ノーテンキ日記


〜 1997年12月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    


※12月後半の日記はこちらです




mark702.gif過去の日記を読む(日記インデックスへ)





12月1日 もういくつ寝るとお正月ぅ〜

っときたもんだ。
 なんか12月って聞くだけで慌ただしくなりますね、気分的に。「素敵な奥さん」を地で行く生活はとうの昔に諦めた私でさえ、この時期「大掃除が…」って気分になりますもん。するか否かは別として。
 ってな慌ただしい年末、テレビがぶっ壊れてしまいまして。昨日の朝までちゃんとついてたのに、お出かけして帰って来てみたら電源が入らない。ひょえ〜〜。修理して直るんだったらいいんだけど、買わなきゃいけないとしたら痛い出費。寝室に14型の小さいテレビはあるんだけど、私、テレビついてると眠れないんだよねぇ。ずっと旦那と同じ番組を見てなきゃならないってのもちょっと窮屈。あう〜(T^T)。

 と、書いたところで、ふと思い付いて、テレビの後ろに手を突っ込んで、電源コードその他をつんつんひっぱってから電源を入れたらば、なんと、テレビがついた(笑)。昨日旦那も同じことをしたらしいんだけど、何度やってもダメだったんだって。そういえば、かつて私の右手は、叩くだけで電化製品のトラブルをことごとく解決することから「黄金の拳」と呼ばれていたということを思い出した。うーん、健在なり(笑)。

 

 頭が軽いぃ〜〜。土曜日、またもや前髪が伸びて前が見えなくなりつつあったので、やっとこさ美容院に行きました。とりたててイメージがあったわけでもないので、美容師のお姉さんのいうことに適当に相づちを打っていたら、あっという間にとっても短くなってしまいました。顎の線までないもんな。でもって、いっぱいシャギーを入れてもらったので、ただでさえ少ない髪の毛が一握りになってしまいました(笑)。
 おかげで今朝洗ったら、もんのすごい楽ぅ〜。洗うのは怖いぐらいに楽だけど、でもなんかうまくまとまんないや(笑)。

 

 というわけで、美容院に行って、パーマ臭い(「くさい」で「クサイ」と変換してしまうのは、私が「クサイハナ」フェチだからなんだろうな(笑))頭のまま、中学のときの同窓会のために横須賀へ。事前に友達と待ち合わせをしてちょっとお茶をしてから会場へ。連絡のつかなかった人とかが結構いたらしくて、男性5人、女性10人の合計15人しか集まらなかったんだけど、なにがびっくりしたって、結婚して子供がいる人の多さ。もちろん、30越えてるわけだし、年齢的には結婚して子供がいても全然不思議じゃないんだけど、それにしてもこんなに多いとは。

 まず、既婚か未婚かの別は以下の通り。

  男  女 
既婚46
未婚14

 という感じ。お次、既婚の10名について、子供がいるか否か。

  男  女 
子持ち45
子なし01

 ついで。子供がいる9人について、子供の数。

  男  女 
1人12
2人31
3人02

 子供の数はちょっと自信ないけど、私の記憶が確かなら(おまえは鹿賀丈史か(^^;)こんな感じ。
 つまり、既婚のうち子供がいないのは私だけってことね(^^;。
 しかも、子供の数が意外に多い。少子化云々って言われてるけど、実はそれほどでもなかったりするのかも。

 そんな話はさておいて、なんだかんだいいながらみんなあんまり変わってなかったなぁ。とりあえず額が広くなっちゃった人も、誰だかわかんないぐらいに太っちゃった人もいなかったし。昔から老けてた人(男性1人、女性1人)が誇張ではなく、マジにぜんっぜん変わってなかったの見てちょっと笑っちゃった(^^;。

 というわけで、さんざん飲んだり食ったりした挙げ句、二次会に出ると帰りが遅くなりそうなので、一次会で逃げました。それでも自宅についたのは11時半ぐらいだったんだけどね。

 

 昨日は、横浜ドリームランドで行なわれたフリューゲルスファン感謝デーに行ってまいりました。車で行ったんだけど、あと数百メートルでドリームランドというところで信号に引っかかってたときに、旦那が突然騒ぎ出した。「うしろ、うしろ」 ん?と思って後ろを振り向くと、後ろの車を運転していたのは、な、な、なんと水沼さん(笑)。ひゃ〜〜。なんで水沼さんがそんなとこにいたかというと、フリューゲルスファン感謝デーの一環として、TBS系列で土曜日24時から放送されているテレビ番組「スーパーサッカー」のサッカーチーム「コモエスタ赤坂」とフリューゲルス選手とのエキシビジョンゲームが行なわれることになっていて、コモエスタ赤坂のメンバーである水沼さんもドリームランドに向かっていたわけですね。
 前後に並んだままドリームランド駐車場へ。駐車場入り口で水沼さんとは左右に別れちゃったんだけど、ちょっと舞い上がってしまいました。

 そんなこんなでフットサル会場にたどり着いたのが9時45分ぐらい。すでに結構列が長くなってたな。10時になり、フットサルコートの周りに移動。フットサルコートの周りはギリギリの幅を残してネットが張ってあって、観客はネット越しにしか見られないようになってる。っていうか、一般人が楽しむためだけのフットサルコートだから、今回の使い方の方が普通じゃないんだろうね。というわけで、フットサルコートの周りを何重にも取り囲んで観戦。後ろの人が見えないからと、前の方の人はしゃがまされてたんだけど、3列めぐらいにいた私は中腰状態で、30分ハーフの前半終了ぐらいには、足がぷるぷる震えて困りました。
 フリューゲルス側は楢崎、山口、三浦、サンパイオ、バウベル、服部、大嶽、森山、前田…このぐらい?(足りなかったらごめん(^^;)、コモエスタ赤坂側は水沼貴史氏(字あってる?)、木村和司氏、マリーニョ氏、元ヴェルディの広山くん、フリューゲルスからレンタル(笑)で、GKの佐藤くん、ゲルトコーチ、マザロッピコーチ、あともう一人、名前が思い出せません(^^;。ってなメンバー。スターティングイレブンならぬ、スターティングファイブは、フリューゲルスはGK楢崎、山口、三浦、サンパイオ、バウベル、コモエスタ赤坂はGK佐藤、水沼、木村、マリーニョ、ゲルトコーチ。フットサルはメンバー交代が自由なので、途中入れ替わり立ち代わりでメンバー交代が行なわれてたので、もう誰がいつなにやってたのかよくわからん(^^;。
 とりあえず覚えてるのは、前半、途中までTBSアナウンサー「大ちゃん」と一緒に実況をやっていた森山が出場して、ゴールを決めた。かと思うと、いきなりストッキングを下ろして、膝当ての下から眼の絵が描いてある丸めがねを取り出し、それをかけて髭ダンスをしたこと(笑)。さすが宴会部長(笑)。次に決めたら何をやってくれるかと楽しみにしてたんだけど、結局森山のゴールはこれだけでした。
 後半には、楢崎に代わり、服部、サンパイオがGKとして入ったり、楢崎がフィールドプレイヤーとして入ったり(1点決めて、メチャクチャ嬉しそうでした(笑))、結構楽しませてくれました。
 そうそう、後半はコモエスタ側のGKがマザロッピコーチに替わったんだけど、マザロッピコーチが失点を許したとき、楢崎がマザロッピコーチに飛び蹴りくらわしたんだよね。しかも、うーん、結構マジ(^^;。なにが楢崎にそうさせた?(^^; 積年の恨みか?(^^;
 試合の方は、途中フリューゲルスが3点差まで引き離したものの追いつかれ、9対9の同点でPK戦で決着をつけることに。誰がどう蹴ったんだったっけか?(^^; そういえば、コモエスタのゴールを守る佐藤くんに、オタシリオ監督が「天皇杯に出たかったらゴールを決めさせろ」ってなあまりにひどいことを言って大爆笑になったりもしました。結果はコモエスタ側の3人めのキッカー、和司さんのシュートを楢崎が止めて、フリューゲルスの勝利。
 ということで、今週(?)のスーパーサッカーはフリューゲルス一色に染まります(笑)。ゲストはフリューゲルスの選手で、カメラマン、ADを含め、全員がフリューゲルスのユニフォーム着用、アナウンサー3人はとび丸くんの帽子をかぶる、水沼さんはとび丸の着ぐるみ着用。試合前の約束で、フリューゲルスが勝ったらそういう状態でオンエアという話になりました。さて、どうなることか。とりあえず、ゲームだけでもとっても面白かったので、今週のスーパーサッカーは必見です。もしかしたら映るかもな>つるりん夫妻

 というわけで、メチャクチャ楽しいエキシビジョンゲームのあとは、ドリームランド内でのフリューゲルスフレンドリーフェスティバル。スケジュールは以下の通り。

 13:00〜13:30
  オープニング(屋外ステージ集合)
 13:40〜14:10
  人気選手トークショー
 13:40〜15:10
  選手と遊ぼう!スポーツゲームコーナー(園内コーナー)
 13:40〜15:10
  ドリームランドで選手を探せ!(園内)
 13:40〜15:10
  フリューゲルスバザー(屋外ステージ横)
 14:20〜14:50
  チビッ子集合!ウルトラマンショー(屋外ステージ)
 15:10〜15:50
  フリューゲルス大クイズ大会(屋外ステージ集合)
 15:50〜16:00
  閉会式(屋外ステージ)

 というわけで、フリューゲルスフレンドリーフェスティバルについても細かく紹介してきたいとこではありますが、これ書いてると明日になってしまうので、続きはまた明日書くことにします。明日は多分、フレンドリーフェスティバルの模様の写真も載せられそう(かも)。

top.gifページの先頭に戻る

12月2日 トヨタカップ

に行きたかったよぉ(;_;)。W杯予選にかまけてるうちに、いつ発売されたのかもわからないままにチケットが完売していました。旦那はブラジルファン、私はドイツファンという二人ゆえ、今年は特に見に行きたかったんだよねぇ。
 いやしかしドルトムントは強かったねぇ。メラーがものすごくよかったです。もうなんか「うわっ」「うぉーーっ」「どえーーっ」っと声をあげっぱなしでした。
 びっくりしたのがドルトムントのコーチに元西ドイツ代表のGKシューマッハ氏の名前があったこと。シューマッハ氏といえば、W杯の82年スペイン大会、86年メキシコ大会のときの代表選手で、個人的なことを言うならば、私のサッカー好きのきっかけになった選手だったりします。昔、風の噂で、ドイツサッカー界のヤバい話を集めた暴露本を書いてドイツサッカー界から永久追放となったというようなことを耳にした気がするんだけど、デマだったんだろうか? とにかくそんなこんなの噂を信じ込んでいたため、もう二度と名前を耳にすることもないのかなぁと勝手に思っていました。まさかこんなところで見掛けるとは…。ますます見に行かれなかったことを悔やみます。
 とりあえず82年スペイン大会準決勝の対イタリア戦のビデオでも見ようかなぁと思ったりする今日この頃でした。

 

 なんか最近インプレスの雑誌の宣伝ばっかしてるような気もしないでもないけれど、まぁいいや(別に何ももらってないよぉ。いただけるなら断りませんが(笑)。

 まず現在発売中のINTERNET MAGAZINE 1月号のP.311に石井竜也氏のインタビューが載っています。インターネットとの出逢い、公式サイト「T-STONE」、ハワイのライブ中継などについて語っています(1ページだけなんだけど)。写真が結構かっこいい。それから、付録CD-ROMにスペシャルムービーも収録されています。収録時間は約2分で、ハワイのライブ中継について語っています。服装などから判断すると、おそらくUNDER THE WHITE MOONで見られるメッセージムービーと同じ日に収録されたもの。メッセージムービーを全部チェックしてる余裕がないからなんともいえないけど、もしかしたら同じ内容のものかも。
 ついでに、INTERNET MAGAZINE 2月号にはハワイ中継の当日の様子やレポートなども掲載されるそうです。

 それから同じくインプレスの月刊誌「DOS/V POWER REPORT」に、シンガーの森川美穂嬢が連載を持ってるんだけど、1月号の記事の中にまたろうさんのことがちょっと出てきたので、そのあたりもご紹介しておきます。今回のお話は、美穂嬢がレコーディングスタジオにポラロイドカメラを持ち込んで、あれこれ撮って遊んでいたら、ちょっと席を外したスキにアレンジャーのまたろうさんが美穂嬢の写真に落書きをして、お返しに美穂嬢がまたろうさんの写真に落書きして…と、落書きバトルになってしまったという話。というわけで、その落書き入りの写真が載っています。またろうさんの写真のタイトルは「長老」。気になる方は、DOS/V POWER REPORT 1月号のP.398をどうぞ。見開き2ページの記事です。モノクロだし、こっちは立ち読みでもおっけーかな(笑)。

 しかし、DOS/V POWER REPORTってばあんなに厚くなっちゃってどうしちゃったんだろうねぇ。付録のDVD-ROMとCD-ROMの厚みもあるし、確かに広告も増えてはいるけど、でもやっぱり記事のボリュームもかなりなもの。前の号まで半分ぐらいの厚みしかなかったような気がするけれど...。まぁいいや。

 

 さて、昨日の続き。いつまで書いても終わらないのでだんだんイヤになってきた(笑)けど、とりあえずGo!
 フットサルが終わったところで、ドリームランド園内にある屋外ステージに移動。ドリームランドなんて、多分中学生の頃に友達と行ったきりだぁ。懐かしい。子供の頃、両親と一緒に乗って大泣きしたと、いまだに親に言われ続けてるジャングル探検船を横目で見ながらてけてけ歩く。なんかほどよく寂れて垢抜けない感じがたまんなくいいね(笑)。屋外ステージは臨時の柵で区切ってあって、ドリームランド入り口横に設けられたフリューゲルスファンクラブ会員専用受け付けでもらったチケットホルダーを見せないと入れないようになってる。っていっても、柵が低いから、柵の外からでも全然問題なく見えてしまうんだけど。我々が屋外ステージにたどり着いた頃は、柵の内側に並べられた折り畳み椅子とステージ前に設けられた親子連れ用ファミリーシート(レジャーシートが敷いてあるだけ)にはまだ空きが目立つ状態でした。とりあえず真ん中ぐらいの通路側(なぜかやっぱり通路が嬉しいらしい(笑))に座って、焼きそば、アメリカンドッグを食べながら開会式を待つ。
 開会式の司会進行は、FM YOKOHAMAでもおなじみの中村義昭氏と、あともう一人、女性の方の名前は失念(^^;。とにかく司会の方々の前説?のあとで、オタシリオ監督以下、選手、スタッフ全員がステージ上に勢揃いして、三浦アツが開会を宣言。オタシリオ監督の挨拶のあと、トークショーの出演者の山口、薩川、三浦の3選手を除く全員が我々のすぐ横の通路を通って園内に散らばっていきました。ほら、やっぱ通路って得でしょ?(笑) 司会の方の合図で観客も解散。席を立ってお目当ての選手を追いかける人あり、空いた席目指して突き進む人(わしらじゃ(笑))あり、子供を引っかついで(!)ファミリーシートに急ぐ母あり。騒然としたのがおさまった頃、トークショーが始まりました。
 ステージ上に並べられた折り畳み椅子に向かって左から山口選手、薩川選手、三浦選手の順に座り、まずは司会者からの質問に順番にちゃちゃちゃと答えていくコーナー。チッチッチッというクイズタイムショック(知らん人も多いんだろうなぁ(^^;)のような効果音にもかかわらず、みんな結構しっかり考えてから答えてたな。とりあえず覚えてる限り書き出してみます。

・好きな食べ物
 山 (しばし沈黙)なま物(笑)
 薩 (しばし沈黙)なま物(笑)
 三 ラーメン

・好きな飲み物
 山 焼酎お湯割り梅干し入り
 薩 ???
 三 ビール

・好きな寿司ネタ
 山 うに
 薩 玉子
 三 とろ

・好きなファッション
 山 ジャージ
 薩 ???
 三 プーマ

・気になる人
 山 新監督
 薩 新監督
 三 河村隆一(笑)

・好きなミュージシャン
 山 ボウイ
 薩 ミスチル
 三 尾崎豊

 うーん、まだまだあったんだけど思い出せない(^^;。思い出せたら追加します。薩川選手のとこだけ「???」が多いのは、別に他意はないんですよ、他意は(^^;。
 それから、3選手が答えるチームの何でもナンバーワンは「すぐ泣く人=バウベル」「宴会部長=森山(そりゃそうだ(笑))」「仕切る人=前田浩二」「酒豪=山口」「几帳面=服部」ってな感じ。意外だったのは酒豪が素さんってことかな。いくら飲んでも変わらなくてむかつく、とかアツが言ってて笑いました(笑)。あと、カラオケでよく歌う歌という質問で、周りの2人が素さんのことを「SMAPとか歌うんですよ」「いつもスカしてるくせしてこの間ダイナマイトとか歌ってました」とか言ってました。うーむ、素さんのダイナマイト(笑)。ちなみに薩川はGRAYのHowever、アツは尾崎豊とか、最近は河村隆一とか歌うそう。そうそう、最後にファンからの質問コーナーとかもありましたね。

 ってなわけで、とりあえずトークショーまで書き終わったところで、これまた明日になってしまうといけないので今日はここまで。うーん、たかが一日のことを書くのに何日かかるんだろうか?(^^; 続きは明日の予定。あ、写真も明日ね(^^;;;。

top.gifページの先頭に戻る

12月3日 頑張った一日、か?

ョンの観察日記を新設、インフォメーションのページを更新しました…ら、日記の方まで、気力がもたなそう(^^;。

 

 さて、一昨日昨日と必死こいて書きながらも全然終わらないフリューゲルスファン感謝デーの話の続き。
トークショーの写真
写真は向かって左から司会の女性(みさきちゃんとか言われてた気が)、山口選手、薩川選手、三浦選手、司会の中村氏。

 トークショーが終わったので、とりあえず選手を探してそこらをうろうろ。そうこうしてるうちに、トークショーを終えてファンサービスのために出てきたアツと、それを取り巻く大勢のファンの人ごみに遭遇。ブランコにチェーンがついたのがぐるんぐるん回るアトラクションってあるでしょ。あれの入り口のあたりだったんだけど、ちゃんと列になってるわけじゃないから、人ごみに突進する人、サインをもらって満足して人ごみから出てくる人で半ばパニック状態。それをなんとかかき分け、あと1人、2人クリアすればアツの前にたどり着くぅ〜〜というところで、アツがスタッフの人に案内されてアトラクションに乗りに行ってしまいました。あとを追っかけようにもアトラクションはすでに満員。乗り終わったらまたサインしてもらえるかな、でもまた違うところに移動しちゃうかなと思いつつ、ぐるんぐるん回るアツをただただぼーっと眺める。降りてきたアツは、なんか気分悪そうだったけど、休む間もなくスタッフの人に連れられて場所を移動。きゃんっ(;_;)。「あともう少しだったのにぃ〜〜(;_;)」とあとを追っかけつつ、とりあえずせっかくだしと旦那と二人でアツの背中を触ってみたりする妙な夫婦ではありました(笑)。
 アツのあとくっついて移動中にマザロッピコーチを見つけて、レプリカにサインしてもらう。お次はえーと…とふらふらしてるときに再度アツを見つけるも、やっぱりもんのすごい人だかりで結局諦める。ふと反対側に目をやると、楢崎のサイン待ちの人だかり。列に並んでレプリカにサインをしてもらう。そんなこんなであちこち移動しながらサンパイオ、桜井くん、佐藤(浩)くんとサインをもらったところで時間切れ。旦那のレプリカは素さんの背番号、私のはアツの背番号が入ってるんだけど、結局どっちも本人のサインがもらえなかったという(^^;。せつないねぇ(^^;。
 屋外ステージに戻るとき、ふと目を上げると目の前に楢崎の背中が。思わずすりすりしてから「ご利益ご利益」と自分の頭をなでなでしてるところを後ろの女の子に目撃されて爆笑されてしまいました(笑)。

 あとはクイズ大会と閉会式でたいして書くことはないんだけど、とりあえず今日はここまで。続きは明日ぁ〜〜。

top.gifページの先頭に戻る

12月4日 寒いね

日、今日と結構寒いね。早いとこお部屋を掃除してこたつ布団をセットしなきゃ(ってまだしてないのか(^^;)。

 

 さて、一昨々日一昨日昨日と続いたフリューゲルスファン感謝デーレポートの最終回。
 屋外ステージに戻って、クイズ大会に参加。まずは全員参加で○×方式の予選。問題が正しいと思ったら両手で○を、誤ってると思ったら両手で×を出す。外れたらその時点で着席というわけ。最初の4〜5問はまじめにやってたんだけど、足がかったるかったし、ソフトクリームも食べたかったし、旦那と私は早々にリタイヤ。屋外ステージ前の柵から外に出て、ソフトクリームを食べて、柵の外に出てきたとび丸くんと一緒に写真を撮ったり、綿菓子食べたり、暖かい紅茶を飲んだり(ソフトクリーム食べて冷えたらしい(笑))。クイズの方はほとんど聞いてませんでした(^^;。予選で15人ぐらいまで絞ったあとで、予選通過者をステージに集めて本チャン。本チャンは早押しクイズだったんだけど、参加者の一人が、ボタンを押したあとで、「さ、サンキョウ」って言ったのが妙におかしかったです(^^;。そうそう、いつも年間シートで近くになる女の子がステージの上に乗ってたな。とかいって、旦那も私も、いつも自分の席じゃないとこに座って周りの人に迷惑をかけるその子のことが嫌いなもんで、クイズの商品としてベンチウォーマーをもらってたのを見て無性に腹が立ったのでした(笑)。
 そんなこんなで(そんなもこんなもあんまり書いていないけど(^^;。だって覚えてないんだもん(^^;))クイズも終わり、閉会式が行なわれました。閉会の言葉は山口素さん。最後にメンバー全員が各自サイン入りのボールを投げました。そのときだけちゃっかり柵の中に戻ったりしたけれど、結局ボールはもらえず終い。うー 欲しかったよぉ。
 一番のお目当ての選手たちのサインはもらえなかったし、選手と一緒に乗り物に乗ったりもできなかったけど、でも、とっても楽しい一日でした(^^)。世間でJ離れが叫ばれる中、こういったイベントやホームゲームでのスマイルカードの配布など、フリエって結構いろいろ頑張ってるなぁって思います。また機会があったら参加したいなぁ。

 ってなわけで、4日がかりのフリューゲルスファン感謝デーレポートでした。以下は、とび丸くんと一緒でご機嫌のつるりんの図(^^)。

 とび丸くんと一緒
top.gifページの先頭に戻る

12月5日 禁断の…

の間実家に帰ったときに、「暖かいから」と母がくれたババシャツとババパンツ(っていっても普通のパンツではなく、おそらくふくらはぎぐらいまでの長さがある、いわゆるモモヒキ状の下着)。一昨日、昨日の寒さに耐え兼ねて、私はついに禁断のブツ、ババシャツに手を出してしまったのです。いまや老若男女問わず(いや、男女は問うだろ(^^;)着用されているババシャツ。いやいや、人が愛用する気持ち、よくわかりました。暖かいんだわ。しかも、そのわりに着込んでも着膨れしない。こりゃ癖になるわな。ただ、探せばいろんな色やデザインがあるんだろうけど、とりあえずもらったものに関しては、うーん、機能性以外の何者も追求すべき代物ではないなと(^^;。着ないで済むなら着たくないっす(^^;。ましてババパンツ。スキーに行くときですら履きたくないっすぅ〜〜。

 

 今朝、会社に遅刻しそうになりながら、部屋の掃除をしてどうやらこたつ布団を敷設(するもんなのか?(^^;)した。あとは電源コードさえ出せば暖かい日々が送れるはず…。ところでどこにしまったんだっけな(^^;。

 

 お米(食べる「お米」ね)関係のサイトで、サイト名が「米米倶楽部」なら、各コーナーのタイトルも「米米日記」「米米プレゼント」「米米リンク」と、「米米」づくしなサイトがある。気持ちはわかんなかないけど、もうちょっと考えてほしいよね。

 

 かつて、フリューゲルスのホームゲームで抽選で当たってゲットしたエヴァンゲリオンテレカ。今日、Yahoo!でその限定テレカのオークションのサイトを見つけて覗いてみたら、な、な、なんと、12万円!!!という高額で競り落とされたと書いてあった。じ、じうにまんですかぁ(゜゜;。だだだだれか20万で買わない?(笑) ←暴利むさぼりすぎ(笑)

top.gifページの先頭に戻る

12月7日 今日は暖かかったね

気予報によると、今日は雨って話だったような気が。とりあえず洗濯物干せたからよかったかな。今日は上着なしでお買い物に行かれるぐらい暖かかったけど、明日はもっと暖かいみたい。最低16度、最高19度とかいう話。なんかもう何着たらいいんだかわかんないよね。

 

 昨日のスーパーサッカー。ビデオをセットしてわくわくしながら待ってたら、フリューゲルスのユニフォームどころか、フットサルのフの字、コモエスタ赤坂のコの字も出てきませんでした。んじゃいつやるんじゃ(-"-)ウキーッ。

 

 前に日記みたいなのを書き留めたノートが出てきた。結婚して1年か2年か多分そのぐらいの頃のだと思うんだけど、それ読んでて、我ながらこんなにどん底まで落ち込んでた時期があったのかぁってびっくりしちゃった。多分ね、まだ仕事も家事も自分一人でなにもかもやらなきゃいけないと思い込んでいて、どっちも満足にできないことに歯がゆい思いをしながら、それでいてときどきふと「どうして私一人でこんなにがんばっていなきゃいけないんだろう?」「こんなにがんばっているのに、どうして旦那はなにもせずに遊んでいるんだろう?」なんか疑問に思ったりしてね。なにもかもがんばんなきゃならないっていう思い込みが影も形もなくなっちゃった今となっては、こんなに思い悩んでいた時期があったなんてなんか不思議な感じがする。最初、一部をここに引用しようかと思ったんだけど、中身を読んでみたらあまりに痛々しくて正視できないのでやめときます(^^;。

top.gifページの先頭に戻る

12月8日 今日はハワイライブ生中継の日

日、16:00だか16:30だか(^^;から、石井竜也氏のライブがハワイからインターネットで生中継されました。私は会社だったし、最初から諦めてたんだけど、結構トラブルで見られなかった人多かったみたいだねぇ。T-STONEやUNDER THE WHITE MOONの掲示板を見ると、会社や学校をサボった人、このライブのためにパソコンを買ってしまった(!)人なんかもいたみたい。そこまでして見られなかったらものすごくショックだろうし、パニック起こしたり泣いたりした人が結構いたんじゃなかろうかと思う。ここはひとつ、もっと多くの人が見られる週末の夜に再放送するか、あるいはCD-ROMまたはビデオを販売してもらえるようにメールを働きかけましょう。多くの声があれば実現するはず…といいな…と思いたい。

 朝起きてた瞬間までは覚えてたのに、お弁当作ったり、ゴミ捨てたりしてるうちに、ビデオをセットするのをすっかり忘れて、ジェームス小野田氏が出演する「ごきげんよう」を録画しそびれちゃったし、なんかもうかなり低迷してる私ではありました。

 

 ちょっと前まで、(他のはよく知らんが少なくともDDI POCKETのPHSでは)携帯電話に電話するのに、頭に161ってのを押さないといけなかったんだけど、いつのまにか161が不要になってた。161って押したら「161をつけずに直接ダイヤルしてください」ってメッセージが流れてて、そんなこと全然知らなかったからびっくりしちゃったよん。あとから請求書に同封されてるパンフレット見たらちゃんと書いてあったけど。いちいち面倒だったからちょっと嬉しい。できれば携帯への電話の料金がもうちょっと安くなってくれるとありがたいんだけどなぁ。

 

 昨日はカレー。「今日もカレー(^^) 楽ちん」って思ってたら、旦那が飲み会で夕食は不要ということなので、明日もカレーになっちゃった。なんて楽なんだ(笑)。

top.gifページの先頭に戻る

12月10日 ごめんよぉ 私が悪かったんだよぉ

いう気分になった今日の出来事。

 実は今日、私の誕生日なのである。ネット以外では、旦那の他に覚えててくれてる人もおらず(親すら連絡を寄越さない(笑))、いつもと変わらぬ日常の私ではあったのだけれど、ネット上ではちょっとばかり話が違ったのだ。

 思い起こせば去年の今頃。どこかでWorld Birthday Web(自分の誕生日とメールアドレスを登録しておくと、世界中からバースデーメールが届くというサイト)のことを知って、面白いじゃんって思ってなにも考えずに登録してしまった私だったりするわけだ。確か誕生日の直前だったと思う。そのときはどこからもメールが届かなかったりしたもんで、すっかり忘れていたわけだけど…。今朝、メールチェックをしてみたら、そこで見つけて送ってくれたメールが6通。World Birthday Webっちゅーからには利用者は世界中にいるわけで、うち5通が英語のメールだったりするわけだ。私、英語は読めるけど書けないのよね。もうなんか返事書くこと考えるだけで「ごめんよぉ 私が悪かったんだよぉ(T^T)」って気分になる今日この頃なのでありました。とりあえず地道に努力します(^^;。しんぺ〜 メールありがとね(^^) 私信でした(笑)

 その後の経緯。11日午前3時半に再度メールをチェックしてみたら、英語のメールがあと5通来ておりました。でも、やっぱ嬉しいやね。私もあちこち出してみるかな(後先考えないヤツ(笑))。

 

 しばらく更新がストップしていたヒマラヤン下神氏のWebページ。約半年ぶりに更新され、正式名称が決定しました。その名も「メキメキおじさんの金星人にあいたい(仮)」(笑)。今までと同じやん(笑)。でも、とりあえずお元気そうでなにより(^^)。

 

 人から聞いた話だけど、UNDER THE WHITE MOONのライブのとき、てっぺーちゃんが歌いながらファンの子の膝の上に座ったり、女の子の耳元で歌を歌ったり、いろんなことをしたそうな。そうそう、そうなの。そうやってわざと煽るようなことするんだよね。それ読んで思い出したのは、89年(なんかもうはーーるか昔のことだけど(^^;)のやっぱりハワイツアーのライブのときのこと。

 ライブの最初の曲は「Party Joke」。会場の後ろのドアから入ってきて歌いながら前の方に歩いてきたてっぺーちゃん。そのままステージに上がるのかと思いきや、ステージ前で方向転換をして、ステージに向かって左側のテーブルにいた私たちの目の前で立ち止まって歌いはじめました。私よりてっぺーちゃんに近い位置にいた友達がてっぺーちゃんに手を差し伸べて握手をしてもらってて、「こいつぅ」とどつきながら羨ましがっていた私だったんだけど、事件?は間奏のときに起こりました。てっぺーちゃんが私の方に手を差し出したんです。私が、じゃなくて、てっぺーちゃんがだよ。私は頭の中真っ白。わーとかきゃーとかいう歓声が湧く中、舞い上がりまくったまま握手をしてもらったのでした。暖かくて柔らかい手でした。ただでさえ大好きな「Party Joke」を生で、しかも目の前で歌ってもらえてうるるんなところにそれだもの。あたしゃ思わず泣いちゃいましたです、はい。

 ってなような思い出(といっても他はたいしたもんじゃない)を書き綴ったページを作りたいなぁとずっと前から思ってはいるんだけど、なかなか時間がとれなくて作れません。いっぺんにやろうと思わずに少しずつ書きためればいいんだけどね。そのうち…なんとかします(^^;。

top.gifページの先頭に戻る

12月11日 友達から電話がかかってきて

社だというのに1時間近くしゃべっちゃったよん。まぁいいや(笑)。

 

 そういえば、一昨日の「何でも鑑定団」。出張鑑定は私の出た大学の学祭で撮影されたものだった。11月の頭に元町に遊びに行ったとき(行き先は言わずと知れたフリエ元町(笑))、石川町の改札出たところで、女の子が声を張り上げて「何でも鑑定団の出張鑑定の撮影がありますぅ」ってなことを言ってたんだよね。在学中も学祭なんて1回しか行ったことがなかった私(だって休みの日にわざわざ学校来るのいややもん(笑))が卒業してまで見に行くわけもなく、「ふーん」と思いながらフリエに行って、クイーンズスクエアに遊びに行っちゃったんだけど。元町だもん、ご近所さんのブリキのおもちゃ博物館の北原さんが鑑定士で来るんだろうって思ってたら、そうじゃなかったんだね。

 思えば私は大学の行事とかにロクに参加しない学生だった。毎年クリスマスの時期に「クリスマス礼拝」っていうのがあるんだけど、在学中も出たことがなかったし(だって授業のない土曜日にやるんだもん(笑))、卒業後も毎年案内は来るけれどやっぱり出たことがない。さすがに入学式と謝恩会、卒業式は出たけれど、あとはほとんど出たことがなかったなぁ。ゼミ合宿すらサボっちゃったもん(笑)。

 じゃぁ大学サボってなにをやってたかというと、我ながら???なんだよね。バイトも延べ2ヶ月ぐらいしかしてないし、当時は通信をしてたわけでもなく、絵を描いてたわけでも、小説を書いてたわけでも、はたまた米米のライブに通いまくってたわけでもない。毎夜のごとく遊び歩いてたわけでもないしぃ…いったいなにやってたんだろうなぁ。あの頃の暇な時間、ちょっとでも今に振り分けられたらなぁって思ったりする。まぁあれはあれで今の私を形成するための大切な時間だったんだろうと思わなくもないんだけど。

 

 なんか書くことがなくて、わけのわかんない戯言になった。まぁ、いっか。

top.gifページの先頭に戻る

12月13日 なんか調子わるぅ〜

日は、なかなか布団から出られなくてやっとこさ起きたのが12時ちょい前。夕べ12時には寝たから丸々12時間寝てたんだよな。でも週末ぐらいいいよね。
 で、起きる直前に見てた夢。実家の母が誰かの披露宴かなんかに出るために着物を着てるんだけど、じーっと見たらその柄がけろっぴ模様だったという夢(笑)。夢占いもしくは夢診断のお得意な方、これってどういうことなのか教えてもらえる?

 

 午後からひーーっさしぶりに布団を干して、やっとこさ掛け布団を薄いのから厚いのに変える。これでほかほか眠れます。布団カバー、シーツ類もお洗濯。
 今週は体調が悪くて朝起きられなかったから、洗濯物が山のようになってた。普通の2回、色物1回洗濯してやっと片付いた。なんか最近ヤケに洗濯物が多い気がするんだけど、これって気のせいだろうか?
 その後、寝室だけお掃除。本棚からあふれた本が寝室をも侵略しつつあるのが気になるところだけど、収納できないもんはしょうがない。とりあえず掃除機かけてきれいに並べる。
 夕方になってお食事しに川崎駅の方へ。誕生日のお祝いとゆことでしゃぶしゃぶ食べに行こうと思ってたんだけど、予約でいっぱいってことだったので、西武というか丸井というかの上のレストラン街のハングリータイガーでお食事。スパークリングワインを飲んで、250gのフィレステーキのセットを食べて、「お腹一杯でしゅう」「もうダメでしゅう」「死んじゃいましゅう」と言いながらも、たまってた抽選券でポケットティッシュをたくさん当てて(笑)から帰宅。
 早めに家出たもんで、チャンピオンシップのキックオフに間に合って、こたつに入りながらテレビで観戦。前半にジュビロで退場者が出て10人になっちゃったときには、これはもしや…と思ったけど、後半にはアントラーズも一人退場で10人に。結局、ゴンのゴールで1:0になり、そのままタイムアップでジュビロの優勝!! おめでとーー\(^o^)/ しかもMVPは中山だぁ〜。いやいやよかったよかった(^^)。アントラーズのサポーターには悪いけど、あんな真っ赤なスタジアムでのジュビロの優勝。ちょびっと小気味よく思ってしまった。
 ナビスコカップ決勝、チャンピオンシップと見ていて、いつも気になってたのがジュビロ磐田の桑原監督代行のファッション。いつもちょっと変わったジャケットなんかを着てて、とってもおしゃれなんだよねぇ。

 

 明日は天皇杯3回戦、フリューゲルスvs駒沢大学の試合を観に行きます。頼んだよぉ〜>フリエ 明日は早めに行って、できればオタシリオ監督のスマイルカードをもらいたいなと。もこもこ着込んで完全防備で行くぞ。

top.gifページの先頭に戻る

mark702.gif日記インデックスに戻る

mark700.gifトップページに戻る