ノーテンキ日記


〜 2002年4月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30     

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  4月1日 4月ですなー

やいや何とも。

 

 昨日は横浜市長選挙だった。私自身は中田氏に入れたけれど、多分高秀氏の当選で決まりだろうなぁと思ってた。なんだかんだ言って与党3党の推薦は大きいだろうと思ったし。が、ふたを開けてみたら接戦ながら中田氏の勝利。ちょっと驚いちゃったわ。それだけ政治不信が広がってたってことだろうね。それでも朝日新聞の夕刊に、自民党の蓮実進代議士が「中盤までは優勢だったのに、社民党に足を引っ張られた」ってなことを言ったという記事が載ってた。あーた、そんな自分の党のこと棚に上げて。自民のそういう態度が不信を招いてるってことにこの期に及んで気付いてないってのがなかなか致命的だ。そういう体質が嫌いなんだよね、昔から。まぁいいやそんなことは。
 でもよかった。72歳の高秀氏が任期4年で76歳まで市長を務めるなんてことにならなくて。政治家以外の一体どこの76歳が権力バリバリで働いてるっていうんだ。…いるか、企業の会長とか(^^;。
 そーいや今回は某宗教がらみのお願い電話がかかって来なかったな。かかって来なくて幸いでした。

 

 なんだか食べ癖、飲み癖が治りましぇん。いかんぞ、こんなことぢゃ。しかもJ SKY SPORTSでやってる朝のエアロビが春高バレーのために中止になってて。あうー。あんまりリバウンドし過ぎないように気をつけなくちゃ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月2日 いやあああっ

使い捨てコンタクトが残り少なくなってきたので、いつも利用しているコンタクト通販屋さんに注文しようと思った。ホントは2ウィークアキュビューが欲しいんだけどね。ジョンソン&ジョンソン社の製品は、日本国内では眼科が併設されているコンタクト屋さんで買う方法でしか入手できないため(「医師による処方箋がなきゃダメだよん」と、通販業者に対して出荷停止措置を取ってるそうで)、最近発売されたシードの2ウィークファインを申し込んでみることにした。
 度数を指定して買い物カゴに入れ、住所、氏名など必要事項を記入して、いざ注文しようとしたら…エラーメッセージが表示されて処理が完了しない。えいえいえいっと幾度となくトライするもうまくいかず。こりゃダメだと思い、また明日にでもやってみようと諦めた。
 が、数時間後にメールをチェックしてビックリ。コンタクト通販屋さんより自動応答の注文受付確認メールが8通も届いてるぢゃないですか(^^;。何度目かからは通信欄に「エラーが出て注文が正常に終了しなかったことが何度かありました。注文したいのは2ウィークファインの-6.00と-7.00各1箱です。重なって注文してしまっていたら申し訳ありません」という旨を記載していたものの、まかり間違って全部送られてきちゃったら大変なことになっちゃうので(代金引換で5万円近くも払えませんって(^^;)、カスタマセンター宛に慌ててメールを書いた。多分とんでもないことにはならずに済んだんじゃないかとは思うけど、慌てふためいちゃった私ではありました。おお こわっ。

 

 今日、TBSでフードバトルクラブの早食い王決定戦とやらをやっていた。食べ物を無駄にするな、世の中には飢えている人もいるのに云々と、またあっちゃこっちゃから非難轟々なんだろうなぁと思いながら。でも私は好き。ちゃんと胃におさまってるんだから無駄にしてるわけでもないと思うし。とはいえ、人とそんなことで論議するつもりもないのでほっといてね。
 それにしても白田氏は強い。早食いというよりはむしろ大食いというタイプかと思ってたけど、いやいやどうして、早食いも強かったね。白田氏に限らず、戦いの中でどんどん進化してくのがすごいなぁと。小林くんも可愛いけど、私は結構白田氏が好き。なんかおっきいミッチーみたいで(笑)。妙に食べ方とかエレガントなんだよね(笑)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月4日 4月4日はヲカマの節句

…とかって言わなかった?(^^; 夕べ寝る前そんな話になった。ヲカマの節句はどんな格好して何をするのかなって。振袖に鎧兜つけて、舞いを舞ったりするんだろうか? どうでもいいけど(^^;。

 

 一昨日書いた使い捨てコンタクトの件。昨日コンタクト屋さんから返事のメールが来て、これでもかってぐらいにコンタクトを送りつけられるという事態は避けることができました。めでたしめでたし。
 朝日新聞に使い捨てコンタクト関連の記事が載ってた。医師から処方箋だけ出してもらう、検査だけしてもらうことはできないかという読者からの投書に対して、自分のところで買わないなら出せないと断られることが多いのが現状という内容の記事。確かに定期的な検査の必要性は理解できるし、通販で買っちゃったら、取りたてて異状がなければ検査はもうちょっと先でいいかなんて思いがちだろうということは容易に想像がつく。それにしても、だからといって検査なしというリスクを負わなければ安価のレンズを購入できない、逆に安心のためには検査費用+高いレンズ費用を払わなきゃいけないってのはどうかと思う。なんとかならないのかね。

 

 昨日はK子さんと一緒に昼ご飯を食べた。スカイビルの上階にある、バイキングで有名なレストランを覗いてみたものの、11時ちょい過ぎという時間であるにも関わらず、店の前は長蛇の列。開店時間は11時半だったと思うので、時間がくればまぁそれほど待たずに入れるんだと思う。入るのは簡単でも、料理を取るのに結局並ばなきゃいけないんだもんね。どうせお金払ってご飯食べるんだもん。ゆっくり座ってのんびり食べたいぢゃん。結局1つ上の階にある、ひとけのないバーラウンジでランチを食べることにした。どのぐらいひとけがなかったかというと、メインディッシュが運ばれてくるまで貸し切りだったぐらいにひとけがなかった。さすがに昼過ぎにはほぼ満席になってたけどね。私が先に食べ終わって、K子さんもあと付け合せの野菜だけってなったとき、パセリの陰に髪の毛発見。んげげー。片付けに来たお姉さんにK子さんが「これ入ってたから」と髪の毛を指し示したら、「あ、どうもすみません」と軽く一言。それで終わりかい、と思ったら、責任者らしい男性が謝りに来たあと、さらに「お詫びです」とケーキが2つ運ばれて来た。あら、私も? ちょっとラッキー(笑)。
 お店を出てからそごうをふらふら。ファンションフロアリニューアル後、B1フロアを初めて見たけど、ファッション小物が充実してて楽しかったわん。あれも欲しい、これも欲しいと物欲モードになったけど、その場はなんとか堪えて6階和小物コーナーに移動。6階あたりも改装工事中で、売り尽くしセールみたいなのをやっていた。端午の節句の置き物なんかも置いてあって、手のひらに乗る程度の鯉の土鈴があんまり可愛くて、買おうかどうしようか迷っていたら、K子さんが、旦那のお見舞いのお返しのお返し(なんのこっちゃ(^^;)にプレゼントしてくれた。玄関に飾ってあるけど、なんだか間抜けでとっても可愛い(笑)。さらにあちこち見ていたら、カゴにくっついたフグの飾り物(風鈴みたいなの。振っても音はしないんだけど)が650円で売られててね。つぶらな瞳で私のことをじっと見ていて、情にほだされてつい購入(^^;。だって可愛かったんだもん。
 さんざん歩いたあとで、お茶でもしようかってことになって、4階に新しくできた「上海ティーサロン 茶語」に入った。K子さんは花茶、私は青茶(…と一言で言っても、それぞれ何十種類もある。名前忘れちゃったよ)をチョイス。茶盤に茶壷、茶托に乗った茶杯と聞香杯(お茶の香りを楽しむための細長い器)、さらには茶漉しの乗った茶海なんてなものが目の前にだーっと並んで、さてどうしたものかと悩んだけれど、お姉さんが丁寧に教えてくれたから助かった。美味しかったし、ゆったりできたし、なんだか贅沢な時間を過ごせました。癖になりそう。今度また行ってみよーっと。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月5日 今度はつつじ

ろそろつつじの花が咲き始めてる。入学式につつじの花ってのはどうなんだろう?
 今年は桜が咲くのが異様に早かったって印象があるけれど、去年の日記を見てみたら、去年は3月22日ぐらいにほころび始め、27日には満開だったと書いてあった。ってことはせいぜい1週間ぐらいしか変わらないのか。ちょっと意外。ちなみに一昨年は4月5日ぐらい、その前は4月2日ぐらいに満開だったそうだ。だからどうしたと言われたらそれまでだが(^^;。

 

 ここ1〜2週間ほど、春高バレーの中継のために朝のエアロビが中止になって、代わりに午後1時から放送されている。仕方なくそれ見ながらドタバタやってるんだけど、午後1時なんてな時間にエアロビをやるとなると何するにも中途半端で困る。午前中動いて1時までに帰宅するのも何とも慌しいし、だからといってエアロビやってシャワー浴びて髪の毛乾かしてからどこかに出かけようとすると3時近くなっちゃったりなんかして。お昼食べる時間も考え物だし、もう勘弁してって感じです。来週はちゃんと9時にやってくれるみたいだから助かったけど。

 

 明日は消防設備保守点検と竣工2年目の点検がある。何時に来るかわからないから、早めに起きてご飯食べておかなくちゃ。2時近いし、そろそろ寝よっと。んでは皆さんお休みなさい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月6日 とりあえず終了

9時前だったかな。朝ご飯を食べていたら、マンションの管理人さんから「床工事の人が下に来てます」って電話があった。「床工事?」と思いながらも、慌てて残りのパンを口の中に詰めこんで、皿持ってうろうろしてるとこに業者が来襲。確かに去年の7月に床のフローリングを張り直してくれた人だった。去年は竣工1年目の点検ってことで、このマンションを建設した業者と管理会社の人がやってきて、網戸やら床やらを見て回った記憶があるので、そういう点検を想像していたんだけど、どうも違ったらしい。事前に修理箇所を記入して提出した際、うちは「特になし」と書いたため、本来は点検なしでOKだったのかも。そこを管理会社の人が去年直してもらった床の確認って意味合いで点検させるよう手配してくれたのかしらん。よくわからんけど。床を見てもらって(昨日、テーブルの下を掃除しといてよかったよ(^^;)、ついでに気になってた床の傷を目立たなくしてもらって、いっちょ上がり。結局、先週すっぽかされたのがどこのせいなのかは分からず仕舞い。まぁいいか。
 んでもってしばらくして消防設備の点検の人がやってきた。越してきて最初の点検の時は、点検ったってインターフォンぐらいだろうと油断して、寝室は布団敷きっぱなし、不要なものは和室に押し込めてごまかしたら、全室入られて気まずい思いをしたもんだけど、勝手が分かったからもう平気。しかも去年からベッド暮らしだから掛け布団をちょちょっと直せばOKだ。なんて楽チン。でもまぁとりあえず終わってホッとしましたです、はい。

 

 ひっさしぶりにtotoを購入。今日が終わった時点ですでに4試合外し(^^;。終わっちゃいました(^^;。外したのは神戸vs磐田(アウェイを勝ちにしてたけど、磐田のVゴール勝ちで「0」)、FC東京vs市原(ホームを勝ちにしてたけど、引き分けで「0」)、セレッソ大阪vs横浜FC(ホームを勝ちにしてたけど、引き分けで「0」)、鳥栖vs川崎(ホームを勝ちにしてたけどアウェイの勝ちで「2」)。仙台勝ちと湘南vs甲府の分けは読んでたんだけどなぁ。ま、良くはないけど悪くもないって感じか。
 とりあえず名古屋が失点なしで快勝したのは嬉しかったな。あと柏の快勝も。それにしても仙台は強いね。どこまで負けずに行くんだろうか? どこで負けるかが読めるかどうかは大きいね>toto ま、100円〜400円ぐらいの間でちまちま続けてみます。

 

 そーいや、7月に大学の時の同窓会があるそうで。「出られそう?」ったって、そんな先のこと見当もつきましぇん。それでも「さっぱりわかんないけど、多分出られると思うよ」と答えてしまうあたり、とってもヒマ人な私ではある(^^;。私って大学に限らず、同窓会の出席率異常にいい気がする。声かけられて断った記憶って一度もない気が…。付き合いがいいというのか宴会好きというのか(^^;。えへ(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月7日 だらだら〜

に描いたようにだらだらしてた一日。だらだら〜。

 

 今日、J SKY SPORTSを見ていたら、5月の放送プログラムってことで、5月29日からジロ・デ・イタリアの放送が始まると書いてあった。ををー もうすぐぢゃないですか。その頃にはワールドカップも始まるわけで、あれも見なきゃこれも見なきゃの嬉しい悲鳴モノです。
 それにしても、月が変わったばっかりって時期に翌月の放送プログラムを紹介されても、放送する頃にはそんなの忘れちゃうよって毎月思う。
 そうそう、J SKY SPORTSで放送している「プレミアのススメ」というCM(プレミアリーグ中継のCMね)に出てる男の人がコータローさんな気がするのは私だけでしょうか? 気になって気になってしょうがないんですけども。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月8日 なんだろなー

こんとこずっと頭痛持ち。それほど痛いわけじゃないんだけど、ずきずきずっと痛くて不快です。なんなんだろね。

 

 先週届いた使い捨てコンタクト「シード 2ウィークファイン」を使ってみた。乱視が入ってるせいか何のせいか、ボシュロムの「シークエンス」だとどうも焦点が合わせづらい感があった。こりゃジョンソン&ジョンソンのじゃないとダメなのかと思っていたところに、某コンタクト通販サイトで「ジョンソン&ジョンソンユーザーにもお勧め」ってな紹介をされていたのを見かけて試してみる気になった「2ウィークファイン」。ちょっと分厚い感がなきにしもあらずだったけど、装用感は上々。視力矯正効果も十分で、ジョンソン&ジョンソンのじゃなくてもOKかなと思った。ただ左目に入れたのがちょっと浮くような感じでね。ゴミでも入ってるのか、化粧品でもついたのか、でもまぁ外的な要因での違和感だろうと思ってたいして気にも留めなかった。が、外出から帰宅して、コンタクトを外した時、「あれ? なんかヘン」と思った。なんか裏返しっぽいんだよね。試しに裏返しに装着してみたら…げげ、何の違和感もなしにつけられる。ってことは裏返しにつけてたわけかい?(^^; 普通のは裏返しにつけたらかなり違和感があるし、瞬きした時に外れちゃったりするはず。裏返しにつけても平気なぐらいの装用感の良さってのはどうなのよ(^^;。ちょっとびっくりした私ではありました。

 

 頭が痛かったので昼寝をした。寝ついた瞬間に義父から電話。パソコンのサポートだった。もう一度寝ついた瞬間にまたも電話。今度は母からだった。何でも昨日お茶会があって長時間正座をしたそうで、そのせいかなんのせいか、昼休みに卓球をやっていたらふくらはぎの筋肉を痛めて歩けなくなっちゃったそうで。明日、明後日動けずに家にいるだろうからおいでという電話だった。はいはい、どうせヒマなので行きますよ。なんだかいろいろあって面倒です。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月10日 へろへろ〜

家に帰るといっつもへろへろになって帰宅する。なんでだろ。
 昨日も酔っ払った上に乗り物酔いしてへーろへろ状態で帰宅。しかも例のごとくあれやこれやそれやトートバッグから溢れるほどに持たされたもんで、乗り換えで立ち上がった時にバッグの口のとこにある携帯用のポケットからPHSが転がり落ちたらしい。乗り換えてしばらくして、PHSがないことに気付いたけれど、もしかしたら下の方に埋もれてるかもしれないし、家に帰ってから考えようと思ってた。なんとか家に帰りついて、留守電をチェック。旦那から「PHSに電話をかけたら忘れ物として上大岡の駅に届いてると言われた」と留守電が入ってた。やっぱ落としてたか。旦那が取りに行ってくれようとしたけれど、本人じゃなきゃダメと言われたらしい。まぁそうだよね。
 というわけで、今日上大岡の駅までPHSを取りに行って来た。身分を証明するためにパスポートと保険証、印鑑、それから念のためにPHSの支払い明細書を持って、これで完璧と思いながら。ところがどっこい、忘れ物預かり窓口で名前を言ったら「これですよね」とPHSを持って来てくれて、書類に住所と名前を書いて印鑑押しただけで渡してくれちゃった。いいのか、それで? せめて見せる前にどんな色かとかどんなストラップがついてるかとか尋ねた方がいいんじゃないか? まぁとりあえず本人の手に渡ったからいいんだけどさ。
 母は思ったより元気そうだった。前日は父に車で迎えに来てもらったのはいいけれど、車を停めてあるとこまで歩けなくて、たまたま自転車に乗って通りかかった知り合いに乗せてもらったとかゆっていた。でも昨日はとりあえず普通に歩けてた。軽い肉離れだったのかな。2〜3日大人しくしてればなんとかなるかな。毎日の買い物も大変だろうし、治るまで頻繁に顔を出さないとダメかしらんと思っていたのでちょっとホッとした私でした。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月11日 嬉しくないです

つて外国の料理番組中心の「food TV」って名前だったチャンネルが、去年だか一昨年だかに「food and fasion TV」って名前に変わってファッション系の番組をやるようになった。ファッションったって、日常のファッションではなく(それすら興味がないんだけど)、外国のファッションショーがどうのみたいな番組で、そういうのに興味のかけらも持っていない私は見る番組が半分に減ってつまんないのーと思ってた。でもまぁ見たい番組もあったし、見たいのだけ見りゃいいかと思ってそのまま契約してた。ところがどっこい、この4月から、「enjoy TV」と名前が変わって、ゴルフやらオートレースやら釣りやら、さらに興味のないジャンルの番組が増えちゃったのよねん。日中6時間もオートレースの中継を放送されてもなぁ。お好きな方は嬉しいでしょうけど。見たい番組なんか日に1〜2時間しかないよう。
 それにしても私にはファッションショーってのが理解できない。胸丸出しのお姉ちゃんが歩いてたりするけども、あんな洋服をどうしようっていうんだろうね。あんなお姉ちゃんがそこら歩いてたらAVの撮影か羞恥プレイかなんかかと思われるんじゃなかろうか。前にモーニングに連載中の立川志加吾氏(字、合ってる?)が、「俺がデザイナーだったら、片タマ出した男性モデルを歩かせる(笑)」みたいなことを書いて(描いて)いたけれど、誰がそんな格好して歩くんぢゃいという意味合いでは胸丸出しの姉ちゃんとどっこいだ。ありがたがって見てる人の気が知れないと思ってしまふ。どうでもいいことだけど。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月12日 困ったにゃ

職した年に買ったから、買ってから14年は経っている(と自分で書いて、「げげげっ まぢかい」と改めて思った(^^;)ケンウッドのコンポ。一昨年だかに不調だったCDプレーヤー部を修理してもらって以来、元気に動いていたんだけど、最近ちょっと不調なんです。どこがってスピーカーが。振動して音を出す部分を支えるスポンジが劣化して、低音がぼよぼよしちゃうのよ。こういうのって有償にしても修理してもらえるんだろうか?
 一応ね、旦那が実家から持ってきたBOSEのスピーカーがあるから、それをつないで使えばいいんだけどさ。オプションのスーパーウーファーの形状(高さ50cm程度のL字型をした物体で、操作部を残して、右のスピーカーの後ろに隠れるようになってる)を考えると、やっぱり見た目はケンウッドのスピーカーの方がしっくりくるし、何より私自身このコンポにかなりの愛着を持っていて、直して使えるもんなら使い倒したいなぁと思ってる。とはいえ、いくらぐらいかかるかにもよるしなー。とりあえず週明けにでもケンウッドに連絡取ってみるかな。ところで、これの取扱説明書ってどこにやったのかしらん?(^^;
 というような、低音が割れまくってぼよぼよ言うスピーカーで石井竜也ニューアルバム「浪漫」を聴いている。こと音楽の好みに関してはお子ちゃまな部分が多々ある私ゆえ、アルバム通してアダルトな色調を持つ「浪漫」を聴いて、果たして私は今までのアルバムと同じように愛聴することができるんだろうかとちょびっと不安に思ったりしたわけ。でも聴いてて気持ちいいと思えてホッとした。やっぱ私、びゅーちーの声が大好きなんだわー。たとえばの話、まったく踊れない、アダルトなライブばっかり永遠に続けられて、今までと同じテンションでついていかれるかと聞かれたら、しばらく腕組んで考え込んじゃうかもしれないってのが正直なところ。もちろんどんなツアーでも1回か2回は見に行くに決まってるけど、例えば東京近郊チケット取れるだけ全部見に行くだろうかっていう、あくまでそういうレベルの話ね。あーでも私、やっぱりびゅーちーが好きだし、このままどこまでもついていくんだろうなぁと改めて思った。ハイテンションに愛してらっしゃる方には「自問自答するぐらいなヤツに好いてもらわんでもいいっ(-"-)」とかってゆわれるかもしれないけど(^^;。
 んー真智子さんのコーラスが気持ちいいなーと思ったりする昨今の私でした。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月13日 すげー

レビ東京の土曜スペシャル「新鮮 安い! うまい! 市場で見つけた名物食堂」なる番組を見ていたら、ご近所さんの横浜市中央卸売市場内にある食堂が紹介されてた。思わず口開けて見ちゃったほどに安くて美味しそうだったので、ちと覚え書きをば。
 入って右手の方の建物の中にある(とこだろうな、映像見ると)「もみじや」さん。「生蕎麦」ののれんがあるのは、もともとあったそば屋の屋号をそのまま引き継いだからだそう。マグロの中落ち定食500円、イカ生姜焼き定食700円、刺身の盛り合わせと、なんとウニ一箱付きのおまかせ定食1000円、本日のおすすめとやらのカレイ煮魚定食850円など、ちょっと待ってよってぐらいにボリューム満点、しかも安くて美味しそうだった。今度お昼食べに行ってみよーっと。どなたかご一緒しません? ついでにつるりんちに寄ってドードーの着ぐるみを着て踊ってみるなんてことも可能です(笑)。

 

 今節のtotoは、明日行なわれる3試合を残して、「なかったことにして」と言いたくなるぐらいひどい出来でした。すでに6試合外してますってば。ひどっ(^^;。ま、また次頑張ります。
 それにしても、控えにも登録されていないアツ。怪我どうなんだろうなぁ。心配だー。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月14日 なんだかな

DoCoMoの携帯を使っている友達と頻繁にメールのやり取りをしてる。電話だと、くだらないことで30分も1時間もしゃべっちゃうから、メールの方が短く済んでいいんだけど、ここんとこ4〜5通に1通の割合でこっちから送ったメールが半端じゃなく遅れて届いて困ってる。困ってるったって、別にたいしたこと書いてるわけじゃないからいいんだけどさ。それにしても11日の20時11分に送ったメールが今朝10時過ぎに届くってのはちょっと遅れすぎ。手紙より遅いぢゃん。黒ヤギさん、白ヤギさんに頼むのと同じぐらいの信頼性だ。それとも遅れても届く分、ヤギさんメールよりはマシなのか?
 そーいや、一時期ワン切りってのが流行った?けど、いまさらながら初体験しました。1回目は外出中、バッグの中に入れっぱなしで気付かず、2回目は昨日の早朝、ぴろっと鳴ってすぐ切れた。2回とも相手は06で始まる同じ番号だった。かけなおしたらホントに被害に遭うんだかどうだかはわかんないけど、そんなんかけなおしませんって。知り合いだって「用事があればかかってくるだろ」で済ませちゃうかもしれないぐらいだ。…とはいえ、使いかけのテレホンカードもあることだし、公衆電話からでもかけてみればよかったかなと好奇心旺盛なわたくしは思ってしまったりしたわけで。着信履歴、もう消去しちゃったからかけようったって無理なんだけどね。

 

 昨日、今日と、J SKY SPORTSで去年のジロ・デ・イタリアとヴェルタ・ア・エスパーニャを振り返る番組をやっていた。そういうの見ると「もうすぐ始まるんだなぁ」って気持ちが高揚するのを覚えますです。こういう高揚感って、フリューゲルスがあった頃、毎年シーズンが始まる前に感じていたっけなぁと、その時ふと思った。とりあえず短期間でも夢中になれる対象があるだけ幸せなのかな。今の私は。ライブにせよ、サイクルロードレースにせよ、終わっちゃえば何一つ見出せない空虚な毎日の昨今だけれど。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月15日 応急手当

動して音を出す部分を支えるスポンジが劣化して、低音が割れてぼよぼよしちゃうスピーカー。応急手当でセロテープをピッと貼ったらぼよぼよしなくなりました。なんだ直ったじゃん…なんてことはもちろんなく、セロテープはがす時に音出す部分が取れちゃったりしてますます大変なことになりそうな予感がなきにしもあらず。でももうちょっとお金に余裕ができるまでこのまま我慢するのもアリかなと(^^;。

 

 平日夕方に「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」の再放送をやっている。ミッチー目当てで(…ったって、再放送になってやっと見てるってのはファンとしてどうなんだろうと思わなくもないが(^^;)見られる日は見るようにしてる。が、見てて「あーもー 恋愛って面倒くさーい」と思っちゃったりするあたり、おばちゃんすっかり年取っちゃってーな感じです。いいのかしら、こんなで。えへ。

 

 そういえばカニトップ仙台もといブランメル仙台もといベガルタ仙台が応援にツイステッド・シスターの「We're not gonna take it」(タイトル合ってるか?(^^;)を使ってるのね。聴いてて元気が出る、とっても好きな歌なので、つい一緒に口ずさんじゃう。…って元歌しか知らないんだけどね。この歌を使えば盛り上がる、そういう発想が私にはなかなか浮かんで来ないので、そういうの考えつく人ってすごいなぁって思っちゃう。ところで「We're not gonna take it」が入ってるテープってどこやったっけかな。実家かしらん。


 昨日競馬だったかなんだったか、中継を聞いていて思ったこと。「草いきれ」って、立ち上る草の香りを鼻腔に感じるような、情景が伝わってくるきれいな言葉だと思うんだけど、実際人が口にするのを聞くと「臭い布」に聞こえるもんだなぁと(笑)。だからどうしたと言われたらそれまでだが(笑)。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2002 Reiko Tsuru, All rights reserved.