ノーテンキ日記


〜 1998年3月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     


※3月後半の日記はこちらです




mark702.gif過去の日記を読む(日記インデックスへ)





3月1日 髪の毛切って

っきりさっぱり。美容師さんにまかせてたらよくわからん髪型になったけど(って、多分、私の髪質がいかんのだと思うのだけど)、軽くなったからまぁいいや。次はもうちょっと短くしようかなぁ。その前にとりあえずちょっと色を明るくしてみよっと。
 なぜかちょっと変わりたい気分の今日この頃。なんでまたこんな忙しい時期に(^^;>私

 

 …ってなことを昨日書いて、あとなんか書くことないかなと考えてたんだけど、どうしても思い浮かばなくてアップするのをやめた(^^;。
 今日、ヘアマニキュアしてみた。苦労したわりには色がほっとんど変わらなくて残念(T_T)。また今度やってみよっと。

 

 ダイナスティカップ初戦。まさか楢崎が出るとは思ってなかったので、嬉しかったです。嬉しかったんだけど、それだけにチケットが取れなくて見に行かれなかったのが哀しい。荒天のせいもあって、チケット完売にも関わらず入場者数は約5万9千人。1万人以上も行かなかったワケで。いらないなら、くれ(T_T)。
 内容はともかくとりあえず勝ってよかった。でも試合の内容とか見てるとやっぱ韓国のが上手という気がした。ナラのミスで1失点。あと2試合どうなるか。香港戦か中国戦かどっちかで日本ゴールを守るナラが見たい!

 

 電波少年のゲストがユースケ・サンタマリアだった。やっぱ好み(笑)。関係ないが、無敵の(だっけか?)セールスマンふかわが営業で訪れたのがソフトバンクだったのがちょっと笑った(笑)。突然見慣れた受付が映ったときにはひょえーと思いました。

top.gifページの先頭に戻る

3月2日 2月29日なんて

いやね。うるう年じゃあるまいし。
 昨日の日記、途中まで書いて寝ちゃった。今朝出がけにちょっとだけ書き加えてftpしようと思ったら、昨日から新しい月に入ったことに気が付いた。2月29日の日記として書いちゃったんですね(^^;。
 カレンダーその他、あれこれ直すことを考えたら間に合いそうもなかったので、今日2日分まとめて更新しました。気が向いたら昨日の日記も読んでね。

 

 今朝はなぜか7時ちょい前に目が覚めて、あんまり眠くもなかったので、そのままのそのそ起きだした。なにげなくテレビをつけて、あちこちチャンネル変えて見てたらば、テレビ神奈川でユースケに遭遇。そうそう。毎週月曜日の「SAKUSAKUモーニング」(番組名間違ってたらすまん)にレギュラー出演してるんだよね。朝っぱらからテンション高い生ユースケのおかげで活力あふれる一日を送ることができました、はい。
 昨日の電波少年といい、今朝といい、ユースケにどっぷり浸ったつるりんではありました。

 

 一昨日の「DAISUKI」で東京ディズニーランドのことをやっていた。もともとミッキーがあんまり好きじゃないので、最近どうでもいいやって思ってたんだけど、ひとつ思った。
 DANCE FEVERだけはぜってー楽しい。時間が取れるようだったら終わるまでに1回行きたいっ!

 

 帰りがけにローソンでミニゲーム「ポケットピカチュウ」を予約した。なんか最近ロッピー(ローソン各店舗に設置され、チケット、CD、ゲームソフト、グッズなど、各種商品をゲットできるマルチメディアステーション…って宣伝をしている私は何者?(笑))が癖になりそう。ボンボネーラ(サッカー日本代表サポートショップ)のグッズなんかも買えるんだね。不規則な生活してる人や近所に大きなショップがない人なんかに受けそうかも。

top.gifページの先頭に戻る

3月3日 I(あい)の前にはH(えっち)が必要〜♪

何気なく口ずさんだあとで、「あ、これって人前で歌うとちょっとヤバい」と気が付いた(笑)。ちなみにこれはBINGO BONGOの「Iの前にはHが必要」って曲の歌詞。
 2月の16日の日記に「ところで、リーダーのゲン太さんってコゲンタさん? って意味不明(^^;。」ってなことを書いたけど、半月経ってからやっとSHARISHARISM 7のビデオを確かめて、ゲン太さん=Co-Gentaさん(表記違ったらすいません。立ち上がればそこにビデオがあるんだけど、お尻から根っこがはえてて立てましぇん(^^;)ってことがわかりました。そうなの。BINGO BONGOって、あの、気が遠くなるぐらい楽しかったCo-Congaのイメージがある。ライブって楽しかったんだろうなぁ。一度見てみたかった。

 

 なんか、日に日に髪の毛がわけわからん状態になる。美容院から帰ってきたときはもうちょっとマシだったんだが(^^;。まぁいいや。

 

 「知子の情報」「直子の代筆」「光の辞典」などでお馴染み(なんつっても知ってる人って少ないだろうなぁ(^^;)のソフト屋さんテグレット技術開発が電子メールソフトを出すそうだ。その名も「カナタからの手紙」(笑)。さすがだ(笑)。
 でも、20歳ぐらいの人には「なにそれ?」なネーミングだよね。

 

 書きたいことがいっぱいあった気がするんだけど、いざパソコンに向かうとどうしても思い出せない。なんだったっけなぁー。
 ダメだ。眠いから、寝ます。

top.gifページの先頭に戻る

3月4日 横浜国際競技場って

が遠くなるぐらい遠かった(^^;。新横浜の駅に着いたのは7時ちょい前だったんだけど、歩いても歩いても競技場が見えない。やっと見えたぁ もうすぐだぁと思ってから敷地に入るまで7〜8分。さらに敷地に入ってから席にたどり着くまでやっぱり7〜8分。席に座ったときには前半20分近かった。臨時改札通って回りに回らされたせいもあるのかもしれないけど、帰りたくなるぐらい遠かった。
 でもさすがに立派。きれい。ライトアップされた入り口のところを見たときにはちょっと感動しましたです、はい。
 とにかく今日はなんか集中力皆無で、あんまり騒がずぼーっと見ちゃった。試合内容もすっきりしないものだったしね。とりあえず素さんのファインセーブ(なんでや(笑))が見どころだったかな(笑)。
 今日は久しぶりにカズが出場した。得点こそなかったけれど、スタジアム全体がカズのゴールを待つ雰囲気、なぜかぞくぞくするほど感動した。

 

 試合後の中田のインタビュー。「1点だろうと2点だろうと勝ちは勝ちですけど、100点取ったからといって満足するとも限らない」ってなことを言っていた。
 それ聞いて、「私、100点取ったら満足だなぁ」って言ったら、旦那が「いや、俺は200点かな」って言い出した。そうかぁ…と一瞬納得しかけたけど、ちょっと待てよ。90分で200点ちゅーたら1分に2点以上入れないといけないワケで。きっとそんなん見てたら「もういいでしゅ〜〜(;_;)」ってなるに違いない(笑)。そもそも相手チームが退場に退場を重ねて3人ぐらいにならないとムリだよな。
 旦那に「書くことがない〜〜」って言ったら、「今の話書けば」って言われたので書きました(笑)。

 

 この忙しいのにあれやこれやそれや予定を入れまくった自分をちょびっと呪ってみたりする今日この頃(^^;。とりあえず遊びは遊び、仕事は仕事ということで気合いを入れて頑張ろう。終わらない仕事はない。と、いいな(笑)。
 それにしても月曜日ヤバそう(^^;。

top.gifページの先頭に戻る

3月6日 三寒四温と申しますが

んかよくわからん気候っすね。
 昨日の雪は積もるそばからびちょびちょぐちゃぐちゃで、駅から歩いて帰ったら、靴もジーンズの裾もぐちょ濡れになった。しかも、雨と違ってシャーベット状の雪が邪魔して水が排水溝に流れずにそこかしこが水溜まりになってるんだよねぇ。
 とりあえず電車が止まったりしなかったから助かったけど(タクシーでも4000円ぐらいで帰れるんだけど、忙しいとなかなか経費の精算してもらえないから立て替えるのイヤなのぉ〜(;_;) 貧乏なんて…(;_;))、なんかとっても不愉快な雪ではありました。春の雪ってあんなもん?

 

 そうそう。今日って、米米CLUBの命日(笑)なのね。あれからもう1年も経っちゃったのかぁ。こんなことばっかり書いてるような気がするけど、時が経つのって本当に早い。
 ぢつは私、いまだにビデオのTHE LAST SYMPOSIUMを見ていない。別に米米が解散してしまったことを認めたくなくて、とか、見たら泣いちゃいそうで、とか、特別な理由があるわけじゃない。ただ、なんとなく見る気にならなくて。どうせ見るなら全部続けて見たいんだけど、まとめて3時間半もビデオを見続けられるようなヒマがないってのもある。まぁ今度ヒマになったら見てみよう。いつになるかはわからんけど。
 それにしても、いまだに喪失感とかそういうのが希薄なのが不思議。あんなバンドはもう二度と出てこないとは思うけど、あれだけ米米に依存した生活をしていながら、泣きもしなければ灰にもならず、嬉しい楽しいままにTHE LAST SYMPOSIUMが終わり、いつかがっくり来たりするのかなと思いながら何事もなくここまで来てしまいました。なんか不思議。
 ただひとつ言えることは、ライブのあいだ中なんとかのひとつ覚えみたいにずっと拳を振り上げて飛び跳ねてるだけのライブにはもう(って以前にそういうのに耐えてたかというとそういうわけじゃないけれど)耐えられないだろうということ。
 ところで米米解散からの日数をカウントアップしているTHE LAST SYMPOSIUM / K2C(※注:Webページがなくなってしまったのでリンクを外しました 2001/10/16)。今日見てみたら、「解散してからもう313日」って書いてあったけど、どうしちゃったんだろう? 力尽きたのか?(^^;

 

 さっきFMで「昨日U2のライブでずっと立ちっぱなしだったら疲れた」とか「終わったときには立ちっぱなしで腰が痛くなった」とか、そんな話をしてたけれど、そういうのって私よくわかんないんですけど。人ってそんなに体力ないもん?(^^; 2時間やそこらのライブだったら、パワー全開で暴れたあとで、もう1セットいけるよ?って感じなんですが。
 あ、でもこれってライブの話だけね(笑)。

 

 新しいセゾンカードがやっと届いた。この間までのは有効期限が99年の12月までだったんだけど、今度のは12/04って書いてあった。2004年12月ってことね。なんかすげー。21世紀の息吹を身近に感じてしまったつるりんでした(笑)。
 2004年ちゅーと、つるりん39歳。まさに瀬戸際って感じですな(笑)。ところでまだ生きてるのか?(^^;>つるりん
 困ったことに、今回の変更でカードの番号が変わっちゃったんだよねぇ。セゾンカードをメインに使ってるので、NIFTYやらSo-netやら、あれこれ変更手続きをしなきゃいけないのが面倒。末尾2ケタをちょっと変えるぐらいだったらそのまんまにしといてくれたっていいじゃんかぁ。ついでに前のカードの利用が全部クリアされるんだったらいくらでも手続きするんだけどなぁ(笑)。

top.gifページの先頭に戻る

3月8日 この忙しいのに

日はサッカー、今日はライブ。神様こんな私を許してください(^^;。

 

 昨日は朝起きたもののどうしても動けず、うだうだしたりムキになって洗濯機を回したりして結局会社に出て来たのは2時ぐらいだった。それからすぐに仕事をすりゃあよかったんだけど、忙しいときの常で、現実逃避目的にゴミ捨て、流しの掃除に始まり、流しの食器を入れるカゴ(なんか名前あったっけぇ? 私、最近失語症かも)をクレンザーで擦ったり、段ボールを束ねたり、わけのわからんことが始まってしまった。結局本格的に仕事を始めたのが3時ぐらいだったか。それでいながら6時半に会社を出て国立競技場に向かっちゃうっつーんだから極悪なヤツだ。
 いや、昨日は寒かった。そりゃあ私は寒がりだけど、あれほど寒かったのは今まで数えるほどしか経験したことがないかもと思ってしまったぐらい寒かった。
 寒い寒いと聞いていたから、下半身はババパンツ(モモヒキ状の見るも無残なブツ)+厚手のタイツ+ジーンズ、上半身は薄手だけとフィットして暖かい長袖Tシャツ+タートル+トレーナーで、その上にグランドコートを着てブランケットを膝にかけた状態。本人はかなり厚着をしてたつもりなんだけど、前半も中盤に差し掛かる頃には力入れてても足がガクガクしちゃう状態でした。試合の内容もあまりにお寒いものだったので、気分的にも盛り上がらなくて身も心も寒うございました。
 あんなに寒い思いをしてあんなに寒い内容の試合を見るぐらいなら会社で仕事してればよかったぁ(;_;)。
 試合が終わり、車に乗ってからも全然身体が暖まらず、途中でラーメン食べて帰りました。

 

 今日は朝10時には出社。なんとか1本入稿し、もう1本もあと少し、というところでタイムアウト。「今日は引き上げます」と宣言して国際フォーラムに向かう。
 今日は4列めだったんだよぅ。神奈川県民ホールの最前列にはかなわないけど、でもとっても近くて嬉しかったぁ(^^)。振り付けもよく見えてバッチリ。先月のライブの6割増し(当社比)程度激しく踊ってしまいました(笑)。でも、ダンサーの足元に関しては、もちょっと後ろの席からの方が見やすいね。
 とにかく、今日はメチャクチャ壊れた。今までも楽しかったけど、今日はそれにも増して楽しかった。「あ、なんかこんなに楽しいの久しぶり」って思っちゃった。てっぺーちゃんやコータローさんも壊れまくってたしねぇ(笑)。
 会場を出ても汗はひかず、どうしても上着が着られないままに自宅に着いちゃいました。昨日の寒さと今日の暑さ、耐寒温度で40度やそこらは差があったんじゃなかろうか?

 

 そんなこんなで明日もライブ。明日から入稿なのに大丈夫なんだろうか?(^^; 明後日からはまじめに働きますので許してやってくださいって感じでしょうか(^^;。
 明日はもっと壊れる予定。盛り上がるぞぉ。ちなみに明日の席は1階10列34番。多分ギリギリに飛び込んで、おそらくあんまり遅くまではいられないと思うけど、よかったら遊びにきてやってくださいね>ALL

 

 ちょっと覚え書き。てっぺーちゃんが夏にイベントを行なうそう。嘘かまことかは定かではないですが、サーカスのテントでイベントをやるようなことを言ってました。
 それから、それとは別にLIVE-A-LIVEみたいなのをもうちょっと大きな小屋でやるって話。
 もひとつおまけに年末には全国30ヶ所を周るようなライブツアーも行なうそうです。
 どれもこれも楽しみだよね。

top.gifページの先頭に戻る

3月11日 多忙な日々

3月8日の日記で耐寒温度とか言ってるよ(^^;。正しくは「体感温度」ね。

 

 さて、日記その他、更新が滞っておりますが、多忙のため、しばらくこんな状態が続くかと思います。というか、無理して日記書いて睡眠時間減らすだけの根性がありません(^^;。
 というわけで、3月20日前後まで不定期更新になるかと思いますが、見捨てないでまた遊びに来てやってくださいね。
 家に帰ってもメールチェックしない場合が多いので、お急ぎの用事がある方は掲示板もしくはつるりん@会社までメールいただけると助かります。つるりん@会社の方はPostPetメール大歓迎ですよ〜(^^)。

 

 去年の終わり頃、もとい、夏も終わったかなって頃(まだ半袖着てるのに年賀状ソフトの原稿書けって言われてもねぇ(^^;)に年賀状ソフト関連の原稿を書いた関係で、年賀状ソフト自体はアンインストールしたものの、ソフトに添付されていたさまざまなフォントがそのまま残ってたりする。
 そんなこんなの事情で、Webページを見ていると、テキストが

ほえほえ〜♪

ってな書体で表示されるページに遭遇して「なんじゃこりゃ」となったりするわけだ。誰じゃDF勘亭流なんか指定したヤツは(^^;。
 もちろん、システムにフォントがなければ無視されるからいいんけどさ、基本的にそういう邪道(あ、言い切ってる(笑))なことするHTMLファイルは好きじゃない。まぁ自分が使わなきゃいいんだけどさ。

 

 ライブツアーが終わったあとだというのに、とりたてて淋しいとかつまんないとか、そういう気持ちにならないのが不思議だ。昔と比べるとスタンスが変わった気がする。前はライブの前はわくわくして仕事が手に付かなかったり、ライブが終わったあとはがっかりして次のライブまで指折り数えたりしたけれど、いまは別にあれば楽しい、なければ日常って感じです。とりあえず生活するのはこっちのが楽だから全然おっけー。テレビやラジオも全然チェックしなくなっちゃったしなー。でも13日のFANはビデオ撮らなきゃ(要するに振り付けチェック目当てらしい(笑))。

top.gifページの先頭に戻る

mark702.gif日記インデックスに戻る

mark700.gifトップページに戻る

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.