ノーテンキ日記


〜 2005年1月後半の日記 〜

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  1月23日 ごめんなさいったらごめんなさい

置しっぱなしでごめんなさい。やらなきゃいけないことが山積みなとこに、ツアー・オブ・シャム、ツアー・ダウンアンダーが始まって(前者はもう終わったが)、そうこうしてるうちにツール・ド・ランカウイだ。そんなこんなでこっちまで手が回らなくて放置してました。blogは手軽だけど、自由度の高さとオフラインでの使い勝手(ったってblogはオフラインじゃ使えんが)を考えるとやっぱりテキストベースの日記に分がある。続けたい気持ちは山々なれど、正直難しいだろうなぁ。何をどうするか検討したいんだけども、どこから手をつけていいのかさっぱりで。どうしたもんか。

 

 とりあえず直近にメールのやりとりがあった人にはメールアドレス変更のお知らせを出した。なにせ9年使ってるメールアドレスだからね。ありとあらゆるところに登録してるんだけども、比較的最近登録したとこについてはおおむね変更の手続きを取ったつもり。そんなこんなでSo-netのメールアドレスに届くのは、変更手続きから漏れたDMがちらほらと、あとはスパムメールばっかり。もうなんというか、おっぱい星人宛のメールは来るわ、りえは食事をおごってくれるっていうし、アッコとカナは行くけど、由美は彼氏とデートって話だし、えー加減にしてくれって感じです。何者やねん、私は。
 他方の新しいメールアドレスには知り合いからのメールと自分が登録したとこのDMしか来ないんだけども、気になることが2つばかり。
 以前、父がメールを送ろうとしたらエラーになったって言ってたこと。飲み会の連絡を取らなきゃいけなくて何件か送ったメールに一切返事が来てないのはそのせい?とか思ってしまう。その他必要なメールは届いてるようなので気にしなくても平気かしらん?
 それからもひとつ気になるのは、とりあえず私が管理者になってるメーリングリストがあるんだけども、そこに一昨日投稿されたメールと、メンバー登録されている携帯のメアドに送れなかったっていうエラーメッセージが2日経ってもまだパラパラやってくること。他の人からそういう話は聞いてないので、何度も試してるのに送れないぢゃんと管理者側にエラーが返ってきてるだけなんだろうか? なんにせよ気持ち悪くてご迷惑だ。
 スパムで思い出したけど、先週スパム電話(あるのか? そんな言葉が?)があった。あんまり真剣に聞いてなかったからアレなんだけども、どうも占いの内職を斡旋する業者からの電話だったらしい。メールで送られてくる悩み相談みたいなのにメールで返信するとか言ってたかな。興味なさすぎなのですぐに切ったんだけど、思いっきり名指しなのが気持ち悪うございました。私のデータはどこに流出してるんだろう?

 

 旦那が風邪ひいてダウン。金曜夜から大熱出して寝込んでた。旦那が大熱出すと困るのが、大汗をかきまくること。着替えても着替えてもすぐぐっしょりになって、しまいに私の赤地に雪だるま模様のパジャマまで引っぱり出す始末。笑っちゃいかんが、なかなか興味深いものがありました(笑)。幸い食欲だけは落ちず、薬のせいか熱も微熱程度まで下がった。は、いいんだが、お約束というかなんというか、私もそろそろヤバげな雰囲気になってきた。熱はめったに出さないタイプなので、旦那と同じ風邪でも高熱でダウンってことはないだろう。じゃどんな症状が出るかっていうと、やっぱり咳なんだよね〜。気管支が弱いのかな。倒れてる場合じゃないのでなだめすかして何とかしのごう。
 それより何より今大変なのが肩こりだ。左肩が痛いのなんのって。でも首を後ろに倒すと貧血起こすぐらい痛いところをみると、もしかしたら肩こりのひどいのじゃなくて寝違えたんだろうか? 温めるとちょっと楽になるので、レンジでチンするぶにぶに系のブツを肩に背負って生活してる。動きづらくてしょうがない。

 

 といつまでも現実逃避しててもしゃーないので、作業に戻るか。でも今日はちょっと早めに寝かせてもらいます〜。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2005 Reiko Tsuru, All rights reserved.