ノーテンキ日記


〜 2000年10月後半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  10月16日 午前中晴れるゆーたやん

濯物は満艦飾、布団、枕、ラグ、皮靴、クッション、座布団、その他、目に付いたものを片っ端から干しまくっていたとゆーのに、さっさと曇ってそれっきり。はぁ。
 今日は絵に描いたようにぼーっとしてる予定だったけど、そんなこんなであれこれ干しまくったり、掃除したりアイロンかけしたりと結構働いてしまった。天気よくないんだったらもうちょっとのんびりしてればよかった。

 

 アジアカップの日本VSサウジ戦をビデオで見てる。やっぱサッカーっつーとチアーホンだよなって思っちゃう私はかなり古い人間だなと。
 それにつけてもモリシっていい選手だよな。腰低いし(関係なし)。好きだわぁモリシ。どうでもいいけど、川口オールバックはやめた方がいいと思う。なんか安物のちんぴらマフィアみたいだ。

 

 なんだか肌荒れが治らない。ザラザラガサガサしてるのが気になって、つい触っちゃうのもいかんのだろうな。んもうぷつぷつ大王で不愉快っす。

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月17日 はぁ

FC東京のサポートソングのCDをゲット。レジでお金を払って、品物もらうの忘れそうになった。いかんいかんと戻ったら、レジの男性に「来年が勝負ですね」って言われた。くだくだ説明するのもおかしいし、「そうですね」とえへらえへら笑ってごまかした。すいません、FC東京サポじゃないんです。サポでもないのに買うヤツも珍しいとは思うけど。
 2回ほど聴いたけど、なかなかいいっす。また書いてあることがいい。50年後に「おじいちゃんもゴール裏で歌ってたの?」って孫に聞かれて「僕もゴール裏にいたよ。当時のゴール裏も最高だったんだぜ」って答える。でもって「東京が初めてディビジョン1にあがった時の歌なんだよ」って言ってこのCDを聴かせてあげる。そんなつもりで作ったCDだって書いてあった。なんかさ。涙出そうになっちゃったよ。そうだよ、私達だって一昨年までは何十年も先の夢語ってたんだから。誇りを持って応援できるチームがあること、心の底からうらやましいと思う。っていうか、いまだに悔しくて悔しくてたまらない。
 そろそろ合併騒動勃発から丸2年。今さら騒いだってどうなるわけもなく、この気持ちどこに持ってたらいいのかわからない。はぁ。
 なんだか2年前には「俺達の」チームがあったことすら夢のように思える今日この頃ではありました。

 

 ソニープラザで売っているワコール製のパンツ。やたらと伸びがよくてメチャメチャ手触りがいい。1枚買って病みつきになって、今日また3枚買っちゃったよ。持ってるパンツをポイして、全部これに取り替えちゃってもいいってぐらいにお気に入りだ。普段3枚1000円系のパンツ履いてる私にはちょっと高価なのが難点。…ったって1枚1300円なんだけどね。

 

 アジアカップのウズベキスタン戦。なんか大変なことになってます。前半始まったばっかだってのにパカパカ得点しちゃって、ふと気付いたら前半で5−1っす。試合開始前からうとうとしてた旦那は集中力がキレちゃったみたいで、「寝ます」ゆーて布団に入ってしまいました(^^;。なんかこの間のベネズエラVSブラジル戦みたいだ(^^;。
 ファールで止められることが多くなってるけど、怪我なんかしないといいな。集中力欠いちゃいそうな気もしないでもないけど、きっちり守って決勝進出決めてもらいたいです。

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月18日 なにもこんなときに

朝、断水があった。午前9時過ぎだったし、ホンの1時間弱のことだったから、同じマンションの人でも気付かなかった人が多かったんじゃないかな。私はね。気付いた。ちょうど水使おうとしてたときだから。
 別にさ。1時間ぐらい水が出なくたってそれほど困るわけじゃない。顔が緑色になってるときじゃなかったら。ちょうどね、顔に緑色のパック剤塗りたくってたときだったんだ。しばらく待ったけど、出る気配がなかったから、仕方なくお風呂の残り湯で顔を洗った。なんか不愉快だったけどいつまでも緑色でいるわけにもいかないのでしゃーないわな。日課のエアロビを終える頃には出るようになってたから助かったけど。
 と考えると、いざってときのために湯船には水を張っておくべき、なんだろうね。つい忘れがちだけど、お水に限らず、防災用品は常に用意しておかなくちゃね。…と思いつつ、貧乏なもんで、日々必要なものしかなかなか買えなかったりするんだけども。

 

 ウズベキスタン戦、8−1ってなんぢゃそりゃ(^^;。日本も強くなったなぁって思うより先に、どうしたウズベキスタンって思ってしまった。試合終了後のウズベクの監督のびちょ濡れになった捨て犬みたいな途方に暮れた表情が印象的です。
 この間、久しぶりに10番をつけた名波を見て、「10番って誰だっけ。あ、名波か。すっかり存在を忘れてた」と失礼なことを思った私ではある(^^;。名波っていうと、フィジカルが弱い、体力なくて後半にはバテバテって印象が強かったけど(重ね重ね失礼(^^;)、フィジカル面も強くなったし、ずいぶん成長したよなぁって思う。えらそうに好き勝手なことを言ってるとお思いでしょうか? はい、実は私もそう思います。
 ついでにもひとつ好き勝手言わせてもらえば、飛び出して危機を招くようなプレイでしかアピールできないキーパーなんか使わなきゃいいのにーって思っちゃう私ではありました。あー言いたい放題。

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月19日 やらりた

リンの「秋味」ってビールについてるシールを6枚1口で送ると、抽選で「秋味 炭こんろ」とやらが当たるというキャンペーンが行なわれてる。9月に松茸ツアーに行ったときに6本パックを買ったから、すでに1口分は集まってたんだけど、最近のキリンのビールにしては(失礼(^^;。でも、一番搾りとか前よりまずくなったよね)まぁ割合美味しいし、もう1口分ぐらい集めてもいいかなと、近くのコンビニで買って飲んだりしてた。いつも飲んでるバドワイザーの在庫もあったし、あと2枚で2口ってとこでしばらく止まっちゃってたんだけど…。
 先週ぐらいにコンビニに行ってびっくり。ふ、冬物語が並んでる(^^;。慌てて酒屋やらコンビニやらを探したけど、もう見あたらなーい。つい先週ぐらいまで夏日とかいって半袖で歩いてたのに、ちょっとまだ冬物語は早くないか?
 明後日の消印有効とかいう話なので、2口には2枚足りない状態のままハガキ出すことになるかと思います。はぁ、つい油断したばっかりに。

 

 昨日、横浜三越にオープンしたユニクロを覗いてみた。が、平日の真昼間だというのにすごい人。珍しくお洋服欲しい病にかかっている昨今の私ゆえ、なんかいいのなーいかなーと眺めてはみたものの、かーるく1周しただけで人ごみに疲れ果ててリタイヤしちゃったよん。うーん、確かに安いとは思うんだけどね、常日頃から安物しか買わない私にしてみれば別に驚くほどの安さでもないかなと。まぁあんまりじっくり見られなかったんだけどね。今度、開店早々行ってみるかな。あ、でも、デパートが開店する時間帯って、私、毎日エアロビやってるんだっけ(^^;。
 最近、J SKY SPORTSでやってる「エアロビOZスタイル」、ESPNでやってる「Fitness-i」「Fitness-USA」と30分番組を3本はしごするようになっちゃったので、時間的に自由が利かなくて困る。困るぐらいならやめればいいんだけど、日課になっちゃってやらないとどうも落ち着かなくて。風邪ひいて寝込んだりしてても、起きているホンの数時間のうちの1時間半をエアロビに使っちゃったりして、病気か、私はと思ってしまったりする今日この頃ではありました。

 

 膝の上に熱いノートPCを乗っけてぼーーーっとすること1時間。なんか書くこと思い浮かばないや。今日はもう寝よっと。

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月21日 あーあ

日、マンションの消防設備定期点検とやらがあった。居室内については午前中に自動火災報知設備と避難器具を点検にくるという話だったので、自動火災報知設備っていったらキッチンの脇にあるインターフォンのことだろうし、避難器具っていったらベランダだよなって思って、とりあえずリビング、キッチンの付近だけをざっと片付け、布団敷きっぱなしの部屋はドアを閉めて「これでよし」と思ってた。
 が、午前11時過ぎだっけかな。尋ねてきた点検担当の人は、まずはインターフォンのところでボタンかなんかを押してたかと思ったら、寝室のドアに手をかけて「ここいいですか?」って聞くじゃないですか。「ダメ」ともいえないので仕方なく開けて入ってもらったけど、ちといたたまれないものがありました。ついでに邪魔くさいものを詰め込んでふすまを閉めてあった和室にも入られちゃったよん。各部屋の火災感知器の点検だったのね。ベランダは覗きもしないし、あてが外れてしまいました。こっぱずかしかったけど、まぁいいか。もう会わないし。←そういう問題ぢゃ(^^;。

 

 昨日、いつも旦那宛にインフォメーションのハガキを送ってくれるプロモーターに住所変更の連絡をした。まずは名前をというので、旦那の名前を言って、漢字を説明しようとしたのね。旦那の名前は漢字2文字で、1文字目が「彰」という字なわけですよ。で、「左側が1章、2章の『章』で、右側にカタカナの『ノ』が3本入る字です」って説明をしたら、電話の相手のお姉さん、何を思ったか言いました。「ええと、お酒の1升、2升ですか?」って、思わず笑っちゃったじゃないか(笑)。どういう字なんだ、それは(笑)。まぁ私の説明もよくなかったんだろうけどね。「いえ、小説とかの1章、2章で…」って言ったら理解してもらえました。ちと笑ったわ。

 

 日本シリーズっすねー。そりゃ試合やる方にしてみりゃ休みの期間が長い方が調整がしやすかったりするのかもしれないけど(よくわからんが(^^;)、これだけ間が空いちゃうぐらいだったら、オリンピック期間中にリーグの方をお休みにして選手を出したからとて何も問題なかったろうに。まぁ過ぎたことを今さら言ってもしょうがないので、それはこっちに置いとくとしても、3連戦のあと4連戦っていうようなタイトなスケジュールにするんだったら休み削ってもうちょっと間空ければいいのに。
 んー 巨人もダイエーも好きなチームってわけじゃないけど、どっちが勝ってほしいかっていわれたらやっぱダイエーだな。旦那じゃないけど、あぶさんがいればいいのにって思っちゃう。でも、それを言ったら、近鉄に影虎がいればよかったのに、だよな(T^T)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月22日 まぁいいか

日は、ミッチーの「誰にも言っちゃダメだよ…。」の追加公演とクリスマスパーティー「NIGHTMARE GROOVE X'mas」のチケットの一般発売の日だったのでした。行きたいなぁと思いつつ、ファンクラブの優先も、ディスクガレージの優先も、あまりの貧乏さに蹴ってしまった私。そのあと休業給付金が振り込まれて一時的に潤ったけど、またも貧乏になっちゃったのよねん。朝、一応e-ticketのサイトを覗いてみたりもしたけれど、トライしてみたら売り切れだった。んー 行きたいけどしゃーないや。今回はパス。
 それにつけても貧乏なり。今月中に住民税だかなんだかも振り込まなきゃいけないんだよねー。なんとかならんか。ならんよなー。

 

 CSのフジテレビ721だか739だかで昔のプロ野球ニュースの再放送とかしてるらしい。昔の試合をそのまま放映するならともかく(90年だかなんだかの、近鉄が優勝を決めた、西武とのダブルヘッダーの試合がもう一度見たいなー)、プロ野球ニュースじゃーなー。そりゃ見たら見たなりに懐かしいんだろうとは思うけど。
 ここんとこ、野球なんか真剣に見たことなかったから、よっぽど有名な選手じゃなきゃ顔も見たことないし、5年も10年も前から活躍しているようなベテラン選手については「この人ってこんなとこにいたんだぁ」って思っちゃう。長富ってダイエーにいたのか。昔、小僧にしか見えなかった湯上谷だってもういい年なんだろうなぁ。
 ダイエーは優勝するか否かに関わらず、日本シリーズ終了後に感謝セールをやるって話だね。そりゃどの道、品物は用意してあるんだろうから、セールをやるのはまぁいいとして、この時期に発表されると「最初から負ける気なのか?」って思っちゃう。買いに行く側にしてみれば、たとえば日本一になってのセールだったとしても、「だって負けてもやるつもりだったんでしょ? たいして安くないんじゃない?」って思うよな。
 三越とダイエーを比べれば、私にとってはダイエーの方が身近だけど(三越でなんか数えるほどしか買い物したことがないっす)、だからといってそういうセールでごった返してるときに買い物しに行く気になるかっていうと難しいとこだ。多分行かないだろうなぁ。人ごみ嫌いだし。

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月23日 誰にも信じちゃもらえない

うな気もしないでもないが、私は強いお酒が得意じゃない。飲むこた飲むけど自分から頼んで飲むことはしない。と思う。わけわからなくなるほど酔っぱらってなければ(^^;。
 そんな私が何を思ったか近所のスーパーでズブロッカを買った。で、寝る前に本読んだり通販カタログをパラパラ眺めながら小さなグラスにホンの少し、オンザロックで飲んでみたりしてるんだけど、そうするとね。ここんとこ寝つきの悪さと眠りの浅さに悩んでいた私が、驚くぐらいスコンと眠れて、朝目覚ましが鳴ったときに「寝たばっかなのに、なんでこんな時間に目覚ましが鳴るんだ」って思っちゃうぐらいにぐっすり眠れるんだ。深酒すると眠りが浅くなるタチなんだけど、このぐらいの分量なら大丈夫、らしい。睡眠導入剤よりよっぽど効果がある。少なくとも今のところ。
 っていうかさー。どうして私はこんなに睡眠導入剤が効かないんだろう? 睡眠導入剤に限らず、薬全般効かないっちゃ効かないんだけども。

 

 管理者がうすらぼんやりしてるうちに、トップページのアクセスカウンタが70000件を突破してました。が、昨日、日記を更新がてらふと見たら、アクセス件数が31件になってるぢゃないですか。さんじゅういっけんってさ(^^;。一昨日の夜の段階で70300件を越えてたのはチェックしたので、70300件からリスタートさせてもらいました。もう何度も壊れてるし、少なくとも水増しはしてないはずだから、まぁいいかってことにしといてやってくださいませ(^^;。

 

 しかし、ついこの間自分で作ったテープ聞いて懐かしさのあまりに悶絶するってのもどうかと思う。
 ちなみに曲目は以下の通り。

    SIDE A
    シャウト・トゥ・ザ・トップ スタイル・カウンシル
    堕ちた天使 Jガイルズ・バンド
    ふたりのイエスタデイ ストロベリー・スウィッチブレイド
    I Feel Love ブロンスキ・ビート&マーク・アーモンド
    僕はこんなに ネイキッド・アイズ
    トゥー・ハーツ・ビート・アズ・ワン U2
    ホーム・スウィート・ホーム モトリーク・クルー
    ホエン・ダブズ・クライ プリンス
    ペイル・シェルター ティアーズ・フォー・フィアーズ
    トゥゲザー・フォーエヴァー リック・アストリー
    ドント・フォゲット・ミー グラス・タイガー
    
    SIDE B
    キャント・ストップ・ラヴィング・ユー ヴァン・ヘイレン
    ロンリー・ハート イエス
    カモン・アイリーン ディキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ
    ナイト・トレイン ヴィサージ
    アップ・アラウンド・ザ・ベンド ハノイ・ロックス
    オンリー・ユー ヤズー
    アワ・ハウス マッドネス
    グディー・トゥー・シューズ アダム・アント
    ソウル・インサイド ソフト・セル
    ハイリー・ストラング スパンダー・バレエ
    モア・ザン・ディス ロキシー・ミュージック

 なづがじーよね。とはいえ、元はといえばドライブ用に作ったテープなんだけど、聴いてもいい?って聞くと旦那に却下されるので(眠気覚ましの意味合いが強いので、運転してる人に主導権がある(^^;)いまだ車の中で聴いたことがないのよねん(^^;。旦那も聴いたことある曲、結構あると思うんだけどな。

 

 追伸。韓国対イランは延長で韓国が勝ちましたね。後半ロスタイムで同点に追いついて、延長はイランペースで何度か危ういシーンもあったものの、途中出場の李東国のゴールデンゴールでの勝利。韓国とイランっつったらやっぱり韓国に勝ってもらいたいよなって思ってたから嬉しいです。
 李東国って好き。2年だか3年だか前に李東国のスクリーンセーバーを使ってた私は立派なミーハー、だと思う。
 んでもって、そろそろ寝なきゃと思っていたら、間髪おかずに中国とカタールの試合の中継が始まってしまった。見てたら3時半近くになっちゃうしな。6時半には起きなきゃいけないし、気になるけど寝るか。
 というわけで追加の更新でした。いじょ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月24日 ねむひ・・・

べ、こんなこと書いてたのに、中国VSカタール戦の前半をちょっと見ちゃったりして、しかも、いかんいかんと中国が先制してしばらくしたところで寝室に引き上げ、例のごとくズブロッカをちょろっと飲んで布団に入ったものの、なんだかさっぱり眠れない。寝たら寝たで眠りが浅い。結局ちょっとうとうとしただけで朝になっちゃった。
 のそのそ起き出してキッチンに行って気が付いたんだけど、夕べは睡眠導入剤飲むのを忘れてたのでした。ズブロッカ飲むとスコンと眠れることが多かったのは、睡眠導入剤とズブロッカとの組み合わせのおかげだったんだろうか? それともすべて気のせいなんだろうか? まぁ昼寝もしたし、トータルでは人並みに寝てるはずだからいいんだけど。

 

 イラク戦が始まった。アツは前の試合で腰を強打したとかで、ベンチ入りもしていないそう。ふにゃ〜(;_;)。なんてなことを書いてるうちにさっそく失点。あーあって感じだ。まぁまだまだ時間があるし、ねばりづよく戦ってもらいたい。って書いてたら同点に追いついた(^^;。なんかこのままじゃ試合の中継をして日記が終わりそうなので、とりあえず今日はこのぐらいにしておこうかな。って書いてるそばから高原のゴールで勝ち越し。まぢでこりゃ中継になりそうだ(^^;。
 CKのシーンで、「トルシエ監督は、PKよりもコーナーキックの方が点が入るとも言っていました」というアナウンサーの言葉に腰砕けになってしまった私ではありました(笑)。
 しかし、さっきまで結構激しく雨が降ってたっていうのに、試合開始直前には快晴って感じになってたレバノンの天候って…。
 なんてなことを書いてるうちに3点目が…(^^;。一生やってろ(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月25日 サイコメトラーEijiって

載終わっちゃったんだぁ。みっちゃん好きだったのに(笑)。
 …ってマガジン読んでる方は「いつの話じゃ」と思ってることでしょう。いや、最近マンガ読んでなくてさ。マガジンなんか13冊もたまってたんだ。8冊読んで、残り5冊。あとはモーニングとビッグコミックオリジナル。これまた結構たまってるのよねん。

 

 夕べもイラク戦の中継見たりしてたら結局寝るのが遅くなっちゃって、朝6時半に起きたことは起きたけど、死ぬほど眠かったので、旦那を送り出したあと二度寝した。
 寝室の電話のコードを引っこ抜いて、耳栓して寝たにも関わらず、昼前ぐらいにリビングの電話が鳴ってるので目が覚めた。が、それから慌ててコードをつないでも、はたまたリビングに走っも、留守電に先を越されそうだったから、気にしないことにした。用事があるんだったら留守電にメッセージ入れてくれるだろうし。でも、耳栓越しに耳を澄ましてたけど、メッセージが録音された気配はなし。なんだろなーと思いながらもさらにうとうとしてたらば、20〜30分置きに3〜4回電話が鳴って、仕方なくのそのそ起き出した。
 でもって、昼ご飯を食べて、ESPNのエアロビ番組Fitness-iとFitness-USAに合わせてどったんばったんしてるときになってまたも電話が。私、エアロビ中は電話出ないの。中断されるのがイヤだから。そしたらエアロビ後にシャワー浴びてるときも含めてこれまた20分置きぐらいに4〜5回電話が鳴ってね。しかも留守電入るとメッセージ入れないで切っちゃうのよ。なんか気持ち悪くてね。電話恐怖症になりそうって思っちゃった。
 ところがどっこい。夕方母から電話がかかってきて、犯人が判明。電話かけてたのは父でした。横浜まで出てくる用事があったから、お昼でも一緒に食べないかと思って電話くれたそうな。だったらメッセージ入れてよと思いつつ、うーん、でもそんなことごときでメッセージ入れるような人じゃないわな。「何度も電話無視しました」とも言えなかったので、「うーん、ちょっと図書館にね」ってごまかしちゃったけど。なーんだ、せっかく只飯にありつけるとこだったのに(笑)。ましてやパパりんと一緒なら昼間っから只酒も飲めたのにな(笑)。

 

 それにしても、ホンの数ヶ月前まで朝どうしても起きられなかったのが、ここんとこちゃんと起きてるってことは、とりあえずはちょっとずつ調子が上向いてるってことなのかな。相変わらずやる気は皆無だけど。

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月27日 昨日の中国戦は

ないで寝ちゃったわ。起きていようと思えば起きていられないこともなかったと思うけど、ここんとこ毎日寝るのが3時頃になっちゃってたから、ちょっとキツくて。まだダイジェストでも見てないし、そーいや今日は新聞も読んでないので、旦那から聞いた話だけなんだけど、でも先制して追いつかれて、さらに勝ち越されてからの逆転勝利ってのを聞いて、改めて日本も強くなったもんだなぁって思ってしまった。前までの日本だったら勝てなかった気がする。
 日本の試合に先立って行なわれたサウジvs韓国の試合は2−1でサウジの勝ち。韓国もロスタイムに1点取ったんだけどね。直前に惜しいシュートもあったし。
 決勝はサウジとか。一度勝ってる相手とはいえ、予選リーグのときよりは調子を上げて来てるみたいだから油断はできないか。疲れもたまってるだろうけど(イエローカードもたまってたりする(^^;。稲本が出られないとかいう話っすか?)、疲れてるのは相手も一緒。ここまできたら優勝してもらいたいです。頑張れ日本!

 

 今日、やっと秋冬物のお洋服を引っぱりだした。が、しまう場所がなくて、結局また不織布の衣装ケースに入れて押し入れの奥に戻しちゃったよん。段ボールが収納場所になってる洋服もあることだし、もうちょっと収納を考えないといかんなー。前のとこより収納場所は確実に増えてるのにこんなだもんね。前のとこでどうやって収納してたのか我ながら不思議です。なんつって、収納しきれずにあちこちはみ出まくってたんだけどね。
 荷物は多いけど、服は決して多くないはずの我が家。なのになんでこんななんだ。よそんちはどうやって収納してるんだろうな。うーむ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月28日 げぷー

プシマンのトコトコ缶ヘルパーを入手すべく、いまだペプシコーラを飲むのが日課となっている我々ではある。先月だったか今月の頭だったか、最初の頃に出たアタリマーク2枚を送ったら、今日「0001 Pepsiman」と「0002 Diet Pepsi Woman」が届いた。そっかぁ。ダイエットペプシのは女性だったのか。確かに箱の写真を見ると胸がある(^^;。
 とりあえず2つは違うのが来てよかった。この調子でいくと、あと2つ分ぐらいは集まりそうなんだけど、うーん、なんかまた同じのが来そうな予感(^^;。

 

 合併騒動勃発からもう2年になるのか。生きてるような死んでるような、身の回りで起こってることをしっかり認識しているようなしていないような、半ば抜け殻のような状態で辛うじてしなきゃならないことをこなしてた。…って過去形で書くにはどうもまだ何をするにも実感が伴っていないんだけれど。何をしても何を見ても、自分が何か透明な膜に包まれていて心の奥底まで届いてこない感じ。いつまでこんななんだろな。

 

 はぁ。巨人優勝っすか。なんか日本シリーズっていい思い出がないわ(苦笑)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月29日 もうすぐ11月だもんねぇ

日は寒かった。ここまで長袖Tシャツ1枚で過ごしてたけど、さすがに今日はトレーナー着ちゃったわ。
 考えたら10月も終わりだもんね。今までTシャツ1枚で過ごしてた方が不思議なのかな。前の家に比べると、このうちは暖かくていいや。機密性が高いのかな。窓閉めてれば真冬以外は暖房要らずだ。っていうか、機密性高すぎかも。換気扇回してると、リビングの窓や玄関のドアが開けづらくなって、無理矢理開けると「ボハッ」とか音がしたりするんだよね。いいんだか悪いんだか。

 

 別にたいしたものを作ってるわけじゃないんだけれど、土日って朝から晩まで食事の心配ばっかりしてる気がする。今週みたいに、どこにも出かけずに一日中家にいる週末は、結構気疲れする。日曜の夕食が終わって初めてホッとする感じ。でも、こんなこと言ってたらもっとちゃんとやってる主婦の方に怒られちゃうかな。毎日だらだらしてるくせしてって。

 

 そろそろ手足が乾燥してかゆかゆになってきた。こんなもので季節を知るのはイヤだけど、そろそろ冬なんだなぁと思う。掻かないように掻かないようにと心がけていても、寝てるときとかについ掻き壊しちゃうのよねん。気をつけなくちゃ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月31日 あーじあちゃーんぴおん

ーじあちゃーんぴおん おーれおーれおーれ♪ アジアチャンピオンっすねー。苦しんだけど、それでも勝ちは勝ちだ。強くなったよな、日本も。昨日は川口が当たってたね。好きじゃないし、評価もしていないけど(失礼(^^;)、それにしてもあまりの安定感のなさにどうしちゃったんだ一体って思ったぐらい調子悪かったよね、決勝までは。東スポだかの記事に一瞬腹が立った。松田のコメントで「(決勝は)川口よかった」っていうのがあったんだけど、そのコメントの見出しが「川口よかった」になってたのよ。一文字しか違わないけど、かなりな違いだと思うぞ。所詮東スポって言っちゃえばそれまでだけど。
 この間も書いたけど、名波の成長ぶりには驚かされた。俊輔の欧州移籍話が出てるらしいけど、俊輔も欧州で揉まれてもうちょっとたくましくなって帰ってきてくれればいいのに。いい選手だと思うんだけど、ちょっと線が細いよね。
 それにしても柳沢…。

 

 森首相はラグビーファンからも大ブーイングって話ですな。あたりめーじゃ。あーたに謙遜される筋合いはないってば。もうちょっと物考えてから話せばいいのに。っていうか、それができないようなヤツに政治家(しかも首相だ)の資格はないでしょう。

 

 調査捕鯨をやめろっていうけどさー。牛や豚食ってる人たちに言われたくないわって思っちゃう。同じじゃん。殺生して食ってるのは。そりゃ鯨は頭のいい動物かもしれないけど、それゆったら猿の脳ミソ食うってのはどうなのさ。…と、妙に食ってかかってる私は鯨好き〜。票集めに鯨を使ってほしくなんかないよな。

 

 はぁ。なんか気持ちがくらーくなるような話ばっかり。やっぱりいまだにニュース見るのはイヤです。まぁ、病院通いするようになる前からニュースは好きじゃなかったんだけどね。

 

 明日は大宮ソニックシティで行なわれるミッチーのワンマンショーを見に行ってまいります。やっぱり予習が足りない私ではありました。まぁいいか(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2000 Reiko Tsuru, All rights reserved.