ノーテンキ日記


〜 2003年11月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30       

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  11月1日 わはは〜

意味もなく腰に手を当てて大笑いしたくなるほど楽しい思いをしました>東京国際自転車展 なにせ自転車系に免疫がないもので容易に舞い上がる素人さんな私でした(^^;。
 道路や駐車場の混み具合がわからなかったし、人の少ない朝のうちにがーっと回っちゃおうということで、6時半起き(でも旦那がなかなか起きなかった)で8時前に家を出て東京ビッグサイトへ。首都高使わず、下道(字面的に「下水道」みたいだな)使って行ったんだけど、まぁそれなりに混んでいた。でも9時頃には現地に到着。駐車場の案内が不親切で、しかも案内の兄ちゃんもあまりよく知ってるふうでもなかった。兄ちゃんに教えてもらって入った会議塔の地下駐車場は、まぁ行き来は楽だったけど、時間300円。時間200円の屋外駐車場と比べて割高だった。結局8時間近くも停めちゃったから、ちょびっともったいないことしちゃったかも。
 ともあれ会場到着。開場の9時半までにはちょっとあったから、受付、チケット売り場付近のスポーツバイクNEWコレクションなる展示の写真を撮ったり、ピナレロのドグマなんか撫で撫ですりすりしたりして過ごした。あっという間に開場の時間。てきとーなゲートから入って、きょろきょろしながら歩いてた時、最初に巡り合ったのがカメラマンの砂田弓弦さん。以前、リンク願いのメールを出してお返事をいただいたことがあったので、お声をおかけして、そんな話をさせてもらった。サインをいただき、しばらく立ち話。
 ピナレロにしばらく引っかかり(ペタッキ、フレチャのポスターをゲット)、ペタッキ実車なんてなのの写真を撮ったり、シマノのブースに飾ってあったランス・アームストロング実車とマイヨジョーヌの写真をまぁ一応話のネタに撮ってみたり、ブリヂストンのブースを通りかかったら白戸太朗さんがマイク持ってしゃべっていたので写真を撮ってみたりしながらあちこち覗いて回る。
 CCD・キナンの三浦恭資選手がいると聞いていたミズタニ(CCD・キナンが使っているFONDRIESTのバイクを取り扱っている自転車屋さんらしい)のブースを覗き、恭資さん発見。他の人と話をしていないタイミングを見計らって、サインをいただき、ちょっと話をさせてもらった。私がBianchiを買った自転車屋さんで恭資さんとツーリングに行った話を聞いたので、そんな話をつらつらと。いつかそんなのにご一緒させてもらえたらいいな。まずはもうちょっと走れるようにならないとダメだろうけど。
 ブリヂストンのブースを再度通りかかったところで、福島晋一選手を発見。他の方とお話ししてたので、ちょっと待ってサインをもらおうと思って遠巻きに眺めていたらゲートを出て歩き始めてしまった。…ので後を追う。控え室があるんだろうか? 上の階への上り口のあたりで声をかけて捕まえ、サインしてもらった。それにしても、福島兄弟、二人して感じ良すぎ。つい応援したくなるよね、あれだけ感じいいと。ちなみにわたくし、「ファンライド」のお二人の手紙のやりとりの連載、面白くて大好きです。そこで、11時からブリヂストンブースでトークイベントがあることを聞く。ポストカードも配るって話だったので、その頃また行ってみることにする。
 会場に戻り、宮田工業のブースを覗く。ミヤタスバルレーシングチームの三船雅彦選手のサイトに「1日までミヤタブースにいます」とあったので、いらしたらサインもらいたいなぁと思って(後で日記を拝見したら、どうも今日は移動日だったようだ)。三船選手はいなかったけど、栗村監督発見。と思ったら、栗村監督とエンジニアの方(お名前失念。元木さん?)のトークイベントが始まった。koga-miyataの新モデルのテクノロジーに関するトークイベント。すいません、わたくし、そういった系統に疎いもので、「軽くてすげー」ぐらいな認識しか得られませんでした(^^;。さんざん話聞いてそれじゃちょっと張り合いないよね(^^;。もちろん私みたいな観客ばかりじゃなかったと思いますが。
 その後だったか。宮田工業ブース付近をふらふらしていたら、「メールいただきましたよね。ホームページも見ました」と栗村監督からお声をかけていただいたのでした。ひょえええ(^^;。ジャパンカップで声かけた人なんてたくさんいただろうし、メール送る人だってたくさんいるでしょう。そりゃ一緒に撮らせてもらった写真を掲載したURLはメールに書いたけども、まさか顔を覚えてもらってるとも思わなかったので(自慢じゃないが、私はとても印象が薄い ←本当に自慢じゃない(笑))、思わず固まりかけた。これもジャパンカップ、今日の自転車展と2週続けて会えたおかげ。ついでに来週あたり沖縄に出没できれば言うことなしだけども、さすがにそれをすると貧乏で死んでしまうので、今年はパスだ。来年見に行かれたらいいな。
 で、そうこうしてるうちにブリヂストンブースでのトークイベントのお時間が。お向かいのブースに移動して、前の方に陣取った。司会進行は白戸さん。前半はMTBの鈴木雷太選手と竹本将史選手、後半がロードの福島晋一選手、田代恭崇選手、浅田顕監督のトークショー。どっちも楽しかったな。ブリヂストンアンカーの今後の活躍、ますますもって楽しみです。トークショー後にサイン会があったので、列の後ろに並んでポスターとポストカードにサインしてもらった。
 ってな瞬間も背後ではミヤタスバルレーシングチームの選手と監督のトークイベントが行なわれていた。いかん! 朝から何も食ってないのに、このままぢゃこの2つのブース間のエンドレスループに入ったまま一生出られなくなりそう。ということで、一旦会場を出て、もらったカタログ類を車に乗せてからニュートーキョーで昼にも遅いご飯をば。わたくし、免許持ってない人間の特権で、昼間っからビールさせていただきました。極楽極楽♪
 ご飯を食べ終わったら、またも会場に戻り、あっちのブースこっちのブースを覗いて回った。そうそう、スタンプラリーもこのあたりから始めたんだっけ。スタンプ押しつつ、無料のオロナミンCを飲みつつ、オロナミンCを飲みつつ、オロナミンCを飲みつつ…飲みすぎだっての。この後、会場を後にする前にもう1本もらって飲んだら効果覿面、まっきっきーでした。え? 何が?(^^;
 エヌビーエスのブースの脇を通りかかったら、エルネスト・コルナゴ氏のサイン会が行なわれてた。最初はサインしているコルナゴ氏の写真を撮るだけで満足してたんだけども、ふと見たらコルナゴ氏がサインしているのは、さっきまで500円で売られてたコルナゴのカタログ。ってことは、列の最後尾に並べば、コルナゴ氏サイン入りのカタログを無料でもらえるわけ? そりゃつい並ぶでしょ。ということで、2人して並んでもらってまいりました。しかもなぜか突然コルナゴ氏、私にくれるカタログに、サインの他にコルナゴマークを描いてくれた。近くにいた通訳だかスタッフだかの人に「スペシャルですよ」とかなんとか言われた。ちょっとラッキー?
 それからイタリア貿易振興会内のITM(ロード用ドロップハンドルのメーカーらしい)のブースでウルリッヒくんのポスターを発見。貼られているものの他に、テーブルの上にほいっと置かれているものがあり、どうしても欲しいよねって話になった。周りを見回しても担当者らしい人は見当たらない。さんざん粘った挙げ句に一度はその場を立ち去ったものの、しつこく何度も訪れるうち、担当のイタリア人の男性発見。旦那が交渉してくれて、見事ポスターゲット。言ってみるもんやー。くしゃくしゃにならないよう、即座に車に置きに戻りました。
 スタンプラリーのスタンプが置いてあるところを探して、ゲートの外のイベントステージあたりをふらふらしてた時、先を歩いてた旦那が追い越した女性の後ろ姿に見覚えが…。後ろから顔を覗き込んでみたら…先週一緒にジャパンカップを観戦した、むーかしからの友達のK子さんぢゃないですか。あまりの驚きに嬌声上げて抱擁。周りから「なんぢゃなんぢゃ」という目で見られた(笑)。旦那さんと一緒に来てたのでした。ちょっとびっくり。
 あと十数分待てばイベントステージで今中さん、菊田さん、栗村さんのトークバトルが行なわれるということで、そのままそこに居座って待ち構えた。司会の人(名前忘れちゃった)の紹介で、今中さん、菊田さん、栗村さんが登場。初の生菊田さんだ〜(^^)。ロードバイクトークバトルってことで、今年のツールについての話や、J SPORTSでの放送の裏話なんてな話で盛り上がってメチャメチャ面白かったんだけども、いかんせん時間が短すぎ。あと30分や1時間、いや別に私は3時間や4時間あってもよかったぐらい。菊田さん、栗村さんの話をもっと聞きたかったなぁと。いや、今中さんがしゃべりすぎだなんて思ってないので念のため(^^;。それにしても今中さん。いつ見てもスマートですっきりおしゃれに決めていて格好いいなぁと。最後は質疑応答。質問した人には今中賞のMET社のヘルメット、菊田賞のピンズ、栗村賞のミヤタスバルレーシングチームのシャツなんてなものがプレゼントされた。質問に答えたのが、今中さん、菊田さん、菊田さんと来てしまったので、最後に栗村さん宛に質問した人に特別賞として、とっても昔の今中さん、菊田さんの生写真がプレゼントされた。トークバトル終わった後でもらった人のところにうかがって見せてもらったけど、菊田さんが凛々しくて格好よかったな。
 そんなこんなのトークバトルが終わり、スタンプラリーゴール地点へ。最後のスタンプを押して、福引のガラガラ回すヤツ(なんか名前あったっけ? 最近失語症で)商品を選んだ。旦那は参加賞のストラップと箱根の温泉の割引券、私はこのテの福引では珍しく3等が当たり、悩んだ挙げ句にドライバーやらタイヤレバー、レンチやらがひとつになったコンパクトツールをもらった。もうちょっといいものが当たればよかったのに。ピナレロのドグマとか、ドグマとか、ドグマとか。いや別にアングリルでもかまわないんだけども。
 で、最後にもう一度そこらを回って帰ろうと思ったら、TESTACHのブースで缶コーヒーを飲んで談笑している菊田さん発見。一人になった瞬間を逃さずサインをゲット。最初、端っこの方に小さーくサインしてくれたので、思わず「もっと大きくてよかったのに」と口から出てしまったら、他のページに大きくサインしてくれました(笑)。会えてよかったわ〜。
 最後の最後にJamisのブースでキャンギャルをしてらした飯島美和さんにサインをもらい、ちょこっと立ち話。「今度、アナウンサーブースにも遊びに来てくださいねー」といわれ、「うかがいますー」と答えたけれど、うーん、果たして行かれるものなのか?(^^; それにしてもいいみわさんって可愛いなぁ。帰宅してからプロフィールを拝見したけれど、78年生まれで97年に結婚したって…をいをい、ちょっと犯罪に近いかも(^^;。そうそう、今年SARSの影響で中止になったツアー・オブ・ジャパン。どのみち今年で最後になるはずだったなんて話を聞いていたけれど、来年も行なわれることが決まったと美和さんが言っていた。ホントだったら嬉しいなぁ。ヒマにまかせて…というか、無理矢理ヒマとお金を作ってもあちこち行っちゃうかもしれない。
 と、つらつら長々と書いてきた東京国際自転車展話。そのうち写真込み(でもロクな写真がないんだけど(^^;)でサイクルロードレースページにまとめようと思っています。

 

 とかなんとかやっていたら1時半になっちゃった。朝早かったからそろそろ寝ます〜。おやすみなさーい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月3日 やっぱり行っちゃいました

んざん迷った挙げ句に、2日連チャンで東京国際自転車展に行っちゃいました。ギリギリまで迷ってたんだけども、でも横浜からビッグサイト行きの高速バスもあるし、ええい、行っちゃえと決めたのが10時頃。シャワー浴びて出てきた旦那に「11時にバスがあるから行ってくるわ」とゆったらば、「飯島美和さんと一緒に写真撮りたいから俺も行く」と言い出した。一昨日撮れなかったことを悔やんでいたらしい(笑)。
 というわけでバスに乗って行ってまいりました。たどり着いたのは12時前。丸石自転車のブースに行ってみたら美和さんはいなかったので、外の試乗コーナーに行ってみた。前日ちょっと眺めたものの、旦那のお目当てのロードはさすがに人気が高く、なかなか回ってこなかった。昨日はちょっと粘ってTESTACHだったかどこだったかのロードとブリヂストンのMTBに乗っていた。私はサンスターだかどこだかの小径伝道アシスト自転車…って何を伝道するんだか(^^;。電動アシスト自転車に乗ってみた。電動アシストって初めて乗ったけど、ペダルを踏んだ時の感覚が普通の自転車と違ってちょっと気持ち悪い。でもさすがに坂道上るのは楽だね。わざわざ買いたいとは思わないけど。ちなみに狭くてくねくねしたコースでロードデビューするのは他人の迷惑になりそうだったのでやめました(^^;。
 で、会場に戻ってツール・ド・フランス日本事務局のブースで話し込んで、オロナミンCを飲んで(またか(^^;)一旦会場から出てキョロキョロしてたとこでブースに戻る美和さん発見。追いかけて一緒に写真を撮らせてもらった。美和さんもそうだけど、なんだか皆さん、これでもかっちゅーぐらいに気さくで親切。自転車界を良くしていきたい、広く知ってもらいたいという気持ちが強いせいだろうか? それともプロ意識が強いのかな。なんだかいい思いばかりさせてもらってる気がする。私も何かできればなって思う。
 ともあれ目的ひとつ達成。イベントステージのところに出てきてみたら、宮田工業の、水野裕子&藤田琢己トークショーってのが始まったところだった。遠巻きに眺めていたら、をっと、解説で栗村監督登場。らっきー♪ 立ったまま眺めてたんだけどね。なんか栗村監督の目線が私の背後、というより頭上あたりに一瞬飛んだ気がしたんだ。そしたらね、そろそろ終わりって頃になって、旦那が私を突っついて、「後ろ、後ろ」って言うわけよ。ちろっと振り返って見たら、顔は見えなかったけど、背のたかーい人が私の真後ろに。ひょええ Saschaさんぢゃないですか。
 ショーが終わるなり、移動しようとしていたSaschaさんとっ捕まえてご挨拶。「掲示板に何度か書き込みしたつるりんと申します」とゆったらわかってもらえたようでした。「To.つるりん」とか入れてサインしてもらっちゃったわ(^^)。
 ってなもんで、あと30分もすればトークショーが始まるようなタイミングだったので、そのままそこに居座ってキックスケーターのデモを見て時間をつぶす。面白かったけども、音楽うるさすぎ。もうちょっと音下げてもバチは当たらない気がする。
 なんてなことはさておいて。イベントステージで今中、Sascha両氏のトークショーが始まった。ヨーロッパバイク事情ってことで、ドイツでのウルリッヒくん人気やら、ドイツの自転車事情なんてなことについて言及。ドイツではパーク&ライドが根付いていて、道路には自転車専用レーン、自転車を持ったまま電車に乗ることもできるってな話。うらやましいなぁ。日本ではエコロジー、エコロジーと騒いでるわりには表層的なことにとどまってる気がしてならない。放置自転車を取り締まることだけが自転車に関して行政ができることってわけでもないだろう。今みたいに車道と歩道、どっち走ってても邪険に扱われる、自転車に優しくない世の中がちょっとでも変わってくれると嬉しいんだけど。自転車専用レーン、死ぬほどうらやましいです。…と私の意見っつーか愚痴っつーかはさておいて。お二人がそんなこんなのトークを繰り広げてる時、なぜか観客の中に栗村監督のお姿が。しかも、「栗田 ↓」と書いた紙を頭上に掲げる(「栗村じゃなくて他人の空似だ」というパフォーマンスか)など芸の細かさを披露。トークショー終わった後、今中さんに、手のひらに描いた目の絵を見せてたけど、あれはなんだったんだろう?
 途中で一旦姿を消した栗村監督。終わり頃になって、菊田さんと連れ立ってやってきた。トークショーが終わって、裏口から出てきた今中さん、Saschaと豪華な4ショットでしばし雑談。周りの人がカメラを向けたら、今中さんが「菊田と同じ目で写ろう」とかゆって、菊田さんチックな目を見開いた顔でカメラに収まってたのが面白かった。…トークショーの話が、いつの間にか「今日の栗村監督」コーナーになってる気もしないでもないが、気にしないことにしとこう(笑)。ともあれこれまた楽しいトークショーでした。
 これでとりあえずの目的は達成。次のトークショーのために再びイベントステージに現われた栗村監督にご挨拶してからバスに乗って帰宅した。
 そうそう、ブリヂストンの藤野監督にもお会いできたのでちょこっと挨拶。
 いやーなんだかやたらと楽しい2日間でした。…来週からお歳暮入力バイトなんだけども、先週といい、今週といい、あまりに楽しかったので、社会復帰が難しそうだなぁと(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月4日 さっぱり進まん

週同じようなタイトルの日記があったような気もするが、まぁ気にしないことにしておこう。
 今日は午前中そこらを自転車で走って、午後からジャパンカップ観戦レポの続きを書こうと一応努力はした。が、スキャナを引っぱり出してきて、写真やらサインやらをスキャンしてみたり、なんてなことも始まってしまって、結局あんまり進まなかった。お歳暮バイトまでもう間がないのにやりたいことは山積み。気ばかり焦って先には進まない。明後日ぐらいまでになんとか形になるといいな。
 旦那がEOSで撮影した写真が上がってきた。でも残念ながらピンボケの写真が多かった。なにが残念って、25日のオープンレースの時に坂道をシティサイクルで上ってくる栗村さんの写真がピンボケだったこと。ばっちり目線くれてにっこり笑顔なのになぁ〜。残念です。

 

 ジャパンカップ観戦レポだけじゃなくて、あちこち本気で手を入れたい。むーかし作ったままになってるページ(トップページやここもそう)のデザインを変えたいし、なにより米米のページを作りたい。作りたいんだが、お歳暮バイトが始まるし、終わる頃には年の瀬も押し迫っていてそれどころじゃなさそう。年明けに腰を据えてやりたいとこだけども、働かなくちゃ貧乏で死ぬ〜。働かずにお金が降ってくる方法はないものか。…ないよね。

 

 交際相手と互いの両親を殺傷しようとした少女のWebサイトの話がニュースを賑わわせている。それ聞いて、私がもし何らかの事件を起こしたら、ここのことがニュースで取り上げられたりするのかなぁなんてことを考えてしまった。こんな下らない、しかもテキストの分量だけはやたらと多い(なにせ7年分だし)とこを警官だったり記者だったりが眉間にしわ寄せて読んでるのを想像するとちょっと笑えます。ミーハー、アルコール依存症、躁鬱質、家庭を顧みない不良妻とかめちゃくちゃ書かれるんだろうな(笑)。

 

 どうでもいいが、携帯からメールをくれる友達、ここ数ヶ月というもの、すべてのメールのタイトルに「Re:」をつけて送ってくる。人のをそのまま返す時以外は不要なんだよとやっぱり教えてあげるべきだと思う?(^^;

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月5日 ゴールデンコンビ

にとってサイクルロードレース中継におけるゴールデンコンビは栗村さんとSaschaだけれど、サッカー中継におけるゴールデンコンビは向笠直さんと倉敷保雄さんだなぁと。的確だけれど呑気で楽しい。好きだなぁ倉敷さん。サッカー界でのお友達になりたい人ナンバーワンは倉敷さんだわ。お友達になって何話すのかは不明だけれど(笑)。

 

 今日は、銀行系仕事の時の友達2人と一緒に大桟橋近辺にある小ぢんまりしたフレンチレストランでランチをした。先月一緒にランチしたのとは違う面子なんだけども、話し込んでしまって他のどの客よりも長居してしまうのは一緒。知り合ってまだ1年にも満たないのに、共通する趣味があるってわけでもないのに、なぜか気心知れた友達という気がする。半年ぐらい毎日のように一緒にいたからかな。それとも、年齢もそれほど違わず、既婚、子なし、扶養の範囲内程度でイヤイヤ働く(笑)というところが共通してるせいかしらん。長々と居座った後で、大桟橋に場所を移し、話をしながらぷらぷらして、関内までてくてく歩いて帰って来た。何をしたってわけでもないんだけど、なかなか楽しゅうございました。
 でもって横浜まで帰ってきてから、東急ストアにて、先週来「購入すべし」リストの筆頭にありながら何度も忘れ去られてきた排水口用ネットをやっとこさ購入。よかったよかった。そのわりに、ついでに買おうと思ってたものをいくつか忘れて愉快なサザエさん状態だったりするんだけど。頭悪すぎ。

 

 そんなこんなでお出かけしてたために、ジャパンカップ観戦レポが今日も今日とてあんまり進みませんでした。目指せ、明日完成! …努力目標。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月6日 ジャパンカップ観戦レポ

ょっと進んだ。でも分量が増えるばかりで終わる様子がない。まだ1日目のチャレンジレースだよ。いつになったら終わるんだろう?
 んでもって、サイクルロードレースのページにゲストブック兼掲示板を新設。…したのはいいが、誰か書いてくれる人が現われるんだろうか? あんまり長いこと誰も書いてくれないと切ないものがあるので、どうしようもなかったら旦那にでも書いてもらおう。ってそういう問題じゃないような気もするが(^^;。
 ヴエルタ最終ステージをHDDからDVDに落としながら初めてちゃんと見た。知らなかった。栗村さんが髪の毛伸ばしてるのは、ドミナバカンツェ加入を狙ってのことだったのか(笑)。マリオ栗村、伊達解説者。笑いすぎてしばし悶絶(笑)。
 この期に及んで沖縄フリープランみたいなパンフレットをもらってきてみた。でもどの道ダメだ。土曜日は夕方から第14帝國を観に行くし、日曜発ったんじゃレース開始に間に合わない。宴会参加のためだけに行くってのもアリだろうけど、貧乏だしね。今年は諦めて来年行かれるよう努力しよう。とりあえずお金稼がなきゃ。

 

 明日の目標。ジャパンカップ観戦レポ、とりあえず25日の分を終わらせるぞ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月8日 ねむーーーい

で、さくっと更新して寝ますっ。

 

 今日は、Y's Bike Park(多摩川沿いにあるサイクルショップ。試乗車が豊富にあって、1時間1000〜2000円で試乗できる)にお出かけ。ショップができた当初から気になっていたんだけども、一人で電車乗って出かけて(京王線の中河原駅の近くにある)、乗れるかどうか今ひとつ自信のないロードに試乗する勇気がなかなか出なくて、先送りにしてきた。でも、旦那がロードに乗りに行くというので、一緒に出かけたわけ。途中、Kちゃんちに寄って、この後、車屋さんに行くというKちゃんを無理矢理誘い、しかも道案内までさせてたどり着いた。「サイクリングロード沿いの道を少し都心よりに行くと市の無料駐車場がある」というので、店の前を通りすぎ、サイクリングロード沿いの道を走らせるも、いつまで経っても駐車場が現われない。じゃ、次に信号があったらそこで引き返して、お店の入った建物の有料駐車場に停めようかなんて話をするも、今度は信号すら現われない。店から2kmや3kmは走らせたところでやっとこさ駐車場発見。っていうか、ここから店に行くまでの足として自転車が欲しいんですが(^^;。
 なんだか週末のたびに自転車系のイベントで歩き回りまくっている気がしないでもないが、今日も今日とてよく歩いた。店にたどり着いた時には汗をかいてたぐらい。店は思ったよりも小ぢんまりとしていて、所狭しと試乗車が並んでいる。店の中を2〜3周した上で、旦那はBianchiのロード(試乗価格1500円)に試乗することに決めた。私は乗るかやめるかさんざん迷った挙げ句に、でもせっかく来たんだからとant☆resの10万円ロード(試乗価格1000円)に乗ることにした。Kちゃんは乗らないというので、ごめんなさい。引っぱり出した挙げ句に荷物持ちさせることになってしまった(^^;。書類に記入し、身分証明書を預けてサドルの高さを合わせてもらう。前に乗ったのは私と同じぐらいの背格好の人だったんだろうな。つま先がつくぐらいでちょうどいい高さだったので、そのまま乗ることにする。シフトレバーの操作方法を教えてもらって、いざ多摩川サイクリングロードへGo!
 なにせドロップハンドルも細いタイヤも初めて。どうなることかと思ったけど、どっちも問題なし。シフトレバーにもすぐに慣れ、快適に走れた。試乗の時間は1時間。まずは上流の方にひた走り、20分ほど行ったところで折り返し、店の前まで戻ってきた。でもまだ20分ほどあったから、今度は下流方面へ。10分ほど走ったところで折り返して戻ってきた。結構真剣に走ったから、大汗かいて、ぜーはー言ってた。いやーでも楽しかったっす。やっぱ欲しいわ、ロード。
 旦那は足が張ってるとかお尻が痛いとか言ってたけど、私は足もお尻もなんでもなかった(ただもっとビミョ〜なとこが痛かった(^^;)。ご近所ちんたらサイクリングでもするとしないじゃ違うらしい。
 でも、クロスバイク買っといてよかったよ。なにせ私は自転車経験が圧倒的に少ない。子供の頃に2〜3年乗ったのと、大人になって半年か1年ぐらいママチャリに乗ったぐらい。7〜8年のインターバルを経て折り畳み自転車に乗るようになり、2年ぐらい経ってクロスバイクに乗るようになった。大きな自転車に乗るのも10年近くぶり、ましてやクロスバイクとはいえ、ママチャリとはシートやハンドルの高さがまったく違う。最初はおっかなびっくりもいいとこで、旦那も見てて怖かったとゆっていた(^^;。そんな私が直接ロードなんか買っちゃってたらどうなってたことやら。
 あと問題はビンディングにした時どうかってことだなぁ。まぁ5回や10回すっ転ぶつもりで乗れば慣れるかな。
 というわけで、お金がないのでまだまだ先のことだけど、いつかはロード、その気持ちを新たにした私ではありました。
 店に戻って試乗料金を支払う段になって、旦那が車の中に財布を忘れたことに気づいた。ついでにKちゃんも私達が走ってる時に銀行でお金を下ろそうとして、小銭入れしかもってないことに気づいたそう。いい年した大人が3人もいて、お金持ってるのが私一人ってのはどういうことなんだ、いったい(^^;。ともあれ、お金を支払い、再びてくてく歩いて駐車場に戻った。
 聖蹟桜ヶ丘の駅の近くのガストに入って昼食を食べてから、私は駅で下ろしてもらって電車に乗った。

 というのは、夕方渋谷公会堂で第14帝國のライヒス・リッターVol.25 FINAL〜覆水盆にかえる〜を見ることになってたから。京王線、井の頭線と乗り継いで渋谷まで。時間にかなり余裕があったから、Franc Francに寄り道したり、屋台でビール買って飲んだくれてみたりしながら時間をつぶし、開場直前に渋谷公会堂にたどり着いた。
 今日の席は6列目44番。いいのか、私がそんないい席で、という感じのお席。前回赤坂BLITZで近年まれにみる見づらさの中鑑賞したことを思えば天国のようだった。でも、座って見るもので通路脇は不要。この通路運をみっちーまたはびゅーちーの時に取っておきたかったと本気で思った。
 開演前から睡魔に襲われて死にそうになっていた私。ここんとこ寝不足気味だった上、昨日寝たのが2時半で、今朝起きたのが7時過ぎ。しかもいい感じで運動しちゃったもんで眠いのなんのって。一生懸命耐えてたんだけど、最初の方は何度か頭ががくっとなっちゃった。退屈だったわけじゃないの。許してね。でも、隣の女性もがっくんがっくんやってたからまぁいいか。…そういう問題じゃない気もするが(^^;。
 でもオールナイト14が始まる頃には立ち直り、以降は討ち死にせず最後まで楽しめた。「となりの元帥」は今回で2度目なんだけども、もうメチャメチャ楽しかった。しかもさんざん笑った後で、ラストがまたよい。柊生元帥は相変わらず麗しくてらっしゃったし、ううむ。やっぱり癖になりそうです。鬼も笑いそうな来年8月の公演のチラシをもらって帰ってきたので、優先でチケット取ろうかなぁと。その頃何やってるかなんて見当もつかないんだけどね(^^;。

 

 と、大急ぎで書いたため、なんだか説明不足、舌足らずな感じの日記になってしまいました。まぁいいや、いつものことだ。 ←をい(^^;。
 1時過ぎちゃったからそろそろ寝ます〜。明日はツール・ド・おきなわだ。応援してるあの選手この選手あの監督あたりに強い念を送りつつ眠りにつきます。おやすみなさーい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月9日 はふーっ

ャパンカップ観戦レポ、やっとこさ一日目が終わった。でもまだ本チャンのレースまでたどり着いてないんだもんな。いつになったら終わるんだか…。

 

 今日は衆議院選挙の投票日。朝イチで行ってまいりました。この期に及んでも投票率って低いんだねぇ。どうなるんだろう、今後の日本は。そんなことをつい思ってしまった。
 その後は家でうだうだ。旦那は家のすぐ近所で会社の同僚の披露宴があって昼過ぎに出かけた。夕方になって、「雨が降ってきたから、傘持ってきて」と電話が入ったので、みっちーサンクチュアリツアーの半袖Tシャツ、ユニクロジャージ、さすがにそれじゃ寒いからっていうんで、その上にこの間買ったアディダスの薄手のジャケットを羽織り、サンダル履いてぺたぺた出かけた。家を出た時には霧雨のお兄さんぐらいな雨だったのが、旦那が待つ歩道橋にたどり着いた時にはかなりの雨になっていた。とりあえず傘を渡し、旦那が2次会会場がわからず近くで迷子になってた同僚を迎えに行ってる間、歩道橋で待ってた。その間にも雨はますますひどくなる一方。旦那が比較的近くにいた同僚の女性を連れて戻ってくる頃には、風まで強くなってきて、かなり大変なことになっていた。しかも旦那は2次会出ないって言ってたからね。傘もってって一緒に帰ってきて終わりかと思っていたら、最初だけ顔を出すという。おかげさまで髪の毛くしゃくしゃ、すっぴん、ジャージ姿で「いつもお世話になっております」なんて同僚に挨拶をする羽目に陥った。場違いだっちゅうねん(^^;。大雨、強風の中、2次会会場(披露宴会場と同系列の店。披露宴会場よりもさらに家に近く、ダッシュで1分ほどの距離)まで一緒に歩き、2人とそこで別れて帰ってきた。足元びちょびちょ。ジャージと靴下を洗濯機にぶち込んで、しばらくして外を覗いたら、もう雨はやんでいた。あの瞬間だけだったのか。私はテキトーな格好だったからいいんだけど、お洒落して来てた同僚の女性はちょっと可哀想だった。

 

 でもって忘れちゃいかん。今日はツール・ド・おきなわが行なわれたのであった。どうなったのかなぁと気に掛けていたら、ミヤタスバルのサイトで栗村監督がテキストライブをやってくれていたのね。気づいたのがレースが終わったあとだったのが残念でした。
 今日は朝から雨模様。時折バケツをひっくり返したような雨が降ることもあり、そのせいか落車が多かったそう。ミヤタスバルの三船選手、綾部選手、それからCCD・キナンの三浦選手も落車、病院に搬送された。恭資さんは太ももを打撲し、股関節の痛みを訴えているそうだけども、本人元気にしてらっしゃるようで、一安心。レース終了後の栗村監督のレポートで、三船選手の怪我についても触れられていた。脛にコブシ大の膨らみがあり、「あ〜折れてる、骨が突き出してる…」と救護スタッフが青ざめて治療してたとの記載。げげっ! 骨折しちゃったのか…とショックを受けていたら、その後の記述によると、ご本人、ゴール後に姿を現して普通に歩いてたそうな。コブシ大の腫れはすっかりなくなり、腫れてたとこには絆創膏が1枚。「あんたはスーパーサイヤ人か?」って、この人達のやりとりは面白すぎだ(^^;。むしろ重症だったのは綾部選手の方。骨盤骨折で1ヶ月の入院生活を強いられることになってしまったそう。怪我は残念だけれども、この際だからゆっくり休んでいただいて、来シーズンまた新たな気持ちで頑張っていただきたいものです、はい。
 それにしても、やっぱりチームの監督には手が6本や8本は生えてるような気がしてならない。どうもチームカーには一人しか乗ってなかったようなのに、え? テキストライブ? 後で見たらチームカーから撮った写真も載ってるよ? どうなってるんだ、いったい(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月10日 やーん

日からお歳暮入力バイトが始まる。といっても、明日、明後日はまだ研修。一日休んで、14日からが本番となる。しばらく休んで来ちゃった身の上にはそれだけで十二分にいやーな気持ちになれる状況だってのに、まして明日も雨らしい。雨じゃ自転車じゃ行かれないぢゃん。繁忙期じゃないから何時に送迎バスがあるのかわからないし、駅から歩く距離が長いから電車で行くのも面倒くさい。自転車が一番快適なのになぁ。
 それにしても、つい2〜3日前に25度近くまで上がったかと思ったら、今日の最高気温は13度ですか。どうしろっていうんだ、いったい。急激に下がるのが一番キツいよ。まだ冬物出してないし。いい加減出せって噂もあるが(^^;。

 

 今日はドイツ語のレッスンだった。先々週はHAPAのコンサートで自主休講、先週は文化の日でお休み。さすがに2週間空くと「ほえー」って感じだ。来週はあるけど、再来週は祭日で休み。月曜日って休みばっかり。その分受講料は安くなるったって、それだけ進み方が遅くなるわけだし、あんまり手放しにも喜べない。時間も短い(本来は19時〜20時20分の1時間20分。でもたいていちょっと延びる)からね。レッスンだけじゃなくて、日々自らどれだけ努力できるかが大切だってことはわかってるんだけど、それができないのが私の悪いところだ。せめて移動中にドイツ語教材でも聴くかなぁと思いつつ、そういうのってちょっとでも周りに音があると聴き取れないのが難点。睡眠学習法でも用いるか。
 というわけで、無理矢理ドイツ語日記。

Heute habe ich Deutsch Unterricht genommen.
Danach sind mein Mann und ich auswaerts gegessen.
Ich habe Tantanmen gegessen.
(今日はドイツ語のレッスンを受けた
その後、旦那と外食。
私はタンタンメンを食べた。)

 ってそれだけか?(^^; しかも合ってるのかどうなのか。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月11日 えへ

日の天気、時系列予報では午後3時頃まで曇りマーク、以降雨マークとなっていた。じゃ朝は雨が上がっていたのかというとさにあらず。霧雨が降ってて、傘を差してもあんまり効果はないけれど、差さないとびしょ濡れになるという、なかなかタチの悪い雨だった。空見上げてさんざん考えたんだよねぇ。午後3時以降はずっと雨マークだったし、諦めて電車で行こうかなって。でも、直情型猪突猛進主婦@戻ることも覚えようね、なつるりん、職場にたどり着きさえすれば、あとはどうなってもいいやということで、行っちゃいました、自転車で。
 たどり着いてみたら、全身しっとり状態。でもまぁ道中それほどつらくなかった。研修終わったのが午後5時半。死ぬ気で帰るぞ!と気合を入れて外に出てみたら、朝より弱い霧雨だった。なーんだ、楽勝ぢゃん。これ、諦めて電車で行ってたら後悔してただろうな。
 …はいいんだけども、20日のインターバルを経ての研修2日目。いや、もう、なんというか、わけわからんにもほどがある。いろいろ今まで打たれて来てるので、どんな煩雑なシステムにも馴染むのは早い方だという自負があるんだけども、そういう問題じゃないっす。以前のシステムの知識があるのが災いして、ごっちゃになってわけがわからなくなってるって部分もあるんだけど、それよりなにより、前回触った時と仕様が変わってるところがあったり、教えてる側にも最終的にどんな仕様になるのかわかってないところもあったりなんかして、先に進めば進むほどわけがわからなくなる。明日もう1日研修があって、1日おいてもう本番。大丈夫なのか? 人に教えられるのか?>私

 

 さて、あんまり進まないままに1時を回ってしまいました。明日も研修だし今日は寝るっす。お休みなさーい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月13日 ACCトラックアジアカップ

またま休みの今日、ジャパンカップ観戦レポでも作ってりゃいいのに、東京オーヴァル京王閣まで行ってまいりました。
 といっても競輪を見に行ったわけではなく、昨日、今日と行なわれていたACCトラックアジアカップ2003 日本ラウンドを見に行ってきた。というのは、トップクラスの競輪選手はもちろんのこと、実業団選抜の選手も出場する、加えて飯島美和さんがアナウンスをすると聞いたから。
 といっても朝10時に京王多摩川の京王閣にたどり着くためには、バイトに行くより早く家を出なきゃいけない。しかも後述するけども、今朝のツールの再放送(をしてるんです)が私の大好きな第10ステージだったりしたもので、家を出るのが遅くなっちゃった。東神奈川まで出て、京浜東北線、南武線、京王線と乗り継いで京王閣にたどり着いたのは11時近かったか。勝手がわからずうろうろした挙げ句に、無料で開放されていたメインスタンドの2階特別観覧席(普段は1000円払って入るらしい)に落ち着いた。さすが特別観覧席というだけあって、ゆったり座れてテーブルもあってなかなか居心地がよかった。サッカースタジアムとかの記者席みたいなのを想像していただけばいいかも。パソコンとか持ち込んで、打ち打ちしながら見たくなるような雰囲気。ただし、ガラス張りなんだけどもスカスカしててちょっと寒かったのが難点でした。最初脱いでたジャンパー、思わず着ちゃったもの。
 私が席に着いた時には、3番目の競技、女子の500mタイムトライアルが終わったぐらいだったかな。まずは買ってきたブツを食べて腹ごしらえ。京王稲田堤駅の近くにある「ルパ」ってパン屋さんで惣菜パン、ドリンクを仕入れて行ったんだけど、コッペパンにイカのフライを挟んだのと、チーズドッグみたいなのと、りんごとカスタードを挟んだデニッシュ、いずれもなかなか美味しゅうございました。レジで「ルパ友の会」というシールを2枚もらったけど、もう一生行かない方に3000点って感じかもだ。稲田堤なんてそうそう行かないもんなぁ。
 閑話休題。そんなこんなしてるうちに男子4km団体追い抜きの1−2位決定戦が始まった。なんとなく席の造りから取材をしなきゃいかんのじゃないかというような気分になったらしい。一応リザルトをメモして来たので、意味があるのかないのか不明ながら載せておきます。日本とタイの対決は、日本がタイをあっさり抜いて金メダル(メインスタンド前とバックスタンド前からそれぞれスタートし、どちらかが相手に追いつき、抜かした時点で競技終了となる)。さーて、ご飯も食べ終わったし、とリュックからデジカメと双眼鏡を引っぱり出してみて気がついた。そ、そーいや、デジカメのメモリスティック、旦那が会社に持って行ってたんだっけ。デジカメ買った時に付属してきた16MBのしか持ってないや。ということで、容量気にしてちまちま撮影。といっても観客席からはちょっと距離があったし、最後の表彰式は下で見たんだけども、金網と透明(でもくもってる)ごしでどのみちたいした写真撮れなかったからよかったかな。
 そうそう、飯島美和さんがアナウンスをしていると聞いていたけど、しゃべってたのはおじさんだった。英語のアナウンスもあったけど、違うお姉さん。ん? 今日は来てないのかなぁと思ったら、表彰式の時、プレゼンターに金メダル、賞品を渡すコンパニオンをしてらした。競技の合間は入口開けっ放しのテントの中にいたみたいだけど、今日あたりは寒くて大変だっただろうな。スカート姿で足も寒そうだったし。
 続いて男子1kmタイムトライアルの決勝。オープン参加の実業団選抜の選手(メモ見たらミミズがのたくったような字で「有本」とかなんとか書いてある。どこの誰かちゃんと書いとけよ(^^;)がなかなかいいタイムをたたき出し、最後に大森慶一選手が抜くまでトップだった。とはいえ、オープン参加。結果には残らず、1位 大森 慶一(日本)、2位 イ・ミョンヒョン(韓国)、3位 リュウ・チンフェン(チャイニーズタイペイ)という結果と相成った。
 お次は女子のポイントレース。でも3人しか出てなかったんだ。韓国2人とチャイニーズタイペイ1人。韓国の選手1人が逃げて、残り2人は牽制しまくり、スプリントレースのような様相を呈してきた。なかなか終わらず、スケジュールが10分ほど押してたよ。結局、1位 チェ・ヘギョン(韓国)、2位 ハン・ソンヒ(韓国)、3位 ファン・ホーシン(チャイニーズタイペイ)という結果となった。
 お次、男子チームスプリントの決勝、日本vsチャイニーズタイペイ。チームスプリントってのはオーバル3周で行なわれるレースで、1チーム3人、1周目で1人、2周目でもう1人が抜け、3周目は1人で走る。距離は短いけど、見てて面白かった。日本は、坂本勉、大森慶一、永井清史の3選手。日本が先にゴールして、1位 日本、2位 チャイニーズタイペイ、先に行なわれた3−4位決定戦の勝者、タイが3位に入った。
 これまた面白かったのがお次の男子マディソン。各チーム2人ずつ出場し、片方が走ってる時はもう片方は流してて、後ろから追いつきざまにタッチして選手交代。タッチっていっても触るだけじゃなくて、2人で手をつなぎ、走ってきた選手が流してた選手をぐいっと進ませるのがなんとも面白い。…と思ってたんだけど、突然睡魔に襲われ、途中でダウン。周りの人が声を上げて目を覚ましてみたら、タイの選手が1人落車して倒れたとこだった。かなり痛そうでストレッチャーに乗せられて運ばれて行った。表彰式にも姿を見せなかったけど、かなりひどかったんだろうか? ともあれ、競技の方はそのまま進む。結果からいっちゃうと韓国圧勝でね。2位の日本に2周、3位のタイ(愛三の郡山、楠本コンビがタイより上位に入ったけど、オープン参加なので公式結果からは除外)に13周もの差をつけてゴールした。
 んでもってラストは男子ケイリン。集団の前にペーサーが走ってて(ヤマハの電動アシスト自転車だった)、速度が時速40kmに達した時に内側に抜ける。そこからが本当のレースとなる。ペーサーが退いた時点で先頭にいた日本の小嶋敬二、坂本勉がそのまま先行。そのままの順位でゴールして金、銀メダルをゲット。3位には韓国のチョン・ヨンギュが入った。
 2日間に渡って行なわれたACCトラックアジアカップもこの競技で終了。メインスタンド観覧席を出て下のトラック脇のスペースで表彰式を見た。ケイリントップで表彰台に上がった小嶋選手が、表彰式が終わった後で、トラック渡ってちょこちょこ走ってきて、花束を放り投げて金網越しに関係者に渡してた。いやしかしケイリン選手はデカいっす。お尻とか太ももとかびっくりするぐらいがっちりしてる。わかっちゃいたけど、最近ロード選手ばかり見てた身には新鮮な驚きだった。
 最後に全体の表彰式。ポイント数の合計で、総合1位は日本、2位がタイ、3位が韓国という結果だったようだ。へー 韓国よりタイのが上なんだ。まったくわからない世界のことなので、へーって感じだ。
 そんなこんなを見た後で、裏の方に回ってみようかなぁって思ったんだけど、関係者以外入れないようになってたりしたし、身体がとても冷えてたから、諦めて帰途に着いた。
 朝だか昼だかわからないものはちゃんと食べたんだけど、寒くてなんかお腹に入れたいなぁという気分だったので、京王多摩川駅前のマクドナルドに入ろうと思った。が、ちらっと振り返ってみたらば道を挟んだ反対側の馬車道というファミレス?が目に入った。そっちのが落ち着きそうだったから、そっちに入ることにした。店造りが昔の洋館っぽい雰囲気で、ウェイトレスも矢絣の袴姿。可愛いぢゃないか。せめて15若かったらバイトしたがったかもしれない。ともあれ、ハヤシオムライス980円食べたけど、ボリュームたっぷりで美味しかったっす。でもここももう一生行かないだろうな(^^;。
 帰りに南武線に乗ったらば、それなりに混んでたんだけど、武蔵溝口で座れた。座った瞬間、意識が飛び、気がついたら川崎駅だった。武蔵小杉で東横に乗り換えるかどうしようか悩んでたはずなのに。しかも、端っこの席だったので、隣にあった肘掛けだかなんだかに肘ついてその上に頭乗せて寝てたら、ご丁寧に寝癖までついてた(笑)。なんでこんなに眠いんだっ。
 ってな意味があるんだかないんだか判別しづらいレポート、写真も交えて自転車系のページに掲載しようと思っております。いつになるんだか。
 せっかく近くに花月園があるんだから、今度競輪を見に行ってみようと思った私でした。…ところで私はどこに向かって疾走してるんだろう?(^^;

 

 いやしかし、TBS系列のドラマ「マンハッタンラブストーリー」のかっ飛びぶりといったら途方に暮れるほどではある。好きだわ、私、このドラマ。今日、ツールのDVD見てて、「TRICK」を見損なった。んがーっ。不覚だ。そ、そうだ、木曜日だと気がついたのが21時58分。かろうじて「マンハッタンラブストーリー」には間に合った。急いで留守録セット。
 そうそう、今朝のツールの再放送は第10ステージ、サッキ隊長とピール先輩が活躍したステージだったのでした。実は、ここ数日、このステージのDVDを見続けていたのであった。今日のも合わせて4回は見たぞ。最後まで見たのは今日の夜の1回だけだけど。この日の解説は栗村さんと野寺くん、それにナビゲーターはSaschaなんだけども、特筆すべきは栗村さんのしゃべり。レースで生で見られなかったツールのビデオを15時間ぐらい見ての参戦?で、疲労のためか、妙なテンションで怪気炎上げてた。監督、面白すぎです。

 

 1時半になっちゃった。明日、明後日とバイトなので、今日はもう寝ます。結局自転車ページに手を入れられなかった。いかん。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月15日 ねむひ

昨日、1時半頃に布団に入ったら、寝入りばなに飲み会で遅くなった旦那が帰宅。そこで目を覚ましたら寝られなくなってしまった。午前4時半頃まで記憶があったので睡眠時間は2時間。
 昨日は昨日で、早く寝ればいいものを、ジャパンカップ観戦レポをいじくりまわしていたらまた1時半になっちゃった。旦那は旦那でまたも飲み会。2時だか2時過ぎだかに帰ってきたようだけど、さすがに私は行き倒れてて微動だにしなかったらしい。睡眠時間は5時間。
 ここんとここんな感じで寝不足続だ。おかげで昨日、今日、仕事しながら眠かったのなんのって。ただでさえ悪い頭の働きが、ますますもって悪かった。しかもね。システムを入れ替えて本格稼動するのはこれが初めて。毎日新たな発見があり、日々変更されるルールに、もうなんか脳ミソキャパオーバーという感じ。
 またこのシステムが、ユーザーのインターフェースなんかまったく考えてないだろ、と言いたくなるような代物。たとえば1ページに5件のお届け先情報が入るんだけども、商品を入力しようと画面を開くと、1行目と最後の行は商品入力欄にカーソルが移動するのに、間の行は「次届先」ボタンにカーソルがあって、Tabキーを押さないと入力欄に移動しない。かと思えば、次の届け先に進む際に何らかのダイアログボックスが表示されて、「はい」なりなんなりのボタンを選んで次の画面に飛んだ時には入力欄にちゃんとカーソルが飛んでたりするからタチが悪い。さらには入力し終わって次の届け先に飛びたい場合、「次届先」ボタンはTabキーでは選択できず、マウスでクリックしないといけない。あるいは無理矢理キー操作でやろうとするなら、Tabキー5〜6回押して下のボタンに移動した後、右矢印キーを5〜6回押す必要がある。しかも行き過ぎると左矢印じゃ戻れないんだよ。入力してる時はホームポジションから極力指を離したくない私には、キー操作だけでは使いづらいシステムは苦痛以外の何者でもないです。
 でもまぁ、研修2日、1日休みを挟んで本番2日を終え、明日明後日は休み。来週には多分一般の方も本番に入るんだろうから、あれやこれや質問を受けて気疲れすること必至だ。せいぜいゆっくり休んでおこうと思う。

 

 今日の横浜の天気予報は曇りのち雨。3時頃までは曇りマーク、以降は雨マークという予想だった。とりあえずたどり着いちゃえば、帰りはどんなに濡れたって平気だい。ということで、今日も今日とて自転車通勤。昼休みに窓から外を覗いたら、すでに地面が濡れていた。帰りももちろん雨だろうなぁと思ったら、雨が上がって雲の切れ間から星が覗いてた。ほっと一安心したのも束の間、帰宅途中雨に降られて結構濡れてしまった。まぁとても適当な格好だし、濡れてもいいっちゃいいんだけどね。
 帰宅してみたら、ノートPCの上に私宛の郵便物が乗っていた。差出人はCyclingWeb。何かと思ったら、ひょえええ 今は亡きCoastのマイヨとBianchiグッズが当たっちゃったよ。旦那と私の名前で1通ずつ応募しての当選。私ってすげー。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2003 Reiko Tsuru, All rights reserved.