ノーテンキ日記


〜 2000年1月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  1月1日 ふと思えば

に1〜2度、正月にしか「だし汁」を取らない、もしかして偽主婦?な私ではありました(笑)。

 

 というわけで、皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もこれまでどおりごひいきのほどをお願い申し上げますです。
 あっちゃこっちゃで大騒ぎされたコンピュータ2000年誤作動問題ではありますが、とりたててトラブルもなかったようでよかったっすね。「なーんだ、あれこれ準備してて損しちゃった」って人もいるだろうけど、非常食その他、いざというときのために用意しとくに越したことないもんね。うちも非常時持ち出し用リュックの中身、整理・補充しなくちゃだわ。
 夕べは10時頃から眠くて眠くてしょうがなかったんだけど、電波少年のスペシャル番組が気になって、半分斜めになりながらもテレビを見ながら2000年1月1日午前0時を迎えました。瞬間、電気でも消えたら暗闇の中を寝室まで這っていかれるようにイメージトレーニングをしていた私の耳に「ドドーン」という音が。なんだろ?とカーテンを開けて見てみると、をををっ 真正面で花火が上がってるぢゃないですか。正面には塔のような建物が2つあって、その間からしか見えないので、花火全体が見えるわけじゃないんだけど、でも真正面の建物が取り壊されてるおかげで比較的よく見えました。こりゃ今年の花火大会はベランダでビール飲みながら鑑賞できるかな? なにはともあれちょっと得した気分でした。

 

 元旦といえば天皇杯決勝。今年はテレビでの観戦でした。結果から言っちゃうと2−0でグランパスが勝ったんだけど、なかなか見ごたえのあるいい試合でしたね。サンフレッチェも若手が頑張ってて、これからが楽しみなチームだなと(半ばうらやましく)思いました。
 素さんとナラは3年連続で元旦に国立のピッチに立ち、2年連続で優勝したわけだよね。表彰式での素さんの明るい笑顔、あまりにまぶしくて、ちょっとうるうるした。でも、よかった。ホントに。
 今年はもうちょっとサッカーの試合を見に行きたいな。元フリエの選手同士が戦うのを見るのはいまだにやっぱり複雑な気持ちではあるけれど、でも去年の1stステージ開幕時に比べれば、ちょっとずつだけど試合自体を楽しめるようになってきたような気がする。どこか特定のチームを応援することはできそうもないけれど。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月6日 あれ?

旦に更新したきりだったっけか? ←「だったっけか」ってをい(^^;

 

 12月半ば以降、なんかやたらとバタバタしてた。引越しでしょ、片付けでしょ、正月準備でしょ(って年賀状印刷しただけだ(笑))、親戚回りでしょ(って1軒行っただけだ(笑))、肉のお食い初めでしょ、住民票移動・印鑑登録等の各種手続きでしょ…とほとんど休まるヒマがなかった。
 特に4日! 区役所で住民票の移動の手続きと印鑑登録の手続きをして、警察署で免許(私のじゃないけども)の住所変更と車庫証明の申請の手続きをして、さらには産業貿易センターでパスポート申請の手続きをした。いやいや、産業貿易センターが混んでた混んでた。整理券をもらうのに30分、さらには実際に窓口で申請の手続きするのに1時間ぐらいかかったか。ゆうに260人待ちぐらいはあった気が。正月明けだったからかなぁ。もう気が遠くなるかと思いました。んでもって、山下公園からシーバスに乗って横浜駅へ。さらに人また人のそごうの地下なんか放浪しちゃったもんだから、もうくったくた。翌日旦那を送り出したあと、再び昼過ぎまで行き倒れました。
 そうそう、引越し前の私の生活はこうだったんだよね。体調崩して休職してる身の上だもん。やっぱ平日はこうでしょ。・・・と思っていたのもつかの間。午後に起き出して片付けごとなどあれこれしてたとき、家の電話が鳴りました。なんじゃ?と思って出てみたら、昨日登記を担当する法律事務所に速達で送った住民票と印鑑証明が、ぢつは3通ずつ必要だったことが発覚。時刻は3時半。私はといえば、顔も洗ってなきゃ洋服もパジャマの上に上着を羽織っただけ。ひゃー。慌てて身支度を整え、区役所へ急ぐ。ぜーはーいいながら区役所にたどり着き、住民票と印鑑証明を2通ずつ取って大急ぎで帰宅。封筒に宛名書きして速達で発送。ふぅ。こんなはずじゃなかったのにぃ。
 でもって今日は今日とて実家に預けっぱなしになってたスキーウェアを取りに横須賀くんだりまで出かける。実家にいるときは上げ膳据え膳で楽だったけど、往復の電車と2人分のスキーウェアの大荷物に瀕死の状態で帰宅。
 明日は昼間病院だし、夜からスキーに出かけるし、ふにゃ〜。憧れのだらだら生活はまだしばらく無理そうです(;_;)。

 

 そういえば、元オーレの現役高校サッカー部員、Mくんに「試合があるときは言ってね。みんなで応援しに行くから(笑)」と年賀状を出したら、「P.S.試合日程は絶対言いません(笑)」と返事が来た(笑)。そんなにイヤか?(笑)

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 1996-2000 Reiko Tsuru, All rights reserved.