ノーテンキ日記


〜 2001年11月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  11月1日 じゅういちがちゅー

日が経つのは早いもんで。ついこの間年が明けたような気がするのにもう11月っすか。
 去年の今ごろってーと、まだ結構な不眠で悩んでたんだよな。毎晩3時4時まで寝つけなくて、キンキンに冷えたズブロッカと睡眠導入剤のチャンポンでなんとか眠りについてたんだっけ。最近は、ときどき眠れない時期もあるけれど、まぁおおむねよく眠れてる。精神的にもまぁまぁ落ち着いてきてるし、だいぶよくなってきたってことなんだろうね。あとはもうちょっとやる気が出ればいいんだけど。

 

 この間「髪色もどし」で色を入れた髪の毛。まぁまぁムラなくきれいに染まってるとは思うんだけど、ブラックじゃなくてナチュラルブラウンを選んで、しかも放置時間を最小限にとどめたってのに、仕上がりの色はブラウンっていうより、ほぼ真っ黒。もともとの髪の毛の色よりよっぽど黒いんですが(^^;。鏡見るたび違和感が(^^;。ま、でもいまさら戻すわけにもいかず(っていうか、戻らんと思う)、しばらくそのままほっとくかな。でもこれで髪の毛伸びてきて、根元だけ茶色かったら不自然だろうなと(^^;。

 

 寝室の窓のところに吊るした隙間風よけのスクリーン。夕べはそれほど気温が低くなかったんだろうけど、でもまぁちょっとは効果があるのかなって感じだった。よし。カラフルなボタンでも買ってきて、もうちょっと見栄えをよくしてみよう。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月2日 ちと笑った

も変わらずアダルト系のDMが多い。タイトルでそれとわかるものは中身も見ずにポイしちゃうんだけど、今日来たメールはつい開いて読んじゃったよ。思わず笑ったメールのタイトルは…【全裸盆踊り大会のお知らせ】(笑)。
 どんなぢゃそれは、と思いつつメールの中身を見たら、盗撮系のサイトやらなにやらの宣伝の後に一言。「※全裸盆踊り大会は中止になりました。」 なんのこっちゃーっ! でもとりあえず笑っちゃったし、「私の負けだ」と思ってしまったつるりんではありました(笑)。

 

 この間、新聞の折り込みに横浜国際競技場内の温水浴施設の広告が入ってた。プールがあるのは知ってたけど、こんなに充実したものだとは知らなかった。なんかすごーく充実してるの。流水プールやウォータースライダーまであるらしい。22種類の温水浴施設を使いたい放題で、1時間まで500円、以後30分ごとに200円っていうんだからお安いもんだ。リラックスするためってだけなら、ヘタに遠出して日帰り温泉とか行くよりも、安くて手軽でいいかもしれない。今度一回遊びに行ってみよーっと。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月4日 ぜえぜえ

リゴンをゲットすべく、タマムシシティのゲームセンターでひたすらスロットに励むわたくし。あ、もちろんこれ、ポケモンの話です(^^;。
 やっとこさリニアに乗ってジョウトとカントーの行き来ができるようになりました。これで移動も楽チンさっ。とはいえ、高速移動船アクア号が出航する日には、小遣い稼ぎのために最低3回は乗船するのであった。
 って、ポケモンやってない人にはさっぱり不明な話だよね。すまん(^^;。

 

 というわけで、昨日一度近所のコンビニに出かけた他は、どこにも出かけずポケモン三昧で終わった週末ではありました。ま、お金も使わないで済んだし、たまにはいいやね。
 あれが食べたい、これが食べたい言うのがなければ、冷凍庫で寝てるもんとかで結構なんとかなっちゃうもんだなぁと。無理すればあと1週間ぐらいは食いつなげるんだろうな。

 

 そうそう、浜田省吾のShougo Must Go Onツアーのラストを飾る広島公演のチケットのキャンセル分発売があったんですわ。本チャンの発売は先週で、発売開始後30分ぐらい経ってからつながった時にはすでに売りきれ。今日のキャンセル分発売にかけてたんだけど…。ダメ。玉砕。10分ぐらいでつながったけど、売りきれでした。はぁ。やっぱダメか。最終日だもんなぁ。そこらならともかく、出るかどうかもわからない当日券狙いで広島くんだりまで行く気にもならないしねぇ。
 …って、私は省吾のライブが見たいというより、ただ広島に行きたいだけなんだけどさ(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月5日 いやいや

ールドシリーズ第7戦もすごい試合だったっすね。といっても、エアロビやったりなんだりで、生で見てたわけじゃないんだけど。ヤンキースが8回に得点を重ねてリードしたって聞いたら、やっぱヤンキースかぁって思っちゃうよな。ところがどっこい。延長どころか逆転サヨナラだもんね。ホントに最後の最後までどっちが勝つかわからない、緊迫感溢れるいい試合を見せてくれました。すげーよなー。球団創設4年目のチームがワールドシリーズ制覇とは。

 

 ミッフィーのトートバッグをゲットすべく、ロールパンをもりもり食べてる今日この頃。シールが12枚集まったからあと6枚だ。去年も18枚も集めたっけな。もうちょっと少なかった気がするんだけど…と思って去年の日記を見てみたら、去年までは2枚少ない16枚だった。やっぱりそうか。来年あたり20枚になったりしたら困っちゃうな。今から心配するほどのものでもないとは思うけど(笑)。

 

 だんだん涼しくなってきた。さすがにそろそろ半袖Tシャツ1枚じゃちょびっと涼しい。いいかげん秋冬物のお洋服を出さなくちゃ(まだ出してないんかいって話もあるが(^^;)。出すのは簡単なんだけど、問題は収納なんだよね。秋冬物のお洋服ってかさばるからにゃ。とはいえ出さないわけにもいかないので、今週後半を目標に努力したいと思います、はい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月6日 秋冬物の洋服の前に

ットカーペットが出ちゃった。何か順番違うよな。でも夏用のラグと比べると肌触りが暖かくてホッとしますです。これでいつ寒くなっても安心さ。…って着るものはどうするんぢゃ(^^;>自分

 

 明日はミッチーのマキシシングル「天使のうた」の発売日。ってなもんで、今日店頭に並んでたので、友達とご飯を食べに行ったついでに買って帰って来た。まだ聴いてないや。明日聴こーっと。
 8月の「ココロノヤミ」、今回の「天使のうた」に続いて、来月にはニューアルバムも発売されるわけで。だんだんワンマンショーに向けて気合いが入ってくるってもんです。なにしろ初心者ベイベーに毛が生えたようなヤツなもんで(え? 毛も生えてない?(^^;)、ニューアルバムを発売と同時に購入するのって初めてだったりするんだな。ちょびっとわくわく☆
 それにしても、ワンマンショー初日の三郷市文化会館、ファンクラブの抽選予約で外れてがっかりしてたんだけど、結果的によかったわ、外れて。友達の披露宴が入っちゃったから。当たってたらショックだったかも。

 

 明日は失業保険の認定日。9時過ぎには行かなきゃいけないんだよね。朝ちょっと慌しいかな。まぁ早いとこ終わった方が楽だけど。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月8日 なんだか

っきり晴れないね。昨日は一日晴れのはずだったのにほとんど一日曇りだったし、今日は夕方洗濯物取りこもうとしたら雨が降ってた。明日もすっきりしないらしい。週末も雨模様みたいだし…。布団干したりシーツ洗ったりしたいんだけどなぁ。
 やっとこさ秋冬物のお洋服をひっぱり出した。夏物に比べてそのかさばることとゆったら。私なんか、人と比べたら半分ぐらいしかないんじゃないかと思うぐらい、服は少ない方だけど、それでも収納場所からはみ出て天袋で寝てる服が結構ある。普通にお洋服持ってる方々はどうやって収納してるんでしょうか。それとも収納してないんだろうか?
 ってなもんで、エアロビ30分、ウェイト使ったワークアウト30分、腕立て+腹筋数分こなしてお風呂に入り、衣替えを済ませたら、外はもう薄暗くなりかけてた。秋冬は日が短くていかんね。

 

 近くに公園があるせいか、やたらと野良猫がいっぱいいる。でも人懐っこいのは昔からいる2匹と、子猫の中ではアメリカンショートヘアもどき(多分、純正じゃなくてコンパチ(笑)だと思う)の1匹だけ。このアメショもどきが手のひらに乗るぐらいの大きさのときからやたらと人懐っこくてね。最近は成猫(「せいびょう」って病気みたいだ(^^;)サイズに成長したけど、人懐っこいのは相変わらず。撫でると喉鳴らしながら膝の上に乗ってくるんですわ。どーしろっちゅーの。お持ち帰りするぞ。
 やたらと無防備な女の子見て「食っちゃうぞ」なんて思う男の人の気持ちがわかる気がする今日この頃(笑)。

 

 明日は美容院に行ってきます。いやー4ヶ月ぶりだよ。かなり短く切ってもらったのに、ほとんどセミロングですがな(^^;。どんな髪型になって帰ってくるのやら。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月9日 大雨の中

容院に行って来た。カットで予約してたのに、軽めにしてもらったらパーマっけがほとんど残らなくて、結局パーマもかけてもらって帰って来た。とりあえず予約さえ入れちゃえば、あとは相談しながら適当にやってもらえるのが嬉しいとこだ。今回はかなり軽めにカットしてもらったし、パーマも緩めにしてもらったので、扱いは割合簡単そうに見えるけど果たしてどうか。問題は明日洗ってみて手に負えるかどうかだな。ドライヤーとワックスだけでまとまるといいんだけど。
 ホントにこの髪の毛だけはなんとかしてほしい。いったん坊主にしたらオールリセットされて、素直できれいな髪の毛が生えてくるんだったら、しばらく坊主で我慢してもいいぐらいだって思っちゃうよ。いや、まぢで。
 でも、ターンカラーでほぼ真っ黒になってた髪の毛が、パーマ液のせいか、毛先を中心にいい感じの色になった。すなわちこれって髪の毛が傷んでるってことだったりするのかもしれないけど、ショートだしね。半年もすればおおむね傷んでない髪の毛に生え変わる(?)んじゃないかなと。ま、しばらくほったらかしとこーっと。

 

 明日は中学のときの同窓会なんだ。日記によると前回は97年11月。丸々4年ぶりか。まぁそんなに変わっちゃいないとは思うけど、環境的にどうなのかな。前回の参加者15人のうち、既婚が10人で、そのうち子持ちが9人いた。つまり既婚者で子供がいないのは私だけだったってことね。今回はさらに子持ちの確率が上がってそうで怖いです。話なんか合うんかいな(^^;。
 同窓会終了後は実家に帰って泊まるつもり。こっちに帰ってきても実家に帰っても、かかる時間はたいして変わらないんだけどね。ここんとこ実家に帰ってなかったので、仕方なく帰ります(^^;。同窓会が7時からだから一次会で帰っても実家に帰りつくのは10時ぐらいにはなっちゃうよな。両親は10時前には就寝しちゃうので、パパりんマシンでの更新は難しそう。ってなもんで、明日の日記はお休みさせてもらいます。ご了承くださいませ。
 しかし、夜10時で就寝ってさ。うちなんかまだ夕食の支度をしてたりするわけで。実家だけじゃなくて周辺一帯夜が早いんだよね。実家の裏に子連れの若いご夫婦が引越してきて、夜9時とか10時とかに子供をお風呂に入れたり、キッチンでラジオを聴いたりするのがうちの両親の寝室に丸聞こえでかなりうるさいらしい。父がぷんすか怒って、窓開けて怒鳴りそうな勢いだったので、母がパジャマ姿で苦情を言いに行ったんですって。「こんなこと言いたくないんだけど、うちはもうこの時間には寝るところだし、もうちょっと静かにしてもらえないかしら」みたいに。相手は恐縮して謝ってたって話だけれど、うーん、私としては若いご夫婦にちょびっと同情しちゃったりもするんだよねん。ま、親の言うこともわかるんだけどさ。
 それにしても私、そんな家でよく生活してたなぁって思っちゃうよ。今となっては考えただけで窮屈で死んじゃいそう(^^;。

 

 さーて日も変わるし、ぼんぐりでも取りに行くかな。あ、これポケモンの話です(笑)。
 んじゃお休み〜。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月11日 いやー

日のサンガがJ1昇格を決めた試合、テレビで中継を見ててなんだか妙に感動した。ロスタイムに逆転勝ちって勝ち方も劇的だったし、決めたのが辻本くんっていうのも嬉しかった。ものすごく誇らしい気持ちになったよ。我が子を見守る母みたいな。母モードは久しぶりだ。ゲルトさんの明るい笑顔見て涙出そうになっちゃったし。よかったね。
 それにしても昇格、降格を賭けた試合はJ1、J2ともに大変なことになってるね。J2なんか、今日仙台が負けてますますわからなくなった。とりあえずは大分まで目があるわけだ。次節勝って、仙台、山形が揃って負けるのが条件だけど。んーどこに上がってきてほしいかなぁ。仙台か山形ならJ1初の東北のチームってことになるし、大分もそろそろなんとか…と思うし。とりあえず次節も気になるところです。
 J1も大変だ。昨日はヴェルディ勝ったんだよね。アツがシュート決めたのが嬉しかったな。フルタイムで出てないってことは怪我が完治したわけでもないんだろうか? 気持ちはわかるんだけどさ。ホント、無理だけはしないでほしい。まだまだ先があるんだから。日本代表にも必要な人だと思うし。降格争いは神戸、ヴェルディ、福岡、Fマリの4チームか。ま、どこが降格するにせよ、チームがなくなっちゃうわけじゃないんだしさ。頑張ってまた上がってくればいいんだから。

 んでもって熾烈といえば、ワールドカップ出場を賭けた争いもこれまた熾烈なわけで。欧州プレーオフはドイツがアウェイでウクライナに分けましたねぇ。ホームで勝て。勝ってくれ。
 それにしても…ブラジルが…。そりゃあさ。いくらブラジルだって、ワールドカップに出場できないことだってあるだろうさ。あるだろうけど、だからってそれがよりによって日本と韓国でやるときじゃなくてもいいわけで(^^;。来てくれ。お願いだから。
 これまたホントに目が離せないっす。いや、まぢで。

 

 そうそうそうなの。昨日は中学のときの同窓会だったの。当時の担任の先生も見えて、20人足らずは集まったのかな。会ったの久しぶりだったし、やたらと楽しかったです。終わったら実家に帰ることになってたので、一次会で帰ろうと思ってたのに、まだもうちょっといいかななんて二次会に出たら飲んだくれモードが炸裂しまして(^^;。三次会までちゃっかり出て3時帰りっす(^^;。
 鍵開けて実家に入って、さて顔でも洗って寝るかなと布団が敷いてあるはずの1階の和室を覗いたら、な、な、なーい、布団がなーい。起こしちゃアレだよなぁと思いながら2階に上がったら、元私の部屋のベッドで父が寝てて、母の隣に私の布団が敷いてあった(^^;。しかも母は私が遅いもんだから心配してあんまり眠れなかったそうだ。布団だけ敷いといてくれれば鍵開けて勝手に入って寝るからって言ってあったのにー。そんなならもっと早く帰ったってばさ。
 ま、とりあえずさくっと就寝。7時半頃、犬の散歩から帰って来た父に起こされた。久しぶりに深酒したので、軽めではあるもののいい感じの二日酔い。朝ご飯、フルーツぐらいしか食べられなかったよ。昼にはなんとか復活したけど。
 昼過ぎに、横須賀で港まつりのパレードがあるというので、母と一緒に見に行った。よさこい踊りとか防衛大学校の吹奏楽部の演奏なんてなのをしばらく眺めてから、夕食のおかずを買いがてら、デパートのフォーマルウェアコーナーを覗いてみた。来月友達の披露宴があるんだけど、着てくものがなくってさ。買わないまでも、どんなのがいいのかめぼしぐらいつけとこうかなと思って。
 最近フォーマルウェアってさ。ノースリーブのワンピースばっかじゃないですか。ちょっとずつ締まってきたとは言え、このムチムチうまそうな腕をさらけだすのもアレだし、そもそもそんなん寒くてヤですってば。だからもしそういうの買うにしても、ボレロか何か付いてないとイヤ。最初はそういうのを見てたけど、たとえば5年10年してそういうのが着られるかってーとちょっと厳しいよね。
 じゃ他にはどんなのがあるんだろうと見て回ってたら、ちょっと光る糸を使ったグレーのシックなジャケットに一目惚れ。揃いのスカートはないのかと店員さんに聞いてみたら、ジャケットだけなんだって。ベルベットのスカートと合わせると素敵だって言われて、黒のベルベットのロングスカートを合わせてみたら…もしかして私、すらっと背が高くてスリム!?と勘違いしちゃうほどバランス良く見えて、自分で言うのもナンだけど、かなりよく似合ってた。いやーそれはそれはいいお値段したんだけどさ。ここで逃すとめぐり合えないかなと思って、買うことにしちゃった。カードで分割すればいいやと思ってたら、母が払ってくれちゃったよ。あらま、そんなつもりぢゃなかったのに(^^;。でもラッキー。スタンドカラーだからネックレスもいらないし、ちょっときらびやかなピアスでも買えばおっけーだ。上は上、下は下で使えるし、オーソドックスなデザインだから最悪スカートだけでも5年10年、あるいはもっと長く着られそう。…もちろんサイズが変わらなきゃの話だけど(笑)。いやーなんにせよ助かりました。感謝感謝。
 そんなこんなで夕食のおかずを買って帰って来た。二日酔い明けで乗った京急はちょびっとキツくて半ばヘロヘロになったけど、ご飯食べたら復活。現在、エンドレス空腹状態に入ってしまいました。いいんだか悪いんだか。

 

 とかなんとか書いてるうちに12時近くになっちゃった。夕べ3時間ぐらいしか寝てないからちょっと眠いや。今日はさっさと寝よっと。んじゃお休み〜(←一昨日と一緒だ(笑))。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月13日 髪の毛楽チーン

週切ってもらった髪の毛。洗ったあと自分でどうにかできるのか心配してたんだけど、いやー楽チン楽チン。がーっと乾かして毛先にワックスつけるだけでおっけーだ。寝起きでもとんでもないことになってないしね。そろそろまた伸ばそうかななんて思ってたけど、やーめた。しばらくこのままでいよーっと。

 

 土曜日、というか日が変わっていいかげん経ってたから日曜日か。午前3時に帰ったことを母に一生言われそうな勢いだ(^^;。そうか、世間ではそういうものなのか。数年前の私だったら「3時なら早いぢゃん」とか言いそうだ(^^;。
 そういえば、母の姉2人がうちに来たとき、母が県庁勤めをしていた叔母に「この子に県庁の仕事、紹介してあげてよ」みたいなことを言ってくれたおかげで、叔母から県の臨時職員登録の申込書が送られてきた。なんでも申込書、履歴書、最終学歴の卒業証明書を提出した上で試験を受けなきゃいかんのだそうだ。それに受かれば即採用となるわけではなくて、候補者として登録しておいて、育休などで人員に空きが出たときに勤務することになるらしい。
 …ったってなー。生まれてから一度もお役所勤めしたいと思ったことないしなー。今も働きたいと思ってるわけじゃない。というか、むしろ働きたくないってのが本音。母や叔母は試験を受けて登録するだけしておけというけれど、する気がない仕事のために試験を受けるなんて気が進まないもいいとこ。悪いけどパスさせてもらうと思う。
 うちの両親やその兄弟はお役所勤めの人が多い。みんなそれが一番だと思ってるから、とりあえず従兄弟連中の中では一番偏差値の高い四年制大学を出ていながら、名前も聞いたことがない小さな会社で働いていた私のことを「いらん苦労をして」としか思ってないんだろうな。そりゃいらん苦労はたくさんしたけど、経験値も積んだしね。ただの事務仕事をやってたよりはいっそつぶしは効くんじゃないかと思う。むしろただの事務仕事ができなかったりはするかもしれないけど(^^;。
 どうせ家事への協力なんて得られないんだから、月〜金フルタイムで働くつもりはさらさらない。今までさんざん頑張ってきたんだからちょっとはのんびりさせてもらってもバチは当たらんだろ。すでにいいかげんのんびりしてるって噂もあるが(^^;。

 

 佐藤浩選手が名古屋グランパスエイトから横浜Fマリノスに移籍とかいう話を聞いて、とりあえず思ったのは、相変わらずさとちゃんは東戸塚のトレセンに徒歩で通ってるのかなぁってことでした(^^;。さとちゃんに会いたいなぁ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月14日 ヤだなぁ 寒くて。

っていうより初冬って気がする今日この頃。日中、陽射しがあるときはともかく、朝晩が結構寒い。ついホットカーペットの上でぬくぬく生活しちゃうよ。つい半月ほど前まで半袖着てふらふらしてたんだけどなぁ。
 先週冬物の服をひっぱり出したし、昨日肌掛けをしまって冬の布団をひっぱり出した。ホットカーペットおっけー。エアコンはいつでもおっけー。これで冬支度は完了かな。
 準備はおっけー。でも寒いの苦手で逃げ腰になってる私ではあった。冬って嫌い〜〜。寒いのイヤだ〜〜。

 

 今日、友達と一緒に昼ご飯を食べた。今日入ったのは昔一度だけ食事をしたことがある小じゃれたチャイニーズレストラン。もう5年や6年は前になるのかな。友達数人で食事をしたときには料理も美味しくわりと落ち着いた雰囲気だった気がするんだけど、なんだかずいぶん印象が違った。何しろ料理が今一つ。全体的に味が濃いの。たとえば春巻き1本(醤油なし)でご飯1膳食べられそうな感じ。サービスも今一つだったしなぁ。人が物を食べてるときに、「空いているお皿お下げします」とかいって、人のわきの下越しに皿取ろうとするし(^^;。なーんかがっかり。やっぱ横浜駅周辺で中華って言ったら崎陽軒なのかなぁ。お値段はちょびっと張っちゃうけど。
 ご飯食べ終わったあとで丸井のアクセサリコーナーでパーティ用のピアスを見た。大ぶりのってあんまりなくて、最初は2cm玉ぐらいの偽パールピアスとかでもいいかななんて思ってたんだけど、店員さんが出してきてくれた偽淡水パール使いのじゃらじゃらした派手なピアスが気に入って、つい勢いで買っちゃった。母が貸してくれるって言ってた黒のビーズバッグは金糸使いの派手なものらしいし、ううむ、全体的にかなり派手だったりするかも(^^;。いいのか、そんなで(^^;。ちなみにピアスはお値段5000円也。
 でもなんにせよ、ピアスってのは楽でいいっす。どんなに大ぶりなの選んでも、耳が痛くなることなんかないし。こんなに楽ならもうちょっと前にあけとけばよかったって思っちゃうよ。ホントに。

 

 本人忘れきってた「今日の覚え書き」コーナー。
 ミッチーのワンマンショーツアー「禁猟区〜サンクチュアリ〜」の東京国際フォーラム公演のFC先行予約の振り込みを済ませた。公演日は2月23日(土)と24日(日)。
 何を思ったか珍しく書籍をバカバカ購入。「西原理恵子の人生一年生」(小学館 1000円)、「私たちは繁殖している 4/内田春菊」(ぶんか社 1000円)、「暗鬼/乃南アサ」(文芸春秋 476円)、「無人島暮らしの手帳」(新潮社 619円)、「隠された日々 上・下/ペニー・ジョーダン」(ハーレクイン 657円/695円)。へー 最後のはハーレクインのだったのか(^^;。今気づいた(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月15日 祝 ドイツ&ブラジル本大会出場

朝、CSで欧州プレーオフのドイツvsウクライナ戦と南米予選のブラジルvsベネズエラ戦の中継があった。
 ドイツvsウクライナは午前4時30分とかからだったんだっけか? 4時20分に旦那を叩き起こしたあとで、あまりの眠さに行き倒れた。が、試合開始後15分ぐらい経ったとき、旦那が「3−0で勝ってるよ」って教えてくれたもんで、そこからのそのそ起き出してテレビ観戦。結果、後半1点返されたものの4−1で快勝。バラック2得点で大活躍だ。
 でもって8時45分だかなんだかからはブラジルvsベネズエラの中継が。今日は直行の旦那は試合開始を見届けて泣く泣く出かけていきました。前半16分だかに今日26歳の誕生日らしいルイゾンのゴールで専制。前半で3−0まで得点を伸ばし折り返す。後半開始直後にベネズエラの選手が退場になって一人少ない状態になったにも関わらず、後半は得点できず、3−0のまま試合終了。あれこれ言われちゃいたけれど、ま、結果オーライ。結局ブラジルは南米3位で本大会出場を決めました。
 いらん苦労をした気もするが、でもまぁ結果的にきっちり決めてくるあたり、さすがなのかなと。追い詰められたときのドイツの強さはすげーよな。さすがゲルマン魂という感じで。
 そんなこんなで12月1日(だっけか?)の組み合わせ抽選会がますます気になるところです。私は一体どこの試合を見られるんでしょうか? できればドイツ、ブラジル、ポルトガル、イタリア、アイルランド(いま試合の真っ最中。なんで中継ないんだろう?)、ベルギーあたりのカードに引っかかってもらえれば嬉しいんだけどな。

 

 ってなことを朝っぱらからやっていた。ブラジルvsウクライナ戦の後半はちょっと集中力を欠いていて(私が、ね)、途中から洗濯したり掃除したり始めちゃった。
 11時頃、旦那の浜田省吾FC更新手続きのために、家から4〜5分のところにある郵便局に行こうと思って家を出た。が、途中でお財布の中身が心もとないことに気がついて、郵便局からは道路を1本挟んで横浜駅寄りにあるキャッシュディスペンサーまでお金を下ろしに行った。が、お金を下ろして通帳記入したら、通帳のページがなくなってしまい、「窓口で新しい通帳をお作りください」みたいなメッセージが出た。ので、まぁついでだからということで、横浜駅を突っ切って、西口のベイシェラトンにある三井住友銀行まで出かけ、通帳を作ってもらった。ついでにここまで来たんだからということで、三越のとこにある100円ショップで木杓子、ポテトマッシャー、マグネット式フック、米びつ用の虫よけなど、こまごましたものを購入。…したついでにダイエーまで足を伸ばして、オイルポット、テーブルタップを購入。ダイエーは改装前の売り尽くしとかでいろいろな物が安くなってた。ジーンズやデニムのスカートを試着するも、今一つピンと来なかったので買わずに出て、東急ハンズを冷やかしてからマツキヨ、東急ストアで買い物をして帰って来た。帰りがけに郵便局に寄って、やっとこさ最初の目的を果たしました。
 ここまで要した時間は2時間ほど。なにせ家の近所の郵便局に行くだけのつもりで家を出たもんで、顔は洗ってないわ、歯は磨いてないわ、寝起きのままの髪の毛を帽子かぶってごまかした状態。さらにはパジャマ代わりに着てた長袖Tシャツの上に薄手のジャケット羽織っただけの薄着姿。周りは結構重装備で、中にはふわふわの耳当てした女の子までいたってのに。まぁ、お金下ろしにキャッシュディスペンサーに行ったら故障中だったもんで、膝上数センチどころか尻下3センチぐらいの短パン姿でシェラトンの中をうろうろしてた夏の想い出よりはちょっとマシかなと(^^;。
 3時過ぎに睡魔に襲われて、布団に入ったが最後、爆睡しちゃって目が覚めたら7時半だったよ。ついうっかり4時間半も寝ちゃったよん。あーよく寝たって感じです。

 

 そこらを片付けていたら、どこかでもらったKIRINの日本代表カレンダーが出てきた。いまさら使わないし、捨てちゃおうかなと思いつつ、ビニール破って中身を見たら、11月はアツぢゃないですか。2001年はもう終わろうとしてるのに、いまさらながら飾ってしまいました。12月はスターティングイレブンで、ナラも写ってるから飾っとくかな。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2001 Reiko Tsuru, All rights reserved.