ノーテンキ日記


〜 2002年6月後半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30       

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  6月16日 燃え尽き中

し訳ございません。わたくし、先ほど終了した決勝トーナメント4試合目、スペインvsアイルランド戦で燃え尽きて灰になっておりまして、日記の更新ができません。…って、してるだろうという噂もありますが。
 いやもう痺れる試合で。延長ぐらいから鳥肌立ちまくりで、延長後半終了間際には息苦しくて死にそうになりました。いやー勝ち抜いたスペインもすごいけど、アイルランドもすごい。
 わたくし、身体に力が入りません。なんか全身総毛立ちまくりです。ということで、今日はこのヘンで終わらせていただきます。お休みなさい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月17日 食あたり

…かもしれない(^^;。古いもん食ってもお腹すら壊さない私が、1週間ぐらい前のだけど、冷蔵庫にしまっておいて、しかも1日置きぐらいには火を通してた料理で上から下から賑やかになっちゃうってのはどうしたことだ。ワールドカップモードの疲れが溜まってるんだろうか?
 そんなこんなで今日はさくっと終わらせて早く寝ます。明日バイトだし。

 

 しかし、昨日のスペインvsアイルランド戦には痺れた。スペインもすごいけど、アイルランドもすごい。16強で消えちゃうのもったいないなーと思ってしまった。
 んでもって、もひとつオマケに痺れたのがその試合で笛を吹いてたスウェーデンのフリスクさん。スペインの監督は「PKで追いつかれたのは納得できない。審判はアイルランドに有利な笛を吹いていた」みたいなことを言っていたけど、私はあれは適切な笛だったと思うし、とてもフェアでうまくゲームをコントロールしてると思った。しかもワイルドないい男(笑)。ファウルに対してカードを出さずに、自分の目を指差して「見てるよ」というしぐさをして、にやっと笑ったのには痺れた。みんなあんなフェアな審判ならいいのに。
 グループリーグのカメルーンvsドイツ戦。新聞なんかには「荒れた試合」「悪質なファウルが続出し」みたいなことが書いてあったけど、あれはレフェリーがコントロールしきれず、選手もイラついて、結果的にワールドカップ記録になるほどイエローカードが出たんだと思う。スカパーで実況やってた倉敷さんが「レフェリーがまったくコントロールできてませんねぇ」って言ってるのを聞いて、もっと言ってやれ!と思ってしまった。

 

 明日は日本vsトルコ戦。ここんとこトルコ、ことにガラタサライの名前はよく耳にするし、その台頭は目覚しいものがある。容易に勝てる相手とは思わないけど、だからといって勝てない相手とも思えない。決勝トーナメントとガチガチにならずに、のびのびと自分達のプレーをやってほしい。頑張れ、ニッポン。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月18日 幸か不幸か…

合が悪く、今日もお休みしてしまいました。無理すれば行かれないこともなかったけど、乗り物乗ってゲロゲロしちゃってもイヤなので。
 ということで、幸か不幸か日中行なわれた日本vsトルコ戦を見ることができました。日本負けちゃったね。残念でした。でも、下を向かず、前を向いて歩いて行ってほしい。日本にとってこれはまだホンの始まり。試合後のインタビューでゴンも宮本もとてもいい顔をしていた。しっかり前を見据えて。日本代表はまだまだこれから強くなる。彼らの表情や言葉を見聞きして、そんなふうに思えた私でした。日本vsトルコ戦終了後、あれやこれや考えたことも書いたテキストライブもどきはこちら
 んでもって韓国vsイタリアは韓国がゴールデンゴール勝ちですね。いやいや何が起こるかわからないのがサッカー。とはいえ、あれだけ赤くて、あれだけ威圧感のあるサポートをされちゃイタリアだってやりづらいよね。あれこそホーム。あれこそサポーター。そういう意味でも韓国はやっぱり日本より一歩先を行ってるなぁと思う。日本も韓国をいいライバルにして成長して行かれたらいいね。

 

 昨日の日記、書くだけ書いて行き倒れました。さっき更新したのでおヒマな方は見てやってくださいませ。

 

 さて私は明日やっとこさバイト初日なので、さくっと寝かせていただきます。といってもすでに0時半なんだけども。んではお休みなさいませ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月19日 試合がないと…

っかりするような、ホッとするような。ここ1〜2日、調子が悪かったこともあるんだろうか。なんだかとっても神経がピリピリしていて、うとうとしていると「イタリアが先制」とか「デンマーク敗退」とか、あるいは「左からのクロスに頭で合わせるが枠の外」みたいな、あまりに具体的過ぎるイメージが頭の中をよぎり、は、早く文章にしなくちゃと焦って目が覚めるというようなことが多々あった。これじゃまるで校了日直後のピリピリモードだ。仕事でもないのに何をやってるんだか…。
 でもどうせ躍らされるなら力いっぱい踊っちゃう方が楽しいので、最後の最後まで踊ります。踊るったら踊ります。
 さっき、バイト帰りに買い物して、大荷物抱えて帰って来たら、マンションのエントランスで管理人のヲバチャンに「ワールドカップ見てました? 終わっちゃってなんだか物足りないみたいねぇ」なんて声をかけられた。まだ終わったわけじゃないんだけど…と思いつつ、夕食の買い物に加えて500mlペットボトル5本も抱えてて、早いとこ家に入りたかったもんで、「そうですねぇ」と愛想笑いをしてエレベーターに乗った。
 順番は逆になるけども、ツール・ド・フランス特集の小冊子付きの「CYCLE SPORTS」と「ファンライド」を購入すべく横浜駅周辺の本屋さん数軒を覗いたら(ちなみに求めてた本は明日発売らしい)、どこの本屋でもスポーツ誌コーナーに女子高生が群がって、それぞれサッカー雑誌を手にしてわいわい言いながら眺めてるのを見て、「うわっ なんかヘンな光景」と思ってしまった私でした。だって見なれない光景だったんだもの。ちらっと覗いてみたら、やっぱり見てたのはベッカムが写ってる写真だった。あーねー。
 かと思えば、友達のとこには「みんなでベッカムを応援しよう」というチェーンメールが届いたそうな。応援するったって、何するってのよ。そんなもん回したって何一つ変わらないだろうに。
 なんてな状況を見るに付け、ホントになんか、日本全国すごいことになってるなぁと思う。でもワールドカップが終わったらどうなるのかな。しばらくは騒ぐけど、そのうち忘れ去られちゃうんだろうか? できればその何割かでも残ってくれれば嬉しいんだけど。きっかけは何でもいいと思うんだ。ベッカム、デル・ピエロ、バティストゥータ。スター選手ピンポイントでも。要はそこからどう広げていくかだと思う。
 元を辿れば私もにわかのミーハーファンだもんな。さすがにきっかけになったW杯スペイン大会の西ドイツvsフランス戦から20年も経って「にわか」の冠は取れたけど、「ミーハー」は相変わらずだわ。まぁこればっかりは私の大きな特性だから、30年経っても50年経っても変わらないと思うけど。
 私も15、16の頃だったらベッカムのこと好きだったかもしれないな。ああいう正統派美青年タイプが好みだったから。好みで言うなら今はもうちょっとラテンでワイルドなタイプが好みかも。え? 誰も聞いてない?(笑)
 試合がない今日、スカパーでは予選リーグの試合が再放送されている。ブラジル料理屋で飲んだくれつつ小さな画面でとおーーいとこから戦況を眺めただけのブラジルvs中国戦をやっているので見ているところ。そうか、この試合の主審は、決勝トーナメントのスペインvsアイルランド戦で笛を吹いて私を痺れさせたスウェーデンのフリスクさんだったのか。ついボールと関係ない審判ばっか眺めちゃったりなんかして(笑)。
 そういえば、この間のブラジルvsベルギー戦の時だったか、事前の関連番組で、「今日の主審はロナウドにそっくりという噂のジャマイカのプレンダーガストさん。ブラジルは間違えてパスを出さないように気をつけなきゃいけないですね」なんてなことを言っていて、「なーにくだらないことを言ってるんだ。そんなわけないぢゃないか」なんて思いつつそれっきり忘れてた。が、さっきワールドカップ公式プログラムのレフェリー&アシスタントレフェリー一覧を眺めていたら、「なんでこんなところにロナウドが」と思うようなそっくりさんの写真が。う、うん、一理あるかも(^^;。

 

 というわけで(どういうわけだか)、バイトに行ってまいりました。5月末にあった研修に引き続き、今日って研修の2日目だったのね。私はてっきりもう実務に入るのかと思ってた。今日来てた人達は私以外はみんな研修3日目。研修初日にやったのと同じサンプルデータを、私はリーダーにアドバイスを受けながら、他の人は自分一人で処理した。慣れるのは速いけど、忘れるのも恐ろしいほど速いので、研修初日から丸3週間も経ってオールリセットされてるんじゃないかと不安だった。その上人より出遅れちゃったからね。どうなることかと心配したけど、始めてみたら結構覚えてて一安心。結構優秀な生徒だったらしく、最後の方はほったらかしにされてた。「一人でできそうだから、次回は研修やめて実務に入る?」とも言われたけど、まぁ念のためにもう1日研修に入らせてもらうことにしておいた。そんなこんなで処理するデータもなくなっちゃったことだし、予定より2時間ほど早く帰宅。次は明後日なんだけど、明後日はイングランドvsブラジル戦とドイツvsアメリカ戦がある日。前者に間に合わないのは必至にしても、ビデオテープ交換できるように早い時間に帰宅できるといいな。
 それにつけてもここ数年、何一つ成し遂げずに生きてきたことで自分に対する自信を失っていた私だけれど、昨今の活動を顧みて、なんだ、結構ツブシが利くぢゃんと自画自賛してしまったりもする私でした。

 

 見かけるたび、つい買ってしまうのがJelly Bellyのジェリービーンズ。あの、日本人には何とも不可解な、これってトイレの消臭剤?とか、意外過ぎて何の味だか思い浮かびもしないようなフレーバーが混ざってたりするのが大好きで(笑)。歯を立てた瞬間にびっくりすることがあるもんね。何ともアメリカらしいよね。好き。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月20日 ふと考えたら

ールドカップももうあと8試合しかないんだよねー。これが終わったらまた4年後まで(まぁもちろん予選から考えればそこまではないにせよ)待たなきゃいけないかと思うと、なんとも淋しいです。なにせ帰る場所がないからね。どこかのチームのサポーターならそこに戻ればいいだけのこと。それができないからキツいっす。これが終わったら私は何を楽しみに生きていけばいいんだろう?
 …って、ワールドカップが終わってちょっとした頃、ツール・ド・フランスが始まるのでありました。これまた楽しみぢゃーん。
 というわけで、ツール・ド・フランス関連の小冊子が付属している「CYCLE SPORTS」と「ファンライド」を買いに、大雨の中、そごうの紀伊国屋書店にお出かけ。パラパラ立ち読みをした時に、ショッキングな文字を見つけてしまった。こ、今年はドイツテレコム、ウルリッヒくんは膝の故障が原因で不参加を表明してるんですって。うそーん(;_;)。
 それだけ立ち読みして雑誌を購入し、傷心のまま帰途につく。えーい、こうなったらSaecoのシモーニとディルーカでも応援して…と思っていたら、ジロ・デ・イタリアでシモーニが禁止薬物摂取の疑いで失格になったことで、ツール・ド・フランスにおいてもシモーニはもちろん、Saeco自体、急遽出場が取り消されてしまったそうな。これまたうそーん(;_;)。
 ドイツテレコムは、去年もジロだかツール・ド・スイスだかと、それからツール・ド・フランスでも頑張っていたカザフスタンのヴィノクロフをエースとして送り込むそうなので、ここは一つヴィノクロフに頑張っていただくとして、この悔しさを晴らすため、明日はドイツにアメリカをけちょんけちょんにやっつけていただくことにしましょう。
 それにしても、あーあ、な感じだ。うるるーん(;_;)。

 

 明日は研修3日目。覚えたことメモしておこうかと思ったけど、結局しないで終わっちゃった。えへ。明日朝起きたらメモだけ取っておこうかな。
 そろそろお中元の繁忙期に入るんだろうか? 明日から3日間、2日休んで4日間、2日休んで4日間…みたいなのが続きます。早いとこ風邪治して頑張らなくちゃ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月21日 けけっ

ラジルとドイツが勝って、上機嫌のわたくし。けけけっ。

 今日はバイトだったので、イングランドvsブラジル戦はテレビでも観戦できなかった。休憩時間にH"で情報収集して、前半ロスタイムにブラジルが追いついたのを知ってホッとしていた私の脇を、「追いつかれちゃったんだってー」と言いながら通った女の子が。かと思えば、仕事を終えてバスを待つ間に、旦那に電話をかけて途中経過を尋ねたら、ブラジル1点リードだけども、ロナウジーニョが退場食らってブラジルが一人足りない状態とのこと。一緒にいた女性に途中経過を伝えたら、眉をひそめて悲鳴に似た声を上げていた。一応「でもまだ15分かそこらありますし、ブラジルは一人足りないみたいですから、まだわかんないですよ」とフォローはしておいたけど、内心「けけっ」とほくそえんでいた私ではあった。
 ブラジルが勝ったってのに、テレビつければどこもかしこもどいつもこいつもベッカムベッカム。思わず中指立てたくなっちゃうわ。ま、勝ったのはブラジルだからいいんだけどさっ。

 夜は夜とてドイツvsアメリカ戦をテレビ観戦。試合が始まる前までは客席のガラガラさ加減に腹を立てていたものの、試合開始のホイッスルを聞く頃にはほとんど空席は目に付かなくなっていた。とはいえ、ホームとアウェイ両方のゴール裏(多分)に制服着た高校生の一団がいたりなんかして、チケットが売れずに配ったのかなぁなんて勘繰っちゃったりなんかして。まぁ埋まらないよりゃいいんだろうけど…。
 しかし厳しい試合だったね。対メキシコ戦を見て、アメリカに対する印象を改め、スピードはあるし、クレバーだし、戦いづらい相手だなぁと思ってた。実際試合の序盤はアメリカペースだったし。でも、しょっぱなから飛ばしてたから、後半には疲れてくるだろうから最悪そこでなんとかなるだろうと思ってた。まして延長、PKになったら負ける気はしなかったし。実際には前半39分、右サイドからのFKにバラックが頭で合わせてドイツ先制。後半にあわや同点ゴールというシーンもあったけど、フリンクスが手で好セーブ…ってをい(^^;。ともあれゴールに入っちゃいないのでノーゴールの判定。危ないシーンもあったけど、なんとか守りきりベスト4進出を果たしました。いやーしかし手堅いね。カーンの安定感といったら恐ろしいほどだ。相手と1対1になった時には負ける気がしないもんね。
 これまた腹立たしいのはドイツに対する注目の低さだ。新聞番組欄のニュースステーションの番組紹介なんか見てごらんよ。「W杯今日から8強激突 ブラジル熱狂ベッカムは?米国も…韓国の秘密はこれか?速報&予想」って、あーたドイツは。まったくもう。

 まぁいいや。そんなこんなで今日の2試合はしーあわせーな結果に終わり、祝杯をあげながら幸せーな気分に浸っている私ではありました。

 明日はRound of 8の残り2試合、スペインvs韓国戦とセネガルvsトルコ戦が行なわれる。明日もバイトなので前者は見られず、後者のみのテレビ観戦。どこが勝ち上がってくるのかなぁ。

 それにつけてもいまだに「屁スキー」な私の辞書ってば(笑)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月22日 なんだかなー

日もバイト。スペインvs韓国戦は生で見られず。帰宅してからハイライトだけちょこっと見たけど、スペインのあのノーゴールってヤツ、ライン割ってないわな。いまさら何言ったって判定は覆らないので、あまり大騒ぎはしたくないけれど、それにしても審判の判定で、試合が台無しにされることがあまりに多すぎる。どうにかならないかね、ホントに。そんなことで敗退したスペインが気の毒でならない。
 できれば準決勝はドイツvsスペインが見たかったな。韓国応援してた人には悪いけど。
 他方のセネガルvsトルコ。渋い試合だったけど、なかなか面白かった。ニュートラルに見られたから気楽だったし。準決勝はブラジルとトルコ再びなのね。どんな試合になることやら。26日は仕事だけども、夜なので見られそう。チケットは無理かもしれない気もしないでもないから(まだ諦めてないんかい(^^;)、もしも生で見られないようなら某ブラジル料理屋さんで観戦させてもらおうかな。立ち見でもぎゅーぎゅー詰めでも何でもいいや。

 

 咳が止まらにゃーい…ので今日は早めに寝ようかな。明日もバイトだし。んではお休みなさーい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月23日 違うってのにー

ぐらいに行なわれていた缶コーヒー「WONDA」のラジコントラックプレゼントキャンペーン。缶コーヒーを冷やせるラジコン式のトラックで、車庫型の充電器が付属していて、これに車庫入れして充電するらしい。「いいぢゃんそれ」とかいいながら、普段飲まない缶コーヒーをちょっとだけ無理して飲んで2口だかなんだか集めて応募したさ。
 そしたら…今日バイトから帰って来てみたら、ポストの中に平たい箱が。何だろうと思ってひっぱりだしてみたら箱に「WONDA携帯オルゴール」と書いてある。うーん。中身は3×4cmぐらいの透明なボディのオルゴール。曲は聞いたことあるんだけど何だかわかんないや(^^;。
 んー なんというか、運は悪くないんだけどね。違うのよ、私が欲しかったのは。これでもやっぱ当たらないよりゃマシ、なんだろうか。

 

 金、土、日と3日勤め、明日、明後日はお休み〜。長いことだらだらした生活をしてた割には久しぶりに仕事してもそれほど疲れたーという感じでもない。さすがにワールドカップモードの寝不足も響いてるのか、朝は結構眠いけど。ただこれが半年、1年、あるいは正社員契約と、長期のスパンになったらまた話が違うかな。でもまぁ思ってたより社会復帰が難しそうというわけではない(まだるっこしい表現だな(^^;)ことにはちょっとばかりホッとしております。

 

 そんなこんなで明日、明後日とお休み。どっちかで図書館に行って、バイト先の中途半端に長い休憩時間(昼1時間半、その他、1時間半おきぐらいに15分の休憩)に読むための本を借りてこなくちゃ。なにせ周りは倉庫とか工場とかばっかりで、店もなければ公園もない。大型車が多くて空気も悪いので、散歩をする気にもなかなかならない。昼時は人が多いので、社員食堂でうだうだしてるわけにもいかず、だからといって休憩室は喫煙所を兼ねているので、空気が悪くて入りたくない。できることなんか同じくバイトの人達とくっちゃべってるか本読んでるかぐらいしかないのよ。細切れの時間にあんまり重たいの(内容的にね)を読む気にはならないので、短編とかエッセイとか軽めので面白そうなのが何冊かあればいいんだけど。
 ついでに自転車で行って神奈川新町あたりで自転車止められるところがあるかどうかチェックしてみようかな。あるいはいっそバイト先まで自転車で行ったら死んじゃうか否かチェックしてみようかな。…でも風邪治ってからにするか(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月25日 来た来た来た来たっ!

イツ、決勝までコマを進めました。だから言ってるぢゃないか。なんだかんだ言って勝ち上がってくるのがドイツだって。世間に向かって「ザマミロ」と言いたい昨今の私。けけっ。
 …とはいえ、決勝生観戦はやっぱり無理かなぁ。勝ち上がった国の国民向けに販売した後で、余りがあればネット販売らしい。難しいだろうなぁ。
 ちなみに今日は日中結構つながった>fifatickets.com 横浜、埼玉は相変わらずTemporarily Not Availableだったものの、ソウルのチケットが取れる状態だった。…ってさぁ。午後に取れても間に合いませんって(^^;。
 明日は仕事だけど多分早く上がれると思うので、ブラジルvsトルコ戦は自宅もしくは某ブラジル料理屋さんでしっかり観戦する予定。前者ならテキストライブ中継あり、後者ならごめんなさいって感じです。どぞよろしく。
 しっかし、ワールドカップも残り3試合っすよ。終わっちゃうよう(;_;)。うるるるーん(;_;)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月26日 ドイツvsブラジルかぁ

玉スタジアムで行なわれたブラジルvsトルコは後半4分のロナウドの得点を守りきり、ブラジルが勝利。ということで、決勝戦のカードはドイツvsブラジルと決まりました。ををー 念願のワールドカップ初対決っすよ。ここまではブラジルにも肩入れしつつ見てきたけれど、ドイツと戦うとあってはそうも言っちゃいられません。きっちりドイツを応援させていただきます。バラック、ノイビルを欠くのは痛いけど、そこらはゲルマン魂でカバーしていただいて。勝つぞ! 勝つったら勝つぞ!

 

 …はいいんだけども、バイトとW杯テキストライブで目を酷使し過ぎか、肩がもうバリバリでピキピキ言いそう。特に左肩は痛くてたまらん。とりあえず湿布でも貼って寝るかな。

 

 バイトに行く時、いつも9時頃家を出て、9時15分に最寄りの駅を出る電車に乗って、2つ先の駅から送迎バスに乗って出社している。2つ先の駅ったって京急の駅なので、たいした距離じゃない。いつも図書館に行く時にはそのあたりまで歩いてるし。…ということで、今日はいつもより5分ほど早く出て、2つ先の駅まで歩いて行ってみた。そしたらなんと、普段電車に乗り込む時間には送迎バスに乗れて、普段バスに乗る時間には職場の物流センターに着いちゃったじゃないですか。なんだ、電車に乗るよりよっぽど早いぢゃん。くそー 回数券なんか買わなきゃよかった。
 ちなみに送迎バスが出ている駅から職場の物流センター最寄りの駅までは京急で3つ。頑張れば歩けるかも…なんて不穏なことを考えている昨今の私でした。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月27日 眠いー

で短めで失礼。
 今日、バイトから帰宅してみたらポストの中に「SKY PerfecTV!」と書かれた大きな封筒が。中を開けてみたら、がががーーん! 「2002 FIFA ワールドカップ スカパー!ワールドカップスタジオ」の番組内プレゼントに当選したようで、(財)日本サッカー協会公認 日本代表オフィシャル応援歌「WE ARE THE CHAMP NIPPON〜OLE OLE 2002 VERSION〜」のCDが入ってた。それ自体はショックを受けるようなことじゃないんだけどさ。問題は、同じCDを、つい3〜4日前に買ったばかりってことでしょうか(^^;。げげげーん。買うのが遅いか、届くのが早いかすればもうちょっと幸せな気持ちになったのになーと。
 この間のVAAMのペットボトルカバーといい、WONDAのオルゴールといい、なんというか、運はいいんだけど、どうも詰めが今一つな私ではあった。当たらないよりゃマシ、なのかなぁ。

 

 そろそろお中元繁忙期突入なのか、今日は比較的忙しかった。昨日までは昼は1時間半も時間を取り、4時台または5時台に仕事を終えて帰宅していたけれど、今日は昼は1時間、夜も6時まで仕事をした。…とはいえ、求人広告に載っていた情報では「勤務時間10:00〜18:30(実働7時間)」だったので、これでもまだ足りないぐらい。どうも思ってたより稼げそうもなくてちょっとがっかりしてる昨今。仕事があるんだったらもっとバリバリ働かせてくれて構わないのに。
 何がヤだって、やりかけの仕事を途中でやめて帰らなきゃいけないのが気持ち悪くてものすごくイヤ。今日なんか、もうすぐ締めだって時間にたまたま当たったのが宛先のデータを200件近く入力しなきゃいけないブツ。どうせ時間に終わりそうもないから戻しに行ったら、リーダーに見つかって注意されちゃった(^^;。だって途中でやめるのヤなんだもーん。仕方なく入力し始めたものの、30件ぐらいしか入力し終わらず、ページ開きっぱなし、端末起ち上げっぱなしで帰って来た。ううう 気持ち悪い。
 でも、仕事にも慣れてきたし、サッカー好きの仲間も見つけたし、だいぶやりやすくなったかな。ま、7月半ばぐらいまでの間、頑張って働きます。

 

 んでは今日はこのヘンで失礼をば。お休みなさーい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月29日 いやいや

かなか壮絶な試合でした>3位決定戦 結構どうでもいいや気分で見てたんだけど(すいませんね。でも気合い入らないんだからしゃーないわな)、前半キックオフ直後に韓国のDF(ミョンボオッパなんだよなー、これが)のミスからボールを奪われて試合開始10秒だか20秒だかでトルコが先制。かと思えば前半9分には韓国が直接フリーキックで同点に追いついて、これで振り出しに…と思ったら、前半13分にトルコが追加点。例のごとくテキストライブ中継しながら見ていたんだけど、あわわわーとか言いながらパニックしてるうちに前半が半分ぐらい終わっちゃったような。その後、トルコと韓国、仲良く1点ずつ追加して、結局1点差でトルコ勝利。面白い試合でした。これまでいい試合を見せてくれていたトルコに肩入れして見ていたので、つるりん的には満足な結果でした。
 はぁ。そんなこんなで明日は決勝戦。泣いても笑ってもあと一試合なんですってば。淋しいなぁ。これ終わったらどうやって生きていけばいいんだろう。…とかいいつつ、合言葉は「4年後ドイツに行くぞ」だったりするんだけど(^^;。
 とにかく残り一試合、精一杯楽しみたいと思います。いい試合になるといいなぁ。

 

 明日はそんなこんなの決勝戦を見るのも含め、何人か遊びに来てくれることになってる。ここんとこワールドカップとバイトとで掃除どころの騒ぎどころじゃなかったので、家の中はぐっちゃぐちゃ。ちょっとは片付けないとな。
 というわけで、明日もあんまりのんびり寝てるわけにも行かないので、今日はちょっと早めに寝ることにします。といってもすでに0時半。寝不足気味で辛いっす。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2002 Reiko Tsuru, All rights reserved.