ノーテンキ日記


〜 1999年8月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  8月2日 ついうっかり

月末で定期が切れた。今朝、定期を買うだけのお金がなくて、しかたなく切符で乗って会社に来た。
 さて、そろそろ給料は振り込まれてるかなと、午後4時頃に残高照会。「やっと振り込まれたぁ(;_;)。死ぬかと思ったぁ(;_;)」と、とるものもとりあえず家賃の振り込み。すっかり満足して会社に戻った。
 午後11時近くに会社を出て帰宅。お金下ろすの忘れてて定期が買えないことにそのとき気付いた(^^;。ため息つきつつ切符買って帰宅。はう。明日は忘れず銀行に行こう。
 しかし、無駄なお金使わないよう、元気があるときはなるべく自炊(前にも書いたが、夫婦もんでも「自炊」っていうんだろうか?)するよう努力したつもりではあったんだけど、意外にお金が浮かなかった。使い捨てコンタクト2人分の料金の振り込みとか、コタツ布団のクリーニング代とかあったし、まぁこんなもんなのかな。
 8月半ばすぎまで修羅場が待ってる今日この頃。さて、コンビニ弁当生活+ストレスたまってつい過食しちゃう生活再び。果たしてどのぐらい食費がかかることやら。

 

 風邪が治らん。もう1ヶ月半ぐらいげほげほしてる気がする。咳が止まってくれるとありがたいんだけどなー。

 

 さて、トップページのアクセス件数が5万件を突破いたしました。例の事件関連で爆発的にアクセス数が増えたとはいえ、最近では元通りのんきなところに戻ってる。これもひとえに1週間近く間があいても臆面もなく更新できる、あまりに大雑把な性格の私のおかげ、もとい、こんなとこでも見に来てくださる皆様のおかげです。どーもありがとうございます。
 そのうち忘れた頃にアクセス件数5万件突破記念のプレゼントなんかもやろうかと思ってます。しばらく忙しくてそれどころじゃなさそうなので、まぁ期待せずに待っててくださいませ。
 ちなみに50,000件目を踏んだのは、蹴球版でお馴染みの「しゃかりんにー」さんでした。おめでとうございます&ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたしますですm(__)m。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月4日 帰りの電車の中で

清(現エスパルスの久保山選手)にそっくりな女の子を見かけた。思わず凝視(笑)。

 

 キーボードの「Enter」キーを取り外したら元に戻らなくなっちゃったよぅ。うまく押せないの。どーしたら直るんでしょうか? 早く新しいの買えってこと?

 

 J-WAVE聴いてたら、ナビゲーターの女性が「くわしくは○○を拝見してください」なんてな言葉使いをしていてゲンナリ。就職活動向けの常識問題じゃないんだからさ。しかも生のしゃべりじゃなくて録音したCMだったみたい。誰か指摘しろってさ。

 

 咳が止まらん。あんまり調子が悪いので、夕べは寝るとき暑いのを我慢して、長袖のTシャツを着て寝た。そしたら朝起きたとき、ここ数日より喉の調子がよかったみたい。朝方とか寒かったのかなぁ。日中買い物に行けば冷房で冷えきってぷるぷるしながら出て来たりする、人とは温度差のある私ではありました。汗っかきだからちょっと動くと大汗かいたりはするんだけどね。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月5日 会社帰り

に向かう途中、バドガール一人と青いのと黄色いののセーラー服二人が連れ立って歩いてた。あぅぅぅ 五反田ってそういうとこなんですぅぅぅ。

 

 前に友達に貸してて返ってきた本。読んでも読んでも内容を思い出せず、上下巻組の上巻をほとんど読み終わりそうになってもまだ思い出せなかったと書いたけど、結局最後まで何一つ思い出せずに終わってしまった。どーしてこんなにバカなんだ、私は。
 んでもって、上下巻の本がもう1組。これまた新鮮な気持ちで読み始めてそのままの気持ちで読み終わってしまうんだろうか。いいような悪いような。これ考えると昔読んだ本も捨てられないよな。うーむ。

 

 そーいや、いつの間にか8の月だ。そろそろ恐怖の中王と恐怖の小王が現われる頃だろうか? ←ビッグコミックオリジナル「電脳炎」ネタ(笑)
 ニコちゃん大王に会いたかったんだけどな。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.