてたんだなーと思う。やらなきゃやらなきゃでストレスたまって一人で泣いてた自分と、すべて放棄して「何もやらない主婦」という屈辱に甘んじる自分。どっちがいいんだか私には判断できない。
 ってなもんで、今朝ゴミを出したあとでビニール袋ほぼ3袋分。ひえーっ 地球にやさしくない私をお許しください(^^;。

 

 今日はシドニーオリンピックアジア一次予選日本ラウンド(長い(^^;)の香港戦。チケット持ってユニフォーム持って、雨が降ったとき用にポンチョとビニール袋まで持って家を出たものの、今日中に片付けなきゃいけないことがあって、一段落したのが8時過ぎだった。
 その瞬間に出たとしても、最後の数分見られるか否かというタイミングだっただけに、もうちょっと会社であれこれやってから試合が終わった頃に会社を出た。まぁしゃーないね。

 

 さて、いまだにベタつく油を落とすため、とりあえずお風呂に入ってまいります。ってなもんで、おやすみなさい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  7月7日 ふと気付いたら

夕ぢゃん。
 今日は哀しくなっちゃうほどいい天気だったから、天の川もきっときれいに見えるんだろうな。天の川がどれだかよくわかってないんだけどさ。

 

 安売りの通販アクセサリーショップからピアスが届いた。ピアスも買わなきゃ雑貨も買わないとかって書いたけど、これはそれ以前に頼んだもんだからしゃーない。しゃーないったらしゃーない。
 SWAROVSKIのカットグラスのピアス。1個120円という値段のわりに、キラキラ光ってなかなかきれい。もう一回り大きめのとか、違う色のとかほしくなっちゃったわん。
 あと、ホールが安定するまではフックタイプのピアスは使っちゃダメって話だったけど、もう全然おっけーということが発覚。とりあえず浴衣着たとき用にガラスの金魚のピアス買ったけど、他のもちょっと欲しくなっちゃったわん。
 ・・・って買わないけど(^^;。

 去年までは、フリューゲルスのホームゲームに浴衣を着てくとオリジナルの手拭いがもらえたり、抽選に参加できたりする「浴衣祭」ってイベントがあったから、毎年浴衣を着てたけど、今年からはもう着ることもないのかなー。
 まぁ吊るしで買って5回や6回は着たんだから、元を取ったといえば取ったかもしれないけど、でもせっかく買ったんだから花火でも単なる飲み会でも無理矢理機会作ってどっか着て行くことにしよう。
 着物の着かたは忘れちゃったけど、浴衣だけなら辛うじてまだ着られるから。

 

 なんかちと精神的にキツい。なんでだろ?

 
top.gifページの先頭に戻る

  7月9日 取っとくもんだね

の下にしまってあった靴箱の中を整理していたら、昔どこかでもらったか、あるいは魔が差して購入したものか(多分前者でしょう)、サッカーのトレーディングカードが2袋出てきた。94年のアメリカ大会のときの各国の代表の選手がカードになったもので、1袋に4〜5枚入ってる。
 好きな人は好きなんだろうけど、私はそういうのにあんまり興味はない。好きな選手のならともかく、そうでもない選手のを集める趣味はないし、あんまり価値も見出せない。だからフリエに関係ある選手でもいなかったらそのままポイするつもりでパラパラ眺めてた。
 が、見慣れた顔を発見して、つと手が止まる。をををーーーっ! 25歳のレディアコフ選手発見!! こういうときつくづく思う。何でも取っといてみるもんだね、と(^^;。
 ちなみに裏側に載ってたプロフィール。身長175センチって書いてあった。そうだよねぇ。25歳っていったらまだ育ちざかりだもんねぇ。きっとそれから15センチぐらい伸びたんだよね(笑)。

 

 去年の今頃は、オールスターの投票ハガキ書きに明け暮れてたんだよな。今年はインターネットでの投票すらしなかった。だってもともとオールスターとかそういうのってあんまり興味ないんだもーん。
 ただスポンサーがコダックからたらみに移った今年、フルーツデザートとかと同じ、みかんの絵の中にひらがなで「たらみ」って書いてあるロゴの入ったユニフォームだったりしたらあまりにキュートだよなと思ったりします。どうも違うみたいだけど(笑)。
 オールスターを見たいとは思わないけど、でも長居の競技場には行きたい。というか、またあそこ(どこ?)にお好み焼き食いに行きたいっす(笑)。

 

 さっきたまたま覗いたWebサイト。「Webページ作成の仕事も受け付けてます」みたいなことが書いてあったけど、画像表示しなきゃ文字も見えないようなページ(背景の色と文字の色が一緒なワケですな)作ってるような人に3000円/頁も払って作ってもらいたくないわと思ってしまった。どーでもいいことだけどさ。

 

 使い捨てコンタクトが届いた。残り2枚ずつぐらいになってて心細かったんだけど、これで安心。さて、久しぶりに外すか(笑)。前に取り替えたのいつだったかなぁ(笑)。

 

 あ゛。ふと気付いたら、日記猿人の投票ボタンがなくなってた。いつ削除したんだ(^^;>私 今日は面倒だからもういいや。近いうちにまた復活させます(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  7月10日 梅雨明けは

だかいな。そろそろ冬物洗濯したいんだけど・・・ってまだ片付けてなかったんかいな(^^;。

 

 押し入れに入ってた段ボール製の引き出しが崩壊しそうになってたので、近所のスーパーでプラスチック製のを2つ購入。奥行きが50数cmのと74cmのとがあって、わざわざ探して74cmのを買ってきた。
 いざ古いの引っぱり出して新しいのを入れてみたら・・・あれ? 奥行きが長すぎて扉が閉まらないぢゃないのさ。奥行き50数cmだったらちょうど入ったらしい。
 一瞬はお店に持ってって取り替えてもらうことも考えたけど、この家で使うよりは新しい家で使う方が長いわけだから、ここで不自由しても新しいとこでいっぱい収納できた方がいいかなと思い、押し入れの中に引き出しを立てて収納。中身を出すには引き出しごと引っぱり出さなきゃいけないというとんでもない状態になってるけど、気にしないことにする。
 ところで押し入れで眠ってるウィスキー(か?)。確か新婚旅行のお土産だった気がするんだけど、ここで眠ってていいんかい?(^^;

 

 CDショップでもらってきた小冊子にRATTのことが載ってた。ををー アルバム出すのかぁ。ウォーレンちゃんってばぜーんぜん変わんないのねー。なんか懐かしくなってしまった。
 昔のテープをMDに落とす毎日であります。おそらく83年頃の洋楽ヒット曲をエアチェックしたものやら、イギリスに行ったときに購入したカセットテープやら、あれやこれや。うーむ。過去へと全力疾走する今日この頃の私。ぶ、ブルーズーとか懐かしいよな(^^;。

 

 ここんとこなんだか寝付きが悪い。2日眠れず、寝不足で1日爆睡、というパターンの毎日。ひどいときは午前5時ぐらいまで眠れなかったりする。いっそ起きて本でも読んでりゃいいんだろうけど、翌日のこと考えるとそうもいかない。転がってるだけでも多少は違うかと思いつつ、イライラしながら転がってる。どーしちゃったんでしょ? 今日はすぐ眠れるといいなー。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.