ノーテンキ日記


〜 2002年4月後半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30     

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  4月16日 ドキドキ

っきふと不安になった。もしかして、ミッチーの「禁猟区〜サンクチュアリ〜」ツアーの模様が放送されるBSの番組って今日、明日だったっけ?と。慌ててS.D.R.(ミッチーのファンクラブの名称)から届いたハガキをひっぱり出して確認。明日、明後日だったぁ。よかった。明日ビデオテープ買って来なくちゃ。

 それにしても、石井びゅーちー「浪漫」にどっぷりはまっている昨今の私ではある。リピートかけて日に4〜5時間聴きっぱなし。すっかり「びゅー猿」だわ、私。
 「浪漫」のストラップ付きバージョンは、「浪漫」と一緒にマキシシングルの「遠くへ…」「あなたに」とそれぞれに付いてた写真集を一緒に収納できる三方背BOXが付属してた。それはとってもありがたいんだけど、どうせだったら全部入れてちょうどいいサイズのにしてくれればいいのになぁって思っちゃう。CD3枚+写真集3冊入れても写真集もう1冊分ぐらい隙間が空いてて座りが悪い。ストラップでも突っ込んどけってことかしらん。it・manがはみ出しそうだけど(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月17日 スカイスパ

日、K子さんと一緒にスカイスパYOKOHAMAに行って来た。YOKOHAMA東口スカイビル14階、15階にあるソレは、ジャグジーとサウナがあってマッサージも受けられるスパ施設で、5時間2300円という料金のわりには、んーちょっとお風呂狭い?というのが第一印象。マッサージ、垢すり、フットマッサージは別料金(10分1500円〜)だし、飲み物食べ物ももちろん別料金。何種類かあるジャグジーに入って、通常のサウナよりマイルドで、アロマな香り漂うサウナ「テルマーレ」とやらで汗を流して、もう一度ジャグジーに入ったら、お風呂場探検はほぼ終わり。こんなじゃ2300円ってのはちょっとねーなんて思ってたんだけど、休憩室でテレビ付きのリクライニングチェアに横たわって休んでいたら、お腹が「ぐるぐるきゅー」なんか鳴いちゃったもんで、レストランに食事をしに行くことにした。そこでわかったのが、レディースビューティープランだかなんだかいう、入場料金2300円+追加料金300円でヘルシーなランチが食べられるプランがあるってこと。いったんフロントまで戻り、追加料金を払って、さわらの塩焼き、グリーンアスパラの梅合え、五目豆、海鮮サラダ、ザーサイ、ご飯、味噌汁、フルーツ、ジュースといういかにもヘルシーなランチ(しかも500kcalなんだそうだ)を食べた。2600円でお風呂入ってランチも食べられるんだったら悪くないかな。レディースなんちゃら言うだけあって、女性向けのプランなんだけどね。
 ご飯食べ終わって休憩室に戻ったら、食事前よりかなり人が増えていて、リクライニングチェアがひとつふたつしか空いてなかった。ソファに座って自販機で買ったお茶を飲んでいたら、なんかもう満足かなという気持ちになってきて、それ以上お風呂に入らずに出てきちゃった。休憩室があんなだったってことは、お風呂もかなり混んでたんだろうな。単なる平日でそんななんだから、月に一度のレディースデー(通常2300円のところ、1300円で入れるそうだ。同様にメンズデー、カップルデーってのもあるらしい)なんていったらどんなことになっちゃうんだろうね。いくら安くても芋洗い状態じゃヤだよねー。

 帰りがけ、これから横浜国際競技場に行くんだよねーっていう日本代表レプユニ姿の団体さんを何組か見かけた。こんな時間から行くのかー 気合い入ってるなーなんか思ったけど、考えてみたら自分だって時間の都合がつくときは夜明け前から並んでたりしたんだよな。それがどうよ。チケット発売がいつだったのかすら知らないってこの体たらく(^^;。
 そんなこんなのコスタリカ戦。ナラが出てたからね。妙に緊張して見てた。ナラの実力を信じていないわけではなくて(どこかの誰かよりよっぽど安定してると思う)、失点すなわちGKの責任みたいな考え方をする輩が結構いるし、それがDFのミスからだったとしても「川口だったら」みたいなこと言うヤツが絶対いるからね。そういうこと言わせたくなくて。あれこれやりながらだったけど妙に力入れて見てたみたいで、ナラがPK止めたの見てなんかうるうるしちゃったよ。その後失点しちゃったけど、ありゃナラのせいじゃないわな。いかんな 最近そういう見方しかできないや。

 

 録画しつつ、BS2「真夜中の王国」のミッチーワンマンショーの映像を見る。そうそう、「失神ドミノ」、ステージ上から見たかったんだ(笑)。いやーいいっすねー。明日にでもまたじっくり見てみます。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月18日 やっぱり…

PHS宛のワン切りの着信のことを書いたけど、今日もまたかかってきた。前と同じ06で始まる番号から。ちょうど郵便物を出しに行く用事もあったので、PHSとテレホンカード持って家を出て、近所のコンビニ脇にある公衆電話から電話をかけてみた。つながった先は「盗聴の館」(笑)。メッセージが流れていて、「電話番号の頭に186をつけておかけ直しください」で切れた。やっぱりそゆヤツでしたか。確認できてちょっと満足 ←バカ(笑)
 それにしても、そういうのの対処法なんかもだいぶ行き渡って来てるんだろうにと思うけど、それでも依然なくならないところを見ると、請求に応じちゃう人もいるのかなぁ。なんだかなー。
 今日のも前のも、PHSの着メロ「バラ色の人生」のしょっぱな一音だけ鳴ってすぐ切れた。それはともかくとして、土曜日の朝みたいにベッドで寝ていた状態で、(狭いマンションとはいえ)寝室とは反対の端にあるリビングの、しかもバッグの中に入ってるPHSの着メロ一音で目覚める私ってホントにちゃんと寝てるんだろうか?(^^; 世の中には目覚し時計が5分や10分鳴ってても微動だにしない人もいるってのに(^^;。

 

 3月のミッチー「禁猟区〜サンクチュアリ〜」鹿児島ファイナルに間に合うようにと作り始めたものの結局間に合わなかったオレンジ色のポンポンをちまちま裂いている今日この頃。なんかねー色合いといい太さといい、にんじんの千切りにそっくりでね。見てるとにんじん食べたくなっちゃうの(笑)。にんじんのてんぷらが食べたいなぁ。家でてんぷら揚げたことなんて一度もないかも。だからって、今度揚げようかなーって気にはなかなかならないのよね。どうせなら揚げ立て食べたいけど、自分で揚げながらじゃ食べられないし、揚げてるうちに「もういいや」ってなっちゃう。どっか食べにいくかなぁ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月19日 ワン切り業者摘発

んかタイムリーで嬉しい(笑)。

 

 午前中にエアロビと掃除を済ませて、午後になって買い物に出た。ついでに、そこらに転がっててずっと気になってた宝くじとLOTOとNUMBERSとtotoを換金することにした。まずはPORTA(横浜駅東口地下街)の宝くじ屋さん(ってなんか名称あるの?)で宝くじ系を換金。LOTOだかNUMBERSだかで1000円、宝くじで4200円当たってたらしい。5200円ゲット。続いて身体を洗うタオルを買いに東急ハンズへ。なんか欲しい物があった気がして上から流すも思い当たらず、目的のタオルだけ購入することにした。レジに並んで金額を言われていざお金を払おうとしたら…さ、財布がないっ! 一瞬「あっ!」なんか声を出しちゃったけど、さっき換金したお金があることに気がついてそれで支払った。財布とカギは必ずリュックのポケットに入れるから、そこに入ってないってことは多分家に忘れて来たんだろう。まぁ財布がなくてもクレジットカード1枚と1000円だか2000円だかの商品券と図書券は持ち歩いてるから、買い物しようと思えばできるんだけど、無理して今日する必要もなかったから、他には何も買わずにハンズを出た。横浜信用金庫でtotoを換金。260×2+340円の860円ゲット。てろてろ歩いて家の近所で野菜やら何やらを買ってから帰宅した。家に帰ってそこらを探したけど財布がない。あれ? もしかして…と思ってリュックのポケットじゃなくて本体の中に手を突っ込んでみたら…あらら、そっちに入ってた。なんでそんなとこ入れちゃったんだろう? 無意識で支度をしたら、普段と同じポケットに入れるであろう自分が違う行動をしたことにびっくりした。無意識って怖いね。なくしたわけじゃないからよかったけど。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月20日 11th Aniversary

11回目の結婚記念日だったのでした。だからといって特別なことをしたなんてことはなく、旦那も野球だったし、夜ラーメン食べに行って、帰宅してからワイン1〜2杯飲んだぐらい。11年も経つとこんなもんよ。なんつって、昔から結構こんなもんだったけど(笑)。

 

 今日のtoto。………何も言うまい(^^;。

 そーいや昨日だかに届いたSpofan(アツとかナラとかのオフィシャルサイトを運営してるとこ)のメールマガジンに、ナラからのメッセージが載っていた。
 以下に引用。

「たくさんの誕生日おめでとうメールありがとうございました。
オレはなんて幸せ者なんでしょう。
26才のおっさんにみなさんベタ惚れですなあ。
まあこれでこの1年またがんばろうと思えました。どうもありがとね。 」

 ううむ、なんともナラらしいメッセージで。思わず笑っちゃったわ。4月15日に26歳になったんだってね。もう26歳ですかー。アツの27歳(7月で28歳)ってのにも思ったけど、そりゃ私も年取るはずだわって感じです。
 ちなみにSpofanでは所属してる選手の携帯待ち受け画面を配信するんだそうで。こういうのを聞く(読む)と、やっぱ携帯か、あるいはせめてfeel H"にしようかなぁって思っちゃう。一応ね、私のPHSの待ち受け画面もアツの絵ではあるのよ。モノクロの貧弱なドット絵なんだけど(^^;。

 そうそう、昨日だか一昨日だかに三ツ沢公園に隣接するマンションの広告が入ってた。横浜フリューゲルスがある頃だったら「住みてーっ!!!」と思っただろうな。今となってはあんな山の上に住みたいとは思わないけど。チームがある頃にそんなとこに住んでたら、三ツ沢で試合があるたびに溜まり場みたいになってただろうな。それはそれですごく楽しかっただろうに。…なんてなことを未練がましく思ってしまう私でした。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月21日 ぷれすてつーげっと

一つ予定のない、怠惰な日曜日。午後になってから、旦那が横浜駅方面に出かけようというので、どこで何するのかもわからないまま家を出た。雨が強かったから車で出かけ、ダイヤモンド地下街(横浜駅西口地下街)の駐車場に車を止めて、一路ヨドバシカメラへ。携帯でも見るのかなと思っていたら、携帯コーナーを尻目にゲーム機およびゲームソフトコーナーへ。珍しいなぁ。何見るんだろうと不思議に思いながらついていったら、やにわにPlaystation 2の箱を抱え込むぢゃないですか。さらには「サカつく2002」を握り締めてレジへと向かい、クレジットカードでさくっと購入。あらま、びっくり(^^;。
 でもやっとこさDVD再生環境ができたのは嬉しいわ。旦那はパイオニアもしくはソニーのDVDレコーダーを欲しがっているものの、お値段も結構するし、なかなか購入に至らない。痺れを切らした私は「近いうちにDVDプレーヤー買うからね」と宣言したのはいいけれど、なにせ現在無収入。とりあえず何らかの収入があってからになっちゃうのかなぁと思っていたところでした。どうせレコーダー買うんだったら間に合わせのプレーヤーなんか買わずに済めばそれに越したことないもんね。
 というわけで、まずは第三舞台の「ファントム・ペイン」のパンフレット付属のDVDでも見てみようかなと。えへ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月22日 誰にも言っちゃダメだよ…。

いうことで(どっからつながってるのかは不明だ)、DVDで購入したものの、再生環境がなくてほったらかしになっていたミッチーの「誰にも言っちゃダメだよ…。」をやっとこさ見た。今まで「誰にも言っちゃダメだよ…。」と「禁猟区〜サンクチュアリ〜」の2つのツアーを生で観たわけだけれど(すいません、若輩者で)、どっちが好きか選ばないと殺すと言われたら(どんな状況なんだろう?(^^;)、鹿児島まで行っちまった「禁猟区〜サンクチュアリ〜」ツアーを選ぶと思う。構成もメンバーも何もかも好きだった。それでも初めて観たミッチーのワンマンショーツアー「誰にも言っちゃダメだよ…。」にもとっても思い入れがあるわけで。DVDを見ていて、初生ミッチーで神奈川県民ホールに行った時の、半ば気分悪くなるほどわくわくドキドキした気持ちを思い出した。正直この時思ったよ。ヤバい、ハマった。もう後戻りできないかも、と。実際、後戻りどころか平らにも進めずにひたすら直進、突き進むのみの昨今のつるりんではあるけれど。えへ。
 それにしても、やっぱいいなー>「君だけに」 何度聴いてもうるうるしちゃうよ。
 ちなみにこのツアー、コーラスの女性の名前が麗子サンという名前なので、メンバー紹介その他で「レイコベイベー」言うのが、本名玲子なつるりん的にはちょびっとお得感があります(笑)。
 関係ないけど、「S.D.R.」前にミッチーが「ヘイ ベイベー 下半身はジュンときてるかい?」って言うのね。思わず「宇野鴻一郎かいっ」と突っ込みを入れつつ、そういえば変換フィルタ宇野鴻一郎なんですなんていうページがあったなぁと思い出したりした私でした(笑)。よーするに「私」を「あたし」、語尾を「〜なんです」「〜なのかしら」に変えるフィルタなんだけど、さりげなく「いい」が「あ……い、い……」になってたりするあたり、芸が細かくていいです(笑)。私の日記みたいな、女性らしくない文章でやると「とりあえず何らかの収入があってからになっちゃうのかしらぁと思ってたんですところでしたんです」(昨日の日記より)ってなわけのわからんことになっちゃったりするものの、さりげなく「ページの先頭に戻るんです」「このページにはXX件のアクセスがあったんです」なんてなってたりするのがちょびっと微笑ましいです(笑)。え? まったく関係ない? 確かに(^^;

 順序は逆になるけれど、「誰にも言っちゃダメだよ…。」の前に第三舞台の「ファントム・ペイン」のパンフレットに付いていたDVDを見た。市販のビデオに収録されている画像がほとんどだったと思うけど、それにしても久々に見たケダモノ大王な筧さんの格好いいことと言ったら。ルックス的にはあの頃の筧さんが一番好きだなぁ。もちろん今も大好きなんだけど。

 

 FIFAのサイトで購入したドイツの予選リーグ3試合分のチケットが届いた。切り取り線のとこにホノグラムが入ってたりはするんだけど、それ以外は取り急ぎカラーレーザープリンタで印刷しましたって感じのうそ臭いブツ。大丈夫なのか? こんなので?(^^;
 でも、ホントにもうすぐなんだーという感慨がだんだん実感として迫って来ました。あと39日だもんね。今回のW杯でドイツの試合を生で見られるとは、正直思っていなかったので、いまだにちょっと信じられない感じ。いやいや楽しみっす。まぢで。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月23日 ううむ

っかくプレステ2があるんだから、なんかゲームソフトが欲しいなぁと思ってヨドバシカメラまで出かけてみた。が、店内を3〜4周してみたものの、どうもこれってのがなくて結局手ぶらで店を出た。やっぱゲームってあんまり興味ないや。…って時々狂ったようにポケモンやってる私に言われたかないだろうけども(^^;。敢えて何かと言われたら、マーシャルビート(コナミの武道フィットネスアクションゲーム。手足にコントローラを装着してパンチだキックだを繰り出すわけだ)が欲しいなぁって思ったんだけど、なにせコントローラ付きの製品なので1万円以上しちゃうのよ。そこまで出せないので諦めました。
 んじゃDVDでもと思って新星堂を覗いたけれど、これまた欲しいものが見当たらず。結局近所のスーパーで野菜だなんだを買い込んで帰宅しました。何しに行ったんだか。

 

 今朝の朝日新聞にナラの記事が載っていた。びっくりしたのが「GKコーチの解任」の文字。げげっ マザロッピさん解任されたんだ。どこかのチームでコーチをやってるのか知りたくて選手名鑑を見てみたら、フロンターレのGKコーチに名前が載ってた。知らなかったよー。水臭いなー。教えてくれればいいのにー。←誰が?(^^;
 そーいや、プロシネツキがグランパスに来るんだってね。これまたびっくり。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月24日 ごーるでんうぃーく

GWに帰って来ないのかと親がうるちゃい。帰らんで済むなら帰りたくないけど、まぁそうも行くまい。一人しかいない娘だから、面倒くさいなんか言ってちゃいけないんだろうけど。
 それにしても、母って人は一人で家にいられないタチなのが困ったチャンだ。ずっと働いていて一人で家にいたことなんてほとんどなかったせいなのかな。たまの休みぐらい家でのんびりしてればいいものを、天気がよければ三渓園行こうとか動物園行こうとか言い出すし、そういう誘いがない日でも「ずっと一人で家にいて、朝から何もしゃべってなくて、しゃべれなくなりそうだから」と電話をして来たりする。週に4日働いてる現在でこんなだもん。リタイヤしてずっと家にいるようになったらどんななっちゃうんだろうか。考えるだけで頭痛持ちになれますです。
 まぁおそらく一週間でも二週間でも一人で家に閉じこもっていられるであろう私もあんまり普通じゃないのかもしれないけど。引きこもりかしら、私(^^;。
 母と私、足して二で割ったらちょうどよさそうな感じかも。

 この間たまたまラジオを聴いていたら、「今日は子供の遠足だけど仕事で一緒に行かれなかったので、その分一生懸命お弁当を作りました」みたいな視聴者からのFAXだかE-Mailだかを受けて、しばしお弁当のことが話題に上った。お弁当かぁ。小学校は給食だったから、中学、高校と母が作ったお弁当を食べてたんだけどね。私はどうも母の作るお弁当があんまり得意じゃなかった。決して料理が下手な人じゃないんだけど、ことお弁当に関する限り、どうもセンスが今一つというか…(^^;。彩り、見栄えは二の次で、おかずがすべて茶色かったり、汁気たっぷりの肉野菜炒めでご飯がびちょびちょどころか、お弁当箱入れてたバッグまで肉野菜炒め味にしてみたり、耳を切っていない食パン(しかも8枚切りのイギリスパン)に、厚さ4〜5センチあるハンバーグを挟んでみたり…今となればなんてことはないけれど、センシティブなお年頃だったもんで自分のお弁当が恥ずかしくてねー。…なんてなことを思い出してしまいました。でも、働きながら毎日お弁当作ってくれたことに感謝されることはあっても文句言われる筋合いはないかもね。私は働いてないけど、作りたくないもん。
 父方の祖母は私が中学一年の時に亡くなったんだけど、亡くなったその年、母が作れなかった日に何度かお弁当を作ってくれたことがあった。しっかり焼いた卵焼き(母のは半熟)、ウインナ、サラダ、プチトマト入りののり弁当、みたいなの。祖母の作ったお弁当は好きだったなー。なんてなことを書いてたら、お弁当が食べたくなりました。ううむ。自分で作って家で食べるのもなんだかな(^^;。外で食べるにも明日は天気悪そうだし。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月25日 ひー

ブンイレブンでビールまたは発泡酒6本セットを購入すると、石井竜也デザインのビアグラスがもらえるというキャンペーンが今日から始まった。ということで、家から15分、横浜駅から10分ほどのところにあるセブンイレブンまでてくてく歩いて行ったのでした。が、辿りついて店内を見まわして気付いた。げっ! 酒類扱ってないっ! ダメぢゃん。
 うちの近所ってセブンイレブン少ないんだよねー。ロー○ンなら掃いて捨てるほど(失礼(^^;)あるのに。あとどこにあるかなぁと考えて思いついたのがみなとみらいはクイーンズスクエア前の店舗。うー それまた遠い。しかもお酒売ってるかどうか不明だし。明日五反田に行くからそこで買ってもいいんだけど、これからご飯だか飲みだか行くってのにビール6缶+グラスまで持って歩くのヤだしなぁ。でもとりあえずどんなのだか現物見るだけ見てみるかな。写真で見る限り、果てしなく使いづらそうなグラスではあった(^^;。

 と出かけたついでに(というか順番的にはこっちが先だったけど)、昨日6階より上のリビング系フロアがリニューアルオープンしたそごうの7階を覗いてみた。7階は、ロフト、無印良品、紀伊国屋書店、山野楽器でワンフロアを占めていて、結構な賑わいを見せていた。ロフトができたのは嬉しいなぁと思うし、無印は西口にあったけど、狭いとこで品揃えがどうも今一つだったのでこれまた嬉しい。あと紀伊国屋も広くてね。本屋にいるだけで幸せな気分になれる私としては小躍りしたいぐらいに嬉しかったです。
 それにしても、こういう状況を見るに付け、昔ながらのいわゆるデパートが昔のままの殿様商売してくわけにはいかなくなったってことだよなぁとつくづく思う。それでも客とっ捕まえてタメ口きく、呉服売場のヲバチャン店員なんてなのがまかり通っているあたり、意識改革が末端までは浸透していないってことかもね。
 以前、ミレニアムカード(そごうのポイントカード)の勧誘があんまりうるさくて、エスカレーターから降りた客の前に立ちふさがったり、数歩追いかけて案内しようとしたりするのに腹を立てて、そごうのサイトにあった「お客様の声BOX」とやらからメールを送ったら、「ご意見を元に、勧誘については、受け付けカウンター内部からのお声かけを中心にご案内致しますよう改善をしてまいります。」というお詫びのメールが来た。確かにそれ以降、カウンターのとこに張りついて案内してると思う。言ってみるもんだね。でも、何か買い物するごとに「ミレニアムカードはお持ちですか? お作りしましょうか?」といちいち言われるのはちょっと面倒でイヤ。店によっちゃ(前述の呉服屋とか)「どうして?」「じゃお友達は…」「作ればいいじゃない、ただなんだし」みたいにしつこく言われて閉口することもある。あんまりたくさん作ると財布が膨れてヤなんだよ。持ってポイント貯める権利もあるだろうけど、持たない権利もあるでしょうと思ってしまう今日この頃でした。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月27日 意味不明

昨日の日記のタイトルが「ひーく」とかってなってました。多分「ひー」か「ひーっ」のいずれかのつもりだったんだと思います。思いますって自分のことだろうって噂もありますが(^^;。ってなもんで修正しました。
 で、昨日五反田まで出かけたついでに、セブンイレブンまで足を伸ばし、ビールまたは発泡酒を6本購入するともれなくもらえる(ただし在庫がなくなったら終了)という石井竜也デザインのビアグラス(説明くどし(^^;)の現物をチェックしてみた。写真で見るよりいい感じ。1個だけあってもしょうがないし、多分使わない(使えない)だろうから、もらわなくてもいいかなぁなんて思ってたけど、とりあえず1個だけでももらっておくかな。現在検討中。

 

 自分についていろいろ考えた。いろいろ考えすぎてまとまらなくなったのでさっくり割愛。でもとりあえず客観的に自分を表現するとするならば、小器用で取り繕うのがとてもうまい、とことんいい子ちゃんのアダルトチルドレン、そんな感じでしょうか。ま、今気付いたこっちゃないですけど。ACの自助グループの集会に出てみるとか、カウンセリングを受けてみるとか考えてみないわけじゃないんだけど、メンタルクリニックでも結局いい子で通しちゃった私だもん。どこ行ったって同じかも。どうしたもんかね。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月28日 洗濯日和

っと洗いたかった新しいタオルケットをお洗濯。新しい洋服は洗ってからじゃないと身につけたくないってタイプじゃないんだけど、タオルだけは別。水分吸い取らないのがイヤなのよ。だから、長年使ってボロボロになったタオルケット(寝返り打ったりするたびに裂け目が広がって大変なことになってた)に見切りをつけて新しいのを買ったのはいいけれど、ここんとこ快晴の日が少なくて、日常の洗濯物が滞り気味だったので、大物洗いまでなかなか辿りつかずにほったらかしになってた。やっとこさ洗ったタオルケット。パリッと乾いて気持ちいい(^^)。やっと新しいタオルケットで眠れるってもんです。よかったよかった。

 

 NHK大河ドラマ「利家とまつ」にみっちー演じる前田慶次郎が初登場。なんか妙に緊張して見守ってしまった。なんでだろ。親戚でもないのに(^^;。でもポニーテール?なカブキ者みっちーもとてもうるわしゅうございました。えへ。
 来週はもっとたくさん出るって話。楽しみ〜(^^)。

 

 なんか今日はウイルスメールがたくさん来た。WORM_BADTRANS.Bが2つにWORM_KLEZ.Gが3つ。BADTRANSなんてもう下火になったのかと思ってたら、ここ1週間ほどでまたポツポツ届くようになった。流行ってるんだねー。皆さんも気をつけてね。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月29日 買ーっちゃった買っちゃった

浜駅周辺に買い物に行った。ジョイナスのとこにあるW杯グッズショップでドイツのレプユニもどきTシャツをしばし眺め(国名、地図、W杯で何年に優勝したかなどがプリントされたTシャツにドイツのがなかったので、何度も優勝してるドイツがどうしてないんだと店員に詰め寄ったりなんかもし)たあと、バギオスポーツに寄ったら、そこでドイツのレプユニ発見。ホームのとアウェイのと1枚ずつ。サイズもホームがS(日本サイズではM)、アウェイがM(日本サイズではL)と、私と旦那用にちょうどよかったのでそのままゲット。さりげなく探しておりましたぁ。ドイツサポになって早20年。欲しいなぁと思いながらもドイツ代表の試合を見に行く機会もなく、そのうち買わなきゃと思いながらここまで来た。やっとこさゲットしたレプユニですってば。いやいや。
 バギオスポーツから出てきたとこで、旦那が「そーいやキリンカップって今日じゃないか?」と言い出した。思わず「5月入ってからじゃなかったっけ?」なんか答えちゃったけど、大嘘、今日でした。落ちぶれたもんだよね(^^;。それでも一応W杯モードは盛り上がりつつあるのよ。ただ日本代表モードじゃないってだけで(^^;。
 その後、ヨドバシカメラでシェーバーの替え刃を買って、ビブレのパリミキでメガネの半年点検?をしてもらって、いつも行くラーメン屋さんでしょうゆラーメン食べて、ミスタードーナツでおやつのドーナツを買って、そごうの紀伊国屋でW杯公式ガイドブックなどを購入して帰宅。
 買って来たドーナツ食いながらキリンカップを見た。1−0で勝ったには勝ったけど、なんつーかこうすっきりしないというかなんというか(^^;。まぁああいう混戦の中から無理矢理押しこむ泥臭いゴールは嫌いじゃないが。それよりなにより思ったのは、人が「君が代」歌ってるんだから、応援始めずにちゃんと聴けってことでしょうか。ちょっと信じられない。誰かちゃんと仕切れよ。ちなみに今日歌ったのは姿月あさとさんでした。まぁタイムリー(とても個人的)。襟の高いスーツを着た姿月さんを見た旦那が言いました。「これ誰? 死神博士?」…ってをい(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月30日 なんかヘンだな

ーニングの最新号を読み終わって思った。…なんか話が続いてない。前の号をひっぱり出して見てみたら…OL進化論とクッキングパパとバーバーハーバーと風とマンダラしか読んでいなかった…。読んだの、どれも続き物じゃないぢゃん。そりゃ話続かんわ(^^;。

 

 去年張り替えてもらった床に、いまさらながら他の部分と同じコーティングを施してもらった。他の部分は入居前にオプションでシリコンコーティング(多分)をしてもらったので、つるつるピカピカしてるんだけど、新しいとこはマットな感じでだいぶ印象が違ってる。その時やってもらえばよかったんだけど、コーティングを施してくれた業者が置いてった液体ワックスで、まったく同じとは言えないまでも、まぁそれほど不自然に見えない程度にはなるかなと思ってやってもらわなかった。が、塗ってみてもマットな感じはまったく変わらず。キッチン近くの床でも一部新しい床板の部分があるので、水をはじいてくれないと困るなぁというのもあって、2年目の点検の時に話をしてやってもらうことにしたわけ。
 やってもらってる間、留守にしてるわけにも寝てるわけにもエアロビしてるわけにもいかず、どこで何してるかなぁと思い、とりあえず作業しているであろう時間帯にスカパーで何をやってるかチェックしてみた。普段ならエアロビ終えて、お風呂に入ったり、髪の毛乾かしたりしてる時間帯なので、どんな番組があるのかチェックしたこともなかったんだけど、スーパーチャンネルの番組一覧を見てびっくり。10時半からモンキーズショーがあるぢゃないですか。しかも今日が初回。らっきー♪ 急いでビデオをセット(3倍だけどね)。どうも毎週火曜に初回放送、木曜に再放送するらしい。忘れないように録画しなくちゃ。いやー契約しといてよかったわー>スーパーチャンネル
 というわけで、作業自体は1時間ほどで終了。ただし、しばらくそのまま放置し、2時間ほどしたら窓を開けて換気しなきゃいけない(表面が乾かないうちに窓を開けると埃がついちゃったりするらしい)ということで、部屋の中はラリラリするほど臭いけど、ほったらかして出かけちゃうわけにもいかない状態。臭い部屋の中で本なんか読んでたら、まぢでラリラリしそうだったので、寝室に逃げ込んで寝ちゃいました。2〜3時間したとこで目が覚めたから窓を開けて、玄関のチェーンロック?したままサンダル挟んで換気…した上でまた昼寝。結局5〜6時間寝ちゃったわ。6時過ぎには荷物を置いてもOKというので、7時ぐらいになってからテーブルやらなにやらを元に戻して終了。新しくコーティングしたとこだけヤケにつるつるピカピカだけど、まぁいいか。そのうち馴染んであんまり変わらなくなるでしょう。
 作業してくれたのは、先日チェックしに来てくれた、私と同年輩ぐらいの男の人。スーツ姿だったから、ただ営業の人がチェックしに来ただけで、実際の作業は違う人がやるのかと思っていたら、今日もその人がやって来た。しかもスーツ姿で。上着脱いで、ズボンの足首をガムテで留めて、汗したたらせながら作業してたけど、やりづらくないんだろうか? ちょっとびっくりして調子が狂っちゃったもんで、終わったら渡そうと思って用意していたペットボトルのお茶を渡しそびれてしまいました。冷蔵庫の中ドリンクだらけだわ。
 でもとりあえず終わってよかった。掃除も済んだし、これでGW中だらだらできるわ(笑)。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2002 Reiko Tsuru, All rights reserved.