ノーテンキ日記


〜 1997年11月後半の日記 〜

       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30       


※11月前半の日記はこちらです




mark702.gif過去の日記を読む(日記インデックスへ)





11月16日 風邪ひいたぁ

合わるぅ〜。

 

週末は実家に犬をいじくりに帰りました。いやいや、メチャクチャ元気な仔犬です。玄関入って居間のドアを開けるなり足にまつわりついてくるのが一匹。声をかけても誰も出てこないので、とりあえず犬をだっこして2階に上がり、寝室や納戸、トイレまで開けて覗いたけど誰もいない。来るって言ってたのになぁとブツブツ言いながら犬と遊ぶこと2時間ほど。いやいや元気元気。顔を舐めるのはいいんだけど、細くて鋭い爪で顔だろうが手だろうが引っ掻きまくり、歯がかゆいのかこれまた細くて鋭い歯でがじがじ噛りまくるもんで、あっちこっち傷だらけになってしまいました。とはいえ、なにせ仔犬。遊び疲れるとすぐに転がって寝ちゃうのよね。寝て食って(水)飲んで駆け回っちゃそこら中にオシッコして。可愛いっちゃ可愛いんだけど、あれに1日付き合ってたら疲れ果てそう(^^;。
昨日のうちに帰るつもりだったんだけど、ゴルフに言ってた旦那がいったん家に帰って着替えてから実家の方に来るというので、急遽お泊まりすることに。今日もさんざんいじくって帰ってきました。だっこしてるときはおとなしくしてて可愛いんだけどね。撮ってきた写真は明日か明後日ぐらいに載せようかなぁと思ってます。
そうそう、うちの父、ソニーのフロッピーディスクに記録するタイプのデジカメを買ったそうで。ついでにエプソンのプリンタPM-700Cも転がっていました。うーむ。

 

もうすぐ対イラン戦が始まります。プレッシャーに負けずに頑張ってほしいな。

top.gifページの先頭に戻る

11月17日 よかったね(^^)

祝! ワールドカップ出場決定! 試合内容は、決して良くなかった、というより、悪かった。相変わらずの決定力不足と、不用意なパスミス、クリアかパスかわからない中途半端なキックなどなど。
素さんが良くなかったねぇ。あと川口。気合いが入ってるのはわかるんだけど、勇み足というかひやひやさせられる場面が何度かあった。手前ミソじゃないけれど、楢崎の方が冷静だし安定してると思うんだけど(関係ないけど、試合終了後、相変わらずのストイックな表情のまま、日本の国旗を広げて走る楢崎の姿がなんとなくおかしかった(^^;)。
でも、経緯はともあれ勝ちは勝ち。なにが嬉しいって、城と岡野が決めたことだね。岡田監督じゃないけど、最後決めなかったらブン殴ってるとこだよな(笑)>岡野
とりあえず、サッカーなんか好きでもないのに文句だけ言ってたヤツらに、持ち上げては叩き落としたマスコミに、けっ ざまみろと言っておきましょう(笑)。

でも、これで終わりじゃないんだよね。出場するからには勝ってもらいたい。来年6月。それまでには前園の復調を願っています。それからアツ! あーたはスタジオでしゃべってるべき人じゃない! ファンのひいき目をさっぴいても、アツのFKは日本にとっても魅力でしょぉ。頑張れ〜っ!>三浦淳宏

岡野のゴールデンゴール(やっぱり世界的にも「サドンデス(Sudden Death)」って言葉はよくないってことになったんだろうか? よく知らんのだけど)が決まった瞬間、旦那は感動に打ち震えていたんだけど(いや、誇張じゃないんだ(^^;)、私は意外に冷静だった。あぁこれでワールドカップの話題が出るたびに「ドーハの悲劇」の映像が流れる現状が変わるんだなぁというか(今回出られなかったら韓国戦かなんかの映像が加わってたんだろうか?)、そういう感慨はあったけど、昨日は不思議と負ける気がしなかったし、わりと冷静に「よかったね」って気持ちだった。でも、なんか今日になって感動が押し寄せてきた。可能性がなくなるまではと信じる気持ちを捨てないで応援していたけれど、実は心の奥底で日本がワールドカップに出るってのが実感としてわかんなかったんだと思う。今更になって「そうか、本当に出るのか」って思ったりしてる私ではあります。うーん、貧乏だけど、親に責められると思うけど、それでもやっぱりフランスに行っちゃうんだろうなぁ。

しかし、サッカーの中継をするアナウンサーってのは、どうしてどいつもこいつもあそこまで絶叫するんだろうか? 昨日あたりはまぁ気持ちもわかんなかないけれど、Jの試合の中継なんかを見てると、わざと言ってるだけなんじゃないかと思うことがある。そう思わん?

 

は、いいんだけど、やっぱり具合が悪い。今日も会社休んじゃったよん。明日は行かなきゃ。さっさと寝ます。

top.gifページの先頭に戻る

11月18日 なんとか社会復帰

たようなしないような。夕べはなんか眠れなくて、空が白むまで布団の中でぼーっとしてた。昼間はうとうとってすると電話がかかってきたり(しかもぴ〜ひょろろとFAXだったりして)、右翼だかなんだかの宣伝カー?がうるさかったりしてあんまり寝てないんだけどなぁ。

 

誤解を招くような表現をしたようなので、言葉を足しておきます。
昨日の日記で

とりあえず、サッカーなんか好きでもないのに文句だけ言ってたヤツらに、持ち上げては叩き落としたマスコミに、けっ ざまみろと言っておきましょう(笑)。

と、書きましたが、「好きでもないのに文句言ってたヤツ」って表現は正しくないです。
サッカーが好きじゃなくてもいい。
今までサッカーのサの字も知らなかったでもいい。
騒ぐの楽しいから騒いでるでもいい。
一緒に応援するならそれはそれでいいし、興味がないならそれはそれでいい。ただ、日本代表が結果を出せなかったときだけ鬼の首でも取ったかのように「これだから日本は」っていう輩が身の回りにやたら多かったから、とりあえず「けっ ざまみろ」って言いたかっただけ。あとから言葉を足さなきゃいけないようなことは最初から書かなきゃいいんだろうけど、書きたかったんだからしゃあない。

んでもって、TERRYGさんに一票! って書いても誰もわからんわな(^^;。気になったら日記猿人ででも探して11月17日の日記を読んでみてください。あたしゃ日記猿人の投票ボタンを連打しようかと思いました。連打しても意味ないんだけど(笑)。

 

今年のはじめの方に死ぬほど苦労して作った書籍が増刷されるそうだ。しかも1万部。嬉しいような哀しいような複雑な気分。
というわけで、今日もう一度見直ししてたんだけど、いやいやひどい。我ながらとんでもなくひどい。確かに、規則正しく不規則な生活をした(どんな生活か知りたい方は今年の3月、4月あたりの日記をどうぞ。そんな人はいないと思うけど(^^;)挙げ句、ほぼ徹夜、完徹、夜中までと続いて、「ふぅあとは色校だけ」と1日休んで会社に行ってみたら、色校で版元からとんでもねー赤字が入って、みんなしてほぼ毎ページ新規コラム書き起こし+ほとんど組み直しで完徹、さらにはそんな状態なのに再度色校を出すでもなく一発下版という、「マジかよそれは」なスケジュールだったからね。いーかげんぼろぼろだったし、最初から最後まで目を通すだけの余力がなかったから、誤植、誤りは必然かもしれないけど、それにしてもあまりにひどい。さすがにちょっぴり自己嫌悪に陥りました。とかいってもう忘れちゃったんだけど(^^;。これだから進歩がないんだな、私は(^^;。
でも印税(+編集費?)が全部うちに入ってくることを考えれば、まぁありがたいことなのかな。っていっても、カラーなわりには定価1200円と安価なのが哀しいとこなんだけど。

 

10月31日にランドマークホールで行なわれたウルトラバロック セレブレーションナイト。メンバーのYuzawaさんに、ジェームス小野田氏、奈良部匠平氏、ビューティ近藤氏が参加するという情報をいただき、インフォメーションのページに掲載させていただいた上で、私自身、喜び勇んでお邪魔してきました。で、お邪魔しましたという報告とお礼のメールを出したところ、「日記にアップされていたものは、奈良部さんも拝見したようです」というお返事をいただきました。きゃーーっ 舞い上がっちゃうーーっ(*^^*)(←やっぱりどう考えても小市民(^^;) こんなことならもうちょっとしっかりした感想を書けばよかったなんて後悔しきりのつるりんではありました。
Yuzawaさんは、このあとインドに留学なさるそうで、その前に一度ウルトラバロック・オーケストラとしてライブ(セッション?)を行なうかもという話でした。またくわしいことがわかりしだいインフォメーションのページ(最近更新してないなぁ・・・)に掲載しますね。

 

昨日、会社を休んで寝てるときに、ふとテレビをつけたら、中条きよし、手塚理美らが出演する「田園調布の玉の輿・ただし、小姑オニ千匹つき」という2時間ドラマがちょうど始まったところだった。かつて必殺仕事人をよく見ていて、特に中条きよし演ずる「三味線屋の勇次」が好きだった私はついついぼーっと眺めてしまったんだけど、ドラマが終わったあと、出演者のテロップの中に、「山内としお」というあまりに懐かしい名前を見つけてしまったんですね。そういわれてみれば、中条きよし扮する青年実業家の部下の男性にどことなく見覚えがあったようななかったような。
山内としお氏は、必殺仕事人で、藤田まこと演じる中村主水の上司、筆頭同心の田中様の役をやっていた俳優さんです。必殺が好きだった人なら、「あ、あの人」ってわかるかな。どこかオカマっぽい口調で中村主水をねちねちといびり倒すそのキャラクターと、山内としお氏自身の素朴でお茶目なその人柄、私はとっても好きでした。
ドラマには菅井きんさんも出てたりして、うーむ、ちょっと感慨にふけってしまいました。

top.gifページの先頭に戻る

11月19日 ピカチュウ変身スーツぅ〜〜

聞の折り込み広告を見ていたら、「ピカチュウ変身スーツ」というのが載っていた。黄色い上下で、フードにピカチュウの愛くるしい顔がくっついてる。ちゅぅ〜 か、可愛すぎるぅ〜〜〜(;_;)。惜しむらくは子供用(身長100〜120cm対象)だってこと。うー 実家の犬にでも着せるか?(笑) ちなみにお値段3900円ですって。

 

ワールドカップフランス大会。行くぞといきまいてみたものの、思ってた以上お金がかかることが判明。旦那が友達に電話で話してるのを聞くともなく聞いてたら、50万ぐらいかかるんですって。30〜40万程度かなぁと漠然と思ってたんだけどぉ。二人分なら、ひゃっひゃっひゃくまん〜〜(;_;)。今年は誕生日とかクリスマスとか言ってる余裕はなさそう。

top.gifページの先頭に戻る

11月20日 さぶい

くなって来ましたねぇ。昨日は風邪で調子悪かったせいか、家でけろけろけろっぴのブランケットを膝にかけて、テレビなんかちらちら眺めつつ、読むと馬鹿になる気がする小説(ジュディス・クランツの「ラヴァーズ上・下」。前になにを思ったか「スクループルズ上・下」なんか読んじゃったもんだから、関連のが出ると目を通してみたくなるらしい(^^;)を読んでたら、寒くて寒くてしょうがなくて、ついついファンヒーターのスイッチを入れてしまいました。
 いいかげんコタツ布団買わなくちゃ。通販でわりとよさげなのがあるんだけど、どうもいまひとつ踏み切る気にならない。うちのコタツ、天板が黒(裏は大理石模様で縁が黒)なもんで、モノトーンなのとかシンプルなのじゃないと合わないような気がするんだよね。思い浮かべてもなんかヘンなの。まぁいいや。買っちゃえばそのうち見慣れるよね。
 以前私は、インテリアにはメチャクチャ気を使っていた。いまや父のパソコン部屋+半分ウォークインクロゼットと化した実家の個室は、かつては生活観が皆無なほどのヒジョーに美しい部屋だった。結婚してからも、しばらくの間はなんとか「いつ人が来てもなんとかならないではない」程度のレベルをキープしてたんだけど、そのうち仕事が忙しくなったこともあって、土日は完全休養日、「掃除? なにそれ」の汚い家になってしまいました。うちの親が見たら怒るどころか呆れて言葉も出ないかもしれない。
 なんとかせねば。といっても、もう収納場所が限界だから(洋服入れてある引出しなんか、あまりに詰め込み過ぎてるために、引出し開けると服がぽんぽん飛び出して便利ったらありゃしない(笑))あちこちに物が散らばっていないきれいな家にするためには抜本的な改革が必要なわけで、ということは土日にちょちょっと片付けてどうにかなるというものではなく、うーん、どこか他の家に引っ越すときか、あるいは私が会社を辞めて専業主婦にでもなったときじゃないと無理なんだろうなぁ。ちょっとずつやれればいいんだけど、どうしても直らないこのAll or Nothingの性格。なんとかならんか。

 

 フランスに行くお金を捻出するため、なるべく節約を心がけるようにした。もともと「たった今が幸せならそれでいいだろ みんなぁ〜」な性格(笑)なので、貯金とかってあんまりできない。忙しいときは外食やコンビニ弁当に頼っちゃうのもいけないんだろうな。とりあえず、外食は控え、お昼もなるべくお弁当作って持ってこうかなって思ってる。思ってるだけだけど(^^;。
 今日は、昨日の残りのローストチキン、ほうれんそうのお浸しが入った海苔弁当とわかめスープ。食べるの自分だから、おかずが少ない、手抜き、栄養バランスを考えろなどと文句を言うわけもなく、ましてやお腹が丈夫な私のこと。多少古くなってても大丈夫(をいをい(笑))だから、楽でいい。
 なんといっても面倒くさがり、料理嫌い(嫌いなんだい)、外食大好きな私のこと。いつまで続くか見ものです。
 とかいって、あんまり思いつめて節約してると、ストレスがたまってふとした瞬間に衝動買い大爆発になってしまう可能性があるので(これまたAll or Nothingだなぁ)、のんびりいこうかなと。

 

 なんか今日は話がせせこましいぞ(笑)。まぁこれでも一応主婦だということで。らしいことはほとんどしてないけど(笑)。

 

 しかし、ついこの間「今の時期にぴったりな曲」とEW&FのSeptemberがかかってたのを聴いたような気がしたのに、もう11月も半ば過ぎだもんね。いいんだろうか、こんなに時が経つのが早くて。
 世間ではいっきに年賀状シーズン到来という感じ。いつもは「えっ もう?」と言ってるうちに年賀状受け付けが始まって、年末年始のお休みに突入して、慌てふためいてるうちに年が明けるというパターンだけど、今年は違うぜ。なにせ雑誌の原稿書きで9月から年賀状ソフト触ってるもんね。年賀状なんか発売日に買っちゃったし。まだ書いてないけど(笑)。でも、とりあえず年賀状30種類ぐらい作って感じはつかめたし、あり物で作るならちょちょいのちょいさ。ってなわけで、やっぱり年末にばたばたするであろう私ではありました。そんなもんさね。

 

 ご、ご、極悪非道〜〜っ!! いやいやびっくり。うちの社長が雑誌の連載記事持ってるんだけどね、担当の編集者の奥さんが今週頭に出産予定ということで、なんとか先週中に原稿を入れるって言ってたの。それ聞いて思わず「そうですよねぇ。今回ばかりは遅れでもしたら人でなしですよね」なんてなことを言ってしまったわけですが、聞いてびっくり。まだ原稿書き終わってないんだって。ひゃ〜〜っ 人でなし〜〜っ(^^;。

 聞くところによると、奥さんは盛岡の方で、里帰り出産をされたとのこと。そんなこんなでおそらく死ぬほど忙しい状況の中、東京・青森間を行ったり来たりしてるそうで…やっぱり人でなし(^^;。

top.gifページの先頭に戻る

11月24日 さぼっちゃったよん

やいや、連休中は日記更新をさぼりまくってしまいました。まぁいいか。どうせ私んだ(笑)。
 掲示板の発言にコメントつけようと思ってたんだけど、なんかパソコンに触る余裕がなかった。ごめんなさい。

 

 土曜日は国立(「くにたち」と読んでください)までお食事に。お料理もワインも美味しかったし、どうしても手に入れられなかったポケモンもゲットできたし(笑)、すんごく楽しかったですぅ(^^)。あれだけ飲んだり食ったりしてあのお値段って、安くていいよねぇ。近所にあればいいのになぁ。ってなわけで、機会があったらまた遊んでね(^^)>皆さん(わからんって(^^;)

 

 日曜日はサンシャインで行なわれてる「アイランダー1997」というフェアを見に行って来ました。これは離島地域の活性化を図るためのイベントで、日本全国さまざまな島がブースを出してて、それぞれ島での暮らしや遊び、名物などについて紹介しています。うーん、ただ見てる分にはなかなか楽しかったけど、もっとIターンUターンをメインにしたものを想像してたから、そういう情報が思ったより少なかったかなという感じ。相談するためのブースもあったけど、ちょっと寄り付きにくそうだったな。私としては、五島列島のブースで真鯛のみりん干しをもらったのがラッキーだったかなと。

 

 今日は、幻のポケモン、ミュウをゲットしに幕張メッセまで行って来ました。はがきには14時と書いてあったんだけど、なんか何時でもよかったみたい。すんごく並ぶだろうという予想はラッキーなことに大ハズレ。駐車場に入れたのがもったいないぐらいあっけなく終わってしまいました。900円もったいねー(笑)。
 車の中で、TOKYO-FMの週刊アスキー提供の番組をずっと聞いてたんだけど、CMがかなり面白かったな。週刊アスキーのテーマソングみたいなのがあってね。「週刊アスキーを知ってるかい? アキバあたりじゃ有名さ。休刊騒ぎもあったけど…」ってな感じの歌詞で思わず大爆笑してしまいました(笑)。あとは「パソコン好きは隠せない」というテーマのもと、プロレス中継で「挑戦者、強制終了!! 再起動できませんっ!!」と絶叫するアナウンサー、デパートのエレベーターで「上へスクロールします」というエレベーターガール、男女のあえぎ声のあと、「インストールするよ」「あんっ 好きなようにフォーマットして」という会話など、くだらないけど笑っちゃうCMが数十パターン(おそらく)。気合い入ってるなぁという感じでした。

 

 来秋(鬼が笑うぅ〜〜)発売予定のNINTENDO64用ゲーム「ピカチュウげんきでチュウ」が欲しいでしゅう。でも、30越えた女が一人でヘッドセットしてピカチュウに話し掛けてたらアホだよなぁ(^^;。とりあえず来年フランスに行ってから考えよう、そうしよう。

top.gifページの先頭に戻る

11月25日 お買い物な一日

っと通販でこたつ布団を頼んだ。けど届くのは12月中旬から下旬なんですって。寒くても耐えなくちゃ。
 会社帰りに川崎はアゼリア(JR川崎駅東口の地下街)にあるミキハウスにて出産祝い(そうそう。社長がご迷惑をおかけした編集者のとこのお祝いっす)のお買い物。男の子だというので、青のカバーオールと同じような色合いの帽子を箱に詰めてもらう。人のお金でお買い物するのって楽しくていいやね(笑)。自分からの贈り物だったら1万5千円も出せないもんなぁ。

 

 最近、中学のときの友達と熱烈なメール合戦を繰り広げている。結婚式には来てもらったんだけど、そのあと全然ご無沙汰してて、今回同窓会があるってことで「どうする?」って電話もらったのがきっかけで始まったメール交換なんだけど、ここしばらく連絡を取ってなかったこともあって話は尽きる気配がない。
 私本人はこんなに通信に依存してるのに、昔からの友達でメールで連絡取れる相手って、びっくりするぐらい少ないんだよね。大きな会社に勤めてる子だったらメールアドレスぐらい持ってるんだろうから、こっちから積極的に働きかければいくらでもメール友達は見つかると思うんだけど、ごく身近な友達はそういうのとは縁のない世界にいる人ばっかり。
 そういう意味でなんかものすごく不思議な感じがしちゃう。でも電話だと互いの都合を考えて連絡しなきゃいけないし、手紙だと書くのが面倒であんまり込み入った話は書けないから、やっぱりメールって便利だよね。みんながみんなメールで連絡取れれば楽なのにぃ。

 

 FMで「まことしやかな嘘」みたいなテーマでFAXを募集してた。とりあえず例としてパーソナリティの人が挙げてたのが「ダイアナ・キングは、昔、エマニエル坊やをやっていた」っていうもの。思わずぷっと吹き出しかけた私ではありました。

top.gifページの先頭に戻る

11月26日 米色に染まれ

のお米話に触発され、今日は米色に染まってる日記かも。違うかもだけど(笑)。

 

 今日ね、ハードの新製品のリリースを整理してたらMac用のキーボードのリリースが出てきてね。タッチパッド付きで、エルゴノミックデザインっつーの? こう、手を自然に置いたような形に広がってるのがあるじゃないですか。あのテのキーボードなんだけど、通常のブラック仕様に加え、新発売記念ということで限定100台ゴールド仕様のキーボードも発売されるそうで。リリースはモノクロだけど、ビカビカと光り輝く様子はよくわかる。見た瞬間、米米CLUBの「Gold Guiter」が頭の中で鳴り響きました、はい。

 「Gold Guiter」といえば、ビデオ「英雄伝説」にも収録されている使い捨て(捨てとらん、捨てとらん(^^; でも、ひとつのライブでしかやらなかった曲っていっぱいあるよね)の楽曲で、米米の幾多もの曲のうち、5本の指に入るぐらい好きな曲だったりする(ちなみに一番は「宴」なんだな)。あの、なんていうの? 行き当たりばったりな歌詞(「きんぴらごぼう へいっ!」って言われてもさ(笑))と力まかせのメロディがメチャメチャかっこいい。ライブでもう一度見たい曲No.1です。

 で、キーボードの話。写真で見る限りなかなか悪趣味でかっこいい。タッチパッドなんか使わんし、タッチパッドとエルゴノミックデザインのお陰でかなり場所を取るブツに仕上がってはいるけれど、もし私がMacユーザーだったら「きゃんっ☆」とか言いながら買ってたかも。ちなみに発売元はダイヤテック(株)、製品名は「FKB-92ERG『ステルス』、残念ながらお値段は不明。

 ふと思ったけど、なんかてっぺーちゃんに似合いそう(笑)>ごーるどきーぼーど

 

 昨日、ミキハウスでお買い物をしたついでに、となりのとなりにあるサンリオショップを覗いて帰った。一面赤とピンクに染まってて、半年ぐらい前まではやたら元気があったバツマルコーナーがなくなってしまっていたことに愕然とする。私は子供の頃からキティとマイメロディーが嫌い。だって口がないんだもん…ってそんな理由なのか(^^;。あ、ちなみに「アニメとかでは口があるよ」ってつっこみは不要です。そろそろサンリオ離れするお年頃なのかな(爆笑)。

 

 今日、'97 Jリーグアウォーズの招待券が届いた。去年も当たったんだけど、去年は不幸があって行かれなかった。今年こそ行くぞ。ところでいつ、どこで、何時からだ?(^^; でも我ながらよく当たるなぁ。結構倍率高いって噂聞くけど。もしかして、フリューゲルスはよそより倍率低いのか?とか邪推してしまうつるりんでした。

 

 結局あんまり米色じゃなかったな(^^;。

top.gifページの先頭に戻る

11月27日 暑かった一日

日の暴風雨が嘘のようないい天気の一日でした。それにしてもずいぶん気温があがったよね。のわりに夕方突然涼しくなったりして。よかった、上に羽織るもの持ってきてて。

 

 昨日は両親の結婚記念日だった。一緒に住んでたときは、特に祝ったこともなかったし、別段意識したこともなかったけど、なぜか昨日は突然思い出した。時計見たら10時前だったので、まだセーフか?と思って電話をしたら(うちの両親は大晦日ぐらいしか夜更かしをしない)、妙に喜ばれてしまった。うーむ、電話だけで感謝されるなら毎年して恩を売っとけばよかったな(ってをい(笑))。
 一緒に住んでるとうるさい親だけど、少し距離を置くとあれこれ話せるもんだなぁと最近思う。
 まぁそれ以前にお互いに歳を取ったっていうのもあるんだろうけど。

 

 昨日、フリューゲルスの年間シートの案内が届いた。な、なんか安い。同じ年間S指定が、一昨年11万だか12万(2人で20万超えるので泣く泣く諦めた)、去年ガクッと下がって7万円(旦那が「ぷ〜」で貧乏だったけど泣きながら振り込んだ)、今年さらに下がって4万5千円。去年までのメインスタンドからバックスタンドに変わったっていう違いはあるけれど、いいのか、そんなに下がって、という感じ。ファンクラブにも入っているので(関係ないけど、電光掲示板でファンクラブの宣伝するとき「1000円ポッキリ」って表現するのはいいかげんやめんか?(^^; ちょっといかがわしいぞ(^^;)さらに5%オフ。ありがたや〜。

 

 さて、不在で回収され、やっとこさ手元に届いた「江分利満氏の優雅な生活」(出:ジェームズ小野田)のチケット。開けてびっくり。1階 1列 24番。最前真ん中よりちょい右寄り(しかも隣りは通路だ(笑)。米米じゃないからあんまり関係ないけれど(笑))。すっげーっ! 確かにすぐにつながったけどさ。1枚だったのが勝因かなぁ? そんなことないよねぇ。まぁとりあえずラッキー(^^)。

top.gifページの先頭に戻る

11月28日 早いにも程がある

宅してパジャマ姿でだらーっとしてたら、ぴんぽ〜んと玄関のチャイムの音。旦那に出てもらったら、お隣りの方で、預かってた荷物を届けてくれたとのこと。「なんじゃ?」と思って送り状見てびっくり。12月中旬から下旬に届くはずのこたつ布団がもう届いた(゜゜;。頼んでまだ3日ぐらいしか経ってないのに。ありがたいっちゃありがたいけど。

 

 けろけろけろっぴの貯金箱2つ(大きいのと小さいの。大きいのは身長25センチぐらい、小さいのは身長15センチぐらい)にいっぱいに貯まってた小銭を、4日ぐらいにわけてなんとか会社まで持ってきた。1つの袋に入れたら、気合いを入れないと持ち上がらないぐらい重い。午後になると混むかなと思い(月末だしね)、昼前に銀行に出かける。 いや、重い。重いったら重い。10キロまではないかもしれないけど、7〜8キロぐらいあったんじゃなかろか。

 なんとか銀行にたどり着いてカウンターに預け、ぼーっと待つ。名前を呼ばれ、渡された通帳を見てみると、小銭は全部で35,056円もあったようだ。ひゃ〜。ちょっと足して36,000円にして、貯蓄預金口座に入れた。残高が607円だったので、36,607円になった。フランスへの旅行費用には…程遠すぎる(T^T)。

 

 一昨日(だっけか?)プロ野球ニュースでライオンズを自由契約になった渡辺久信投手のインタビューをやっていた。私はもともと西武が嫌いだし(ファンの方、すまん)、かつてかなりの人気があった渡辺氏のことも「こいつのどこがいいんだ」と思ってた(ファンの方、重ねてすまん)んだけど、メチャクチャ久しぶりに至福の、いや、私服の渡辺氏を見て、思わず旦那に聞いてしまった。

 「渡辺久信っていくつだっけ?」
 「30ぐらいじゃない?」
 「髪の毛ちょっと…ヤバイよね」

 いや、マジでヤバそう。しかもサイドを長めに伸ばしてるから、なんだかとっても「落ち武者」めいてるんですが。

 あとでわかったことだけど、渡辺氏は私と同じ(あれ? 私まだ31だっけ? まぁどうでもいいや(^^;)32歳だった。そうだよね、ヤバくなる人はすでになっててもおかしくない年だよね。なんとなく「私ももう若くはないんだな」と改めて思った私ではありました。

 

 ってなことを書いてる今日は、旦那の32回目の誕生日。この場を借りて(だから私のなんだってば)一言。

やぁ〜〜い さんじうに〜〜(笑)

 でも再来週は私の番なんだよね(T^T)。

 

明日は(多分)お泊まりだから日記はお休みぃ〜〜。

top.gifページの先頭に戻る

mark702.gif日記インデックスに戻る

mark700.gifトップページに戻る