ノーテンキ日記


〜 1999年2月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28       

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  2月1日 今日から2月

間ではバレンタインデーがどーのとかゆってますが、個人的には美味しいチョコレートがいっぱい出てきて嬉しいなって感じかな。
 以前は友達が会社の上司やいつもお世話になっている会社の男の人にあげる義理チョコを大きな紙袋2つか3つ分買うのにつきあったもんだけど、最近はどうなんだろう? バブルの頃と比べると多少は少なくなってるんだろうか? 好きな人だけじゃなくて、普段お世話になってて自分があげたい人にあげるのは悪いことだとは思わない。でも、義理でしかたなくあげるんじゃ、あげる方も面倒なら、もらった方も面倒だから、やめた方がお互いのためだよね。まぁとりあえず今年は日曜日だから助かったって人もいるのかな。

 

 REEL BIG FISHの「Take On Me」、妙にぶんちゃかした軽薄な音がかなり好き。思わずシングル買っちゃったよん。ところでa-haのファンだった人があれ聴いたらどう思うんだろうか?

 

 SMAP×SMAPの「鈴木すま子」がすげー(笑)。ったって見てない人にはわからんわな(笑)。

top.gifページの先頭に戻る

  2月2日 今年の目標

シピダンサーズになること(笑)。大嘘(笑)。ジャングルTV見てないとわからんな(笑)。

 

 それにつけても夜10時以降に料理作ったり食ったりする番組って罪悪だよな。
 それから夜11時過ぎのビールのCM。
 でも一番罪が重いのは酒屋がやってるコンビニのくせして酒類置いてないうちの真下のセブンイレブンだわさ。

 

 ひゃ〜〜 あまりに久しぶりの人から電話をもらってびっくりだぁ。何事かと思ったら「NIFTYからインターネットのメールアドレスにメール出すのってどうしたらいいの?」ってご質問でございました(笑)。いやいや懐かしかったっす。
って、だいじからの電話だったのでした>そこらの方 ええと、そうそう、LAST SYMPOSIUMのとき以来だぁ。

 

 書きたいことがあったような気がするんだけど、どーしても思い出せない。のでさっさと寝ます。週末に夜中まで飲んだぐらいで、疲れるようなことなんかしてないのに、どーしてこんなに疲れがたまってるんだろう?

top.gifページの先頭に戻る

  2月4日 ちょっとヤだ

日、お昼を食べに出たときに、会社の近所でカラスが群れてぐわぐわいってるのを見かけた。なんなんだろと思いつつもそのまま食事しに行っちゃったんだけど、帰りがけ、さっきカラスが騒いでたあたりで鳩の死骸を発見。これだったのかなと思いながら会社に戻った。
 で、今日のお昼、やっぱり食事に行こうとして会社を出たら、げげげ、鳩の死骸は昨日と同じ場所に転がってて、しかもカラスが2羽、がーがーいいながらそれを突っついてた。ひょええ(^^;。ちょっとヤだ(^^;。

 

 Fマリノス。昨日から指宿で合宿してるんだけども、関東を除いて全国でまんべんなく雪が降ったんじゃないかと思われる昨日、指宿も例外じゃなくて、視界が真っ白になるほどの吹雪だったそうな。気温2度ですって。誰もそんな状況予想しないよな。昨日あたりは関東地方で練習してた方がよかったんじゃなかろうか。とりあえず皆さん風邪などひかないことをお祈りしておりまする。

 

 部屋の向きなどから半ば諦めていたDIRECTV。どうやらサッシのところに取り付けるアンテナならばなんとかなるらしいことが発覚。とりあえずはJ-SPORTSで2月中旬から再放送が予定されているフリューゲルスセカンドステージ全試合放映が目的なんだけど、でもブンデスリーガ、スペインリーグ、スロベニアリーグの試合とかも見たいんだよね。見られるようになっちゃったら会社行かなくなっちゃうかもしれないけども(^^;。

 

 最近のお気に入り。トマトとモッツァレラチーズとバジル(「馬汁」ってをい(^^;>MS-IME)のスパゲッティ。食べてると幸せになりますぅ。生バジルが手に入ればおうちでもできるかな。今度マネして作ってみよー。

top.gifページの先頭に戻る

  2月5日 月間最優秀チーム賞

ジアサッカー連盟(AFC)の月間最優秀チーム賞に横浜フリューゲルスが選ばれたそうな。うーむ、嬉しいような、そうでもないような。何に選ばれてもチームあってこそだよなという気もしないでもないし。

 

 なーんかいまひとつやる気にないのは相変わらず。
 何か新しいことを始めたくて「ケイコとマナブ」を買ってきてみた。とゆっても私が資格取得とかスキルアップとかそういうことに興味を持つわけもなく、ピアノ習おうかなーとか、エアロビとかそういうのでもいいからダンス系のレッスン通ってみようかなーとか、はたまた料理教室とかもいいかなーとか、ワインのこともちょっと勉強したいけど、あまりに流行っててしゃくにさわるからカクテル教室なんてのはどうかなーとかつらつら考えてる。
 とはいえ定期的に通わなきゃいけないようなものは今の会社にいる限り無理だよな(^^;。

 

 来週あたりから例の定期物の方が佳境になってきます。うー気が乗らないぃー。なんてなことを言ってる場合じゃないんだけれど。

top.gifページの先頭に戻る

  2月7日 DIRECTV

日、近所の電気屋さんに来てもらって、DIRECTVのアンテナとチューナーをセッティングしてもらった。ををを これであんなのもこんなのもそんなのも見られるぅ〜〜と昨日は喜んでいたんだけど…。
 今朝、旦那が当初の目的のJ-SPORTSを見ていたら、映像が乱れたりするそうな。やっぱりアンテナの向きだろうか。とりあえず明日また見に来てもらうことにする。
 …はいいんだが、なにがキツイってそこの電気屋さん、クレジットカードは使えないそうな。そそそそんなぁー(;_;)。
 ってなもんで、旦那がコタツで行き倒れている間に、私はFOOD TVで外国の料理番組を見ている。「世界の料理ショー」とか、そのテの料理番組が大好きなんだよねー。とりあえずこのチャンネルは契約してもらうことにしよう。あとどれを選ぶべきか迷うとこではありまする。あれもこれもと思うけど、あんまりたくさん契約してもそれらを全部楽しむだけの時間がはたしてあるのかどうかは我ながら疑問。

 

 今日は、ベルマーレ平塚の練習場に行ってきました。「東チタ」というチームとの練習試合が行なわれていて、結構な数のサポーターが観戦してました。
 お目当てのゴリさん(森山選手)は後半から出場。キャプテンマーク付けてましたね。「東チタ」もなかなかいいチームで、見ててなかなか楽しい試合でした。
 練習試合終了後、ゴリさんにご挨拶。「どこかで見たような」とか言われつつ(笑)、配ってたサイン入りのベルマのステッカーをありがたくいただく(^^)。ゴリさんの応援をしにベルマーレの試合も見に行かなくちゃ(^^)。
 思ったのは、フリエ以外の試合でも結構楽しめそうじゃんってこと。もちろんもともとサッカーは好きなんだけど、あれだけの熱意をもってフリエだけを応援してきたあとで、いまさら心から愛するチームなしに試合を楽しめるのかどうかちょっと不安な部分があった。でも、結構楽しめそうなことがわかってちょっとだけホッとした。
 まずはどこのチームの試合を見に行ったときでも着られるレインウェアを買わなくちゃ。よその試合でいつまでもフリエのポンチョってわけにもいかないし。

top.gifページの先頭に戻る

  2月13日 Untitled

べ、というか今朝方、ふと目が覚めて「あれ? 今月の日記のカレンダー、ちゃんと28日までになってるかな」と不安になった。30日まであったらどうしようと思ってたけど、さっき確認したらちゃんと28日までになってて一安心。

 

 なんかちょっと間隔が空いちゃったわ。ちょっとばかり多忙モードなんです。
 そのくせ相変わらずの「どーもやる気がいまひとつ」モードなもので、ついつい家を出るのが遅れがち。
 ましてや昨日みたいに、世間では祭日な日に会社に来ようものなら川崎駅まで車で送ってもらったはいいけれど、ついついデパートなんか覗いちゃったりして電車に乗るまでにかなり時間がかかった。
 困ったことに、BE(川崎の駅ビル)が改装でいったん閉店するとかで、いまバーゲンやってるのよね。ついついふらふらしていらん物を買ってしまう私。
といってもお洋服だ、バッグだという高価な物にいかないのが貧乏性の私。マザーグースの森(まぁサンリオみたいなキャラクターショップを想像していただければ)でぴよちゃんのおこづかい帳を買ってみたり、ファーストピアスも外せないくせしてアクセサリーショップで1つの台紙?に9つもくっついて800円とかいう安物のピアスを買ってみたりなんかして満足してるんだから可愛いもんだ(か?)。

 

 ってなもんで、ここしばらくかなり多忙な時期が続くものと思われます。更新、メールのお返事、掲示板の書き込みへのお返事などなど、あれやこれや滞ったりするかと思いますが、どーぞ見捨てたりせずに暖かい目で見守ってやってくださいませ。さて、仕事すっか(T^T)。

top.gifページの先頭に戻る

  2月15日 あ…

13日の日記、2月7日の日記をコピーして使ったら、タイトルを直すのを忘れてしまいましたぁ。ってなわけで、13日の日記のタイトルは「Untitled」に直しました。

 

 誤って「DIRECTV」というタイトルを付けっぱなしにしていたから、というわけではないけれど、DIRECTVの話。先日アンテナを取り付けてもらったものの、映像が乱れて見づらいときがあるというようなことを書いたけど、翌日J-SPORTSを見ていたら、乱れるどころか、映像が止まったり、何にも見えなかったり、なんだかとってもひどい状態で。こんなじゃ15日(ってもう今日やん(^^;)から再放送されるフリエのセカンドステージの試合を録画するどころの騒ぎじゃないということで、先週もう一度電気屋さんに来てもらって、今度はアンテナをマンションの屋上に設置し直してもらった。
 今度はさすがに快適。受信状態を示す数値を15/30みたいな感じで分数表示する機能があるんだけど、このMAXの数値が自分のうちの窓のところにつけてたときの倍以上になっててびっくり。さすがに今度は映像が乱れることもありません。少なくともいまのところ。
 ただし、このマンションの屋上ってのが普通に階段を昇れば上がれるとこではなくて、4階の手すりを乗り越えて、壁にへばりついて鉄パイプの段々をよじ登らなきゃたどり着けないところ。もしもあまりに荒天の日にアンテナに異常が起こったりしても様子を見に行くのは大変そう。でも、この間初めて昇ったんだけど、なかなか気持ちのいいところでした。春先とかにひなたぼっこしたら気持ちよさそう。とかゆって、正面の団地から見下ろされてるようでちょっとばっかり落着かないんだけども。

 

 ぱがたれーっ 海外でもどこでもいっちまえーっ あ、これ単なる独り言(^_^;。

top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.