ノーテンキ日記


〜 2003年11月後半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30       

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  11月16日 自転車系ページ移設

いこの間、古い日記を別館の方に移したばっかりだってのに、ホームディレクトリの容量が限界に達したようだ。ここんとこ自転車系ページにドカドカ写真を貼り込んでるのがいかんのだろうな。当座古い日記を削除して回避したけど、容量気にして窮屈な思いをするのもイヤなので、普段ネット接続に利用しているCATVのインターネット接続サービスのアカウントでホームページを新規登録し、自転車系コンテンツを全部そっちに移行した。
 最初はね。無料のホームページサービスを使おうと思ったのよ。探したら100MB利用可能なんてのもあったし。で、何も考えずに申し込み手続きをし、ファイルを転送した結果、こんなことになって驚いた。そーか、フレーム使ったページを広告の入るサイトに置くとこういうことになるのか(笑)。まぁフレーム使ったページに限らず、やっぱいちいち広告が表示される(しかも上下)のは鬱陶しい。さくっと諦め、CATVのホームページサービスを利用することに決めたというわけ。
 というわけで、自転車系のページをhttp://home.netyou.jp/gg/tsururin/index.htmlに移行しました。当座、サイクルロードレースのインデックスページ(http://www02.so-net.ne.jp/~tsururin/cycling.htm)はSo-netの方にも残しておきますが、最終的には撤去する予定です。インデックスページもしくは自転車系の各ページをブックマークに登録してくださっている、あるいは直リンクを張ってくださっている奇特な方がいらしたら、お早めにURLを直していただけるようお願いいたします。
 せっかく移設したんだから、「サイクルロードレースのページ」なんてえー加減なネーミングではなく、ちゃんとした名前を考えて独立したコンテンツとしてやっていこうかななんてことを考えております。なにはともあれ、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。

 

 今日は、朝もはよから多摩川大橋渡ったとこ(あ、神奈川から見てね)Y's Bike Garageを覗きに行ってきた。バイクパンツが欲しいなぁなんて思ってたんだけども、まぁそれなりのお値段がしたから、指くわえて眺めた挙げ句に買わずに帰ってきた。もうちょっと金銭的に余裕がある時に買うことにしよう。代わりに買ったのは500円で売ってたツールのボトルとボトルケージ。後から旦那がポラールのサーモボトルを買うついでにBianchi純正のハロゲンライトを買ってくれた。明日にでも取り付けよーっと。そうそう、ボトルケージ。帰宅してから気が付いた。すでに1つ取り付けてあるんだけども、もう1つ欲しいと思って買ったのはいいが、シートチューブにワイヤーロックを取り付けてあるので、そのままでは取り付けられないのであった。どーしよ。
 一旦帰宅して、東京国際マラソンを見た後、今度は自転車でBIKE-TOWN YOKOHAMAに出かけた。マンション出て走り始めてから、旦那が乗ってた折り畳み自転車のタイヤの空気が抜けてるのに気が付いた。ただでさえきっついのに、空気抜けてるとますますきっついんだよねぇ。なのにもう足から煙が出るほど踏みまくってて、みなとみらい大橋越えたあたりですでに足が売り切れてたようだ(^^;。やっぱもうちょっとマシな自転車欲しいよねぇ。
 そんなことを思いながらBIKE-TOWN YOKOHAMAにたどり着き、横山さんにツール・ド・おきなわの話を聞いたり、ジャパンカップやらサイクルショーやらの話をさせてもらった。で、旦那が「Bianchiのカンピオーネがいいなと思って」というようなことを言ったらば、「フレームもクロモリだし、コンポも全部カンパ。いい選択なんじゃないですか」みたいなことを言ってくれた。横山さんの「言っていただければメーカーに在庫確認しますから」の言葉に、旦那は言いました。「じゃ確認してもらえます?」と。とりあえず在庫を確認しただけだと思っていたら、後で「ごめん、頼んじゃった」って。え? 在庫確認しただけなんじゃないの?(^^;
 というわけで、きっとそのうちBianchiのロードがうちにやってくるんだろうな。旦那は「乗ってもいいよ」って言うけれど、傷なんかつけようものならものすごく不機嫌になるだろうから、死んでも乗らない(^^;。いいんだい。何年かかるかわかんないけど、頑張ってお金貯めるんだい。
 帰りがけに桜木町駅近くのクロスゲートに寄ってアディダスのショップを覗こうと思ったら(夫婦揃ってアディダス好き)、いつの間にか消えていてひどくショックを受けた。うそーっ。夏のバーゲン時期にはまだあったはずなのに。一度行こうと思いつつ、先延ばしにしていたら、とうとう行かないままにクローズしてしまった。帰宅して調べてみたら、クイーンズスクエアにショップがあるのね。今度行ってみよう。というか、明日ドイツ語でランドマークまで行くので、ついでに覗いてみよう。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月17日 貴重な平日休み

除をしようとか、アイロンかけしなくちゃとかいろいろ考えていたのに、旦那が会社を休んだこともあって、物事が自分の思うように動かず、結局なんだかうだうだだらだらして過ごしてしまった。次の平日休みは来週水曜日までないんだよなぁ。ちょっともったいないことをしてしまった気もしないでもないが、寝不足気味で疲れてもいたし、しょうがないか。
 明日からバイト4連チャン。多分そろそろ一般の人も本番に入るんだろう。自分のことだけでいっぱいいっぱいなんだけども、なんとかなるんだろうか? ちとキツし。
 しかも木曜、金曜の雨マークはいまだ消えていない模様。自転車で行かれないとつらいので、せめて曇りに変わって欲しいところなんだけど…。

 

 今日はドイツ語。その前に、クイーンズスクエア内に入ってるアディダスのショップを覗いてみた。昨日覗いたスポーツオーソリティのアディダスコーナーよりは充実してるけど、思ったより規模が小さかった。でもまぁあんなものなのかなぁ。できれば自転車系のウェアなんかも置いてあると嬉しかったんだけど、期待するだけ野暮ってもんか。とりあえずあれこれいじくりまわした挙げ句に何も買わずに退出。
 時間がちょっとあったから、ヴィド・フランスでひっさしぶりにパイシュー(「好評により再発売」と書いてあった。レギュラーメニューにしてくれればいいのに)とカフェラテでお茶をした。久々のパイシューがとっても美味くて感涙(嘘)。
 さてドイツ語のレッスン。今日は命令形と過去形をやるとかいってたんだけども、命令形だけで終わってしまった。とりあえずメモ書きしておこう。
 du(親称の2人称)の命令形は、動詞から末尾の「en」を取った形となる。たとえば「gehen(行く)」の命令形は「Geh!」、「kommen(来る)」の命令形は「Komm!」となる。ただし、不規則に変化する動詞はduに対して変化させた形で末尾を取る。たとえば「nehmen(取る)」は主語がduだったら「nimmst」となるので、末尾の「st」を取って「Nimm!」となる。同様に、「essen(食べる)」は「isst」なので「Iss!」。ちなみに分離動詞の場合は分離させた上で末尾を取り、「aufstehen(起きる)」なら「Steh auf!」となる。
 以上、本日の覚え書きでした。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月19日 眠いって。

日、今日とバイト。なにせシステムが変わって、今回が初稼動。そりゃ事前にあれこれ想定して検証してるんだろうけど、実際に稼動してみると不具合があったり事前・事後のチェックの担当と細かなすり合わせが必要になったりする。一度はこうすると決めたことが半日後に覆されるなんてなこともしばしば。今日あたりはそんなこんなの新たなルール指示のために、リーダーだけ5回やそこらは召集がかかった。しかも新しい作業も教えてもらったし、もう日々頭がキャパオーバー状態。自分自身わけわかんないのに、新人さんにモノ聞かれて答えられるわけないでしょうって感じで。本気で知恵熱出しそう。
 おかげさまでわたくし、神経がぴりぴりしてるようで、身も心も疲れ果てているのに、午前4時とかに目が覚めて眠れなくなったりしております。あと1ヶ月…無事乗り切れるんでしょうか? 目先のことでゆえば、明後日まで4連戦。な、なんとかパンクせずに頑張らねば。

 

 昨日、バイト先から自転車で帰宅し、朝やってた掃除の続きを終わらせて「はひー」と一息ついた時に思い出した。あ、今日はみっちーによく似た平成歌謡界のあだ花、東馬健のヒットコレクション「セルロイドの夜」の発売日だ、と。
 というわけで、とるものもとりあえず、さくっと家を出て横浜駅周辺に出かけた。最近とみに品揃えの悪さに閉口している東口方面の某ショップ(ってバレバレか?)は最初から諦め、more'sのタワレコを覗いてみたら、すぐに見つかり、即座にゲット。8時55分にmore'sに入って、9時閉店のmore'sのエスカレーターで降りてこられるぐらいの早業だった。帰りに東口の某ショップを覗いてみたら、店の中を3周してみても見つからなかった。予約分ぐらいしか置いてなかったんだろうか?
 ってなもんでゲットしたCD。今朝になって気がついた。そーいや、初回特典のブロマイドが入ってない。もしかして初回分は予約だけではけてしまったんだろうかと一瞬思ったけど、んーでもそんなことないよねぇ。今日、東馬健オフィシャルサイトを見てみたら、現在流通してるのは初回プレスのみ、店頭でもらえなかったとしたらCDと特典が別々に納品されているためとあった。もらえなかったら販売元に連絡しろって言われてもねぇ…。家にいないし。しかも、レシートなんて帰宅するなり捨てちゃって、今頃は焼却炉の中。どうしろっていうんだ。
 ちなみに昨日、CDが見つからなかったら店員さんに尋ねなきゃと思って、アーティスト名、CDタイトルを思い浮かべた。が、思い浮かんだのは「東馬健」ではなく、「東郷健」だった。そりゃ「雑民の部屋」だってば。わかった人はこそっとウケていただければ(^^;。
 でね。その「セルロイドの夜」を今朝MDに落としたんだ。バイト先で始業前にでも聴ければと思って。ところがどっこい。MDプレーヤーとMDを同じところにちゃんと用意してあったにも関わらず、持って行ったのはプレーヤーの方だけ。中には「ドイツ語速習15日」のMDが入っておりました(;_;)。先週は先週で、「ドイツ語速習15日」の本を持ってったにも関わらず、プレーヤーに入ってたのは80年代洋楽ヒット。えーい、もう。一度で懲りなさいってね。

 

 書きたいことはいろいろあるんだけど、12時半になっちゃった。眠いので寝ます。朝までぐっすり眠れればいいんだけど。朝早く起きなきゃと思うと、目覚まし鳴るのイヤさに朝方目が覚めちゃうのよねん。つらいっす。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月20日 忙しかった。

日の午前中は本気で忙しかった。といっても、作業量がいっぱいありすぎて忙しかったのではなく、自分の作業以外のところで忙しかった。一般の人の質問に答え、処理済の伝票を分類して箱に入れ、これから処理する伝票の束を持ってきてテーブルの上に置き、さて自分の作業に戻るかと思ったところで質問されてまた最初に戻るといったことを延々と繰り返していた。さっぱり進みませんって。
 ということで、リーダーがやるものだけはいっくらでもあるのに、一般向けの作業が徐々に少なくなってきて、普段昼休みは12時50分とか13時とかなのに、今日は12時半前に昼食の時間になってしまった。じゃ今日は早く上がれるかなと思ったんだけどね。一般の人は14時に上がり、でもリーダーおよびリピーターはその後も作業が残っていて、上がれたのは定時の18時半だった。しかも、最後の数時間は慣れない検証作業。なんか違う気がする。
 今日は朝からいい感じで雨が降っていて、天を仰ぎながら10分ほど考えた挙げ句に、こりゃ無理だということで送迎バスで出社した。行きはまぁ普段より10分早く出たぐらいでよかったんだけど、帰りは道が混んでて大変だった。本屋さんに寄って自転車雑誌を買ったっていうのもあるにせよ、それにしても帰宅したのが19時45分ってのは時間がかかりすぎだ。自転車だったら19時過ぎには帰ってただろうに。明日は雨降りじゃないといいな。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月23日 おめでとう(^^)

潟J1昇格&J2優勝おめでとう(^^)。「新潟最高!」ゆってた素さんの晴れやかな笑顔がまぶしかった。
 地域に根付いたチーム。いいなぁ。そうでなくちゃね。J1に上がっても変わらず盛り上げてやってください。私に言われるまでもないと思うけど。

 

 さて。ご無沙汰いたしまして。精神的にも肉体的にもヨレておりまして。一昨日あたりはどーでもいいことでヘラヘラ笑っちゃうぐらいヨレてたんだけど、夕べたっぷり寝たおかげで「ちょっと疲れた」程度まで回復してきた。一昨日までの4連チャンというのが今回の最長で、あとはせいぜい3連チャン。なんとか乗り切れそうという気がしてきた。まだ先は長いけど。
 ここ数日、処理すべきブツの数量に対して人数が多いのか、本来そのために雇われたわけではない、事後のチェック(今回から「精査」と呼ばれるようになった)をさせられることが多い。私達は適当に教えられておしまいだったけど、新人さんなんかは2時間ぐらいかけてみっちり研修まで受けさせられていた。なんか違う気もするけど、まぁ2時とかに帰されるよりはいいのかな。
 ともあれ、明日、明後日頑張れば、水曜日は待望の平日休み。頑張ろう。

 

 昨日は、ミュージカル「天使は瞳を閉じて」を見にルテアトル銀座に行ってきた。最近ルテアトル銀座づいてるぞ。
 しっかし、ひっさしぶりの「生」京さん。いいっすねー。何やっても京さんで。いや、褒めてますって(笑)。旦那は純名りさにメロメロ、私は京さんにメロメロでした。
 もちろんミュージカルになって音楽は違うし、変わってるところもある。でも骨子は昔のままで、とても懐かしかった。あまりの懐かしさか、あるいは精神的に疲労困憊していたためか、どーでもいいとこで勝手に涙が出て困った。多分後者だろうな。疲れ果てた時だと「ブルースブラザース2000」で泣ける私だから。
 それにしても、キャイーンの天野ひろゆきと辺見えみりの歌のうまさには驚いた。天野ひろゆきは歌うまいの知ってたけど、思ってた以上。辺見えみり、そこらの歌手よりうまいだろ。楽曲提供も中西圭三、デーモン小暮閣下、杏里、木根尚登などなど恐ろしく豪華な面々。CDも出てるんだね。ちょっと欲しいと思ってしまった。多分DVD買うと思うからそれで我慢しろって噂もあるけど。
 ともあれ、年に1回ぐらいはお芝居も見に行きたいなぁと思った私でした。京さん出演のがあったらまた見に行きたいな。

 

 明日も雨は降らないらしい。明日も自転車通勤できる。…のはいいが、寒い日の自転車通勤は服装に困る。家出る時は寒いけど、走ってると汗をかく。職場にたどり着く頃には肌に当たってる服がしっとり湿って気持ち悪いし、徐々に冷えてきてそのうち風邪ひくだろうなという感じ。ちゃんとしたアンダーウェア買わなきゃなぁと思いつつ、貧乏で買えにゃい。いろいろ欲しいものはあるんだけどなぁ。耳当てとかMTB用のシューズとか。上半身はいくらでも着込めるけど、下半身は薄手のタイツを履くぐらいしかできない。バイカーズパンツとタイツぐらい持っていたいし、レインウェアも欲しい。物欲の嵐だわん。アンダーウェアはとりあえずスキーのアンダータートルでも着て走ってみるかな。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月24日 明日は雨か…

スで行かなきゃダメかなぁ。繁忙期に差し掛かってバスも混雑するし、明日は五十日(「ごとおび」と読んでいただけたら)だから道も混むだろう。帰りも道が混んで帰宅が遅くなるだろうことを考えると鬱陶しくてならない。自転車で行かれる程度ならいいのになぁ。
 今日は割合ヒマだった。一般の人は4時(か?)、リピーター5時、リーダー5時半で終了。5時台に上がるのなんて今回初めてだから嬉しかったっす。でももうないだろうなぁ。これからが本当の繁忙期だし。
 そろそろ慣れてはきたけれど、いろいろルールが変わったから、頭の中のコンフュージョン加減は研修の時以上。説明もヘタっぴだし、やっぱ向いてないわ、リーダー。…などとゴチャゴチャ言っててもしゃーないので、残り日数頑張って稼ぎます。
 とりあえず明日行きゃ明後日休みだ。頑張れ、私。

 

 昨日でツール・ド・フランス再々?放送が終わったかと思ったら、今日からヴエルタが始まった。でも仕事のある日は途中までしか観られないのよねん。かえってストレスたまりそう(^^;。
 そうそう、土曜日に放送された「ミラクルC」(競輪系の番組。土曜日は沖美穂選手がゲストで出てた)を録画したのを見て驚いた。沖選手が結婚してたってのもビックリだけど、旦那様が現在「ファンライド」に連載持ってる、神戸のバイクショップ「オキドキライフスタイル」の沖さんだったってことにもっとビックリ。た、確かに沖さんっちゃ沖さんだ…。毎号読んでますよ、わたくし。いんやーびっくりしたっす。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月25日 いやはや…

テレ系のCS放送「G+」で、そりゃもう昔のトヨタカップの試合を放送していて、途中からだったけど思わず見入った。第8回のFCポルト(ポルトガル)とペニャロール(ウルグアイ)。雪の中での延長を含む120分の壮絶な攻防。見覚えあるよ、これ。これって何年だったんだろうと思い(どうでもいいが、スカパーのEPGと比べると、ケーブルテレビのソレは恐ろしくお粗末だ。サッカーの再放送なんかでも、実際に何月何日に行なわれた試合かなんてわかったためしがない。データさえくれれば入力してあげるのにって感じだ。データがなくて入れられないのかもしれないけど)、トヨタカップオフィシャルサイトでチェックしてみたら、1987年12月13日に行なわれたものだった。ううむ、つるりん大学4年生の時のことか。なづがじや。
 しかし、実況放送の垢抜けないことといったら。声ひっくり返ってますがな(^^;>実況アナ ぷひゃーというチアホーンの音もなんとも懐かしい。サッカーといえばチアホーン、だったもんね。
 日本のサッカー文化はまだ根付いてるとは言いがたいと思う。思うが、当時の私にしてみれば、地上波、BS、CSまでを含めれば、朝から晩までサッカーの試合を見て生きていかれそう、コンビニでサッカーマガジン、サッカーダイジェストが買える、そんな世の中が来るよと言われても信じられなかったと思う。それを考えれば進歩だよね。
 同じ変化がサイクルスポーツを取り巻く環境にも起こればいいなと思う。15年、20年後には違ってるかな。サッカーも、15年、20年前にはごく一部のファンが見るだけのものだったといっても過言ではないだろう。でも今は人が10人集まれば、サッカーの話ができる相手が1人や2人はいる。サイクルスポーツもそんなふうになるといいな。そんなことを思った今日の私でした。

 

 明日は貴重な平日休み。明日すること。
 ・T島さんに東アジアサッカー選手権チケット発送。
 ・クレイジーケンバンドチケット発券。
 ・来年の予定をレフィルに転記。
 ・銀行めぐり。
 ・セゾンカードの代金振り込み(引き落としできなかったらしい)。
 ・みっちーライブ参加日程洗い出し&申し込み手続き。
 ・PHS年間契約解約。
 ・フェリシモ来月分申し込み&振り込み。

 うーん、もっといろいろあったような…。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月26日 はひー

んだか用事済ませるだけで一日が終わってしまった。
 朝イチで洗濯を済ませ、チケット発送の際に同封する手紙を書き、PHSの年間契約を解除する手続きをし、顔洗っただけ、髪の毛寝起きのままで家を出た。近所のキャッシュディスペンサーでクレディセゾンにお金を振り込み、横浜駅周辺へ。ポルタにあるみずほ銀行のキャッシュディスペンサーでお金を下ろし、西口相鉄口のぴあステーションでクレイジーケンバンドのチケットを発券。どうでもいいが、携帯(iモードのみ)やICカードでの入場に対応してない公演のチケットでも、紙発券すると1枚に付き手数料100円取られるというのはどうも納得できない。しかも、決済はぴあカード、でも手数料は現金ってなんのこっちゃ。さらにはICカードの入手方法も今ひとつよくわからん。2万名様にプレゼントとかってやってるみたいだけど、外れた人はどうしたらいいんだ。教えてくれ。
 まぁいいや。ともあれチケットを発券し、ヨドバシカメラでauのカタログをゲットし、まだこの時間なら空いてるだろうと東急ハンズまで足を伸ばした。でも覗いたのは1階とその下のフロアだけ。アウトドア系のお洋服のコーナーを覗いたら、つるりんが最近メロメロなスウェーデンのブランド、フェルラーベンのコーナーがとても大きくなっていて、しばらくうろうろしてしまった。リュックいいなぁ。自転車乗るとき用のちゃんとしたリュックがひとつ欲しかったんだ。来月まとまったお金が入ったら購入しよう。結局なにも買わずにハンズを出た。
 マツモトキヨシでシャンプーとメイク落としを購入し、相鉄ムービル(映画館)内のモスバーガーでフェルラーベン、auのカタログを眺めながらコーヒーブレイク。しばらくのんびりした後で、三越脇の100円ショップでちまっと買い物をし、ベイシェラトン地下の三井住友銀行でお金を預け入れしようとしたらキャッシュディスペンサーに50人や60人は並んでいたのでさくっと諦める。あそこっていっつも殺人的に混んでる。もうちょっとなんとかならんのかな。
 ダイヤモンド地下街入口付近の宝くじ売り場から年末ジャンボ宝くじを購入しようとする人の列が階段を上ってさらに数メートル伸びているのを横目に見つつ、東口へ。そごうのLOFTで和風のクリスマスカード、化粧品、ストレーナー付きのマグカップ、こいぬめくりを購入。ついでに目的もなく本屋を覗き、輸入雑誌コーナーを眺めていたら、「CYCLE SPORT」誌のロゴが目に入り、何気なく持ち上げてみたら表紙がウルリッヒくん。「はっ」と息を呑んだその勢いでレジに向かって歩き出してしまった。お値段結構よくってね。1840円もしくさるのよ。定価£3.50(26日のレートで650円程度)だってのに。でもしゃーない。置いて帰ってくる気にならなかったし。
 そんなこんなの荷物を手に、てくてくそごうを後にして、再度近所のキャッシュディスペンサーでお金を預け入れし、郵便局でフェリシモ、みっちーファンクラブの代金振り込み、チケット発送の手続きをば。ついでにドイツにエアメールでクリスマスカードを送る場合、何日ぐらいまでに出せばいいのか尋ねてみたら、12月14日ぐらいまでに送れば間に合うということになっている、とのこと。ただし、クリスマスシーズンは混み合うそうなので、もう2〜3日余裕を持って送っといた方がいいのかな。
 んでもって一旦帰宅。朝洗っておいた夏物のラグをベランダに干し、いくつかメール書き。それから東馬健のCDを買った際に初回特典のブロマイドをもらえなかったという件でレコード会社、購入店に問い合わせの電話をした。結局タワレコで受け取れることになった。タワレコの対応がとても親切でよかったんだけども、レシートの確認もせず、電話連絡だけで渡してホントにいいのかなとちょっと思った。私が詐欺師とかクレーマーとかだったらどうするつもりなんだろ。親切にしてもらってこんなこと言っちゃアレだけど。そうそう、この電話の時もやっぱり「東郷健のCDを」とか言いそうになった。だからそれは雑民の…(以下省略)。
 発券してきたコンサートのスケジュールやら、来年のみっちーのツアーのスケジュールやらを来年のレフィルに書き込み、そこらを片付け、洗濯物を取り込み、アイロンかけをちょっとやったらもう夜ですって。一日がみじかーい。
 夕べ泊り込みで作業をしていた旦那がちょっと早めに会社を出て、8時過ぎに横浜に着くというのでそれに合わせて家を出た。タワレコでブロマイドを受け取り(いや、透明な袋に入ったソレを裸で手渡されたのはちょっと周りの目が痛かったっす(^^;。健さん、とてもいい笑顔だけれど)、ついでにいつも行くラーメン屋さんでラーメン食べて帰宅した。
 これで一日終了。掃除もしたかったし、サイクルロードレース系コンテンツを更新したかったんだけどなぁ。平日休み1日じゃなんにもできないや。

 

 明日からまた3連戦。でもこれを乗り切れば日程の半分を越えたことになる。これからがピークだけれど、なんとなく乗り切れそうな気がしてきた。気持ちはイヤイヤしてるけど、そーも言っていられないので頑張ります。

 

 時間ができたらひとつやりたいことがあるんだー。画像をクロスステッチの図案にするソフトを見つけたので、オリジナルのクロスステッチクッションを作ってみたい。それ以前にやらなきゃいけないことがたくさんあって、実際手をつけるのはまだまだ先のことだと思うんだけど。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月28日 一応お約束なので…

ーい さんぢゅうはちー。
 というわけで、今日は旦那の誕生日なのであった。といっても旦那が帰宅したのが11時過ぎだったので、お祝いらしいことはまったくせず、プレゼントもなし。カードで買って支払いができずに旦那にお金を出してもらうぐらいなら最初から買わない方がマシだと思ったから。
 あ、なんかこんな文章見た覚えがある。デジャヴかな。それとも前に書いたのかな。

 

 精神的に疲れているようで、昨日は「マンハッタンラブストーリー」の録画を忘れ、今日は世界選手権のロードの放送があるのをすっかり忘れてた。朝は覚えてたんだけどな。11時過ぎに旦那が帰宅し、11時半頃になって旦那が気づいてチャンネルを変えた。まぁとりあえず観てるからいいか。全部録画してたらキリがないし。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月30日 Ich habe Kopfschmerzen.

ってドイツ語で頭が痛いって意味だ。痛いんです、頭が。昨日からまぶたの痙攣は止まらないし、困ったもんです。

 

 お歳暮入力バイトは今日、明日お休み。明後日は出るけど、明々後日は石井びゅーちーの「羽音」を見に(聴きに)行くからお休み。休みが多いのは楽だけど、却って行くのがイヤになりそう。今週末ぐらいが忙しさのピークなんだろうな。来週入っちゃったらもうそれほど忙しくはないだろう。ホントは20日が最後なんだけど、その日はお休みをもらおうと画策している。何でかは、はっきりしたことが決まってから書きます。

 

 今日は、相鉄線三ツ境駅近くにあるバイクショップ、サガミサイクルセンターに行ってきた。ウェア類売り場の入り口付近でBianchiの長袖ジャージと冬物ジャンパーを発見。旦那が試着したついでに私も着てみたら…まぁ袖が長いのなんのって。3がSサイズらしいんだけどね。長袖ジャージの2ってのを試着したら、それでさえ伸ばした指先から5センチ下まで袖があった。いくらなんでもそれじゃ長すぎ。こりゃあかんと諦めた。旦那は冬物ジャンパーを購入。
 冬物ジャンパーみたいなの、私も欲しいなぁと思ってレディースコーナーを見てみたけれど、パールイズミのが2着あるだけで、選択の余地がなーい。だったらY's Bike Garageの方が充実してるかも。まぁどの道お金がないから買えないんだけど。貧乏ってホントに惨め。結局何も買わずに店を後にした。
 帰りがけに横浜三越のユニクロに寄って、自転車乗るときのインナー代わりにヒートテックのメンズインナー長袖(990円)を購入。これで済むなら安くていいや。火曜日行く時着てってみよう。
 帰宅してから天皇杯の中継をテレビ観戦。市立船橋とザスパ草津は後半のCKからの得点を守りきって市船勝利。よく守ったなぁ。続いて放送されたサンフレ広島ユースと水戸ホーリーホックの試合は、0−0のまま延長に。サンフレユースもよくしのいでたし、延長前半に惜しいシュートもあったんだけど、後半に失点してVゴール負け。悔し泣きしてた選手達の姿がとても印象的でした。その気持ちがあれば大丈夫。もっともっと強くなるよ。
 ヴォルカ鹿児島も新潟に5失点して負けちゃったし、んー あとはぼーっと見るだけかなぁ。

 

 なーんか雨降りの日が多くて洗濯物が溜まりまくり。明日は晴れるのかと思ったら、明日も雨マークがついている。えーい。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2003 Reiko Tsuru, All rights reserved.