ノーテンキ日記


〜 2003年5月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  31 

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  5月2日 たのちかった

岡より無事帰宅いたしました。いやー 楽しかったっす。行ってよかった。行かれる環境にあったこと、行かせてもらえたことに感謝。
 30日は羽田発10時半過ぎ(だったっけか)のANA便で福岡入り。しかし、いまだにANAの飛行機に乗ると落ち着くなぁと思ってしまう自分がイヤだ。空港じゃ、つい全日空商事で買い物しちゃうし。ANAカード持ってる旦那はともかく(割引があるのよ)、私なんて何のメリットもないのに。ま、とにかく。旦那が行きも帰りも2階の客室乗務員のお姉ちゃんとお見合いする席を取ってくれたので、楽チンでよかった。まして行きは隣りが空席、帰りは隣り2つが空席。左右にも気兼ねせずに済んで、ますますもって楽チンだった。
 福岡空港には昼過ぎに到着。地下鉄で祇園まで移動して、宿のあるキャナルシティまで歩いた。途中、98年12月にフリエのサポートで福岡に行った時に飲み食いした「黒川」というお店をチェック。空いてたら昼ご飯でも食べようかと思ってたんだけど、昼間は営業してなかった。残念。前回泊まったホテル「スカイコート博多」を横目に見ながらキャナルシティを目指す。まずは荷物を預けてご飯でも…と思いつつ、その前にキャナルシティの道を挟んだ向かい側のスポーツショップ「NEW FRIEND」にふらふらと。前回もふらふら立ち寄ったこの店でみんなして散財したんだっけ。ここがねぇ。海外のクラブチームのレプリカユニフォームが充実しててね。そこらのショップだと、ブンデスリーガってーと、バイエルンミュンヘンと、あとはまぁ最近ならハンブルガーSVぐらいしかなかったりするじゃないですか。さすがに私が欲しがってる、現在2部リーグにいる1FCケルンのユニフォームはなかったけれど、ヘルタベルリンにバイヤーレバークーゼン、シャルケ04などなどいろんなチームのがあった。こんなショップが近所にあればいいのになぁ…と前回も思った私ではあった。
 さて。荷物を預け、ドレッシングで有名な「ピエトロ」でランチをば。トマトとモッツァレラのパスタがうまかったっす。食後はキャナルシティ内をふらふらしてたんだけども、思ったよりも肌寒くってね。くしゃみ、鼻水野郎になりそうだったので、ユニクロにてニットのカーディガンと、ついでに実家に帰った折に荷物が増えて無理矢理持たされたポーラの販促グッズらしい小ぶりなボストンバッグの持ち手のところがちょっとヤバげな感じになってたので、1000円で売ってたカバンをつい現地調達。カバンはともかく、カーディガンはあってよかった。昨日のサッカー観戦の時、これがなかったら死んでたよ。
 んでもって4時前にホテルにチェックイン。お部屋はまぁ普通のシングルルームって感じだったけども、廊下なんかは落ち着いた色調でなかなかきれいだった。身支度を整え、「愛と哲学の小部屋」のメッセージをしたため(前回余分に用紙をもらってきてあったので)、5時過ぎに宿を出る。
 会場は福岡サンパレス。地下鉄で行こうかとも思ったんだけど、駅まで、および駅からがそれぞれ10分以上あるし、しかも次の駅で乗り換えて、折り返して次の駅、みたいな面倒なとこだったので、最初から最後まで歩くことにした。てくてく歩くこと30ほど。無事会場にたどり着いた。今回のチケットはe-ticketでゲットしたもの。e-ticketって利用者が比較的少なめで、普通のチケットを持った人とは別の口から入れるのがメリット。なのに、一昨日は段取りが悪くて、どこに並んだらいいのかさっぱりわかんないわ、いざ開場になって案内の人の後を着いて行ったら「ここは入り口じゃありませんのでこちらから」とか言われるわ、カードを渡してチケットを発券してもらったはいいけれど、そこからは結局普通のチケット持った人の列に合流しなきゃいけなくて、まったく進まなくなっちゃうわでなんのこっちゃという感じだった。なんとかしてくれ。
 トイレに寄ってから自分の席を探す。1階13列35番、35番と…後ろの方から歩きつつ、通路脇の席の番号を見てみると、左34番、右35番。20列目、18列目、15列目と突き進んでも相変わらず通路脇の席番号は同じまま。13列目の35番…やっぱ通路脇だーっ!(^^) 思わず「らっきー」と小躍り。嬉しいよう。
 …とかなんとかうだうだ書いてるうちに1時過ぎちゃったよう。まだコンサートまでたどり着いてないんだけども、続きはまた明日にでも。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月3日 ええい

れもこれも中途半端な昨今。新しく買ったPCの環境を整えるのもまったく進んでなくて、しかももともと使ってたPCから旦那のPCにデータやらアプリやらを移す作業も途中までしか進んでなくて、なんかもうどこに何が入ってるのか私にもさっぱりわからない状態っす。明日、明後日は家でダラダラしてるかと思うので、連休中になんとか片付けてしまうことにしよう。

 

 さて。今日は味の素スタジアム(元東京スタジアム)にU-22日本代表vsU-22ミャンマー代表の試合を観に行ってまいりました。
 今日の席はバックスタンドほぼど真ん中。ピッチも近いし、観やすかったのはいいんだけども、試合終了間際まで直射日光が当たりっぱなし。まぁ暑かったのなんのって。顔には日焼け止めを塗って行ったし、一緒に行った旦那の従妹の朋ちゃんに借りた日焼け止めで腕やら首やらも一応ガードはしたつもり。でも腕とか顔とかがぽっぽしてるのよね(鳩子ちゃんじゃないよ)。やっぱ焼けてるらしい。1日の日はあまりに寒くてビールの1杯も飲めなかったけど、今日は入場するなり立て続けに2杯飲んじゃったよ。うまかったっす。
 前の試合は3−0、今日の試合は5−0と、結果だけ見れば圧勝だけども、崩した形でのシュートってのがあんまりなかった。今に始まったこっちゃないけれど、引いて守られると弱いねぇ、日本は。世代が変わっても指導者が変わってもこれだけはなかなか変わらないなぁ。田中達也が入ってからは攻撃のリズムが変わってずいぶん良くなったけどね。なんにせよ、経験を積むことで目に見えて成長する若い世代のチームです。最終予選までにもっともっと強いチームになって欲しいなぁと思っております、はい。
 それにしても、FC東京のホームスタジアムでFC東京の茂庭、石川の両選手が揃って得点。サポーター冥利に尽きるだろうなぁと思った。FC東京のサポーターになれたら楽しいだろうな。なれれば楽なのに。なろうと思ってなれるようなら苦労しないけど。

 

 ダメだ。眠い。眠いったら眠い。福岡遠征のことはまた明日にでも書くっす。引きずりに引きずる私ではあった(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月4日 どうやら

ータやらアプリケーションやらの移行が済んだ。今日からは新しいマシンで更新します。
 それにつけても些細なキーの違いが妙に気になる。通常のキーのキーピッチ自体は前のとほとんど変わらないと思う。なのに上部のファンクションキーに、前のではFn+Ins、Fn+Delに割り当てられていたPrtSc、SysRqが一緒になったキーが一つ増えてるせいで、ファンクションキー一つ一つが小さくなっててF7のつもりでF6を押しちゃったりする。加えてIns、Delの右側にあったPause BreakがInsの左隣りにあるせいでIns、Delの位置が私の指が覚えてるのよりちょっと右にずれてるし(DelのつもりでついInsを押しちゃうのよねん)、カーソルキーが小さくなって下にずれてるのもなんともやりづらい。でも一番やりづらいのは、やっぱりPgUp、PgDn、Home、EndがFn+カーソルキーに割り当てられてることだな。しかも前は左側にあったFnキーがカーソルキーのすぐ左隣りにあって、どうやって押すにもホームポジションから指を離さなきゃいかんのがつらい。つい旦那のPCを使っちゃいそうになるけれど、いかんいかん、これからはこの子と生きていくのだから、無理しても使って指を慣らさなくては。

 

 んでもってどこまで書いたんだっけか?の福岡遠征続きをば。
 そうそう、そうなの通路のとこだったの。そりゃ最前列より通路の方が好きだとは言わないけれど、左右動かない人に挟まれた5列目より自由に踊れる通路脇の15列目、ぐらいなことは思うかもしれない。コンタクトのせいか、なぜか焦点が合わせづらくて、みっちーにがーっと照明が当たってないとどんな表情してるのか見づらかったりもしたんだけど、13列目だしと甘く見て双眼鏡をホテルに置いて来ちゃったし、もうこうなったら暴れちゃうしかないかなぁと。そんなこんなで、はい、そりゃもう暴れました。
 30日はね。もうツアー終わったからネタバレにならないよね? 私が経験した中では千葉県文化会館まで「三日月姫」だった3曲目が神奈川県民ホールで「CRAZY A GOGO!!」になっててびっくりしたんだけども、これはこの日も変わらなかった。もうここで壊れちゃったのよね。あとはもうわけわかんない状態。あっという間の3時間足らず(だよね、終わったの9時半前だった気がするから)でした。アンコールはこの日もやっぱり「S.D.R.」。リエちゃんの振り付け(「替え玉 替え玉 生まれたての牛…」ってヤツ)がなかなかツボに入りました(笑)。でもその後「バラ色の人生」アリ、「抱かれたい男」アリでなかなか美味しい思いをしました。「抱かれたい男」は振り付けもキュートだし、2番の歌詞もレアだし、メチャメチャ楽しかったです。
 ライブって、たとえメニューが同じでも、生き物だからね。まったく同じものなんて一つもない、まさに一期一会の代物ではある。それでもやっぱりファイナルは特別なもの。ビデオなりCDなり、何らかの形でリリースされたとしても、まったく同じメニューを生で体験することはもう二度とかなわないと思うと、それだけでうるうるしちゃう。去年の「禁猟区〜サンクチュアリ〜」ツアーの鹿児島ファイナルでは、フクちゃんの男泣きとユカちゃんの大泣きを見て私もボロボロ泣いちゃったんだけども、今回はうるうるべそべそ程度で済んだ。あんまり泣いてると終わった後が恥ずかしいからね。べそべそ程度で済んでよかったなぁと。
 それにしても、みっちーの言葉にはいつも学ぶことが多いけど、「昨日の自分より1ミリでもいいから先に進む。昨日の自分に負けないこと」っていうような言葉には心の底からそうあれたらいいなぁと思った。簡単なことじゃないけどね。みっちーに会っていない時もキラキラしていられたらいいのにな。そんなことを思った福岡ファイナルでした。

 で、帰りもてくてく歩いて帰った。途中、祇園の駅の近くにある「黒川」を覗いてみたら、あんまり混んでなさそうだったので、夕食ついでに一人打ち上げをすべく店に入った。そしたら行きがけに「何時まで開いてますか?」と尋ねた、その相手のお姉さんが応対してくれて、「仕事帰りですか?」と声をかけられた。「いえ、及川光博のコンサートで」と答えた私に「えー いいなー私も見たかったんですよ」と言ってくれたけど、果たして本心だったのかお愛想だったのか(^^;。ま、とにかく、銀杏素揚げ、つぶ貝うま煮、手羽先ピリ辛揚げ、トマトサラダなんてなもの(なんかもっと食べたような気がするけど忘れちゃった)を肴に生ビールで一人乾杯し、明太とろろご飯を食べてホテルに戻った。その日はたまたまやってたテレビのドイツ語講座を見ながらお風呂にお湯をためて、のんびり湯船に漬かって汗を流してから就寝。

 なんだか部屋が暑寒かったようで、布団から腕を出して寝ていたら、朝起きたらちょっと喉が痛かった。でもまぁうだうだしてるわけにもいかないので、9時半過ぎにホテルをチェックアウト。宅配便の受付窓口もフロントのすぐ近くにあってね。送っちゃおうかとずっと悩んでたんだけど、翌日必要なものが多くて手荷物がやたらといっぱいになりそうだったので、送るのをやめた。大荷物のまま、キャナルシティのスタバで軽く朝食でも…と思ったら、本屋さんがもうやっていたので、前日目をつけていた黒田硫黄の「茄子」の3巻を購入し、それを読みながら朝食を取った。今夏に映画化されるヴェルタ・ア・エスパーニャ(スペインで行なわれるサイクルロードレースね)を舞台としたアニメ映画「アンダルシアの夏」が「茄子」の1巻に載ってるんだけども、3巻に載ってるのは同じチーム、同じ選手が登場するいわば続編のような短編。「アンダルシアの夏」ほど感動的に面白くはないけれど、でも思わずぷっと噴き出しちゃうような面白さではあった。またマッサージのシーンとか選手の会話とかがリアルでね。サイクルロードレースがホントに好きなんだなぁってのがよく伝わってきた。絵柄は相変わらず好みじゃないけどね(^^;。
 でもって、スタバを出た後、キャナルシティのキャラクター系のショップが集まってる一画に迷い込んだらば、「m.i.x!」やらスヌーピーショップやらミッフィーショップやらなにやらにいちいちハマって動けなくなる。一番大変だったのは「どこでもいっしょ」のショップで、店の中を10回ぐらい周遊した挙げ句に、何も買わずに出られなくて、和柄のトロが描かれた携帯の画面拭きとシールを買って出てきた。結局2時間ぐらいふらふらしたんだろうか? 地下鉄の駅に向かいがてら、山笠の飾り山が展示された櫛田神社を参拝し(考えてみたら初詣だった。しかも去年も行ってなかったので2年分お参りした(^^;)、「博多町屋ふるさと館」を見学し、さらには「東長寺」で博多大仏とやらを見学して、おざなりな観光終了。投げやりだなぁ、私の観光は。今に始まったこっちゃないけど(^^;。
 地下鉄に乗って福岡空港に移動。自宅のみにお土産(前日「黒川」で食べた明太子が美味しかったので、同じメーカーのを見つけて購入。それから辛子高菜も買った)を購入し、空港内のラーメン屋さんで博多ラーメン、ねぎチャーシュー、生ビールという親父くさい昼食を取ってから搭乗口へ。去年の鹿児島遠征の時には飛行機が欠航になってもう1泊して帰ってきたもんだけども、さすがに今回はそんなこともなかった。ほぼ定刻どおりに羽田に到着し、大荷物抱えたまま国立競技場まで移動して、日本vsミャンマーの試合を震えながら(寒かった。前日カーディガン買ってよかったよ。なかったら多分死んでた)観戦して夜遅くに帰宅した。翌日仕事中眠かったのなんのって。

 そんなこんなの福岡遠征でした。楽しかったー。行かれてよかった。ホントに(^^)。

 

 とかなんとか書いてる間に日が変わってしまいました。さて今日はそろそろ寝ます。んではまた明日〜。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月6日 知恵熱

して寝込んでおりました。
 一昨日ぐらいから喉が痛いなぁと思ってた。でもまぁ他に自覚症状はなかったし、旦那の風邪が移ったのかなぁなんて思いながらも、寝込むでもなく普通に過ごしてた。が、夜になって喉がメチャメチャ痛くなってきて、水を飲むのも苦痛な状態になった。やっばいなーと思いつつ、なんか腰も痛かったので、腰と喉に湿布を貼って布団に入った。
 朝、目を覚ましたら、いやもう喉は痛いわ、節々は痛いわ、もうヨレヨレもいいとこだった。お米とティッシュがなかったので、近所に買い物に行ったりはしたけれど、もうあとは寝っぱなし。夕方になって熱を測ってみたら…38度あった。私、熱なんて滅多に出ないのよ。たまに出ても37度を越えるぐらい。だから我ながら結構驚いた。夕食は店屋物で済ませて、旦那が買ってきてくれた総合感冒薬と熱さましを飲んで就寝。
 朝起きたら喉が痛いのと節々が痛いのは治ってた。心配してた熱も36度7分まで下がってたので、身支度を整えて出社した。体調自体はそれほど悪くなかったんだけど、一日中頭がぼーっとしててね。入力したものを確認するのに何度眺めてもさっぱり頭に入ってこなくて困った。とりあえず指摘がなかったので、ミスはなかったものと判断しよう。
 夕方、余計な作業はしないで4時で上がって帰ろうかとも思ったけど、買ったばかりのノートPCとBianchiがパカッと頭に浮かんでね。いかんいかん、稼げる時には稼いでおかなくちゃと思い、5時まで頑張って働いた。
 朝はなんともなかった喉の痛みがぶり返し、ちょっとヨレながらもスーパーで買い物をして帰宅…してみたら、朝調子が悪そうだった旦那が会社を休んで家にいた。あらびっくり(^^;。
 私はってーととりあえず熱は微熱程度、でも喉がとっても痛いなぁという状態。明日は休みなので、のんびり過ごしたいと思っております。

 

 帰りがけ、耳にした高校生の女の子の会話。「たまちゃん、かわいそくない?」「ああ、あれね。釣り堀、じゃなくて、釣り鐘が刺さってるヤツ?」ってをい(^^;。釣り堀も釣り鐘も刺さりませんって(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月7日 風邪っぴきったら風邪っぴき♪

やーなかなか具合が悪いっす。喉の痛みは相変わらずで、今度は咳が出始めた。熱がないのは幸いだけど、寝込めない分、楽とは言いがたい。明日は仕事。それほど忙しくないだろうし、明後日はまた休みだから、もう一日頑張ります。

 

 なんだかムシムシあづいっすね。ノートPCを膝に乗せて打ち打ちしてると汗がじっとりにじんで来てとっても不愉快な気分になれます。前のより熱いな。夏場はテーブルに乗せて打ち打ちしないと汗疹で死んじゃうかもしれない。気をつけよう。

 

 そうそう、Bianchiのクロスバイクの話。羽田で福岡行きの便のアナウンスを待っていた時、BIKE-TOWN YOKOHAMAの横山さんから、取り扱い業者の方に5月10日頃入荷予定との連絡をもらった。多少前後することが多いとのことだったけども、まぁ今月半ば過ぎぐらいには手元に届くんじゃないだろうか。来たらどこ行こうかな。楽しみ(^^)。
 今日旦那が会社帰りに新宿のバイクショップを覗いてみたら、憧れのピナレロのフレームおよび完成車が置いてあったそうだ。私が買うならこれ、と思っていた最安価の完成車アングリル(定価16万円)もあったそうで、「ピナレロがそんな値段で買えると思わなかった。だったらクロスバイクじゃなくてそっちにすればよかったね」と言っていた。でもちまちま貯めたお金は7万程度だし、ここからさらにお金を貯めてアングリルを買うとなると、2年や3年は先のことになると思う。それまで今の折り畳み自転車で頑張るのはちょっとつらすぎ。とりあえずの選択としては最良なんじゃないかと私は思ってる。また頑張ってお金貯めればいいんだし。

 

 e+からのDMで、デュランデュランの来日公演があることを知る。しかも、サイモン・ル・ボン、ニック・ローズ、ジョン・テイラー、ロジャー・テイラー、アンディ・テイラーのオリジナルメンバーによる来日公演。こりゃ行かないわけにはいかんでしょう。チケット頑張って取らなくちゃ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月9日 げほげほけろけろ

邪が次のステージに進みました。熱なし、頭痛なし、鼻水なし、ただし咳は大アリ。一度咳込むと止まらなくて涙流しながらげほげほけろけろやってる。苦しくて大変っす。風邪をこじらせるといつもこうなるんだよな。こうなっちゃうともう咳止め飲もうが何飲もうがダメ。自然に治る時までは泣きながら耐えるしかないんだろうな。はうー。

 

 ショックな出来事が。今月行なわれるはずだったサイクルロードレース、ツアー・オブ・ジャパンが、SARSの影響で海外選手が不参加となり、結局レース自体が中止になっちゃったんだそうな。去年行って味を占めた鶴家。今年は21日の修善寺ステージも見に行こうと、夫婦揃って休みを取ったというのに。どうしてくれよう。
 とりあえず秋のジャパンカップの頃までにはSARS騒動も一段落していて無事行なわれることを祈るしかないかな。

 

 明日はみっちー「8年だよ?! 全員集合!!」だ。それまでに咳がちょっとでも収まってくれてるといいんだけど。せっかく1番端の席で、踊り放題だってのに、体調でままならないんじゃシャレにならん。とりあえず今日は早いとこ布団に入ろう。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月12日 大変っす

がひどくて瀕死です。日に7回や8回はひどく咳込んで「うえーっ」とか言いながら泣いてます。昼間もひどいけど、夜布団に入るともっとひどくて、ここ2〜3日ほとんど寝てない状態。
 風邪をこじらせると最後はいつも咳が残るけど、ここまでひどいのは久しぶり。っていうか、咳のしすぎで吐いちゃったのなんて初めてだ。はひー。
 今日は仕事だった。日中は夜中ほどひどくないし、咳込んだら部屋から転がり出てげほげほやってりゃいいかなと思って出社。通勤の道のりは、途中乗り換えの品川駅で泣いたけど、あとはなんとか乗り切った。これなら何とかなるかなと思ったけど、いざ作業を始めてみたら、もう大変。20分おきに水とハンカチ持って部屋から転がり出て、げほげほげーげー。席を離れる時には端末に突っ込んである自分のカードを抜いて、判子を持って出なきゃいけないんだけど、そんな余裕はありましぇん。
 昼頃にはちょっと落ち着いたんだけどね。これでもうおさまるのかと思ったら、夕方帰る時にまた咳込んで動けなくなった。一緒に帰ろうとしてた人に先に帰ってもらって、ロビーでしばらくげほげほしてた。
 帰宅してからはちょっと落ち着いた状態だった。時々咳込むも、泣くほどではなく。昨日よりはちょっとよくなってるのかなぁと思ったのもつかの間、旦那が帰宅してご飯を食べ終わった頃に咳込んだら止まらなくなって、げぼげぼやってるうちに「うえっ」とかなっちゃって、トイレに駆け込んでけろけろしちゃいました。きっついっすー。
 明日は休み。ゆっくり寝て治さなくちゃ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月13日 デュランデュラン

リジナルメンバーによる日本公演のチケット2枚ゲット。一緒に行く人探すのも面倒だし、興味もない人と一緒に行くんだったら一人で行った方がストレスなく楽しめるもん。1枚だけ取って一人で行こうと思っていたら、旦那が2枚取ればというので、一応取った。でも行く人いるかね。少なくとも身近には見当たらないや。どうしても見つからなかったら責任とって行ってもらうからね>旦那

 

 今日は仕事が休みだったので、一日布団の中でごろごろしてた。まだ時々ひどく咳込むけれど、昨日までに比べればちょっとは楽になってきて、1〜2時間ずつぐらいなら眠れるようになってきた。そのかわり、喉が乾燥するのか、咳で目覚めてしばらくのた打ち回りながらげほげほやってたりするんだけれど。
 でもまぁこのぐらいなら明日出社してもなんとかなりそう。…とか油断してると、今みたいに突然咳込んで泣いちゃうんだけど。つらいっす。

 

 そうそう、みっちー「8年だよ?! 全員集合!!」のこと書きそびれてた。土曜日、具合が悪いのを圧して行ってまいりました。場所は私のホームグラウンド?東京国際フォーラム。前日からずーっと咳をしっぱなしで、電車に乗るのが恐怖だったんだけど、なぜか往復の電車の中とコンサートの最中だけはそれほど咳が出なかった。コンサートの間に一度咳込んで死にそうになったけど、あんまり周りに迷惑をかけないタイミングだったから助かった。
 話は前後するけれど、今回のチケットはe-ticketで取ったので、開場直後ぐらいのタイミングで会場に到着したんだけども、ほとんど並ばずe-ticket専用の入り口からすんなり入場できた。やっぱこうじゃないとね。そんなこんなでグッズ売り場にもめちゃ混みになる前に到着。「うたかた。」のツアーグッズが並んでることを確認してその場を去る…予定が、見慣れないものを発見。う、片面に「8年だよ?! 全員集合!!」のロゴ、片面はみっちーアップ、持ち手のところにキーチェーンでサイリウム(キラキラ棒)がぶら下がった団扇が売ってるじゃないですか。普段売ってないものがあるとね。考えちゃうんだよね。コンサート中に使ったらどうしようって。悩んだ挙げ句に購入。結局使わなかったんだけどね。サイリウムは無理矢理使ったけど。この時、帰りのことを考えて、お買い物袋と、ついでに通販で買おうと思ってた「うたかた。」ツアー終盤戦に登場したライブ写真が載ったライブ版パンフレットも一緒に買っちゃうか悩んだんだけど、荷物になるのイヤさに買わずに済ませてしまった。さらに順番が前後するのを覚悟で申し上げるならば、帰りは思いっきりみっちー帰りバレバレな団扇を手に持って帰るのにホンのちょっぴり抵抗があって、ジーンズの後ろに突っ込んで、上からジャケット着て帰ってきた。ずいぶん大きな背中のヲバサンだったかもしれない(笑)。
 でもって当然のようにビールを買って(具合悪いってのに(^^;)何階に当たるんだかよくわからないほど上の方の階で一人飲んだくれた。どうでもいいが、いつもは紙コップに注いで渡してくれるのが、この日はスーパードライを缶のまま手渡された。移動するにはこっちのが楽だな。いつもこうならいいのに。上の方の階、トイレがあるR側のベンチは人が多かった。でもトイレのないL側はやっぱりガランガラン。ビール飲みながらのんびりと阿部薫師匠の場内アナウンスを楽しみました。帰りがけにR側のトイレに寄ったら、いつになく混んでたけど、それでも待ってたのは3〜4人。下の方の階では長い列になってたことを考えると、多少面倒でも上がってくる価値はあると思う。開演15分ほど前になって階段をてくてく下りて自分の席に移動した。
 席に座ってぼーっとしてたら、いつも掲示板に書き込みしてくれる、てるさんが遊びに来てくれた。嬉しかったです(^^)。わざわざありがとう。新幹線で帰るって行ってたけど、あの時間なら最後まで見られたかな? 途中で帰るのってつらいもんねぇ。何はともあれこれからもよろしくお願いします…と思いっきり私信でした(^^;。
 そんなこんなでコンサート。メンバーは「うたかた。」と一緒。ということで、またもスティーヴさんに会えて幸せでした〜(^^)。左端だったので、とっきーTOKIE姉さん(多分、私に「姉さん」言われる筋合いはない年齢だとお見受けしてますが(^^;)はまったく見えなかったけど、その分スティーヴさんがよく見えてよかった。内容はホントに集大成って感じの贅沢さで、楽しくて、ゴージャスで、うっとり度満点だった。つるりん的に嬉しかったのは、女性のダンサー4人が参加してたこと。「CRAZY A GO GO!!」なんかも「禁猟区〜サンクチュアリ〜」ツアーぶりにフルで踊れて楽しかったです。「抱かれたい男」はこの日もアリ。メチャメチャ楽しい(^^)。でも他の人の話を聞いてると、ちゃんと歌詞を聞き取って、しかも覚えてたりするのよね。えらいなぁ。私なんか踊り狂っちゃって、何一つ頭に残ってないや。
 とにかく、メチャメチャ楽しいパーティでした。祝ってあげなきゃいけないのに、メチャメチャ楽しませてもらっちゃった。みっちーありがとう。初心者に毛が生えた程度のベイベーだけど、10年、15年、20年と、みっちーと一緒に成長して行きたいと、心から思った。
 いつからだか忘れたけど、もうちょっとしたらみっちーラスベガスツアーなんだよねぇ。行きたかったなぁ。でもそれだけはやっちゃいかんと自らを戒めてる。我慢、我慢。次のツアーまでしばらく生みっちーには会えそうもないけど、CD聴いてビデオ見て我慢です。

 

 をっと、1時を回ってしまった。飲み会の旦那が帰宅しないけれど、もう寝ちゃいます。明日早いし。んではまた。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月15日 なんとか

いぶマシになってきました。でももう大丈夫と油断していると、今日みたいに夕方になってから突然咳込んで、作業をしている部屋(って昨日、今日と仕事だったのでした)から転がり出て、ひと気のない暗がりで喉をげぼげぼ言わせながらのた打ち回ったりするのでした。まだ復活までは2〜3日かかりそう。
 昨日、今日とヒマだったー。なんでもない水曜日の昨日はともかく、五十日(ごとおび)であるところの今日あたりはもうちょっと忙しいと思ってたのに。人数もそれなりにいたにも関わらず、休憩やらお昼やらで人が減ってる時以外はまったりムードで、眠気をこらえるのが大変だった。しかしホントに作業量が読めんな。
 それにしても、主婦が行き倒れて困るのは誰も面倒見てくれる人がいないってことだな。できることなら野菜スープとおかゆでも食べて寝てたいとこだけども、自分で作る元気はなく、他に作ってくれる人もいない。食器を使えば片付けなきゃいけないし、仕方がないからコンビニ弁当買ってきて食って生き延びてる。消化いいもの食えってね(^^;。

 

 SARSの影響はツアー・オブ・ジャパンだけに留まらず。サッカーの東アジア選手権(日本、韓国、中国、香港の4ヶ国が参加予定だった)も延期となったそうな。「チケットは払い戻す」とのこと。せっかく3試合分のチケットが取れてたってのに。珍しく韓国戦のチケットが取れたかと思ったら、こういうオチかよ、と思ってしまった(^^;。でもまぁしゃーないのかなぁ。サッカー協会も対応におおわらわだろうなぁ。頑張ってください>Y村さん

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2003 Reiko Tsuru, All rights reserved.