ノーテンキ日記


〜 2003年1月後半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  1月16日 どうしろと。

日、日中は風があんまりなくて、昨日よりは寒く感じなかった。それでも最高気温は平均より2〜3度低かったのかな。とかなんとか言ってたら、明日はまた春の陽気だそうで。ホントもう「どうしろと。」って感じだ。

 

 今日、そごう7階に入ってる紀伊国屋の輸入雑誌コーナーを眺めていたら、アメリカのサイクルロードレース雑誌を発見。パラパラめくっていたら、ウルリッヒくんの去就に関する記事があった。CSCとケルメが有力なのか、CSCとケルメをチームの成績、経営状況などで比較して勝手に採点、CSCの勝ち、みたいな記事。おかしかったのが、ウルリッヒくんの顔にCSCのジャージとケルメのジャージ着た身体を無理矢理くっつけた写真。ウルリッヒくん、そんなにスリムじゃないような…って私が言っちゃいけないか(^^;。でもとりあえずCSCが有力ってことかなぁ。
 …ってな雑誌、ちょっと欲しいなぁと思ってひっくり返してみたら、なななんと1800円。たかーっ! だってNumberぐらいな厚さしかないのよ? しかもその雑誌に限ったことじゃなくて、もともと冊数が少ないとこにみんなパラパラめくるから、角は折れてるわ、全体的になんとなくヨレてるわで、そんな高い値段出して買いたい気持ちにならない。もちろん、みんな袋詰めしちゃったら、中身がどんなかわからなくて困るし、サンプル置いとく余裕はないんだろうけど、それだけのお値段で売るんだったらもうちょっとなんとかしてほしいなぁと思ってしまった私でした。それともそんな細かいこと気にするのなんて日本人ぐらいなもんなのかしらん? ま、とにかく、諦めて棚に返して帰宅した。でも、そういう雑誌が日本でも入手できるってことがわかったのはちょっと収穫だったかな。またグランツールの時期になったらチェックしてみよう。

 

 今、JSKY SPORTSでやってるリーガエスパニョーラの試合の中継を見てるんだけども、レアルマドリードのGKカシージャスって人はどーしてこの寒いのに半袖なのかね。選手の吐く息が白いんですけども。フィールドプレーヤーならともかく(ジダンも半袖男なんだな)、キーパーっすよ。寒くないんかい。見てるこっちが寒くなっちゃう。ぷるぷる。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月17日 ウルリッヒくん

日たまたまJSKY SPORTSのサイトを覗いたら、ウルリッヒファンの宮本あさかさんからの現地(ってパリだ)レポートが載っていた。ウルリッヒくんの移籍先がドイツのチーム、COASTに決まったそうだ。掲載された日付を見ると、2003/01/17 00:58。今日ぢゃないですか。JSKYのサイトはまめにチェックしてるわけじゃないので、当日に気付いたのは奇蹟としか思えない。あるいは運命か。やっぱりウルリッヒくんと私は結ばれる運命にあったのね、なんて頭の悪そうなことを言うには年を食いすぎか(^^;。
 ってなことはさておいて。2003年のツールはリハーサル、2004年でランスを王座から追い落とす、となんとも強気な発言もしているそう。よかった、心機一転、前向きな気持ちになれてるみたいで。でも、冬場にふくよかになるのは相変わらずのようで、Bild紙(フランスのスポーツ新聞と思われる)に「ウルリッヒ 二重あご!」なんてな大見出しが踊ったそうな(^^;。ま、らしくて微笑ましいっちゃ微笑ましいんだけど(^^;。
 COASTってーと、マシンは…Bianchiらしい。もともと嫌いなブランドじゃないだけに心が動く(^^;。Bianchiのクロスバイクあたりでとりあえず妥協してみてもいいかもしれないなんて。い、いや、いかん。憧れのピナレロを手にするまでは今の子(20インチのシングルギア折り畳み自転車@送料込みでも1万円以下、でも憧れのピナレロプリンスとドイツ語の王子、貴公子を意味する「Prinz」にちなんで「ぷりんちゅ」という名前がついてるらしい(笑))で耐えなくちゃ、と今の私は思ってるんだけど、いつまでこんな気持ちでいられるか。
 なんにせよ、ウルリッヒくんの去就が決まって、ホッと一息ついた私ではありました。

 

 …ごちそうさまでした。なんか久しぶりに料理をしたような気がする。といってもサラダを作って味噌汁作って肉焼いただけなんだけど(^^;。最近旦那が遅いのをいいことに、食事の支度サボってるなぁ。えへ。
 とかなんとか言ってるうちに12時半になっちゃいました。眠いからさっさと寝よ。んではお休みなさい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月18日 いやいや

Yahoo!のトップページで石井びゅーちー離婚のニュースを知る。そういう知らされ方は心臓に悪いからやめて欲しい(^^;。その記事によるならば、原因は多忙によるすれ違いってことだけども、そりゃあれだけ精力的に活動していればすれ違いも仕方ないかなという気もしないでもない。
 でもだからって、シングル「コ・ウ・カ・イ」および初回限定で添付されたDVD「炎の航海」について「火宅を暗示するような内容だった」というのは笑止千万。月刊WIDESHOWでの不倫相手との密会現場、みたいな記事だってそんなつもりで作ったわけじゃなかろうに。ホントにもう夕刊紙ってヤツは。
 またこういうのが話題になるといちいち母が「米米だってよ」とかうるさくてねぇ(^^;。なんにせよ早くほとぼりが冷めてくれればいいのになぁと思ってしまった私でした。

 

 今日は資源ゴミを出しに行ったのと近所のコンビニにドリンクを買いに出た他は、ベランダにすら出ずにテレビばっか見てた。しかも、FIS W杯アルペンスキーばっか。朝は夕べ録画したウェンゲンでの男子ダウンヒル、昼はJSKY SPORTSで女子のスラロームとジャイアントスラローム。間にTBSの体育王国は入ったけれど、その後またJSKYでウェンゲンでの男子ダウンヒルの生中継。まぢで一日見ちゃったよ。
 しかしアレだね。地上波しか見られなかった頃は何見て生きてたんだろうね。どうでもいい番組をうだうだ見てたんだろうか。CS様々だぁ。足向けて寝られないよ、ホントに。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月19日 すげーっ!!

ェンゲンで行なわれていたワールドカップの男子スラロームで、佐々木明が2本目に残ってポイントゲット!どころの騒ぎじゃなくて、トップと0.04秒差で2位フィニッシュですがな。思わず大騒ぎしちゃったよ。ラストに滑ったイタリアのロッカが前半でミスした時には、まぢで取ったと思ったんだけどな。でも2位ってだけでも十二分すごいことです。いやー 嬉しいなー。思わず鳥肌立っちゃったよ。木村公宣(って字合ってるか?)も27位ながらポイントゲット。賢太郎も1本目でミスがあって2本目に進めなかったけど、調子は悪くなさそうだった。お次キッツビューエルも楽しみだ。…と思ったら、なななんと、契約の関係でもしかしたら放映できないかもしれないって話だ。いや、スラロームもさることながら、ダウンヒルとか見たいんですけどーー(;_;)。なんとかお願いしたいもんです。
 とかなんとか言いながら、午後から1本、夕食前に1本、んでもって佐々木の表彰台に祝杯上げてもう1本とビール3本も飲んじゃいましたぁ。えへ。

 

 普段使ってるエディタのバックアップファイルを格納するフォルダが、時々理由もなく消えるのはなぜなんだろう? バックアップファイルを使う機会なんて滅多にないからいいんだけどさ。でも理由がわかんないのは気持ち悪いっす。なんでだろね。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月20日 くーっ

日はドイツ語のレッスンだった。
 読まずに積んであった書籍も読み尽くし、読み物がなくなって死にそうだったので(死ぬんかい(^^;)、レッスン前にランドマークタワー内にある有隣堂(横浜生まれの本屋さん、と説明したのは初めてかも(^^;)を覗こうと、5階フロアを歩いていたら、何気なく目をやったメガネ屋さんでルディプロジェクトのサングラスを発見。しょっぱな目にとまったのがウルリッヒくんが愛用しているエキノクスというモデルと来たもんだ。最近、日本人の顔にも合うサイズのモデル(エキノクスSX)が発売されたと聞いて、こりゃ買いだろうと思ってたのよ。ついふらふら迷い込んで眺めていたら、店員のお姉さんがケースのカギを開けてくれた。ごごごめんなさい、お金がないから冷やかしなのよと心の中で謝りながらも、エキノクスSXを試着。ううむ。鏡で見るとどうも妙だが(ちょっと角が上がったタイプ。そういうの似合わないんだよねぇ)、欲しいんだからしょうがない。しかも、一番気に入ってた色のフレームに、買うならこれと思ってた色のレンズが入ってるんだもんな。お値段はというと1万5千円。くーっ 欲しいったら欲しいーっ。喉から手だけじゃなくてあんなもんとかこんなもんとか(どんなもんだ(^^;)も出ちゃうぐらいに欲しかったです。でもいかん。買ったら死んじゃう。「ごめんなさい、貧乏なのでまた出直します」と笑ってごまかしながら店を出た。ううう。
 有隣堂では文庫本を1冊と、「CYCLE SPORTS」および「ファンライド」の2月号を購入。雑誌類は見かけるとつい買っちゃうんだけども、そんなこんなのお金を貯めとけばロードレーサーまでの道のりが短くなるんだろうにとよく思う(^^;。でもしゃーないや。読みたい記事もたくさんあるし。
 んでもってドイツ語のレッスン。前回7人だったのが、今日はレギュラー9人、見学2人と大人数だった。それでも12月までと比べると2人ぐらいは減ってるんだろうか? 10人切るぐらいだとコミュニケーションも取りやすいんだけどなぁ。名詞の性と定冠詞、不定冠詞の変化には相変わらず苦戦。でもとりあえず、正月休みにドイツに行ったという人がお土産にお菓子くれたし、話のネタにと持って行ったオリ・カーンの応援歌のCDは先生にウケたし(聞きたがってたので貸してあげました(笑))、まぁよしとするか。そういう問題じゃない気もするが(^^;。でもまぢでちゃんと勉強しなきゃな。
 往復の道のりは自転車で。帰りちょっと雨に降られたけども、あのぐらいだったらまぁよしとするか。どうせロクな格好してなかったし。今日あたりはそれほど寒くなかったから助かった。真冬もこんなだったらなんとか耐えられるのになぁ。はう。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月22日 数年ぶりに

要な本やCD、ビデオを整理。某大手中古ショップに売ろうと思って。といっても旦那のを勝手に売っぱらうわけにはいかないし、いるかいらないか聞いたら「いらない」なんて絶対答えないので、自分の買ったものの中からとびきりどうでもいいものばかりをセレクトして。どれぐらいどうでもいいかというと、89年だかにバットマンが流行った頃に買ったらしいマキシシングル(と当時は言わなかったと思う)「バット・アタック'89」(「クライムファイター株式会社」って誰や(^^;)とか、数年前にマカレナが流行った頃に買ったらしいマキシシングル「マカレナ・クリスマス」とか、つい勢いで買った王様の「深紫伝説」とか(笑)。もしかしたら数十円とかかもしれないけど、まぁ捨てるよりは精神衛生上いいかなと。結局、文庫本を中心に書籍70〜80冊、CD 5〜6枚、ビデオ2本を箱詰め。4〜5千円になれば御の字だけど、ちょっと無理かな。どうなりますことやら。

 

 「残り物撲滅委員会」と称して古くなったものをガシガシ消費する昨今。賞味期限の切れたレトルトハンバーグとか魚肉ソーセージとか。それもこれも皆、あまりに丈夫な消化器系のおかげ。丈夫に産んでくれた母に感謝。でも丈夫過ぎて、そんなもん食って太っちゃったりするのが嬉しいような哀しいような。ちなみにお腹壊すといけないので良い子は真似しないでね(^^;。

 

 この間買ってきたdie PRINZEN(旧ドイツ出身のポップグループ。昨夏話題になったオリバー・カーンの応援歌や、NHKのドイツ語講座のテーマ曲もこの人達の曲)のアルバム「GANZ OBEN」(意味は聞かないように ←わからないらしい(^^;)を聴く。20曲も入ってるこのアルバム。どうもベスト盤らしい。意味なんかさっぱりわからないもいいとこだけど、流して聴いてる分にはなかなか聴き心地のいいアルバムではある。ドイツ語のポップミュージックなんてあんまり聴いたことがないので、言葉の響きがなかなか新鮮だ。日本でも入手できるほどメジャーなバンドだもん。きっとウルリッヒくんも耳にする機会があるんだろうな…などと恋するクソガキ(言葉悪すぎ(^^;)みたいなことを思ってしまった私でした。
 ウルリッヒくんといえば、「CYCLE SPORTS」の2月号に載ってたツール・ド・フランスのコース発表会の記事に写真が載ってた。今年100周年ってことで歴代のツールチャンピオンが集結したコース発表会。スタンドネックなのかな。遠目には学ランにしか見えないダークスーツを着たウルリッヒくん。顔のラインはちょっとふくよかかもしれないけど、でもなかなか凛々しいお姿で。ノーネクタイでちょっとカジュアルな格好をしたランス・アームストロングがそこらのヲッサンに見えるのと好対照でした。
 んでもって、同じ記事中に2003年ツール観戦ツアーのお知らせが載っていた。価格は未定なれど、夫婦でおいそれと行かれるような金額じゃないのは確かだろうな。見に行きたいよう(;_;)。
 最初とどんどん話題が変わってるような気もしないでもないけれど、自転車を買おうとしている旦那がビアンキのクロスバイクに心が決まりかけているらしい。ううう。うらやまちー。自転車乗りのKちゃんにそんな話をしたら「じゃツーリングでも企画しましょうか」なんてなことを言ってたらしい。やめてー(;_;) 私も行きたいけどあんな自転車じゃ数百メートルもついて行かれないよう(;_;)。なんかそういう話を聞いちゃうと、とりあえずクロスバイクかなぁと心が動いてしまったりするわけで。ビアンキのクロスバイクなら5万も出せばおつりが来るのよねぇ。ううむ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月23日 @nifty解約

NIFTY-ServeのIDを取って今年で11年。パソ通時代には課金で破産(どうでもいいが「はさん」で「ハサン」と変換するのはW杯テキストライブの名残だな。ということは……「屁スキー」……相変わらずや(^^;)するんじゃないかと思うぐらい、そりゃもうよく使ってた。でもここ数年、ネット接続と言えばSo-netのアカウント中心、NIFの方はインターネット経由で時々メールをチェックするぐらいになってた。しかもここ数年なんて、そのメールチェックすら1〜2ヶ月に1回程度になっちゃってて。使わないならさっさと解約すりゃよかったんだけど、使わなきゃ月々管理費200円+消費税しかかからない料金制度にしていたもんで、もうしばらくいいかなとほったらかしてあった。でもまぁとても貧乏な昨今、200円とはいえ3年ほったらかせば7200円、もったいないっちゃもったいないよな。
 ということで、今日解約手続きを取った。解約日は1月30日(最短でこの日というので)。どうでもいいDMしか来てなかったとはいえ、なんとなく心細いというか、いいのかな、ホントに解約しちゃってっていう気分になる。困ることなんて思い当たらないんだけどね。

 

 をっと、うだうだ書いてたら2時になっちゃった。暇人とはいえ、朝は6時半に起きなきゃいけないので、そろそろ寝なくちゃ。書きたいこと他にもあった気がするんだけど、まぁいいや。んではお休みなさい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月24日 寒かったねー

たらといい天気だったから、つい油断して薄着で出たら寒かったのなんのって。夜は夜でご飯食べに川崎まで出かけたんだけども、昼間の寒さに懲りてババシャツ、ババパンツ履いて家を出たにも関わらず、帰りにバス待ちでホンの数分立ち止まってただけで、しばらくぷるぷるしちゃうぐらいに寒かった。久しぶりに心の底から寒いと思ったわ。
 こんな日は家でだらだらしてればいいものを、エアロビやって、お風呂に入って、湯船が汚れてたもんでついお風呂を掃除して、そしたらエンジンかかっちゃったらしく止まらなくなっちゃって、布団を干して家中掃除した挙げ句にリビングの窓ガラスまで掃除しちゃったよ。宅配便が届くことになってたから、窓ガラスを閉め切ってインターホンに気付かないといけないので、とりあえずざっと拭いたぐらいなんだけどね。
 そうそう、宅配便。フェリシモからの宅配便で、昨日持って来てくれたとき不在だったので不在通知が入っていた。普通だったら宅配ボックスに入れてボックス番号を書いておいてくれるのに、「持ち帰りました。受付時間内にご連絡ください」となっていたので「なんで入れといてくれないんだよ」とぶつぶつ文句を言っていた私。でも、どうも宅配ボックスがいっぱいで入れられなかったらしい。そういうこと多いんだよねぇ。昨日、マンションのエントランスホールの掲示板に貼り紙がしてあったんだけど、ずーっと使用中だったボックス1を管理人が強制的に開錠してみたら、ぽつんとひとつ、カギが入ってたそう。どっかの部屋の住人が友達にスペアキーでも渡して「これでカギ閉めて出て。終わったら宅配ボックスに入れといてくれればいいから」なんてなことを言ってそれっきりになっちゃったとかそういうのかなぁ。前にもジューサーミキサーかなんかが入れっぱなしになってて、心当たりの人は名乗り出るようにといった貼り紙がしてあったりしたこともあるけれど、大人げない自分勝手な使い方はやめてもらいたい。いい大人なんだろうにねぇ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月26日 ううう

べはフリエ系の仲間との新年会だった。飲んで食ってとっても楽しゅうございました。昨日は、フリエ消滅当時は女子大生だったHちゃんが子連れで現われた。そうだよねぇ。あれから丸4年も経つんだもん。立場や環境、いろいろ変わってても不思議はないよね。でも久しぶりに会えて楽しかった。チームがなくなっちゃったから必然的に会う機会も少なくなっちゃったけど、時々はこうして集まれたら楽しいなぁと。
 ってなもんで、さんざん飲んで2時過ぎに帰宅。とりあえずコンタクト外して、化粧落として、顔洗って、歯を磨いて、ちゃんとパジャマに着替えて就寝。朝目が覚めた時は元気だった。気持ちも悪くなかったし、頭も痛くなかった。結構飲んだけど元気ぢゃーんと思ってたんだけど、起きて2時間ほどしたらなぜか突然気分が悪くなった。お腹が空いてるからかなぁと思ってコンビニでおにぎり買って来てもらって食べたら、まぁなんとか落ち着いてきた。でもその頃から今度は頭が痛くなってきて。熱を測ってみたら、36度8分。あるとも言えないけど、ないとも言えない微妙なお熱。風邪だろうか。やっぱりアレっスかね。一昨日エアロビやってお風呂入った後に窓全開で掃除始めちゃったのがいかんのかしら。…学習しないヤツだな、私も(^^;。
 そうそう、そんなこんなでね。今日は第14帝國を見に行くはずだったんだけど、具合が悪かったので自粛しました。見たかったんだけどなぁ(;_;)。また近いうちにリトライしよう。
 明日は天気も悪いし寒いらしい。大人しくおうちでだらだらしてよーっと。

 

 昨日、自転車欲しい病が高まっている旦那と一緒に大桟橋近くにある自転車屋さん、BIKE-TOWN YOKOHAMAを覗いてみた。店の前に辿りついた時にはまだ開店前で、お店の中が暗かった。「まだやってないのかぁ」「11時からかねぇ」なんてなことを言ってるうちにSPECIALIZEDに乗った店長の横山さん登場。とりあえず車を大桟橋の駐車場に駐めて店に戻った。横山さんがとてもいい方でねぇ。いつかはロードレーサーという希望があるけれど、とりあえずその前に5万前後のクロスバイクでもという我々にいろいろアドバイスをくれた。ネットで見てこれがいいと思ってたビアンキの標準小売価格5万を切るクロスバイク。今後どっちに転ぶとしてもその価格帯のクロスバイクという選択は、あながち間違っちゃいないことが分かってちょっと嬉しい。夫婦で共有することについてもアドバイスをくれて、買うんだったらこのサイズかなぁと思ってたフレームサイズ420mmので大丈夫とのこと。あとはサドルの高さを変えるぐらいでなんとかなるらしい。金額的にはネット通販を利用した方が安く上がりそうではあるけれど、後々のことを考えるとやっぱり近所の店で購入するのが一番だろうね。横浜駅西口ちょっと行ったとこにある自転車屋さんではロードのチームを持っていて、走りに行ったりしてるみたいだけど、ここの自転車屋さんはチームというのではなくて、年に何回か大人数で出かけたりもするけれど、それ以外は気の合いそうなお客さん同士を引き合わせがてら店長さんも一緒に走りに行ったりするそう。お客さんもバリバリのロードレーサーという方はそれほど多くはなく、MTBだったりクロスバイクだったりするそうな。バリバリのチームというよりはそういうカジュアルな集まりの方が敷居が低くて参加しやすそう。これはちょっとありがたいなぁと思った。そんなこんなで昨日はとりあえずいろいろ話をしただけで帰って来たけれど、旦那はそこの店でビアンキのアリカント-Mというクロスバイクを購入することに心を決めたらしい。あとは時期だな。でも…1台買っちゃうともう1台欲しくなっちゃうだろうなぁ。ツーリングったってさ。折り畳み自転車で着いてくわけにはいかないし、一緒に出かけるってわけにもいかないからね。買うならピナレロのアングリルと思っていたけれど、んー、今後ちょっと変わってくるかな。まぁ相談しながら決めていこう。とにかく、夫婦揃って自転車欲しい熱が高まってしまった我々ではありました。はい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月27日 喉痛い

ぱ風邪だ。ひどくならずに済んでるのが幸いという気もするけども、一度本気で寝込んだ方がしっかり治る気がする今日この頃。でも寝込むほどじゃないんだよねぇ。熱出ないし。

 

 今日はドイツ語のレッスンだった。名詞の性、定冠詞、不定冠詞ってヤツには相変わらず苦労しつつ、でもちょっと慣れてきた気も。でも若い頃だったらもうちょっとすんなり頭に入っただろうに。ほんっとに物覚えられないもんなー。情けないことに。
 まぁとにかく。ドイツの文化の話、映画、音楽の話など、興味深い話もいろいろ聞けて、それだけでもなかなか楽しい。それだけじゃいかんのだけども。

 

 ニュース番組のスポーツコーナー。アントラーズ入団発表を見ていて、あれ?と思う。駒澤大学出身の深井くんという選手、私知ってる。昔の日記を見返してみたら、うんうん、書いてあった。2000年のデンソーカップで全日本大学選抜の一員として出場してて、背は低いけど足が速くて運動量抜群のいい選手だなぁと思ったのでした。そーかー。アントラーズかー。ちょっと楽しみかも。
 それにしても何でも思いついたこと書いといてみるもんだね、と思ってしまった私でした。はい。

 

 自称「友達」からの電話で次の選挙の時期を知る。
 …あえて多くは語りますまい(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月28日 あー寝た寝た

起きたら相変わらず頭が痛かったので、旦那を送り出して、洗濯物干して、クリーニング屋さんに応対して、そこらを片付けてから布団にもぐり込んだ。目が覚めたら午後2時半だった。のそのそ起き出してご飯を食べて、しばらくぼーっとテレビを眺めてからまた布団にもぐり込んだ。目が覚めたのは8時半頃の旦那からのメールでだった。何時間寝たんだ、私は。これで風邪が治ればいいんだけど。
 それにしても、普段ならこんなに寝てもまだ眠れる私が眠れなくて困ってたっていうんだから、よっぽどのことだったんだなぁと。まぁ、普段眠れ過ぎて困るぐらいな私だからこそ、眠れないのが人よりつらく感じただけかもしれないけど(^^;。とにかく、眠れるってことは幸せなことだ、うん。

 

 そーいや先週、みっちー@NHKホール 2dayのチケットが1枚ずつ宅配便で届いたんだっけ。2月8日のが3階席の右端だったから、9日のはちょっとはマシなのが届くかと思ったら、2階席12列目の左端の方だった。ううむ。せめてもの幸いは、9日は右側が通路だってこと。どっちも列の真ん中ヘンだったら哀しいもんなー。
 しかも、今時珍しいぐらいちゃっちい印刷のチケット。ドットプリンタで印刷してあるんだけど、紙の送りがヘンなのか、文字が斜めになっちゃってるとこもあったりして。まぁどんな印刷でも入場できりゃいいんだけどさ。
 ところでそれより前の6日に行なわれるゲネプロのチケットはどうなっちょるんだろうか。だってもう来週の話だもんねぇ。今週末ぐらいまでに届かなかったら怒るぞ。
 そろそろまた仕事探さなきゃなぁと思いつつ、そんなこんなのあれやこれやを考えると、ツアー中は時間の都合がつけづらい仕事はちょっとしたくないかなぁと。のんきなこと言ってる場合じゃないんだろうけどねぇ(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月29日 ヤだヤだ

が強くて寒かった(;_;)。もう私はいい加減耐えたと思うんですけども。まだ続くんスか、この寒さ?

 

 とかなんとか言ってたら、今日2月6日のみっちーゲネプロのチケットが届いた。ハーモニーホール座間の座席がどんななのか、ぴあマップにも@ぴあにもハーモニーホール座間のサイトにも載ってないのでよくわからないけれど、多分8列目、なんだろうな。久しぶりにいい席で嬉し〜(^^)。これで隣りが通路だったりしたら最高なんだけど。※2003/01/30追記:ハーモニーホール座間のサイトに座席表ありました〜。ごめんなさい。8列目だったけど隣りは通路じゃなかったわ。
 かと思えば石井びゅーちーのISHYSTのチケットも届いた。まさか3月14日の公演のチケットがもう届くと思ってなかったので、もしかしたら私はスケジュール帳に日程を間違えて書いてたんじゃないかと一瞬焦った。ちゃんと合ってたけど。これもまぁまぁよさげな席で、18列目のいっちばん左。ってことは左側は通路だな。立って踊るタイプのライブじゃないので隣りが通路でも関係ないんだろうけど、つい喜んじゃうのが踊り子さんの性(さが、と読んでいただけると)ってもんでしょうか。
 なんだか一気にチケットが一杯になって、ちょっと嬉しい昨今の私。カードで入れるe-ticketのありがたさも理解できるけど、このチケットが一杯ある嬉しさってのはまた格別なもので。なんてなことを思ってしまうのは私だけかしらん。

 

 そこらのくじ引きで当たり、つい出来心で契約して親に持たせてたTU-KAの携帯電話。やっとこさ譲渡の手続きを取ることにした。
 今日父と待ち合わせして、横浜西口にあるTU-KAショップに赴いた。譲渡の手続き自体は簡単だった。書類に記入してハンコ押して。ネットで調べたら、譲渡する側の身分証明書類も必要と書いてあったので、私もパスポートを持って行ったんだけど、父の身分証明書類だけで済んじゃった。ただひとつ引っかかったのが、今までFirstっていう、あんまり電話掛けない人用の月額基本料金が安い(ただし電話料金は高い)プランにしてたんだけど、最近の料金プランから姿を消しちゃったのね。でも、ただ安心のために持ってるぐらいで、あんまり自分からは掛けない親は、できればそのプランのままのがいいと思ってた。というわけで、わざわざお客様センターに電話を掛けて、Firstのプランのまま譲渡や機種変更できるかと尋ねてみたら、電話に出たお姉さんによると「できます」との答え。しかも「念のために確認してみますので少々お待ちください」と誰かに尋ねてもくれた挙げ句にやはり「できる」という回答をもらった。これがつい先週ぐらいの話だったんだよ。なのに、窓口で尋ねてみたら、できないって。これまたどこかに電話して尋ねてくれたんだけど、やっぱりできないそうで。思わず「うそつきーっ!」と大声出しちゃったよ(^^;。仕方がないので、基本料金は500円ほど上がるけど、1000円分の無料通話料が含まれるプランに変更。さらに、機種変更した上に、母親用の携帯も新規購入。まぁ太っ腹。といっても新規契約なら0円の機種だったし、ポイントが1300だかなんだか溜まってたので、携帯1台の料金と手数料合わせて4〜5千円で済んだんだけど。いまだに新規0円とかってやってるんだね。新規の方は手続きその他で今日は受け取れなかったので、とりあえず携帯1台だけ受け取ってTU-KAショップを後にした。
 ちょうど昼時だったので、ジョイナスの下にあるハゲ天にてお昼をば。季節のコースなるお高めな料理を頼み、昼間っからビールと冷酒で乾杯したさ。どうしてこうもまぁ真昼間っからのお酒ってのはうまいのかね(笑)。しあわせ〜な気分で父と別れ、帰途に着いた。
 そうそう、前に読んで面白かった、小林信彦の「和菓子屋の息子 ある自伝的試み」が文庫本で出ていたのでそれと、私も持っててなかなか興味深い「横浜2時間ウォーキング」(中央公論新社 1800円)をプレゼント。前者は、小林氏と同世代で、当時の東京を知る父が読んだら面白いかなぁと思ったから。楽しんでもらえればいいんだけど。

 

 やっとこさ重たい腰を上げて人材派遣会社に仮登録した。明日はそのうち1社に本登録に行ってくる。多分スキルチェックとかもあるんだろうな。それはまぁどうでもいいとして(いいのか?)、面倒なのは「当日の服装はスーツ、あるいはそれに準ずる服装でお越し下さい。」って一文だ。す、スーツですと? 着られるのあったっけか?(^^; 面倒だけどしゃーないわな。ま、とりあえず頑張ってまいります。
 適当に働ける仕事が見つかるといいな。 ←こんな態度ぢゃ見つからないか(^^;

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月30日 いや〜ん 可愛い

ンタルにて「アタックナンバーハーフ」を見る。いや〜ん、ジュンちゃん可愛い〜〜。DVD特典のタイのTV番組出演時の、男のコなジュンちゃんがまた可愛い〜〜(*^^*)。惚れちゃったわーあたしー。ついでに(ついで呼ばわり失礼(^^;)、パワフルなノンちゃん、バカでかいマーク・アーモンドみたいで、こわきも可愛い(笑)。どっかで見たことある顔で、なんか妙に懐かしい気がしてたんだけど、ももももしかしてハノイロックスのアンディ・マッコイ、だろうか?(^^;
 タイでは「アタックナンバーハーフ2」が公開されるみたいだね。次作が日本で上映される暁には、ぜひとも劇場で見たいなぁと思ってしまった私でした。いかん、ハマった(^^;。

 

 ってなもんで、某人材派遣会社に本登録に赴いたのでありました。が、どうもわたくし、仮登録後にいただいたメールを真剣に読んでなかったようで、今日赴いた本登録会?はテレマーケティングの仕事用の登録だったのでした。で、電話っすか? こっちから掛けて売り込む類じゃなければ、別に電話もそれほどイヤなわけじゃないけれど、避けて通れるもんなら通らせていただけます? な分野。とりあえず登録だけしたけれど、もしもお仕事振っていただけるようなことがあってもお断り入れちゃうかもしれないなぁ。入力やらOA事務やらが希望ならスキルチェックを受ける必要があるといわれ、時間もあったので、他の階に移動して受けさせてもらった。簡単な一般常識(でもいくつか間違えた気がする(^^;)のテストと日本語およびテンキーの入力テスト。テンキーはもともと付け焼刃なとこに加えてもう1ヶ月以上ご無沙汰してるので、ヨレヨレのヘロヘロ。加えて日本語入力も、緊張もしてたし、指定されたところでスペースキーを押して変換しなきゃいけない(例えば句読点の後に変換するように指定されていたら、句読点抜きでスペースキーを押しても変換されない)とか、普段とちょっと勝手が違って思ったよりうまくいかなかった。「入力には自信がある」とか書かなきゃよかったな(^^;。
 まぁなんとか終えて帰宅。でも本人的にはもっといろいろな就業形態で働けるという触れ込みの関連会社に期待してる。そっちは来週本登録に行くんだ。その時はもうちょっとうまくいくといいな。

 

 みっちーファンクラブS.D.R.からニュースレター?が届く。なななんと、8th ANNIVERSARY 1st SDR TOUR with MITCHYということで、会員限定の海外旅行を企画しているそうな。そそそそんなことしちゃうわけ〜?(;_;) 貧乏な私は指をくわえて見てるしかないのであった(;_;)。
 時期はというと今年の5月。おりしも実家の母がニュージーランドに行きたいそうで、一緒に行ってくれないかと打診されてるとこ。まだ具体的にどうこう言ってるわけじゃないんだけど、父が5月ぐらいがいいんじゃないかと提案してるそう。いっそ母を入会させて、場所をラスベガス(仮)に変えて…と一瞬頭をよぎったけれど、あの人と一緒にみっちーを見るのはイヤぢゃ(^^;。諦めるしかないよなーと。はぁ(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  1月31日 はぁ

候のせいか何のせいか、とても気持ちが落ち込んでいる昨今の私ではありまする。すべきことはたくさんあるんだろうに、何もする気にならなくてただひたすらうだうだしてる。うだうだ書いてると、とことん沈みそうなので、さくっと割愛。はーこりゃこりゃと。 ←意味不明(^^;

 

 水曜日に父と一緒に携帯電話の名義変更に行ってきた。その折に母用の携帯も新規購入。ただ、新規は翌日渡しになるといわれ、昨日私が取りに行ったわけ。持ち帰って来てちょこっとだけいじってみたんだけども、電話機にもともと用意されてた着信メロディを聞いて驚いた。凝ったメロディなんてネットからいくらだって落とせるんだから、スタンダードなの入れときゃいいんじゃないかと私あたりは思ってしまうんだけども、曲目だけはクラシックながら、聴いてみると全部が全部ヒップホップ調にアレンジしてあったりするのよね。ちょっとジジババにはキツいんじゃないか。私にもキツい(^^;。そもそも着信音を変えたがるかどうかという疑問はあるけれど、今回とりあえずインターネットの契約はしなかったので、もしもデフォルトのベル音から違うのに変えるとしたら、アリ物の中から選ばなきゃいけないわけで。1曲ぐらい普通の入れといてくれればいいのになぁと思ってしまった。ちと不親切。

 

 忘れたっ。ヤフオクに「アタックナンバーハーフ」のDVDが出てるのを見かけて、ウォッチリストに入れてたのに、チェックし忘れ、数分前に終了しちゃったのでした。3000円ちょっとで落札できたのに。あーあ。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2003 Reiko Tsuru, All rights reserved.