ノーテンキ日記


〜 2000年4月後半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30       

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  4月17日 いやいや

スキーのつもりで行ったのに、雪まで降って、思いっきり冬スキーモードでした。幸か不幸か。よかった、ちゃんと普通の支度してって。ウェアの上着とか、もしかしたらいらないのかもって思ってたんだけど。
 そんなこんなで、好天だったらゲレンデコンディションが悪くてあんまり滑らないで上がっちゃったかもしれないし、はたまた雨だったらますますもってやる気なかっただろうけど、雪が降ったおかげで頂上の方はものすごくいいコンディション。結構真剣に滑ってしまいました。リフトには一切乗らずにゴンドラのみ6本。1本滑って降りてくると4000mって話だから、をー、結構滑ったな。
 やっぱ前回行ったときは調子悪かったんだなー。前回なんか、たいしたことない斜面でも、ターンするたびにすっ転んでひーこら言いながら降りてきたもんだけど、今回はそれほどひどくなかった。やっぱ4日間寝込んで体力皆無の状態で行ったのがいかんのだな。
 帰りに日帰り温泉に寄ってうだうだしたり、関越インター手前でバーミヤンに寄って飲み食いしてさんざんくっちゃべってから帰って来たりしたもんで、結局家にたどり着いたのは日付が変わってから。朝は4時半起きで行ったから(しかも結局眠りについたの2時過ぎだったから、2時間ぐらいしか寝てないねん)、もうくったくたもいいとこ。でもメチャメチャ楽しかったよん(^^)。

 

 翌日の日曜日は、約8ヶ月ぶりに美容院に行って来ました。どーして私ってヤツはこんなに美容院が嫌いなんだろうか。いっつもあご線ぐらいで切ってもらうにも関わらず、そろそろ行かなきゃなーと思いつつ自分で前髪を切ること2〜3回。ふと気付くと肩より長くなってたりなんかして。
 ってなもんで、ひーさしぶりに切ってもらって軽くなったー。しかも、洗いっぱなしで毛先にちょっとワックスつけるぐらいでちゃんと形になるようにしてくれたから、その楽さと言ったら驚くほど。ドライヤーかけなくてもいいってのは楽ちんっす。
 昨日行った美容院は、川崎の美容院に勤めてた美容師さんが独立して、溝の口に開いた新しいお店。旦那はずっと担当してもらってたけど、私自身は、後ろ刈り上げにしてたぐらいのショートだった頃だから、ええと、かれこれ6〜7年ぶりかな。上手でよかったんだけど、一度なんかの拍子にマンションの向かいにある美容院に行っちゃったら、義理もあってなかなか他には行かれなくなっちゃって。とか思ってたら、そこの美容院で、アロエとかプロポリスとか、ヘンな健康食品の類を薦められるようになって、面倒くさくなって、最後の1〜2年はあちこちの美容院を転々としてた。なかなかいいお店がなくってねー。これからはちょっと遠いけど、そこのお店に行くことにしよーっと。ましてや溝の口なら、病院帰りに美容院、ってことができるからいいかも(笑)。

 

 今日はスキーの疲れが取れなくて、できることなら一日寝てたいぐらいだったんだけど、午前中にBSアンテナの修理の人が来るっていうんで、朝っぱらから掃除はするわ、布団は干すわ、洗濯はするわで大忙し。
 BSアンテナったって、うちのベランダにくっついてるワケじゃなくて、マンションの屋上にあるもの。じゃなんでうちに来るかってーと、映りが悪いとクレームをつけたのが、うちとあともう1軒ぐらいしかなかったそうで、しかも、もう1軒のおうちは日中不在ということで、うちに確認に来るという話になったワケです。まーヒマだからいいんだけどさー。なんでうちが、と思わなくもない。しかも、朝一でやってきて、上がってもらってこれこれこういう状態でしたと説明してBSの映り具合を見てもらい(ときどき映りが悪くなるだけだから、当然のごとくその時はきれいに映ってた。どうして機械って修理の人が来ると正常に動作することが多いんだろう?)、「では修理を行なって、終わったら確認のためにもう一度まいります」って言われたもんで、寝てるワケにもいかず、ぼーっと待ってたのに、結局来なかった。マンションの管理会社の人からは「これこれこういう不具合を修理したそうです」と連絡が入ったけど、来るっつったからには来るのかなと思って待ってたんだけどな。ま、いいけどさ。

 

 なんか今日は文章がうまく書けない。テレビがついてるだけで集中できないんだよねー。そういうときは無理して書いてもしゃーないので、このへんでやめときます。ってなもんで、また。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月18日 い゛だがっだ

日ぐらいから、なんだか右足の親指のあたりがズキズキするなーと思ってた。前からその指、爪の端っこのところが黄色くなりかかってたから、こりゃひょう疽かなんかかなと思いつつ、それほど痛くもなかったから、今日は母と一緒に山渓園に行く約束なんかしてた。
 が、朝方ぐらいからズキズキの度合いが強くなって、朝起きる頃には、立ち上がるのに右足使うこともできなくなった。ずーっと激しく痛いわけじゃないんだけど、さすがに歩き回るのは無理かなと思い、母との予定はキャンセル。
 風邪とかと違って、黙って寝ててよくなるもんでもないので、仕方なく痛む足を引きずって近所の病院へ。見てもらったら、右足親指の爪の左端のところが巻き爪になっていて、そこからばい菌が入って炎症を起こしてるとのこと。薬で炎症を抑えても、根本的な解決にはならないということで、巻き爪になってる部分を根元からちょん切る手術(と先生は言っていた。ちと大げさだが)をすることに。
 手術自体はどーってことなかったんだけど、痛かったのがその前の麻酔。足の親指の関節部分に注射針刺されるってだけで痛そうでしょ? ましてや麻酔薬を注入されたときの痛みといったらもう。「気分悪くないですか?」なんて聞かれたから、痛みで貧血起こす人もいるんだろうな。2本目の注射打たれる頃にはもう麻酔が利いてたみたいで、それ以降は何されてもほとんど痛くなかったからよかったけど。あお向けで寝てたから、何をどうされたのかはよくわからない。とりあえず包帯ぐるぐる巻きにされて、足の親指が巨大化した状態で帰宅した。そろそろ麻酔が切れてくる頃なのか、ちょっとズキズキし始めた。痛み止めもらってるから、あんまりひどいようだったら飲むことにしよう。
 それにしてもなんでまたこういうタイミングで。昨日、電話で話をした友達は、足の小指の付け根のあたりにトゲが刺さっちゃって、とりあえず旦那に抜いてもらったものの、しばらく経っても痛みが取れないから土曜日に病院に行ったんだって。そしたら、レントゲン取られたけどトゲは見当たらず、「もしかしたら化膿してるかもしれないから膿を吸い出しましょう」とか言われて、注射器を小指の付け根の、肉の薄いとこに突き刺されて、ちゅーっとか吸い出されて死ぬ思いをしたらしい。で、月曜日にもう一度行ってみたら、土曜日とは違う先生が出てきて、じゃちょっと見てみますかと尖ったもので探ってみたら、長さ1cmぐらいのトゲが出てきたそうで。注射の話が痛そうで、「ひゃーっ」「痛そーっ」とかって言ってた私が、まさか翌日似たような痛みを経験することになろうとは(^^;。
 そんなこんなで、10日ほど足を濡らしちゃいけないそうです。来週頭、両親が旅行に行くので、その間、犬の世話を頼まれてるんだけど、こんな足で散歩連れて行かれるんだろうか? そもそもそれまでに普通の靴、履けるようになるのかしらん。ちなみに、今の私の親指の状態。隣の指より3cmは長く、魚肉ソーセージ程度の太さがあります。こんなじゃサンダルしか履けないよう。

 

 夕べ、そんなこんなであんまり眠れなかったので、午後からちょっと昼寝した。目が覚めたときには足の指が脈打つたびにズッキンズッキン痛んで、あまりの痛みに昼寝どころの騒ぎじゃなくなって、仕方なく痛み止めの薬を飲んだ。今はもうあんまり痛くないけれど、そのうち薬が切れたらまた痛くなるんだろうな。痛み止め、3錠しかもらってないから、今晩はもう飲まずに済ませたいとこなんだけど…。
 まぁ、麻酔かけて切ってもらったとはいえ、したことはといえば爪を無理矢理ちょん切ったわけだから、生爪はがしたのとあんまり変わらないんだよな。痛くてあたりまえか。
 処方箋薬局でもらった薬、種類別にビニール袋に入ってるんだけど、薬の飲み方、どういう薬か等が印刷されたタックシールを透かしてみると、「乳幼児用鼻汁吸引器 ズルズル」と書いてある(^^;。そーいや、以前、どっかの薬局の店頭でポスターを見かけて、「なんちゅー名前だ」と苦笑した覚えが(^^;。
 しかし、ちょっと無理して銀行寄ってから病院行ってよかったわ。お財布の中に3000円しか入ってなくて、足りるかなーと思いつつ、ま、念のためと銀行寄ってお金下ろして行ったらば、診察料で5000円強、薬代で500円かかりました。ひー。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月19日 爪、その後

み止めの薬が切れたらまたひどく痛むのかなーと思ってたんだけど、今日はほとんど気にならない程度の痛みでした。
 今日、もう一度病院に行って消毒してもらったんだけど、昨日はテーピングがキツかったから脈打つたびにズキズキしてたんだろうな。今日は滅菌ガーゼをばんそう膏でペッと貼って、その上からえーかげんに包帯を巻いた(どうも先生、忙しかったらしい)だけなので、ズキズキする感じは皆無。今なんか、動かしても痛くもなんともないもんな。傷口も、思ってたよりたいしたことなくて、ちと拍子抜け。ま、ヨードチンキで色がついてたからよく見えなかったってのもあるけれど。
 明日は病院が休みなので、自分で消毒しておいてくださいと言われ、いそいそしながら滅菌ガーゼとかヨードチンキとかお買い物する。そうそう、私ってば傷口の消毒したり包帯巻いたりするのがなんか妙に好きなのでありました。

 

 そうそう、今日はナビスコカップのFマリ対ヴァンフォーレ戦が三ツ沢であったんだよね。新聞屋さんからチケットもらってたんだけど、旦那も忙しいっていうし、私も人ごみの中、先っぽの開いたサンダルで歩いて指先踏まれたりしたくないので、もったいないけど行かないことにしました。久しぶりの三ツ沢、行きたかったような行きたくなかったような。ま、いいか。

 

 石井竜也氏レギュラー出演の音楽番組「music-enta」を見る。まぁつまんなくはないけれど、うーむ、毎週見るほどのものでもないかなと。え? 私、暴言吐いてる?(^^; でも、ジャニーズ系のアイドルが出てる公開録画番組ってどーでもいいとこできゃーきゃーうるさくてうっとーしいし、松田聖子もあんまり好きじゃない。んー。多分もう見ない。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月21日 拍子抜け〜

週、月、火、水と、両親が旅行に行くので、犬の世話をしに実家に帰らなきゃいけない。エサをやるのは簡単だけど、問題は朝晩の散歩だ。だって足の爪がこんな状態なんだもん。痛みはもうまったくないんだけれど、滅菌ガーゼあててその上から包帯巻いてるもんで、最初ほどじゃないにせよ靴履くと圧迫感がある程度には長さおよび太さがある。こんなで大丈夫かなぁ? でもあたしゃ一人っ子でスペアいないし、近所の人はみんなじじばばであんな元気な犬ひっぱって歩かせるのもなーという感じだし、どうしたもんかと結構真剣に思い悩んでた。
 が、今日病院に行って先生に相談してみたら「別に問題ないですよ」と言われる。「靴履けるかどうかが心配なんですけど」って言ってみたら、「その頃にはカットばんだけで大丈夫だろうから、平気でしょう」と言われ、ちと拍子抜け。抗生物質ももう飲まなくていいんだって。なーんだ。もう平気なんぢゃん。

 

 昨日は結婚記念日でした。丸9年。をー もうそんなになるか、という感じ。毎年毎年、家庭と仕事とどっちも中途半端ながらよく崩壊せずにもってるなーって思ってたけど、まさか家庭じゃなくて自分が崩壊するとは思わなかった(^^;。ま、とりあえずそんなにひどい壊れ方じゃなくてよかったかなということで(^^;。

 

 なんかまったく考えがまとまらない。最近、ちょっとは調子よくなってきてるかなーと思うときもあるけど、集中力&やる気皆無は相変わらず。日中、一人で家にいるときは、ドラマもニュースもワイドショーも何にも見たくなくて、CSの通販番組専門チャンネルとかヒーリング系のチャンネルとか、何一つ得る物のない番組ばっか見てる。いいんだろうか、こんな生活してて。そのうちボケそうな気がする。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月22日 うーむ

ズル雑誌の裏表紙の広告。「奇跡のジュエリー プリンセス・クラウディア」 よくあるよね、こういうの。身に付けると幸運が訪れるとかゆって、購入した人の体験談が載ってるヤツ。
 その中に、スクープ! 衝撃の告白!とびっくりマーク付きで載ってるのがハリウッドで若手有望株NO.1といわれる(と書いてある)パティ・スチュアートとやらのインタビュー。以下に一部を引用。

私も『プリンセス・クラウディア』のミステリアス・パワーにはサプライズしているわ。ビコーズ。エキストラの仕事しか回ってこなかったのが、『プリンセス・クラウディア』を身につけたとたん、映画の主役に大抜擢されたの!

 「サプライズしているわ」「ビコーズ」って…(^^;。うめいていたら、体験談の最後に「日本語訳 戸田奈津子」の文字が。ひょええ これ戸田さんの翻訳? ホントに? と思ってよく見たら、「日本語訳 戸田奈緒子の見間違いでした(^^;。
 かと思えば、ボーナスを1ヵ月後に控えたOL 4人組のうち2人に身につけてもらったら、身につけていなかったOLさんのボーナス支給額が30万足らずなのに対し、身につけてたOLさんは75万、93万と、ものすごい差が出たとか書いてある。うーーむ。怪しさ大爆発だ(笑)。
 とかいいつつ、こういう広告見るのって、私、結構好き(笑)。

 

 今日は洗濯したりアイロンかけたり夕食の支度したぐらいで、あとはたいしたことしてないんだけど、なんか妙に疲れてる。なんでだろうなー。お昼寝しなかったからかなー。今日は早く寝よっと。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月23日 かゆひ

の爪のとこがメチャメチャかゆいの。だからとゆってかきむしるわけにもいかず、もじもじ親指を動かす私ではありました。
 ホントはまだ滅菌ガーゼの上から包帯巻いてなきゃいけないんだろうけど、夕べからカットばんをペッと貼ってごまかしてる。だって面倒なんだもーん。朝起きると必ず包帯ほどけてるし。
 明日は病院に行ってから実家に帰るつもり。

 

 というわけで、明日、明後日と日記の更新ができないかもしれません。パパりんマシンで更新してもいいんだけど、なにせ使い慣れた環境じゃないとあれこれやるのがかったるい。っていうか、エディタ以外は問題ないんだから、エディタだけ持ってくなり落とすなりしてインストールしちゃえばいいんだろうけど、うーむ、そこまでしてやるかどうか。ま、犬の散歩以外、基本的にヒマなので、できたらします。できなきゃしません(笑)。

 

 マンションのお隣の一軒家の車に小さいとび丸くんのぬいぐるみが乗っかってる。何気なく乗せてそれっきりになってるのかなとも思ったけど、ちゃんと座ってたり、うつぶせ寝になってたり、仰向け寝になってたり、そのときどきで違うとこみると、多少は意識して乗せてる様子。フリエサポだったのかなぁと思いつつ、現在はFマリノスサポだったり横浜FCサポだったりして…と思うと、あんまり話し掛けようという気にはならない。もしそうだったら「あ、そうですか」で話が終わって、気まずい雰囲気のまま「では」ってことになりそうだもんな(^^;。

 

 うーむ。PCを膝の上に乗っけてない(私にはノートパソコンを膝に乗せて打ち打ちする癖がある)ときには、あれ書こう、これ書こうって思うのに、いざPC起動すると何書いたらいいのかわからなくなる。なんかいろいろあったような気がするんだけどなー。ま、思い出したら書くことにしよう。うん。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月26日 なんか疲れた

だいま帰りました。帰ってきたの、今じゃないけど。
 何をしたってワケじゃないんだけど、なんだかやたらと疲れてる。朝早く起きて犬の散歩して、昼寝もせずに片付けごとしたりしてたからだろうか。それとも近所付き合いで気疲れしちゃったんだろうか。都会(か?)のマンション暮らしの気楽さと比べて、あまりに濃密な(「濃密」と聞くと「濃密姫」「パパラパー」って口をついて出そうになるのは私だけ? …ってたいていの人にはわからないと思う(笑))近隣の人々とのコミュニケーションに、閉所恐怖症的な気持ちになるときがある。たとえば一人に挨拶しただけで、向こう3軒両隣、両親の留守中に私が犬の世話しに帰ってきてることを知ってるってな感じ。また、いちいち「赤ちゃんはまだ?」って言われるのがうっとーしいんだよねー。これがなきゃさほど気にならないと思うんだけど。
 それにつけても実家の柴犬、ジョンの元気なことよ。朝晩散歩で引っぱりまわされて疲れた。そりゃずっと一緒に住んでる人間じゃないから、なんじゃこいつはと思って興奮してるのかもしれないけど、それにしても顔見るたびに興奮しすぎ。しばらくして落ち着いてきたかと思って油断してると、突然きゅーきゅー言い出して鼻先で口と言わず目と言わず顔中突っつきまわすもんで、危なくてしゃーない。昨日も目を突っつかれて痛い思いをしましたです。
 しかし、純血種と雑種の違いなのか、それともパーソナリティの違いなのかは不明だけど、ジョンって子は、前に飼ってた雑種犬のレオと比べて食が細いというか、がっついてないというか、エサをあげてもすぐには食べないんだよね。しばらく眺めたのち、ちょっと食べてはほったらかして、またしばらくしてから食べるって感じ。レオじゃそんなの考えられなかったけど。猫まんまみたいなご飯を直径25cm足らずのお鍋に半分ぐらいあげてたんだけど、「おあずけ」のあと、「よし」と言うやいなや、私の手まで食わんばかりの勢いで食らいついて、ご飯粒一つ残さず平らげるまで絶対お鍋から離れなかったもんな。途中で鍋でも触ろうもんなら「うー」とかうなりながら、それでも食べるの止めないんだから笑っちゃう。あの子のそういうとこ、可愛くて好きだったんだけど(笑)。
 昨日は、ちょっとだけだけど元自分の部屋、現在はパパりんの書斎というか、物置というか、なんかワケのわからん部屋の押入れをちょっとだけ片付けた。10年近く前に使ってた化粧品とか、固まってガビガビになったマニキュアとか、なんで取ってあるのかわからない、そこらで拾った石とか、フリーでやってたときに編集に携わった書籍とか、不要なものをある程度まとめる。ホントはまだまだ捨てたいものがあったんだけど、箱から出してマニュアルとFDを分けた上で箱をつぶして捨てなきゃいけないのとか、いらないんだけども壊れてもいないものをたくさん捨てたら母に「もったいない」と怒られそうだから自粛したものとかいろいろあって、ちょっとずつ小出しにして捨ててくことにした。燃えないゴミが月〜水の間にあったらもっとガバッと捨てちゃったんだろうけどね。燃えないゴミは明日なのよね。あんまり出すと、中身引っぱりだして、これは取っとく、これは捨てるとかやられそうなのでやめときました。
 そうそう、雑誌とかも整理したいんだけどねー。ただでさえ重たいものが高いとこに入ってるから、根性入れないと引っぱりだせないの。昔のROCK SHOWとか見たら懐かしいだろうなーって思うんだけど…。
 母が、留守中、なんか適当に買って料理して食べてとお金を置いていってくれたんだけどね。冷蔵庫見たら、いくら私が大食漢だとはいえ、「3日間で食べきったら100万円」って番組にしてもいいぐらい大量に物が入ってて、ちと閉口。しかも、「適当に食べた」と言っても物が減ってないと信用されないので、普段家に一人でいたらまともな料理なんか絶対作らないというのに、自分のために肉野菜炒め作ったり、枝豆ゆでたり、ポテトサラダ作ったり、お味噌汁作ったり、結構真面目に料理してしまった。しかもわざわざちょっと冷蔵庫に残してみたりして(笑)。
 一昨日は友達と会ってご飯食べてウィンドウショッピングしてから帰ったし、昨日は片付けごとしてたし、今日は昼前に友達と待ち合わせしてご飯食べてまたまたウィンドウショッピングしたりゲーセンでDDRやったりギターフリークやったりパワーショベル動かしたりバイクをぶつけまくってボコボコにしたりしてから帰ってきたもんで、なんだか結構くたくたっす。とても実家で一人羽を伸ばしてって感じじゃなかったっす。はぁ。

 

 夕べ、日記の更新でもすっかと、パパりんマシンでファイルを落として、いざメモ帳で開いて更新と思ったら、メモリ不足でテキストのコピー&ペーストができなかった。あれこれいらんアプリを終了させてみたりもしたけれどやっぱりダメで、トラブル解決するだけの元気がなかったので更新するのやめました。メモリどのぐらい入ってるのかなと見てみたら32MBしか入ってないのね。普段ちゃんと使えてるのかしらん。お金があったらせめて64MBぐらいにはしてあげたいとこだけど。

 

 実家ではなく、自分が住んでるマンションの話。日中トイレに入ってると、ときどき換気扇のあたりから、人の話し声が聞こえてくることがある。うーむ。どこの物音が入ってくるんだろう? 物音が入ってきても気にはならないけど、こっちの物音がどこに聞こえてるのかってのはちょっと気になるぞ(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月27日 ぐったり

いしたことしたわけじゃないんだけど、なんだかやたらと疲れてる。しかも、ちと風邪気味。今日は午前中寝て、午後からも寝て、何にもせずに一日中寝ちゃったよ。
 今朝、朝一で母から電話があって、案の定、「お金置いてったのにお金は使ってないし、冷蔵庫の物も何も減ってないし、何食べてたのかと思って」って言われた。アリバイ作って言い訳のメモまで残してきたのにまったく効果なしか。だったらいっそ何もしないでお惣菜でも買って食べてりゃよかった。ぶー。

 

 爪の話その後。月曜日、病院に行ってから実家に帰った。先生とあれこれ話してるうちに、ふと気付いたら看護婦さんに滅菌ガーゼ貼っつけられて包帯巻かれてた。これから靴履いて帰らなきゃいけないのにぃーと思いつつ、せっかく巻いてもらったからとりあえずそのまま家に帰って、靴を履いてみて大丈夫そうならそのまま、ダメそうだったら包帯外してカットばん貼っつけて帰ることにした。靴を履いてみる。いっぱいいっぱいって感じだけど、まぁなんとかなりそう。そのまま家を出る。
 が、友達とご飯を食べたあと、ウィンドウショッピングしてゲーセン寄って(しかもしょーこりなくDDRまでしたんだな、この女は(^^;)帰宅する頃には足がむくんで靴がキツいキツい。実家について靴脱いでみたら、靴下にまで血だかリンパ液だかがにじんでた。すぐにカットばんに変えたけど、靴を履くたびに血がにじむのは相変わらず。でもとりあえず化膿はしてないようなので気にしないことにする。
 今日は一日靴を履かずに過ごした。おかげさまでやっと傷口が乾きましたです。ただ、この痒さはなんとかならんか。傷口かきむしるわけにもいかず、親指をもじもじ動かしながら耐える私ではありました。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月28日 春眠

って何さ、な今日この頃の私ではあります。なんだかやたらと眠いの。午前中は洗濯したり、やる気のない掃除をしたり(掃除機かける気にならなくてモップで拭き拭きしただけ)、なのになぜか窓拭きしてみたり、病院に行ったりしてたんだけど、午後2時過ぎ、強烈な睡魔に襲われて行き倒れてしまいました。目が覚めたら7時過ぎだもんな。なんでこんなに眠いんだろ。

 

 しつこいが爪の話。今日病院に行ったらば、包帯じゃなくてカットばんにしてもらえた。「明日ぐらいからお風呂に入ってもいいですよ」って、そうか、お風呂入っちゃいけないんだったっけね(^^;。もう入っちゃったです(^^;。最初は防水ばんそうこうを貼って入ってみたんだけど、上がってみたら傷口びちょ濡れのふやけまくりだったもんで、次からは何も気にせず入ってた。とりあえず化膿しなかったのでよしとしよう。あとはGW明けに1回病院に行ったらおしまいみたいだ。あとはこのかゆいのがなんとかなればいいんだけども。

 

 そうそう、書こうと思って忘れてたこと。パーマかけるとき、ピアスしたままの状態でも、ピアス、ピアスホールともにトラブル皆無でした。なーんだ、楽チンぢゃん。
 この間、アクセサリーを入れてある入れ物の中を整理して、片方だけになったのとか壊れたのとか、不要なイヤリングを処分した。片方だけになったのって3種類ぐらいあったんだけど、3種類とも片割れは横浜アリーナの床下に落ちてそれっきりになってたりするってーんだから笑える(^^;。
 イヤリングって、暴れると落ちるし、ずっとしてると耳痛いし、あんまり好きじゃなかった。それに比べてピアスの楽チンなこととゆったら。何でもっと前にあけなかったんだろうって思っちゃうぐらい。
 最近はクリップタイプのイヤリングも可愛いのがたくさん出てきてるけど、ああいうのってずっとつけてて痛くなったりしないんだろうか? 私はきっとダメだろうなー。眼鏡、帽子、ヘッドフォン、ヘアバンドなどなど、締め付けられるものを身に付けてると頭が痛くなっちゃうのよねん。イヤリングはもうどうでもいいけど、せめて眼鏡、サングラスを身に付けてても頭が痛くならない人間になりたいっす。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2000 Reiko Tsuru, All rights reserved.