ノーテンキ日記


〜 2000年1月後半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  1月17日 更新が滞っちゃったわん

週末…ぢゃなくて先々週末か。金曜(7日)の夜からスキーに行って、たった一日しかも昼から夕方まで滑る軟弱スキーヤーと化して日曜帰還。月曜(祝日)に毎年恒例の新年会に参加して夕食済ませて帰還。ただこれだけのことで神経すり減らしてくたくたになってる自分がイヤぢゃ。火曜日は玄関先のチャイムの音にも居留守を使い、朝から晩まで寝て過ごす。
 そんなこんなの状態なんだからしばらくゆっくり過ごせばいいものを、水曜、木曜とちょっと張り切って、開かずの間になってた2部屋を猛烈な勢いで片付け、まだ段ボールは残ってるものの、なんとか見られるようにした。和室なんか、引越しして以来、段ボールだらけで押し入れのふすまも取り外して窓のところに立てかけてあった姿しか見たことなかったもんで、思わず「なんか人が住んでるとこみたい」と口走ってしまった私でした。住んでるんだってば(^^;。
 金曜は、母と叔母が新居を見ようと連れ立ってやって来た。別に気を使う間柄でもないけれど、それでもやっぱり人を迎えるのは神経を使うらしい。横浜まで送って帰ってきたら疲れ果てて行き倒れる。つくづく軟弱モードな今日この頃。
 まぁね。先週病院に行ったとき、「何か気になることはありませんか?」と聞かれ、「何もやる気にならなくて、何一つ興味がもてないし、ちょっと動いただけですぐ疲れちゃうんですけど…」と相談したらば、「まぁあんまり心配しないで、そういう時期だと思ってのんびり構えてみたらどうでしょう?」と言われ、そう言ってもらいたくて口にしたのかもなとも我ながら思いつつ、でもちょっと心が安らぐ。
 母などに「寝つきが悪いのは運動しないから」「まだ薬飲んでるの? まったく減ってないの?」なんてなことを言われるたびに、本当はなんでもないくせに病気のふりをしてやらなきゃいけないことから逃げてるような気分にさせられる。何もかも気の持ちようで、私はただダラケていたいがために言い訳してるだけのような。人に気を使わせるのがイヤで、つい必要以上に明るく振舞っちゃうのがいかんのかな。それとも本当に私の気のせいなのかも…。

 

 さて、最新の日記の下部にある「読んだよん」ボタン。ご存知の方はご存知かと思いますが(あたりめーじゃ)、これは「日記猿人」の日記ランキングの投票用ボタンなんですが、この「日記猿人」、1月8日よりURLが変更になりました。つきましては、投票用ボタンを押した際、再度投票者用登録が必要になるそうで。ご面倒でなければどうぞ手続きして投票してやってくださいませ。面倒だったらボタン押さないでいいです。←いいかげんな管理者(^^;。
 ってなもんでどうぞよろしくm(__)m。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月26日 ニヒリズム

い魔が差して、及川光博(って一発で変換するあたり私の辞書らしい)のアルバム『ニヒリズム』を購入。今日カレーを作りながら初めて聴く。
 何一つ建設的なことをしたくない・できない、怠惰で退廃的な今の自分の気分に、気持ち悪いほどぴったりフィットしてしまってどうにもヤバい。さっきからずっと聴きっぱなし。あぅぅぅ。ミッチー猿になりそう。
 人知れず掲げた今年の目標。

  ミッチーのライブに行くこと

 いや、まぢっす(笑)。

 

 ってなもんで、皆様お久しぶりです。すいません、何にもやる気にならないんです。毎日寝てばっかです。日記を更新しなくちゃなーと思いつつ、とにかくPC起動するのすら面倒くさい。どーしちゃったんだ、私は。いまさら引越しの疲れが出たんだろうか?
 頭も相変わらずパーだしねぇ。先週、病院に行ったとき、先生に「もしも調子がいいようだったら昼間飲む薬を一種類にしてみてください」って言われて、そのときは納得して診察室を出たものの、精算を待ちつつ手帳にメモしようとしたら、どっちの薬を減らせばいいって言われたのかわかんなくなっちゃった。もう一度聞こうかとも思ったけど、ここんとこ朝晩2回しか飲まないことが多くて、3回ちゃんと飲むことにしようと思ってた矢先だったのでたずね返すこともせずに帰ってきた。次行ったとき聞いてみよう。
 それにしても、最近の私はバカだ、バカだと思っていたけど、ここまでだとは思わなかった。脳ミソ、腐ってるんじゃないだろうか?

 

 そうそう、もう丸々1週間以上経っちゃったけど、アニキ(旦那の兄ちゃん)のとこに男の子が生まれました。日曜日、顔見に病院に行って来たけれど、ちっちゃくて可愛かったっす。でも、最近2630グラムとかって普通だよね? 昔は3000グラム超の赤ちゃんも多かったけど(ちなみに私は3440グラムのデカいヤツでした)。
 お祝いにお洋服買ったんだけど、子供の服って可愛くて見てて飽きない。あれもこれも欲しくなっちゃって困った。なんかやたらと物を貢ぐヲバサンになりそうな今日この頃(^^;。
 関係ないが、赤ちゃんの小さな手足見ると、はぐ、と口に入れてみたくなるのは私だけか?(笑)

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月31日 ひょええ

あっというまに1月が終わっちまったい。まだ各部屋に必ず1つはある段ボール、いつになったら整理がつくんでしょうか? 特にリビングの窓を半分ふさぐ10箱以上の段ボールが困ったもので。中身はほとんどがビデオテープ。さて、どこに収納したものか。

 

 先週末、旦那の元同僚のKちゃんとY城ちゃんが遊びに来てくれた。横浜駅周辺で夕食を取ってから再度家に戻り、お土産のワインを飲みながら話をしてるとき、何気なく見始めたスカパーの「ANIMAX」というアニメ専用のチャンネルに大ハマリ。ドラゴンボールZだ、ガンダムだ、あしたのジョー2だ、巨人の星だ、と懐かしいアニメを見たりしてるうちにふと気付いたら午前1時半とかになっていた(^^;。
 しかも、Music Japan TVで深夜2時から「及川光博〜ニヒリズム・スペシャル〜」なんかいう番組をやるのを見つけちゃったもんだからもう。タイムリーに大ハマリしてたつるりんと男の人にしては珍しく(そうでもない?)「ミッチーいいよなぁ」というKちゃんと2人で大盛り上がりして見ていたら、価値観の異なる旦那とY城ちゃんが背中を向けて寝てしまう(笑)。1時間番組だったんだけど、ミッチー初心者ベイベー(笑)の私にとっては非常にためになる番組でした。いやー やっぱいいわ。ほとんど目がはぁと(笑)。
 ってなことをやっているうちに時刻は午前5時。朝刊も来たし、そろそろ寝るかという話になったものの、なにせお客様用の布団が1組しかない。毛布とか肌がけとかタオルケットとか、ありったけの布団をかき集めて寝てもらったんだけど、風邪とかひかなかったでしょうか。ちと心配。
 ってなもんで起床は午前10時。ボケボケのまま簡単な朝食(ロクな食材がなかったもんで(^^;)を取ってから、カー用品屋さんを見にお出かけ。途中、バイクに乗り換えたKちゃんがブレーキの故障でトラブったり、狭い路地で自転車に乗った子供が飛び出してきて心臓飛び出しそうになってみたり、うひゃーな出来事もあったけど、とりあえず皆様ご無事で何より(^^;。夕方ファミレスで一緒にご飯食べて解散したあと、タイヤ屋さん見たり、カーディーラーに寄ったりしてから帰ってきた。なんだかやたらと充実しまくった楽しい週末でした。
 そんなこんなで、今度一緒にミッチーのライブに行きましょう(笑)>Kちゃん

 

 モーニング娘。の新曲を聴いて、「シュークリームシュとどう違うんだ?」と思う(笑)。あんな感じの、何年も前から歌ってるぢゃん(笑)。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 1996-2000 Reiko Tsuru, All rights reserved.