ノーテンキ日記

〜 1997年7月前半の日記 〜

   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   

※7月後半の日記はこちらです


mark702.gif日記インデックスへ



7月2日 ごっきげん(^^)

那の風邪が移って、かなりなとこ調子が悪いにも関わらず、フリューゲルスと近鉄が勝って、ごっきげんな今日この頃(^^)。フリューゲルス勝ってよかったぁ。今日やったのって、1点先取してたにも関わらず雷雨で中止になった試合だったから、負けちゃったらもったいなくてもったいないオバケ(死語?(^^;)が出るところだった。この間1点入れたバウベルのシュートも決まったし、よかったよかった。近鉄5位にあがったし(文字にするとかなり切ないが)。

 
旦那の寝相が悪くてどうにかしてぇって感じです。多分暑くてのたうちまわってるんだと思うけど、すぐに私の布団に転がってくるし、夕べなんか、指で私の目をつつくのよ?(^^; 怖くておちおち寝てられません(^^;。そんなこんなで眠りが異様に浅くて、朝旦那を叩き起こしたあとで前後不覚の泥のような眠りに陥ります。なんとかならんか?

top.gifページの先頭に戻る


7月3日 さすがにこの気候で

の上にノートパソコン置いてうちうちしてると汗がだーだー出てくるやね(笑)。昔からの癖で、たいていの場合、膝の上にキーボードを置いて打ってる。デスクトップパソコンならいいんだけど、ノートパソコンだと、暑いし、重いし、結構つらい。テーブルの上に置けばいいんだけれど、そーすると、座椅子によっかっかってだらーっとしながらうちうちできないからヤなの。だから汗をだーだー流しながら打ってる。

 
Cooyaのページ(注:リンク切れ。リンクを外しました 03/11/05)に米米のコピーバンドMMFのライブの情報が載ってます。次回のライブは8月10日なんですが、この日のライブで演奏予定の曲目なんかも載っていて、要チェックです。だって「ぴーとむ」と「びーびーびーと」なんかやられちゃった日にゃ行かないわけにはいかないでしょぉ(笑)。どっちも私がキレまくる曲ではあります(笑)。

 
だんだん咳がひどくなってきました。うーむ、風邪なんかひいとる場合じゃないんだが。気力が足りないんだろうか? いかんなぁ 明後日は新潟でサッカー観戦だというのに・・・仕事のこと気にしてるんじゃないのか、あーたは(^^;。

top.gifページの先頭に戻る


7月4日 7月5日の午前4時という

途半端な時間に、4日分と5日分の2日分の日記を書いてたりするのは、やっぱりルール違反だろうか? まぁいいじゃん(笑)。

さすがに夏至からあまり日も経っていない7月の頭ともなると、午前4時にもなれば空が白んでくるもんなんだね。東の空の方がちょっと朝焼け小焼けしてて、なんか爽やかな気持ち。

でもって、なんでまたこんな時間に起きてるかというと、だなりんの風邪がうつって咳がとまんなくなっちゃって、どーーしても眠れなくて布団をはい出してブロン液を飲んだとこ。いいんだか悪いんだかわかんないけど、私、薬の効き目があんまりよろしくない人間で、どんな薬を飲んでもさっぱり効果がわからない上に、眠くもならなきゃ、たとえばそのあとお酒飲んだりしてもまったく変わりがない。あと、カフェインも全然効かない。

風邪ひくと必ず咳が止まらなくなって、真っ赤な顔してうるうるしながらげほげほげぇげぇやってるとこみると、喉ってのが私の弱点のようです。夕べなんか、あんまり咳き込んだあまりに吐いちゃったもんな(汚い話で失礼(^^;)。

top.gifページの先頭に戻る


7月5日 というわけで

日はサッカー観に、わざわざ新潟まで行くん。酔狂っちゃー酔狂かも。地元の人の話では、2/3ぐらいチケットが余ってるんだって。チケット買いに行ったときも、発売日からいいかげん日が経ってたにもかかわらず、思わず笑っちゃうぐらいチケット余ってたもんな。「こことこことこことここの列は1列全部余ってますよ」ってな感じで。やっぱ対戦カードなのかなぁ。ちょびっと情けないけど。

 
昨日、たまぴっちを初めて見ました。うーむ、なんか、可愛い(笑)。ミーハーな私のこった。かめ!ぴっち(単に「かめ!」の絵がついたPHSってだけなんだけど(^^;)を持ってなかったら、きっと購入を考えてたに違いない(笑)。持ち主は他の人のところに打ち合わせに来てたんだけど、途中で「あ、ウンチしてる」とか言いながら流したりしてて、遠くから見てて微笑ましくて笑っちゃいました。けど、たまごっちが病気になると、注射では治らなくて、友達のたまごっちにお見舞いに来てもらわないといけないんだって。これって、友達が持ってないとつらいよね。どうりでネットでたまぴっち仲間募集なんていうのをよく見ると思った。

いくつになってもお子様な私は、POSTPETのWindows 95版が出るのを心待ちにしてたりする。が、うちのノートくんはまだWindows 3.1なので(HDDとメモリを買い足せば95動かすのも不可能じゃないんだろうけど、あくまでも「不可能じゃない」ってレベルなので、そのつもりはないです)、95版POSTPETができたとして、いったいどこで使うんだろうなぁって感じです。まさか会社で使うわけにもいかんし。

 
ところで、プロフィールに年齢をそのままズバリ書いてたりするのって珍しいことなんだろうか? 人に指摘されて初めて意識したけれど。まぁ確かにこんな年齢でおおっぴらにしてる人って、あんまり見掛けない気もするが。普通は恥ずかしがるもんなのかなぁ。だって、誕生日が来てショック受けたりするの、5年ぐらい前に飽きちゃったんだもん。

top.gifページの先頭に戻る


7月10日 ちょっと体調崩しまして

このところ更新さぼっちゃってすいません(ってよく書くけれど、書くたびに「あたしゃ誰に謝ってんだろう?」と思う(^^;)。先週末の新潟でのフリューゲルスvsジェフ戦観戦記?(遊んでくれてありがとね〜(^^)/>がみ)を書きつつあるんだけど、全然進まないので、とりあえずご機嫌うかがい(^^;。

 
と、いうわけで

祝 フリューゲルス首位奪取!!

ついでにあと3つ勝って優勝だぁ!(^^)

 
いや、咳がとまんなくてさ。特に夜布団に入るとひどくて、なかなか眠れないのが辛いです。今日は会社でもときどき咳が止まらなくなって、トイレに行って真っ赤な顔して目ウルウルさせながらげほげほげぇげぇやってました。風邪の最後っていっつもそうだなぁ。あぁ辛い。

top.gifページの先頭に戻る


7月11日 フリューゲルスの三浦アツが

離骨折だって。本人は出たいって言ってるみたいだけど、将来のことも考えてあんまり無理しないでほしいにゃぁ。もちろん出てほしくないわけじゃないんだけど。

 
というわけで、明日はマリノス×フリューゲルスの横浜ダービーマッチを観に行って来ます。勝てよぉ〜!! ところでチケット2枚余ってるんだけど、誰かいかない?(^^;;;

 
なんか忙しくなりそうでならないのが嬉しいような哀しいような。とりあえず明日明後日はお休み。来週がきっついなぁ。ホントに終わるんだろうか?(^^;

 
いろいろたまるもんはあるけれど、まぁとりあえずがんばりましょうやって感じかな。よくわかんないけど。

 
メールのお返事その他、滞っちゃってます。日曜日はおうちでぼーっとしてる予定なので、あれこれやろうかなと。

top.gifページの先頭に戻る


7月13日 短い天下でした

んのことかは敢えて言わん(T_T)。昨日、三ッ沢球技場の観客席で、イエローの累積で出られない服部選手を見かけた。やっぱ一般人の間にいるのを見ると、背が高いねぇ。結構かっこいいじゃんって思っちゃった(笑)。

というわけで、昨日は服部の不在が大きく響いた試合でしたね。

これについてはもう言わん(笑)。

 
明日からまた忙しい日々が始まります。とりあえず体力の続く限り頑張りましょう!

top.gifページの先頭に戻る


mark702.gif日記インデックスに戻る

mark700.gifトップページに戻る