ノーテンキ日記


〜 2002年7月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  7月3日 それでも

Life goes on...という感じです。
 ドイツが負けたのは哀しいけれど、ブラジルが優勝したことは嬉しくないわけじゃなくて、嬉しそうなセレソンの姿を見て哀しいような嬉しいような複雑な気分になりました。
 でもそれよりなにより、ワールドカップが終わっちゃったのが辛くて淋しくて。大会期間中は朝から晩までスカパー!でワールドカップ三昧してたけど、それ以前って私は一体何見て生活してたんだろうという感じ。淋しいよー(;_;)。
 なんだか奥様方にカーンが大人気のようで。私は見てなかったんだけど、バイト先で知り合ったサッカーファンの女性(多分私と同年代。同じ頃からワールドカップを見ていて、海外のサッカーはダイヤモンドサッカーで、当時のサッカー雑誌の切り抜きがいまだ机の奥底に眠ってるという、ほぼ私と同じようなサッカー原体験を持ってる)がたまたま見たワイドショーで、カーンにいろいろなCMのオファーが来ているというような話題をやっていたらしい。こんなCMのオファーが来ているよというリストの最後にあったのが、なんと動物園なんだそうだ。カーンは怒るだろうけど、できるもんなら見てみたい(笑)。その後、休憩時間に眠気覚ましのリポビタンDを飲みながら、「リポビタンDのCMはどうだろうか」という話になった。リポDつーからにはもう一人相手が必要なわけで。相手はドイツだったらヤンカーがいいとか、国を越えてだったらビエリはどうだとか、くだらん話をして大爆笑してた我々(笑)。うーん、濃そう。見てみたい(笑)。
 カーンといえば、ブラジルのロナウド(それにしてもチョンマゲのヅラってのは…(笑))を押しのけてGK史上初のゴールデンボール賞に輝いたそうで。確かに恐ろしいほどの安定感で1対1では負ける気がしなかった。まだ33歳だもんね。あと2大会はいけるだろ。お次の自国大会でも活躍してドイツを優勝に導いてもらいたいもんです。
 ってなもんで、総括としてお気に入り選手とかベストパフォーマンス賞とかどうでもいいゴタクを並べようかと思ってたけど、日が変わりそうなので今日はとりあえずやめておきます。

 

 ワールドカップモードの疲れか、ここんとこの寝不足がたたっているのか、バイトをしていても眠くて眠くてしょうがない。昨日なんか、難しい漢字を辞書で探してるうちにあまりの眠さに目が寄っちゃったよ。眠いー。一日ゆっくり眠りたいー。でも明日も明後日もバイト、明後日はMOON(石井竜也と姿月あさとのユニット「MOONSTONES」のコンサート?)、日曜からはまたバイト3連チャン。ゆっくり寝るのはあと1週間ぐらい頑張ってからだー。はひー。

 

 ツール・ド・スイスの放送も残すところあと2日。それが終わるとツール・ド・フランス突入ですってば。ジロやツール・ド・スイスとは違ってツール・ド・フランスは完全生放送。プロローグは7日の午前0時20分から3時までですって。ううう。寝不足の身には辛いです。
 ツール・ド・スイスの第5ステージ(だっけか)で、ドイツテレコムのヴィノクロフが落車。かなりスピードが出てる下りでの転倒で、しばらく動けない様子だった。その後、なんとか自走して17分遅れかなんかでゴールしたらしいけど、翌日は出走しなかったそう。ツール・ド・スイスで総合優勝を狙える位置にいただけじゃなくて、ウルリッヒ不在のツール・ド・フランスでテレコムのエースとして走ることになってるヴィノクロフ。結構好きな選手だし、怪我の具合が気になります。ひどい擦過傷、程度で済んでればまだいいんだけど。

 

 さて、明日も早いし、そろそろ寝ます。おやすみなさい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  7月4日 さすがに

日あたりは結構忙しかった。まぁお中元系のバイトで今忙しくなかったらいつ忙しくなるんだって話もあるけど。
 昨日、夕方残り1時間足らずってところで入力するのがなくなっちゃって、「ないんですけど」とリーダーに声をかけたらば、200件足らずも宛先データを入力しなきゃいけないブツを渡された。が、時間も時間だったので、途中までしかできなくて、ページを開いたまま帰宅。そういう場合、リーダーの人が続きをやってくれて、翌日出社した時には終わってるってのが今までのパターン。ところがどっこい、今日出社してちまちましたのをやっていたら、「これ、昨日のヤツ、続きやってね」とブツを手渡されてしまいましたー。ひー。昨日私がやった続きの30〜40件分は入力してくれてあったけど、残りはまだ半分以上。ひーこらいいながら入力して午後もいい時間になってやっと片付いた。はうー。肩凝ったっす。
 昨日は割合よく寝たし、今日はそれほど眠くなかった。身体自体はそれほどキツくないけれど、慣れない環境でストレスが溜まっているのか、つい過食に走りつつある今日この頃。しかも甘い物とアルコール。いかんなー。だから働くと太るんだな、私は。ついでに手足がかゆかゆ病な昨今。これまたストレスかしらん。
 明日もバイト。肩がバリバリなので、この間薬局で風邪薬を買った時にもらった鎮痛消炎プラスター剤の試供品を貼っつけて寝よーっと。あ、そういえば風邪はいつのまにか治ったらしい。こじらせないで済んでよかったー。

 
top.gifページの先頭に戻る

  7月5日 肩がバリバリ〜

日もバイト。忙しかった昨日よりもう1割増ぐらい忙しくて、もともと設定されてた定時(といってもその時間まで働いたのは昨日一日だけなんだけど)の18時半までに片付かず、19時まで働いて帰ってきた。最後の30分は残業代がつくようだ。
 残業代なんて懐かしい響きだー。最初に勤めた会社でしかもらったことないもんなー。どうせ100円、200円の世界だろうとは思うけど、もらえるに越したことなし。総額いくらぐらいになるのかしらん。それでも10万ぐらいにはなるのかな。当初の予定では13〜4万ぐらいは稼げるかと思ったんだけどな。ま、しゃーないか。
 そんなこんなで7時間半ほど画面に向かって打ち打ちしてたら、肩がバリバリに凝ってしまいました。あまりに辛かったので、買ってきたトクホンエースとやらを首と肩に貼っつけてるんだけど、周期的なものか、肌が過敏になっているのか、肌に染みて痛いのなんのって。寝る前にはがした方がいいかなぁ。
 ここんとこバタバタしていて、ゆっくり湯船に浸かったことなんかなかったけれど、毎日エアコンで身体の芯まで冷え冷えにもなってるし、明日はちょっと早めに起きてゆっくり湯船に浸かろうかな。

 

 明日は東京ベイN.K.ホールまでMOON(石井竜也+姿月あさとのユニット「MOONSTONES」のコンサート?)を見に行ってまいります。どんな内容なのか、どんな雰囲気なのかがさっぱりわからず、ちょっと困惑気味の私。でも久しぶりのライブなので楽しみです(^^)。とりあえず楽しんでまいりまーす。

 
top.gifページの先頭に戻る

  7月7日 笹の葉さらさら〜♪

歌うつもりが、つい「七夕…」と歌い始めてしまい、どう続けていいかわからずにそのまま固まってたりする馬鹿者な私(^^;。

 

 さて。ツール・ド・フランスが始まりましたよ。プロローグは個人タイムトライアル。昨日は後述のMOON(しつこいようだが、石井竜也+姿月あさとのユニット「MOONSTONES」のコンサートっつーか舞台っつーか)を見に東京ベイN.K.ホールまで出かけ、帰宅したのが11時半過ぎだったか。やたらと眠くてしかも今日バイトだったので、午前3時まで中継を見ていたら今日バイト中に死んじゃうかもしれないということで、途中で諦めて布団に入った。が、20分〜30分うとうとしたとこでお腹が痛くて目が覚めて、トイレに起きた。トイレから出てきて様子を見たら、すでに最後発のランス・アームストロングがスタートした後だった。まさかしょっぱなからランス・アームストロングがパワー全開で行くとも思えず、その時点でのトップ、ローラン・ジャラベールがマイヨ・ジョーヌ(ってのは総合トップの人が着る黄色いジャージのこと)を着るのかなぁと思っていたら…あらびっくり、ランスがトップでゴールしてしまいました。あうう プロローグからランスっすか。ああ さいですか、という感じです(^^;。
 今年のツールはウルリッヒくんもヴィノクロフ(ツール・ド・スイスで落車して、結局ツール・ド・フランスも不参加と相成りました(;_;))もいないけど、それでもわくわくする気持ちには変わりがない。とにかく私も3週間頑張って完走するぞ。ちなみに知りたい人もいないと思うのでテキストライブ中継はいたしません(笑)。

 

 というわけで昨日はMOONを見に行ってまいりました。普通のライブとは違うからどんなかなぁって思ってたけど、思ったよりも楽しかった。踊れる曲もちょっとはあったし(振り付けが簡単になってた上に、男性ダンサー2人の踊りが個性豊かというかバラバラというか(笑)…で、正しい振り付けがどんななのかがよくわからなかったってのもあるけれど)、お芝居も歌も結構堪能できた。ただ、親戚でもないのについあれこれ心配しちゃうヲバチャンファンなつるりんとしては、姿月さんのファンの方はびゅーちーの演出その他に満足しているのか、びゅーちーその人に多少は興味を持ってくれているのかなんてなことが気になっちゃってね。私が心配するようなこっちゃないって噂もありますが(^^;。ついちょっと客観的に眺めてしまったりなんかして、手放しでぶっ壊れるという感じでもなかったかも。ま、楽しかったからいいんだけど。
 それにしても、ミッチーおよびエアロビの影響でしょう。すっかりわたくし、「鏡」なダンサーになっておりました。ダンサー見てても左右がよくわかんなくてね。我ながらショックでした。秋のツアー「NYLON CLUB」までになんとか矯正しなくちゃだわ。
 そうそうScorpion Death Funkのライブで何度かお歌を拝聴したことがある清水よし恵さんが今回コーラスとして参加されててちょっと嬉しくなってしまいました。金ちゃんはもちろん、フッシーさん、大儀見さんも嬉しかったし、ミュージシャンとしてではないけれど久々の生J.O.も嬉しかったな。つるりん的には結構お得感がありました。はい。

 

 膝の上にPC乗せて打ち打ちしてたら大汗かいてだーらだらになってしまいました。いいかげん暑いので今日はこのヘンで失礼します。お休みなさい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  7月8日 わしゃ眠い

んでこんなに眠いんだーっ。たいして寝不足してるわけでもないってのに。バイト中にも頭がかっくんかっくんしちゃうぐらい眠くなってピンチです。とととりあえず明日出れば、水、木と休みだ。なんとか乗り切るぞ。頑張れ、私。たいしたことしてるわけじゃないけど(笑)。
 それでもやっぱり普通の時間に帰れる仕事って楽でいいやね。いくら忙しくても19時には終わるもんな。家庭の主婦的にはこういう仕事じゃないとちょっと厳しいなぁと最近とみに思う。こんな仕事でさえしばらく続くと家の中が荒廃してロクに料理もしなくなっちゃうっていうんだから。まぁ単に私が根性なしなだけだって噂もあるけれど(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  7月9日 ふう

日、今日とやたらと眠かった。休み時間はコーヒーやらアミノ酸系ドリンクやらアイスやらでドーピング、仕事中はハードミントのタブレットに命を託してなんとか乗り切った。18時半まで仕事がある日で一日7000円稼いでも、昼ご飯、ドリンク、デザートその他でお金使ってたんじゃ貯まるもんも貯まらない。でもまぁ家にいたらマイナスになるばかりということを考えれば、数千円でもプラスになるのはいいことかなと。
 で、日、月、火と3日働いて、明日明後日はお休み。途中休みはあったものの、人が遊びに来たり出かけたりしてたので一日ゆっくりできるのは2週間ぶりぐらい。さすがにあれこれやらなきゃいけないことが貯まってるけど、まぁ多少はのんびりできるかなと。
 とはいえお中元系入力仕事の山場は一昨日ぐらいまでだったらしい。昨日は残業なしの18時半、今日は定時までも仕事がなく17時上がりだった。私自身、明日明後日と2日休んだら2日出て2日休んで1日出ておしまい。あと3日だけだよん。やっとこさ仕事にも環境にも慣れてきたとこなのになー。こんなペースで働ける仕事、なんか探さなくちゃ。

 

 昨日は日記を書こうとする努力はしたけど、眠くて死にそうだった上にツール・ド・フランスに注意力を半分以上取られていて、たいしたことが書けずに終わってしまいました。短いながら一応更新してありますので気が向いたら読んでやってください。

 

 というわけでツール・ド・フランス。
 ドイツテレコムには総合優勝を狙える選手がいない、と言ってしまってもいいのかな。去年クレディアグリコルのエースだったボビー・ジュリックはいるけれど、序盤のステージでこれだけテレコムのアシストがエリック・ザベルのために仕事をしている、それどころかジュリック本人もアシストの役割を果たして足を使ってることを考えると、明日のチームタイムトライアルはもちろん、今後の山岳ステージなどでも活躍するのは厳しいものがあると思う。ということで、テレコムファンのつるりん的には序盤の平坦ステージでのエリック・ザベルの活躍に期待するしかないんだけれど、一昨日、昨日とステージ優勝を惜っしいところで逃し、悔しい思いをしてきた。おおむね平坦の今日こそ勝ってもらいたいところです。現在、残り36キロ程度の地点。先行している2人と後続の集団とは3分程度の差なので、この2人は最終的に吸収されるとして、最後のスプリントで誰が勝つことになるのやら…。
 とはいえ、ザベルの活躍を願う傍ら、一昨日アタックをかけてステージ優勝したついでに本人狙ってたわけじゃないみたいだったのにマイヨジョーヌ(総合トップの選手が着るリーダージャージ)も手に入れてしまった、ランプレのベルトリアーティ(昨日、今日とリーダージャージを着ながら自ら集団を引いちゃったりしてて、運もあるけど実力もある、今後が楽しみな選手ではある)のような若くて将来有望な選手が出てくるのを見るのも、昨日のクレディアグリコルのイェンス・フォイクトみたいに、優勝こそ逃したけど「うわ、はっえーー」というようなアタックを見るのもなかなか楽しいものではあるわけで。ホントに楽しいなー サイクルロードレースって。ワールドカップの後にこれがあってよかったよ。そうじゃなかったら燃え尽きて死んでたかもしれないもの。
 それにつけても心配なのは、去年エリック・ザベルと最終ステージまでもつれ込む熾烈なポイント賞争いを見せたクレディアグリコルのオグレディが心拍数の異常で遅れていること。ドクターカーと並走して脈拍測ってもらったりなんだりしてたようだけど、なんとかチームのアシストに文字通りお尻を押されて走ってはいる。ただ、明日以降どうなのかな。去年も機材のトラブルがあったり蜂に刺されたりなんだりとちょっと災難続きなオグレディ。できることなら最後の最後まで争って(んでもって、つるりん的には最終的にエリック・ザベルに勝ってもらって(^^;)盛り上げていただきたいものだと思ってるんだけど。
 …と思ったら、なんとゴール争いにオグレディが顔を出してるぢゃないですか(^^;。「死んだふり」してたんならいいんだけど、無理してホントに死ぬなよって感じで(^^;。
 結局ゴール争いはロットのマキュアンとテレコムのザベル。先行していたマキュアンをザベルが刺しきれず、マキュアンがステージ優勝。あうう。マキュアン強し。でもまぁエリック・ザベルがポイント賞ジャージに加えてリーダージャージもゲットしたのでよしとするか。
 今年のツール・ド・フランス中継の実況はフジテレビアナウンサーの青嶋さんとトライアスリートの白戸太朗さんの2人で回していくという話。去年はサイクルロードレースのことを初心者に毛が生えた私以上に知らないアナウンサーが実況していて歯がゆい思いをしていただけに、好き嫌いはあるだろうけど(特に青嶋さんね)知識も豊富な2人に担当してもらえるのはありがたいことです。去年のM井アナ(知識がないのはまぁ脇に置いとくとしても、ゴール地点ですっかり動きについて行かれなくなっていて、ゲストで来てた白戸さんが実況中継していたのはどうかと思う)、Y沢アナ(さすが食べ物に詳しくて伊達に太ってるわけじゃないなぁとは思ったが)、S野アナ(栗村さんまで巻き込んでくだらん話しかしてなかった)なんてな人は不要通り越して邪魔だとまで思っちゃったもの。

 

 びゅーちーの会報が入ってた封筒にメモ書きしてあったことを覚え書き代わりに転記。4年後のFIFA W杯ドイツ大会は、6月9日ミュンヘンで開幕し、7月10日にベルリンで決勝が行なわれるそう。ジロ・デ・イタリアを見てからドイツ入りするとか、W杯を堪能してからツール・ド・フランスを見るってのも検討の価値アリかも。いくらあったら実現可能かというのは敢えて考えないことにして(笑)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  7月10日 多難なり…

ームタイムトライアルの今日、ツール・ド・フランス中継は21時からとなっているものの、その前に野球中継(オリックスvsマリーンズ)が入っていて、開始時間が遅れる可能性があるとのこと。20時25分現在、7回裏で5対2でマリーンズがリードしてる。このまま素直に終わってくれればいいんだけど。
 でもさくっと終わったとしてももう一つ問題があって。台風が来てるじゃないですか。横浜でも風雨が強くなり始めていて、時々画像が乱れたり画面がブラックアウトして「受信できません」と表示されたりしてる。ううう。多難なりって感じです。
 …その後の状況。野球中継は21時過ぎに終わり、放送開始予定時刻の21時を10分ほど回ったところでツール・ド・フランス中継が始まった。国際映像の配信にも間に合って、ホッと一息…と言いたいとこだけど、ちょうどその頃から雨が強くなってきて、それでも最初の頃は時々画像が乱れながらもなんとか見られていたけれど、21時半頃からはまったく映らなくなってしまいました。むなしく「受信できません」の文字だけがビデオテープに記録されていきます(^^;。相手は自然だからしゃーないっちゃしゃーないけど、なんだかとてもつらーい気持ちになります。誰にも当たれないのがキツいっすねー。はぁ。

 

 今日は雨風が強い中、図書館に行って、東急ハンズで細々した買い物をして、銀行でお金を下ろして、郵便局で振り込みをして、不在中に届いた郵便物(バイト先の給料振り込みのために作らされたみずほ銀行のキャッシュカード。新しい口座なんかいらないのに〜(;_;))を受け取って、CD屋、本屋を流しつつそごうの食品コーナーで夕食のおかずを買って、さらには近所のスーパーで日常の買い物をして大荷物抱えて帰宅した。普段たいしたことをしてるわけじゃないとはいえ、しばらく家にいないとさすがにあれこれ用事が溜まってくるわけで。いっぺんに済まそうと頑張ったけど、時計のベルトを替えようと思ってたのに時計を持って出るのを忘れてしまいました。あららん。
 できれば明日は美容院に行きたいと思ってるんだけど、天候はどうなのかな。午後ぐらいには回復するんだろうか? とはいえまだ予約入れてないので入れるかどうかは不明なんだけど。

 

 ここ数十分、ツール・ド・フランス中継の映像および音声が途切れずにいい感じで入ってる。あと1時間ぐらい、このままなんとか持ちこたえてくれっ!

 
top.gifページの先頭に戻る

  7月11日 台風一過

ぁいい天気だったこと。思わずベッドパッド干してシーツを洗って、ついでに2回も3回も洗濯しちゃったよ。あともう一日家にいる日で晴れがあったら、掛け布団カバー洗って掛け布団干したいところなんだけど。

 

 美容院に行きたかったんだけどね。お財布と相談したらイヤイヤと言われたのでやめました。バイトのお金が入るまでなんとかなだめすかして生活しよう。
 でもちょっと軽くしたかったので、買ってあったカラーリング剤でちょびっと色を明るくしてみた。いつもつい明るくしすぎちゃう…というか、しすぎるつもりはないんだけど、人と同じ時間放置すると明るくなりすぎちゃうので、説明書にあった時間より6〜7分短めに。ちょっと物足りない感もなきにしもあらずだけど、ムラもなくまぁまぁな仕上がりかなと。でも維持するのが面倒なんだよなー。


 明日明後日とまたバイト。いいかげんピークも過ぎてヒマだったりするんだろうな。どうせなら帰りにキリンのビアビレッジ(近所にある。一度行きたいと思いつつ、17時までに入らなきゃいけないらしくてなかなか行かれないのよねん)に寄れるぐらい早い時間に上がれるといいのに。
 ここんとこストレスからつい過食に走ったり飲んだくれたりしていたら、どうもわたくし、太ったようです(^^;。先月だか先々月だかに買ったスカートがパンパンですってば。食べるだけ食べてエアロビも2ヶ月近く休んでるしなぁ。日曜日同窓会に履いて行こうと思ってたスカートがキツくてピンチです(^^;。
 エアロビといえば、昨日ひっさしぶりにボディコンディショニング系のトレーニングをやったらば、昨日の夕方ぐらいから腕に足にお尻に背中に、全身くまなく筋肉痛になりました。毎日やってる時だったらあのぐらいじゃなんともなかったはずなんだけどなぁ。いかーん。ヒマになったらまた頑張らなくちゃ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  7月12日 ザベル勝利(^^)

ール・ド・フランス第6ステージにて、ドイツテレコムのエリック・ザベルがやっとこさ勝利しました。ここんとこゴール前のスプリント勝負でいい位置にいながらなかなか勝てずにいたザベル。勝ててよかったわー。アシスト陣もさぞかし喜んでることでしょう(^^)。
 それにしても今回のツールは落車事故が多い。しかも選手が救急車で運ばれちゃうようなひどい落車が続いててね。落車事故だけはホントにイヤだ。これ以上深刻な事故が起こらないよう願ってやまない私です。

 

 昨日、日記を更新して確認しようとしたら「Document contains no data」みたいなメッセージが表示された。またホームディレクトリの容量が足りなくなったんだろうと思って、1999年の日記をすべて削除。改めてアップロードするもうまくいかず。すったもんだしまくった挙げ句になんとかトラブルは解消したものの、その頃にはかなりいい時間になっていて、1999年分の日記を別館に移すとこまではできなかった。
 ということで、今日、ツール・ド・フランス中継を見ながら、リンク切れなどがないかファイルを一つ一つチェックしてアップロードする作業を行なった。とりあえず気付いたとこだけは直したつもりだけど、以降の日記からリンク張ってたりするのもあるだろうな。ま、ぼちぼち直します。気付いたことがあったら教えていただけたら嬉しいなぁと。
 なんてなことをやっていたら、午前2時近くになっちゃったよん。明日バイトだし、そろそろ寝なくちゃ。朝起きるだけなら起きるんだけど、問題はバイト中に意識が飛びそうになること。でも、明日出たら2日空けて火曜日でおしまい。なんとか頑張らなくちゃ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  7月13日 くすん

日もバイト。ここ2〜3日、16時過ぎには上がれてしまっていたので、今日もそのぐらいだろうということで、帰りにキリンのビアビレッジに寄ってただ酒飲んで帰ろう(入場時に無料ビール券+おかわり券+乾き物のおつまみをもらえるんだそうだ)なんて話をしていたのに、16時に上がれるどころか16時過ぎに15分の休憩が入り、実際上がれたのは17時だった。しかも残り15分とか20分とかいう頃になって新規で100件ほども入力しなきゃいけないブツが登場。頑張ったけどさすがに半分も終わらなかったよ。中途半端もいいとこの座りの悪い状態で帰ってきた。気持ち悪いったらありゃしない。なんで夕方になると出てくるのかなそういうのが。ううう ただビール(;_;)。
 しかし、融通の利かない入力システムにもいいかげん慣れてきて、名前や住所の入力はずいぶん速くなったんじゃないかと思う。が、エキスパートな方々に勝てないどころか足元にも及ばないのがテンキーでの商品番号入力なのよね。今使ってるのはノートPCなのでもちろんテンキーはないんだけど、テンキー付きのキーボードを使うときでもそれを使って入力することなんてほとんどない。だってホームポジションから指離すの嫌いなんだもの。そんなこんなでテンキーに慣れていない私がせいぜい2本ぐらいの指でポツポツ入力してるのに対して、エキスパートな方々の速さといったらまるでマシンガンのようですがな。どうしたらあんなふうに速く打てるんだろう? そもそもどのキーをどの指で押したらいいのかさっぱりわからん。タッチタイプ練習用ソフトは数々あれど、テンキーでのタッチタイプ専用の練習ソフトなんかとりあえず私は見たことない。あったらちょっと使ってみたいかも。

 

 明日は大学の時の同窓会。果たしてスカートが履けるかどうか(^^;。去年やった中学の時の同窓会みたいに居酒屋でやるヤツだったらジーンズでもいいんだろうけど、なにせ明日の会場はロイヤルパークホテルだからなぁ。みんなきれいな格好してくるんだろうし。貧乏って哀しい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  7月14日 なんだかまた

風が来てますなぁ。立て続けでやーね。今度は大きな被害がありませんように…。

 

 今日はみなとみらいはロイヤルパークホテルにて大学の時の同窓会(ちなみに女子大です)がありました。ホテルの宴会場でやる同窓会にジーンズで行くわけにも行かず、2ヶ月ほど前に買ったオフタートルのノースリーブニットと7分袖のカーディガン、茶の膝丈スカートを履いて行くことにした。…のはいいが、買った時にはジャストサイズだったはずのスカートがパンパンに。いやん、そんなに太ったのね(^^;。加えて、服は買ったが靴までお金が回らず、なんかヘン、と思いながらこの間買った茶色いサンダルを履いて、バッグもないので多分結婚する前に買った薄汚い白バッグを持ってお出かけ。いかんな、こんなじゃ。とりあえず靴ぐらいちゃんとしたの買わなくちゃ。
 まぁいいや。とにかくメチャメチャカジュアルってわけでもないけれど、ちゃんとした格好とも言いがたいような服装で行ったらば、やっぱり皆さんきれいな格好で来てらして。しかも、小ぶりなパーティールーム?で、大皿から取り分ける形式だったけど、とりあえずはコース料理が出て来たりなんかして、うーん、ちょっと失敗?って感じだった。もうちょっとなんとかすりゃよかったかな。まぁ辿りついてから思っても遅いんだけど。
 集まったのは17人。みんな変わってないもんだね。結婚して子供がいる人が多いのは当たり前かな。このぐらいの年齢になれば。でも、さすがと思ったのは、英語を教えていたり、英語を改めて勉強していたりと、今でも英語と関わっている人が多かったこと、それに、英語に限らず資格を取ったり勉強していたりといろいろ努力をしている人が多かったこと。ううむ。子供もいないでだらだらしてる向上心のないヤツなんて私ぐらいなもんだった。だからといって焦るわけでもないとこが私の悪いとこ。
 …と、そんなことはさておいて。久しぶりに会ったけど昔と変わらず盛り上がれるのが学生時代の友達のいいところ。いろいろ興味深い話も聞けたし、楽しい時を過ごすことができました。
 帰りがけにジャックモールでスポーツオーソリティを覗いたら、膝上までの長さのジャージが998円で売ってたので購入。てくてくとみなとみらい大橋を渡っていた時、うちのとちょうど同じような20インチ折り畳み自転車に乗って、うつむいたままペダルを踏む男性とすれ違った。ちらっと横目で眺めたらかなり苦しそうな表情で踏んでいて、やっぱり人も苦しいんだなと思った。そうそう、変速なしの20インチ自転車じゃキツいのよ、あそこらヘンは。せめて変速のある自転車を買っておけばよかったかなぁと思っても後の祭。せっかく買ったんだから頑張って乗らなくちゃ。買って来たジャージを見せたらば、旦那も欲しいという話。2枚買っときゃよかったな。まぁいいや。明日はバイトが休みなので、チャリで行ってもう1枚ゲットしよう。

 

 どうでもいいが、JSKY SPORTSのツール・ド・フランス中継で毎日クイズの商品になっているフェスティナのツール・ド・フランスモデルの時計。どこで扱っていていくらぐらいで買えるのか知りたいと思い、24時間受付のフリーダイヤルとやらに電話をかけてみるも誰も出ず。夜中、朝、日中と時間を変えてかけてみてもダメ。なんなんだそりゃ。誰も出ないんだったら「24時間受付」なんか書かなきゃいいのに。腹立つわー。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2002 Reiko Tsuru, All rights reserved.