ノーテンキ日記


〜 2003年1月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  1月1日 明けまして

ーめでたい こりゃこりゃ。新年早々やる気のない挨拶で失礼(^^;。正月ってつまんなくて嫌いでさー。早いとこ日常の生活に戻りたーいと思ってしまふ。
 ま、何はともあれ今年もマイペースで行きます。今年もご愛顧のほどお願い申し上げますです。

 

 天皇杯、サンガが勝ちましたねー。いやー若いチームってのは乗せると怖いっす。黒部の2点目はいいシュートだったなー。ゲルトさんやコーチの佐野さん、手島くんに辻本くんの嬉しそうな姿を見て私もとっても嬉しい気持ちになった。思わず祝杯(^^)。嬉しかったよう。

 

 そーいや去年は結局初詣に行かないままに終わってしまったのでした。確か厄年だったんだよね。今年はどうだったっけかとネットで調べてみたら、今年はまだ後厄。女性の30代は厄年続きで面倒でいかん。とかいって、厄除けなんかしたことないし、あんまり気にしたこともないんだけど。まぁいいや。たいして悪いことも起こらないし。…ってそういう問題じゃないのか?(^^;

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月3日 さぶっ

日は実家に顔を出した。夜、実家を出る直前に見た天気予報で、明日の最高気温13℃、今日と比べて+11℃というのを見て驚く。今日は2℃までしか上がらなかったのか。そりゃ寒いはずだわさ。明日は暖かいようだけど、明後日からまた寒いみたいね。もういい加減耐えたような気がする。そろそろ春が来てくれてもよろしくてよって感じだ。寒いの嫌い〜。
 というわけで、実家に帰ったわけです。なんか手土産にと思って、そごうの地下食品店を流したものの、最初に目に入ったルノートル(パン屋さんね)の福袋ってのがどうしても気になって、もらったら迷惑だろうなぁと思いながらもつい購入。しかも結構いいお値段なのよ。税込み2003円ってパンに支払う額じゃないよね、普通(^^;。実家に帰って開けてみたら、食パン、菓子パンてんこ盛り(羊の顔したパンもあった)で、普通サイズのジャム1つにミニサイズのジャム2つも入ってた。まぁ喜んでもらえたのでよしとするか。結局半分ほどももらって帰ってきちゃったんだけど(笑)。
 実家の柴犬、ジョンは妙に寒さに弱い犬で、年末に行った時も庭で一人、もとい、一匹ぷるぷる震えてた。犬ってそんなもんだっけか。前に飼ってた雑種犬は雨の日も雪の日も震えてるのなんて見たことがなかったので、血統書付きの犬ってのはデリケートなのかなぁなんて思ってた。んでもって、今日実家に辿りついてみたら、きゃうきゃう言いながら出迎えに来たヤツが一匹。なんか様子が違うのでよく見てみたら、茶色いニットの服(元は母のベストだったらしい)を着せられて、しかも襟元が広くて脱げそうになっちゃうからっていうんで、白い毛糸で数ヶ所縫い縮めてあって、なんともキュートというかケッタイというか(^^;。写真に撮っておきたいぐらいだったけど、残念なことにデジカメを忘れた私だったのでした。使えねー(^^;。
 さんざん飲み食いしてやっぱり大荷物持たされて午後10時過ぎに帰宅。まだお腹いっぱいっす。はひー。

 

 そうそう、そごうに行ったら、「おかいものクマ」のCMをやっていた。今年の冬市はロシアンなクマさんなのね。可愛いぢゃねーか。明日から限定でおかいものクマのぬいぐるみを販売するそうな。夏市の時は限定のチャイナな格好をしたクマは売り切れで、水色の小さいクマを買ったんだけども、明日大きなロシアンクマを見つけたらつい買っちゃうかもしれない(^^;。どうにもおかいものクマに弱い私ではあった(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月4日 お買い物 お買い物♪

那がメガネを買いたいというので、朝イチで買い物に出た。朝イチだったらそんなに混んでないだろうと思って。が、世間ではバーゲンシーズンってヤツだったらしく、あっちゃこっちゃ結構すごい人出だった。
 まずはそごうで買い物をしてから、去年私がメガネを作ったパリーミキが入ってるビブレへ。さっさと行って買っちゃおうと思ったら、なんとビブレは11時開店だったのでした。そうだったのか。というわけで、ダイエーで自転車を見たり(旦那が街乗りのシティサイクルを欲しがってる)、薬局で風邪薬を買ったり、ハンズのちょっと先ぐらいにある自転車屋さんを覗いたりして時間をつぶし、11時を回った頃にビブレに戻った。そしたらまぁバーゲン狙いのギャルが多いのなんのって。エスカレーターに乗るための行列を見ただけでつい逃げ腰になり、一旦避難。他の経路を探しつつふらつくうちに行列も解消され、無事7階のパリーミキに辿りつけた次第。しっかしメガネってのはお安い買い物じゃない。視力があんまり悪くない人なら5000円、7000円のメガネってのもアリだろうけど、私みたいに目が悪いと、安いレンズじゃそれこそ牛乳瓶の底みたいな厚みになっちゃいそう。旦那も片目は比較的いいものの、もう片方が乱視も入って0.05だかなんだからしいので、数千円から4万強までピンキリあるレンズのうち、上から2番目にお高いレンズを選んだため、フレームも合わせると結局6万近い買い物になった。目が悪いとホントにいいことないっす。

 

おかいものクマ
 ←というわけで、今日の戦利品。やっぱり買ったんかい(^^;。
 身長35センチほどのキュートなクマです。帽子が脱げて、お洋服も脱げる、らしい。

 

 三が日も過ぎ、そろそろ日常のモードに戻りつつあるような気もしないでもない昨今。でも相変わらずテレビはつまらんなー。
 しかし今年はお雑煮の材料の買い物に失敗した感がなきにしもあらず。なんだかことごとく足りないのよ。大根しかり、にんじんしかり、小松菜しかり、鶏肉しかり、お餅しかり。年末年始休暇が例年より長かったせいかなぁとも思ったけど、三が日ってからには三が日なわけで、三が日が4日も5日もあるわけもなく。例年、2日に旦那の親戚の家に行くのが、今年は事情があって行かなかったせいってのもあるのかな。おかげで今日からは普通の食生活に戻った。4日も5日もお雑煮を食べつづけたら多分飽きると思うけど、でもお雑煮だと献立考えずに済むのがありがたいんだよねー(笑)。今年もやっぱりぐーたら主婦な私ではあった。
 そうそう、義父、義母に誕生日のプレゼントってことでAfternoon Teaのカフェエプロン(ソムリエ丈っていうんだろうか? 長めの丈のエプロン)をもらったのであった。なぜか私にはエプロンをする習慣がなくてね。でも服も汚れるし、持ってないわけじゃないんだから使わなきゃな。今年の第二の目標は「ちゃんとエプロンをする」にしようかな、なんてなことを思っていた昨今だったりしたのでありました(^^;。せっかくもらったんだから使わなきゃ。明日から使おーっと。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月5日 正月休みも終わり…

日から仕事って人が多いんだろうね。なーんか例年より長かったはずのお正月休みだけど、結局どこに行くでもなく、何をするでもなく終わっちゃったなー。まぁどこ行くにも高くて混んでるこんな時期、どこにも行かずに済んで幸いと思うべきなんだろうけど。
 休みの間中(「まなか」ではなく「あいだじゅう」と読んでいただければ。と書くぐらいならひらがなにすればいいんだろうけど「あいだじゅう」でも「あいだ中」でも「間じゅう」でもちょっと違う気がするのよ)、目覚ましをかけずに自然に起きるにまかせていたら、すっかり目覚ましをかける習慣がなくなってしまったらしい。今ふと気付いてPHSで目覚ましセットしたけれど、忘れて寝ちゃったら、20〜30分じゃなくて、2時間や3時間は寝坊してただろうな。ヤバヤバ。
 何気なくスケジュール帳を見て、ドイツ語の講座がもう明日からあることに気付いた。これまたヤバヤバ。忘れてすっぽかすとこだった。確かいつもより多めの宿題があったような…。明日やろーっと(^^;。

 

 えと、ちょっと告知というかお伺いというか。1月22日(水)に南青山MANDALAで行なわれる、BHBの織田さん、フッシー氏らが参加するユニットmondeskitのライブのチケットが4枚(130人程度の会場で、真ん中ぐらいの整理番号。4枚連番)余っているそうです。期日も迫っているため、半額で構わないとのこと。興味のある方は、とりあえずつるりんまでメールしてみてくださいね。
 なお、詳細は以下の通り。

 
●mondeskitライブ情報
 日  時: 2003年1月22日(水) 18時30分開場/19時30分開演
 場  所: 南青山MANDALA(Phone: 03-5474-0411)
 料  金: 4000円(1ドリンク付き)
 出演予定:
  倉内 充(Drs)、山内 薫(B)、小林 太(Tp)、織田 浩司(Sax)、斉藤 幹夫(Tp)、
  野村 裕幸(Tb)、河越 重義(G)、伊藤 薫(Key)、玉木 正昭(Perc)、
  松岡 奈穂美(Vo&Cho)、斉藤 典子(Vo&Cho)
 

 ってなもんで、どうぞよろしく〜。

 

 をっと、12時半を回ってしまいました。ってなもんで、今日はこのヘンで。お休みなさーい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月6日 頭痛い

の寒さの中、自転車を踏んで踏んで踏みまくって帰って来たらば、寒いとか耳がちぎれそうとかいうよりも、頭の内側と外側の温度差のせいかしらん、頭が痛いのなんのって。割れるかと思いました。
 ってなもんで、ドイツ語のレッスンがあったのでした。10月に開講したドイツ語の講座の受講期間は3ヶ月。といっても3ヶ月経ったらぱきっと終わりというわけではなく、同じ先生の同じ講座が以降も3ヶ月更新で果てしなく(多分)続いていくわけですよ。というわけで、金欠でつらいなぁとグチりながらも1月から3ヶ月分の受講料をカードで決済。また3ヶ月よろしくお願いしますってなもんでレッスンを受けた。10月開講時には15人近くいたような気がした受講生が今日はなんと7人。更新しなかった人がいるのか、それとも今日たまたまお休みの人が何人かいたのか。今までちょっと人数多すぎの感があったから、7人とは言わないまでも、ちょびっと減ってると嬉しいかななんて。来週以降どうなってることやら。あ、でも来週は祭日で休校か。
 と、そんなこんなのドイツ語。今日からレッスン2とかゆって、出てきましたよ、名詞の性ってヤツが。こっからがワケわかんなくなるんだよなー。落ちこぼれないようにしなくちゃ。「せめてドイツ語でお買い物できるぐらいになりたいよねー」というのが同じクラスの人々の共通した意見ではありました。はい。

 

 義父、義母にもらったソムリエ丈のカフェエプロンをして水仕事。が、終わって鏡を見て思った。おしゃれなはずのエプロンだけど、えー加減な格好の私がすると、ソムリエってよりは魚河岸のおっちゃんみたいだ(^^;。どどどどうしてそうなるんだろう?(^^;

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月7日 何一つ

し遂げない、ただ怠惰な一日。こんな冬の日はそれがまた幸せ。

 

 夜のニュースで七草粥がどうの言ってるのを聞いて、初めて今日が7日だってことに気付いた。買い物にも出なかったからな。七草粥なんてすっかり忘れてたよ。ごーく普通のご飯を食べてしまいました。
 ここ数日、正月用に買った食料やら年末年始に実家から持たされて来た食料をそりゃもう一生懸命に消費してる。まだまだいっぱいだけど、でもやっと冷蔵庫内部の見通しがよくなってきた。あと2〜3日頑張ればだいぶ片付くかしらん。問題は黒豆と田作りだな。私しか食べないからいらないって言ってるのに持たせるんだもん。食べても食べてもなくならんぢゃないか。いい加減食傷気味。

 

 元旦だか2日だかにテレビ神奈川でやっていた、ここ20年ほどの洋楽ビデオクリップの中から殿堂入り20本を決める、みたいな番組をちょっとずつちまちま見てる。80年代末期、90年代になると洋楽はFMで流れるヒット曲ぐらいしか聴かなくなっちゃったし、ビデオクリップなんて滅多に目にする機会もなかったんだけど、80年代前半から中期にかけてのビデオクリップの懐かしいことといったら。昨日、ドイツ語の宿題をやりながら見ようと思ったんだけど、手が止まってさっぱり進まなくなっちゃったからやめました。でも、ジョン・ボンジョビとかa-haのモートンとか、当時はお兄さんであったはずのアーティストが「可愛い兄ちゃん」に見えてしまうあたりに年月を感じたねー。さすがにZZトップ見てそうは思わなかったけど(笑)。
 そうそう、番組途中で石井びゅーちーがコメント述べててびっくりしたよ。まぁきっとWebなり電話なりのインフォメーションでは告知されてたりしたんだろうから、知らない私がいかんのだろうけど(^^;。それにつけてもびゅーちーと私は洋楽原体験において、ほぼ同年代だったりするんだなぁとつくづく思うのではあった。

 

 デジカメをゲットして、印刷してみたり画像加工してみたり、あれこれやりたい熱が高まってる。でも、何をするにつけても3年半前に買ったノートくんではいかんせん非力で。新しいの欲しいなぁ。でもどう考えても買えないや。あと2年や3年は無理しても使い倒さなくては。はうー。どっかから降って来ないかなぁ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月8日 ひっさしぶり

エアロビをやった。もしかして半年ぶりぐらいだろうか? もう最近身体が鈍りまくってて、歩いて5分程度の会員制スーパーから缶ビール24缶入り1箱抱えて帰って来るだけで翌日筋肉痛になっちゃうっていうんだから困ったもんで。今日は腹筋、背筋、腕立てなどボディコンディショニング系のトレーニングだったので、明日起きたら筋肉痛かもしれない。とりあえずしばらく続けてみよう。
 エアロビ終えてそりゃもうのんびり湯船に浸かり、身支度を整えて買い物に出ようとした。…はずなのに、なぜかそこから名刺作りが始まっちゃって、あーでもないこーでもないやってるうちに午後もいい時間になっちゃったから出かけるのをやめた。でもそもそも何しに出かけようと思ってたのかが思い出せないぐらいだから、たいした用事じゃなかったんだろうな。あ、そうだ一つ思い出した。この間ね、ドイツ語のレッスンで先生がドイツで一番?売れてるポップグループの曲を聴かせてくれたのよ。で、グループ名を聞いた時、もしかして…と思ったの。帰宅してチェックしてみたら…やっぱり例のカーンの応援歌を歌ってる人達でした。その名もDie Prinzen(ををー どんな意味かと思ったら、Prinz:王子、貴公子の複数形なのね。ちなみに男性名詞なので単数ならDer Prinz、複数になるとDie Prinzenになるわけだ。一人で勝手に納得する私だ(笑))。曲は聴かなかったけど、あんまり意味のない歌詞が結構多いという話で、ただ自分の自転車を自慢する歌詞の曲があると聞いてちょっと気になったりしたのでした。ちなみに自転車はDas Fahrratdだそうです。覚えておこう>私 ま、そんなこんなも気になったし、Die Prinzenというグループ自体に興味もあったので、HMVかタワレコあたりでCD探してみようかなって思ってたんだ。でも見つからないかなぁ。もしもドイツのポップミュージックみたいなコーナーがあれば置いてあるだろうと確信しているけれど、コーナー自体がなさそうな予感。明日にでもちょっと見に行ってみよーっと。
 そうそう、名刺のこと。2〜3ヶ月ぐらい前に切らして以来、作らなきゃ作らなきゃと思ってたのでした。ただ、好んで使っていた、日本サッカー協会の先代のキャラクター、ハニーとドグーはサッカー好きには説明すればわかってもらえるけども、そうでない人には理解が得られず、説明するのも面倒なので、他のに変えなきゃなぁと思いつつ、デザイン考えたり素材ゲットしたりするのが面倒で、つい先延ばしにしてたわけ。でもヒマな時に作っとかなきゃね。というわけで、年賀状用の素材本から拝借したりなんだりして3種類ほど作成。印字位置などを調整してるうちに40枚ほどできちゃった。こりゃ当分オンラインもオフラインも引越しできないぞなんて、我ながらそーじゃないだろと突っ込みたくなるようなことを思ってしまった私でした。

 

 さっき恐ろしいことに気付いた。来月から始まるみっちーのツアー「うたかた」。オーラスの福岡公演のチケットを出来心で取ってしまったのはいいけれど、福岡だったら安いツアーがあるだろうから鹿児島よりは安く上がるだろうと安易に考えていたものの、ふと気付いたら4月30日ってゴールデンウィーク真っ只中もいいとこぢゃないですか。金額的にも高いだろうし、そもそも足と宿が取れるかどうかわからない。こりゃちょっとヤバいんぢゃないかい? い、今際の時は旦那の親戚を頼っちゃったりして(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月9日 ううむ

然と「買い物行かなくちゃ」という意識があるんだけど、いざ買い物に出かけようとすると何を買いたかったのか思い出せない。なんでだろ。横浜駅周辺に行かなきゃと思ってた気がするんだけど。
 今日はしばらく前から調子が悪かったポータブルのMDプレーヤーを修理に出しに、みなとみらいのDeoDeoに行った。本体とリモコンを接続する部分の接触が悪いのか、あるいはコードが断線してるのか、片耳音が出ないのよ。接続部分をいじくると音が出たりもするけれど、ずっといじくってるわけにもいかず。リモコン部なしで本体に直接イヤホンをつなげばちゃんと音が出るとはいえ、リモコンなしじゃ操作が面倒。なんとかなだめすかして来たけれど、もうそろそろ限界らしい。しゃーない、修理に出すかとKENWOODのサービスセンターの案内(KENWOOD製なのでした)を見てみたら…そうそうすぐ近所にサービスセンターがあるんだったっけ。が、電話をかけてみたら「現在使われておりません」と。他の窓口に問い合わせてみたら、近所にあったのは閉鎖しちゃって、神奈川だと厚木にしかないんだって。仕方なく購入したDeoDeoに持ち込んだというわけ。保証書には店名が記載されてなかったし、DeoDeoの領収書もとっくの昔に捨てちゃった。よその店で買ったものを修理に出す場合にはいくばくかのお金がかかると書いてあって、一応主張はしてみるけれどダメだと言われたらしょうがないかななんて思ってたんだけど、製造番号で管理してたらしく、ブツを渡しただけで購入年月日、購入者氏名などが入った修理伝票を作ってくれた。へええ 昨今の家電店ってそういうもんなのか。とりあえずブツを預けて店を出た。
 お次、ランドマークタワーで有隣堂を覗く。ここは輸入書コーナーが比較的広くてね。NHK文化センターのテキストを取り扱ってるせいもあるのか、ドイツ語の書籍のコーナーも本棚1つ分ぐらいはあったりするんだ。この間、先生に見せてもらったドイツの雑誌「DER SPIEGEL」(「鏡」という意味らしい。ドイツ版「NEWS WEEK」とか「TIME」みたいな雑誌)みたいなでも買おうかなぁと思ったんだけど、2002年総集編みたいなヤツで見せてもらったのの倍ぐらいの厚さがあるのしかなくて、1800円もしたから買うのをやめた。ドイツ語の教室で使ってるテキストのCDがあって、買おうかどうしようか迷ったんだけど、とりあえず今日はやめちゃった。結局何も買わずに店を出た。
 DIE PRINZENのCDを探しに入った新星堂では収穫なし。軽くランチをとって、相変わらずハマり続けてる上に、最近旦那もハマった、ヴィドフランスのパイシューを2つ買って帰途についた。
 自転車で帰宅途中、横浜駅周辺に寄るか否か迷ったけれど、CD以外に思いつかず、まぁいいやとそのまま帰宅。さっきAmazon.co.jpで検索してみたら、PRINZENのは2枚取り扱いがあった。なんだ、ネットで買えるんぢゃん。とりあえず横浜駅周辺に行く機会があったらタワレコかHMVで探してみて、見つからなかったらAmazonで購入しよう。うん。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月10日 今晩から

キーに出かけます。今晩早い時間に出かけるようなので、ちょっとバタバタしてます。そんなこんなで今日は用件のみで失礼します。
 場所は乗鞍。雪はきっといいんだろうなぁと思うけど、往復の道のりがどんなことになってるかちょっと心配。チェーン付けなきゃダメかなぁ。んでもってもっと心配なのは、きっととんでもなく寒いんだろうなぁってこと。なんだかとっても逃げ腰なわたくし。レストハウス常駐モードだったらどうしよう?(^^;
 そんなこんなで明日、明後日とお泊まりするため、日記の更新はできません。次の更新は月曜日か火曜日かな。とゆことでどぞよろしくー。
 さて私は支度に戻ります。んではまた。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月13日 ただいま帰りました

じゃないですけども。
 3連休だし、雪も多いし、混んでるんだろうなぁって思ってたんだけどね。道路もゲレンデも思ったより空いてた。宿のおやじさん曰く、毎年この連休は人が少ないんですって。
 でもって、今回泊まったのは乗鞍高原温泉スキー場近くの、毎年3月と9月にお邪魔する岳見荘という宿。宿泊客はというと我々5人のみ。貸し切りっすよ、貸し切り。いやもう部屋使いたい放題(うそうそ(^^;)、風呂好きな時に入りたい放題、うまいもん食いたい放題…っていうかいろいろ出してくれちゃいすぎて「もうダメでしゅー けぷっ」状態でした。ゲレンデも空いてたなぁ。昨日は一昨日に比べれば人は多かったけど、それにしてもリフト待ちはほとんどなし。とっても快適だった。
 乗鞍へは、ここ3年ほど連続で3月の連休にスキーしに行ってるんだけど、3月の連休っていうとシーズンも終わり間際。上はガリガリ、下はじゃくじゃくな状態で、雪の色も白というより茶色っぽいことが多かった。今回初めてオンシーズンに行ってみたらば、まぁゲレンデコンディションのいいこととゆったら。もう踏みしめるときゅっきゅ言うようなすんばらしい雪でした。土曜日なんかは特に、人が少ないせいでこぶこぶもなくて、ちょっと急なとこでも滑りやすかったなぁ。
 とか言ってるわりに、土曜日はともかく、日曜日はほとんど滑らずに終わっちゃった私だったのでした。ここ2年ほど、ブーツのインナーがヘタって、足の甲に出っ張ってる骨(甲高で、骨が出っ張ってるために、スキーでも茶道で正座するのにも今までどれだけ苦労して来たことか)が当たって痛むようになってきてたのが、今年はとうとう耐えきれないほどまでになった。土曜日は何とか耐えてたけど、日曜日には腫れも手伝って、2本滑ったらもうダメ。ギブアップして人より先にレストハウスに避難した。今使ってる板とブーツは1996年に買ったものなので、買ってからもう7年は経つわけですよ。いい加減ヘタって来てはいるけれど、自転車とかPCとか、他に欲しいものもたくさんあるし、物理的に壊れるまでは買い替えるもんかと思ってた。でもダメだ。もう限界。諦めて新しいのを買います。くそー この出っ張った骨さえ当たらなければあと3年はイケただろうに。悔しいっす。
 しかもちょっと風邪っぴき野郎でね。土曜日の夜、お風呂に入ったら気分が悪くなって、ほとんど何も食べられずにダウンしてました。おやじさんに出してもらったマムシ酒のおかげか、寝る前に飲んだユンケルと風邪薬のせいか、それほど悪化せず、喉の痛みと咳、鼻水、おそらく多少の熱程度で済んだ。やっぱアレだね。金曜日にエアロビやって大汗かいた後で、Tシャツにパンツ(下着の)の姿で家中掃除機かけてたのがいけなかったんだろうね。以後気を付けます。
 ってなもんで、今日は例のごとく滑らずに4時頃帰宅。それほど渋滞にもあわずに済んでよかったよかった。

 

 先週修理に出したケンウッドのポータブルMDプレーヤーが戻って来た。やっぱりリモコン部の不具合で、その部分を全取り替え。結局7350円も取られてしまいました〜(;_;)。5000円を越える場合は連絡をもらうことになっていて、金曜日に「7000円を越えてしまいますが、どうしましょうか」と連絡をもらった時にはどうしようかと真剣に悩んだ。だって安いのだったら1万数千円で買えちゃったりするぢゃないですか。でもまぁこの貧乏な時期、数千円といえども安い方がありがたいし、修理せずにゴミに出すのも精神衛生上よろしくない。しゃーないので直してもらいました。はー。でもかさばるCDプレーヤー持ち歩かなくて済むのはありがたいや。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月14日 洗濯日和

キーから帰宅した翌日は洗濯物が山積み状態。今日は洗濯日和で助かったぁ。洗濯機3回も回しちゃったよ。あ、雑巾洗ったから合計4回だ。洗った洗った。今日は天気がよかった上に、気温も高くて(15度だかなんだかまで上がったみたいだね)、洗濯物が乾きやすくて助かった。かと思えば、明日は7度ぐらいまでしか上がらないそうで。あーた、私に死ねって言ってる? 一旦気持ちが緩むと寒いのますますつらいんだよねぇ。わたくし的には春をご所望モードなんですけども、皆さんはいかがでしょうか。…ったって、まだ1月半ばだもんなー。春はまだまだ先だー。はうー。

 

 何を書こうかうだうだ迷ってるうちに1時を回ってしまいました。んーたいしたこと書いてないけど、まぁいいや。今日はここで終わりにしとこ。んではお休みなさいませ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月15日 さぶっ

日暖かかっただけに堪えますな、この寒さは。まぢで冬眠したくなります。なんで人間は冬眠できないんだろうね。つらいっす。

 

 昔録画した米米のビデオをDVDに落としたりなんかしてる昨今のわたくし。といってもまだホンの3〜4本ってとこなんだけど。
 いま、むーかし(93年ぐらい?)NHK BSで放送された「エクセレント米米CLUB 秘蔵ビデオ大全集」を落としつつ、なーつかしいなーとか言いながら眺めているところ。見たのそれこそ10年ぶりぐらいなので、懐かしいのなんのって。しかも細かいとこあんまり覚えてないもんで、いちいち新鮮に面白い。3日目の架空のツアーセットの打ち合わせ(洋式便座型のセットなんだな(笑))シーンなんか思わず鼻水垂らしたぐらい面白かった(汚いな、をい(^^;)。そうそう、こうやって本人達も面白がってるのが米米の魅力だったんだろうな。SHARISHARISM 7とかAUとか、昔に戻って生でもう一度見てみたいや。
 で、悩ましいのがDVDに落とし終わったビデオテープ達の行く末だったりする。むーかしからファンだった人なら録画してたりするだろうけど、最近ファンになった人には手に入れようったってなかなか手に入るもんじゃないよね。画像が汚いのもあるけど、BSで録画したきり、見るのこれで3回目ぐらいなものもあったりするわけで。だーれか欲しい人いませんかー? ある程度溜まったら一覧にしますので、ご検討ください。「エクセレント米米CLUB」あたりは入門編に最適かもしれません。市販ライブビデオの映像が多いけど、他では見られないデカダンスツアーの夜空こうもり「川の流れのように」なんてなのもこれに入ってたんじゃなかったっけか。なづがじー。

 

 スキーから、すっかり胃拡張(いや「烏賊口調」って(^^;)になって帰宅。いくら食べてもすぐお腹空いちゃうんだよう。さっき食べたばっかなのにもうお腹がきゅーとか言っている。どーしましょ。こういう時はさっさと寝るべき、かしらん。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2003 Reiko Tsuru, All rights reserved.