ノーテンキ日記


〜 2005年2月後半の日記 〜

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

[←BACK] * [NEXT→] * [DIARY INDEX][HOME]



  2月28日 アリバイ作りめいた

記更新だな。こうなると。
 というわけで、ご無沙汰しまくっております。やらなきゃいけないことが山積みで、しかも優先順位をつけるのとそれに従ってこつこつこなすことができない私ゆえ(いわゆる「片付けられない女」「ADHD」だと思う。部屋は片付けようと思えば片付けられるけど、頭の中が片付けられない)、いつでも「やらなきゃやらなきゃ」を引きずって、焦りばかりつのって何一つ片付かない。書こうと思えば書けないはずがない日記をどうしても書けない。加えてAll or nothingな性格が災いして、あれもできない、これもできない。たとえば3日に1回でも、1週間に1回でも気持ちに余裕があるときに書ければいいのにね。

 という文章を書くにあたってADHD(注意欠陥多動性障害)について検索してみたら、とあるサイトに大人のADHDの特徴が載っていて、それによるならば「だらしない」「整理整頓ができない」「ミスが多い」「ストレスに弱い」「刺激が多い道を選ぶ」「金銭の管理ができない」「計画・準備が困難」「仕事が完成しない」「不安感」「鬱」「心配性」「目標に対しての達成感が感じられない」「自尊心の低さ」「対人関係に一喜一憂しやすい」ってな特徴があるらしい。これ、私のことだ。まだまだたくさん挙げられていたけれど、当てはまらないのは「暴力行為をおかしやすい」「しゃべりすぎる」ぐらいなもの。薄々そうだろうと思っちゃいたけど、ここまで当てはまるとは思ってなかった。納得して済む問題じゃないけど、妙に納得した。カウンセリングとか治療とか検討すべきかもしれない。

 ってな話はさておいて。そんなこんなで自分勝手に大変なことになってます。現在、本館(この日記が置いてあるSo-netのサイトね)も鶴輪館も更新停止中。唯一無二動いているのが鶴輪館blogのDie Tage des Fahrradです。まぁ一応自転車のことが中心だけど、日常のどーでもいい話も書いたりしてます。おおむねコンスタントに更新しているので、お暇だったら覗いてやってくださいませ。
 とりあえずやらなきゃいけないことを手当たり次第に紙に書いて、ひとつひとつ消してくことで先に進まなくては。明日の目標、とある作業のマニュアル作り+ウィンターロード観戦レポ+ツール・ド・ランカウイ第8ステージレポを完成させること。頑張れ、あたし。

 あ、ちなみに2月前半の日記、欠落しております(^^;。すいません(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK] * [NEXT→] * [DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2005 Reiko Tsuru, All rights reserved.