ノーテンキ日記


〜 2004年4月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  4月2日 眠い〜っ

日から新しい仕事が始まった。入力だけの仕事と言われていたんだけども、昨日は打ち出しした住所と地図を見比べてその住所が地図の何ページにあるかをひたすら転記するという仕事を一日やった。最初のうちはいちいち地図を見て住所を探していたものの、午後もいい時間になってから目次で調べてそのまま転記するように方針が変わった。さ、先に言ってくれ。目が弱点の私はすでにその時点で大ヨレ状態。あと30分続けたら気持ち悪くなるとこだった。
 一転、今日は一日入力仕事。マシンはまたもThinkPadで、慣れるまではEscキーの代わりに全角/半角キーだったりF1キーだったりを押しちゃってわけわからんことになったりしたけど、徐々に慣れてきていい感じで入力できた。やっぱ入力好きだわ〜。

 順番は前後するけど、昨日は安物折り畳み自転車で通勤。時間的には30分ほど。ただし、勤務場所に近づくにつれて人も車も多くなってきて、あまり快適なサイクリングとは言いがたかった。電車も混んでるしなぁ。どっちがマシなんだか。
 で、コンタクトケア用品が底をつきそうだったので、帰りがけにランドマークタワーに寄り道してドラッグストアで購入した。ついでにお腹が空いてしまったので、ヴィド・フランスに寄ってゴマの入ったサクサクの生地の中に生クリームとあんこが入ってるお菓子とカフェモカを軽くつまんで帰ることにした。仕事中に友達からもらったメールに返事を書こうとPHSを引っ張り出してみたら、旦那から留守電1本、着信1本、メールが1本入ってた。ななな何が起こったんだろうと留守電を聞いてみたら…仕事で川崎に立ち寄ったついでにブラジル料理屋さんで肉を食おうと思ってるとのこと。連絡を取ってみたら、「肉行こ、肉」の一声でT内さん、I原さん、Kさんの3人が釣れたそうな(笑)。「だったら買わなきゃよかった〜(T_T)」と思いながらも目の前にあるものをとりあえず平らげ、自転車を横浜に置いて電車で川崎に向かった。あまりに久しぶりで道を1本間違えつつもお店にたどり着いてみたらばI原さんとKさんがもう来てた。しばらくしてT内さんも合流。久しぶりにピッカーニャ(牛肉の串焼き。といっても焼き鳥みたいなのを想像しちゃいかん。日本人なら1枚食べれば十分って感じの分厚いステーキがバーベキュー用の串に3つぐらいぶっ刺さってるのを想像していただければ)を堪能いたしました。あのカリカリさ加減と脂の乗り方が絶妙だ。美味かったっす。話も盛り上がって楽しかったな〜。
 でもっていい気分で横浜まで帰ってきてみたら、なななんと、川崎では曇ってたのに横浜は雨が降ってた。しかも、かなり大粒の雨。置いてあった自転車を見てみたら、サドルにかぶせてあるぶにぶに系のサドルカバーがびっちょびちょ。押すと水が出るぐらいの状態で、とても乗って帰れる状態じゃなかったので、旦那に買ってきてもらったビニール傘を片手に自転車を押して歩き始めた。雨は強いわ、風はあるわ、リュックはずり落ちるわ、自転車は重いわでヨレヨレになりながら帰宅。おかげでわたくし、今日は腕が筋肉痛でした。こんななるんだったら自転車家に置いてから出かければよかった。

 そんなこんなの翌日の今日は、雨はほとんど降ってなかったものの、サドルカバーはビチョビチョだったし、朝のうちの降水確率が高かったから電車で通勤。でも傘は持って出なかったのよね。そしたら職場についてから雨が降り出して、昼前には大雨になってた。そのままだったらご飯食べにいかれないぢゃんと思っていたら、12時頃にはほとんどやんでて助かった。
 今度の職場のお昼休みは12時から。前のとこは11時半からだったから昼時で混み合う前に入ってのんびりできたけど、今回はそうもいかない。昼休みにファミレスかなんかで片付けたいこともあるんだけどなぁ。ドイツ語の宿題とかメール書きとか。でもまぁ食事するとこには事欠かなそうなのでよしとするか。昨日はモスバーガー、今日はカレー屋さんでご飯を食べた。カレー屋さん、ご飯もルーも多めで美味しかったけど、ラッキョウがオプション100円というのはちょっと納得できないものがないではない(^^;。ま、昼にラッキョウ食べたら後が臭いからやめとこうという人が多いからオプションなのかもしれないけど。

 明日はお休み。なんだかお疲れモードなのでのんびりしたい気持ちは山々なれど、明日は午前中にマンションの防火設備等保守点検があって、夕方には新聞屋さんでもらったチケットでFマリノスvsセレッソ戦を観に行く。んでもって日曜日は伊豆のCSCにチャレンジロードを観に行くので、あんまりのんびりはできないな。

 

 W32.Netsky.Q@mmが蔓延してますな。私のメールアドレスで送られてたりするようですが、私のとこは感染しておりましぇん。最近のウィルスはFrom行にあるメアドの持ち主のPCがすなわち感染源ってわけじゃないのがますますもって鬱陶しい。人のメアドを語るのは迷惑だからやめてくれとウィルス相手に文句言ってもしゃーないしな。ほとぼり冷めるの待つしかないのかしらん。鬱陶しい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月3日 眠いったら眠い〜っ

んなタイトルばっかや(^^;。
 眠い、のである。春眠暁なんてわしゃ知らんって感じの昨今。朝早く目覚ましで起こされるのイヤさに、ほとんど眠れずうとうとしたまま夜が明ける日もあったりなんかして、ますます眠さに拍車がかかったりするわけで。できれば一日二日寝腐って過ごしたい…。

 

 今日は午前中に防火設備等保守点検だかなんだかがあった。分譲マンションっていろいろあって面倒くさい。前みたいにメチャメチャな生活してたらとても付き合っちゃいられなかっただろうな。ま、あっさり終わって10時前には解放されたからよかったけど。
 旦那が歯医者に行ってる間に私はちょびっと二度寝をば。それほど長く寝たわけじゃないけど、ちょっと楽になりました。
 でもって夕方は新聞屋からもらったチケットでFマリノスとセレッソの試合を見に行った。場所は横浜国際競技場。自転車で行けばお金かからないし、ということで、私はNYALA、旦那はDAHONでちんたら出かけた。走ってる途中で大きな発見が。信号待ちで止まってた時に、旦那が乗ってたDAHONの後輪のあたりに何気なく目をやったら、見慣れないものが目に入った。あれ? それってスタンド? ……はい、サイドスタンドでした。今日まで気づかなかったよ(^^;。安物折り畳み自転車がゲコゲコガコガコしてどうも今ひとつ不安だし、旦那のロードが来たら狭い家に自転車が4台。結構活躍してくれたし元は取ったということで、もうしばらく乗ったら売るなり譲渡するなり処分するなりして、ご近所な用途にはDAHONを使おうかなぁなんてなことを考えてた。でもどこかに停めておくためにはスタンドがないと不便だから買って取り付けようかなんてね。付いてるぢゃん(^^;。譲ってもらってもうすぐ3ヶ月。あまりに遅い発見ではありました。
 ともあれ天気もよかったし、途中、桜のきれいなところもあったりなんかして楽しいサイクリングでした。いい汗かいて、会場で飲んだビールが美味かったことといったら(←飲酒運転。よい子は真似しないでね)。試合はアウェイゴール裏で観戦。前半38分だか39分だかにモリシのゴールでセレッソ先制。いい時間の得点に、思わず「モリシーっ」と絶叫してしまったが(隠れモリシファン。別に隠れなくても(笑))、直後にセットプレーから失点。後半にも失点して、2−1で負けちゃったけど、モリシのゴールも見られたし、まぁいいか。今年はこうやってJリーグの試合もいくつか観に行かれるといいな。サポーターではないので、ぼえーっとビール飲みながらの観戦になると思うけど。
 もしもチームがあったらどんなことになってたかなぁとふと思った。きっともっといいチームになっていただろうに。5年先、10年先、20年先にもまだサポーターをやっていて、白髪生やして絶叫するうるさいヲバチャン(もしくはヲバアチャン)になってただろう。私の未来を返して。
 んでもって帰りは同じルートでちんたらと。途中、時々食べに行ってるラーメン屋さんの前を通りかかったら、あれ? シャッターが閉まってる。道の反対側だったから旦那が見に行ってくれたんだけど、改装か、それとも閉店かとびくびくしながら待っていたら、六角橋大通り近くに移転したそうで。よかった、閉店じゃなくて。帰りがけに通りかかったから、寄ってラーメン食べて帰った。普段から並んで待ってる人は少なくなかったけれど、ロケーションのせいか、ますます待ち人数が多くなってた。近くなって嬉しいようなそうでもないような…。自転車では行きやすいかな。
 家から新横浜まで何キロぐらいあるんだろうか? なかなか楽しいサイクリングでした。また行きたいな。

 

 というわけで明日はチャレンジサイクルロードレースを観戦しに静岡は日本CSCに行ってまいります。今年はここに通うことになる予感…。全日本選手権はお泊りで観戦予定だし。
 でもって明日はツール・ド・フランドルが開催されるのであった。元気があったらネットでチェックしよう。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月4日 死ぬかと思った

日まではお花見日和だったのに、明日は明日で日中は暖かくなるみたいなのに、なんでまたよりによって今日に限って寒いかな。
 第29回チャレンジサイクルロードレースを観に日本サイクルスポーツセンターに行ってまいりました。会場にたどり着いた時には、それまで降ってた雨もやんで、風が強くて寒かったけど、雨がやんだ分だけマシ、なんて思ってたのに、レース直前になってまたも雨が降り出した。
 スタートを見送ってから、進行方向とは逆向きに歩き始め、ちょっとずつ移動しながらレースを観戦していたためにそれほど寒くは感じなかったんだけども、残り4周ほどのところでゴール地点に戻ってきて立ち止まって観戦していたら、風がますます強くなってまぁ寒いのなんのって。レースが終わる頃には手足どころか口までかじかんで、うまくしゃべれないほどに冷え切ってた。
 あまりの寒さにへらへら笑いが止まらなくなっちゃうぐらいに寒かったけど、ミヤタスバルの広報の絹代さんと一緒に観戦させてもらってメチャメチャ楽しかった。コンパクトデジカメで無理矢理写真を撮ってきたので、そのうちサイクルロードレースのページにレポートを載せようと思う。
 とかなんとか言ってるうちに、ツール・ド・フランドルもゴールしそうだな。眠いんだけど気になる〜。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月6日 死ぬ〜っ

ってほど眠い。眠いったら眠い。週が始まったばっかりだってのに、すでにヨレヨレで、今日あたりは猛烈に辛いミントの飴を立て続けに口の中にブチ込んでなんとか乗り切った。いくらでも寝腐れる週末を迎えるためには、あと3日働かなければ。ドーピングしつつ頑張ります。
 ということでバイト4日目終了。昨日出社してみたら、Accessのフォームがちょっと改良されていて、先週までよりだいぶ使いやすくなっていた。そのせいもあってか、金曜日には一日やって250件ぐらいしか入力できなかったのが、昨日、今日は400件以上入力できた。疲れが取れて一日集中力が保てればもうちょっとは伸ばせる気がするんだが。まぁ件数増やしてミスが増えたんじゃしゃーないので、無理せずこのペースで頑張りましょう。
 困っているのが職場の寒さだ。私以外にもう一人いる女性も含め、10人ほどいるほとんど全員が喫煙者。今時のオフィスのように分煙なんてな概念は存在せず、自席でスパスパ吸ってる。そのせいか、春もまだ浅い昨今、昨日あたりは気温が低めだったにも関わらず、窓という窓が20〜30センチぐらいずつ開いていたりするわけで。今日も日中は日が差して暖かかったけど、部屋の中は思わずジャンパー着込んじゃったぐらいに寒かった。だからって閉め切った部屋でスパスパ吸われるのを黙って耐えるのもつらいしな。思わずひざ掛けを持って行ってしまった私でした。
 今日は旦那が病院に行くために会社を休んだ。夕方仕事を終えて出てきてみたら、旦那から電話が入ってた。近くまで自転車で来てるということで合流して行きつけの自転車屋さんに行った。というのは、DAHON用のセーフティライトが欲しかったから。NYALAにつけてるのと同じ、小さいけどとっても目立つ白色光のライトを購入。私は私で前々から欲しいと思ってたシグマスポーツのサイクロコンピュータ(意外に安い)を買う寸前まで行ったんだけども、日本語マニュアルがないから取り付けはお店でやった方がいいかもと言われ、今度NYALAを連れて行った時に購入し、取り付けてもらうことにした。コードレスのにするかどうするかを悩んでるのよね。CYCLE SPORTS誌で見かけた時にはコードレスにしようと思ったんだけどね。有線(っていうのか?)の方だとオプションでケイデンス(ペダルの回転数ね)計測キットが用意されていると聞いてしまうと心が動く。配線もお願いできるとあらば有線の方にしようかなぁ。
 夕食は自転車屋さんの近くにあるハワイアンレストランで食べた。ビール飲んでいくつかつまんでから、旦那カレー(メインはカレーらしい。なぜにカレー?)、私ロコモコを食べた。それぞれとてもボリュームがあって、全部食べたら斜めになっちゃうぐらいお腹がいっぱいになった。斜めになりながら自転車に乗って帰ろうとした時、走っているA羽さんに会った。腰痛を圧してのトレーニングらしい。頑張ってるなぁ。私も頑張らなければと思ってしまう。
 ともあれ頑張って踏んで帰宅した。安物折り畳み自転車は、私にとって言わばサードカーならぬ、サードバイクなんだけども、他の2台ではなく、この自転車に乗ってる時になぜかついムキになって踏んでしまう癖がある。頑張ってもあんまり進まなくて、ママチャリにすら抜かれるのが悔しいんだろうか? はたから見たら滑稽だろうなぁと思うぐらいに高回転で踏みまくっている。これじゃ足が細くなるどころかバンバン太くなりそう。それでも、初めて乗った時には、自宅を出発してみなとみらい大橋を渡り切ったところですでに太ももパンパン、息切れして走れなくなって、川面を眺める振りをしながら休んでしまったもんだけど、最近はそんなこともなく踏みまくってる。筋力がついて心肺機能も高くなったってことかしらん。ご近所ちんたらサイクリングでもやらないよりはいいんだろうな。

 

 ミヤタスバルのサイトで日曜日のチャレンジサイクルロードレースのレポートを読んだ。そしたらレース開始直前の気温は3度だったと書いてあるぢゃないですか。そそそそんな中、私達はレースを観戦していたというのか。そそそりゃ寒いわけだわさ。女子の部で優勝した唐見選手も「シクロクロスのレースよりも寒かった」と書いていたぐらいだから半端じゃないとは思っていたけど、まさかそんなだったとは。2月の終わりのウィンターロードといい、チャレンジレースといい、日本CSCっていうと死ぬほど寒いって刷り込まれちゃったよ。4月末の全日本選手権は暖かくいい天気だといいんだけど。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月7日 毎日眠い。

にそうに眠い。毎日こんなだが、眠いんだからしょうがない。
 今日も今日とて舌がバカになるほどに強烈なミントの飴をひっきりなしに口に放り込んで眠気と闘い、かろうじて勝利した。いつかこの闘いに負ける日が来そうで怖いっす。とりあえず、明日、明後日となんとか耐えれば、何も予定の入っていない週末。頑張れ、私。
 ところでこの仕事はいつまで続くんだろうか? 作業の進捗状況によって今月いっぱいか、来月まで続くか決まるらしいんだけども、どんなもんか先が見えない。身体は今月いっぱいで終わることを望んでるんだけど、お財布は来月まで続くといいなって言ってるの。なかなか微妙なところです。
 それにしても、5年ほど前まではヘビースモーカー揃いの会社に勤務していて、本人吸わないのに、そこらの喫煙者よりもよっぽど肺の中が黒いんじゃないかと思うような生活をしていたのに、しばらく喫煙者の多い環境から遠ざかっていたら、ちょっとの煙でも気になるようになってしまった。そんなこんなもあって、早めに終了して欲しいのよね、今の仕事。窓が開けっ放しだからそれほど匂いがこもるってこともないんだけど、それでも今日あたりは身動きした瞬間に自分の髪の毛が煙草臭いことを意識してしまった。ヤだヤだ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月8日 へへへっ

っちー「不純異性交遊」ツアーの大宮ソニックシティ公演と千葉県文化会館公演の座席番号を知らせるメールが立て続けに届いた。
 大宮ソニックシティは前から21列目の真ん中ちょい右の通路側の席。にんまり( ̄ー ̄)。
千葉県文化会館は3列目の右端から2つ目の席。通路じゃないけど3列目。にんまり( ̄ー ̄)。
 今回のツアーはついてるぞ。へへへっ。

 

 お仕事6日目終了。職場の雰囲気にも慣れてきて、ますます楽な気持ちで入力できるようになってきた。友達から聞いていたイヤなヤツってのも、私には今ひとつ実感としてわからない。以前、一緒に働いた時にあまりにむかつくから怒鳴りつけたことがあると言ってたけど、そんな人と友達の私を警戒してるのかな。私自身はイヤな思いをしたこともないし、気になる点すら特にない。むしろ一緒にご飯を食べに行った時の感触では、酒好きの度合いと食べ物の好みがとても似ていて、いい飲み友達になれそうだと思ってしまったぐらい。でもこの先付き合いが続くとも思えないので(言ってること矛盾してる?(^^;)、ま、つかず離れずでてきとーに付き合っていくつもり。
 明日一日乗り切れば週末だ〜。とりあえず美容院と図書館に行かなくては。髪の毛、もう限界。こんな髪の毛(髪型ではなく)、もうイヤ。以前美容師さんに勧められたストレートパーマかけてみます。多少は扱いやすく素直できれいな髪の毛になればいいんだけど。きれいは無理か(T_T)。

 

 チャレンジサイクルロードレース観戦レポートを書き始めたが、進まないったら進まない。集中力皆無だ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月10日 髪の毛が

るつるすとんって感じでまっすぐです。
 本日、美容院に行ってストレートパーマをかけてまいりました。ここ1〜2年ほど、パーマをかけずにいたものの、もともとがくせっ毛。ましてやレイヤー入ってて、ワックスで動きを出していたから(本人のイメージ的には無造作な感じで。でも傍から見たら多分ただのボサボサ)ストレートって感じじゃなかった。その前は大学卒業して最初に勤めた会社の入社式の前日にパーマをかけて(それ以前もかけてたんだけども、就職活動のために一時ストレートに戻してた)以来、ずーっとずーーーっとずーーーーーーっとパーマをかけ続けていたので、おそらく15年以上ぶりのストレート。本人気づいてないだろうけど、結婚してもうすぐ13年になる旦那も髪の毛ストレートの私を見るのは初めてだろうと思う。ま、強くパーマかけた状態からストレートになったってわけじゃないから新鮮味はないだろうけどね。
 でも本人的にはものすごい新鮮。手触りからしてまず新鮮。これはスタイリングが楽チンそうだ。ここんとこショートが続いたから、そろそろ伸ばしてみようかな。ストレートだったら風が吹いてもヘルメットかぶっても大変なことにはならなそう。あとはどのぐらいストレートでいられるかだな。
 そんなこんなで午後イチで川崎にある美容院に行って、出てきたのが3時半過ぎだったか。横浜まで戻ってきて、東口の駐輪場に停めてあった自転車で仲木戸(というか東神奈川というか)と神奈川新町の中間ぐらいにある図書館までちんたら走り、蛍の光の流れる中を無理矢理本を借りて、ついでに東神奈川のミスタードーナツでドーナツ買って帰ってきたら、もう夕方もいい時間だった。結局今日は忙しく動いちゃったな。明日はもうちょっとのんびりしたいわ。

 

 ってなお出かけから帰宅してみたら、みっちーファンクラブ「S.D.R.」からハガキが届いていた。ファンクラブ会員限定のイベント「★★不純異性交遊打ち上げツアー★★ミッチーの温泉へいらっしゃい」に当選したという通知だった。あ、当たってしまったか(^^;。ことみっちーに関しては、当たったらどうしようかなぁってコンサート、イベントには申し込んでみても抽選で外れることが多かったから、ダメ元というか、当選狙い35%、ダメ狙い65%ぐらいの微妙な気持ちで応募してみた。が、往復ハガキを投函したその瞬間、「これ、多分当たる」と思ったのであった。今回はその予感が見事に的中。キャンセルするのももったいないので、一人で参戦いたします。ちなみに7月2日の草津温泉。現在オリジナル浴衣制作中とのこと(参加時のルールとして「宴会時浴衣着用の事」というのがありまして)。どんなのになるのか楽しみです。

 イベントといえば、びゅーちー系のイベントもあるのだった。今度の「NYLON CLUB DELUXE」「NYLON CLUB SUPER DELUXE」ツアーに先駆けて、「デッド・オア・ダンス大作戦ナイトでフィーバー!(仮)」というダンスイベントが開催されるそうで。びゅーちーは不在らしいけど、踊れと言われたらそりゃ行かないわけにはいかないだろさ。というわけで、往復ハガキで申し込んだ。…のはいいが、私が不注意なだけだろうか? 申し込みの要領に、参加希望日を記入せよと書いてないような気がするんですが。でもまぁ「各会場におきまして参加人数定員を越える場合は、抽選とさせていただきます」というからには、多分当選ハガキ持ってりゃどこの会場でも参加可能というわけでもないんだろう。一応書きました。5月1日東京公演希望って。
 でもってこの5月1日ってのがね。前日の4月30日から日本CSCで全日本選手権兼オリンピック代表選考会ってのが行なわれるわけですよ。30日は男子のレース、1日は女子のレースが行なわれ、できれば両方見たいからということで、お泊りで観戦することにしたもんで、1日は修善寺帰りにその足でイベント参加ということになります。私ってばまたこんなムチャなことを(^^;。いい加減、自分の体力を過信するのは改めないといかんなぁと、ムチャなことをするたびに毎回思うんだけどね。なかなか改められません。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月11日 やっとこさ

イクルロードレースのページをリニューアル。これを機に、あまりに投げやりな「サイクルロードレースのページ」というタイトルを改めて、「鶴輪館」といたしました。え? ベタ?(^^; ともあれ今後ともどうぞご愛顧くださいませ。

 リニューアルを思い立ち、ある程度の形が出来上がってからずいぶん時間がかかってしまったため、リニューアルページを作成する間にも公開中のページは更新されつつあったわけで、双方との間で同期が取れずに苦労した。昼頃に横浜駅周辺に出かけ、午後1時だか何時だかに帰宅してからあーでもないこーでもないずっとやってたら、肩がバリバリになってしまった。ううう。お風呂に入ったら楽になるかな。今すぐこの瞬間にも布団に入りたいんだけども、しばらく浸かってから寝るか。

 横浜駅周辺に出かけたのは、携帯電話を見たかったから。というのは1年半ほど使ったPHS、どうも電池がちょっとヘタってきているようで、2〜3日前に朝チェックしたら電池残量はフルの状態だったのに、昼に2〜3本メールを打って、夕方仕事が終わった後で引っぱり出してチェックしてみたら「充電してください」と表示され、一度電源を切っても復活しなかったのであった。さすがにいい加減PHSに限界を感じていたので、これを機に携帯に乗り換えようと思って見に行ったのはいいんだけど、欲しい機種の価格は2万超のままだった。これでもいいかなと思う機種は新規1円で売られてたものの、欲しい機種の後継が出るらしく、在庫切れの店舗があったりなんかして、もしかすると値下げされるかもと思ったら思い切れなかった。とりあえず1週間だけ様子を見て、値段が下がらないか、在庫切れになっちゃうようだったら新規1円の機種を買おうと心に決めた。…なんつったら新規1円のが品切れになっちゃってたりしてね(^^;。

 

 というわけで、肩がバリバリなので、今日はこのあたりで終わりにしときます。パリ〜ルーべも残り30kmぐらいなんだけどなー。ちょっと最後まで持ちそうもないです。

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月13日 どうしろっちゅうの。

夏のような気候の昨日と打って変わって、冬に逆戻りしたかのような一日だった。最高気温は朝のうちに記録し、日中の気温は昨日の半分ぐらいしかなかったそうな…。なんぢゃそりゃ。なんだかつくづく身体にキツい気候ではある。
 夕べは冬の布団をかけて寝たら暑かったらしい。両腕出して寝てて、目が覚めた時は絶不良。しかも飲んで帰ってきた旦那が午前4時頃に「うえ」とかゆってて起こされた。お腹が空いて気持ちが悪かったのか、それを予期して買っておいてあったカップの卵スープ(しかし、「内側の線まで」って、あの線、寝起きだと絶対見えないぞ)を作ってあげたら(ってお湯入れただけだが)、それ飲んで落ち着いたようで、しばらくしたら寝室に戻ってきておとなしく就寝した。が、私の方はしばらく眠れなくて、朝目覚ましで起こされた時、眠かったのなんのって。仕事をしている時も死ぬほど眠くてハードミントでなんとかしのいだ。
 ここんとこ、土日でも用事があって8時過ぎには起きなきゃいけないことが多くて、でも普段より遅くまで寝られるからと夜は夜でその分遅く寝て、結局寝不足が解消されないままなのであった。そんなこんなの週末を経て、夜にドイツ語のレッスンのある月曜日を迎えるわけで。使い慣れない頭も使うし、フルタイムで働いてる時はいつも、週の頭が疲れのピークだったりするんですが。月曜終わったら休みたいぐらいだ(^^;。とにかく一日休み取って惰眠を貪りたいぐらい眠いっす。また、この仕事がいつまで続くかがわからないから気持ちがヨレるんだよな。いつまでかがわかってれば、短きゃ短いなりに勢いで、長きゃ長いなりにペース配分もできるんだけど。
 しかし、眠い時につい頼ってしまうハードミント。多用すると味覚障害とかになったりしそうな気が。気をつけた方がいいんだろうね、きっと。

 

 ここんとこ女性ばっかの職場で働くことが多かったため、男性(特にヲジサン)が多い今の職場はとても新鮮。なにが新鮮って、毎日前日のプロ野球の試合の結果が話題に上ること。そんな環境に身を置いたことなんて何年もなかったから新鮮だわ〜。性格も趣味もヲジサンな私には、前日のドラマの話をされるよりよっぽど居心地がよかったりするわけだ。やっぱ男の人の多い職場のがいいなぁ。楽チンで。こんな私ってヘンですか?(^^;

 
top.gifページの先頭に戻る

  4月14日 入力酔い

段は一日働いてせいぜい400件ぐらいしか入力できないのが、今日はなんだかとても調子がよくて、500件ぐらいは入力できたんじゃないかと思う。が、あんまり画面に集中しすぎたせいだろうか。夕方になって気持ち悪くなってきちゃってね。帰宅してもしばらく治らなかった。あんまり集中しすぎるのもよくないな。休み休みやらなくちゃ、といつも思うんだけど、どうも切り替えがうまくできない性分らしい。気をつけなくちゃ。

 

 職場の近くの自動販売機のコイン投入口をふさぐように貼り紙がしてあった。

古章

えと、多分「故障」のことだよね。惜しい…のか?(^^;

 

 うだうだやってるうちに12時なってしまった。そろそろ寝なくちゃ。つまんなくってすいません。え? いつものこと?

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2004 Reiko Tsuru, All rights reserved.