ノーテンキ日記


〜 2000年8月後半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  8月17日 やる気なし〜

欲は大アリ(今も「どっちの料理ショー」で悶絶してる。今日は筧さんが出てるのねん)、エアロビは日々の日課、暑くて耐えられないと思うこともなし。なのになーぜか何にもやる気にならない。日中は寝てるか、ご飯食べてるか、エアロビしてるか、シャワー浴びてるか、そんなもん。動物園の動物とどっちが活動的?って感じだろうか。これもやっぱ夏バテの一種なんだろうか?

 

 と、やたらと動くのいやーな気持ちを抑えて、夕食の支度(といっても、残り物のカレーでカレーチャーハン作っただけだが)をしたとゆーのに、そういうときに限ってどうして旦那は飲み会なんだろう? しかも連絡あったのは9時半。ふいーん(T_T)。

 

 一昨日、午後3時過ぎに横浜駅周辺にお買い物に出た。夕方雷雨があるとかないとかいう話だったので、家を出る前にスカパーの天気予報チャンネルで横浜の天気を確認してみた。正午から午後6時までは晴れマークオンリーで降水確率は10%、午後6時から午前0時までは曇り時々雨で降水確率は20%。だったらちょっと買い物して帰ってくるぐらいだったら大丈夫だよなと思い、洗濯物もそのままに家を出たんだけれど…。
 ホンの数十分で買い物を終えて、西口から東口に抜ける地下通路を歩いてるとき、頭上でバタバタ音がして「ん?」と思った。人が歩くような音に聞こえたけれど、工事中のその通路、天井はプレハブ製でどう考えても人が歩けるわけがない。なんだろうと思いつつ表に出て呆然。バケツをひっくり返したような雨。しばらく様子を見てみたけれど、雨はやみそうもないので、京浜急行で最寄りの駅まで帰ることにした。
 最寄りの駅に着いても相変わらずの土砂降り状態。どうしようかなぁと一瞬迷ったけれど、洗濯物も干しっぱなしだし、あとは家に帰るだけだからいいやと思って、そのまま歩き出した。
 いんやー すごい雨だった。歩いてるうちにTシャツ、ジーンズはもちろん、下着までびしょ濡れ。大きな雨粒が顔を叩いて、タオルで顔拭きながらじゃないと溺れそうなぐらいだった。マンションにたどり着く頃にはTシャツが透けまくりで、下着はおろか、おヘソまで見えちゃうよなとんでもねー状態。エントランスで誰かに会ったらどうしようかとも思ったけれど、誰もいなかったからよかった。
 玄関入ってカギ締めたあと、下着までぜーんぶ脱ぎ捨てて、爪先立ちでバスルームまで走ってシャワーを浴びてやっと人心地がついた。着てた洋服から持ってたタオル、果てはバッグまで全部洗濯機に放り込んでお洗濯。はう。
 干しっぱなしだった洗濯物がほとんど濡れてなかったのだけが救い。それにしても、天気予報の…バカ(T_T)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月18日 すっきりしない

んだか不安定な天候で、今ひとつすっきりしない今日この頃。布団干したり布団カバー洗ったりしたいんだけどなぁ。週末の天気はどんななんだろうか?

 

 エアロビするのに、ダンベル代わりにそこらにあったビールの小びん(中身アリ。振り回しちゃいけないんだろうけども、もらったものの味が好みじゃなくてずーっとほったらかしになってる)を持ってやったらば、前で手を交差させる動きのときに王冠で右手小指を負傷。流血しちまったい。やっぱりせめて500mlペットボトルを使うべきだと思い知りました。ホントは持ち手付きで手にはめて使えるダンベルが欲しいんだけどね。東急ハンズに行くたびに手に持ってみるんだけど、それ持って徒歩で帰宅すること考えると躊躇しちゃう。今度、車で行く機会があったら買おうかな。
 東急ハンズのフィットネス用品のコーナーを見ていると、アブフレックスII、ボディバイブ、ボディブレードなどなど、通販番組でお馴染みの商品の現物にお目にかかれて、なかなか興味深いものがあります。この間、思わずアブフレックスIIで遊んじゃったよ(笑)。

 

 びゅーちーデザインのノートPCが発売されるとかされないとか。最初に聞いたとき、どーせMacだろうし私には関係ないって思ったんだけど、富士通ってことはWindowsなんだよね。DVD-ROMドライブ内臓、もとい内蔵のB5ファイルサイズノートで予価27万円程度って話。
 今使ってるのがA4オールインワンノートで、持ち歩いて使うにはちょっとかさばることもあって、B5ノート、欲しいっちゃ欲しい。でも「ピアノのような光沢のあるブラック」って指紋や埃が気になってたまらんだろうな。んー とりあえず「宝くじが当たったら買う」ぐらいな感じかな。…って、私は宝くじが嫌いなので、すなわち買わないってことかしらん(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月21日 風邪ひいた〜 らしい

日、元をたどれば小学校の時からの友達と久しぶりに会って、横浜ベイサイドマリーナと八景島シーパラダイスのはしごをしてきた。
 ベイサイドマリーナは、どこそこのショップのアウトレット商品が欲しいとか目的があればいいんだろうけど、私みたいにブランドに興味があるわけでも、特別に好きなショップがあるわけでもないヤツだと、ただざっと流して終わっちゃうかなという感じ。ましてや世間でも夏物バーゲンシーズン。とりたててショッキングなプライスのものも見当たらなかった気が。あ、ただ一つショッキングだったのは、肩の縫い目のとこに幅3センチぐらいの穴があいているサマーニットのベストが「少々ほつれあり」と書かれて2000円で売られていたこと。2000円取るか? 普通?(^^;
 最初は1軒1軒ちゃんと見てたんだけど、そのうちどーでもよくなっちゃって、インテリア・雑貨系のお店に至っては入りもせずに終わりにしちゃった。今度一人で行ってみようかな。
 昼時なのにこんなに空いてて大丈夫か?と心配したくなるよなメキシコ料理屋さんで、たいして美味しくもない昼ご飯(失礼な(^^;)を食べて、ベイサイドマリーナを後にする。
 さて八景島シーパラダイス。朝はなんだかはっきりしない天気だったのに、昼前には快晴もいいとこって感じの天気になっちゃった。ありがたいような、そうでもないような(^^;。サーフコースターに乗って膝をぶつけまくってアザを作ってみたり、ゲーセンでエキサイティングなひと時を過ごしてみたりして大汗をかいた後、思いっきりエアコンの効きまくったお土産物屋さんであれこれあさったり、入った瞬間「さっむー」と思うようなお店でお茶飲んで話し込んだりしてたら、帰る頃には頭痛持ちでなんだかちょっと熱っぽいかなって感じになってた。数時間エアコンに当たっただけでこれだもんな。私は原始人かって思っちゃう。
 おかげさまで今日もちょっと体調がよろしくないです。ここんとこ数日、眠れない日が続いていたこともあって、今日あたりはアホかと思うぐらいに長いこと眠りこけました。午前中もほとんど寝て過ごしたのに、夕方また5〜6時間寝ちゃったもんな。はう。
 ま、でもとにかく、ひーさしぶりに昔の友達に会って、くーだらない話ができてなかなか楽しかったです。

 

 話はさかのぼるけども、土曜日はプラスパミート(川崎にあるブラジル料理屋さん)にて暑気ばらいをば。あれだけ飲んだり食ったりして(人一倍飲んで食って「まだ食える」ゆーていたのは私だ)一人頭3000円しないってのは驚異的な安さだ。っていうか、私が不参加であるか、あるいは私じゃなくて、飲むか食べるかどっちか集中の人に代わっただけでさらに安上がりになりそうな気がしないでもない(^^;。いつでもどこでも一人頭の単価を上げてるのは私だったりするのよねー(^^;。
 でーも、久しぶりにみんなで盛り上がって楽しかった(^^)。今さらこんなこと言ってもしゃーないんだけど、もしもチームがなくなってなければこんな楽しい時を毎週のように過ごせてたんだろうなぁと思うとちょっと悔しい。まぁ遠征費用も含めて何十万単位のお金が浮いてるのは事実なんだけども。

 

 明日は横浜スタジアムでTUBEのライブがある。TUBE見に行くのなんて10年ぶりぐらいかも。あ、神戸の震災の後に行なわれたチャリティライブにTUBEも出てたか。目当てはもちろん米米だったんだけれど。そーいやあの時、2階席の最前列だったんだけども、立ち上がるたびに係員に注意されて、それはそれはつらい思いをしたんだっけ。…ってのはこの際、どうでもいい話だ。
 しかし、そりゃ子供は夏休みだろうけど、平日だってのに午後6時開演ってのは社会人にはキツくないか? もちろん、ホントに見たい人は有給使うなり、半休取るなり、フレックス使うなりなんとか都合つけて見に来るんだろうと思うけど。TUBEに限らず、平日は7時開演ぐらいが一番いいなぁ。遠方から来る人は帰りがその分遅くなってキツいとは思うけど。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月22日 段差がないと

とい、ダンサーがいないと生きて行かれない身体になってしまった私。「一体どー責任取ってくれるのよ>米米&びゅーちー」って感じです。
 というわけで、TUBEのライブに行ってまいりました。いやー野外はいいっすねー。花火ありーの、発煙筒ありーの、水芸(ん?(^^;)ありーので楽しかったっす。やっぱ発煙筒はいいねー(笑)。
 私がTUBEを真剣に聴いてたのは「シーズン・イン・ザ・サン」からアルバム4枚分ぐらいのとこまで。以降は旦那が車に乗るとき聴いてたから必然的に一緒に聴いてたぐらいで、タイトルも知らなきゃ歌詞もさっぱりわからん状態。しかもねー。TUBEファンの方、もしも迷い込んでご覧になってしまったらごめんなさいね。単なる素人のたわごとと思っていただければ…と前置きして書いちゃうならば、二重顎になっちゃった前田さんの姿を見るとどーもなんか冷めちゃって。あー暴言(^^;。終わりの方で前田さん本人が「来年までには水着になれるような体型に戻します」みたいなこと言ってて、それ聞いて反射的に「頼んだよ」ってゆっちゃったよ(^^;。あと、ただでさえ昔から季節モノの恋愛って好きじゃなかったところに、さらに年食ったし結婚してるし、そういうのにまったく感情移入できないんだわ。もちろんそういう歌ばっかりじゃないのはわかってるんだけど。
 ま、とにかくそんなこんなで前半戦は結構冷静に見てた。途中、バラード系の曲で座っちゃったら立つの面倒になっちゃって座りっぱなしになっちゃったし。でも、ずっと座っててお尻が痛くなったおかげで立ち上がったアンコールあたりから俄然エンジンがかかり始めて、6〜7人の女性ダンサーが登場して踊ってた曲なんかは周りのことなんか省みず、ただ一人ダンサーの踊り真似して踊っておりました。惜しむらくは遠い席で振り付けがよく見えなかったこと。でも「恋してムーチョ」はメチャメチャ楽しかったっす(笑)。
 面白かったのが、誰が決めたのか、ノリのいい曲数曲でサビの部分だけファンの人達が同じ振り付けで踊るんだけどね、それが全部一緒だったこと。左右のこぶしを交互に上げるのを繰り返したあと、最後の部分だけ片手(たいてい右手)の人差し指を上げるっていうもの。ちょっと笑っちゃったけど、まぁライブでの約束事みたいなのはどこでもあるよね。その輪に入りきれないで冷めて見てると、妙に宗教染みて見えてしまうのは米米やびゅーちーのライブも一緒だと思う。
 とりあえず最後の最後に楽しめてよかった。それまでこぶしも上げずに途中から座って見てた(しかも私なんか「見える? 席、替わろうか?」って旦那に言われて「ううん、別に見えなくてもいいし」とか暴言吐いてるし(^^;)私達がアンコールで突然ぶっ壊れたの見て、周りの人はどう思ったんだろうか?(^^;

 

 ってなもんで、風邪気味であんまり調子がよろしくないというのに大汗かいて暴れてしまいました。明日はゆっくりしたいとこだけど、叔母が実家に泊まりに来ていて、明日は祖母のお墓参りに行くというので実家に帰る予定です。帰宅したら、入院して以来めっきり淋しがりやになった叔母から「明日なるべく早く来てね」って留守電が入ってた。こりゃ朝寝なんかしてるばーいじゃないか。もうすぐ1時だし、そろそろ寝なきゃ。すぐに眠れるといいんだけれど。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月23日 また忘れた

の半ばに日記のファイルを月の前半と後半に分ける作業をやっておけば、月が変わったときに行なう作業が少なくなって楽チンだから以降ちゃんとやるようにしよう…ってなことを今月の頭に書いたばかりだというのにそんなことすっかり忘れて8月も残り1週間ほどになってしまいました。やっぱバカだ>私

 

 夕べ、結局3時過ぎまで眠れなくて、でも今日6時半に起きて、やたらねむーいな状態で実家に日帰りしてきました。
 月曜日から泊まりに来ている叔母も一緒にパパりん運転する車で昼ご飯を食べがてらお墓参りに。昔は「眺めがいいとこでよかったねー」程度のことしか考えなかった祖母のお墓だけれど、両親が年を取り、叔母が足を引きずるようになってみて初めて、もうちょっと低いとこにしとけばよかったんじゃないかなぁって思う。今さら遅いけど。なんつったって、母がタクシーで上まで行ってもらおうとしたら「ここから先は責任もてないのでここで降りてください」って言われたぐらいなとこだもんな。父だってあと10年、20年も車を運転できるとも思えないし(20年後って米寿だってば)、そんなこんなを考えると私も免許取った方がいいのかなぁとは思う。思うんだけど、でも私に運転はさせない方が無難だと思う。なんでかっていうとね、2つのことがいっぺんにできないの。上見ながら歩くとか、テレビを見ながら電話で話すとか、あるいは歯を磨きながらそこらを雑巾で拭くとか。そういうヤツにはあんまり運転して欲しくないよね(^^;。
 まぁとりあえず、叔母も私も久しぶりにお墓参りができたし(私なんか何年ぶりだろ? 忙しさにかまけて7〜8年ほったらかしだったかもしれない おばあちゃんごめん(^^;)よかったなぁと。
 実家に帰って、あーでもないこーでもないくっちゃべった後、父の晩酌につきあって(なんだかんだゆって結構飲んだ気が(^^;)、あれこれつまんでから帰って来た。
 何をしたわけじゃないのになんだかやたらと疲れてる。傍から見ると会うたびによくなってるなぁって思うのに、いつまでたっても手も足も頭も思うように働かないと落ち込んでいる叔母を、「頑張れ」という言葉を使わずに、のんびり焦らず、でも諦めずにやっていこうよと幾度となく慰めるのは、今の私には申し訳ないけどホンのちょっとだけキツかった。帰りがけに淋しそうな顔されるのもつらくてねー。泊まったからとて別れの時が先延ばしにされるだけなので帰って来ちゃったけど。ごめんね、非力な姪で。いかんなーこんなじゃ。

 

 実家に結婚する前の氏名で某通販会社からDMが届いてた。新婚さんならともかく、結婚して10年近く経ってもまだ届くか(^^;。でも、ちょうどそこの通販会社で下着でも買おうかなって思ってたとこだったので、これ幸いとDMを持って帰ってきた。…つもりだったのに、肝心なカタログの部分を忘れて、注文ハガキと注文方法などが書かれたチラシだけを持ち帰ってしまった。これじゃしゃーないよん。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月24日 今日のブームはP!チャンネル

い先日、スカパーにオークション専門チャンネルがあることを知って、今日初めて見てみた。といっても、見始めてまだ1時間ぐらいだけど。って1時間も見てて、落札されたものよりも落札者なしのものの方が多かったりするのよねん。たまたま同じモノを狙う相手さえいなければ、比較的楽に落札できるかもしれない。ただし、最低金額があらかじめ設定されているので(日に1回だかなんだか、0円から始まるフリーオークションもあるらしいが)、別にブランド品その他が1000円、2000円で手に入るってわけでもないんだけども。ブランド物、貴金属類、陶磁器・ガラス製品なんてなのが大好きで、しかも実売価格、底値もちゃんと知ってる人ならお得な買い物ができるかもしれない。
 ってなチャンネルをさっきからしばらく見てる。参加するわけでもなく、ただ流しっぱなしでぼーっと見てる分にはなかなか興味深いものではある。2分半だか3分だかと、商品紹介から入札締め切りまでの時間が短いから、よっぽど人気のある商品もしくはたまたま競合相手がいる商品でなければ、不必要にバカ高くなるってことはないんだけど、でもあまりの手軽さについ調子に乗っちゃうと大変なことになりそう。落札しちゃったらキャンセル効かないって話だし、手数料・消費税として入札価格の10%が加算されるので、よーく考えてから電話かけないとね。
 さーて、ブルガリの時計でも落札すっか…ってをーい(^^;。

 

 今日、まだ実家にいる叔母から電話があった。もともとさほど心配性というわけではなかったんだけれど、最近妙に心配性でね。私が毎日睡眠剤を飲んで寝るって話をしたら、飲まないと眠れないのかとか、お酒飲んでも眠れないのかとか(私は深酒すると朝方目が覚めて眠れなくなったりする。深酒しないと飲んでも飲まなくても変わらなかったりする)、ちゃんと眠れるようになるまで一緒に頑張ろうねとか、昨日も今日もさんざん言われてキツかった。おかげさまで今日は手足の痒みがぶり返しております。
 薬は毎晩飲んでるけど、本人、たいして気にしていない。早く飲まずに眠れるようになりたいと焦っているわけじゃないし、眠れないっていったって眠れない日が続けばその後昼寝しまくったりしてるし、心配されるほどのことじゃないと思ってる。それより今の私には、顔合わせるたび、電話で話すたびにそのことを持ち出されることの方が負担が大きいです。心配してくれる叔母には申し訳ないと思うんだけど。

 

 パンから虫とか、スナック菓子からカナヘビとか、ミートソース缶からボルトとか、いろんなとこから手品みたいにいろんなものが出てきますな。カナヘビやボルトなんてのはともかく、小さな虫なんかは気をつけて見ないと気付かないこともあるかもしれない。ここんとこ立て続けに発覚してるってことは、それだけみんな食べ物に神経質になってるってことなんだろう。…ってことはナニかい? 今まであんまりそういう話を聞いたことがなかったってのは気付かずに食べちゃったりしてたってこと? イヤすぎ(^^;。
 しかし、ミートソース缶に、缶にミートソースを充填する機械のボルトが入ってたってのは大当たりな気がしちゃう。当たった人には申し訳ないけど。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月25日 うへぇ〜〜

朝、流しのゴミを片付けて水を切っている間、何気なくシンク下の戸棚を覗いてみた。
 その戸棚、やたらと湿気が多くて、調味料なんかを入れておくと容器の口のところがカビカビしちゃうので、湿気取りを入れてみたり、天気がいい日なんかは日中戸棚を開け放ったりしてた。そんなことでも多少は違うかなと思っていたんだけれども、あれやこれやをしげしげ眺めてみると大変なことになってた。
 まず、口を輪ゴムでとめてあった使いかけの干しシイタケ。かっびかびーのぐっちゃぐちゃー。密閉できる容器に入れてあった麩。全部緑色ー。紙箱に入ったレトルト食品や粉末スープの素。箱が湿ってふにゃふにゃー。手前にあったものをどけて奥の壁を見てみたら、もう全体緑色。ぎゃーっ。
 ってなもんで、朝から妖しい代物を処分したり、戸棚の中身を全部引っぱりだして雑巾で拭いてみたり、扇風機を引っぱりだしてきて中に風通してみたり、なんだか大変なことになってます。
 確かに湿気が多いとは思ってたけども、これほどだとは。週に1度ぐらいは中身引っぱりだして風入れた方がいいかもな。シンク下だけじゃなくて、その並びの引き出しや戸棚も全部掃除しなくちゃ。ひーっ。

 

 必然性にかられて、リビングの片隅に積み重ねられていた段ボールを1箱空にした。中に入ってたビデオはオーディオ前に山積みになってる。今出てるのはほとんど旦那が録画したままラベルも貼らずにほったらかしてあったもので、内容は10本中9本がスポーツ、8本がサッカーだったりする。いつまでも山積みにしててもしょうがないので、少しずつでもラベルを貼って整理しなくちゃと思って中身を見てみた。とりあえず日に10本をノルマに頑張ろうと思ったんだけど、日本代表の試合はともかく、フリューゲルス関連のヤツはキツいねぇ。「97年Jリーグ総集編」ってNHKだかBSだかでやった番組を録画したビデオが出てきたんだけどね。ジーニョの最後の試合とか、早送りしながら映像見ただけなのに思わず泣いちゃったよ。こりゃいかん。ダメージでかくて、日に5本も整理したらいっぱいいっぱいだ。とりあえず出てるのを片付けるのだけで今月一杯はかかりそう。というか、今月中には終わらないかもしれない。段ボール1箱でこれなんだから、残る7箱を整理し終わるまでには何年かかることやら。はう。
 でもなー いらないのもきっと結構あるんだろうなぁ。フジテレビのドラマ「素顔のままで」なんかも全話標準で録画してあるし。とりあえず米米のメンバーが出てるとこだけもう1度見て、必要ならそこだけダビングしちゃえばあと捨てちゃってもOKだ。
 ま、ヒマだし、気長にやることにしましょ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月26日 難しいとこだ

タジオとマシンジムオンリーで月4980円のスポーツクラブと、プールもあるけどデイタイムでも8000円のスポーツクラブ。さてどっちを選ぶべきか。ちょっとの差でプールもあるなら後者のがいいかなって気もしないでもないけども、前者の気になるとこはダンススクール、ダンス大会、エアロマラソンなんてなイベントが開催されるってこと。でもね、前者と同じ系列のクラブの無料体験だか有料体験だかしたことがあるんだけど、どうもあんまりいい印象がなくて。ロッカーの場所だけ教えられてあとはほったらかし。水着に着替えたものの、プールの場所も教えてもらえなくて、入ってきたドアから出てジムのあたりをふらふらしてたら「プールはロッカールームの反対側のドアから出たところですよ」なんて教えられたりして。あと、最近のスポーツクラブなんてなのは、シャワールーム、パウダールームなんてなのも充実してるもんだと思い込んで、シャンプーや化粧品も持たずに行ったらば、シャンプー、化粧品はもちろん、ドライヤーすら置いてなくて、塩素でパリパリぱさぱさになった顔と髪の毛で混んだ電車に乗るのも忍びなくて、家の近所までバスで帰ったことがある。まぁね、よそのスポーツクラブのこともよく知らないし、同じ系列だからとて設備も同じようなものとも限らないからなんともいえないけれど。
 うー でもダンススクールって気になるぞーっ。
 まずはとりあえず両方ともお試しで利用してみるかな。…といっても、フィットネス用のシューズもウェア(ま、Tシャツと短パンでもいいんだけどさ)も、はたまた競泳用の水着も水泳用キャップも持ってないのよねん。来月何かと出費が多かったりすることを考えると、うーん、検討したままお預けかな。しかし、なんでこんなに貧乏性なのかね、私は。だったらもうちょっとしっかり家計管理すりゃいいのに。

 

 NHKのポップジャムを見るともなく見てる。Kinki Kidsの野外ライブに密着、みたいなことをやってるんだけども、こ、こ、こんなにダンサーがいっぱいいて、こんなに真似しやすげな振り付けがついてるのに、どうしてみんな、うちわ振るだけで我慢できるんだろうとか思っちゃう。踊りたくなんないのかな。なんないんだろうな(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月28日 8月も終わりっすねー

だまだ暑い日が続きそうだけども。
 しかし、このあっづいのに熱いお茶をポット1杯分飲んでみたり、夜は夜とて窓閉め切って長袖着て寝てるような生活してる私って一体何者なんだろう?

 

 あっきゅんがオリンピック代表に選ばれた(^^)。怪我がどーのという話だったのでどうかなって思ってたけど、大丈夫そうで何より。あっきゅんが最年長っすか。そりゃ私も年取るはずだわとか、わけのわからんことを思ってしまった。ヤットは補欠か。ナラもあっきゅんもヤットもみんな頑張れ(^^)/
 ふと考えればオリンピックってもうすぐなんだよな。まだまだ先のことだと思ってたのに。

 

 キッチンのシンク下がかびかびかびーってな状態になってたってことは先週書いたけれども、どうもうちってば、キッチンに限らず洗面所も湿気が多いらしい。カビが生えたりはしてないけども(あ、でもバスタオルが黒ずんだりするな(^^;)、石鹸が、元のサイズの1/3ぐらいの大きさまで使ったとこでどろんどろんに溶けちゃって、手で握ると指の間からうにゃーって出てくる状態になっちゃうのよねん。前のマンションでも実家でもそんな経験ないんだけどぉー。なんだかちょびっと不快です。

 

 今日も今日とてスカパーのオークションチャンネル「P!チャンネル」を見ている。例のごとく「落札者なし」って商品が多いんだけども、そういうのってどうなるんだろう? また日を改めてオークションにかけられるんだろうか? 同じ値段からだったりしたらなんとなく納得できないものを感じなくもないぞ。まぁね、とりたてて欲しいものがあったわけじゃないのでどうでもいいことなんだけれども。
 ん? ROLEXのオイスターパーペチュアルなる腕時計。参考価格30万円でどうして32万8千円からのスタートなんだ? うーむ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月29日 天気がいいと

濯したり掃除したり布団干したり、つい頑張りすぎちゃう。でも我ながら、洗濯4回ってのはちょっとやりすぎだと思う(^^;。

 

 最近、ホンのちょっとずつではあるけれど、気力が上向いているような気がしないでもない。とはいえまだ人の半分以下だとは思うけど。あとは、新しい情報が入ってくるのが苦痛じゃなくなればもうちょっと楽になれるんだろうけどね。

 

 結婚して9年半近く経とうとしてる。結婚して以来使ってない、すなわち9年半もの間使ってないものはもう一生使わないだろうと思ってたんだけども、この間戸棚の中で眠っていたコーヒーを入れるヤツ(ってコーヒーメーカーじゃなくて、フィルターペーパーセットして上から自分でお湯を落とすヤツ。なんていう物体だ?)を初めて使ったし、昨日は手のひらサイズの一夜漬けを作る器を使った。後者は大きなヤツがあるからなくたって困りゃしないんだけど、前者はなかったら買わなきゃいけないとこだった。とっとくもんだね。なんでも。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月30日 今日の昼食は

フェオレと納豆かけご飯。どういう食生活してるねん(^^;。

 

 今さらながらフリューゲルスの消滅が胸に響く。…って今までそうでもなかったのかというとそんなことはないんだけれど。どうも私ってヤツは哀しみに鈍感なようで、頭でわかってはいても、1年とか2年とか経たないと実感として迫って来ないらしい。可愛がってくれてた祖母が亡くなったときも、葬儀では涙の一つも見せなかったくせして、1年か2年かしてから初めて泣いてみたりなんかして。
 ここんとこビデオの整理をしてたりすることもあってか、妙に切なくてね。なんか泣いてばっかいる。今さらぐしぐししてもしゃーないことはわかってるんだけど。
 加えて、アツに会いたい病猛烈に発症中。9月5日の五輪壮行試合のモロッコ戦を観にいくから、そのとき生アツの姿は見られると思うんだけどね。
 あと、アツの公式サイト主催のファン感謝イベントってのがあるのよ。Fマリのアツを心から応援しているわけではない私がそんなものに参加して、たとえば声をかける機会があったとして、一体私がなんて声をかけられるんだろう(そりゃもちろんオリンピック頑張ってくださいねってことは言えるけど)って昼間そのことを知った時点では参加をためらってた。けども、夜たまたまもう一度見たら詳細が決定してて、Web上で参加者を募集してたもんで、つい出来心で応募してしまいました(^^;。参加できるのか否かはまだわからないけども。

 

 ドライブ用に、洋楽のCDやアナログシングルをかき集めて「そこらにあった80's(笑)」というテープを作る。あんなのやこんなの、ヒットしたしないに関係なく好き勝手に突っ込んで、結構聴いてて楽しいテープができた。楽しいのは私だけだと思うけど(笑)。
 聴きたい曲を探すのにいちいちCDを引っぱりだすのも面倒なので、好きな曲だけ集めてMDに落としておこうかな。結構楽しいかも。
 そんなこんなの作業をしながら、ヴィサージとか久しぶりに聴いたけど、改めて聴いてみるとスティーブ・ストレンジって歌ヘタくそ(笑)。好きだけど(笑)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月31日 8月も終わりだぁ

ょっと淋しい。なんていったら夏バテしまくってる人に顰蹙買いそうな気もしないでもないが。

 

 昨日申し込んでみたアツの公式サイト主催のファン感謝イベント。先着300名で締め切りって話だったけど、いまだに申し込みのフォームが用意されているとこみると、まだ300名に達していないんだろうか? ってことは参加できるのか? 嬉しいようないいのかなっていうようなちょっと複雑な気持ち。イベント物はどうしても「応援するチームあってこそ」って気がしちゃうのよね。いまだに。そんなこと気にしてる小心者は私ぐらいなもんかもしれないけど。
 関係ないが、何気なく覗いたYahoo!オークションで最後の横浜ダービーで配ってたうちわが950円で売られてた。確かにレアかもしれないけど、あんなもんが950円で売れるのか(って締め切りまでまだ間があったし、誰も入札してなかったけど)。不甲斐ない試合の内容に怒ったサポーター(とは呼びたくないけど)が2階席からびゅんびゅん飛ばしてたよな。拾っときゃよかったかな(笑)。

 

 日曜日、富士スピードウェイで行なわれるフォーミュラ・ニッポンのレースを観に行くんだ。友達夫妻とKちゃん、Y城ちゃんと一緒に。よくレースを観に行くという友達が「とにかく日焼け対策だけは忘れないように」って電話で話すたびに忠告してくれる。そりゃアスファルトの照り返しをバカにしちゃいけないと思うけど、スポーツ観戦で日に焼けることなんか屁でもないってのが正直なところだ。こゆことゆってるから腕とかシミだらけになるんだろうけど(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2000 Reiko Tsuru, All rights reserved.