ノーテンキ日記


〜 2001年1月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  1月3日 えーと

けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 ってもう三が日も終わろうとしてるってばさ。なんだかバタバタしてて更新が滞ってしまいました。
 29日は、軽く掃除機でもかけっか程度の気持ちで始めた掃除が、ガラスは磨くわ、床は磨くわ(ツヤ出しかけたらつるんつるん滑って結構楽しい(笑))の大掃除になっちゃった。いや、年末に本気で大掃除したのなんて結婚してから初めてかもしれない。実家にいるときには否応なしにやらされてたけど、結婚してからは年末ギリギリまで働いてて、休みに入った頃には風邪ひいて行き倒れたりすることが多かったからなー。きれいな家で迎えるお正月は気持ちよかったけど、それにしても疲れた一日ではありました。
 30日は旦那の仕事がらみの年賀状の宛名入力・印刷で暮れた一日。旦那は友達の引越しを手伝いに出かけてた。私も行こうかと思ったんだけど、前日のムチャな掃除がたたってちょびっと腰痛野郎。湿布して寝たら昼ぐらいには痛みはなくなったものの、荷物持てないヤツが行ってもしゃーないかなと思って家でうちうちしてた。でもなんだかんだ言って夕方までかかっちゃったから地道にうちうちしててよかったかな。それにしても珍しい名字の人って結構いるんだなぁなんて自分のこと棚に上げて思ったりしたのでした。
 大晦日は夕方から友達の引越しの手伝いに行った。とかいって、私はくっついて行くだけ行ってタコさんのスリッパもらって帰ってきたんだけど。何しに行ったんだか(^^;。その後、そのまま友達に家まで来てもらって、あれやこれや飲み食いしながら紅白を見て、年越しそば食ってたら今年も年が明けた瞬間に花火が上がった。ををー。夏の花火とは上がる位置が違うみたいで、真正面のタワー型駐車場が邪魔にならない位置に上がってくれてありがたかった。それにつけても家のベランダから花火が見えることの贅沢さったらないわ。んでもってその後にすでに一人で日本酒8合ぐらい聞こし召してる友達が車運転してやってきたりして(危険だからやめようね。いや、まぢで)、近所の神社とお寺に初詣に行ったり、帰りがけに近所のバーで1杯ひっかけたりなんかしてたもんで、友達が引き上げて布団に入ったのは4時過ぎだった。眠れずに起きてるのはともかく、そうじゃない夜更かしって最近できなくなっちゃったのかもしれない。もう眠いのなんのって。不機嫌になっちゃうぐらい眠かったです。ふひー。
 元旦は10時過ぎに起きたのかな。ご飯とお味噌汁が残ってたので、お雑煮じゃなくてそれ食べた。午後から車で私の実家へ。さんざん飲み食いして夜に帰還。
 2日は9時半頃起床。家のすぐ近くの道が箱根駅伝のルートになってるので、ギリギリまでテレビで見てからダウンコートひっかぶって見に行った。昼過ぎに家を出て旦那の親戚の家に。やっぱりさんざん飲み食いして帰ってきた。正月なんてこんなんばっかだよな。
 3日の今日は家でのんびり。何をしたってわけじゃないし、十分睡眠は取ってるはずなんだけど、やたらと疲れてて、私にしては珍しくホットカーペットの上で2時間ほどうたた寝。夜はアクセンチュア(って企業名だったのか)ドリームサッカーを見に行くはずだったんだけど、寒いし眠いし(後者はあんまり関係ないな)家でテレビ観戦することに。セリエAのチームに所属してる選手が軒並み来られなくなっちゃったことで、当日過ぎてからでもチケット代金払い戻ししてもらえるらしい。そんなこんなもあってのテレビ観戦でした。でも生マテウスだけは見たかったな。なんかマテウスって今のが若い気がするのって私だけか? 昔のが老け顔だったような気がするんだが。しっかし、それにしてもCM入れすぎだ>TBS まぁしょせんTBSって言っちゃえばそれまでだけど。
 って、そんなこんなの年末年始でした。20世紀が21世紀になったからとて何が変わるわけでもなく。ましてや気持ち萎え萎え状態は相変わらずだったりしますので、当分この更新滞りまくりの状態は続くかと思います。ま、のんびりマイペースで行きますので、期待せずに見守ってやってくださいませ(^^;。

 

 旦那は明日から会社。なんか私まで憂鬱になるっす。家にいるくせに何言ってるんだって言われそうだけど。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月5日 猛然と

デオ整理に取り組む昨今の私。要不要なんてなことを一切考えず、ガシガシ中身をチェックしてラベルを貼っつけるだけ貼っつけて、それから先のことはあとから考えることにしました。そうでもしないと一生段ボールのままだわさ。
 んでもって「なんでまたこんなのが」みたいなのが結構ある。95年JOMO CUPなんてなのはサンパイオとジーニョ、当時まだフリエにいたゾノが出てたりするからまぁいいとして、94年のKodakオールスターサッカーなんかフリエの選手誰も出てないやん。とっといたって見ないよな。94年のワールドカップアメリカ大会の試合も腐るほどある。カードによっちゃ不要な気がしないでもない。
 米米関連のビデオもたくさんあるけど、最近なんだか物を所有することに昔ほどこだわらなくなってきちゃった。ただてっぺーちゃんのインタビューのVが含まれてるだけの番組なんかは捨てちゃってもいいかななんて。あるいは必要なとこだけ3倍速でダビングしておくか。でも多分見ないよな。「素顔のままで」も出てきたんだけどね。なんだか第1話と第2話がないんですが。しんぺ〜にあげるとかあげないとかいう話ししてたんだけどね。どこ行っちゃったんだか。
 ってなことはとりあえずこっちに置いといて、段ボールあと5箱+そこらに転がってるの100本足らず、まずはがっつんがっつんラベルを貼るぞ。
 問題は収納方法だな。これからもガンガン増えてくだろうし、さてどうしたものか。

 

 年明け初のゴミ収集日だった。丸々1週間ゴミ収集がなかったもんで、うちもそりゃゴミ袋2つ分ゴミが出たさ。でも別にベランダに置いときゃいいじゃん。暖かい時期ならともかく、真冬だし、生ゴミだってちゃんと水切って捨てれば問題なし。なのになんで人は年末年始にゴミを出すかな。自分の家はきれいにしておきたいけど公共の場所はどうでもいいってことなのか。このマンションに住んでるってことは、まぁとりあえずはちゃんと社会的な生活を営んでる人なんだと思う。ある程度の年齢に達していて、ある程度の収入があって。でもなぁ。それにしちゃ大人げないような。
 かと思えば相も変わらず間違い電話が多いわけで。今日の電話は失礼だったな。多分いい年したじいさんだったと思うんだけど、「番号違いだと思いますが」って言ったら「あんた誰」と来たもんだ。なんで番号間違えて電話かけられて名前名乗んなきゃいけないのさ。押し問答しててもしゃーないので番号と名前を言ったらば、「あ、そ」でガッチャン。失礼極まりないじじいでした。はぁ。世の中常識のない人が多すぎる。私みたいな若造に言われたかないとは思うけども。

 

 今日来たメール。「女性器に興味の無い方には適当な内容ではありませんので予めお断り申し上げておきます」ってあーた(^^;。
 アダルト系のメールの多さは相変わらずだし、かと思えば最近はサイドビジネス系のがやたらと多い。私のメールアドレスは一体どこらに流出してるんでしょうか。気にせずさくっと消しちゃうからいいんだけどさ。

 

 とかなんとか言いながら、去年一年を振り返るなんてなこともやりたいなと思いつつ正月ももう5日。んでもって明日の早朝から私ってばスキーに行くのよねん。帰ってきて8日でしょ。帰ってきた日は更新できないような気もするし、結局書かずに終わりそうな予感がなきにしもあらず。
 というわけで、明日、明後日ともしかしたら明々後日も更新することができません。ここんとこサボりまくりだったので誰も期待してないって話もあるけれど、ま、そんなこんなでよろしくお願いいたしますです。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月9日 今日の晩ご飯

残り物の冷凍餃子、お雑煮に果てしなく近いお吸い物、かに玉のかに抜きだから「玉」(食卓によく上る似たようなメニューに、鶏めしの鶏抜きバージョン「めし」、豚汁の豚抜きバージョン「汁」がある(笑))。やたらと貧乏臭い食卓ではありました(笑)。

 

 しかし、ここんとこどのチャンネルつけても筧さんの姿を見る気がする。長年筧さんファンをやっているつるりんとしては、ここまでブレイクしちゃうのと嬉しいような淋しいような複雑な気持ちになりますです。それにしても、「筧さん出てるよ」って友達から電話もらってテレビを付けた瞬間、「ケダモノ大王」の映像が目に飛び込んできたときの驚きったらなかったわ。なにも昼のNHKの番組で(^^;。
 でも、テレビもいいけど、舞台の上で活躍する生の筧さんが見たいなぁ。最後に見たのなんだろう? 97年の朝日だろうか? それともNODA MAPのヤツの方が後だったかな?

 

 というわけで(どういうわけだか)、スキーから帰ってまいりました。いやいや往復の道のりを含め、あんなに雪が多いスキーはひっさしぶりだったかもしれない。
 到着した日は雪。しかも風強し。あまりの寒さと顔の痛さに、1本滑っただけでレストハウスに避難しちゃったよ。早めのお昼食べてから再度滑り出したんだけど、しょっぱな滑ったとこが一面新雪で、板取られて2〜3メートルごとにすっ転んでひーこらいいながら降りてくるハメに陥った。もうその1本で足腰へろへろ。ちゃんと圧雪されたコースもあったけど、すっかり軟弱モードになってしまった我々はちょこっと早めに引き上げたのでした。
 2日目は打って変わって晴天。人が多くてあっちゃこっちゃコブコブになってたけど、雪がよかったから助かった。朝から晩まで結構滑った気が。宿に帰ってご飯を食べて、テレビ見てまったりしてる間に雪が降り始めた。あっという間に降り積もり、旦那がお風呂に入りに行ったときには車の上に5センチぐらい積もってたそうな。
 そんなこんなで3日目の昨日は出発前にまずは車の雪下ろしから。20センチやそこらは積もってたかな。朝っぱらから手足冷え冷えにしながら頑張りました。こんなの久しぶりだよ。3日目は宿のご主人に「もったいない」いわれながらも、滑らずに帰途に着いた。もしも渋滞してたらって考えると、やっぱり最後の日は早めに出ときたいって思っちゃうよね。私以外は当然翌日(って今日だ)仕事だし。結果的には関越も関越下りてからも非常に順調で、明るいうちに帰宅できたんだけども。
 2日目の夜に、鶴家の趣味で「鉄腕DASH!」のスペシャルを見た。北海道を電車で移動しつつ駅弁を買い集めるのと、大食いチャンピオン達がそれを食べるのとどっちが勝つかっていう企画をやってて、大食いチャンピオンの人達の豪快な食べっぷりに半ば呆れつつも結構盛り上がって見てた。それの影響でしょうか。帰りの車の中で各自がそれぞれ持ち寄って、結局食べきれずに残ってしまったお菓子を次から次へと食い漁り、全部食べきるところまではいかなかったけど、口開けて中途半端に残ってたものはほぼ完食。いやもうなんか、半ばすがすがしいほどの食べっぷりでした(笑)。あの寒い中、あちーあちーいいながら車の窓曇らせるぐらいのハイテンション。なんであんなに盛り上がっちゃったんだろってぐらいな盛り上がりでした。いやーなかなか楽しいスキーだったな。

 

 ここのところちょっと低迷気味ではあるけれど、それでも去年に比べればだいぶ調子が上向いてきたなぁと思う。去年の今ごろも、自分としてはそれほどひどくはないと思っていたし、たいしたことないのに仕事をサボッてだらだらしてる自分に罪悪感すら覚えてた。でも、今振り返るとたいしたことなくはなかったね。去年の12月19日だかに引越しをして、キッチン、リビング、寝室のみはなんとか生活できる程度にしたけれど、残る洋間と和室は1月半ば過ぎまで足の踏み場もないような状態になってた。自分の性格を考えると、仕事してるならいざ知らず、朝から晩まで家にいたにも関わらず、1ヶ月近くも開かずの間の状態で放置してたってのはかなりのことだったんだと思う。それを考えると最近はかなりマシになってきてると思う。あとはもうちょっと頭の回転がよくなって、人とのコミュニケーションが円滑に取れるようになればだいぶ楽になるんだけどなー。まぁ、急いでやらなきゃいけないことがあるわけでもなし、のんびり焦らず過ごすことにしましょう。

 

 昨日は成人の日。全国つづうらうら大変なことになってたようで。香川だかどこだかでは市長に向かってクラッカー鳴らしたり酒飲んで暴れたりしたヤツらがいたそうですな。いきがるのは勝手だけど、それにしても何もそんな頭の悪そうなことをしなくてもよかろうに。そんなヤツらばっかりじゃないとは思うんだけどね。そんなのと一緒くたにされて「いまどきの若いもんは」で片づけられちゃったらしっかり生きてる人が可哀想だよな。なんだか見てるだけで不愉快な映像ではありました。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月10日 どうして

うも頭が悪いかね、森総理ってヤツは。またも失言ですか。言質さえ取られなきゃいいってもんじゃないけれど、それにしても物考えてしゃべれない頭悪すぎな政治家なんか粗大ゴミより役に立たん。日本の恥だから、ホントにどうにかしてもらいたい。

 

 なんだかどうも、トップページのアクセスカウンタが壊れてるようだ。昨日の夜見たとき103939件だった。あれ? ついこの間9万数千件だったような気が…と思ったけれど、何件だったのかしっかり覚えてるわけじゃないので、そのときはそれほど気にはとめなかった。が、その後、今日の昼前には113599件、7時前には120156件、11時には123568件と、数値がぼこぼこ上がってくんですが(^^;。こりゃアクセスカウンタが壊れてるとしか思えない。それとも本人が知らないとこでつるりんがブレイクしてるんだろうか? もしもご存知の方がいらしたら…あまり知りたくないので教えないでください(^^;。しかし、そういう壊れ方されてもどういう対応をしたらいいのかよくわからん。まぁいいや。しばらくほっといてみよーっと(笑)。

 

 あ、そういえば、昨日は母の誕生日だったのでした。すっかり忘れてた。いったいあの人はいくつになったんだ? 62歳だったっけか? なんにせよ、月に16日だか17日だか働いて、お茶、着付け、社交ダンス、詩吟を習いつつ、昼休みには卓球で汗を流す。ひどく忙しい人なことは確かだ。よその62歳もこんなに元気なんだろうか?
 それに比べて私のおヒマなことよ。こたつで丸くなる猫よりもよっぽど怠惰な生活をしてるかもしれない(^^;。あれしなきゃこれしなきゃって思うことがないわけじゃないんだけど、どうも行動に移せなくてねー。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月11日 ビデオをバキバキ

理する昨今の私ではある。今日開けた段ボールは「どうするんだこんなにワールドカップ録って」ってビデオ満載だった。フランスワールドカップの試合を録画したものが20本ぐらいあったかな。全部取っとくつもりなんだろうか? とりあえず内容見てラベルは貼っとくけど、見ないのは処分したいとこだな。あと段ボール4つ分。さていつになったら片付くことやら。
 しかし、ラベルに書き書きしてると自分の字のヘタさに嫌気がさします。特に縦書き。いい大人なんだからもうちょっとなんとかならんかねって感じだ。これで子供でもいたら、連絡帳とか書くのに困っただろうなぁ。子供の字と間違えられるほどじゃないと思うけど。

 

 今回スキーに行って感動したこと。去年までは缶ビールしか売ってなかったレストハウスにセルフの生ビールサーバーが設置されてたこと。プラスチックのカップをセットしてボタンを押すと、カップが斜めに傾いてビールが注がれるのよ。途中まで注がれたとこで角度が緩くなって、最後に垂直の状態で泡が注がれておしまい。席まで持ってくのが大変なぐらいいっぱいいっぱいにきれいな泡が立っててなんだか私幸せでした。おかげさまで真昼間っから必要以上に飲んじゃったわ。…って缶ビールだって飲まないわけじゃないんでしょと突っ込まれたら返事できない自分が悲しい(笑)。
 あと、今回かねてからなんとかしなきゃと思ってたサングラスを新調。前のは12〜13年も昔に2000円とか3000円とかで買ったもの。ちょっとでも日がかげると斜面の起伏が見えないわ、ずっとかけてると頭が痛くなるわ、さらには転ぶたびにレンズが枠から外れそうになるわで困ったちゃんなサングラスではありました。うーむ、これだから安物は。そんなこんなでスキー専用ってわけじゃないんだけど、旦那が持っててなかなか使い勝手がよさそうに見えたレイバンのスポーツ用サングラスを購入。いや、これがなかなかいいっす。曇ってても吹雪いてても視界がいいし、すっ転んでも外れない(いや、レンズがじゃなくてね(^^;)。なにしろずっとかけてても頭が痛くならないのがいいっす。こんなにいいならもっと前に購入しときゃよかったと思っちゃうぐらい。あとはアレだな。風吹いても脱げない帽子が欲しいっす。ニットの帽子にでもすればいいんだろうけど、タチの悪い癖っ毛なもんで、きゅーっと締まる帽子をかぶると、脱いだときにとんでもない頭になっちゃうんだよねー。でも、だからって普通のキャップならおっけーかというと、それでもヘンな頭になっちゃうんだから、ニットの帽子でも同じなのかな。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月12日 忘れたーっ

べ顔を洗ってるときに突然思い出した。あれ? 病院の予約って今週じゃなかったっけか? 手帳を見てみたら、がーん、予約は10日に入っていました。私ってば病院の予約すっぽかしちゃったんだよーん。しかも、翌日の夜中になるまで思い出しもしなかったってのにはかなりのショックを受けた。この場合、頭の悪さを自己嫌悪すべきか、それとも病院行くのを忘れるぐらい調子がよくなったことを喜ぶべきか判断に迷うところではある。まぁね、通院の間隔が1ヶ月あいてて、睡眠導入剤のみ2週間分だけもらってる状態で何とかなってるってことはよくなってきてるってことだよな。ここんとこ1週間ほど薬はまったく飲まずに生活してるけど、眠れずにイライラしたのは1回ぐらいしかないし。スキーでの睡眠不足が尾をひいてるのかもしれないけど(^^;。
 というわけで、病院に電話して予約取り直しました。「急用ができて行かれなくなってしまったので」って言い訳して(笑)。つい繕ってしまうところがなんとも私らしい(笑)。

 

 古い炊飯器とDirecTVのチューナー&アンテナを粗大ゴミに出そうと思って横浜市の担当部署に連絡を取った。物は何かと聞かれてそれぞれ答えたら、なななんと、炊飯器はお釜は雑金属、外側は家庭ゴミ、チューナーも家庭ゴミに出してくださいっていうじゃないですか。しかも、普通のゴミと一緒にゴミ袋に入れて出せって、あーた。思わず私、「んあ゛?」とかって奇声を発してしまいましたが(^^;。いいのかそんなで? 物心ついた頃には分別収集が始まってた地域で育った私にはとても信じられない話っす。
 アンテナだけは収集してくれるらしいので、手続きを取って電話を切った。でも、炊飯器、チューナーがおっけーならアンテナもおっけーだよな。ゴミ袋に普通に入るもん。黙って出しちゃえばよかったかもって一瞬思っちゃったよ。
 しっかし、思わず愕然とするぐらいに大雑把なゴミ収集体系をお持ちの自治体ではありました。しかも言うに事欠いて「(炊飯器とチューナーは)とりあえず家庭ゴミの日に出しておいて、もしも収集してもらえないようだったらまたご連絡ください」と来たもんだ(^^;。あーたねー世の中そんなに善良な市民ばっかじゃないってばさ。他のゴミと一緒にゴミ袋に詰めて出しちゃえば何が入ってるかわかんないだろうし、ましてや収集されなかったからってちゃんと自分で引き取ってくる人ばっかとは限らないでしょうに。わざわざ電話して金払うから持ってってくれって言ってるんだから(ちなみにCSのアンテナサイズの物体で200円)収集してくれればいいのにね。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月13日 あ

んか5日も連続で更新してる。日記なら普通か(笑)。

 

 今日も今日とてビデオを整理してたら、んーと、もう6年や7年は前になるのか? NIFTYのPATIO(個人で開設できる会議室のこと)「八十八夜(と書いて、「こめや」と読む)」のオフのときのビデオが出てきた。カラオケ、カラダンス(?)中心にみっちり2時間分の映像が詰め込まれてるもの。うわ、つるりんわかっ! っていうかさ、そもそもこれってうちにあっていいものなんだろうか? どっかから借りっぱなし?(^^; 「返せよこら」って方はメールなり何なりでご連絡くださいませ(^^;。
 その他、パパさんから借りてそれっきりになってたらしい98年ナビスコカップのコンサドーレ札幌vs横浜フリューゲルスの試合のビデオ(今度返します(^^;)、パルメイラスとどっかの試合のビデオで「プラスパミート(川崎にあるブラジル料理屋さんの名前)から借りたもの」とメモが入ってるもの、見慣れない字で「メェジカーリーグ(どうも「メジャーリーグ」と書きたかったらしい(^^;) ドジャースvsエキスポス」と書かれたものなどなど、ああもううちってどうしてこんなにぃーな物体がいろいろ出てきます。忙しさにかまけてあっちゃこっちゃに不義理してたのね。え? それ以前の問題? うーん、私もそう思う(^^;。あー情けな(^^;。
 でも、段ボールが減ってきて、やっとこさ今後の計画が立てられるようになってきた。あれが全部どいたらそこらに散らばりまくってる書類や雑誌、地図なんかを入れておけるラックでも買うかなとか、ちょっと大き目の鉢植えなんか置いてみたいなとか。あとはお客さんが来たときにキツいからせめて75×120cm程度のテーブルが欲しいなとか。これってでも、引越してから1年以上も経ってから考えることじゃないよな。ま、ここまで来たら1ヶ月待つも半年待つも一緒だから、じっくり考えて一つずつ揃えていってもいいかなと。
 それにしても、私は部屋のインテリアについてあーでもないこーでもない考えるのが好きだったってこと、ここまできてやっと思い出しましたです、はい。

 

 そういえば、年賀状のやり取りが一段落したらノートPCをフォーマットしてインストールしなおすなんてなことを言ってたんだっけね。なんか不安定で重たい状態に慣れちゃったんだか、なんとも思わなくなっちゃったんですが(^^;。でもまぁトラブルが起こってどうしようもなくならないうちになんとかしとかなきゃね。面倒だけど。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月15日 さぶい

っすね。このあたりで連日最低気温が氷点下、最高気温も6度とかそこらなんてなのは近年なかったもんなぁ。今年も暖冬とかってゆってなかったっけかね。スキー場に雪が多いのはありがたいけど、でも普段生活してく上ではもうちょっと暖かいと嬉しいかなぁと。わがまま?(^^;

 

 んでもってこの寒い中、病院に行ってまいりました。こんな日は暖かいおうちでぬくぬくしてたいとこだけど、先週すっぽかしちゃったんだもん、しゃーないわな。
 状態が最悪であったときでさえ、先生に何を相談したらいいのか、「調子はどうですか?」と聞かれても何て答えたらいいのかわからなかった私です。調子が上向いてきた昨今、ますます話すことがなくなって、診察なんか5分もかからずに終わっちゃう。往復なんだかんだいって3時間近くもかけて何しに行ってるんだか。他の人は結構長いこと診察室に入ってるんだよねぇ。30分以上出てこない人とかも結構いるし。どーんな話ししてるのか、ちょっと聞いてみたい気がするな。許されることじゃないと思うけど(^^;。
 診察を終えて精算のとき、次の予約をいつにするか聞かれた。今は月イチぐらいで通ってるもんで、2月の月中の金曜日に予約を入れた。「昼頃空いてますか?」って聞いたら、受付の女性はくすっと笑って「空いてますよ」って言った。そのときはなんとも思わなかったけど、あとでよく考えてみたら、1ヶ月先の予約が埋まってる個人病院ってのもあんまりないわな。ましてや先週末に電話して月曜日に予約入れなおしてるぐらいなんだから。こういうのがすぐにわからないってのがここんとこの私の困ったチャンなとこだ。

 

 新聞折込の求人広告を見ていて、自宅でできる高収入なお仕事なんてな広告に、つい好奇心を刺激されて資料を請求してみた。そしたら翌日だか翌々日だかには製品サンプル、ビデオ、社長が自費出版した書籍などなど、懇切丁寧な資料が届いてしまった。
 …が資料を読んでみるとね、うーん、なんつーかその、先物系なんだよね。そんなワケのわからんモノに10万も20万も(もっと安いのもあるけれど)お金出せるぐらいならそんな広告見て資料請求しませんって(^^;。こんなのにお金出す人っているのかなぁ。でもまぁ、いつまでたってもなくならないとこみると、結構いたりするのかな。
 で、病院から帰宅してみたら、その会社の人から留守電が入ってた。ほったらかしてたらまた電話がかかってきそうなので、明日にでも想像してたのと違ってたとかって電話してみるかな。あー面倒。つーいこういうのに好奇心を刺激されてつっついてしまうのが私の悪い癖だ。わかっちゃいるけどやめられない♪ときたもんだ。こりゃこりゃ。

 

 2〜3日前にビデオを整理してて、ヤットがスタメンで出場してるU-22日本代表vsU-22韓国代表かなんかの試合のビデオが出てきたから、ラベルに「ヤットスタメン」って書いておいた。今日、それをもう一度見て、「ヤットデタマン? そんなのあったっけ?」って思っちゃった私は、かなり頭が悪いとともに、悪筆と言われても仕方がないかもな今日この頃ではありまする。とか書いてる私は文体が妙だ(笑)。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2001 Reiko Tsuru, All rights reserved.