ノーテンキ日記


〜 2002年11月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  11月1日 ねむひー

イト再開一日目終了。今日は、ブツが届かなかったために本来すべき作業を進められず、よその顧客向けのハンディ端末へのデータ入力その他を行なった。バイト4人で50数台。前回のバタバタが嘘みたいなのんびりモードだった。同じ立ちっぱなしの作業でも、疲れ方がだいぶ違うわ。
 今回のバイトで一緒になった女性2人は、私と同様、10月中旬から同じ作業のために採用された短期バイトの方々。でも、我々とは違う企業向けのハンディ端末を扱う仕事をしていたため、会えば挨拶をするぐらいでまったく交流がなかった。今日、話を聞いて初めてわかったんだけど、回収あり、液晶のパネルの交換ありと、あまりに波乱だらけで殺気立っていた我々のチームとは異なり、割合皆さんのんびりモードで和気藹々と仕事をしていたそうな。しかも我々は最大2時間の残業が3回あったのに対して、もう一つのチームは30分ずつ2回あっただけなんですって。ちょっとうらやましいと思うと同時に、やっぱり嵐は私が呼んだんだろうか?とちょこっと思ってしまった(^^;。でも今回はトラブルなしで済みますように。

 

 なんだかやたらと眠いです。今日は短いけどこのヘンで寝かしてやってくださいませ。お休みなさーい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月2日 私ってすげー

と、8月16日の日記にも書いたけれど、私ってばホントにすげー。
 今日昼頃、インターフォンが鳴った。何かと思って出てみたら、下に大き目の段ボールを抱えた宅配便屋さんが。思い当たるものもなかったので、もしや…と思った。受け取ったそのブツには、「三海堂 ツール・ド・フランスEX2002 LAS・クリプトンヘルメット」と書かれていた。ひょえええ ロード用のヘルメットが当たっちゃったよ(^^;。
 「ツール・ド・フランスEX2002」ってのは8月だかに発行されたツール・ド・フランスの速報誌。割合大判(B4変形?)で写真がきれいだったから、つい購入。んでもって読者プレゼントってのがありまして。ファッサボルトロのチームジャージやらツールTシャツ、ドリンク用のボトル、サイクロコンピュータ、各種ノベルティグッズなど、20種類以上の賞品が載っていた。せっかくだから応募しとくかと思い、いつかロードレーサーに乗る日のために東京サンエス提供のLAS・クリプトン ロード用ヘルメット(黄色いの)で応募した。1冊に1枚ついてる応募券を貼って応募するタイプの懸賞だから、出したハガキは1通だけ。LAS・クリプトン ロード用ヘルメットが当たるのは1名だけ。「私ってすげー」でしょ?
 今のおもちゃのような折り畳み自転車でヘルメットかぶって走ったらお笑いになりそうなのでやめとくけども、ま、いつかロードレーサーに乗る日のための第一歩ということで。ヘルメットはロードレーサーに乗るとしたら用意しなきゃいけない装備の一つ。それがあるとなればその分初期投資が少なくて済むもんね。
 いやーしかし、懸賞運がやっぱり強い私ではあった。

 自転車話ついでに。BSで世界選手権 ロードの模様が放送された。ツール・ド・フランス以外ネットでは情報収集していない私ゆえ、あんな選手、こんな選手が出るってことは聞いてたけど、結局誰が勝ったのかは知らなかった。そーかー。チッポリーニが勝ったのか。チッポリーニの強さもさることながら、チッポリーニをアシストしたイタリアチームの面々の豪華さに驚いた。ディルーカ、ナルデッロ、ペタッキ、サッキ、ロンバルディetc...。そのうちの一人でいいから欲しいって国もたくさんあったろうに。
 2位争いはマキュアンとザベル。結局マキュアンが制したけれど、チッポリーニにせよ、フレイレにせよ、世界選手権を狙う選手の多くが9月のヴェルタ・ア・エスパーニャを途中でリタイヤしてる。マキュアンはチーム自体が出場してなかったし。そんな中でツール・ド・スイス(だったよね? それともジロだったっけか?)、ツール・ド・フランス、ヴェルタ・ア・エスパーニャを完走した上で、スプリント争いではチッポリーニにもマキュアンにもかなわなかったとはいえ、先頭争いに加わっていたザベルってのは驚異的な選手だと改めて思う。スプリンターにしては驚くほど山岳強いしなぁ。剃り込み入ってるけど、まだ30代前半(32歳だったかな?)のザベル。まだまだ勇姿を見せてほしいです。

 

 明日は母に誘われ、横浜アリーナで行なわれる渡哲也、舘ひろし、神田正輝なんてな面々が出演するらしいリサイタルを見に行くことになった。うー。行きたくないが一緒に行く相手がいないっていうんだからしょうがない。しかも面倒なのは自由席らしいってこと。席が決まってれば開演ギリギリに行けば済むのに。どうしても前で見たいってわけでもないらしいのが救いではあるけれど。これで開場前から並んでヲバサン達と椅子取りゲームに興じなきゃいけないとなったら、無理矢理用事作ってでも丁重にお断りしたかったぐらいなもんだ。
 そんなこんながあって昼前には出かけなきゃいけないので、そろそろ布団に入っとくことにしよう。んではお休みなさい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月3日 ちょっとは考えてよ

に無理矢理連れられて、横浜アリーナで行なわれた住友生命PRESENTS「生きる2002〜小児がんなど病気と闘う子どもたちとともに」を見に行って来た。保険屋のヲバチャンにチケットをもらったとかで、ヲバチャン曰く「1万円ぐらいするお土産ももらえる」とのこと。母は楽しみにしてたみたいだけども、いざ入場となって手渡されたのは…ケーキの箱を巨大にしたような、ずっしりと重たいブツ。何かと思って開けてみたら、中は玉ねぎとじゃがいも! これがまた手にずっしり重たいんだ。しかも持ち手のとこが手のひらに食い込んで痛いのよ。しかも、入場時に席番号が印刷されたチケットを手渡され、我々はアリーナ席(横浜アリーナでいうところのアリーナ席ってのはステージを馬蹄形に取り囲む部分のこと)のAブロック6列目20番。ステージに比較的近いとこ。階段上がって左に行こうとしたら、係の兄ちゃんに「Aブロックは右ですよ」と言われ、右に歩いていったら、どこまで行ってもAブロックが見えてこない。歩いて歩いて歩きぬいた挙げ句にやっと辿りついたソコは、最初に上がって来た階段を左に曲がったとこぢゃないですか。うそつき。重たい荷物持って一周しちゃったぢゃんか。
 席に着いて隣りの人と愚痴をこぼし合いながら受け取ったパンフその他をチェック。パンフレットが入ってた袋に某宅配便会社の伝票が。それを使えば玉ねぎ、じゃがいもが日本全国500円で送れるそうだ。まぁご親切にどうも。こういうのに招かれてやってくるのは年配の人が多いんだろうから、最初から重たいものなんか避けるのが筋ってもんでしょう。いっそロゴ入りの白タオルかなんかもらった方がよっぽど嬉しかったよ。提供してくれた北海道斜里町の面々には悪いけど。あんまり重くて困った挙げ句に、旦那に電話して、終わった後で車で迎えに来てもらうことにしちゃったもの。電話では「3キロやそこらあって重たいから」と言ったものの、後で渡氏だか神田氏だかが誇らしげに言ったことによれば、3キロどころか5キロもあるそうな。あーたね。
 んでもってコンサート。石原プロダクションの若手俳優の歌と踊りはまぁ悪くなかったし、津軽三味線の福居姉弟もよかった。問題はその後の舘ひろしだ。ファンの人ごめんね。歌が上手でないのは知ってはいたけど、もうなんか聴いてるこっちが居たたまれない気持ちになるほどのお上手さで(^^;。演歌嫌いの私なのに、その後の中村美律子の歌を聴いて、心が洗われるような気がしちゃったもの(^^;。
 曲の終わりに拍手をするぐらいなもんで、後はひたすらぼーっと眺めてただけ。それでも気の乗らない催し物を見るのって妙に疲れる。ごめん、悪いけど、来年は誘われてももう行かないや(^^;。
 終演後、新横浜の駅まで旦那に車で迎えに来てもらった。助かったー。あの手の痛くなる箱持って電車で帰れと言われたら泣いてたかもしれない。横浜まで戻って、感じの悪い大衆料理屋みたいなとこに迷い込んじゃって、たいして美味しくもないご飯を食べて帰宅した。あーなんかさんざんな一日。母が持って帰るのを嫌がった玉ねぎとじゃがいもまで手に入れて、玉ねぎ、じゃがいも大臣になってしまった。さすがに美味しそうなのは確かだけれど、こんなにあっても困るよなー。うーむ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月5日 いもいも〜

日は大きめのじゃがいもを2つ使ったポテトサラダ、今日は小ぶりなじゃがいもを4つ使った肉じゃが。それでも先日のチャリティコンサートでもらったじゃがいもを使いきるどころか、それ以前から自宅にあったじゃがいもがやっとこさなくなったとこ。ううむ。まだまだじゃがいも料理は続きそうです。

 

 もともとの気候のせいか、トラブル続きでパニクってたせいか、人が多かったせいか、それとも作業する場所の問題か、10月にバイトした時には半袖でも汗がにじむぐらいに暑かったから、先週の金曜日は綿の長袖タートルネック1枚で作業していたら、時々くしゃみが出ちゃうぐらいに肌寒かった。ドリンクも冷たい麦茶しか用意していかなかったから、コンクリート打ちっぱなし、高い天井の食堂で冷たい麦茶と冷たいお弁当飲み食いしてたらぷるぷるしちゃった。
 ということで、今日はぬくぬく暖かい格好をして、シドニーオリンピック前に行なわれたアツの壮行会に参加した時にもらった小さい水筒に暖かいお茶を入れて持って行った。…のはいいが、その水筒、2年間もトイレ脇の物入れに突っ込んであったのがいけないのか、ゴムのパッキンに妙な匂いが染み付いてて。いざ飲もうと思ったら、日本茶なのにカモミールティーみたいな匂いがするのよ。不味いったらありゃしない。帰宅してゴシゴシ洗って煮沸までしてみたけれど、うーん、あんまり変わらないかな。キッチン用の漂白剤にしばらくつけといてみたらちょっとは違うかしらん。せっかくの新しい水筒なのにー。

 

 みっちーのFC会報が届いた。らら来年のツアーの先行予約の案内が。ひー。きっついなー。貧乏で死にそうだよう。ううう。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月6日 眠いったら眠い

5時間や6時間は寝てるはずなのにどうしてこんなに眠いんだろう? 今日なんかバイト帰りのバスで大爆睡して、終点から折り返しちゃうとこでした。
 んでもって今日の午後からやっと本来の作業が始まった。10月にバイトした時も私はこっちの作業をやっていたので、ある程度慣れてはいるけれど、今日の午前中までやってた作業と比べるとあまりに煩雑過ぎて頑張ってもなかなかはかどらない。もう一方の部隊はほとんど残業もなく和気藹々と仕事してたってのも頷けるわさ。とはいえいまさら文句言っても始まらない。とりあえず今回は回収その他、トラブルがないことを祈るしかないわな。
 バイトが再開する前に電話で話した時は、週に5日コンスタントにあるのではなく、11月1日、5日、6日と働いたら次は12〜20日なんて言ってたのに、どうも話が違うようだ。デパート系お歳暮入力バイトが入ってる日は休ませてもらう交渉をした(だってそっちのが時給がいいんだもん)けど、それ以外は働くことに。おかげで13連チャンかーとため息ついてたのが14連チャンになりまして(^^;。だいじょぶか、私?(^^;

 

 そうそう、妙に臭かったステンレスの水筒。物入れにしまってあったもう一つの方(アツの壮行会には旦那と2人で出たので、まっさらなのが2つあった)をひっぱり出して匂いをかいでみたら、ちょっとはマシな気がしたので、今日はそっちを持っていってみた。が、やっぱり妙な匂いがついてた。昨日のよりはちょっとマシだったけど。メジャーなメーカーのだったらパッキンなんかも売ってるんだろうけど、なにせ聞いたことのないメーカー製のブツ。使い続けて自然に匂いが取れるのを待つべきか。それとも2回りほど大きい水筒(冬季サッカー観戦で酷使したため結構ボロボロ)を持っていくべきか。でも同じところに突っ込んであったから、実は熱湯入れてみると臭かったりして。ううむ。

 

 あれやこれや少年・青年誌の人気漫画が次から次へとドラマ化される昨今。この漫画がドラマ化されるんだったらこの役はこの人ってのが一つある。モーニング連載の「バガボンド」、武蔵を演るなら楢崎正剛。これいかがでしょうか? 独り善がりな妄想と笑い飛ばしてやってください(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月8日 なんぢゃそりゃ

日はデパート系入力仕事の経験者研修があった。朝11時からだったから楽だった〜。実際のバイトも10時始まりだから、今やってるヤツより楽でいいや。
 お中元のバイトが終わって4ヶ月ぐらい経ってるから、煩雑な入力ルールその他、全部忘れちゃってるんだろうなぁと思ったけど、やってみたら意外に覚えてた。問題はかな漢字変換だな。慣れるまでしばらくかかりそう。
 先日送られて来たスケジュールで、みっちーのライブと重なっていて(チケットが取れてればの話だけれど)入れない日があったので、休憩時間に申告すべくボスのところに行ったらば、「そのことについては後で話をするので」と言われ、「じゃその時に」と引き下がった。…はいいんだが、いざ研修が終わってスケジュールの話になってみたら、驚きの事実が発覚。なんと我々の手元に届いたハガキは、人数等の調整前の、各個人がシフトに入れると申告した日がそのまま印刷されてるんだそうだ。なんぢゃそりゃ(^^;。どうりで日数が多いはずだ(^^;。実際のシフトを教えてもらったら、最初と最後の比較的ヒマな時期に休みができた他は、おおむね予定通り。でもおかげで14連チャンというとんでもねー日程が5連チャン、2日休んで7連チャンと、まぁ普通(なのか?)のスケジュールになった。よかったよかった。
 前回のバイトの時、1つのテーブルに1人、「リーダー」という立場の人がいて、我々新人からの質問に答えたり、トラブルに対処してくれたりした。リーダーも含め、以前に何度か経験した人は名札のストラップが赤、新人さんは青だったのが、今回名札を渡されてみたら赤と青半々で私は赤い方だった。新人にしてみれば、赤いストラップをつけていれば、自分より知ってる人だと思ってあれこれ尋ねたりするわけですよ。まだ2回目で、やっとなんとか慣れてきた程度の私は赤いストラップだけでちょっと責任重いなぁなんて思ってたんだけど、研修が終わってスケジュールの話が済んだあと、5人いたうちの3人が別に呼ばれ、なにを言われるのかと思ったら、リーダーになってほしいって言うぢゃないですか。いいのか、をい、こんなわけわからんヤツにそんなことゆって(^^;。といってもまぁ難しいことをしろというのではなく、新人から質問があったら、わかることは答えるし、そうでないものはリーダーの親玉みたいな人に尋ねる。親玉も新人からの質問を一つ一つさばくのは大変なので、いわばその橋渡しをする役割を担ってほしいとそういうわけ。ううむ。とはいえ前回自分がどれだけリーダーに頼ってたかを考えるとなかなかずっしり重たいものがあるけれど、まぁしゃーないっす。リーダーは新人が帰った後も、席に残って他の人がやり残したことを片付けたりなんだりしてたから、前回よりはちょっといいお金になるのかな。それはちょっと嬉しいけど。しかし、勤務態度なんてみんな一緒だったろうし、ミスが特別少なかったとも思えない。一体なに見て判断したんだろうな。とりあえず頑張らなくちゃ。
 今日の勤務はそんなこんなで15時45分まで。まだ明るい時間に帰って来られたよ。嬉しい。銀行寄って、買い物して帰宅した。しばらく片付け事をしたりしてたけど、睡魔に襲われて7時前に行き倒れ、旦那から「これから帰る」というメールをもらった11時半まで、4時間半も爆睡。寝過ぎだ、そりゃ(^^;。

 

 夕べは、旦那がO口さん(まんまだ(^^;)とU野さんと新宿で飲むというので、バイト帰りにわざわざ新宿まで出て参加した。バイト先の場所を言ったら笑われちゃったよ。普通わざわざ出て行かないか(^^;。でも外で飲む機会なんて滅多にないから行きたかったんだもーん。美味しいもの飲んで食ってあれこれ話して。なかなか楽しゅうございました。生ビール4〜5杯にライチサワー2杯だったかな。最近の私にしてはずいぶん飲んで、帰り家の近所?でラーメン食って半分ヨレながら帰宅。今朝はきれいに二日酔いでした。起きて30分もしたら復活したからよかったけど。弱くなったなー、しかし。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月10日 眠いー

ってこんなんばっか。寝ても寝ても眠いよう。なんでだろうね。時間にしたらそれなりに寝てると思うんだけど。
 明日からまたバイト。立ち仕事とお歳暮入力仕事と重なってキツいけど、今週、来週をなんとか乗りきれば、後者だけになってちょっとは楽になるはず。頑張ろう。

 

 昨日は前に勤めてた会社の上司の結婚披露パーティがあった。3年ほど前にメンタル面で故障して休職したきり、なし崩し的に退社してしまったので、一部の人を除いて会うのも話をするのも数年ぶり。なんか妙に懐かしい空気だった。
 新郎新婦はすでに入籍、親族を集めた披露宴を済ませていて、いわば昨日のは仲間内での2次会みたいな集まりだった。そんなこんなもあって、小じゃれたイタリアンレストランを借り切ってのパーティ。堅苦しくなくカジュアルな雰囲気でなかなか楽しゅうございました。いいパーティだったにゃ。
 盛り上がって2次会に参加したのはいいけれど、野球のために私より先に家を出た旦那がカギを忘れて家に入れないことが発覚(^^;。「車でどっか出かけて時間つぶすからいいよ」と言われ、とりあえず3次会までは顔を出したけど、あんまり遅くなっちゃ可哀相だから3次会途中で抜けて電車で帰宅。みなとみらい方面をさまよっていた鶴一羽を横浜駅で捕獲(って車に乗せてもらったんだから私が捕獲されたのか)して、日が変わる頃に揃って帰宅した。こういう時、携帯(PHS)のある時代でよかったなぁって思うよね。連絡つかなかったら家の前で待ちぼうけだっただろうし。
 ビールを浴びるほど飲んで、あと何飲んだんだっけか。結構飲んだ挙げ句に電車に乗ったらダブルに酔っ払ってヨレヨレになった。でも行き倒れることも、けろけろすることもなく無事帰宅できてよかったわ。
 いやしかし壊れる人あり、行き倒れる人ありと相変わらず壮絶な飲み会で(^^;。3次会のバーではかなり迷惑だったろうなと(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月11日 えーい、もう

っぱりトラブル続きなバイトではあった。先週の金曜日だかに届いた端末を充電しようと箱から出してみたら、ディスプレイのパネル内に埃やゴミが入ってたり、傷がついてたりで半分ぐらい使い物にならなかった。というか、私が見ても「んー そう言われてみればそうかもしれないけど」程度のもの。社内でも「えー どこどこ?」「このぐらい俺だったらそのまま通しちゃうな」なんて言ってる人もいるけれど、直接の担当の人は「こんなのが届いたら俺なら叩き返す」とか言っている。そーかー。今まですったもんだとっても順調でなかったのはこの人のせいだったのかと思ってしまった。だってもう一方の部隊はそんな細かなチェックはまったくしてなかったって話だし。
 んでもって、他の人がデータ入力やらDLLやらやってる間に、手が開いたら人と同じ作業もしながら、充電、最終チェック、書類のペアリングもしたりして、なんだか便利に使われている感がなきにしもあらずのつるりん(前置き長っ!)が、充電するのに端末を並べながらディスプレイをチェックしたんだけども、つくづく思った。私にこういう作業は向いてない。性格が大雑把過ぎて、ぽちっと突いたぐらいの傷じゃ「なによこんなもん」と思っちゃうんだってばさ。ためつすがめつしてるうちにだんだんつらーい気持ちになってきて、しまいにずっとこんなことしてなきゃいけないんだったらこのままバックレて逃げちゃおうかと思っちゃったぐらいだ。明日もやんなきゃいけないのかな。ちょっと憂鬱。

 

 今日はドイツ語のレッスンがあった。こっそり一人でお勉強してたりしたおかげで多少はあった優位性が、4回目にしてほとんどゼロになった。別に落ちこぼれてるってわけではないんだけど、人より優れてるってことも決してなくて。文法はともかく、会話が苦手って傾向は、英語でもドイツ語でも一緒なんだな。じっくり腰据えて勉強するのは状況的に難しいので、とりあえず時間見つけてドイツ語会話のCDを聴くことにしよう。
 しかし、全9回のレッスンのうち、もう半分近く終了しちゃったんだよねぇ。残り5回でどの程度の実力がつくもんなんだろうか。時間を置かずに上の講座を受講すべきなんだろうけど、金銭的にちょっときついかなぁ。うーん。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月12日 なんだかな

朝6時20分に目覚ましをかけてる。なのに目覚ましで起こされるのイヤさに毎日5時過ぎに目を覚ます私って一体…。なんのための目覚ましなんだか(^^;。

 

 今日も今日とて立ちっぱなしのアルバイト。小さい水筒じゃ3時の休憩までもたないので、今日は冬季サッカー観戦で活躍してきた大きい水筒を持って行ってみた。今まで持って行ってた名もないメーカーの水筒と違い、さすが有名メーカー製。3時に飲んでもまだ熱かった。…のはいいが、やっぱりなんだか妙な匂いがついている。ってことはやっぱりトイレ脇の物入れでついた匂いなのか。やっぱり蚊取り線香かしらん。しばらく使ってたら多少はマシになるだろうか。
 まだまだ先の長いバイトのような気がしていたけれど、今週2日、来週2日の4日間で終わり(少なくとも私は)なのね。残り500台強。んーあんまり楽なペースとも思えない。片付くのかね。残業なんてことにならなきゃいいんだけど。

 

 今日は暖かかったね。もうすぐ冬も終わり、そろそろ本格的な春到来か…なんて時期だったらいいのに。一度緩んでまた寒くなると余計にキツいからイヤだ〜。
 しかも今日の予報は「曇りのち晴れ」。朝家を出ようとしたらしゃぱしゃぱ気持ちよく雨が降っていて、慌てて戻って洗濯物を取り込んだ。折り畳み傘持って出かけたものの、風が強くて壊れるかと思った。会社の最寄りの駅についてもまだぽつぽつ降ってたもんなー。夕方には晴れるのかと思ったらどんより曇天だし、天気予報が当たらなーい。なんとかしてくれ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月13日 はー こりゃこりゃ♪

人晩酌中の私。お茶とみかんと同様に、ビールとキムチもエンドレスだ。夕食のおかず用に作った、大根と油揚げの煮物の美味しいこととゆったら。はぁ幸せ。

 

 今日もバイト。今日は工場の方から?人が来て、我々がチェックしたディスプレイを眺めて、これは修理、これは無視という指針を示した。細かなものはほとんどOKとなり、直せるものはその場で直してくれたため、昼休みの段階では「今日は残業」とかいう話だったのが残業なしで帰って来られた。でも残り5日で400台以上。私は2日も休みをもらうし、他に早退って人もいる。だいじょぶなんだろうか。ま、短期バイトの身の上としてはできることを一生懸命やることしかできないんだけど。
 でもこの調子で行くと、バイトの延長もありえない話じゃないんだろうな。お歳暮のバイトがなきゃやってもいいんだけど、そっちのバイトで休みなんかほとんどないから年内はちょっと無理です〜。今までやった数種類のバイトで食って行かれれば一番楽でいいんだけどな。

 

 そうそう、一昨日書こうと思って忘れてたんだわさ。アルゼンチン戦の代表メンバーが発表されたけど、ヤット(ガンバ大阪の遠藤保仁選手…とわざわざ注釈入れるなら、最初からこう書いとけってね(^^;)が選ばれたのが嬉しくてねー。ニュースで知った時、つい「ジーコ、偉い!」と無礼な発言をしてしまったほど。
 「うちの子」じゃなくなってからもう4年近く経つけれど、それでも私は君達のことを誇りに思ってるし、活躍を心から願ってる。彼らにそう伝えたいなぁと最近とみに思ったりする。またお手紙書きプロジェクトを発足させようかなぁ
 と書いて気がついた。今年はバイトにかまけて、合併騒動勃発丸4年の記念日?を今の今まで忘れてた。といっても心の傷が癒えたわけではまったくなく。相変わらず根無し草の私ではあった。あーあ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月14日 冬支度

日、バイト先から帰宅して、夏物のラグの上に座り込んで新聞読んだりなんだりしてたら、足元からしんしんと冷えてきた。さすがに夏物のラグじゃ寒いよな。ということで、四角い部屋を丸く掃除して、ホットカーペットを敷いてみた。暖かくて幸せ〜。これでしばらくしのげそう。
 …はいいんだが、問題は掛け布団だ。なかなか布団を干せないので、衣替え?することもできず、いまだに肌掛け+タオルケットで寝てるという。さすがに最近ちょっと寒いかな。今週末は天気はどうなんだろう? からっと晴れて肌掛けと冬掛け両方とも干せればいいんだけど。

 

 明日はお歳暮入力仕事。いつもより1時間ほど遅くていいのがありがたい。明日はもう一日研修で、普通の経験者研修の後にリーダー研修とやらがあるんだって。果たしてどんなことになりますことやら。
 先週は火〜木、今週は月〜木と立ちっぱなしの仕事をしたけれど、日々疲れが蓄積されていくのか、たとえば同じ連続3日目でも1週目より2週目の方が明らかにヨレている。そんなこんなでバイトが再開して8日目にして連続4日目の今日あたり、なーんかかったるーいって感じだった。作業の方は、残り4日で完成してるのが全体の2割程度。こんなでいいのか?と思っていたら、あんまりよろしくなかったようで、今日は1時間ほど残業になった。さすがにちょびっとお疲れモード。っていうか眠くて眠くてしゃーないっす。
 12時回っちゃったからそろそろ寝ようかな。出勤時間は遅くなっても、朝起きるの普段と同じ6時半だからね。
 とゆことでお休みなさいませ。明日の研修も無事に乗りきれますように。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2002 Reiko Tsuru, All rights reserved.