ノーテンキ日記


〜 2000年8月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  8月2日 そっかぁ

の始めに大変なのは、1ヶ月分の日記のファイルを前半と後半に分ける作業を翌月頭にやろうとするからなんだな。以前は月の後半に入ったとこでちゃんと分けてたんだけどね。面倒くさがって月末にまとめてやってたから大変だったんだ。先月はサボらずにちゃんとやってたから、8月分のカレンダー作るぐらいで作業が終わって楽チンだった。以後気をつけよう。

 

 昨日は、浜田省吾のライブが東京は国際フォーラムで行なわれた。そう、1日おいて3日間も国際フォーラムに通っちゃったわけですね。なんかもう第二の我が家のような気持ちすらします(笑)。
 それにしても国際フォーラムっていいとこだよなー。キャパも適当だし(そりゃもちろんもっと狭い小屋のが嬉しいっちゃ嬉しいけど、そうすると今度はチケット取るのが大変だし)、後ろだろうと2階だろうと端っこだろうとどこの席からでも比較的見やすいし、椅子はゆったりしてるし(新幹線みたいに椅子の脇にテーブルが収納されてるの、ついこの間知った)、加えてアクセスがよろしい。駅から近いもんなー。
 …というのはさておいて、昨日は34列目のちょい左寄りの席(「一昨日私、1列後ろの同じぐらいのとこにいたよな」って感じで(笑))。最初、旦那が左、私が右の席に座ったんだけど、旦那の前の人が背が高かったので「替わろうか? 私見えなくても全然おっけーだから」とファンの人が聞いたら怒りそうなことを言って席を替わった(笑)。でも意外に見やすかったな。むしろ旦那の方が見えづらかったかも?
 開演直後はノリのいい曲が多かったけど、間にバラード系の曲が長いこと入ったもんで、座って聴いてたら手足が冷えて困った。冷えて困るぐらい客を座らせないように(笑)。体力続かないのかなー。他の会場で肉離れ起こしたとかいう話だし。
 最新のと去年発売されたマキシシングル、買ったものの聴いてなかったので、知らない曲が4曲もあった。旦那は「俺も堕ちたもんだよな」と自嘲してました(笑)。門前の小僧じゃないけども、省吾のファンじゃない私も知らない曲は旦那と同じ4曲だけだった。でも、タイトル知ってるのは5〜6曲だったかもしれない(笑)。
 旦那が「芸風変わったよな」とかって言ってたけど、アンコールでやったラップが入る曲(聴いてないマキシシングルに含まれてる曲、だと思う。他の人は盛り上がってたから)については私もそう思った。なんか「無理して流行追わなくてもいいのに」って思っちゃったよ。無理してるわけじゃないのかもしれないけど。
 しかし、米米系、びゅーちー系ではリズム感のない人、ノリがヘンな人ってあんまりいないけども、よそのライブでは結構見かけるよな。意識してやってるんじゃなくて、手拍子が裏取っちゃってる人とか、身体揺すってるんだけども動きが妙な人とか、陶酔しきっちゃってる人とか。まね、もちろんライブなんか「自分さえよければいい」んだけど。
 関係ないが、省吾の曲で「再生と死を繰り返して」という歌詞が出てくる曲がある。昨日もライブでやったんだけど、メロディの高低のせいで、何度聴いても「仕送り 返して」としか聴こえなくて笑っちゃうんだな思わず(笑)。

 

 話はさかのぼるけれど、昨日、旦那は会社の創立記念日とかでお休みだった。用事があって朝家を出て、戻るの1時過ぎになるとかいう話だったので、エアロビをやってシャワー浴びて、髪の毛濡れたままTシャツとパンツ1枚の姿でうだーっとしてた。そろそろ腰上げて、朝食の片付けして、洗濯物干して、髪の毛乾かして、前日の洗濯物畳まなきゃなーなんて思ってたとこに旦那から電話。大阪の会社に勤めてるY城ちゃんが東京に来てるっていうんで、これから待ち合わせしてうちに連れて行こうかと思うんだけどって言うのよねん。ちょっと待て、家の中ぐちゃぐちゃだし、私はTシャツとパンツ(下着の)姿だし、洗濯物干してないし、朝食で使った皿洗ってないし、乾いた洗濯物山盛りだし、布団干しっぱなしだし…と半ばパニック状態に。家でそうめんとかうどんとかなんでもいいから昼ご飯をって言われたんだけども、ちょっとキャパオーバーだったので、申し訳ないけれども横浜で一緒にご飯食べて帰ってくることにさせてもらった。
 横浜駅周辺に私がたどり着いたのはちょうどお昼時。どこもかしこも混んでたので、家の近くの会員制スーパーの地下にあるフレンチレストランで昼食を取ることにした。ランチタイムだったこともあって、お手ごろなお値段で美味しいフレンチが食べられて、しかも昼間っからビール飲んじゃって至福の時を過ごしましたです。デザートもうまかった。
 ご飯食べてとりあえず片付けられるものだけは片付けたけど、相変わらずゴチャゴチャしまくった家に来てもらう。省吾のライブがあったので、我々は4時半過ぎには家を出なきゃいいけないので(平日6時半開演って仕事してる人にはキツくない? やっぱ7時ぐらいがいいなぁ)、それまでお家で都市対抗野球の試合なんか見るともなく見ながらだらだら話をして過ごす。
 実は昨日って、横浜で神奈川新聞の花火大会があったのね。だから、私たちは出かけちゃうけども、お留守番して花火見てればって話になって。そういわれても困るよなって思ったし、最初は冗談で言ってたんだけども、それでもいいかなっていうんで鍵の使い方やらマンション入り口の開錠の仕方、コンビニの場所などをざっと説明して家を出る。我々がいない間に仕事を終えたKちゃんも来てくれて、飲み食いしながら一緒に見てたそうなんだけど、昨日の花火は打ち上げ場所がちょっと違った上、風で左に流れてて、前のタワーで邪魔されずによく見えたらしい。よかったぁ。わざわざ留守番までしてもらってまったく見えなかったんじゃシャレにならんもんな。我々は10時半というか11時前というかに帰還。一緒にラーメン食べて横浜まで送って行って別れた。
 なんか急な話で、しかも汚い家で留守番してもらっちゃってごめんね>Y城ちゃん、Kちゃん でも会えてよかったっす。また遊ぼうね。

 

 なぜか突然米米のアルバムを引っぱり出して聴いている。基本的に結婚して以降に発売されたアルバムって精神的にも時間的にも余裕がなかったのであんまり聴き込んでなかったりするんだけども、それにしても「H2O」は我ながらそんなに聴いてなかったのかねって思っちゃうぐらい新鮮だ(笑)。シングルに収録されてる曲も多いし、ライブでやった曲も収録されてるんだけど、「この曲、私知ってる?」って誰ともなく尋ねちゃうような曲すらあったりするわけで。我ながらひどい。ひどすぎる(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月3日 えーと

ィスカウントショップでシャンプーとコンディショナーを買ったらば、レジのお兄さんに「お箸はおつけしますか?」と聞かれた(笑)。思わず「勘弁してください」ってゆっちゃったよ(笑)。お兄さんも途中で気付いて笑ってたけど。

 

 今日、友達とお昼ご飯食べようなんて話をしてたんだけど、友達が風邪でダウンしたってことでキャンセルになった。昨日母から電話をもらって、今日叔母のところに行くのでよかったら一緒にどうかと声をかけられていたので、現地集合でそっち行くことにした。
 ホントはね、もっと頻繁に連絡取って、せめて2週に1回ぐらいは遊びに行ってあげたいと思ってた。思ってたんだけど、自由に動けないこと、まだとっさに言葉が出てこないことに焦燥感を覚え、精神的に不安定な叔母と会って慰めたり励ましたり(あんまり励ましちゃいけないんだと思うんだけどね)するのは今の私にはちょっとキツい。私自身かなり不安定だし、自分のことでいっぱいいっぱいなんだ、正直なところ。だから母と一緒ならちょっとは楽かなと思って。そんなことゆってちゃいかんのだけどね。
 とにかく、日課のエアロビを終えてから家を出て、昼過ぎに叔母の家に到着。一緒に昼ご飯を食べて、あれこれ話をしたり、夕食の支度をちょっと手伝ったり、さらにあれこれ話をしたりして、結局6時ぐらいまで叔母宅にいた。明るい顔も見せてはいたけれど、叔父が仕事と家庭との板ばさみでテンパってるそうで、そんなこんなもあって精神的に参ってるようだった。この間の台風のときもそうだったけど、帰りがけ、ものすごく淋しそうな顔をして、「そうよね、泊まってくわけにもいかないものね」ってなことを言ってた。普段そういうこと言う人じゃないだけにキツかった。そりゃ泊まって泊まれないこともないんだけど、ごめん、そこまでで限界だった。歩きたいという叔母に駅まで送られて電車乗って帰って来た。
 家に帰り着いたのは7時過ぎだったか。夕べあんまり眠れなかったこともあって疲労困憊。しかも役立たずな自分に嫌気が差してかなりくらーい気持ちになってる。いかんなーこんなじゃ。とかいいつつ手足は痒いし、頭は痛いし、ふにゃーって感じです。

 

 叔母の家の猫をかまってたらくしゃみが出た。くしゃみは1回で止まったんだけど、帰宅してシャワー浴びるまで顔とか首筋とか痒くて大変だった。やっぱ猫アレルギーなんだなー私は。猫好きなのにぃ〜 くすん(;_;)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月4日 ねむーい

べ、疲れ果ててたにも関わらず、うとうとっとするとあまりの寝苦しさに暴れる旦那に起こされて目が覚める…ってのを何度も繰り返すうちに眠れなくなっちゃって、結局寝たのは4時頃か。あんまりヒマだったので、午前3時半頃にゴミ捨てに行っちゃったもんな。そんなこんなで旦那が起き出して出社するのも布団の中から見送って11時頃まで寝腐った。時間的には十分寝たのに寝たりなーい。今日は早めに寝かせてもらおう。
 ということで、短めで失礼。

 

 そういえば、昨日、新しい500円玉を母にもらった。なんか軽くてチャチくてゲーセンのコインみたい。2000円札にはいまだにお目にかかっていないけれど、新しいお金ってのは慣れるまでは「子供銀行」って感じがしちゃうよね。今のお札も発行されてからしばらくそうだったもんなー。
 でもとりあえず2000円札ってなんか妙に座りの悪い金額だよな。5万円とか10万円とか、個人的にはせめて3千円とかにしてくれた方が気持ちがいいんだけれど。

 

 猛暑、なんスか? 今年は。もちろん大汗だらだら流してはいるけれど、エアコンも入れずにホットのプーアール茶を飲みながら生き長らえてる私はあんまり普通ではないんだろうと思う。人と会ったときはつい「暑いねー」って言っちゃうけど、あんまり真剣に困ってないんだな、私は。暑いと幸せ。こうでないとね。

 

 それはそうと、新聞で、美空ひばり女史トリビュートのアルバムの広告を見るたびに、「どうして夜空こうもりの『川の流れのように』が入ってないんだ」と思ってしまうつるりんではありました。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月6日 カビカビぃ〜

ちのキッチン、熱がこもるせいか、シンク下周りの戸棚や引出しがカビカビして大変です。食品入れといてかびるぐらいならまだしも、きれいに乾かしてしまったはずのフライパンが粉々してたから、ざっとあらって布巾で拭いたら布巾が緑色になっちゃったりとか、あるいは同じく乾かしてしまったはずの野菜の皮むき器に緑色の毛が生えたようになってたりしたのにはちょっとばかり閉口。日中は開け放したりして気をつけてるつもりなんだけどな。あんまりひどいようだったら小型の加湿器…ぢゃないな。これ以上湿気増やしてどうする(^^;。除湿機でも買って置くしかないか。
 なんにせよ、調味料とか全部冷蔵庫に入れなきゃいけないので冷蔵庫の中がワケわからんことになって大変っす。

 

 掲示板にも書いたけど、8月13日の日曜日、午後7時からに恵比寿のギルティで米米のコピーバンドBAY SIDE CLUBさんがライブをやるそうです。
 どうもびゅーちーのライブで踊り癖がついてしまった私はライブのお知らせのメールをいただくなり「行くっ! 行くったら行くっ!」と思ってしまったりしたわけですが、だーれか行く人いないかなーと思ってこんなとこで聞いてみたりしてる今日この頃だったりします。
 8月13日ってーと、世間一般ではお盆休み、そうでなくても日曜夜7時からってのは翌日仕事がある人にはちょびっとキツいかなとも思わなくもないですが(一番つらいのはバンドのメンバーの方々だったりして(^^;)、同じく踊り癖がついちゃったそこのあなた! 一緒に踊ろうではないですか。…って今日なんか私、文章ヘンだな(^^;。ま、とにかく、行く人いたらつるりんまでメールしてみてくださいねー。
 ちなみにライブについて、あるいはBAY SIDE CLUBさんについてくわしくは、BAY SIDE CLUB-KOME KOME CLUB COVER BAND-をご覧くださいね。

 

 昨日やったJ2の新潟vs大分の試合がCSで放映されている。延長で新潟が勝ったんだよね。新潟も嫌いじゃないんだけど、とりあえずこの際、大分にひとつでも勝ちを拾ってもらいたかったなーと(すまん>がみ)。でも、大分の1点はFマリから移籍したげっとごーる吉田くんだったのね。吉田くんの活躍は素直に嬉しいです(^^)。
 それにしても、大分にGKの前川がいたり(サンフレッチェからレンタル移籍って話だっけ?)、札幌に高木琢也がいたりと、ぼーっとしてるうちに世間から取り残されまくってるような気がしないでもないです。まぁねー 取り残されても別に困らないっちゃ困らないんだけども。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月7日 そういえば

So-netが2000円で無制限になるんだよね。さすがのSo-netさんも「無制限は5000円」なんてな商売はやってられなくなったのか。
 私はといえば、6月1日の料金改定を機に、2000円で100時間まで無料の「とことんコース」だったのを、1000円で5時間まで無料の「わくわくコース」に切り替えたところ。なぜかというと、3、4、5月と毎月8〜9時間しか使っておらず、計算してみると「わくわくコース」の方が安くなるということがわかったから。が、料金コースを変更した6月以降はなんでかわからないんだけども、結構使っちゃってるのよねん。おかげさまで「とことんコース」よりも高い料金払っちゃってます。
 そんなこんなの状況なので、今月からまた「とことんコース」に戻した。でも、だからってそんな100時間も200時間も使うわけもなく、個人的には2000円無制限よりは、1000円の「わくわくコース」が20時間ぐらいまでにのびてくれた方が嬉しいかなと。
 ってかさ、ホームディレクトリ使用料金として毎月1000円ずつ取られてるのがどーももったいなくてねー。だからとゆって無料のU-page(私が使ってるのはU-page Proってヤツ)にすると限られたCGIしか使えないし、なにしろURLが変わっちゃうのが痛い。
 まぁお引越しするのもかったるいし、まだまだしばらくSo-netで行くんだろうな。

 

 ふくらはぎのあたりがむずがゆくて、ん?と思って見てみたら、黒い虫が止まってた。追い払おうとすると、びょんびょん5センチぐらいずつ飛び跳ねながら移動して行った。何の虫だろと思って顔を近づけて見てみたら、あまりに太っててそうは見えないけども、縞々の模様といい、姿形といい、どう見ても蚊。思い切り叩き潰したら、手のひらに血がべっちゃりつきました。私は食われてない気がするし、旦那の血かな。なにもそんな飛べなくなるほど血を吸わなくてもいいだろうに。
 実家にいた頃は、私は蚊に食われやすいヤツだと思ってたんだけど、結婚してからは旦那の方がもっと食われやすい体質みたいで、代わりに食われてくれてるのか、私はほとんど食われたことがありません。ひじょーにありがたいことです(笑)。

 

 明日はミッチーのニューマキシシングル「パズルの欠片」が店頭に並ぶ日。買いに行かなくちゃ。CD予約したのなんてひっさしぶりー。最近何事にもそこまで気合い入ってなかったもんなー。ちなみにCDショップ店頭で予約の用紙にCDのタイトルを書こうとして、「欠片」の字がどうしても出てこなかったのは私です。でもね、これはパソコンやワープロの弊害というより、単に漢字を知らないバカってだけな気がする(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月8日 ニューロマンティックときたか

いとこ突いてくるなぁ>ミッチーのニューシングル「パズルの欠片」 だからそこらヘンに弱いんだってばさ。
 しかし、いまどきニューロマンティックゆわれても、若い子にはどんなもんだかわからなかろ。
 それはさておき、3曲とも結構ツボだわ。あとでCD-EXTRA見てみよーっと。
 …ってさ、CD-EXTRAからアクセスできるサイトってのが明日オープン(CDの発売日って忘れてたけど、明日なんだよね)てーことで、まだ準備中でした。さいですかー(^^;。

 

 美容院でブローしてもらったときにはまったくそういうことはなかったんだけども、自分でえー加減に乾かしてそのまんましてると、髪型が、ニ昔ほど前に流行った、いわゆる「聖子ちゃんカット」みたいになるんだな。
 当時、身の回りでも聖子ちゃんカットにしてる子が何人かいた。でも、パーマ強すぎておばちゃんヘアになっちゃってる子もいたし、ブローがヘタくそな私にしてみれば、美容師さんにやってもらったときはともかく、家帰ってきて自分でやろうとしたらぜってー再現できないに違いないって思ってた。
 でもカットさえうまければ、取れかけのパーマで、しかもブラシも使わずにドライヤーざっとかけただけの状態でサイドにボリューム出したり流したりできるんだな。
 ただひとつ問題があるとすれば、私は別に二昔前の聖子ちゃんカットにしたいわけぢゃないってことか(^^;。

 

 左足親指が痛い。靴で擦れたわけじゃないから「靴ずれ」じゃなくて、単なる「ずれ」か。あるいは素足でエアロビやったせいで擦れたんだろうから、「床(とこ)ずれ」ならぬ、「床(ゆか)ずれ」か。ちゃんとシューズ履いてやらないと膝とか足首とかに負担がかかっていかんということはわかってるんだけど、だからとゆってフローリングの床の上でシューズ履いてやったら下の階から苦情が来るわな。マット買ってもいいんだけど、前後左右に移動したらマットから外れるもんな。うるさいのは変わらない気が。どうしたもんか。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月9日 あっぢっぢー

ッチンってばあづい。食事の支度をしていると、エアロビやってるのと同じぐらい大汗をかく。こまめに拭いてはいるけれど、ときどき鍋の中に汗が落ちたりなんかして。あまり気持ちのよろしいもんじゃないですなー。でもまぁ垂れちゃったもんはしゃーないわな(いいのかね、こんなで)。
 と、珍しく旦那が帰ってくる前に夕食の支度をして、あとは帰ってきてからちょちょっとやればOKという状態にしといたら、そんなときに限って「上司と飲みに行くから遅くなる」って連絡が(T_T)。切ないっす(T_T)。

 

 夕べ、布団に入ったのはわりと早かったんだけれど、1時間経っても2時間経っても眠れない。しまいにのそのそ起き出して、本読んだりパズルやったりしてたら空が白み始めちゃった。一番昼が長い時期は4時過ぎには明るくなるけれど、最近は5時過ぎないと白み始めないのよねん。そんなこんなで5時半ぐらいに寝て、7時過ぎにいったん起きたものの、旦那送り出したり、ゴミ出したりしてから再び布団に戻っちゃった。途中、M乳業の営業の人がチラシとサンプルの牛乳やヨーグルトを持って来たのに対応したりしたけれど(Tシャツに短パン、ブラもせずに応対しちまったい(^^;)、すぐにまた布団に戻り、結局2時半まで寝ちゃったよ。まだどうもすっきりしないわん。今晩はすぐ眠れるといいなぁ。

 

 とかなんとかゆってるうちに涼しい風がさーっと吹き込んできたかと思ったら、雷びかびか、雨ざーざーの荒天に。なんだかここんとこ天気が不安定ですなー。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月10日 うぉーーっ

にも書いたけど、うちのマンションは、キッチンの換気扇の排気口がベランダにあります。でもって、リビングの窓を開け放った状態でいると、夕食時、お隣りさんの調理するおかずの匂いが流れ込んできて、お腹空いて死にそうになったりする。今晩はお隣りさんカレーでね。今まで一番キツかった焼き肉の30倍も40倍もキツかったです。くー 腹減った。

 

 ESPNの「Fitness-i」というエアロビの番組を毎日見ながら暴れてる私ではあるんだけど、最近特に気になるのがカメラワークのまずさだ。同じ動きを繰り返してるんだったら、アシスタント?の女の子のアップを映してたって、あるいはインストラクターの上半身のみ、下半身のみを映してたってかまわないんだけど、動きが変わってるっつーのにそういうカメラワークを見せられると「わかんねーじゃないかよっ(-"-)」とまぢで怒ってしまふ。特に木曜のインストラクターの女性の場合、同じ動きを2回ぐらいしかしないので、カメラが全身追ってくれないとさっぱりわからなくて動きが止まっちゃうことになるわけだ。見て楽しむ番組ならともかく、何のためのエアロビ番組なんだか考えてほしい。
 そんなこんなであまりの憤りにESPNのWebページからアンケートに苦情を書き連ねて送っちゃったよ。送信したあとで、リアルタイムに集計結果が見られるページを見てみたら、私の直前に「木曜のFitness-iはひどい。普通のエアロビをやってほしい。インストラクターを変えてもらいたい」っていう意見が書かれてた。10時30分の送信だから、終わるや否や苦情を書いたか、あるいはあまりのイヤさに途中でやめて苦情を書いたかいずれかだろう。何をもって「普通」とするかは人それぞれだよな。木曜のレッスン、私はわりと好きだよ(ノリのいいお兄さん、渡邊氏が出てるってこともあるけれど(^^;)。今日なんか結構楽しかったし。毎日同じようなことばっかりやっててもつまんないし、一日ぐらいちょっと違うレッスンがあってもいいと思う。…って考えで、以前はファンクの日があったんだと思うけど、あんなほとんど運動にならないようなヤツ、やったってしょうがないじゃんって思っちゃう。これまた意見のわかれるとこだと思うけど。あれよりゃマシだよな、と私は思います>木曜のレッスン

 

 ここんとこ、日本未発売の中国製の化粧水を使ってたんだけども、そろそろ底をつきそうになってきた。うー。個人輸入の形になるので、今申し込んでも届くのは来月になっちゃうのよねん。なくなることはわかってたんだから、もうちょっと前に申し込んどけばよかったんだけど、なかなかできないのよねぇ、それが。貧乏性なのか、使い捨てコンタクトにせよ、化粧品にせよ、ギリギリにならないと申し込めないの。結局申し込むハメに陥るんだから先にやっときゃいいのに。さて来月までどうしたもんか。ファンケルででも買っておくかな。どーせ何使ってもあんまり変わらないって噂もあったりして。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月11日 懐かしいよな

米のデビューアルバム「SHARI-SHARITHM」なんか聴いてる。アルバム通して聴くのって何年ぶりだろう? うーむ。なんちゅーかその、米米と出会った頃の新鮮な想いが蘇る気がします。ここらヘンからいろんな方向に枝分かれして、あのライブビデオが見たいなとか、ビデオクリップ集はどこにあるのかなとか、米米のアルバムを最初から全部通して聴いてみようかなとか、久しぶりにシュークのダンスレッスンビデオでも見てみるかなとか、どーせヒマだし、運動がてら(なぜ?(笑))ライブビデオを頭っから見てみるのもいいなとか、なんか大変なことになりそうな私ではありました。
 それにしても初期の米米の歌詞に出てくる英語のでたらめなこととゆったら(笑)。

 

 そーいや世間ではそろそろお盆休みだったりするのか。うちは旦那が夏休みないので(「有給で勝手に取ってね、仕事は自分で調整して」ってのは要するに夏休みはないってことだよな)、今の今まで気付かなかったよん。
 ってことはアレですか。夏はもう終わりに近づいてるってことですか。ひー。これだけあっぢっぢーで怠惰な夏を満喫していながら、それでもやっぱり夏を浪費しちゃってるような気がするなんてゆったら真面目に会社勤めしてる人にブン殴られるよな。ましてや1年中こんな気候ならいいのにとかゆったらば、暑さにヤられてる人たちに袋叩きにされそうだ。でも、こんな時期でも窓閉め切って、長袖Tシャツで寝ないとどーも調子が悪い私は、他の3つの季節が生活しづらいんですぅ。わがまま?(^^;

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月12日 帰省ラッシュだそうで

ういうとき、旦那も私も、実家が近くでよかったなぁって思う。いつでも帰れると思うと滅多に帰らないという親不孝物な私たちではあるけれど。旦那のお父さんに父の日のプレゼント、まだ渡してないっつーんだからもう(^^;。
 日本の会社でももうちょっと長く夏休み取れるようになるといいのにね。多分無理だと思うけど。

 

 というお盆休みな今日この頃だとゆーのに台風ですな。世間では。雨は夕方から降ったりやんだりしてるぐらいだけど、午後から風がちょっと強くなったかな。玄関開けてたら、家の中でこんなに風が吹いてていいんだろうかってぐらいびゅーびゅー吹いてました。物飛びまくり。
 玄関開けとくと風が入ってきて結構涼しいんだけどね。平日日中開け放しとくのはちょっと無用心かなと。いくらオートロックだからっつったってねー。

 

 今日はグランパス、素さんが1ゴール、1アシストと大活躍でしたねー。いやーなんか妙に嬉しかったっす。やっぱ素しゃん好きぃ〜(^^)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月13日 服部ってば

刊のスポーツ欄で昨日のJ1の試合のメンバー表を見てた。アルビレックスから福岡に移籍した服部選手、ここんとこほとんどの試合にスタメンもしくは控えでも途中から出場してたのに、メンバー表および交替選手一覧に名前がなかったので、もしやと思って昨日の朝刊をチェックしてみた。ひょええ やっぱり出場停止(笑)。思わず笑っちゃったよ。らしいっちゃらしいけど(笑)。

 

 というわけで(って前振りとまったく関係ないやん(^^;)、恵比寿はギルティで行なわれた、米米のコピーバンド、BAY SIDE CLUBさんのライブに行ってまいりました。いやー楽しかった。台風の中…といっても雨も風もあんまり強くなかったな。まだうねうね迷走してるんだろうか? ま、とにかく、日曜の夜、一緒に行ってくれる人もなかったけれど、行ってよかったぁ。いや、ホントに。
 いやいや「ガオー!」(ってタイトル合ってるか?(^^;)なんてのを再び踊れる日が来るとは思ってなかったっす。懐かしくて涙ちょちょぎれちゃったよ。「今夜はフル回転」「Kick Knock」「FUNK A DREAMER」「インサート・デザート」「KISSING BLUE」なんてなのも嬉しかったな。あまりに久しぶりだったもんで、曲が始まった瞬間、「うわ、わかんねー」って口から出ちゃったりするんだけども、いざ踊ってみるとある程度覚えてるのよね、体が。結構暴れちゃったよん。
 最後の最後まで狭いとこで狭いなりに頑張って踊ってたんだけども、アンコール(だったよな)の「愛はふしぎさ」で我慢できなくなって、前の人に「前で踊ってもいいですか?」って声かけて、広いとこに出て踊っちゃった私でした。
 びゅーちーのライブでも米米の曲は毎回やってくれるけど、それ見ちゃうと(踊っちゃうと)やっぱJ.O.ヴォーカルの曲も踊りたいなぁって思っちゃうわけですよ。でも久しぶりに…ってウソだな。この間、びゅーちーのライブにJ.O.がゲスト出演したとき、「かっちょいい!」とか踊ったもんな(^^;。ま、それはおいといて、とにかく久しぶりなあの曲、この曲が踊れてメチャメチャ楽しかったです。ライブあったらまた見に行きたいにゃ(^^)。
 ところで、「抜いて抜いて抜いて抜いて 抜き抜き」ってあの曲、私、ライブで踊った覚えもあるし、振り付けも覚えてたりするんだけども、いつ、どこで踊った、なんて曲だかどうしても思い出せないんですが。なんだったっけねー?

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月14日 うんとお金持ちになったら

うめんか冷麦を山のごとく買い込んで、ピンクの麺だけ大量にゆでて食べたい。あぅぅぅ あまりにしみったれた夢だ(^^;。

 

 今日あたりは米米のアルバムを最初から聴いてみるとか、ビデオを段ボールからひっぱりだして最初から見てみるとかしてみようかなぁとも思ってたんだけど、結局やっぱり寝腐って終わってしまった。怠惰な午後。朝は一応人並みの時間に起きるし、午前中いっぱいは洗濯したりエアロビやったりして起きてるんだけどね。午後一ぐらいに睡魔に襲われて行き倒れちゃうの。これじゃ一生時間取れないかも(^^;。
 そうそう、昨日書いてた「抜いて抜いて抜いて抜いて 抜き抜き」って曲、ばびぃさんから「ピストン坊や」って曲だと教えてもらいました。をををー そんな曲あったっけねー。なんとなく記憶が蘇ってきたような気も。
 音楽って、それを聴いてた当時にあんなことがあったとか、こんなことしてたとか、いろいろな思い出とリンクされてることが多いと思うんだけど、なぜか米米の曲ってそういうのがあんまりない。っていうか、その曲をライブで聴いたときのこととか、そのアルバムが発売された当時にプロモーションで出演したテレビ番組のこととか、あるいは米米仲間と一緒にあんなことした、こんなことしたっていうのは思い出すんだけど、それ以外の思い出ってあんまりリンクしていない。なんでだろ? 米米のデビューっていうと私が大学2年の頃。センシティブだったお年頃を過ぎて、ある程度いい年齢になってからのことだからかな。学生の頃のことだったら「この曲は中学○年のとき流行った歌。あんなことがあったっけな」っていう思い出し方になるんだろうけどね。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2000 Reiko Tsuru, All rights reserved.